AX まさか勝てるとでも?(私が) 2009年01月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノーマネーでフィニッシュ 

ワラ速 同人サークルはちみつくまさん、 無償 で長時間長期働ける人材を募集
同人ソフトサークル はちみつくまさんでは、無償で長時間、長期、働ける人材を募集しております。
要確認条件
 ・毎日、埼玉県大宮市近郊に、1時間以内で通える方。
 ・休日でも、夜中12時を過ぎても、呼び出されることはあります。
 ・ヒマにならない人。(自分で他の人の雑用を横取りできる方)
 ・いつもメンバーが用事を頼めるほど近くにいること。
 ・開発スケジュール厳守。
 ・ホームページの人材募集 超雑用のページも ご覧ください。

えーと……その……上から……目線? というのともまた何か違う気がする。レベル的な何かが。

同人作家さんに仕事を依頼できますか?また相場は? - 教えて!goo
自費出版や同人活動でひょっとしたら一番大事かもしれない事(かーずSPさん)

仮面ライダーディケイド/地獄兄弟はオリジナルキャスト!?
皆さんの心にまだ、矢車さんは生きていますか?♪
生きてるに決まってんだろうがぁああああああああああ!!!!
また見られるのか、兄貴のあの最高なやさぐれっぷりが……なぜか切ってある袖が! 靴の拍車が! 酷い被害妄想が!!

<ゲーム関係>
シリーズ最新作・DS用「スーパーロボット大戦K」特報PV
ヴァンの帽子の音がハイレベルで再現されてるぜヤホーイと喜んでたら鋼鉄神の「次の相手はどいつだ!!」字幕に虚を突かれた。

『ひぐらしの哭く頃に 雀』今度は雀卓で事件が起こる!?
そんな誰でも思いつくようなネt……え、本当?

『スペースインベーダーエクストリーム2』名作がまたも生まれ変わる

『すっごい! アルカナハート2』予約特典情報

『428 ~封鎖された渋谷で~』声優インタビュー動画の第2弾も先行公開!
遠藤父は声優さんだったのか。

開発中止になったWii『Winter』を復活させて!署名の数は既に1万以上

P2Pが無くなったら、エロゲは衰退する!?

洋ゲー「Xブレード」、PS3版のパッケージのパンツ面積が広がる
両ハード持ってる人の性癖があらわになるわけだな。

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』最新トレーラー

今、動画共有サイトではゲームの『実況プレイ動画』がブーム?
jinさん何やってんですかww

【Xbox360】『ラストレムナント』70%オフにて販売中!

ヤフオクでの「マジコン」取引件数は1月だけで7万件

(ゲ)『涼宮ハルヒの激動』初週売上1万9000本とのこと

バンプレスト、「MOTHER2」の“どせいさん”を題材とした「どせいさんひざたけぬいぐるみ」を500体限定販売(WY2K帳さん)
かわいいのう かわいいのう


<漫画、アニメ、ラノベ等>
マクロスF(フロンティア)OFFICIAL FAN BOOK 発売

マクロスエースはシェリル好き必見の内容です

お前らそんなにアニメ録画していつ見るの?
録画してないよ。多いときでも週一、二本。見てる数もそんな変わんない。意外ですか?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
その「距離が近づいた感」は自己満足に過ぎない

佐藤さんに告白したり佐藤さんを罵ったり佐藤さんを萌えさせたりするCD

フィギュア写真投稿サイト「fg」、狙うは“立体物のpixiv” - オレンジ色の服

歌うは高橋洋子!あの「残酷な天使のテーゼ」が2009年ヴァージョンに!(BOGARD La+さん)

割れ厨は悪か?
悪だよ。


<いろいろ。>
ディスプレイの中のものに触れるシステムを作ってみた - オレンジ色の服

ネット上に生息する種族について(あみみさん)

リンクを貼ればいいってもんじゃない(あみみさん)

マクドナルドの裏事情教えてやるよ

生きた「カブトムシ」や「蛾」に回路組み込み、遠隔操作に成功した。

モスで働いてるけど質問ある?

本当だから大丈夫だよ

FXで儲かったらヌコ中心の家作るんだ

エムさん
WA2はスキがなさすぎる名作だろ常考。ラストバトルであの曲が流れ始めたあたりで全俺が泣いた。あと、全体の雰囲気からあからさまに浮いてるボス登場デモ最高。あのセンス、どうして受け継がれなかったんだろう(浮いてたからです)
どんなときでもひとりじゃない ラストバトルにテーマ曲のアレンジを持ってくるRPGは大体名作(悪そうな奴らは大体友達のニュアンスで)。
面白かったんですけどね、怪獣デモ。ラストの「焔の災厄」はネタでもなんでもなく「とうとう来たか……」という感動さえ覚えました。
[ 2009/01/31 17:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

検査いてきた 

おいしゃさんのおことばまとめ「よくわからないですね。様子見てください」

まあいつも通り。
バステがいっぱいついてるけどわたしはげんきです。
[ 2009/01/30 19:08 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

さらばさらば詐欺 

仮面ライダー電王/映画第4弾確定。公開は春!
ウラタロス「最後最後って言っておいて(ry」
噂はあったものの、自虐ネタが現実に。
まあ見ますけどね。本格的に幸太郎が主人公になるのが流れとしては自然だけど……どうなるのかな。
東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
ピンチなのかよ。笑っていいのかどうか。

あ、いまさらつぃったーはじめましたよ、と。

明日は検査だお……。朝飯食えないお。

<ゲーム関係>
FF13、カウントダウン終了! ハイビジョンの予告ムービーが解禁!

TYPE-MOON「魔法使いの夜」 体験版の配布は夏頃か

ワイルドアームズ2nd知ってるヤツ来い
OPの最初の奴何? 狂言回しキャラ? とか思ってたらまさかの変身ヒーロー。「うぉおおおおおッ! アクセスッ!!」かっこよすぎだろ常考。

Miiで指名手配


<漫画、アニメ、ラノベ等>
日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は(名前のない部屋さん)

このOPは詐欺だろというアニメ【海外アニメフォーラム】 - オレンジ色の服
ドルアーガとフタコイオルタの全力詐欺は素晴らしい。

灼眼のシャナ3期は秋放送!? - オレンジ色の服


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>v
仮面ライダーG/その姿が明らかに!

西又葵さんの本「西又 葵です。」&「にゃんだふる!!」が発売 「私がわたしに思うこと。 by西又葵」
ねねねねねねこぉー!!!


<いろいろ。>
また新しいブログ始めました。それも2つ - 空気を読まない中杜カズサ
ちなみに、あと3~4個頭の中にあるのですが、
カトゆーさんに続きカズサさんにも電子妖精疑惑が。

【FC2小説】 「小説コンテスト」 開催!(やくろあんてなさん)

「設定おかしいぞ」NHK、大河で長澤まさみさんの役を変更(BOGARD La+さん)

日本にはなぜ盾はないのでしょうか?世界中、どこでも剣と盾がセットになっている... - オレンジ色の服
記事タイトルに侍の匂いを感知して飛んできました。

教え子の女子生徒3人を次々と毒牙にかけた高校教師「18歳未満とは知らなかった」と意味不明の供述

きのこの山VSたけのこの里を超えるバトルを考える

レシピ中の「適量」って何だよ?その「適量」が分からないからレシピ見てんだろうが

水道調査が来たときうっかり部屋に上げてしまった事がある

「ヤクルト」スゲー!! 医師もお手上げの謎の病気を2日で治す

に”ーに”ーに”ーに”ー

インターネットのしくみ(あみみさん)


じぇふ茶さん
通院お疲れ様です。 きっと五代雄介ばりのサムズアップと笑顔で「大丈夫」と言っているであろう往乃さん。 一刻も早い回復をお待ちしておりますよー。    …そう言えば「小野寺ユウスケ」の方は何個技を持っているのだろう…〝2000個の技を持つ男〟という設定は今回は無しなのかな?
※ただしイケメンに限る(サムズアップと笑顔)。常時バステが付いてるので何を以って「回復」とするか微妙な気もしますが言いたい事は伝わっております、ありがとうございます。
2000の技は多分持ってないでしょうね。アレは五代の強迫観念に近いレベルの「みんなの笑顔が見たい」という思いが身に付けさせたもの(ユウスケは他人に認めて欲しくて戦っている)ですし、今年が舞台になると「2000年までに2000の技」という設定にも噛みあいませんから。

宮村さん
とりあえずは心配なさそうということで安心しました。まあ往乃さんの体のことは他人よりもご自身の方がよくわかってるでしょうしね。何にせよ御自愛くださいませ。っていうか色んな所でディケイドが盛り上がってるのを見て、平成ライダーは電王とオンドゥル語しか知らない自分は悔しさに歯軋りするばかり。仮面ライダーBLACKとかならディスクシステムでよく遊んだよ!
大丈夫!(無表情でサムズアップ)とにかくまずは検査だお。
電王とオンドゥル……なんすかその偏った知識。まあディケイドの9世界は「オリジナルワールドの再現ではなくリ・イマジネーション」だと公言されてますから、予備知識なしでもそれなりに楽しめると思いますよ。さらっとwikipediaで過去作の設定を見ておくってのもアリかも。

