AX まさか勝てるとでも?(私が) 2008年09月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きてマース 

<ゲーム関係>
『ストリートファイターIV』リュウの師匠が登場
今後は、これが公式デザインってことになるのかな。……ていうか、今更この人出していいのか? 今まで何やってたんだっつー話だよ。いろんなエピソードが台無しにならないか。

Wi-Fi対戦にも対応! ボリューム満点の『パズルボブル』最新作が12月18日発売
SFC版大好きでした。ちゃららちゃっちゃちゃっちゃららら♪

DS『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』にユグドラ王女が登場!?

『ファミコンウォーズ』サイトの管理人が殺害される、混在する動機、真相は?

富士急ハイランド「戦慄迷宮 ナナシ ノ シタイ」が期間延長決定

【韓国】『ラグナロクオンライン』の会社は日本の同人サークルを商業企業と勘違いしてゲーム化を依頼していた

PS3『リトルビッグプラネット』のステージエディットが自由すぎる

コンシューマゲーム雑誌の過去回想(1990年代後半・プレステ、サターン、N64時代)

クロックタワー2やったことある奴


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ToLoveる とらぶる」の連載が終わっちゃうのかも?という話

「ムダヅモ無き改革」は、ちゃんと燃える、燃えるよ。

10月11日に池袋で「ライトノベル創世記を語る」対談が開催

『ストライクウィッチーズ』DVD第2巻の乳首ハートマークCMでスレ住民狂喜

神楽耶はどの辺でルルーシュの真意に気付いていたか?

玉城はゼロレクイエムの真意をどの辺で理解できるのか?

アニメイトのらき☆すたフェアで、星型ラメステッカーをみゆきさんのだけ10枚もらった


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
あの「ゆっくりしていってね!!!」がぬいぐるみに
「まさかの立体化!」 ゆっくりしていってね!!!ぬいぐるみ
ゆっくり愛でてね!

服が脱げると得点アップ。全裸もあり。 「クイーンズブレイド・ザ・コロシアム」発売

初音ミクのパンツは「白」もしくは「白+ミク色リボン」らしい件について(ふぇいばりっとでいずさん)

どきどきウィッチーズ神判!

魔王「勇者よ…私と付き合ってくれないか?」
馬鹿だこいつらww


<いろいろ。>
ドコモ、2つに分離できる「セパレートケータイ」公開

「小女子予告事件」が有罪になった件がどうして言論統制になるのか一から説明して欲しい

ケータイ小説大賞の「あたし彼女」の文書形式は十分評価できると思う話

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:志村けんが 「僕はクイズ番組は絶対に出ない」という理由は?

麻生太郎総理の所信表明演説に泣いた。
民主党「無視する。質問に答える責務は全くない。キリッ(やっべ、対案も財源も考えて無いよ・・・)」

ついにいもうと倶楽部が問題視される サービスを提供してる大手プロバイダーに非難の声

やっちゃってください



名無しさん
DSのカメラはバーコードバトラーでも作るんでしょう それかQRコード認証か色彩取り込み、文章取り込みをゲーム利用に使うんですよ。多分
バーコードバトラーw 確かに妥当なところですね。とりあえずやっとかないといけないモノというか。

y・yさん
そう云えば、桃太郎って鬼ヶ島から連れ帰った赤ん坊を嫁にして、散々酷使した挙句最後切り殺して、其れが村人にばれて殺されるんですよね……
初耳です。 まあ、有名な御伽噺となると地域・時代によって亜種が無数にありますから、その中の一つでしょうね。ちなみに、桃太郎は女の子だったというパターンはちゃんと実在します。

すくみうさん
こ・・・これがケフィア・・・、ごめんなさい、こういう時、どんな顔をすればいいかわからないの・・・。
私にも分からないよ。 まさかの振り逃げ。
[ 2008/09/30 09:48 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ゲゲルゾ ザジレス 

<ゲーム関係>
10月のバーチャルコンソール新作タイトルが決定

Wii向け映像配信サービス、『みんなのシアターWii』が12月に登場

『葛葉ライドウ対アバドン王』公式サイトに「帝都新報」登場!

