AX まさか勝てるとでも?(私が) 2009年03月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万首大蛇 

水上悟志「惑星のさみだれ」ドラマCD化。水樹奈々らが出演

掌握領域!!」って台詞が 声優さんの声で聞けるんだなあ みつを
でも主人公は言わないんだよねそう言えば。
叫ぼうよ必殺技!(獣の騎士団多数派の意見) 聞きたいよシモンボイスの「掌握領域・方天戟!!」

<ゲーム関係>
本日21時より、『たけしの挑戦状』被害者の会が開催
ニコ生で「『たけしの挑戦状』被害者の会」 開発者にリベンジ!(名前のない部屋さん)

『朧村正』の質問をぶつけちゃおう! なんでも質問箱が設置

【4月1日】 アイレム、今年の定例業務は?

そういや、どうしてWiiでRPGって出ないんでしょうね?

記憶を消して初めからもう一度やりたいゲーム
428。もう「あれ? 橘さんじゃん! 橘さん出てるじゃん!!」ってレベルまで消して欲しい。

これで勝つる!シューティングゲームで視力が向上! 「コントラスト感度」にとって抜群のトレーニングに


<漫画、アニメ、ラノベ等>
さあ大人諸君、拳握って燃えろ!「プリキュアオールスターズDX」

今月のまんがタイムきららCaratの表紙に驚いた

全描写が伏線のWeb漫画、 『胎界主』 が凄い、本当に凄い

【映画】ガンダム00:劇場版アニメの制作決定 10年公開予定

キュアパインと、キュアパインタルトの変身比較
フェレットかわいいよフェレット(三回目)

トリニティのミユキさんが公園でレッスンしてても、周囲に人が集まらないのは何でだろう

宮藤芳佳にスカートを穿かせてみた

歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ?
ヒーローは遅れてやってくる……このスレはそんな言葉を思い出させてくれた。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
竹本泉マンガは何故ゲーマーに好かれるのか

代々木アニメーション学院はそれからどうなったのか

『仮面ライダーディケイド』の「門矢士」の名前の意味を考える

『仮面ライダーディケイド』から見始めた人に、過去の平成ライダーをどれから見たらいいかをアドバイス
クウガ見よう な!

今日俺のクラスのDQN共にクラナドをやらせた


<いろいろ。>
ケーブルもチューナーも無しで世界中のテレビチャンネルを試聴できるFirefoxアドオン「TV-FOX」 - オレンジ色の服

世界に4人だけ・・・謎の病気で5歳以降の出来事を逐一記憶している男 - オレンジ色の服

Gackt「誹謗、中傷したいなら2ちゃんにいけ」 …ファンたちのコメントに怒る

思わず納得してしまったセリフ

創価学会の幹部の話
「汝は邪悪なりっ!」

(`・ω・´)「インターネットの世論調査では小沢氏の代表続投への支持が高かったようだ!」

ベルシオンパワーで空を飛ぶよ! 逆説理論で開発! 宙に浮くベルシオン飛行艇!

エムさん
五右衛門先生はミステリーに出しちゃ駄目な人だと思います!「犯人はどうやって侵入したんだ?」「何でも切れる刀を持っていたんです」はさすがにナシだろう。
コナン君もミステリーに出しちゃ駄目な人だと思います。奴があの立場と力を悪用したら黒の組織よりよほど酷いことになるはず。
小五郎に化けるルパンは(みんな予想したろうけど)やっぱ燃えたなあ。もう年一回のルパンスペシャルこの路線でいいよ。
次回はルパン対シティーハンターでお願いします(割と本気)。
[ 2009/03/31 19:54 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

魔神ゴー 

<ゲーム関係>
『すっごい!アルカナハート2』インタビュー! 移植のネックだった意外なキャラ!?

『朧村正』新妖怪を紹介

【動画】小島秀夫監督の基調講演「不可能を可能にするゲームデザイン」

Wii用ソフト「涼宮ハルヒの並列」が初日5800本と大苦戦
Wii「涼宮ハルヒの並列」が発売二日後に半額以下で投売りされる
明らかに激動の影響だよ! 絶望した! セガの努力を無駄にする角川に絶望した!!

『スマガ』小批判、あるいはヒロインの魅力が担保するプレイヤーのモチベーションの問題について(かーずSPさん)

ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識

発売前まで一番wktkしたゲームソフト
スパロボα


<漫画、アニメ、ラノベ等>
40本が放送開始 - 2009年春期アニメ新番組リスト
Zマジンガーは見なあかんー。

アニメ業界の「下請いじめ」が明らかに。夢描く業界で蔓延する制作現場の疲弊(エロゲ制作者・妹尾拓ブログさん)

ハルヒちゃんの憂鬱の冒頭シーンって

『ストライクウィッチーズ2期』はGONZO製作じゃなくなる?

『フレッシュプリキュア!』#9で、キュアピーチが必殺技の発動中に攻撃を受けた件【飛びません】
 先週身につけた新技を妨害されるってのは、
 プリキュアどころかほかのヒーローもの含めても前代未聞じゃね?

クウガアメイジングマイティは次の週のアバンで死に掛けてた。

『フレッシュプリキュア!』#10の予告映像で、キュアパインが下半身をモロ出しにしている件【キュアタルト】
とにかくエンドカードが最高すぎた。フェレットかわいいよフェレット

金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」 反省会
ルパンvsコナン面白かったじゃんwww
石川先生にもっと活躍してほしかった。本編1分くらいしか出てないぞあれ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『仮面ライダーディケイド』#10でテニプリミュージカルが始まった件
まさにCGの無駄遣い。

ラッキークローバーのメンバーって、555本編とディケイド555とで同じオルフェノクだった?

あなたの街のアニメイト
>>144
エレベーターがひとつしかないアウェーである(内部はオタ広告で埋め尽くされているのがなんだかさらに辛いぞ!)。

やる夫シリーズがなかなか本にならない理由


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔(2期)』エピローグにおける各キャラのその後まとめ


<いろいろ。>
昭和の未来像にあった「テレビ電話」は何故普及しなかったのか

北朝鮮、さらに複数のミサイル発射の準備 テポドン直後に発射か
今回マジで北朝鮮と戦争始まるんじゃないの?

これで初音ミクのロボット化が可能になるぞ! 生体と比べて30倍強力な、カーボン・ナノチューブでできた人工筋肉の研究

世界最悪の10大独裁者

[ 2009/03/29 22:07 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

スカイ兄さん 

ルパンVSバーローわりと悪くなかった。「クロスオーバーものはよっぽど酷くない限り見れる補正」のたまものかと思われます。

「【クロスオーバー注意】歴代ライダー主人公が兄弟だったら」/「moi」のイラスト [pixiv]
この人の特撮ネタが好きすぎる


仮面ライダーディケイド/電王編はかなりの超展開?!(ネタバレ)
みんなが思っていた「電王がFFRで中の人(モモタロス)に変形する……何がなんだかわからない……」展開の理由とか、判明してます。

【動画】超・仮面ライダー電王&ディケイド最新予告編!
超・仮面ライダー電王&ディケイド/結構細かいストーリー情報(ネタバレ)


<ゲーム関係>
「あんなクソゲーをまただすタイトーはえらい!」、『たけしの挑戦状』再リリースにビートたけしから愛のこもった賛辞! 

『涼宮ハルヒの並列』の最新PVが到着
Wii涼宮ハルヒの並列 「余ると思う」 レビューは高評価
なかなかいい出来のようです。

『逆転検事』、御剣怜侍の私生活が公式サイトでせきららに公開

『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』の発売日が2009年秋に 制作会社からのコメントも
海腹川背DS版問題 ついに裁判にまで発展する

バーチャルコンソールに『FF』作品が登場! 5月配信スタート

有野課長も大満足!? 名作ズラリのタイトー・ハッピーステーションをレポート

『サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦』が本日発売!

読みゲー 任天堂「PS3よ、お前の相手はWiiではない。 まな板だ!」

ラストレムナント製作者「ファミ通クロスレビュー38点は高すぎると思った」

バグだらけと話題の「怒首領蜂 大往生」が発売から一ヶ月あまりで出荷中止に

Xbox360が起動しなくなる新たな不具合が発生中!?

アダルトゲームベストセラーでボーイズラブゲームが1位独走中の理由
だいたいあってる、たぶん

ラストレムナント、「PS3版については何も話すことができません。」

「犯罪ですよ」忠告に「調子に乗るな、おどりゃ」…ヤフオクにコピーゲーム違法出品した人、逆ギレ
踊りゃ

ゲーム攻略本の歴史を振り返ってみる

最近はゲーム容量の7割くらいは動画データ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
少年ジャンプが打ち切りまでに10週近く待ってくれる理由を考えてみる

京アニのKey作品アニメ化は意外?に評価されていない?理由とは

「はじめてのあく」 お金が無いからガチャガチャの回すとこだけやらせて下さい
まだですか?

とてつもなく声が合わないシーン - オレンジ色の服
アニベインに迂闊に触れると(声優)生命に関わるぞ。

ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」コミカライズは少年エースにて

新番組『クイーンズブレイド』AT-Xでは乳首解禁 他U局は規制

もやしもん作者「減ページだからそれに金を払わせるのは忍びない」→無料公開

『涼宮ハルヒの憂鬱』2009年4月2日放送開始の番宣CMは、前期と同様に実写のCM

2009年3月25日の東京新聞で『フレッシュプリキュア!』の敵キャラ3人についての紹介記事

『フレッシュプリキュア!』#8で、山吹祈里が用意した激辛シュークリームを実際に作った人

「俺だけがアニメ化を待ってる」と思う作品が被ったら死亡
>>243は「続きを待っている」だから……セーフだ!!


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔(2期)』最終話を前に残っている謎&1期の時に残っていた謎の解明状況

『ドルアーガの塔(2期)』最終話を前に、「ジルがニーバと戦う理由」予想談義


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ヒラコーが教えてくれたゲーマーにとって大切なこと
後日談的な話でも近い事やってましたね。「ゲームで感動したシーンは?」ってやつ。「鍵全部」に対するものすごい嫌な顔がもうなんとも言えなかった。

クラブニンテンドー2008年度プラチナ会員特典「スーパーマリオの帽子」お届け時期が延期

仮面ライダーディケイド・電王・キバからキューティーハニーまで、あこがれのスーパーマシン一挙登場
マシンディケイダーの何がすごいってね、停車時はナンバープレートがディケイドマークに変わるんですよ。走ってる時は普通に数字。すごい機能だ!

ディケイドにおける「555の世界」を象徴する絵の予想&結果
なぜバジンか? それは555よりもバジンの方が強うわなにをするやめ

日本人男子の74.5%「……してないほうが可愛いと思うぞ。俺には眼鏡属性ないし」(るいんずめもりぃさん)

裏設定などで繋がっている世界観の作品教えて


<やツら>
小沢代表「辞任を」66% 共同通信の緊急電話世論調査 - オレンジ色の服

【小沢氏秘書起訴】一貫して否認していた大久保被告、「ウソの記載」認める供述始める - オレンジ色の服

社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑

【ネット】「小沢ふざけんな!」「イチローに便乗するな!」 小沢代表の『イチローのように頑張る発言』に怒りの書き込み殺到


<いろいろ。>
アンケートは質問&公表の仕方によって大幅に結果が変わる可能性があるという話

WBC優勝から一夜、「pixiv」に祝賀イラスト殺到 イチローの“あの名言”もネタに

心筋梗塞の松村邦洋さん 経過は良好、意識もはっきり - オレンジ色の服
よかったー。本当どうなることかと思った。

「ユーチューブ」、中国からの閲覧不可に - オレンジ色の服

北朝鮮、ミサイル発射台設置に着手 26日にも完了
「弾道ミサイル破壊措置命令」を発令 北朝鮮発射準備で - オレンジ色の服
「国民の皆さん、ミサイル発射されたらすぐに情報を伝えます。テレビなどの情報に注意して下さい」…政府、国民に呼び掛け

無意識にした意味不明な行動
AとBをそれぞれ左右に持つ→Aを捨てる→捨てるのはBじゃん
のパターンはありすぎる。

カップヌードルの四角い肉が角切りチャーシューに変更

ペンタブ Intuos4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!面白かったのに・・・ゴールデンに移って終了した深夜番組たち
くりぃむナントカをかえせーーーーーー!!!