すくみうさん
ところで、遺産相続の件は、忘れないでくださいよwww
そもそもそんな件はない。

肉さん
「おいつかれた」だと併走してるようにも受け取られてしまうから「まわりこまれた」んじゃないでしょうか。あと「まわりこまれた」方がげえっ、関羽!感が出てていいですよね。
画面がどうこうよりもやはり、まっ先に情景的な問題が浮かんでしまうのがTRPGゲーマーの性ですね。げえっ、関羽!感はとてもよく分かりますw 仲間とアイコンタクトを取りいっせいに逃げようとしたが既に先読みされており、微妙に抜けられない位置に敵が動いていた……というのが私のイメージです。

件さん
10万人に12人とは……そのような事情があるとは全く知りませんでした。しかし、長く病にかかっているからこそ、病気の事を最も知り、自分の体との付き合い方を理解しているのですね。凄いです。病院、気をつけて行ってらっしゃいませ。…あと、レアポップ猫様にもよろしく。あ、私は病弱キャラも結構嫌いじゃな今不謹慎な事言いましたすいません。……とにかくお体、お大事に。
こういう事ですごいとか言われてもあまり嬉しくないけどまあまんざらでもない(どっちだよ)。レアポップぬこさまは他の病院なんじゃぜ……あれ以降見てねえよ……。氷の黄純は私も好きです。
≫「民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」」 ねぇ、こいつ……なぐってもいい?(グラトニー風に) 
大丈夫!(ただしイケメンに限る笑顔とサムズアップ)
≫「厨房の頃に使った痛いハンドルネーム、覚えてるんだろ?」 私は前からちゃんと正しく読んでましたよ?「おうの」は読みづらいし「じゅうの」じゃ別の人(正確には猫)になる。URLがyukinonannashiである所から推察しても読み方は一つしかないですよね、主乃さん?
見事だ。なんというか見事だ。オプーナを百万本購入する権利をやろう。
[ 2009/01/29 21:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

おとどけものがきたよ~ 

ミドゥリ
…… 住nゲフンゲフン往乃さんって書こうとしたら、訂正するのを忘れて住乃さんのままエクスパック500を出してしまったことに今、気がつきました。 たんすの角に小指をぶつけてきます。
P1001188.gif
キミさ、今年で何年の付き合いになる。何年の付き合いになる。
バレンタインデー当日に12種類くらいのバリエーション豊かなご贈答用チョコレートを買いたくなる呪いをかけておいたから恥をかいてくるといい。


内容物
・K.Cさんからのアレ……1冊
・表紙がエロすぎて印刷所の人に「18禁マークつけなきゃじゃね?」と言われた本……1冊
・バレンタインチョコ(はぁと)……1ヶ




・K.Cさんからのアレ

P1001192.gif
お気遣いの紳士にして頼れるTRPG十年選手K.Cさんが何か私にくださるという事でなんだろーなーと思って待っていたのですが度肝抜かれた。
……ありがとうございます……超嬉しいです……何故私がこれを持っていなかった事を知っている。これがすげぇ欲しかった事を知っている。買おう買おうと何度もレジに持っていきかけながら、その度に財布の事情で元の位置に戻してきた事を知っている。
みんな、K.Cさんは何でも知っている。気をつけろ。



・表紙がエロすぎて印刷所の人に「18禁マークつけなきゃじゃね?」と言われた本

P1001191.gif
無論、右の方です。こうして自分が描いたものと並べると死にたくなるね! 死にたくないけど!
涙星さん、改めて無茶(時間ねえです、代わりに表紙描いてくだせぇー)を聞いてくださりありがとうございました。



・バレンタインチョコ(はぁと)

P1001189.gif
ありがとうみどりーぬ。呪いの効果を11種類に軽減しておこう。
[ 2009/01/29 18:30 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

2号ライドゥ 

<ゲーム関係>
『ストリートファイターIV』家庭用オリジナルモードが明らかに

スターオーシャン4、乳揺れのこだわり
き、興味ないね

洋ゲー「X-Blades」の主人公の声優に釘宮が使われる時代

任天堂Wii、ドアラのゲームが登場

「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないから任天堂しか儲からない」←ん?

Fateが文学かは知らないが、TYPE-MOONは文化だと思う

1990年代末にゲーセンを賑わした『プリント倶楽部』のゲーマー側から見た思い出

何故「おいつかれた」ではなく「まわりこまれた」なのか
敵に「まっすぐ追いかければ追いつくほどの速さ」があるのなら、追いついた勢いでそのまま後ろから刺す。つまり、「おいつかれた」と表現されるような状況だと、普通に考えてもう刺されてるから「まわりこまれた」と表現せざるを得なかった……とか考えた。

Wiiっぽいゲームを購入したんだが


<漫画、アニメ、ラノベ等>
コミック版・狼と香辛料2巻発売 「剣も魔法も必要ない、本格的?中世行商人漫画です。」

LOの広告が正直過ぎる件 - オレンジ色の服

何故今のアニメはほとんど女尊男卑なのか?
「それは我々の業界ではご褒美です」って人が多いから。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーディケイド/2号ライダー?の画像(ネタバレ)
こいつもバーコード……という事は敵方のライダーにライドするライバルキャラとか? ライ多いな

自己中な消費者達がアニメ・ゲーム業界を、じわじわと殺していく。

ありのままに話すと「格闘技専門番組を見ていたと思ったらヴィー○や九重○んを紹介されていた。」

癒し系な平野綾さんが所属する事務所で男子声優を緊急募集 ※ただしイケメンに限る

「長門有希は俺の嫁…」な明治大学の駅伝選手が活躍して長門有希さんと共に新聞に――――

島本の感想文 | ガイナックス忘年会(コスプレ)
島本和彦、ガイナックス忘年会で「真っ白な矢吹ジョー」に… 「がっかり」と思いながらも周囲には好評
次は「あしたのガンダム」ですね。

投票荒らしの呼びかけを断固辞退するブシドー


<いろいろ。>
商業行事としての恵方巻きは案外需要があるのかもしれない

そんな単純じゃねーだろwww - オレンジ色の服
コラと見紛う名推理。

【テレビ愛知】バラエティー番組で「やらせ」…通行人装いインタビュー - オレンジ色の服

お昼のドラマでは、子役の女の子が子役の女の子に跪いて足を舐めたりしてるというのに……

民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」

定額給付金って何でこんなに叩かれてんの?

【産経】「某新聞記者『ここまでバッシング報道してるのに麻生政権を解散に追い込めないとは今の政治部記者はなさけない』」…福島氏

大逆転

無神論者ちょっと来いwwww

厨房の頃に使った痛いハンドルネーム、覚えてるんだろ?
残念だったな、ずっと往乃だ。それでもまだ住乃とか佳乃とか言われるんだぜ泣いてもいいですか。
[ 2009/01/28 23:42 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

軽い報告と返信 

格納。
[ 2009/01/28 19:43 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ほとんど十年紀 

ほとんさんがディケイド祭りしてるよ! よー!!
[ 2009/01/27 08:39 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

早めに返信 

拍手返信です。
まあなんとなく格納。
[ 2009/01/27 08:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の往乃 

右のわき腹から背中にかけてにっちもさっちも行かない謎の激痛が発生して1時間強ほどのたうちまわりました。比喩ではなくのたうちまわりました。「これは自力で緊急外来に行けぬレベル……つうか姿勢変えるのもきつい……とうとう救急車の厄介になる日が来たか。いやでも呼んだ後に治ったら嫌だなあ」とか考えながらHDDの中身とか同人の事を想像してたら治まりました。
なんだったんだろうね。こういうの(謎のステータス異常→なんか治る)は痛みのレベルとか別にすると私には良くある事なので、内科行っといた方がいいのかどうか悩みどころ。

<ゲーム関係>
開発陣に質問状:「女神異聞録デビルサバイバー」 選択が直接物語に影響 RPG要素を重視(名前のない部屋さん)

丁寧に作られた好感の持てる作品~「FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~」ファーストイプレッション (WY2K帳さん)

うごメモの規約違反通報1件=5円。任天堂に期待されたはてながやっている事は…。(WY2K帳さん)

横井軍平さんの知名度がその功績に対して低く見える理由を考えてみる

堀江由衣、DSゲーム「ラストバレット」の主人公役に決定(すくぅうみうぎさん)

ゲーム『涼宮ハルヒの激動(限定版)』初日の売り上げが約8500本と前作から売り上げが大幅に低下 - オレンジ色の服

昔のファミコン雑誌はとっておくべきだった!!!(かーずSPさん)

クソゲーという悲劇から、人類はいつ解放されるのか(かーずSPさん)
クソゲーを作らないようにするには、どうすればいいのか?