プレイステーション4計画、本格的な検討を開始

【PS3/360】『セインツ・ロウ2』、主人公は全裸で街を歩き回ることが出来るようです

「ストライクウィッチーズ」がPS2とDSでゲーム化決定!

ヤクザだらけのドラゴンクエスト


<漫画、アニメ、ラノベ等>
TVアニメ「とある魔術の禁書目録」10月4日放送開始! 設定画やあらすじを掲載

ヨーコおっぱいマウスパッド 「若さか? 大きさか?」

かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと

男性キャラのワキ毛を描くべきか問題

ねんどろいどぷち「マクロスF ランカ・リー」を自作!

ジェレミア卿が記憶を取り戻したアーニャとオレンジ畑ENDを迎えた件

機体性能は「紅蓮聖天八極式>ランスロットアルビオン」で確定した件


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
日本の「悪役」像の代表ってなんじゃろ?
悪に徹した素晴らしい悪役なら仮面ライダークウガのグロンギ族、中でもラスボスのダグバを推したい。一応、反転しておきます。……長げえ! いや、愛あらばこそでしてね(言い訳)↓
・遺跡から封印を解かれて(不幸な事故)蘇った、生物学的にはほぼ現代人と同じの古代人。でもみんな揃って人殺しが大好き、というか生きがい。殺しをゲゲル(ゲーム)と呼び、規定のルールに則り大殺戮。ゲームをクリアすると地位が上がってもっと酷いゲームができるようになる。
・調子くれて「これはゲームだ」と発言した奴のおかげでその辺の事情が明らかになったのだが、あまりにあまりな話なので「にわかには信じがたい」と疑われた。が、マジでそれだけの理由だった。
・別に人間が憎いとかじゃない。単にゲゲルが楽しいから殺す。むしろ苦しんでるさまは愛おしい。「他愛もない。もっと強いリント(人間)の戦士はいないのか」とか言って強敵出現を望む奴さえいる。
・数ヶ月で日本語を習得(もちろん誰に習ったわけでもない)し、インターネットも使えるようになるほどの知性を持つ。ただし、「人を殺すこと」自体が至上目的なので、交渉の余地は一切なし。作中の言葉でいえば「価値観の違いは決定的」。
・仲間が死んでも特に気にしない、というかごく自然に「気にならない」様子。「アイツもクウガに殺されたな」「じゃあ次は俺行くか」。自分以外のこととかどうでもいい。
・ゲームの制限時間が過ぎると死ぬ(時限爆弾的なもので)らしいが、それもまあどうでもいい。ゲゲル楽しい。
・クウガでさえゲームの障害物程度の扱い。出来れば邪魔しないで欲しいなor邪魔されたほうが難易度上がって面白いぜ。ゲゲル実行委員会の偉いお姉さんに言わせれば「ゲームをほど良く引き締める奴」。
・ファイナルゲームは最強のグロンギであるダグバとの一騎打ち。そして優勝商品は「人間好きなだけ殺していいよ権」。
・「そろそろはじめようかな」のノリでそれを行使し、笑いながら3万人ほど焼き殺すディフェンディングチャンピオン・ダグバ。先週超パワーアップして限りなく最強に近付いたはずのクウガ、全く手も足も出ず半殺し(なんとOP前のアバンだけでこの辺の描写は終わる)。
・ゲゲル実行委員会のお姉さんの「クウガを殺さないのか?」に「殺して楽しいくらい強くなったらね」のダグバ。チャンピオンは挑戦者を待っている。
・ダグバはラストバトル中、ずっと「アハハ、アハハ」って笑ってた。変身解けて血まみれになりながら。やっぱりクウガ殺さないでおいてよかった、殺し合いマジ楽しくて笑い止まんない。
こんな感じ。そらママさんらから抗議も来るわ。だがそれがいい。……劇場版、見たかったなあ……。

俳優よりはプレッシャーが掛からないらしい声優業界で再出発の柳楽優弥

神谷浩史がガンダム00の試写会で南明奈に告白するも断られたらしい

川上とも子の退院後の療養に伴い「ケロロ軍曹」の冬樹役を桑島法子がやることになったらしい


<いろいろ。>
フルHD表示の21.5インチ液晶ディスプレイ発売、なんと3万円!