マイナス1個の光子が観測されたようです。

キュアみドリーム
全盛期のクウガさんに対抗できるのは、脅威の防御力+不死のキング剣崎さんか、禁じ手の時間移動が使える天の道の人くらいだと思います。
キング状態ではまだ不死じゃないよ! ……タイムベント天の道はさすがにどうしようもない。
今後は強さ議論のために、各ライダーの強さを数値化するといいと思います、単位は「サバキ」で。  
佐伯「ちょっと……頭冷やそうか……(音撃弦を構えながら)」

エムさん
ちょっとくすぐったいぞ!(挨拶。一周回ってよくわからなくなりました) 
えっ?(挨拶)
ユウスケは確かに最近「いい台詞担当」に固定されつつありますなー。龍騎編でナイトが分身した時、てっきり二人でクウガに変身してびっくりさせると思ったのに!
それ面白い!! 龍騎編やり直しを要求する!!
ディケイドが無敵な上にゲストライダーがいるから仕方ないとは思うけど、いっそ変身できなくなったって設定でクライマックスでアルティメットのほうが燃えたかも。
もうユウスケのヒーロー分への期待は「チェイサーに乗ったシーンだけで嬉しい」までレベルが下がってる自分に気づいたお……(前回で)。
あと雷電激震がなんか違うよ!自分流にも程があるぞトドロキくん。
音撃の扱いがよくわかりません。魔化魍がオンゲキボウレッカァで死んだ時点で「音撃じゃなくても倒せるんだー」とは思ったけど、よもや範囲爆発とか起こすとは。音で攻撃、に簡略化? ……まあアンデッドも普通に蹴り殺されたりしてましたしね。細かいこたぁ以下略ですね。
[ 2009/03/27 23:32 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

未だ日の目を見ない凄まじき戦士の超スペック 

仮面ライダークウガが有しているアドバンテージ

●最強フォーム・闇クウガさんのここがすごい!

・ただのパンチが他平成ライダーの必殺技の威力を余裕で超えている。(80t)
・自然発火能力。なんの代償もなしにナチュラルに体燃やす。防御力がどうとかいう問題じゃない。
・物質を分子・原子レベルで再構成しものすごい剣や杖や銃を作る。
・存在自体が変身システムの構造上どうしても排除できなかった危険な欠陥のようなもので、「この姿のクウガ=世界の危機」というベルト製作者のお墨付き。
・「だからなるなよ! 絶対になるなよ!」とダチョウばりにしつこく警告がなされている。
・なりそうになるとベルトが脳内に「いやだからこんなに危ないからなるなっつってんだろーがゴルァ!!」というムービーを流す徹底ぶり。
・それでもなってしまうと、クウガが世界を滅ぼして回るのを防ぐためにゴウラム(空を飛ぶ甲虫をかたどりししもべ)の安全装置が作動し砂になるようにプログラムされている。

クウガさんなめてっとおめーらマジ死ぬぞ

仮面ライダーディケイド/555編設定&アギトの世界は!!(ネタバレ)
たっくんの苗字は「尾上」か。やるな。
などと感心したのもつかの間、ストーリー見たらアギト編がものっそい楽しみになりました。なんかもう飛ばしていいよ555編!

<ゲーム関係>
『バンブラDXラジオ』や『くるパチ6』など、「DSiウェア」4月1日配信タイトル公開

アイルーをオトモに! “アイルー占い”第2弾が2009年6月下旬に発売ニャ
俺、この戦いが終わったらアイルーと結婚するんだ……。

『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』の発売日が2009年秋に 制作会社からのコメントも

『ペルソナ』最新プロモーション映像を公開

彩音の歌う『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』の主題歌『GRAVITY ERROR』が2009年4月リリース

今回は『すっごい!アルカナハート2』に登場する5人を紹介!

『オトメディウスG』の追加キャラはエスメラルダとポイニー!

バンダイナムコが発売中止にしていたPS3版『塊魂』を発売するそうです

DSストライクウィッチーズ 蒼空の電撃戦 「DSだからいつでもどこでも戦えるもん!」
プレイヤーがどこでも戦えるかどうかはまた別だと思います。

マイクタイソンがラスボスとして出ていた「パンチアウト!!」がWiiでリニューアル、トレイラームービー登場

家庭用ゲーム人口600万人減、非利用者の4割「他に欲しい物ある」


<漫画、アニメ、ラノベ等>
スポーツ漫画の「最終目標」と「リアリティ」について

ハルヒアンソロジー 「涼宮ハルヒの競演」 くぼたまこと・道満晴明・ヤス・井冬良ら24人

アニメ『とある科学の電磁砲』今秋10月から開始

上条当麻のフラグ立ての歴史

某バレ氏による今後のガンダム00バレ

富野由悠季監督「今のところ、自分はガンダムを作るつもりない 年寄りのエゴを出したくはない」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーディケイドは、スーパーロボット大戦であり、今川版ジャイアントロボである。

『スト魔女秘めコレCD』5枚で1枚絵になるはずなのに、矛盾が生じた件
魔女だもの、分身くらいするさ。

人気アイドルグループAKB48のライブがストリップまがいの件

ファイナルフォームライドの中で、キバアローだけファイナルアタックライド前提の形態っぽいことについて
きっと難航したんだと思う。「キバが変形するのって……何かあるか……?」って。

平成仮面ライダーの変身ベルトと価格


<YATHURA>
小沢氏・続投表明で会見…「政権交代が、私の最後の仕事」
【政治】小沢氏・続投表明「政権交代が、私の最後の仕事」「私が犯罪に手を染めていたら、どんな処罰でも受ける」⇒続報で「小沢氏秘書が罪を認める自供があった」と発表+政治資金規正法違反の罪で起訴される
何


<いろいろ。>
悪いのは誰か問題

このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。
温暖化とか言ってる場合じゃねえ!

トリビアの泉で一番印象に残っているトリビア - オレンジ色の服

【国際】 日本の真の恐ろしさは「民度の高さ」だ。ゴミを残さず、無担保借金を返済し、対戦国への敬意を払う…中国ネットメディアが論説 - オレンジ色の服

文章の最後に「みつを」を付けると生き方の見本になる - オレンジ色の服
>>5

39歳女性「今は男を選べる立場じゃないし、非喫煙・コミュ力・年収1000万円の3点だけが条件」…婚活バー潜入

文芸春秋で自衛隊の面白い話が載ってた

日テレ終了のお知らせ ウソ証言の容疑者、4年前にもバンキシャ出演 → 謝礼受領

アマゾンジャパンが地方企業の開拓を本格化、まず宮崎県グルメフェアを開催

天才女子大生、設計図を見ただけでLHCの論理設計ミスをピタリと指摘

イチローの一振りで2chの鯖が落ちる
正直ね、侍ジャパンてだせーネーミングだとおもってたわ


FAボーイさん
謝罪の理由はその通りです。考えさせてスイマセン。でも考えてる往乃さんは私の想像の中では可愛かったw 勝手に萌えキャラにしてスイマセン
これがネット界隈に伝わる一撃必殺技「萌え殺し」の威力か……ガハッ。
やめてくださいほんとかわいいのは猫ですよ猫。

ダーントさん
うわぁぁぁホント申し訳ありません!初投稿から間違うとは…、ゼオライマーなんていねーよ!俺のばかばか! 投稿した後で血の気が引きました…。「間違えたorz」と。ダンガイオーと言いたかったのです。すみません。
違和感はあったんだ……今回いないよね、よかった。色とかイメージ似てますし、まあ馴染みのない人は間違えても仕方ないと思います。人外おにゃのこと組んでるのがゼオライマー、人外おにゃのこを囲ってるのがダンガイオーです。
ガン×ソードもゴーダンナーもアニメ観たくなりました。ゴーダンナーは『GO!旦那!(ゴオちん)』って意味なんですかねぇ?(笑)
ガンソについては語り出すと止まらないのでやめておく。
新婚合体GO旦那はそのネタに徹したタイトルのセンスとビジュアルイメージで損してる真っ当な「燃え」の良作……だと思います。だからこそスパロボとかに出ると、ネタ分だけ浮いて見えちゃうんだよなー。Gガンとかと同系統。出ても扱いが心配で、素直に嬉しいとは言えない感じでした。

肉さん
実際日本映画だって面白いものは面白いんですよ。そもそも洋画にだってゴミみたいな映画も一杯ありますよ。まあ大作系が高確率で外れなのはどうかと思いますが。ちなみにアクション系に走らなきゃ…って意見が結構ありますが椿三十郎や七人の侍は勿論、近年でもDOA(乳バレーに非ず)とか北野座頭市は結構良くできてると思います。あ、特撮に関しては円谷英二が神、すなわちマジゴッドですから今更語る必要も無いので割愛。
肉さんに映画の事を語らせるのはGacktにゲルググの話題を振るのとほぼ同義だから困る。
あ、北野座頭市は大好きです。だから変にカットして地上波で流されるとギギギ

じぇふ茶さん
ディディディディエーンド(挨拶)。 ちょっとアレンジしてみました(何)   …しかしユウスケは本当に変身しませんね。 「スピリッツ」のV3みたいに変身機能が故障したりでもしているんでしょうか?   
「進化だ!(挨拶の)」
ストーリーの基本フォーマットが「前編でアナザーライダー一通り活躍、ディメンションキックorスラッシュ、前世界のライダーに変身、ユウスケがいい事言う、通りすがりの仮面ライダーだ、ちょっとくすぐったいぞ、新しい世界へ」に固定されてて、ちょっと一工夫欲しくなってきた感があります。ユウスケ、9世界巡ってる間ずっと「いい事言う係」じゃないだろうな……? 
とか思ってたらなんかアギト編では活躍しそうじゃない! 期待!!
まけはれ コオ・シーミウ>…同い歳…か…(遠い目)  
あんたの年齢は聞いてない!(静流さん)
スパロボK>新規作品が気になって自分も購入しました。 しかし主人公機の装甲が弱い…! せめて前みたいにスーパーorリアルと選べたら良かったのになぁ^^;
Wも主人公&機体固定でしたよー。戦闘アニメに力入れてるから、主人公分岐まで作ってらんないんでしょう。DS的に。
[ 2009/03/25 20:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

無 罪 

仮面ライダーディケイド/”通りすがりの仮面ライダー”逮捕速報?!
井上敏樹脚本ライダーについては門矢容疑者によって改善されたとの見方もあるため、罪に問う必要はないと言えそうだ。

無 罪(キバ編の時点で)

それはそれとして、ユウスケは士のフォローばっかしてないでそろそろ変身してください。今週は戦いどころだっただろ常考!

<ゲーム関係>
『逆転検事』最新情報! 自称大ドロボウ”一条美雲”登場!

PSPでわがままがパワーアップ 『世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス』
欲しいけどPSP持ってないお(´;ω;`)PSPに行っちゃうなんて本当に姫はわがままだお

ゲームボーイ20周年!その軌跡を振り返る

海腹川背DS版 「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」に関するアンケートを行っております。

先日発売した『スーパーロボット対戦K』のBGMにパクリ疑惑

PC版『ラストレムナント』は国内版がボッタクリ価格!?

コラ職人は どうあってもアマガミにパンチラさせたいみたいです

エロゲブランドStudio e.go!代表取締役辞任を巡るウワサ

追加DLの普及はソフトの販売形態を変えるか

Wiiスピークは要らない子なん?