味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ

黒歴史扱いされてるゲームを語るスレ
闘神伝昴。

「マジック・ザ・ギャザリング」の世界大会が京都で開催!賞金総額2000万円!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
さらば!マガジンZの休刊号が発売 5作品以外は終了に
仮面ライダーSPIRITSは月マガへ。

公取委がアニメ産業の実態を調査したようです。

百舌谷さん逆上する 2巻発売 「ツンデレでも凶暴でも何でも最低な百舌谷さんが最高なんです!」

コミックLOが「違法アップロードをやめて」と告知した結果
流石LO。

井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」の書籍化決定

プリキュア6年目「これまでと違って大きなお友達がグッとくる番組を目指します!!」
わざわざ言われるまでもなく、どう見ても大きなお友達向けの絵になってた。

ツガノ版『涼宮ハルヒの憂鬱』で、消失長門に短針銃を向けて葛藤するキョンの図

「ジョジョの奇妙な冒険」原画 ルーブル美術館に展示される

ルパンVSコナン アニメで対決wwwwwwww
なにその悪夢

ワンピースの裏設定・トリビア知ってる人いる?
>>229の変更はGJだった。食べ物粗末にしちゃダメだよね。

「こんな制作費でアニメ作れってのかボケ」・・・42.4%の回答


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「ある日突然殺人ゲームに巻き込まれる話」はもう飽きた(かーずSPさん)
かなり前「美少女+殺人+ルール=ただの美少女モノじゃないよ! シリアスで重いから安心して手を出してね!」みたいな奴について「もう飽きたよそういうの!」って言った覚えがありますが、むしろあの頃より増えてきてる気がする。

なんか厚生労働省委託就職支援センターに萌えキャラが登場していた?

平成仮面ライダーの各ライダーの特性
ブレイド最大の特性が抜け……いえなんでもありません。

『仮面ライダーディケイド』を見る人のための、各ライダーの怪人の特徴
オルフェノク(555) 人間体ありというか、人間が死んでなんか復活するとオルフェノクに。心臓燃やす。
ここだけなんか解説の毛色が違うw

『ドルアーガの塔(2期)』#3におけるメルトの負債額「37億5200万」=GDHの負債額


<いろいろ。>
これからは芸人とのタイアップ商品やら広告が減ってくるのではないかと思った理由

個人ブログにも「有料コンテンツ」の波が来たよ!

麻生太郎って何で不人気なの?(あみみさん)

一番「え、あれからそんなに経ったの?」と思わせた奴優勝

【就活】「これまで(就活に)かかったカネや時間を返せ」「最低最悪」…超大手外資製薬会社「採用計画が変わった」と最終面接を突然中止

リアルで「それなんてエロゲ?」と思ったこと

インフルエンザ総合スレ おれらがこの先生きのこるには

あ゙ー励ましてー

絵描きを目指してた時にスランプに陥った
[ 2009/01/26 18:46 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

アタックライドゥ 

まさに最初からクライマックス、そんな第一話。
ライドゥ

ヒビキさんに変身した時アタックライドの演出がなくて清めの音使わずに魔化魍倒してたのは
HIBIKI ONGEKIDA SYAKUNETUSINKU NO KATA
だと文字的に長すぎるからですね、わかります。

ディケイド超面白れえ! 平成ライダー見てて良かった! 細かいネタにいちいちときめくよ! ゼロライナーにマグナギガ(そしてファイナルベントを邪魔される)とかキャッスルドランに龍騎とかたまらないよ!でもお前にはドラグランザーがいるだろうが! 変なコラボしてるから全力出す前に撃ち落されたぞ! パラレルでも馬鹿か!
未確認生命体第7号さん、本編出演おめでとう! 
と思ったのにキミよう見たら24号やないかい。ヱヴァンゲリヲン的なアレか。さらにドルドが普通に襲い掛かってきた時点でああ、本当に別物なんだなーと改めて実感しました。問題ない、好き放題やるがいいさ!

件さん
≫「『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』&『にょろーんちゅるやさん』、第1回配信は2月13日22時頃と発表」 この分だと今年は陰謀イベントとかやらないのかやや心配ですが配信自体は純粋に楽しみです。…バレンタイン?何それ美味しいの?
長門のあのネタはちゃんとやってくれるんですかね。やっていいんですかね。らめぇもひぎぃもアリなんだからいいですよね! 自己解決しました。バレンタインは「バレンタイン男」にみんなでチョコをぶつける行事だって美川べるのが言ってた。
≫「ニャンダム大地に立つ!」 機体の方はガンダムだよACだよと話題になっているものの、肝心の猫には殆ど誰も目を向けられない(苦笑)。
猫には私が目を光らせておく、お前らは気にせず会議を続けろ!
……あと、サンクリ中止、ご愁傷様というべきか何と言うか……。宮村さんのように絵のスキルか何かがあればいいのですが私には無いのでここで文章で応援する事しか出来ないのが残念です……。
応援だけで十分であります! ありがとうございます。迷走してますが立ち止まってはいません。頑張ります。

エムさん
ディケイド!(挨拶)ヒビキさんの声が違うとかDAは巨大化しねえよとか魔化魍は清めの音でしか倒せないはずとかオルフェノクってファイズじゃなくても倒せるのでは?とか色々ありましたが(8割方ヒビキさん絡みですみません)、わかりやすい世界設定&展開は好ポイント。お子様新規視聴者完全置いてけぼりな気もするけど、このニヤニヤ感はなかなかいいですな。
ディケイド! 渡ももうすぐ「ワタル」なる別人にすり替わるようですし、基本的にオリジナルキャストではないと考えたほうがいいですね。
巨大DAは戦国HIBIKIとかいう作品に出たとか出ないとか聞きます。オルフェノクは…………………………気にしたら負けだよ! きっと対オルフェノク能力とかあるんだよ、あまり知られてないだけで! なんでそんなもんをスマートブレインが作ったかまでは面倒見れない!
置いてけぼりにされない側の人間としてはもう、もう。本当にニヤニヤですね。ああ次回が待ち遠しい!
[ 2009/01/26 03:32 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

また検定 


平成ライダー楽曲歌詞検定 powerd by けんてーごっこ

オープニングばかりが問題に出るとは限りません。
[ 2009/01/24 23:14 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

全てを破壊し、全てを繋げ! 

「通りすがりの『仮面ライダー』だ。覚えておけ!」が決め台詞で確定?

【動画】仮面ライダーディケイド/特別予告映像配信中!

見れない人用ようつべ。


(反転)全てのライダーって映画版もかよ!とか、「ゲゲルは失敗させたんだろ!? どういう事なんだ!!」とか、すげえアップで出てきた地獄兄弟とか、アルティメット対ディケイドとか、そしてもちろんヒビキさんとか……wktkが止まらねえ!!

テレビ朝日|仮面ライダーディケイド
[ 2009/01/24 19:47 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

全然憂鬱じゃない事には突っ込んではいけない 

<ゲーム関係>
『Wii Fit』が10歳の少女を助ける―また歩けるように

Yahoo!オークション、DSマジコンについて注意喚起

『勇者30』勇者に騎士、王女、魔王が、わずか30秒で世界を救う!?

『428 ~封鎖された渋谷で~』声優インタビュー動画を先行公開!!
そ、そんなに出てたんですか。気付かなかった……。

『FFT』シリーズのキャラがクリスタルを防衛! 『クリスタル・ディフェンダーズ』がWiiウェアとして2009年1月27日に配信

ニンテンドーDS用ソフト『アニーのアトリエ』 特典のフィギュアを作り直しのため急遽発売延期?

デビルサマナー 再生産(WY2K帳さん)
名作です。間違いなく名作ですが……デビサバが出たばかりのこの時期に出しちゃうと……P4あたりから入ったユーザーに色々……発覚しませんか……。主に悪魔グラの使い回しが

ファミコンの教育ゲームを振り返って

PS3「龍が如く3」の企業コラボの規模がハンパないってレベルじゃねぇぞ!

抜きゲーってなんだろう

コットンソフト「アンバークォーツ」の様子がいろいろとおかしい件について

考えると『バルーンファイト』はものすごい豪華スタッフが集結した作品だったという話

『涼宮ハルヒの激動』ボーカルアルバムの長門有希が、長門じゃない件【フラグ立ったの】

3が最高だったゲーム
ロックマンゼロはストーリー考えると4も必要なんだけど……ゲームとしては3が最高かなあ。

【FF11】ファイナルファンタジー11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』&『にょろーんちゅるやさん』、第1回配信は2月13日22時頃と発表
たのしみたのしみー。

ラノベ作家の皆様はそろそろ自重が必要なのかも
前にも似たような事書きましたが、「こういうの入れれば管理人が勝手に話題にしてくれるだろw」的な考えが透けて見える気がして、基本好きじゃないです。

問一。ロシア正教総主教オンライン人気投票で日本人候補を1位にしたのはロシアの日本アニメのファンの仕業か?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーディケイド/龍騎&キバ世界は…そして希望的観測(ネタバレ)

イオシスで万引きするとアッー! 警察へ突き出すのはついで。

ソニー、TV事業をリストラしPS3事業に注力 本体とSCEとの連携を強化へ - オレンジ色の服


<いろいろ。>
ペットボトルで牛乳を販売できない - オレンジ色の服

やったー、人の細胞で生きたお人形さんできたよー\(^o^)/

鳥1羽のせいで壊滅した空軍あったよね

ニャンダム大地に立つ!