秋葉原連続不審火 かなり燃えてる - オレンジ色の服

無断リンク禁止の派閥を分類してみた

黒点の活動終息とともに太陽系終了のお知らせ、地球は氷河期へ向います。

【テレビ】藤田まことの“中村主水”が17年ぶりに連続ドラマで復活!来年1月に「必殺仕事人2009」としてスタート

「普通のボクサー」亀田大毅がすべて標準語の敬語で決意語る 父史郎氏から「言葉を慎んで、大人になれ」とアドバイス

【捏造】中国・新華社サイトがロケット発射2時間前にプロパガンダ記事「宇宙遊泳成功」を伝える。⇒「技術的ミスでした」と削除

【本音か?】「高齢者の年金むしり取るため、開催」 市職員、テレビで問題発言…山形・新庄市

サリバン先生

浄土真宗系のできかたって、いかにも日本的だと思うんだよなー。

この知識があれば時代劇が面白くなる


肉さん
新型DSには例えPSPの二番煎じと罵られようともVCをPC経由(=Wii不要)でDSに落として遊べる機能を入れてもらいたいですねえ。あとGBAスロットはそのままで。それとデザインも旧型に近い何かどこかに無骨さが残るもので。…こんなのが本当に来たら間違いなく京都向いて五体投地するんですが。
待て、いきなり多くを求めるな! まずは「DSで遊べるようになる」ところだけを願っておこう!
あとGBAスロットは9割9分消えると思う! でないと現行機の価値がなくなるから!

件さん
ナナリーの囚人服とかオレンジ畑とか色々ツッコミたい所もありますが、素晴しい最終話だったと思います。あぁこれで終わりなのかぁ…ネタと話題と怒りと笑いと感動を、ありがとう!コードギアス!!
撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ! 本当に素晴らしい最終話でした。展開が加速してきたあたりから「ちゃんとまとまるのか……?」と不安を抱えていたのですが、想像を軽々と越えられました。 あと、オレンジ最高。あんなカッコいいキャラになるとは、一期の時点では誰が予想しただろうか。
…それと、遅ればせながら私も読ませていただきました、「むかしむかし、あるところに。」。桃太郎を題材に哀しい復讐劇を描くという点で驚きました。優しくしてくれた両親の真実は衝撃的でした。塀の外を知らずに育てられ、目を閉じ周りの世界と関わらず、人生を復讐に賭けた故の悲劇…。「桃太郎は、心が人の髪の色よりも黒くなっていくのを、感じました。」中でもこの一文が特に突き刺さりました。絵本の様なゆっくりとした丁寧な文章が暗さを更に引き立てます。そして最後に両親が桃を拾うシーンを持ってくる辺りが凄い憎い演出でした。夢からこんな話が作れるとは…ズッシリきました。…感想書いたらこんなに長文に(苦笑)。超長文失礼しました。
ブワッ(´;ω;`)なんかすげえ褒められた……!! 嬉し恥ずかしです。ありがとうございます。
ちなみに、どの辺が夢で見た部分なのかはもう覚えてません。神のみぞ知る。
[ 2008/09/29 22:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

まだメインカメラが付けられただけだ 

<ゲーム関係>
任天堂、年内にニンテンドーDSの新型機を投入へ
【ゲーム機】「新・ニンテンドーDS(仮)」年内発売 無線通信を強化し、カメラ・音楽CD再生機能を追加
音楽再生については、スピーカー音質アップフラグだと思っておこう。
カメラ、君の存在意義が分からない。……いや、タッチスクリーンみたいに、実際に使ってみるとなんかすごい面白機能だったりするのかも? 一応、期待。

DS『くまたんち』が良い感じです

EAについにギャルゲー!NDS「はち恋」来春発売決定!

クイズマジックアカデミーからの退学届

何で魔王って全体にバランス良く魔物を配分しないの?
「勇者のくせになまいきだ。」やれ。向こうさんも大変なんだよ。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ギアスマンガ:カレンだ
最終話放送日にコレですかww

ルルーシュの両目ギアスの伏線って、どの辺で気付いた?
全く気付かなかったぜ!

【ネタバレ】知る人ぞ知る隠れた名作アニメ
フタコイオルタ……って何度目だよお前って言われるねそろそろ。えーと、フリクリ! 海外では隠れてません!