ゲーム機の起動音を文字であらわしてみよう


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ミカるんX」ドラマCD化に先駆けてチャンピオンREDに付録
コミックス派の私を悶死させるおつもりか。

貞元エヴァは新雑誌に移籍、そしてハルヒちゃんの次は長門有希ちゃんの消失

シリアスな「ちびまる子ちゃん」はめちゃくちゃ面白い。

今週のフレッシュプリキュア感想
ラブやんがふーふーしたおかゆなどというプレミア料理をあっさり拒んだシフォンは世の中をなめているとしかギギギ
ですよね。ギギギ
キュアビタン作りの過程で、一人だけ体を張るのを回避したブッキーに腹黒疑惑
私の中ではすでに真っ黒です(二次創作的な意味で)。

『フレッシュプリキュア!』#8における、タルトのメモの解読

もしもバキがリアル格闘漫画だったら


<ドルアーガ>
ドルアーガピザ誕生か!? ニコニコ動画で『ドルアーガの塔』企画


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ボクっ娘アンケートの結果(ふぇいばりっとでいずさん)

実写版「カウボーイビバップ」決め手はキアヌの熱意(BOGARD La+さん)

覚えてる?エスパークス20周年記念BOX発売&原画展(BOGARD La+さん)

特撮界のナイスネーミング!
仮面ライダークウガ。クワガタを元にしてすげえかっこいい響きにした上で漢字二文字にすると作品のテーマになる(空我)。あと電王プラットフォーム。こんなハイセンスな駄洒落はそうそうない。
あまりにモチーフ意識しすぎた名前は勘弁……「剣」や「炎」なんて名字どう考えたって無いもん。
今年は、「ピンクなのに白石」というすごい反逆者(トリーズナー)がいます。


<いろいろ。>
「永久機関」としか思えない発電装置が報道される

アメリカ軍 女性兵士が男性兵士からレイプされる確率は、戦場で死亡する確率よりも高い - オレンジ色の服

やる夫が酒をつくるようです 日本酒編 2

「テレビの、これから」の続き会場

お前らが持ってる何かすごい画像を交換しようぜ

日本の映画はなぜいいもんを作れないのか

男は100%知ってるけど女は20%しか知らないこと

英科学協会の科学者20人が選ぶ「期待外れの10大発明」
>>8が入ってないとか絶対おかしい。

人生を変える言葉

世の中の動きが速くて困るねえ

ネコの本音

猫撮影 確認しておきたいキホンの「キ」(すくぅうみうぎさん)

安価でチョコペン使ってスイーツ(笑)

世界中の不幸よ!俺に集まれええええええええ!


FAボーイさん
ごめんなさい
二次元と香辛料 まさか……
多分これですね。何事かと思って小一時間考えてしまったのでむしろその事について謝罪を要求するニダ。

ダーントさん
はじめまして!以前から拝見させていただいてます。ペルソナとかライダーも好きで、いつかコメントしたかったのですがタイミングを計っていました(笑)
はじめまして……いや、ディディディディケイド!(挨拶)見計らわなくてもいいのよ。
スパロボK、僕も買いました。新規参加作品は未チェックだったので、お気に登録はオリジ、キンゲ、あとボーナス比率高いゼオラにしたのですが、よく考えたら終盤に参加するから比率高いのかな、と…^^;
ガンソード超面白いですよ! と今からお勧めする無謀。キンゲは二回目だから弱体化してるかなーと思ってましたが相変わらずの無双っぷりで吹きました。
これからも更新楽しみにしています!すm…往乃さん。
放課後、屋上で待ってます(はぁと)
[ 2009/03/23 21:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

オリジ、鋼鉄神、ガンソにしました 

本日はガン×ソードメインテーマをBGMに更新しております。
本当にいつまで聴いてても飽きないから困る。

「よく動く、キレイ」 DSスーパーロボット大戦K発売

今度のスパロボ新作では、ロボの胸も揺れた!
無論あの作品です。しかし中の人(静流さん)カットインの方が私には重要です。


<ゲーム関係>
スタイリッシュからポップに――『スペースインベーダーエクストリーム2』発売記念イベント

発売直前インタビュー『すっごい! アルカナハート2』グッズプレゼントも

『スターオーシャン4』は当初、11枚組みになるところだった

1990年代後半のゲームハードでNintendo64だから持ち得たハード特有の音色

これはひでぇ、って思ったゲームの初見殺し (るいんずめもりぃさん)
ゴッドハンドのチュートリアル。嘘みたいだろ、これ1面じゃなくて操作説明ステージなんだぜ……。でもそのガチさがクセになっちゃう悔しいビクビクッ

後味の悪いゲームのイベント
FESはぜったいにゆるさない、ぜったいにだ

ゲーム業界に就職したい奴こい

PSP「ドラゴンボール エボリューション」 初日販売本数はたったの1200本
>>2


<漫画、アニメ、ラノベ等>
月光条例4巻の特製アートボード付きの限定版を買ってみた
限定版しか売ってなかったっす。選択の余地無しだよ!

雑誌のアンケートにおいて「おもしろくない」が必ずしも最低の評価になるとは限らないという話
現役編集者「面白くない漫画が漫画雑誌に載り続けるのは意図的なもの」

魅力的な女闘士たちが集結するアニメ「クイーンズブレイド」、ついに全19人のビジュアルが勢揃い
basicchannel:「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 放映前からDVD予約ランキングの上位を独占

キン肉マンレディー1巻 「超人達を驚愕の女体化!」 「すごい勢いで売れてます」

なぜこの部分をアニメ本編で省いたのか

広島ローカルの本屋・啓文社にて、インデックスのイラスト入り文庫カバー・プレゼントキャンペーン中

「そらかけアンサー」にて、河合ほのかのポニーテールが公式でも触れちゃいけない質問内容になった件

漫画に出てきた食べてみたい料理を挙げるスレ
トリコに出てくるフルコースの品。


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔(2期)』#11で、ZAPされた人・塔に残っている人のまとめ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
考察:「巨乳と貧乳、どっちが好き?」と訊かれて「美乳」って答えるヤツは何だ

Winny個人情報流出の影響で6月予定の「サンクリ44」も中止

『メイちゃんの執事』における特撮回ピックアップ

闘いだけのため、遺伝子改造で生み出された化け物、それが生体兵器。生体兵器を語るスレ
闘うためだけに作られたのにおにゃのこの形してておにゃのこ機能を一通り揃えた生体兵器っていっぱいいるけどなんででしょうね?(棒読み)


<やつるぁ>
小沢一郎代表続投による政権交代実現を期待 - オレンジ色の服

【小沢氏秘書逮捕】 献金の交渉するとき、「公共工事の受注」をちらつかせる発言をしていたことが判明…小沢氏秘書 - オレンジ色の服

鈴木イチローと小沢一郎の違いを教えてくれ - オレンジ色の服

東京地検特捜部、民主小沢の立件をスルー 参考人聴取見送り(あみみさん)
右京さん「……はい?」


<いろいろ>
女性の脳と男性の脳では「美」についての脳内処理が異なっていることが判明

「反日マスコミ暴露本」を買ってマスコミに一泡吹かせてやろうぜ祭  早くも1位達成 - オレンジ色の服

【260枚】猫を貼る - オレンジ色の服

やる夫がtwitterを始めるようです

上り坂でバスを運転してたドライバーが意識を失い反対車線に…気が付いた対向の軽トラ運転手他3名がバスを素手で押し止める。
[ 2009/03/21 23:31 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

もう慌てる時間ですね 

アニメ『生徒会の一存』のスタッフに対しスレ住人の反応

わかんないよ!

時が見える


……たのしいことをかんがえよう!

Yahoo!動画 - 音楽 - Gackt 「Journey through the Decade」
Gackt……本当にやりやがった……(最後まで見てください)
※最後まで見ても何をやりやがったのか分からない人用反転↓
ディケイドの製作発表の時にですね、言ってたんですよあの人。「ディケイド、敵の幹部役で出たいですね。まあ最後勝っちゃうんですけどね」とか。あの喋り方だから、いつもながらどこまで本気かわからなかった。でもどうやら本人は普通に本気だった。なんだラストのアレは。Gacktカッター?※終了

<ゲーム関係>
異色のアクション『Xブレード』が、釘宮ボイス込みでPC版発売決定!
露出度の仕様について詳しく。

【魔法少女アイ】PS2のスク水シューティングは、ギャルゲー顔負けのCG枚数らしい【涙目】

【Xbox360】Halo Wars(ヘイローウォーズ)発売1ヶ月未満で半額で売られる

『アマガミ』を店舗特典のために13個大人買いする信者

名実ともに?PS2時代の終了(WY2K帳さん)

「相棒」はゲームでもヒットを飛ばすか?(名前のない部屋さん)
amazonでの予約開始時、確かランキング2位とかになってて大層驚きました。右京さんが発売日前日にクリアしてたのも印象深い。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
今度のアニメは美琴が主役! 『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定だ!!
禁書、たしか放映開始時は説明不足だの中二だの散々言われてたのに、いつの間にか超勝ち組ですね。つっこみどころまで愛された幸福な作品。

『時をかける少女』の細田監督の次回作『サマーウォーズ』製作発表会を開催

往年のスーパーロボットが少女化、「東映ロボットガールズ(仮)」始動 in TAF2009

絶対可憐チルドレン16巻発売 「中学生になった彼女達のかわいいいろんな姿が見られちゃう16巻です!」
これからが本当の戦いだ!!

「はじめてのあく」 眼鏡を取ると美人は通説
もう駄目だ単行本出たら多分買う

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の予告編流出、「式波・アスカ・ラングレー」も登場

総勢115人のマンガ家&原作者による「マンガの未来に必要なものをズバリ一言。」全文掲載

あまガミ 1巻 おっぱゐ大好き神様とのハートフルコメディー
ともだちならさわっていい、ちぃおぼえた

「尻は文化」 ストライクウィッチーズ第2回「尻」人気投票 始まる

『MC☆あくしず Vol.12』のスト魔女ピンナップに対しスレ住人の反応
何この得体の知れない破壊力。

今のアニメ業界は片っ端からアニメ化するものなのか?

『フレッシュプリキュア!』の絵本で、イースがプリキュア3人を圧倒している件
強いww YOUナケワメーケとか言ってないで自分で暴れちゃいなYO。

長門有希と朝比奈みくるの胸の大きさをグラフで比較

漫画で「これはねーわ…」と思ったこと
少し主旨とズレるけどネウロがシックスに語った「弥子をいじめる理由」。
ないな と心から思った。やっぱりなかった。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
しょこたんが美少年パイロットに贈る言葉とは? 『スパロボK』CM撮影を直撃!!

『侍戦隊シンケンジャー』CD発売記念イベントが開催された
「レッド役の松坂桃季君がお芝居をすることが初めてということで、作品中での成長と彼の成長を楽しみにしています。大人なので見かたが嫌らしいですね(笑)」
みんなそんなもんさ。ていうか初めてにしては貫禄ありすぎだよね殿。

仮面ライダーディケイド/555(ファイズ)編あらすじ。

平成仮面ライダーにおける記憶喪失者リスト
電王は「記憶こそが時間」「この時間を守れ」というお話なので、サブキャラ含めて記憶齟齬は頻繁に発生してます。つまりそれ以外の靖子にゃん記憶喪失は龍騎だけ。で、他の脚本を書いたのは……あとはわかるな?

名護さん役を演じた加藤慶祐さんに「チロルチョコ753個」のプレゼントが贈られた件
素晴らしいアンチ活動www

キバーラの中の人のキャラネタ

ぞぬ
あらかわいい

みんなでロボ画像集めようぜ
いきなりグレンラガン→フリクリでテンションMAX


<やつら>
【小沢氏秘書逮捕】 民主・小沢氏、「24日」時点で進退など表明へ…秘書処分の決定受け判断 - オレンジ色の服

民主・鳩山「いいこと考えた、世襲制の禁止を公約に入れれば圧勝じゃね?」

避けたらマジ殺す!


<いろいろ。>
一個人の知識は他の全員が当たり前に共有している知識とは限らないという話
それこそが当たり前のことなのに、鬼の首取ったように「常識だろばっかじゃねーの」は非常に見苦しいです。

帝王切開 何故「帝王」なんですか? - オレンジ色の服

4人の学生がたった8千円のカメラと風船を使い、宇宙から見た地球を撮影に成功 - オレンジ色の服

リクナビ求人「どこ行ってもうたんや…原君」の原君はホントに今どこで何をしているのか?!突撃取材!