姉ファルファモザイク
とうとう他サイトの記事タイトルにされるまでにw

じぇふ茶(精神年齢5歳)さん
未だ修羅場中のご様子…往乃(おじい)さん、あとで肩を叩いてあげますね。 あ、お小遣いは500円ほどで結構ですよ?w   キン肉マンDVD半額>…ゴランノアリサマダヨ…orz 
お気遣い感謝……ってだからそのネタはもう期限切れだというのに。ふがふが。
ツタヤでは7万ちょいになってました、キン肉ボックス。

宮村さん
いやいやそんな、こちらのゲームなんてショボいもんですから気を遣うことなんてないんですけどね。じゃ、いよいよ本格的にヤバい!という時は声をかけていただければ塗りなり何なりお手伝いさせていただきますよー。報酬は黒歴史ノートの開陳でいいです(´ー`)お体に気をつけて頑張って下され。
ありがとうございます。ぶっちゃけこれまで5回くらい「いよいよ本格的にヤバい!」を更新して今に至っているわけですが、あと数回更新したら頼らせていただきます。
でも黒歴史ノートの封印を解くと体に気をつけるどころか私は死んでしまうので条件の変更をお願いします。

K.Cさん
うわーいとスパロボKで歓喜(ファフナーとゴーダンナー的に、残念ながらガンソは見てない)、サガ2のリメイクで感涙(もろ世代ですし)、精神年齢はボケ老人でハルヒMADのすごすぎる技術に驚愕しつつ超執刀ダンシンの細かいネタっぷりに(元ネタ未プレイなのに)すげえなと思いつつ、空から女の子が降ってくる話の感想は「素晴らしい頭の悪さだ(褒め言葉」と。生徒会は未読だったけど面白そうですね、バカテスとかと似た匂いがする感じです。ゲーム製作はごっついことになってるみたいですが…負けを認めなければ負けじゃない!(byグラーフ船長) よし、以前の部分から一気にまとめた!
お気遣いの紳士がレスする側の事全然考えてない暴挙に出た。びっくりです。ここは同じやり方で返す事にします。
ガンソは超名作なので是非に見ておいて下さい一話目で電波が合えば一気にいけますよボケ老人、ハルヒすごいよカドケ動画褒められてるよ!よかったね(匿名希望)さん!!そろそろあなたに「頭が悪い」と言われた回数を数えた方がいい気がしてきました、生徒会はバカテスというかマジであんな感じです、生徒会シリーズがどうとか富士見書房とかドラマガ本誌進出とか普通に言います、まだ生きてるから負けてない。よしまとまった。
[ 2009/01/23 22:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

平日に三日もニュースを放置すると 

こんなことになります。
すいません、例によって拍手への返信は後日で……。

<ゲーム関係>
『逆転検事』御剣の前に立ちはだかるライバルとは? 限定版の発売も決定!

ついに完結!? シリーズの集大成がPSPで登場 『.hack//Link』

『バンブラDX』、「投稿コンテスト結果&決勝大会」アンタ達が審査しなさいよ!

任天堂発売カレンダー更新『Wiiであそぶ メトロイドプライム』『立体ピクロス』の発売日が判明

YouTube、WiiとPS3向けチャンネルを開設

FF13の体験版を買うとPS3HDD160GBとFF7ACコンプリートが付いてくるらしいので僕涙目

任天堂最大の迷走期は30年以上前

「永パ防止キャラ」について語ってみる

バンナム、実写版映画ドラゴンボールのゲームを製作中

PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』発売の偽情報が流れる

PS3「NARUTO ナルティメットストーム」を原作者が絶賛→開発元の社長大喜び

ルイージ初登場の疑問についての考察

カプコン、次世代機で「ストライダー飛竜」の復活を匂わせるコメント - オレンジ色の服

関税庁、任天堂ゲーム機用のマジコンを摘発 - オレンジ色の服

『涼宮ハルヒの激動』フラゲ組によるゲーム内容情報

ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる

ゲームに合うお菓子や飲み物類教えて!
飴。

サクラ大戦4までやった
おっはようおはようぼんじゅー♪ と 俺が正義だ! はいつ聞いても笑みがこぼれます(異なるベクトルで)。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
真冬がようやく表紙「生徒会の四散」でもそんなことよりアニメ化決定!
よせ、そろそろ手首切るぞ。
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

ブリーチの「何・・・だと・・・?」シーンをまとめた画像(すくぅうみうぎさん)

ペンは鉛筆をなぞらない

島本和彦新連載「アスカ@未来系」 転校生は未来人なのか?

「ヘタリア」作者に海外ファンから励まし 放送中止、海外でも話題に - オレンジ色の服

筒井康隆の名作『時をかける少女』の新表紙を『ハルヒ』人気絵師が担当 - オレンジ色の服

「かんなぎ」御厨仁家のペーパークラフトの完成度が高い

かんなぎの精霊像を彫ってみた チェンソーでw(すくぅうみうぎさん)


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「誰でも助ける」主人公の生まれ方(かーずSPさん)

大量シナリオに物申す ~削ってこそプロなり~  (乳之書)(かーずSPさん)

仮面ライダーディケイド/1・2話ストーリー(ネタバレ)

仮面ライダーG/ザンキさん・カイザ・海堂がスマップ稲垣くんと共演!&敵の首領は…?!

西又葵先生が今度はカレーのパッケージイラストを…?

ハルヒの二次創作イラストは世の中にどれくらいある?

ますます買いづらく…アマゾン、特殊エロ規制の不思議 - オレンジ色の服

茅原実里:「あきらめないで」 アキバの路上から、「涼宮ハルヒ」でブレイク - オレンジ色の服

「大槻ケンヂと絶望少女達のライブ」で小林ゆうはとても輝いていた件

誤解を招くように特撮作品を紹介するスレ
1から騙されっぱなしだよ!


<ボーカロイド>
出た!「巡音ルカ」特設ページに初の公式デモムービー!

初音ミクみく 出た!pixivに「巡音ルカ」のペーパークラフト!


<いろいろ。>
Winny被害は結局関係ない人が被るから怖い(かーずSPさん)

商業としてのバレンタインデーはこの3年で大きく変わるかもしれないと思った話

民主・石井氏、麻生首相に漢字クイズで挑発

Seagateのハードディスク 「大規模不良祭り」で販売中止に

この画像でネタ画像つくってくれ

orz ←これ心の中でなんて読んでる?(すくぅうみうぎさん)
おるず。「る」はやや「う」に近い音で。

死を意識した瞬間
常に意識するのがもののふである
[ 2009/01/21 23:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

拍手返信(1.20) 

件さん
往乃おじ様、私にもお菓子下さいな。……じゃない、私も試してみましたよ。「精神的未熟度  100%  精神的自立度  53% 精神的熟考度  1% 精神的悟り度  5% あなたの精神年齢は【14歳】ぐらいで【厨房】レベルです。」 ククク――貰いに来たぜ――貴様の『継承されし特別なる存在(ヴェルタース・オリジナル)』をッ!
あなたは中二ネタの神に愛されているのか。狙い済ましたかのような結果とノリノリっぷりに激しく吹きました。
……あとハルヒMAD見ました。どうやったらあんな物作れるんですかね?職人凄い。もの凄い。
なんかもう次元が違いますよね。どこがすごいって全部すごいという。どうやったらあんなものが作れるのか、いまのぼくには理解できない。

すくみうさん
おじいさん、遺産相続は・・・あぁ、よかった、みなまで言わなくても分かってくれているようでw
おじいちゃん、精神年齢イジリはもう終わったよ? え? ご飯もさっき食べたでしょ、しっかりしてくださいよ! と返信までに時間を置くことで逆にさらし者にできるという裏技。
春頃とは、サンクリだったのですか。
ええバッチリ予定通りの時期のイベント(全CGアップ最終期限3月31日としていた)としてロックオンしていたのです……。正直、サンクリどうこう以上にごらんの有様が問題ですが。迷走街道を爆走中です(ややこしい)。お客様の中にお仕事募集中の責任感溢れる絵師様はいらっしゃいませんか! ませんか!! ぼくらに救いの手を!