なぜ魔法陣グルグルは未だに支持があるのか
後付なのか計算ずくなのかは分からないけど、ギャグに紛れさせた伏線とかすごかった。

ゼントラーディ語辞典

クロッファーイクロッファイ!


<いろいろ。>
メイド喫茶って実際に行ってみると大したことないよね?

上杉謙信女性説ってのがあるけどさ・・・。

中山国交相、辞任の意向固める

暑くて暑くて仕方ありません

いいですよね見えない人は
極端に鈍感なのですね。


すくみうさん
あ、いや、今日は肌寒い日なのに、目頭が熱くなってきた。目から汗が。
いいえ、それはケフィアです。さすが変態紳士、目からケフィアが出るなんて!
ケフィア出してくれた上ニュースで紹介までしてくださり、ありがとうございます。
そういえば、一日で一記事にこんなに拍手貰ったのはじめてじゃよ……びっくり。

じぇふ茶さん
結局、誰が一番の悪なのか? 物事を別の視点から見ると、それがどうにも解らなくなって来ますね…最後まで読んで切なくなってしまいました。  
私も分からないまま書いてましたからね。いろいろと深読みしてください。
話は変わりますが、この物語の主人公のイメージが「桃太郎伝説」の夜叉姫に思えて仕方がありません(苦笑)
いや、それはない。性別以外に重なるところがない。フツーにパツキンのおなごを想像してください。
アマガミ>噛むと言ったら耳たぶくらいしか思いつかないのですが、他に何処を噛むと言うのでしょうか…^^; 
首筋? コンボで吸血? いまどきのヴァンパ(以下自粛
キャプテン★レインボー>スレにも書かれていますが、確かにどの購買層を狙ったのかが謎ですよね。 正直キャサリンくらいしか登場キャラ解らなかったしなあ。
ふぁみこん昔話とか、ゴルフのおっさんとか、謎の村雨城とか、一定年齢以上の人なら食いつきそうだと思ったんですが……駄目でしたね。意外とメジャーなキャラも混じってるんですけどね。

K.Cさん
ガンレオ~ン♪更新を怠らずにゲームをしようとする姿、そこにしびれるあこがれる!それはともかくスーパー系おすすめですよ、主人公の暑苦しさとうっとおしさが我慢出来るなら!オレは気にならないのでOKです。真面目な話だとキンゲ、ザブングル、X、ターンA、あとアクエリが早めに使えそうなんでそれらが好きならスーパーがよろしいかと。まあでいひまでこの辺は詳しく書かれてますが。
ガンガンレオン ガンレオ~ン♪ やはり参戦作品からスーパー系に決めました。主人公のキモ暑苦しい(褒め言葉)サムズアップも気に入りましたし。
ちなみに今のところ、実際に戦闘した回数よりもOPで流れてるデモ戦闘を見た回数の方が圧倒的に多いです。安西先生……スパ(略)ふう、危うく本能に流されるところだったぜ!
[ 2008/09/28 20:50 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

むかしむかし、あるところに。(原作:昨日見た夢) 

むかしむかし、あるところに「桃太郎」という女の子がいました。

もちろん、ほんとうの名前ではありません。
ほんとうの名前は、桃といいました。



桃太郎には両親がいませんでした。
彼女を育ててくれたのは、髪がまっ白なおじいさんとおばあさんです。
物心付く前から、ふたりは桃太郎にこう言って聞かせてきました。

「お前は、川を流れてきた桃から生まれたんだよ」

子供がどうやって生まれるのか分からない桃太郎は、そういうものなのかと疑いませんでした。
[ 2008/09/28 00:51 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

とらんすふぉーむ 

<ゲーム関係>
レベルファイブが新ハードを発表!? その名も”ROID(ロイド)”
>2006年にディベロッパーからパブリッシャーになったレベルファイブが今度はハードビジネスに新規参入か、と思われたのだが、これはほんの冗談。とはいってもまったくのでたらめではなく、ROIDはレベルファイブが新たに立ち上げるゲームポータルサイトのコンセプトとなる仮想ゲーム機なのだ。
脅かすな! 変形画像見て「レベルファイブ終了のお知らせ」って速報が脳内で流れたぞ!!
……すいません。画像だけ先に見た私が悪いですね。すいません。