「ミクシィ、浄化計画。」 mixiで“出会い”コミュが大量削除

パナソニックが肌の中のヒゲを絞り出すシェーバー(液晶ディスプレー付き)を発売!

UFOは軍事兵器だった!?
G「罵倒の言葉は何がいい?」

スカッとするコピペ
途中変なの混じってるぞw

生きてる間に実現してほしいこと


FAボーイさん
徒歩で行くときは声をかけてください。お供させていただきます(笑)
徒歩で行くといったがスマンありゃ嘘だった、すぐに行く、走っていく

肉さん
原作ファンの間で(デビルマンに匹敵する、悪い意味で凄い作品に仕上がると)期待が高かった…きっとこうでしょう。
それって普通期待という言葉の管轄外ですよね。

じぇふ茶さん
「まさかて」製作ゲーム>服装が健康的で大変よろしい、と思います(何)…それはさておき、普段の更新に加えてのゲームの製作はかなり厳しいでしょうが、あんまり無理はしないで下さいね^^; 
もっと健康的な子もいるんだぜ……? ヒャッホーウ。無理はしない ために今ニュース更新の頻度落としてる(っつってももう何ヶ月も前からですが)んでご心配なくー。
DB>自分も見て来たのですが、あまりの内容に本気でどうすれば良いのか解らなくなりました。 「ごクー」「チちィ」「かァめーハァメはー」など、DBに於ける固有名詞のイントネーションが独特過ぎるのももう…。 
笑えばよかったと思うよ。あるいは席を立ちトイレに行って「体調を崩すほど面白くない!!(by炎尾燃)」ごっこで時間潰し。
職業ライダー>この回を見て「BOARDに就職したい」とかなり本気で思いました――具体的に何をどうすれば〝ライダーになれる地位〟に出世出来るのか、がさっぱり解らないのが難点ですが(苦笑)
もずくに漬かったりパズルを飲みこんだりすればライダーに出世できると思います。
[ 2009/03/19 18:23 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

あっぱれ 



侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー‐ニコニコ動画(ββ)
[ 2009/03/18 21:33 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

やっぱりか 

超・仮面ライダー電王&ディケイド/驚きのNew電王新フォーム!&U次狼!(ネタバレ)
「最初に言っておく!胸の顔はやっぱり飾りだ!」
いや、だからそこは別にどうでもいいんだって!!ww

<ゲーム関係>
「DSファミリー」全16種類の中で、一番の売れっ子はどれ?

『すっごい!アルカナハート2』聖霊庁と悪魔に関係する6人のキャラクターを紹介

王女、突撃! 『勇者30』の王女モードプレイムービーが登場

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』ふたつの機能と収録楽曲が判明

『バイオハザード5』の初回出荷数が全世界で400万本を突破
バイオ5の出荷が400万本突破!最近のカプコンは絶好調すぎて怖い

泥沼と化す「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」の裏側

据置ゲーム機のメリットって何なんだろう?

パロディウスシリーズの大いなる個性について語ってみる
こいつ&あいつ→そいつ&どいつ の交代は今でも本当に意味がわからなくて良い

メジャーWiiを超えた? 2ヵ月後に日本でも発売される「MLB 2K9」の出来が酷すぎる件

ガンダム30周年記念のガンダム7号機物語はアニメではなくゲーム化でした

浜田「それ魔法剣ゆうやつでどうにかならんの?」

絶妙のゲームバランスとは?
ちょびっとストレスになる程度のバランス。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
4月から放送される「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の場面カットや設定画を公開

ヒロインはでっかく、その他はSDキャラなラノベ表紙(かーずSPさん)
まっさきに浮かんだのはバカテスでした。あれはある意味中身ともリンクしてますし。

少年ジャンプのアンケートについてちょっと考えてみる

こんなサービスエリアに行ってみたい! 「S・Aで会いましょう」
行く。徒歩で。

「ONE PIECE」~死んでも必ず戻る!ボン・クレー熱き友情の誓い!!
ボンちゃん……それでこそボンちゃんようっ!!!(感涙)

将来的にエロマンガは電子ブックで読むようになるのか?

日本SF大賞 テレビアニメが初受賞 - オレンジ色の服

老舗アニメ雑誌「ファンロード」が2009年4月号をもって休刊


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
エキストラ大募集!!2009年、「時をかける少女」が新たに実写化! - オレンジ色の服

平成仮面ライダーの中で、変身に手間がかかるのは?
クウガのポーズは「古代の戦士の真似をする=戦う覚悟を持つ自分にスイッチする」ための儀式なんじゃぜ? 五代レベルの清い心&覚悟がないと変身できないという時点で、クウガは一番難しいと思う。

カブトの世界で、カブトのカードを手に入れた後の門矢士

プリキュアオールスター&中の人オールスター
なかのひと……みなさん美人さんなんですね……。

ドラゴンボールエボリューションを見てきたわけだが
【映画】『DRAGONBALL EVOLUTION』世界最速上映も厳しいスタート…100人前後の動員で「勢いは今ひとつ」
【映画】原作ファンの間で期待が高かった『DRAGONBALL』、見込みを下回るスタート…2週目の『ヤッターマン』『ドラえもん』を超えられず
期待という言葉を広辞苑で調べたくなるスレタイだ。

大正製薬から「ストパン」という胃薬が出る模様
胃薬だから


<やつら>

小沢一郎 ~ 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係
民主党・小沢代表を告発するニコ動のムービーが話題

【政治】ゼネコン関係者「献金はみかじめ料。小沢事務所に受注の邪魔をされたくないから競って献金するし、選挙の応援もする」 - オレンジ色の服

民主党 「麻生首相は裁判官か」「漢字読めないレベルじゃない。3権分立の完全否定だ」…首相の「違法だから逮捕」発言に


<いろいろ。>
古本屋でのバイト時に教えてもらった便利な本・雑誌の縛り方

27歳から知能が衰えてくることが研究で明らかに

スーパーコンピューターはこのままでいくと2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる

食べても太らない体にできる酵素が発見される

「宇宙ごみ」を掃除するロボット衛星、宇宙機構が2011年度に実験

世界を変えた10大発明

あまり日本を怒らせないほうがいい―――

わんこねこうさぎできた
>>160
ぜぜぜんぜんちがうし
ねねねこなんててて超かわいいだけだし

同類の匂いは隠し切れないんだよ!(* >ω<)


ガティ山さん
DBかなり本気で観てきましたけど――登場人物の行動原理が全員不明で、全員が空気が読めないというなかなかにスリリングで先の読めない映画でした。観てる間ずっとハラハラしてて、何度か画面から目をそむけたくなる様なシーンも……いや、サスペンスじゃありませんよ?
痛みに耐えてよく頑張った。感動した。

エムさん
リア充っつったら個人的には前半のイブキさんなんですが。年上の彼女がいて中学生の弟子がいて仕事は安泰なんだぜ、あの人(つ-か響鬼前半ってカップル多いですよね。トドも彼女持ちだし。ヒビキさん・みどりさんの「付き合ってない」関係も割と好き)。
……中学生の弟子で思い出したけどあすむんもリア充だ! 何よアイツ! 何よアイツ!! たまに首もげろって言いたくなるよね!!(言い過ぎ)
あと、僕は「食前酒は何がいい?」を普通に格好いい台詞だと思っていたことをここで懺悔しておきます。どうしよう世間の感性とズレているよ!
大丈夫、そこの台詞だけ切り取るとかっこいいですよ! 稲gゲフンゲフンゴローの無駄にこじゃれた演技と、結局台詞を言いながらのしてしまい「食後酒は夢の中で」とか言ってたので「食前酒」に当たる行為はなんだったのかわからないという点が面白かったと思ってます。

名無しさん
初代ペルソナがPSPに移植されますが、あれですね。アヤセの台詞はどうなるんですかね。なんてったって13(14?)年前ですからね。やっぱ「チョベリバぁ~」とか言っちゃうんですかね?書いてて寒くなりましたが・・・。
そこは私も懸念していたがあえて触れてこなかった禁忌の領域……お前……消されるぞ……。
でも、言わないとキャラが根底から否定されますからね……それにマークとかレイジ辺りのキャラ付け(デザイン)もわりと「一昔前」な感じですし……そのまま行くしかないんじゃないですかね。

すくみうさん
パイスラッシュが必殺技ですかねw
ぜ、全然上手い事言ってないんだからねっ!

宮村さん
僕だけは本当に作ってるって信じてましたよ!!1!1体験版マダー? とまあ冗談はさておき、体調を崩さない程度に頑張ってくださいね。
宮村さんだけなん!?
体験版とかまだまだ先のお話です。本当に間に合うのか夏、また延期とかならねえだろうな、と自問自答する毎日です。病院ローテしながら頑張ってるよ!

肉さん
立った!立った!立ち絵が立った!何か日本語がおかしい気がしますがそこは気にしない方向で。体のラインがそこはかとなくふとましい気がするのがGood。
標準体型だよ!(ただしエロゲ基準=ウエスト60を余裕で切る) 私の嫁になんて事を! あ、ちなみに全員私の嫁なので今後言動には気をつけるように。

件さん
わぁすげぇ何この娘超かわいいんだけど何食ったらこんなキレイな絵描けんのちょっと教えてよねぇねぇねぇ(詰め寄る)。
私に詰め寄っても無駄な件。ほんとちょうかわいいよねあのこにあんなことやこんなことさせなきゃいけないなんてこころがいたみます!(棒読み)
……しかし、表では普通にブログ更新してるのに裏では相当な苦労をしてらっしゃるんですね。まだ寒い日が続いてたりしますのであまり無理なさらないように。生㌔。
ありがとう! 生きる!
[ 2009/03/17 22:02 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

久方ぶりに 

おかしいな……
「全部アニメ塗りで行かないと間に合わなさそう」
とか聞いた覚えがあるんだけど……死ぬ気か……?

…………………………………………。

えーと、バナーに色が付いてますね! そうです、立ち絵が一枚上がったので、まけはれが久しぶりにちびっと更新されました! メインヒロインひとりの紹介だけだけどね! 

……なんだよ、その「本当に作ってたのか」みたいな顔は。作ってるよ。頑張ってるよ。素人なりに。
[ 2009/03/17 00:57 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

なみなみ 

<ゲーム関係>
『スペランカー』に魅了された豪華ゲストの面々! 『みんなでスペランカー』発売記念パーティーが開催

リズムACT『初音ミク -Project DIVA-』、歌姫の始動は7月2日!
39の新情報が飛び出した! PSP『初音ミク』ステージの模様をレポート!
【PSP】初音ミクのゲームがAmazonベストセラーで1位になる
亜北ネル、弱音ハクも出るとか。

【米国】21歳大学生、航空会社のXbox360の紛失に1億円を請求

しょこたん、Xbox360でスト4始めてフレンド申込みが殺到
誰だってそー(ry

考察:ゲームソフトを発売日に買うべきか否か

ゲーム界一の薄幸少女 -海腹川背・旬 DS-(WY2K帳さん)
川背さんかわいそうです(´;ω;`)

全身パワードスーツがかなり本気な『メトロイド』サムスの超リアルコスプレ

ホラーゲームじゃないのに怖いゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アスカが結婚?惣流・アスカ・ラングレーから式波・アスカ・ラングレーへ名前が変わる

天元突破グレンラガン アイキャッチ(あみみさん)
ラスト5話(4部)の顔アップ連弾が熱い。

09年5月号電撃大王にて『とある科学の超電磁砲』に重大発表との事

『天体戦士サンレッド』第24話に『バンブーブレード』のタマちゃんが出てた件

『ガンダム00 SS』第23話がトランザム祭りだった件

初代ガンダムと0ガンダム全身比較

ついにシャーマンキング完結
絶対に許さないリストww

安価でワンピースのキャラ描く
無茶振りばっかでどうなる事かと思ったけど、画力が全てを凌駕した!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
男性の性欲を満たすためにがんばっている少女(女性)達(ふぇいばりっとでいずさん)

「練習はアニメ4時間見てから」――長島☆自演乙☆選手、K-1戦う“ヲタ”の日常 - オレンジ色の服

仮面ライダーディケイド/#8『ブレイド食堂いらっしゃいませ』レビュー&おまけ。
本編よりしっかり「職業ライダー」だったのが好印象。人命優先でクビにされたり相変わらず恩知らずなムッキーに見下されたり、この流れで行くと来週は「金や出世のために戦うわけじゃない!」という所に落としていくのかな? トドロキの出所も気になる。

今週のシンケンジャー
殿が本当にかっこよすぎて最後まで付いていく。
今週のフレッシュプリキュア感想
カオルちゃんも器がデカすぎてかっこよすぎて付いていく。あとブッキーが自分で天然って言ってたのが記憶に深く刻み込まれた。どうしよう、今後素直な目で見れないよ。

平成のリア充ライダー
龍騎はラストの大復活祭りに惑わされて蓮の彼女の存在を忘れてはいけない。

ボディカラー別、平成仮面ライダーの特徴
紫は強くて人気も高い、これクウガからのジンクスだよね。答えは聞いてない!