宮村さん
かなり追い詰められてるご様子で……糞ヘタレでよろしければ多少はお手伝いできるかも知れませんがどうでしょうか。photoshopとsaiなら手慰み程度に使えます。参考リンクとしてpixiv貼っときます。 http://www.pixiv.net/member.php?id=91833
絵を描かれる方だったのですか! つか上手いじゃないですか! つか上手いじゃないですか!(大事な事なので)泣き言に反応していただきありがとうございます。しかしどうやらそちらもゲーム製作中のご様子……ここで頼ってしまうのはどうよ……と思いますゆえ、とりあえずはお気持ちだけ頂いておきます……。でも頼っていいよって言ってもらえたら頼ります!(なんと意志の弱いことか)

エムさん
畜生いいエンディングじゃねえか。幸せになるがいいさ753と愉快な仲間たち!途中はちょっとアレでしたが終わりよければ全て良しというわけで。つーかこれを書ける人がなんで(さそり座が動いたため省略
ニヤニヤ名護さん(ここで私もニヤニヤ)→正夫(吹く)→ネオファンガイアだよパパ(声を上げて笑う)→空に向かってライダーキック
敏鬼ライダーで最高の最終回だったのではないでしょうか。フォーマットは大体いつも通りなのになぜここまで違うのか。そうだね名護さんだね。末永く、幸せになりなさい!
『仮面ライダーキバ』最終回で名護さんがビショップ撃破→視力回復→恵と結婚のハッピーエンドを迎えた件
[ 2009/01/20 22:52 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

逆境は終わらない 

「サンクリ」サークル個人情報流出で経緯説明 4月は中止に

お客様の中に生存確認メールに5日以内に返信できてCGを手伝ってくださるお医者様はいらっしゃいませんか!(思わず溢れ出た割と心からの言葉)

泣き言が隠せなくなってまいりました。
[ 2009/01/20 00:29 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

753におめでとうが言いたくて 

更新しました。こんやは おたのしみ ですね!
何も期待してなかったからなのかどうなのか、普通に最終回面白くて困った。
敏鬼よ……そういう終わり方……嫌いじゃないぜ。

【動画】仮面ライダーディケイド/いよいよ来週スタート!予告編キター!!
さあ、来週からはお祭りが始まりますよ!
テレビ朝日|仮面ライダーディケイド


<ゲーム関係>
タツノコプロのアニメーターに『うごくメモ帳』を体験してもらいました。(名前のない部屋さん)

【Wii】『モンスターハンターG』、Amazonベストセラーで1位になる

個人的偏愛ゲーム・そのに「ザ・キング・オブ・ファイターズ'95」

アーケードから移植された納得のいくファミコン作品

ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ある日突然○○し始めるアニメまとめ(ふぇいばりっとでいずさん)
G-on らいだーす
ある日突然メガネ。

ツボにはまったので

富野由悠季 「『最近の若者は…』って言うけど、その若者を作り出した40-50代はどう責任を取るの?」

「ストライクウィッチーズ」監督の同人誌に続き、作画監督の同人誌も高騰! 14700円で販売する店も ※元値1000円

悪魔超人から買ったと思って諦めるしかないな!発売日過ぎたら10万円が半額に、「キン肉マン」DVD-BOX投げ売りに怒り。

『涼宮ハルヒ』シリーズ、2008年の約1年間で約100万部売れた模様


<いろいろ。>
テレ東伝説(あみみさん)

やる夫の独り暮らし 安価でビフォーアフター
やる夫可愛いよやる夫。
[ 2009/01/18 22:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

拍手返信(1.18) 

なんなのこの異常な食いつきのよさ

どいつもこいつもそんなに私を介護施設送りにしたいのかい!
いっそ一思いに姥捨て山にでも連れていきな! ふん!

とか頑固ババアをやろうかと思いましたが

チコさん
精神年齢チェックが889歳でヨーダ級でした。
上には上がいるものだ。
フォース教えてください、フォース。

名無しさん
精神年齢チェック、私も82歳でした。未熟度21 自立度88 熟考度87 悟り度100でした。
お互いにまだまだですね。マスターヨーダに教えを請いましょう。

るいなさん
82歳wwwまさか人生の大先輩だったとはwww 往乃さんの「往」は大往生の往だったんですねwww オジイチャンお年玉ちょうだい!
死んでねえよ! おめえにやるお年玉も食わせるタン麺もねえ! 保育園に帰れ!

あみ美さん
ゆきのおじーたんとこにおかしもらいにきたよ!(* >ω<)
よしよし、ヴェルタースオリジナルをあげよう。お年玉は、まだ小さいから500円くらいかな?(この対応の違いはどうか)

みドリル(精神年齢43歳)
お前の計算ドリルは天を突き破るドリルなんだよ!
お前は43にもなって何を言ってるんだ

肉さん
どの政党であろうとも公約に掲げたら支持率が上がるだろうと思われる法案ってそりゃあ議員定数削減でしょう。これ言い出したらどんな党にだって一票入れますぜ?多分。
空気嫁! あ、いや、失敬。唯一記事内容に触れているコメントになんという暴言を。申し訳ない。
ぎいんていすうってなーにー?」という結果が待っている可能性もなきにしもあらずですが、私は人間を信じたいと思います。
[ 2009/01/18 14:29 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

悟り 

精神年齢チェック(バーチャルネット幼稚園児るいな5さいさん)
るいな5さいww 酷いなww
さすがにコレを下回る事はないだろうから安心してチェックできたよ!
結果は……

精神的未熟度  50%
精神的自立度  100%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  100%
あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……。
熟した果実があとは落ちるのを待つばかりであるように、あなたの精神年齢も佳境を過ぎて、桃源郷に向かおうとしているようです。
もしあなたが70歳以下であるならば、あなたの精神年齢は熟しすぎて老成しているといえるでしょう。
これ以上、おのれの精神年齢を引き上げるには、昇仙して仙人になるしかありません。
危険ですので、一般人は避けたほうが良いでしょう。
あなたが学ぶべきことは、もうこの世にはないようです。
あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。

今のあなたに必要なもの
ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやってみるといいかも知れません


私はいつの間に人生の終着点に辿り着いていたのか……。
つーか小学生の計算ドリルとか馬鹿にしてんのか! 数学5だっつーの! ふがふが!←入れ歯が飛んだ


ハルヒダンスのすごい動画。どうすごいかは見て確かめてください。

<ゲーム関係>
『逆転検事』5月28日開廷決定! イメージキャラクターには松田翔太さんを起用

携帯機と据置機の間にある「第三のゲームハード」の可能性について考えてみる

忍者じゃじゃ丸くんが衰退した理由

ごらんの有様だった「魔法少女アイ参」が発売後も雑誌広告を出していた件

エロゲキャラのタペストリー届いたんだけどでかすぎワロタwww

ファミコン世代がワクワクする単語


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『バクマン』と『G戦場ヘヴンズドア』の違い
バクマン 1巻 感想

サブタイトルが変更されたテレビアニメとその理由まとめ

「狼と香辛料」の作者 支倉凍砂がCLANNADを気に入ってるらしい

期間限定でオープンする「『とらドラ!×禁書』Cafe」の「インデックスの丼」がひどい件について


<ドルアーガ>
兜をかぶる前後のウトゥと、ケルブのやり取り
そこも大事だけどさ……今回はほら、もっとほら……踊らされておくべき演出がさ……ウチの掲示板横のコメントで触れておきますね。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「LO」表紙の、「ロリコンに、春は来ない」の意味を考える

同人誌即売会「サンクリ」過去の名簿2万人分がWinny流出か


<いろいろ。>
物語の「白鳥キャラ」と「アヒルキャラ」

ひろゆき氏が語った”2ちゃんねる譲渡”の真相をまとめてみた。 - どらみそら。

どの政党であろうとも公約に掲げたら支持率が上がるだろうと思われる法案

知らぬは一般国民ばかりなり 放送局に免許剥奪がない理由

韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ

面白い法則や定理なんかを教えて

【ドロボーがカッコつけんな】「俺の負けだ。よく見つけたな」~空き巣一筋40年の男、通称「ヨイアキのナベ」逮捕

よのなかのしくみ。

ネコ画像で1000目指そうぜ
ぬっこぬこ! ぬっこぬこ!


ガラスの勇者王
スパロボKきましたねー。ガンソードとかファフナーとか出てくれてうれしいです。というか一番びっくりしたのはゾイドジェネシスなんですけどw
いやまあ私もゾイドが驚きどころだというのは分かってますけどガンソ参戦の喜びで他のもの全部飛びました。あ、キラと馬鹿兄貴(あるいは「じゃあただのバカだな! バーカ! バーカ!」)の奇跡の共演にも胸躍りますね! どうするんだろう、何事も無いかのようにスルーなのかな!