『レイトン教授』と『イナズマイレブン』に新展開! 満を持して『頭の体操』のゲーム化も

【Wii】『キャプテン★レインボー』発売から1ヶ月で半額以下に
真の意味で、島の住人の仲間入りか……発売前から薄々分かっていたこととは言え、切ないな……。

ニンテンドーDSのWi-Fi対応ソフトのWi-Fi接続率は、ほとんどが2割台

コンシューマゲーム雑誌の過去回想(1990年代前半・スーファミ、メガドラ、PCエンジン時代)

あのゲームもロックマン9みたいにFCっぽく出せや


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「にょろーん ちゅるやさん」コンプエースで連載始まる

「らき☆すたOVA」らっきー☆ちゃんねるの収録場所って京アニ新社屋の屋上じゃね

今日発売の「らき☆すたOVA」に絶望先生ネタがある模様(ふぇいばりっとでいずさん)

アニメ『ストライクウィッチーズ』の魅力を語る 主題の魅力編

久米田康司が少女漫画雑誌にて読み切り作品を発表予定

GA文庫がうまく軌道に乗っているようです

『ライトノベルを書きたい人の本』

『BSアニメ夜話』の急な公開収録テーマ変更に対し、ハルヒスレで不満の声噴出

『らき☆すたOVA』が発売日のオリコン総合デイリーで1位獲得

マジで作り直してほしいアニメ

私のルパン三世・ベスト3&ワースト3決定戦!
斬鉄剣好き。五ェ門スペシャルだから。
ファーストコンタクトは普通にアリだと思う。……斬鉄剣が盗品にされたのには驚いたけどな!

モンキーパンツ
落ち着いて! 分かってるから落ち着いて!!!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
TMAが「アイドルマスター」のパロディAVを製作中のようだ

どちらの俺様ですか

パッケージに西又葵を起用した「あきたこまち」 予約が5日で800件、例年の5倍に

こなた「蟹工船読んだ・・・共産党入ろう」

長門「天才…それは神でも宇宙人でもない。…人間」
クイズスレですよー。


<いろいろ。>
中山国交相「日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」

【裁判】 "子供3人の優しいお父さんは、鬼畜レイプ魔だった" 若い女性約20人襲った男に、懲役25年求刑

桐生市の空に「謎の箱」が浮かぶ 多くの市民が目撃、住民パニック

男「…願いを叶えてくれるのか?」猫「にゃー」

やらない夫は愛想が尽きたそうです
あのお方のシリーズですぅ。

「私は努力をしないで、やせたいのよ」 彼女は真顔で言った。

土佐弁の女

悲鳴が聞こえた

将棋
[ 2008/09/27 20:58 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ガン ガン レオン 

ドラクエより売れてる「スーパーロボット大戦Z」
「更新はする」「作業もする」「スパロボもやる」「全部」やんなくっちゃあならないってのが「管理人」のつらいところだな。覚悟はいいか? 俺は出来てる。

……安西先生……スパロボ漬けになりたいやいやいや

自分の中の優先順位は守らなきゃね! さあ作業作業。がんばれがんばれがーんばれ

<ゲーム関係>
『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』の発売日と価格が決定

『ディシディア ファイナルファンタジー』ふたりの参戦キャラクターが判明

“ワールド・デストラクション ファン感謝イベント「世界撲滅宴会 大感謝だクマー!!」”の詳細が発表

ワリオのシェイクはYouTubeをも壊す!?

「精神科医療や患者を冒涜」日本精神科病院協会がDSソフトに抗議文

『ディスガイア3』DLCの新キャラはユーザー投票1位のあの魔王!

名作STG『ソルジャー』シリーズがPSPに! 高橋名人監修動画も!! - オレンジ色の服

【仏】13歳少年放火、「GTA4の真似をしたくなってやった」と供述

QMA DSバグでコナミに電凸 & コンマイが全力を尽くしても気付けないバグのまとめ

コンシューマゲーム雑誌の過去回想(1980年代・ファミコン時代)

シリアスゲームをシリアスじゃない方向で遊ぶ

4話までプレイした感想とか(スパロボZ)
とりあえず両方、一話だけやりました。……やばいどっち進めよう超迷う。

エースコンバット3をリメイクするべき時が来たんじゃないか?
>>411、414 分かるw なんか印象に残るんですよね、あれ。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表

BSアニメ夜話のテーマが「涼宮ハルヒの憂鬱」から変更に!