<やつらとかそれに近い存在>
これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。
津川雅彦さんのブログ。

菅直人「追加経済対策は遅すぎ(笑) こんな内閣は全世界を見てもありえない(笑)」

<民主党>「汚職なければ辞任必要なし」…小沢問題で鳩山氏 - オレンジ色の服
違法献金事件 小沢代表側がゼネコンに迂回献金を指示をしていた事が分かる - オレンジ色の服
あった! ラピュタは本当にあったんだ!

麻生総理、馬鹿なアナウンサーを一本釣り - オレンジ色の服


<いろいろ。>
雑誌アンケートの回収率を増やすためには当選者発表欄についてちょっと考えた方がよいかもしれないという話
雑誌のアンケート結果は懸賞品によって変わる可能性がある

TBSアナがストライキ決行 アナウンサーが一斉に消えた

バブルの最中にバブルと断定する基準はない。

【家裁GJ】息子への輸血を「宗教上の理由」から拒んだ両親に対し、即日審判で親権を停止
>>2

Amazon倉庫の話

女子高に通う私が小3から密かにファンだった人、それは、キムタクでも、ブラピでも福山雅治でもなく・・・
チエチャンステキー!

パンダの卵

殺伐としたぬこスレに救世主が!

昔々、廃墟に探検に行くと本を読んでいる女性がいました
おい!!www


肉さん
SFCで対戦が熱いと言えばやっぱりボンバーマンですかね。実力と運が適度に絡むバランス&とりあえず爆発が派手と大変楽しゅうございました。ガキの頃遊んだ対戦ゲームの類で一度もリアルファイトに派生しなかったのはこれだけですw
ボンバーマンって、対戦モノの中でもかなりガチバトルの部類に入るのにケンカには発展しないという稀有なソフトですよね。凡ミス、自爆が多いから笑いに傾く事が多いのが要因でしょうか。

ガティ山さん
気を使ったご返答、逆にこちらが恐縮です。ありがとう御座います。それじゃあ、今日にでもドラゴンボール観てきますので。頑張って楽しんできますよ!
どうだった?(あずまんが木村先生調で)
ネタ好きならきっとどんな映画でも大丈夫でしょうから、心配無用ですかね。
[ 2009/03/15 21:36 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ディケイドに稲垣gもといコードGさんが乗り移っていた件 

「破壊する事しかできない男」、社員食堂のチーフとして大活躍の巻。

G「食前酒は何がいい……? シェリー? カクテル!(殴りつつ)それともリキュール!」
Gケイド
ディケイド龍騎「焼き加減は……レア? ミディアム?(殴りつつ)それともウェルダン?」


わざとか、米村……?
(米村氏は仮面ライダーGとディケイド剣編、ついでに料理ライダーことカブトの脚本担当)

本人はカッコイイつもりで書いたのであろうにあれだけ笑いを取った台詞のバージョン違いをわざわざ入れてくる……
普通の脚本家なら自虐的なセルフパロディと断定するところですが、天然の可能性を捨てさせない辺りが米村先生のすごいところです。

YouTube - KAMEN RIDER-G仮面ライダーG_1/2
YouTube - Kamen Rider decade 仮面ライダーディケイド ブレイドバトル01(HD)
[ 2009/03/15 14:35 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

まさかてはディケイドを応援しています。 

「みんなのシアターWii」動画配信ランキングで、多数の仮面ライダー作品が上位を占めている件
さあ特撮に興味はあるけど今ひとつ踏み込めないみんな、とりあえずクウガを4話まで見とくんだ。

平成仮面ライダー各作品のネタキャラリスト
蟹さんが走り→草加で確立→橘さんでブレイク、だと思ってます。

仮面ライダーディケイドの頭部に突き刺さっているプレートは、通行手形です
あの頭に刺さる演出は「人じゃないものになってる」のを端的に表しててイイ感じ。

<ゲーム関係>
『スーパーロボット大戦K』特集ページで驚愕のバトルムービーをチェックせよ!

『バイオ』の“闇”が明らかに――新作『ダークサイド・クロニクルズ』発表!!
シューティングバイオ「アンブレラ・クロニクルズ」新作が発表!(名前のない部屋さん)

御剣検事とオバチャンが追いかけっこするスクリーンセーバー登場

新シリーズ第1弾 DS『レイトン教授と魔神の笛』が2009年秋発売予定(名前のない部屋さん)

TSUTAYAでPS3が1万円引き→速攻で売り切れ

Xbox LIVEイベント“バイオハザード5 デイ”に鈴木史朗さん登場
「一応ぶっ殺しておきます」は歴史的名言。

旧セガファンのハラワタが煮えくり返る動画

PS3ポータブルを作ってみた - オレンジ色の服

シューティングにおける「ランク上昇システム」について語ってみる

DS用「海腹川背・旬」発売延期はバグ以外にも理由が!?

カセットをフーフーするのって結局意味あったのか?

中古ゲーム売買自体は「悪」ではないけど、パッケージソフト販売の未来を殺すことにはなると思う。

「バイオハザード5」に“人種差別”の批判…再燃するゲームと人種の議論 - オレンジ色の服

スーファミで対戦が熱いソフト
なんだかんだで、初代ストⅡは盛り上がる。

ゆとり「うわ、なにコレマジむずいマジ糞ゲー」


<漫画、アニメ、ラノベ等>
劇場版『グレンラガン』舞台あいさつ決定! 新規カットにTAFの情報も掲載だァ!!

『バクマン。』の石沢って実はスゴイヤツなんじゃないだろうか?

大炎上 | 少年エース増刊『エースアサルト』が今回で休刊してしまいました

角川とセガが『涼宮ハルヒの連動キャンペーン』実施 ~ 「激動×並列」「激動×直列」の2コース


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「どせいさんひざたけぬいぐるみ」2次ロット予約受付中!

「グレンラガン」ヨーコざんまいファンディスクが限定生産

バーサルナイト鈴木「カードダスは20円1枚の時代が良かった。100円タイプになってから駄目になった。」

実写版ドラゴンボール、試写会で見た人からは酷評の嵐
超ネタバレ紹介。映画「ドラゴンボール EVOLUTION」(BOGARD La+さん)
・・・もう言わずもがなのアレな出来だそうです。スルー決定。

東洋の妖怪と西洋の妖怪ってどっちが強いの?

【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に
飛影はそんなのに似てn  ……  いや、なんでもない


<いろいろ。>
ファミレスは多くの1人客需要を見逃しているのではないか

【政治】西松に加え4社が迂回献金か 民主党小沢氏側へ1年に合計1億円 「清水建設、大林組、大成建設、戸田建設」 - オレンジ色の服

北朝鮮「衛星1段目は日本海、2段目は太平洋に落下する」と通報 - オレンジ色の服

156氏「だいたい150センチ台でもない…」と紙面で完全否定 - オレンジ色の服

状況説明求む

麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…

ホームレスの新しい呼称が決定いたしました! その名も「 ハウジングプア 」

【DQNスパイラル】組員かたり少年を恐喝→“本物”にバレて「100万円持ってこい!」→警察に泣きつき逮捕→本物の暴力団組員も逮捕 鹿島署

【考古学】ベネチアで“吸血鬼”の頭蓋骨を発見 中世の悪魔払いの儀式の痕跡 イタリア

【宮城】帰宅してクロゼット開けたら鉄パイプ男 いったん扉を締め、知人らと引きずり出し取り押さえる 無職男(21)を逮捕


翠さんのサイトはまぐれ当たり サイトです
マニアックなサイトという自覚が無い……だと……? 戦わなきゃ、現実と。
戦いたくないでござる! 絶対に戦いたくないでござる!!

すくみうさん
いよっ!マニアック!
すくみうさんにマニアックって言われた……欝

じぇふ茶さん
某サイヤ人の否定に後ろの界王神様は驚いている…ということは、少なくとも界王神様は往乃さんのサイトをマニアックだと思っていることになりますね(深読み)  
かませ犬に何と思われようと私は揺らがない!
挑戦状2(ゲートレ)>一応専務まで行けたのですが、往乃さんは何処まで行けますか?w   
はいはい、常務の負け(有野ボイスで)
ディケイド>前の拍手返信でエムさんという方が「鬼の~(中略)道を行く特異点みたいなモノ」が出るかも、のようなコメントを残されておりましたが、ユナイトベントを使えば実現可能かなあ…とふと思いました(苦笑)
こういうことですね、わかります。

宮村さん
どうもマニアです。妙に自信満々な悟空に吹きました。
いやあ そんなことはねえと思うぞ。
スト4ってこんなに売れてるって話はよく聞くのに、うちの近所(地方)では対戦が成立することが稀なんですよねえ……箱○版買ってネット対戦しかないのか。
大丈夫だ、ウチの近所には筐体自体ない。X-MENVSストリートファイターならあるよ。
ネット対戦は超上級者がゴロゴロいて泣けるとか聞いております。覚悟を持って挑むのがよろしいかと……。

名無しさん
ガンダムXは「ニュータイプなんかいないんだよ。未来が見えようが精神感応できようが超能力じみた能力があろうが、それと未来は関係ないんだよ。未来を創れるのは、未来を創ろうと努力した人間だけなんだよ」という未来が見える見えないで戦争やってるどっかの方々に聞かせてやりたい内容だったと思いますが・・・。
「ニュータイプ? んなもんいねーよボケ。人間は人間なんだよ。いい加減目を覚ませ」という話
? 私が書いたのとどっか違ってますか? すいません、ちょっとコメントの意図が判りかねます。

ガティ山さん
うーん。単純な漫画&映画好きとしては、ネタでもそうでなくても「ドラゴンボール」みたいな地雷は今年中に踏むのが義務だと思ってるんで踏みにいきますよ?  ヤッターマンもGOEMONも。 「でも純粋に面白そうな作品に金を落としたほうが~」というのは、やっぱり純粋に作品愛のある人、主に我々オタク側の偏った視点なのかも知れないなーと思いました。いろいろ偉そうなこと言ってごめんなさい。ケンカ売ってるつもりはないんです。ただネタとか言ってる人も悪気は無いと思うんです。オタク程好きになれる『何か』が見いだせなくて、娯楽に対してつい軽薄な態度をとっちゃってるだけだと思うんですよ。オタとしては軽い優越感と深い懐で許してあげてください。
最初このコメで私はなんて視野が狭いのだ!! と思いましたが、うーん、やはり個人的にはダメだとわかってる映画に特攻は否定的です。ダメな漫画とかクソゲーならまだわかるんですよ。ゲテモノ好きに愛されつつ、全うな市場からは淘汰されていきます(中古屋、ワゴン行き)し、いいものであればジワ売れはしますし。でも映画は上映期間=戦場じゃないですか。下手打つと半年で地上波放映とかあり得るわけで。そういう世界で「ネタだから」と言ってホイホイお金落とすのはなんか……ネームバリューとかに頼らず真面目に映画作ってる人に申し訳ない&なんだかんだ言って製作側の思惑通りだなあ、と。それが今の原作モノ地雷量産の風潮を作ってる要因の一端じゃないかと。勿論私の主観なので見に行く事を否定も非難もしませんが。ガディ山さんの言ってる事もわかりますし。どうせ見るなら、思いっきりネタを楽しんできてくださいね!
[ 2009/03/13 22:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

健全なサイトだよ 

サイトの性質がわかっちゃうジェネレーター- URL占い -。(あみみさん)
往乃さんのサイトはマニアック サイトです!
あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。
逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。
正直、マニアではない人から見ると、「キモい」という感想を抱かれるかもしれません。
そんなあなたに必要なのは、一般人とマニアを見分ける分別。
一般人に、あなたのサイトのURLをはずかしげもなく教えてはいけません!
キモがられますから。
引かれますから。
たぶん。

20090130180057s.jpg

<ゲーム関係>
PSP『ペルソナ』、戦闘システムとシナリオ分岐が明らかに

合体攻撃と原作システムを紹介!『スーパーロボット大戦K』

「海腹川背・旬 ~セカンドエディション~完全版」発売延期のお知らせ(かーずSPさん)

女優の淡路恵子さん(73歳)、開発遅れのドラクエに「私はいつまでも生きているわけではない

どきどき魔女神判2(DUO) 値段が約四分の一
いいゲームなのに! いいゲームなのに!!