すくみうさん
大金を掴む可能性が少しでもある限り!仲良くさせていただきます!www
可能性がなくなったらポイか! 鬼! 鬼畜!
[ 2009/01/17 18:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

会長「メディアミックスよ!」 

富士見ファンタジア文庫「生徒会の一存」がTVアニメ化決定
アニメ化で二次創作はどれだけ増えるか~ラノベ編~

                   ハ_ハ   
           ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
          ('(゚∀゚∩     )  /
          ヽ  〈    (_ノ_ノ
           ヽヽ_)
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

杉崎「これで小説版では諸般の都合上省かざるを得なかった、俺たちのただれた日常を描いた同人誌もいっぱい増えますね」
深夏「そんな日常はねえよ! 増えねえよ!……と言い切れないのが嫌だな……このデータを見ると……」
杉崎「このブログ的にはまずアレですね、『生徒会のくりむ存』」
くりむ「それ私一人が謎の集団に酷い目に会わされるだけじゃない!? 杉崎関係なくない!?」
杉崎「安心してください。モブの男共は実は全員、俺の分身です」
くりむ「安心できる要素が提示されて無いんだけど!
杉崎「『とある生徒会の禁書目録』も『18』という数字を挟んで実現の運びとなるでしょう。楽しみですね、知弦さん!」
知弦「迂闊な事を言ったと今では後悔しているわ」
杉崎「生徒会の真の姿が公になるのは全く喜ばしいとしか言い様のない事ですが……ただ、アニメ化に際して釘宮理恵さんに一人四役という重責を担わせてしまうのは本当に申し訳ない」
くりむ「何その古今例の無い無茶なキャスティング! ツンデレ=釘宮さんの直結思考はやめようよ! 大体私たちはデレないから! ああでもなんか私はお世話になりそうな気がする!
杉崎「ええ、会長が釘宮さんの加護を得ればまさに無敵。メインヒロインがロリっ娘で釘宮さんボイスというだけでアニメ版の未来は明るいと言えます。全力であやかりましょう、釘宮さんの威光に
深夏「あたかも釘宮さんが確定事項のように語るなよ! つーかあやかり精神はやめるんじゃなかったのかよ!?」
杉崎「深夏……俺はただれた同人誌の為なら悪魔に魂を売る覚悟だ」
深夏「現実が上手く行ってないからってそれは悲しすぎないか!?」
杉崎「というわけで『くりむ存』が現実になる前にいい加減俺との交際に踏み切りましょうよ、会長。いや……くり宮会長
くりむ「全然上手くないからね!? あとくりむ存も現実にならないからね!?」
杉崎「いやあ楽しみだなあ。『生徒会のとらドラ!』」
くりむ「それはもう意味わかんないし!」
真冬「……『杉崎ロマンチカ』……」
杉崎「…………………………………………。いや、多分それは出ないから……」
真冬「真冬が書いてあ……いえ、書きます! 安心してください、杉崎先輩が受け攻め双方のバージョンを用意してあります!」
杉崎「安心できる要素が提示されて無いんだけど! しかも台詞前半で誤魔化そうとした意味なくなってるからね、その発言!」
知弦「四役はないにしても……釘宮さんには頑張って頂く事になりそうね……新境地の開拓を……
杉崎「デレませんよ!? 俺は男相手にデレたりしませんよ!? そんなニッチな需要の為に俺の声を著しく不自然にしないでください!」
深夏「釘宮さんの声が人として不自然……? 鍵……あたしはお前を見損なったぞ。そんな酷い事を言う奴だったなんて……」
杉崎「そんな事言ってねえー! あ、コレいつものパターンだ! いつの間にか俺が総攻撃受けてるパターンだ!」

二次創作とかすごい作りやすいですよね。生徒会。
[ 2009/01/17 00:19 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

「言うな、はしたない!」 

スパロボ新作がDSででるよ? ゾイドも出るよ?
ガンソきたああああああああああああ!!! しかしDSで言っていいのですか? あの決め台詞は?
普通に考えてよくなさそうだけど、言わないとヴァンじゃないので是非無理を通して頂きたい。

仮面ライダーディケイド/クウガ世界に女刑事登場!(ネタバレ)
YouTube - Kamen Rider decade 仮面ライダー ディケイド 予告01(HD)
「ユウスケ」を五代と全く違うキャラクター、さらに一条さん枠を対等な相棒ではないおねーさんにしたのは正解だと思います。「もしも五代君がクウガじゃなかったらどうなってたんだろう?」へのひとつの解答が見られそうです。


<ゲーム関係>
『Saga2 秘宝伝説』がDSで発売決定。3Dでフルリメイク(名前のない部屋さん)

「女神異聞録デビルサバイバー」公式サイトで開発者インタビュー公開(WY2K帳さん)

「WiiとXbox360は共に偉大な勝利者」-Xbox360のプロダクトマネージャーが語る
そうそう、頑張れば全員が勝利者になりえ……………………あれ?

Wii版『モンスターハンターG』発売日決定!『モンスターハンター3体験版』も同梱!

『魔女になる。』がニンテンドーDSで2009年春に発売決定
些細なイベントで主人公の名前がユーザーに改変されるフラグが見えた。

美形ばかりのFF13にアフロの黒人おっさん参入で購買意欲が急上昇
これはFFでは近年稀に見る良キャラオヤジ。

【ヤフオク】チャリティオークションに「アイマス声優のサイン入りゲーム」が出品

PS3のゲーム音がリアルすぎて本物の銃撃戦と勘違いされる

「ドラクエ10がWiiで発売」から考えられるシリーズ展開

現代の据置機が電源をつけっぱなしにさせたい理由

(ゲ)『ストライクウィッチーズ』のゲームは、DS版の方もフルボイスとのこと

魔法少女アイ参(ごらんの有様だよ) まだ購入可能だった 「困ったことにちょくちょく売れる」
困った事にww

カラオケJOYSOUND Wiiでアイマス楽曲ほぼ壊滅状態の謎 - オレンジ色の服

任天堂に100日間の引きこもりストライキ、早期に終了… 警察が出る騒ぎに

ホラーゲームの世界でも生き延びれそうなゲームキャラ
永遠の挑戦者リュウは何が相手でも生き残って「いい勝負だった!」で済ませるだろ常識的に考えて。シザーマンのハサミとかブロッキング→昇龍で延々と戦い続けそうな気もするけど。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
角川グループがネット動画配信で 新サービス「kadoTV」スタート - オレンジ色の服

韓国の抗議でアニメ「ヘタリア」放送中止 - オレンジ色の服

『涼宮ハルヒ』シリーズにおける、キョンの両親に関する描写リスト


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』が“NEXON”でもサービス開始

『ドルアーガの塔』2期の登頂者投票の結果


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ペルソナ3がパチンコに 「CRペルソナ3」登場 - オレンジ色の服

VOCALOID「巡音ルカ」担当で声優の浅川悠さん、離婚 ちなみに元夫は声優の森久保祥太郎さん

「メイちゃんの執事」を「特撮板的」に見るスレ


<いろいろ。>
なんということでしょう、あの「大改造!!劇的ビフォーアフター」が復活しました

都市伝説一覧 - オレンジ色の服

バックトゥーザって1~3まであるけど一番面白いのは
54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/14(水) 12:22:24.20 ID:gGG2p2+YO
1を見ると2と3を見ずにはいられなくなる恐ろしい映画だよな


俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ:ハムスター速報 2ろぐ
[ 2009/01/15 21:52 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

拍手返信(1.15) 

あみ美さん
拍手レス作業の更なる遅延を狙って今投稿ボタンを押すものとする。ククク…。 嘘ですw忙しいけど頑張ってくださいね!(*≧∀')ъ
一瞬またおやつ抜きの刑を発動せざるを得ないところかと思いましたがなんかすごい癒されました。ありがとうございます、頑張ります!

件さん
これはまた、以前の桃太郎の話とは全く違う感じになってますね。童話のような雰囲気の前作とは違いスピード感溢れる、いい意味で「騒がしい」感じに仕上がっていると思います。個人的に小説を書く時には何となく枠にはめて、表現は比較的平坦に書くと思うんですが、今回のを見ていると「純愛エロゲ」とか「俺今上手い事言った」みたいな特殊な表現や言い回しなど小説ではごくごく一部でしか多分使わないような言葉が出てきたりしてむしろいつもの往乃さんの文体で書かれていたので「こう言う感じに書いてもアリか」と個人的には発見でした。…と、ここまで書いたあたりで少々上から目線で書いているような気がしてきたのでこの辺で。癇に障るようでしたらスンマセン。
ほめ……られて……いる? んだよね! ありがとう!
いつもの、とのご指摘通り、私が何も考えずに適当に書くとこの文体になります。内容も毎度大体こんな感じになります。おんなじよーなのばっかです。つまり私は「夢」という原作が付いた方がいい仕事をするのです。レム睡眠の妖精に負ける私の発想力マジぱねぇっす。
……余談ですが、主人公の一人称が杉田智和で脳内再生されました。
それはキョン病だ!(テンション低めの主人公が全部杉田声に変換される深刻な病) いそいで病院に行くんだ!