釘宮理恵演じる「とらドラ!」逢坂大河がルイズとほぼ同じ!?

OVA「獄・さよなら絶望先生」のプロモ映像&静止画公開

投票総数約400票 ストライクウィッチーズ【尻】人気投票 結果発表

コードギアス 最終回の展開を予想してみる

ルルーシュとスザクのキャラクター初期デザイン

録画ルルーシュと会話させてみる

戦闘力のインフレ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
巫女装束の名称と描き方講座(ふぇいばりっとでいずさん)

また田丸浩史先生が変なもの売り出した件について(ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
「水着とはいったい何事だ!けしからん!」藤川優里議員に後援会激怒 「解散」を明言

「助けて!」 雑誌が売れず、休刊が相次ぐ。雑誌業界は終了か

あたし彼女のガイドライン

夏休みの自由研究、一緒にやらない

愛してる

大事だね

暗殺が心配


※拍手返信
肉さん
バイオ2でとりあえずシェリーにグレネード撃つのって基本ですよね?
そ……そんな酷い事……するわけ……ないじゃ……ないですぱ。いや噛んでないですよ。
リッカーは一応人間ベースの癖に動きが爬虫類なのが素晴らしいですね。ファミ通見たら5の化け物連中は4より一層ステキチ○イ&グロカッコいいことになってそうでwktkが止まりませぬ。
どこまでグロ好きなんだあんたはー!! はっ!! 「肉」って……まさか……そういう……そういった感じの意味が込められた名前だったのか……!?(ガクガクブルブル)
[ 2008/09/26 20:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コスチュームで稼ぐのが今風 

<ゲーム関係>
Wiiウェアで発売された「ロックマン9」、初日だけで6万本売れる
こっちのロールちゃんもぼったくるようになってて泣いた。……血筋……なのか?

スパロボZ発売「前作から3年誰もが待った新シリーズ爆誕!!」
「今作最大の震源地となりそうなエニル・エル」
エニルはいわば始祖ですからね!

ハドソン、盾で爆風を防げるなどのアクションを搭載。Wi-Fi対戦を楽しめる「Wi-Fi8人バトル ボンバーマン」ほか(WY2K帳さん)
「俺らってよく自爆するよなー」「ボンバーマンなのになー」「自分の毒で死ぬ蜂っつーかさー」「なんつの、攻撃火属性だけど火が弱点、みたいな感じがさー」「期待外れっつーかさー」「かっこ悪いよなー」「「なー」」「……ちょっと思いついたんだけどさ」「何?」「盾とか持てば防げるんじゃね?」「「!!!」」
などという会議があったものと思われます(おそらく)。

初代「バイオハザード」移植、「ファミリースキー」続編など新作Wiiソフト情報(WY2K帳さん)

「英霊」の力を使って戦争を戦い抜け! 本格派S・RPG『英雄戦記レーヴァテイン』

アンコールではあの人気キャラが登場!? 『逆転裁判』オーケストラコンサートレポ

「キミキス」の次は「アマガミ」、PS2「アマガミ」が今冬発売決定!

『ai sp@ce(アイスペース)』はパンツ丸出し露出プレイが可能らしい

これはいい !! 「Wiiリモコン ニューアタッチメント」のデビュー動画

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:キラーマシンが凄い進歩を遂げている件
魔王軍の科学力は世界一ィ!

金持ちの国・ドバイでバーチャルボーイが大人気らしい

PSのバイオハザード2知ってるやつちょっと来い
とにかくリッカーが怖い。見た目より動きが怖い。

ダンジョン不要論スレ
ダンジョンアタックは楽しい。必要。以上。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
大長編ドラえもんの最高傑作は


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
東映「さらば仮面ライダー電王~」、前売絶好調(文化通信)(BOGARD La+さん)

サンライズ、謎に包まれた新プロジェクト「宇宙(そら)をかける少女」を公開!