Wiiウェアの「人生ゲーム」が15ターン制限&マップ1つというクソゲー仕様らしい

Wiiがソフト不足になること、私には分かっていました

ゲームハードの進化を追体験するゲームセンターCX有野の挑戦状2
ガディアサーガは最初のゲーコンミニ表記画面がないと、ゲーコンとの差が分からない。サーガの前に2を挟んだという設定なら、システムももう少し洗練してほしかった(装備とか)。いや面白いんですけどね。

「スト4」に思う 格ゲーの今(名前のない部屋さん)

実は64DDが普及するとは全然思っておらず購入した自分の話

【ソニー】平井一夫「あえて、PS3でのゲーム開発を難しくした(キリッ」
あえて って言えばなんでもそれらしくなると思ったら大間違いだぞ。

Wii版『モンスターハンターG』のオンラインプレイ料金が発表、30日800Wiiポイント


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団のサイトが復活して団員募集中

4月放送の『涼宮ハルヒ』が混合放送で時系列順だった場合、新作が来るのは5/21かも

大炎上 | ドラゴンエイジ今月号より。「学園黙示録」休載して別企画が始まる
かの原作者にはよくあり過ぎること。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
東方Projectのジャンボ萃香ぬいぐるみが90万円で落札される

週間アクセスランキング 日本から「ネトラン」が消える日

悪いネタバレと、いいネタバレと

リトルバスターズ!でKey同人人気が復活した理由とは?

バカモノにはペナルティーが相応しい:東方 例大祭での徹夜対策 - オレンジ色の服

実写版「ドラゴンボール」試写会で見た人からは酷評ばかり
実写版「ドラゴンボール」、異例の試写“封印”
こういうのが来るたびに「ネタで見に行く」とか言ってる人は、純粋に面白そうだと思った映画にお金を落としてあげた方が建設的だと思う。

『らき☆すた』ストⅣコスプレの「ねんどろぷち」が出る模様、そしてモンハンをやる柊姉妹

コンプティーク4月号の『ストライクウィッチーズ』関連記事に対しスレ住人の反応

ゲーセンでディケイドライバーを装備して練り歩いている人がいた
言われなくても親御さんの記憶には深く刻まれ(ry

ディケイド達に手料理を振る舞うシンケンピンク
これは良コラw

『フレッシュプリキュア!』#7で、早くもイース(東せつな)にプリキュア入りフラグ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!あの東映版スパイダーマンがMARVEL公式動画サイトで無料公開開始! あと涼宮ハルヒの憂鬱もYouTubeで無料配信


<ボーカロイド>
あのクソゲーのバグをボーカロイドで再現してみた!


<いろいろ。>
ありとあらゆる再生用コーデックを一気にインストール、自動更新もできるフリーソフト「Windows Essentials Codec Pack」

【西松建設】小沢氏の地元・岩手県発注の公共工事を数多く受注、しかも大半が競争入札を経ない随意契約だった…赤旗 - オレンジ色の服

【社会】「麻婆豆腐が冷めている」「誠意を見せろ。5万円でいい」 暴力団員と無職、ファミレスに約6時間居座る…千葉

【兵庫】「わたしにも肖像権がある」「警察官を侮辱したな」職務質問の様子を撮影 動画サイトに投稿 県警、規制策なく困惑

B級映画ってよく言うけど、じゃあA級映画って例えば何だよ


あみ美さん
とうとう「やつら」になっちゃったw
今回の更新では「やつら」を使うほどの量がなくて残念です。

件さん
祭りの準備を始めた翌日にハルヒ公式が変わってて驚いた。いよいよそれっぽくなってきましたね!ちなみに私はyoutube組です。今回は角川アニメチャンネルで公式に配信するから、DVDを待たずにリアルタイムで観れるのが凄い嬉しい。凄い嬉しい。
とりあえず団員募集に応募しておいたよ! ノンストップwktk。
キノの旅はアニメから入って今でもシリーズ読んでるんですが、久しぶりにアニマックスでアニメ版観たらショック受けた。作画ッ……。ビッグオーは結構カッコよかったけどラストが私にはよく分かんなかったです。ガンダムXは……よく覚えて無い。
昔見たアニメってふと思い出して見直すとショック受けることありますよね。主に作画で。
ビッグオーは「交渉決裂だなショーターイム!(ロボで殴る)」、ガンダムXは「ニュータイプ? んなもんいねーよボケ。人間は人間なんだよ。いい加減目を覚ませ」という話、でだいたい合ってると思います。
ギアスは実は一期殆ど観てなくて、面白そうだ、観てみよう!と思った時にテレビつけたらちょうど「血染めのユフィ」だった。鬱った。
それは子供ならトラウマになるレベル……。
[ 2009/03/11 19:49 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ふきん 

『勇者のくせになまいきだor2』で”定額給ふきん”がもらえる!?
さすが勇なまはやることが違うな。



<ゲーム関係>
『スペースインベーダーエクストリーム2』新情報! プレイ画面を多数掲載

Amazon、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のレビュー全消しにする
確かにそれは面白いけどww

任天堂のWiiへのソフト供給に対する不満(かーずSPさん)

読みゲー 定額給付金で何が買えるか~ゲーム編~

抱えたマジコンの在庫をさばくために涙ぐましい努力をする業者 - オレンジ色の服
暗号使うとか、もう完全に闇取引じゃないっすか。
ヤフオクでのマジコン落札数はどう変化したか?(BOGARD La+さん)

「ゲームは1日1時間」は、現代のゲーム作りにおいて重要なキーワードかもしれない


<漫画、アニメ、ラノベ等>
金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」
キャスト達にも最初は戸惑いがあったとはいうものの、収録を振り返ってみると
「まとまるのかと思っていたが融合するものだと思った」
「結構楽しく、初めてやった感じはしなかった」

ほほう。

フレッシュプリキュアふりかけを買ってきた
してやったりなツラでww

『ガンダム00 SS』 第22話次回予告での0ガンダムが初代ガンダムっぽくなってる件

『ガンダム00 SS』 最終話エンディングの後に「何か、ある、かも・・・」

低視聴率だったけど、あのアニメは神だった


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
現代の東方等の盛り上がりは、昔のLeaf・Keyの盛り上がりの要素を含んでいるか

神谷浩史、釘宮理恵が主演男優・女優賞に! “第3回声優アワード”(名前のない部屋さん)

ユニクロが、セガやカプコンなど複数のゲーム会社とコラボしたTシャツを発売

1億円売れたのは何冊か? エロゲVFBの売り上げを試算してみたよ

『まりあ†ほりっく』でもプッシュされている戸松遥
シャフトつえー!

やる夫が再びドット絵に挑戦するようです

声優の伝説を書いていけ
ドモン「まあぶっちゃけ付き合ってましたけどね」


<やつら>
ホリエモン、民主党に損害賠償請求 偽メール事件でイメージダウン - オレンジ色の服

小沢代表「辞任を」53%、8割「説明納得できず」読売調査 - オレンジ色の服
【緊急調査】 自民党支持率64%に急増 民主党は17%に急落 【TOKYO FM】

共産党が小沢をロックオン!証人喚問を要求する構え


<いろいろ。>
【政治】 橋下知事、HPで大阪府職員(平均年収1373万~692万)の給与公開を検討…阿久根市長の公開に「納得」

弁護士だけど質問ある?
開発スタッフも実際の裁判見に行って、「こういうもんなのか……」とギャップを認識した上で思いっきり「嘘」を作ったのが逆裁の世界観だそうですよ。やっぱ「意義あり!」って言いたいじゃないですか、とかそういうノリで。

アメリカ人は進化論を否定する。地動説もあやしいもんだ。

良い子の諸君!
誰が普通にいい事言えと……まあたまにはいいですね。


ガティ山さん
ハルヒは再放送→2期放送ってのが理想ですが制作ペース的にムリですかね。――心の底では期待してますが。(ツンデレ
期待せずに期待して待つ……これが悟りの境地です。期待より上に「期待していない」を持ってくるんだ!

じぇふ茶さん
滝沢の国電パンチをジョーがクロスカウンターで迎え撃つ…そんなシーンを考えるだけでワクワクしますw
しかし「上り」をカウンターされるともうおしまいという悲しい事実。
ディケイド予想>システム導入に関してのくだり…確かに“カードを使う”“魔物を使役する”など二つの世界のシステムは共通項が多いですね…ディケイドのベルトもカードを使用していることを考えると、カードシステムの理論は“9つの世界を行き来できる”ディケイドから誰かが参考にして製作した…?
ブレイドのライダーシステムの元になったアンデッド関連のブツは「誰が作ったかわからない」「1万年前なのにトランプ」「1万年前なのに英語」というすごい代物なので、ディケイドライバーも「別に誰が作ったわけでもないヨ?」とか言われても驚きません。まあ要するに、その辺は深く考えたら負けな領域という気がします。自分で言っておいてなんですが。

肉さん
全麻は一回受けたことありますがあれは凄い。点滴麻酔だったんですが、麻酔医が「麻酔入れますねー」と言ってすぐに頭をブン殴られた感覚がして即意識飛びました。洒落にならんかったのは麻酔で活動停止した胃腸が動き出すまでの絶飲食+カテーテル引っこ抜きでしたがw術後の発熱も加わって喉が渇くわ、管抜かれる時は色んな意味で泣きそうになるわ。もう二度と手術は受けたくねえっす。
何度も言っているが私は超病弱で病にかかるエキスパートだ。そして今年の夏辺り全麻を受ける可能性がある……余計なことは言わないでもらおうか!

件さん
序盤数話だけだし内容覚えてないけど一応龍騎観てたんですよ。だから今回も一応ディケイドは龍騎編だけ観てみたんですよ。…ヤバイ面白い!毎週観るかも。…あれって、元のネタ分からなくてもちゃんと楽しめるように出来てるんですね。そういう事なんで、元ネタ談義もできない上に途中参加ですが宜しくおね……もとい、ディケイド!(挨拶) 
ディケイド! 元ネタがわからなくても楽しめる=元ネタがわかると細かいところが気になる、という諸刃の剣を上手いこと扱ってくれてますね。サラッとでも元ネタの世界観とか知っておくと、それだけでも面白くなると思いますよー。
「NT4月号の『涼宮ハルヒ』キャストインタビューからしてただの再放送とは思えない件」 コレが本当だったらそろそろ祭り(一人で)の準備を始めなければいけませんね……。 
弱くても……愚かでも……ひとりじゃない!!
あ、あと記事かぶってるのありますよ(『アダルトビデオのどこを見るかで性格判断できるらしい』が二つ)。ヒイ! またやったよ! 記事は修正しました、ありがとうございます。

エムさん
ディディディディケーイド(挨拶)。
件さん! ディケイダー挨拶がいつの間にか次のステージに移行してたよ!!
交錯ネタのせいでこれまでみたいなスッキリ感がないのは確かに残念。
ライダー裁判制度を破壊する、みたいな流れに行くものとばかり思ってたが別にそんなことはなかったぜ。パラドキサアンデッドの衝撃が全部持ってった感がありますよね。チーム云々に関しても、シンジ&レンの関係修復より士&ユウスケの信頼構築の方が目立っていたと言うすごい空気世界。
しかし本格的に世界交錯してきたってことは、いずれは「鬼の修行を終えた後にもずくで強化され偶然アギトの力を得たものの死んでオルフェノクになった、ファンガイアとグロンギの間に生まれた天の道を行く特異点」みたいなモノが出てくるということですね。わくわく。
お前は何を言ってるんだ
あとゾルダが敏腕検事だった時点でミッちゃんを思い出した人は挙手。最終回ではイトノコが変身するっスね!
お前は何を言ってるんだ
[ 2009/03/09 20:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

そういやそうだ!! 