宮村さん
素で楽しみました。女性のショーツが男性の生殖器に相当するならば、不慮の事故で全裸なんて目撃してしまった日には何を開陳させられるのかと。以前から思ってましたが、往乃さんの長編を読んでみたいです。あ、ゲームが出れば読めますね。期待してます!マジで!
ありがとうございます。全裸の場合はそうですね、黒歴史ノートと部屋のエロ本とHDDの中身全部くらいですね。無論途中で何か催すような事があったら懲役です。
長編は……実は投稿用の小説とか未完成のまま死蔵してたりします……。今はとりあえずゲームですからね。期待はし過ぎないでお待ちください!

肉さん
空から女の子が降って 「空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します」このお題を見た瞬間真っ先に思いついたのが「自殺サークル」という時点でなんかもう人として僕は駄目ですね。…いや一応空から女の子降ってくるんですけどね?
いや、それはわりと全うな発想ですよ、お題的に。他の作品は「空から女の子が降ってきて死ぬ」、あと「空から女の子が降ってくる現象が認知されている世界」が結構多かった気がします。なんで、私は逆に普通のラノベっぽいのにしてみました。

すくみうさん
「往乃、宝くじで大金をつかむ」。ふへへ、仲良くしましょうぜ、だんなw
つかんでないけどいいのかい! 仲良くしてくれるのかい!

ガティ山 さん
セクシャル方面になまら厳しい北米でペルソナ4が発売できたこと事態が驚きですが、まさか内容が殆ど変わってないとはビックリですね! 個人的にはP3の「テレッテッテッテー♪」がどう翻訳されてるかが気になりますが。
あの無駄にセクシャル(色々な意味で)なP4がねー。はってんぼくのまち。うれしいこといってくれるじゃないの。
テレッテは「コケコッコー」が「クックドゥドゥードゥー」になるように、向こうの方の聞こえ方に合わせてあるんじゃないですかね。なんかすげえカッコよくなってそう。
[ 2009/01/15 14:25 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

鶴の一声 

拍手コメ溜まってるんで後日まとめて返信します、すいません。

<ゲーム関係>
『相棒DS』プレサイトオープン!(名前のない部屋さん)
特命係の亀山ぁああああ!!
あの名コンビがニンテンドーDSでも! 『相棒DS』制作発表会見が開催

ナムコ PCエンジン参入記念版「妖怪道中記」、40万円で落札される

「ソニー大改革」のニュースが伝言ゲームでいつの間にか「PS3撤退」に

SCEの歴史とゲートキーパー事件を振り返る

検証「マッハライダーは本当にマッハライダーなのか?」

携帯機の強みは「どこでも出来る」より「どんな姿勢でも出来る」だと思った話
稼働率NO1はDSだけど、ほとんど家でしかプレイしない私が全力同意。

大手コンシューマゲームメーカーから発売されたギャルゲー的ゲーム

ゲーム音楽の変遷とそれに対応してきたカリスマ作曲家

WiiでチャンネルメニューにDVD専用チャンネルを作る方法解説(WY2K帳さん)

クイーンズブレイドってどこの層に人気があるの?そもそもどう遊ぶの?
古典ゲームブックも最近、萌えリメイクして復刊してるよ。

世界樹の迷宮にありがちなこと

魔法使う時にさ、呪文言ってくれるゲーム無いかい?
D2の詠唱は全体的に好き。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ストライクウィッチーズ公式ファンブック 一言でいうなら「パンツ」
「高村君。パンツじゃないって言われても、やっぱりそれはパンツだよ」
ヱヴァ序監督 鶴巻和哉氏

ツボに入ったので改めて紹介しました。

筒井康隆「時をかける少女」のイラストをいとうのいぢが担当

涼宮ハルヒの容姿は本物か? あと、涼宮ハルヒの憂鬱 2期キタ━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━ !!!!!
一巻の頃から可能性は考えてた。もし「そういうオチ」にする予定だったんなら、続刊も出しづらいだろうなーと思うし。

日本のアニメがダメになった元凶

股監督がジブリに落ちた理由

『コンプティーク』の『らき☆すた』人気投票途中経過でみゆきがトップになった理由を考える

ところで1期ドルアーガの「3度の裏切り」って、まだ残ってて2期に持ち越されてるの?

ひろゆき、ニュー速のアニメスレを完全否定 - オレンジ色の服
×アニオタ否定 ○アニメスレ否定
大丈夫、言い過ぎてない。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
考察:敬語萌え

ゲームは「入力の娯楽」であり、ネットの「出力の娯楽」と共存できると思う話

「突然やってくる女の子」と「幼なじみ」を回避する方法を例外作品を例に出して考える(かーずSPさん)

ハルヒとシャナ、いとうのいぢの代表作はどっち?

坂本真綾さんの実に3年3ヶ月ぶりのNewアルバム遂に発売!「かぜよみ」 名曲揃いです!

萌えラジオ体操? 『ツンデレ体操CD こどものたいそう』

アニメ塗りメインのお絵かき講座 - オレンジ色の服

茅原実里のライブではヲタ芸禁止が公式決定。 - オレンジ色の服

萌える画像に改造してくれ
>>163 それにはもう触れるなww


<いろいろ。>
これでもう紛失しない、ベルトのバックル型MP3プレイヤー
身に付けたら10人中10人が変身ポーズを取る、間違いない。

コーヒー牛乳という名前はもう使えません

サーバ会社が予告なく2万人の顧客の口座から1万円を引き落とし

社会人を経験して一番得たものは『不条理』を学べたこと

テレ朝『情報整理バラエティー・ウソバスター!』番組自身が1番嘘つきだった件

2008年度 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 - オレンジ色の服

本日の聖教新聞3面に創価本部幹部会に参列している、芸能人の写真 - オレンジ色の服

うちの嫁

日々無為に過ごしちゃう人はさ

おや、カタツムリのようすが…
[ 2009/01/14 01:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

V 

カイ
『ドルアーガの塔 ~The Sword of URUK~』#1放送後、本スレにまたも遠藤雅伸氏降臨
582 遠藤雅伸 ★ sage 2009/01/09(金) 03:17:57 ID:???
  まずはログ読んでくる。で、子供カイがいつもカメラ目線でVサイン
 なのは、Vサインでなくて、あれがあいつの戦闘態勢だからだよ(笑)


新ジャンル・目潰しようじょ(人妻)キタコレ
[ 2009/01/12 20:25 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(1)

空から女の子が降ってくる小説 

【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。(るいんずめもりぃさん)

気分転換に書いてみますた。字数制限ガン無視。
分かってるとは思うが最初に言っておく何も期待するな。
[ 2009/01/12 17:42 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

エターナルダーク何か(アニメーターは死ぬ) 

元気玉メーカー(るいんずめもりぃさん)

往乃 「オラに元気を分けてくれ!」
289人のOLがストレスを分けてくれました
159組のカップルが倦怠感を分けてくれました
584人の主婦が睡眠欲を分けてくれました
792人のガチホモが色気を分けてくれました
893人のアニメーターが元気を分けてくれました
447人のオタクがマンネリ感を分けてくれました

往乃さんは明らかに元気玉ではない何かを完成させてしまいました。
どす黒い色をしています。


<ゲーム関係>
『FINAL FANTASY XIII』オフィシャルサイトオープン!

Xbox360本体、大規模なイベントでまたレッドリングを披露

KONAMIを怒らせた「DJMAX」ってどんなゲーム?(かーずSPさん)

ソニーのポケットPC 「VAIO type P」の広告が格好良過ぎて真似する人が続出

ペルソナ4、日本版と海外版の違い

クソゲーの生まれる原因のひとつは、ゲームにおいて完成の定義が定められないことではないか


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」の横1話はジル役のKENNがユーザの投稿したセリフを生アフレコ
らめぇ抱き枕カバー:効果:部屋においておくと目にした一般人を驚くほど引かせる事ができる。

もはや「ちばらぎ」限定ではない!「かんなぎ」にまで登場したMAXコーヒー

ストパンファンブックの中身 & 帯のコメントが面白すぎ

『コンプティーク』2009年2月号掲載の『らき☆すた』人気投票途中経過で、みゆきがトップ、ひよりが3位に


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
そして、オタクは別れを経て大人になる。
「たっくんは、まだ子供だから」

キャラ製作のための年代別“名前ランキング”2009・女性版

TYPE-MOONのコミケイラスト集「CONCEPT」発売 “5年間のお祭りの日々、ぎっしり130ページ。”

会社の金で痛車作るなんてバカなの? 死ぬの?

大決戦!超ウルトラ8兄弟/DVDボックスの特典に…!

二次サイトで字を書いている。

ついに異性にモテない理由が判明。異論はみとめん。


<ボーカロイド>
初音ミクが「Windows Live Messenger」のテレビCMに登場 - オレンジ色の服


<いろいろ。>
ネットが生み出した新しい創作意欲

ルパン三世タイトルチェッカー(すくぅうみうぎさん)
「往乃、宝くじで大金をつかむ」……面白くもなんともねえな……。いや、現実にそうなってくれたら別ですけどね! なったらいいなすごく面白いな!!