萌え萌え英雄事典 「スパルタの英雄」がこーなる
スーパーセイバー大戦という単語が脳裏に。

スパロボに参戦するストライクウィッチーズ


<いろいろ。>
「ニコニコ動画(夏)」次期バージョンを9月30日に発表(名前のない部屋さん)

ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ(WY2K帳さん)

300光年先で惑星同士が衝突 両惑星のすべての生命体が数分以内に絶滅したもよう

恋空よりひどい小説あった
……200万、か……。

瀬戸内寂聴さん、86歳にしてケータイ小説家デビューしていた

シュールな画像

禁欲に徹する者は、精力を得る。

これすんげー欲しい!

フェルマーの最終定理は既に証明されている

しろねこヤマトの宅急便


※拍手返信
じぇふ茶さん
Wii番号、登録させて戴きました~。  
こちらからもさせていただきましたー。ありがとうございます。

件(17歳)さん
或いはデーモン小暮閣下風に10万と17歳でもいいんですが。 
その齢、変幻自在ッ! 恐るべし件さん。
ちょうどダモクレスの鍵が魔法のステッキっぽいので魔法少女風に召喚も可能?…しかし、コードギアスも来週で最終回ですね。スザク死ね!とかロロ雑巾!とかシャーリーィィィィィ!!とか色々な意味で視聴者を度肝を抜かせ続けましたが、個人的には楽しく見れました。とりあえず…ありがとう!コードギアス!!
リリカル・トカレフ・キルゼムオール! ですね。わかります。フレイヤでみぃーんなお星様になぁ~れ☆
私もとても楽しく見れました! ありがとうコードギア……ってまだ終わってないから! ありがとうはあと数日待とうよ!
「剣と魔法の世界に生まれたかった」 これは、宇宙人や未来人や超能力や悪の組織やそれらと戦うアニメ的特撮的漫画的ヒーロー(byキョン)がいないかと探してしまう、エンターテインメント症候群(by佐々木)って奴ですね。私もその患者です。今でも探してます、異世界へ通じる時空の扉。
が……頑張ってね……。入り口、見つけたら……教えてね……(目を逸らす)。
[ 2008/09/25 20:23 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ふと気付いた 

wiiのフレンドコード登録した事ねえ……!!
本体発売日に買ってるのに!
……もともと自分から人に声かけるタイプじゃないし、そもそもフレンドコード使うようなソフト買ってなかったからなあ。今でもメトロイドプライム3くらいしかない。

でもなんか気付いてしまうとすごく悔しくて切なかったので、wiiをお持ちの方はよろしければ登録してやってください。
往乃の番号は4545 3299 1233 5929 です。どうぞひとつ。
[ 2008/09/24 20:21 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

このざま折込済み 

<ゲーム関係>
ファミコン風新作『ロックマン9』がWiiウェアで本日配信開始!!

新たな鋼の神話、ここに創生――『スーパーロボット大戦Z』降臨

世界撲滅してイイんかい!? 『ワールド・デストラクション』発売

スパロボ新作発売週における スパロバーの苦悩 (るいんずめもりぃさん)
しかし8を回避しない私。

『クイズマジックアカデミーDS』次回入荷が11月に延期は、修正版フラグ?

トロ・ステーション-08/09/23
どうすればいいんだ。
笑えばいいと思うよ。あ、ちなみに私も17歳という事でひとつ。おいおい! 

ゲーム系編集者だけど質問ある?
良スレー。

KONAMI、どうぶつの森に酷似したゲームを発表


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「R.O.D -THE TV-」地上波放送の最終回はエンディングが台無しな結果に - オレンジ色の服

アニメ「ストライクウィッチーズ」の魅力を語る 声優の魅力編(かーずSPさん)
同じ年代の声優の中では、間違いなくトップの演技力がある。
異論を挟む余地がない。みゆきちすごすぎるよねみゆきち。みゆきちすごすぎるよねみゆきち。みゆきちすごすぎるよねみゆきち。心から思ってる事なので三度も言いました。

三峯徹さんの、偉大なるお言葉。

ストウィチ世界の「パンツ」を考える

ロイドの口から「Yes, your Majesty!」が聞けるとは


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
2009年新仮面ライダー決定?!
電王の遺産をもう少し……みたいな意図も見える気が。

天然とハラグーロ

ナナリー「カッ!」
ナナリーは皇帝に立ち向かうための人格の鎧「威圧感」を手に入れた!