仮面ライダー龍騎も、ファイナルフォームライドで大開脚してドラグレッダーに変形した件
龍騎と契約してるはずの本物のドラグレッダーは何をしてたんだろうかとか深く考えちゃダメだ。往乃との約束だぞ!


世界交錯の方がメインになってて「ひとつの世界の話」としては微妙に燻ったまま終わった感のある龍騎編ですが、ディケイドラゴンライダーキック(思いつきだけど本当にそんな名前かもしれない)で全部許せます。龍騎好きとしてはやはりあの一連の「動き」だけで……もう。もう!! 何も文句など――

龍騎がタイムベントを使用したことで、シザースがベルデに勝利した戦いが幻になった件
!!!
[ 2009/03/08 21:53 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

ライダー裁判制度の仕組みについて&原作オマージュ 

『仮面ライダーディケイド』#6で、蟹こと仮面ライダーシザースが大活躍!【卑怯もラッキョウも大好物だぜぇ】

スレでは蟹さんは最高です! が主旨になってて
「中の人は毎回違うのに勝率とか出す意味あるのか?」
「シザースが取材されてるけど、毎回卑怯な奴が選ばれるのか?」

という流れのまま終わってたので、例によって「私にはこう見えた」ライダー裁判制度の仕組み。あと原典オマージュっぽいところと、今後の展開予想。龍騎大好きなんだぜ俺。
[ 2009/03/07 21:21 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(5)

歌唱力の無駄遣い 

「何しに生まれたの? 何しにここに居る?」
歌詞は同じなのに! 歌詞は同じなのに!

【ライオン替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子】 - オレンジ色の服


<ゲーム関係>
洋ゲー「Xブレード」で日野聡と釘宮理恵がまたもや共演

ソニーの新戦略、メインは「プレイステーション」

ドラクエもどき「レディストーカー」の実態調査
赤いハイヒールで踏むといくらでもお金くれる人がいた、確か。

ゲームにおける続編もののストーリージレンマ

『ドラクエ』以前のRPG:『ゼルダの伝説』紹介

3人目のスパイ
無関係の人が作ったのも混ざってるのだろうが、大抵の事は「高山君なら仕方ない」って感じになってしまうから困る。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
NT4月号の『涼宮ハルヒ』キャストインタビューからしてただの再放送とは思えない件

どれがどの作画監督か貴方はすぐに区別できますか?

『とある魔術の禁書目録』#22で、科学(御坂美琴)と魔術(インデックス)のメインヒロインがようやく交差

リリカルなのは4期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
きっとそのうち「奥様は魔法少女」状態に

新ハガレンアニメの声優 劣化しすぎワロタwww


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
エロゲは儲かるけどアニメは儲からないという話(かーずSPさん)

KEY原画家のサイン入りTシャツが信じられない高額価格で取引中らしい

歴代仮面ライダーの設定年齢と、演じた俳優の当時の年齢比較

戸松遥のゴリ押しプッシュが凄い件について

ストーリーにおける「恋愛もののジレンマ」

本の帯の保存方法いろいろ

魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!


<それ逝けぼけらのみんすとう>
あみみ 【支援】頑張れ、東京地検特捜部!m9っ`・ω・´)シャキーン【まとめ】

朝日・毎日・読売・産経 「陰謀とか言ってる場合じゃないだろ。民主は説明責任を果たせ」 
クリスマスにみんなケーキ買って来ちゃったみたいな

民主党事務所が全焼 関係者が次々変死  ~小沢民主党事件 この国で恐ろしいことが起きている~

あれはもうみっともなくて政治家なんてやれなくなる

小沢一郎全面擁護の偏向報道?テレ朝に異論続出

(U^ω^) わんわんお!小沢代表の愛犬「クロ」が何かを察知したのか逃げ出す。

「スイス政府民間防衛」より新しい戦争。

デスノートでわかる民主・小沢氏 秘書逮捕


<いろいろ。>
全麻手術受けた事あるやつ集まれー! 死ぬときってああいう感じなんだろうな・・・

アダルトビデオのどこを見るかで性格判断できるらしい

|ω・)

猫牧場の経営してるひとがいた・・・

獣医学生だけど何か質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【後編】


エムさん
サンマガがホイホイすぎる件について。ARMSとか究極超人とか直撃すぎるのでPSP買います。で、彼の2Pカラーはカフェオレもといブラック滝沢ですよね間違いなく!
全年齢層を広くカバーしたキャラクター勢が素晴らしいですね。滝沢とジョー戦わせられるとか、島本先生の感情ゲージがはじけとぶんじゃないかと少々心配。……国電パンチって技名、今の子は意味わからんのだろうなあ。

アマクニさん
【先生、彼女いますか?】と【姉「ねえねえちょっといい?」】に対して一言「もげろ」と仰った往乃さんが【幼馴染。】に対しては何も言わない……濡れました>< 
あの話を茶化すほどやさぐれておりませぬ。濡れないでください。
そんな戯言はともかく、特撮にほぼ触れずに生きてきたので近頃のディケイド話について行けないのがちょっと悲しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか(無理矢理まとめた)。
クウガの一巻(あるいは特別編)を見てみるといいと思うよ! そしてズルズルとはまり込んでディケイド終了前に立派な特撮マスターに仕上がっていればいいと思うよ!

ガディ山さん
私もつかさと同じケータイだった。ちなみにアニキは糸色先生、弟はMGS4のケータイ……なんというか……その…いえ、なんでもありません。
「ばるさみこすー」「絶望した!」「おお、ダンボールを見つけたな!」「ばるさみこすー」「死んだらどーする!」「ダンボールは愛を持って扱うんだ」
こんな兄弟ですね、わかります。

肉さん
ちょwwwww新カテゴリーwwwww 
私が増やしたくて増やしたわけではない。
そういやBLACKにはあの世界では初代~十号登場までが現実世界と同じように放映されているって設定があったことを思い出しました。まあRXで無かった事にされましたがw
放映されてる設定を生きにすると南光太郎は本当に痛い子ですね。いきなり変身ポーズとって「仮面ライダー・ブラァッ!」とか名乗ったり、「ライダァー! キィィーック!」とか叫んだり、何かあると「まさかゴルゴム!」とか言い出して捜査始めたり。ライダーオタクが改造人間になったとしか……あ、そのまんまだ(中の人的な意味で)。
きっとディケイドもそんな感じなんじゃないかしらと勝手に考えたり。どうせそこまで説明はされないでしょうし、製作者サイドも「そんな細かいことは気にしないで祭を楽しめよお前ら」なノリでしょう。だから早く電王と555を出してw
いやいや、結構考えられてると思いますぜ。劇中でうまく説明されるかどうかは別にして。
あと電王は出し惜しむと思いますよ、伝家の宝刀なので。
[ 2009/03/07 20:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

あたる あたるパンチがあたる 

唸るッ!滝沢国電パンチッ!
サンデーVSマガジンに滝沢が出ると聞いて飛んできました!! 暗黒流れ星で。
でもPSP持ってないんだぜ、俺を笑えよ。

<ゲーム関係>
あ、1つだけ。私たちが実写で登場する『相棒DS』は明日発売です
もう今日ですが。つか番組の方、新相棒は陣川になるのん?

NDS「スーパーロボット大戦K」ムービーページにPV第2弾と"初めての「スーパーロボット大戦」"が追加。(ビッグムーンブリッジさん)
ビルドエンジェル隊は3人全員出る。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 やぎゅーたいちょう! やぎゅーたいちょう!
 ⊂彡
※隊長しか見えていない往乃の図

次期PSPにはスライド式スクリーンが採用されるとのうわさ(名前のない部屋さん)

洋ゲーのパッケージで見るニンテンドーDSの存在感

WiiやDSの定額給付金福袋を売る店が現われる
福袋戦士に期待せざるを得ない

『バイオハザード5』の特典映像、Xbox360でも視聴可能になる

今度はオークションに「マジコンを購入する権利」が出品される
人にマジコンを購入する権利があるのかね?

今こそ違法コピー撲滅CMをTVに流したらどうか

このソフトを買ってしまったせいで俺の生活は狂ってしまった。

正直かっこいいと思ったゲームのタイトル - オレンジ色の服
オレシカは別格ですね。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』と『にょろーん☆ちゅるやさん』DVDは全3巻の模様

打撃女医サオリ2巻(最終巻) 掲載誌の休刊は治療できず
なんか回復打撃って呪われてる気がしてきたお(ヒッカツ! が載ってた雑誌も休刊している)。

ジャンプSQ新連載 新テニスの王子様 「まだまだ出るよ!」

アニメキャラが持っている携帯機種
つかさとケータイ同じだった。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
作品に対価を払うことは、自分のためになる。胸をはれ!

仮面ライダーディケイド/ブレイド編は…(ちらっとネタバレ)

動画】超・仮面ライダー電王&ディケイド/南明奈さん登場メイキングムービー。

平成仮面ライダーのデザインが発表された時の反応談義
ガンダムも戦隊もライダーも似たようなモンですよ。

ところで士やユウスケは、何で「龍騎の世界」って認識できてるの?
士は「そういうもん」、ユウスケは士から聞いてる、でいいのでは。「俺はお前たちを知っている……仮面ライダー龍騎。仮面ライダーナイト!」

『仮面ライダー龍騎』各ライダーのカードデッキ談義
ゲームマスター的には「殺し合わせて期日までにひとりにする」ことが目的であって、公平な戦いをさせる気なんてさらさらない(戦う気のない奴にはサバイブ渡して煽ったりするし)ということを考えると、性能差があるのも当然だと思う。

ディケイドの「龍騎の世界」を、4コマのAAで表現
これはわかりやすいww

シンケンジャーに出てくるアヤカシの「いちのめ」って、「一の目」? 「一の命(め)」?


<ボーカロイド>
話題の初音ミク曲CD「supercell」がオリコン2位スタート


<民主>
あまりに多くて別枠を設けざるを得なくなったよ!
民主党支部の事務所がある相模原卸売市場で火災、960平方米全焼 - オレンジ色の服

津川雅彦「小沢の金権体質は筋金入り。マスコミは小沢を総理にする為に国民を洗脳しようとしている」 - オレンジ色の服

【裏金疑惑】公設秘書逮捕で一時行方をくらませていた民主党小沢代表が4日に記者会見【辞める気はなさそうです】

民主・小沢代表 「やましいことはない」、会見で辞任を否定…「異常な捜査だ」「総選挙の話出てる時期に…不公正な国家権力行使だ!」と会見で検察批判

『とらドラ!』に対して、最後の抵抗を試みる小沢一郎さん
迷惑ww


<いろいろ。>
約30年ぶりにモスバーガーから100円台の激安バーガーが出ることが判明

「空気読め」という言葉の『空気』は誰によって作られたのか

数日前に発見の小惑星が地球かすめる、上空6万キロ - オレンジ色の服

【毎日新聞】創価・池田大作氏の寄稿を掲載 「報道機関として終わっている」とネットで話題に - オレンジ色の服

(;`・ω・)チャーハンを作るようです

【提造か】亀田興穀選手の対戦相手はドローレス・ビダル(29戦 21勝(19KO)8敗)ではなくドローレス・オソリオ(5戦 1勝 4敗)?ネットで疑問の声が
ネットを視野に入れた、手の込んだネタに思えてくる。

【著作権】 JASRACなどが新組織。将来、映画やアニメを対象にする可能性も…著作権料を集中処理

「戻る」押しても戻れない訪問者のことを考えないサイトが多い中、この謙虚さ

ディオニス女

「メイド服を着てモデルになりなさい。(さもないと)現代文の単位をやらないよ!」 メイド姿を強要された女子高生は学校でも評判の美少女だったことが判明!