老化現象を食い止める技術が研究中

最大2TバイトのSDカード新規格「SDXC」

米研究チーム、物体を空中浮揚させる方法を発見 - オレンジ色の服

限定5台!←じつはいつ行っても最後の1台があります - オレンジ色の服

さ……さ…寒い…

ペリー

ガディ山さん
サンライズには詳しくないのですが、「宇宙をかける少女」はSFとしてはかなりイタいセンスでしたね。ナビ人が現れた時には思わず変な所キュンときましたが。
SF=サンライズフィクションの略です。サイエンスなんたらとは関係ありません。全く新しい概念です。暖かく見守ってあげましょう。
[ 2009/01/10 22:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~第一話「ギルガメスの塔」 

「……もう一度!」

[ 2009/01/10 14:11 ] 漫画アニメ等 | TB(1) | CM(0)

キングクリムゾン 

アーメイさんの最大の見せ場だけすっ飛ばされて私涙目
あ……ありのまま起こった事を話すとジルが「こんなの勝てっこない……!」って言った後にアーメイさんのご尊顔がアップになった瞬間画面が止まって次に動いた時にはくぱーが泣いてたんだぜ信じられねーとは思うが何これ? いじめ?

<ゲーム関係>
ニンテンドーDS、国内で2500万台を達成

『アナザーコード:R 記憶の扉』アシュレイが母の死の真実に迫る

BOGARD La+ [topic] 家庭用スト4最新PV公開:キャミィCVに沢城みゆき
(*´∇`*)

涼宮ハルヒの激動は迷走?(WY2K帳さん)

『侍道3』の新作動画がPS3を馬鹿にしていてユーザー大激怒

アイマスがカードゲームになるらしいぞ!

ゲームに出てくる町ひとつ思い浮かべろ
新しい村 オワタ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
いい意味で裏切られた「バクマン。」のジャンプ精神について(かーずSPさん)

もうそろそろアニメで突然やってくる女の子とか、幼なじみとか、やめませんか?(海ノ藻屑様より) - どらみそら。

棒アニメ 「屍姫 -赫-」DVD1巻発売

らき☆すたに出てきたハルヒの水着がアレだった - オレンジ色の服

様々な話題で世間を賑わせた少年マガジンドラゴン増刊が1年1ヶ月ぶりの発売! 

『宇宙をかける少女』はSF(サンライズ・フィクション)

自サイトにて買ってきた同人誌の紹介をしづらい理由


<ボーカロイド>
「巡音ルカ」情報公開スケジュールの素早さを検証

「巡音ルカ」の設定論争はユーザーによるブームの扇動か(かーずSPさん)


<いろいろ。>
Amazonの配達を指定時間帯に届くようにする方法(ペリカン便の裏技) - オレンジ色の服

mixiにおいて1人複数アカウント所持を公認した方がよいと思う理由

センスを感じるタイトル

伊集院を心の底から頭がいいなあと感心した話  

2chに慣れちゃだめだぞ。

日本刀の魅力

芸術的なタイヤ跡。

姉のいない俺に謝れ
[ 2009/01/09 00:14 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

盾なんかもう いらない 

「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」開始記念で第1期をニコニコ生放送で全話一挙放送、GyaOでは「横1話」放送へ
アニメ「ドルアーガの塔」一挙生放送!‐ニコニコニュース

今日だよー。みんな見るよね! ね!(圧力)
[ 2009/01/08 09:44 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

横? 

「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」開始記念で第1期をニコニコ生放送で全話一挙放送、GyaOでは「横1話」放送へ
生まれてはじめて聞く単語出た! ワクワクテカテカ


<ゲーム関係>
『アナザーコード: R 記憶の扉』公式サイトオープン、プロローグやゲームシステムが公開

メイド服やスク水に着替えて戦うDS用SLG『タクティクスレイヤー』今冬発売!

フラジールは売れそう?(WY2K帳さん)

カラオケJOYSOUND Wiiはひとりカラオケ需要を開拓したか

Yahooが「XBOX360」のアンチ活動を始めました

「Wii Fit」 おかげさまで300万本
428 ~封鎖された渋谷で~:4.4万
泣いた とか書いたらオプーナさんに怒られそうだね。泣かない。

未開封のファミコンソフトはヤフオクで高値で売れるらしい

アイドルマスターツインズの正体が明らかに!

「同人の方がマシ!?」未完成PCゲームが発売された裏事情 - オレンジ色の服

2008年のクソゲーオブザイヤーの大賞が発表に。(るいんずめもりぃさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
超絶アクションエンタテインメント「ウィッチブレイド」、1月6日からGyaOで配信開始

大ヒットアニメ「ローゼンメイデン」の第1期シリーズが低価格DVD-BOX化

マンガは摩訶不思議ファンタジー!? 『バクマン。』1巻発売 - どらみそら。
「バクマン。」によって明かされたジャンプシステムをまとめてみる。(かーずSPさん)

「フレッシュプリキュア」の違和感と戦え!

「キャラ★メル」vol.7付録DVDの「かんなぎ」チャプターはおっさん2人が「かんなぎ」について20分間ひたすら話してるぞ!みんな見ようぜ!

【宮城】鼻節神社に国内外からファン続々 事前告知なしで「かんなぎ」特製ハンカチ100枚を配布


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
あみみ ポンdeアッガイ
かかかかかかかわ

平野綾、水着を逆さまに着た「AYA STYLE」事件にラジオで言及。

『ジャンプ放送局』が終了した「本当の理由」

声優さんの8割はバイトが必要…声優事務所社長談

【プロ野球】中日・落合監督がガンダムからマクロスFに浮気、「これ面白いな。歌もいい」(東スポ)

半田健人
彼はオルフェノクよりもよっぽど人類の進化系と呼ぶに相応しい存在です。

お疲れ様。


<ボーカロイド>
「鏡音リン・レン」に続くバーチャル歌手の声は浅川悠
初音ミクから始まったキャラクター・ボーカル・シリーズ第3弾の名前が「巡音ルカ」に決定
良い。

下田麻美さんがリン・レンの曲をカバー 公募は2月2日まで


<いろいろ。>
ひろゆき氏が2ちゃんねるから手を引いてもおかしくないと思った理由

よく使われる危険なパスワードトップ500

【流通】「代引き」できなくなる? 宅配や通販、百貨店が猛反発

【派遣村】 坂本政務官、「派遣村に集まったのは、本当に働こうとしている人か疑問」発言を撤回&謝罪

mixiに「足あと」削除機能 - オレンジ色の服

「福田首相が辞任した本当の理由」 - オレンジ色の服

Cの中身を見た後Cに1を足す

名無しさん
時々NHKでやってるロボコンは、突き詰めるとGガンダムの世界になったりします。他の作品とベクトルは別ですが、ある意味非常にリアルな世界とも言えるんですよ。
何の説明もなく人間が人間やめちゃってる所とか首だけ残して回転するところとか設定はあるけど公開しないというリングロープの意義とか決勝大会第一回戦の相手のデカさとか明鏡止水(特に目)みたいなところ以外はリアルだと思ってるよ、元から! Gガン信者ですから!

ガティ山さん
初コメ。アニメキャプ切り貼りCG集云々より、リンク先のエロタン星人さんの存在に驚きました。まさかまだご活躍中だとは……。
10年選手か!? 10年選手なのかその人は!? というかあのCG集より驚くような事なのか!?

肉さん
何か今更感が強いですがあけましておめでとうございます。今年一年もよき年でありますように。例のあれの体験版にも期待しております。 ちなみに3本横並びの中身は・CoD4・P4・Fallout3でございます。それにしても428の評判はいいですねえ。ついに「そのゲームを遊びたいがためにしょうがないから本体を買う」(組長談)時が来たか…でもその前に置き場所を確保しないと。
あけましておめでとうございます。嘘みたいだろ未だに体験版の目処も立たないんだぜ。もう間に合わせるには体制を根本から見直さなければならんです。採算度外視してでも……アハハこんなはずじゃなかったんだけどなあ。……大阪さん仕事してー!!これくらいの愚痴は許されるよね
ニュースで紹介したとおり428は非常にかわいそうな事になっております。こんなところまで「街」と同じです。無理にとは言わない……余裕があったら……買ってあげて……。

エムさん
すげえ今さらですが今年もあけましておめでとうございますよろしくお願いします。それはそれとして「燃えるV」は島本先生が言うほど駄作ではないと思うに一票。最近出た文庫で連載版読みましたがちゃんと面白かったし。ボクシング界へ行きなゼロックス!つか正直、迷走ぶりでは「とつげきウルフ」とか(ry
あけましておめでとうございます本人が触れようとしないものには触れないでいてあげようよ。 
ウインブル首領はな……本人がネタにしてるからまだ「見せられる範囲(筆魂3より)」のモノなんだよ!! 本当に触れちゃいけないものには、本人は触れないんだよ!! 沈黙を守って静かに風化を待つものなんだよ!! 察してあげようよ!!
[ 2009/01/06 23:50 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