幼馴染。


あみ美さん
(手を結んで)ばにしゅ!(`・ω・´)
その魔法の儀式で自らひんぬーJKキャラになったんですね、わかります。

すくみうさん
往乃さんが『つまりあみ美さんの時代が』と言っているのを聞いて駆けつけてきました!!往乃さんが『つまりあみ美さんの時代が』と言っているのを!!
時代を掴んだJK(↑)は、徒歩で来たけどあなたより早かったですよ。毎日毎日小学校の前でハアハアしてないでもっと早く走れるように鍛えなさい!

件さん
勿論私もプリンは食べません。食べる訳無いじゃないですか!そう言えばよく冷えたバナナを食べた後、皮に名前が書いてあった時は少し申し訳ない気分になったりとかした。パラメータ変わらないし。
あのプリンを食べるような奴に自称特別捜査隊の資格はない! ……バナナは私も同じ経験をしました。
≫「実際に見ていない作品の感想は危険だけどよくあり得るという話」 …白状します。戦隊モノ、仮面ライダー、プリキュア、ドルアーガ、なのは、鍵作品、らきすた、かんなぎ、ストパン等、ココで取り上げてる作品の多くは殆ど見た事ないです。すみません。前者三つは朝苦手なので、残りは地域的な意味で無理です。後ゲームでもスパロボとかスト2とかアルカナハートとかやってないです、すみません。これからは知らない作品に対しては知ったかぶらずに「知らないけど」って言うべきですね。……ふぅ。でも白状したら何かスッキリした。
いや私戦隊とかプリキュアとか鍵とかなのはさんとかにはそんな触れてないですよ! ニチアサ組は通して見てるの初めてですし、鍵作品は「り りろんはしってる」くらいですし、なのはさんにいたってはネタ(魔王)くらいしか紹介した覚えがないっす(頭冷やそうかよく使うから印象が強い?)。そこは勘違いしないでいただこう!
ライダーとかドルアーガとかストリートファイターとかは大好きです。あとドルアーガはGYAOでやってるからネット環境あれば見れますよ。

じぇふ茶さん
龍騎の放映は2002年。 考えてみるとシザースは7年ぶりに初勝利を挙げたことになるんですねぇ……ちょっと卑怯な戦法だったけど、此処は素直にそれを祝ってあげるべきなのでしょうか?w
いや、実は一般人を相当な人数倒している(殺人事件的な意味で)。だから初勝利では……初勝利ですね。
いやでもTV本編中に出てこなかったライダー(リュウガ、ベルデ、ファム)は誰にやられたのか定かじゃないので、もしかしたら蟹さんが……ねえな。
[ 2009/03/05 20:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

大事なネタなので二回言いました 

アニメも絶好調! MMORPG『ドルアーガの塔』を体験しなきゃダメなん……ひぎぃ
タイトル見てからクリック余裕でした

「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」私を含め一部に大好評放送中!


<ゲーム関係>
海外でアナウンスされたwii「エキサイトトラック」の続編が海外で予約開始したショット記事。(WY2K帳さん)
日本で発売しないと……泣くぞ!

『ファイナルファンタジーIV』の続編がWiiで発売決定! ただし……(WY2K帳さん)

今まさに貧乳の時代!! 貧乳好きよ立ち上がれ!! 貧乳の貧乳による貧乳のためのゲーム!!
つまりあみ美さんの時代がk……いえなんでもありません。

「魔界村」を創った男:藤原得郎氏インタビューについて

コンフィグで、ムネのユレ具合しか設定出来ない漢のゲーム 「仮面のメイドガイPSP」 - オレンジ色の服

【珍説】 マジコンを作ったのはアマチュアのゲーム開発者?

マジコン擁護派「マジコンがなくなったら、ゲームユーザーはもっと減る」
任天堂のマジコン指摘に韓国が逆ギレ
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
ソニー公式の「プレステ誕生秘話」が本格的にひどい

DSを遊ぶのに相応しいのは外?それとも自宅?
どっちでもやってますが、やはり外か自宅かでやるゲーム変わります。電車とか病院の待ち時間にやるとなると、音(入出力共に)が重要なゲームはちょっとアレですし。

魔法少女アイ参追加パッチ公開もやはり「ごらんの有様」?

『涼宮ハルヒの並列 限定版』WonderGOOの特典は島田フミカネ氏描き下ろしの長門有希テレカ
その手があったか!

ここだけバラムガーデン学生
シュウ先輩のファンクラブ作らないか?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ブラックジャックによろしく」休載の裏側、作者がWeb漫画で告白(名前のない部屋さん)

[フレッシュプリキュア第5話感想] ユウキ君がミキではなくダイスケを助けようと頑張る展開だったことの意義
最初ただのウザキャラかと思ってたけどすごい友達思いで熱い男でした、ごめんなさい。

角川は『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』のDVDを何話いくらで売ってくるか

『ドラゴンボール改』は上下をカットして16:9にしてる模様

フレッシュプリキュアふりかけの小袋デザインに、本当にイースが採用されている件
イース様ふりかけを食べてみんなもFUKOになろう!

『フレッシュプリキュア!』#5で、プリキュア5っぽい人達がヒーローショーをやっていた件

ウエスターさんが一人で遊園地のパンダに乗っていたら、子供から指をさされた件
ラビリンスには(愛すべき)馬鹿しかいないのですか? 一気に株が上がりました。

プリキュアの公式HPの掲示板が末期の件について
現在は閉鎖中。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
使用キャラじゃない脇役を大抜擢した、すげーアンソロジー出たよ!「ペルソナ4 菜々子カーニバル」
作中でね、菜々子のプリンを発見して「食べますか?」ってシーンがあるんですよ。その手のイベントで食べるを選べば、大抵なんかステータスが上がるんですよ。勇気とか。即食べないを押したね。同様の行動を取った天賀も言ってた。「そんな事で上がる勇気など俺はいらん」って。オマエいい事言ったな。

超・仮面ライダー電王&ディケイド/室町時代の仮面ライダーとは?!(ネタバレ)
桃太郎に退治されなかった鬼……なんという私ホイホイの設定。

仮面ライダーディケイド/2号ライダー『ディエンド』詳細+α(ネタバレ)
すいません、ヒビキ&明日夢2009ツーショットでおなか一杯です。

ウルトラマンメビウス外伝/新シリーズは『ゴーストリバース』!

「さて、それでは須藤さん」「はい」「仮面ライダーシザース」
二話で死んだ、ってとこばかりクローズアップされて弱いイメージ付いてるけど、あれ別にナイトにやられたわけじゃないんですよね。いわば事故死みたいなもんで。

ライダー裁判員制度に当選した時の書類
きっと中身(カード)が違うんだ。

露出グラドルに殺害予告 沢本あすかライブ中止に - オレンジ色の服


<いろいろ。>
アフィリエイトを非難してるやつは何時代の人間だよ!(あみみさん)
売る気がない事に定評のあるウチのamazonリンクですが、わざわざ検索ボックス使ってくださる方々のおかげで、数ヶ月に一度くらいはゲームを1500円ほど安く買えます。ありがとうございます。

実際に見ていない作品の感想は危険だけどよくあり得るという話

選挙の集票活動はマイナス効果広告にもなり得るのではないかと思う話

やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【中編】

やる夫で学ぶエアコンの仕組みと熱効率

小沢一郎:拉致問題は北朝鮮にカネいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかない
小沢氏側団体捜査へ 西松建設献金巡り規正法違反の疑い
民主・小沢代表、行方不明に - オレンジ色の服
激動の小沢

『ターミネーター4』の撮影中にブチ切れたクリスチャン・ベイルの音声テープが流出
プロ

姉「ねえねえちょっといい?
もげろ

姉が作った鬱カルタを晒す
久しぶりに登場。
[ 2009/03/03 22:45 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いろんな意味で超別人のレンさんですが 

「なんのためにっ!」って言った時の声がオリジナル蓮にそっくりだった。

<ゲーム関係>
有野課長の約束手形を求めてファンが大集合! 『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』発売記念イベント

東京地方裁判所がマジコンの輸入、販売の差し止めと在庫の廃棄を命じる

SNKの人気タイトル4ジャンル16タイトルを収録『SNK ARCADE CLASSICS Vol.1(SNKアーケードクラシックス Vol.1)』

セガ、「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」
Xbox LIVE アーケードで配信決定


本来、企業はそこまでコピー対策に動かない(WY2K帳さん)

スーパーロボット大戦Kの発売日が早まる、その理由と影響(るいんずめもりぃさん)

SCE名誉会長の久多良木健氏、立命館大学教授になる

ゲームコミュニティーサイト「ゲームメーター」がなんだか面白そう

肉を食べる少女(ネタ絵置き場)(たまごまごごはんさん)
チエチャンステキー!! 
>YOU、天才!!なにその才能。日本が覆るよ。そうか、食い込むよねチエチャン。こうスパッツごしにもぞもぞやっているのを見られて「いや、なんでもないよ!」とか言っちゃうんだろうなあ。そしてその時パンツはすごいことに!すごいことに!だがなおせない。スパッツだから。スパッツ最高。すばらしき人類の英知。一回のダンジョン探索で7回はスパッツの食い込み直してると思うんですよね。

たまごまごさんがもう一回ひっくり返したので日本が元通りになった件。

同人ゲームと商業ゲームの違い(ふぇいばりっとでいずさん)

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング。1位は「ホイミ」ついで「ルーラ」「ラリホー」「ニフラム」
ニフラムwww


<漫画、アニメ、ラノベ等>
今週のフレッシュプリキュア感想
パンダ楽しいとガイナ立ちスプラッシュマウンテン(心に残った場面)
頑張って怖がるね!とゼブラーマン(心に響いた台詞)

【ネタバレ】ガンダム00 製作関係者による今後の展開バレ【観覧注意】

『ストパン』"パンツじゃないから(ryキャンペーン"でサイン入り台本が当たったスレ住人


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
くノ一の虹画像下さい

シンケンジャースレの次スレ用AA
効果音が聞こえてくる!

平成仮面ライダーで、劇中で「(仮面)ライダー」という呼称が使われている作品・使われていない作品の分類

『仮面ライダーディケイド』#7で、夏海が無罪になった時の予想
そう聞いただけでもう見えてしまうww

仮面ライダーナイトと対決中、ディケイドはなぜバッシャーフォームにチェンジしたんだろう
遠距離だったから撃とうとしたら思いの他すぐに囲まれた。これからはもっと素早くカードを入れよう、と心に誓う士であった(想像)。


<いろいろ。>
求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到

愛川欽也「僕は創価学会の会員ではありません」 - オレンジ色の服

幼馴染みと結婚する事はありえるのか

「何で、俺があんなブスと握手しなきゃなんねーんだよ」ジャニーズSが暴言!その時、ファンは聞いていた(あみみさん)

先生、彼女いますか?
もげろ

5000円以下のMP3プレーヤーランキング

意外と知られていない、面白いトリビア

やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【前編】

てりぃぬ
よくやった。もうおまえにおしえることはなにもないようだ。いくがよい、「をた」のみちを!
生まれる前から進んでるぜ! ごめんノリでちょっと無茶な嘘ついた。

肉さん
クラコンPRO…あれ、これってもしかしてデュアルショおやちょっと京都のほうからお客がうわなにを(以下略)
無茶しやがって……。
初代クラコン最大のミスはコードの位置だったと思います。あれは使いにくいというか、間違える。いちいち間違える。
[ 2009/03/01 22:18 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