実装石

剣と魔法の世界に生まれたかった
キミたちは「剣と魔法の世界」を理想化し過ぎている。節子それ剣と魔法の世界ちゃう、ライトファンタジーや! てな具合だ。命の価値すっげ軽いはずよ? 多分上下水道完備されてないよ? 身分制度厳しいと思うよ? 赤ん坊の死亡率とか半端じゃないだろうし、難病も呪い祟り扱いでまともな対処されないよ、きっと? あと間違いなくパソコンもネットも二次元文化もないよ? 分かったら悔い改めろ。


<絵スレ>
安価の設定でオリジナルの戦闘メカ絵を描くよ

安価先のキャラを性別反転で描


<いろいろ。>
明日から頑張るでいいんだよ(るいんずめもりぃさん)
昔は「今日出来る事は今日やれ!」という強迫観念のようなものに縛られてましたが、今はだいたい同じ考えです。これは今日やろう。あれは明日でいい。

考察:「おっぱい好き」が西洋文化ならば、「貧乳好き」は何?

エヌ氏恐怖症 - 酔拳の王 だんげの方

「チョコレート」「パイナップル」「グリコ」は今考えるとかなり深いと思う話

【。・゚・(ノД`)・゚・。】困窮家庭が増えている「修学旅行を欠席する」「家族の為に給食を持ち帰る」

結局のとこ『部落』ってなんなの?わかりやすく

「もしもし、私リカちゃん。ダイヤモンドは砕けない」
スレタイに負けたので載せざるを得ませんでした。

Q.あなたが好きな制服は、下の五つのうちどれですか?
心配ない、病院には常人には想像もつかない頻度で通っている。

おやすみwwwお前らwwwwwwww


[ 2008/09/24 19:55 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

妖将 

<ゲーム関係>
5本立て「ロックマン 9 野望の復活 !!」のプレイ動画
スプラッシュウーマン、レヴィアタンに似てるよね。

最弱キャラクターが主人公『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』

小説内のキャラクターたちと旅に出よう『電撃学園RPG クロス オブ ヴィーナス』

Wiiが医療目的に?モーションセンサーを利用した在宅リハビリが研究中

『ワールド・デストラクション』東京・大阪で発売記念抽選会

ファミ通クロスレビューにおいて、誰かに6点をつけられたのにゴールド殿堂入りしたソフト

任天堂社長がゲームに秘密メッセージを隠した!(ジャルストンさん)

『逆転裁判』が宝塚に! テーマはラブロマンス!? 『逆転裁判』発表会で電撃発表

『ロマサガ2』のひらめきはなぜ電球なのか。

ツッパリブームと「熱血硬派くにおくん」の思い出

キャッチコピーだけでゲームを当てる


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していたらしい件について(やくろあんてなさん)
……尾田先生、吸血鬼荒木とは別ベクトルで人外だろもう……。

ライトノベルを読む楽しさが伝わってくる「ラノベ部」感想

ルルーシュがシュナイゼルに見せるための録画映像って、一体いつ撮ったの?

寺田克也伝説


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
声優以前の経歴が凄い声優 - オレンジ色の服

作品が違うのにそっくりなキャラ

ヤンデレのルーツは源氏物語にある

鳥山風にこなた描いてみた


<いろいろ。>
IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(感想編)
IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(測定編)

新ジャンル「妙なテンションのコンビニ店員」

「ああ、こいつとは友達になれない」と思う奴

辻仁成
[ 2008/09/23 21:40 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

久々に例の電話が来たよ 

光回線にしませんか?
メールアドレスは変わんないとかー! 初期費用は負担とかー! どぉーでもいいんだよー!
OCNの光に今どんだけの価値があるんだっつー話だよー!!
って言っても全然通じねえよー!! 意味が伝わってねえよー! 「使用環境によりまして云々」しか返ってこねえよー! お前ロボットかー! 人工無脳かー! こんな仕事しててOCNの今の状況を知らんのかー! 
 _|: : : :\, . : ´: : : : : : : : : : : : : `ヽ- ―¬     ||
 : : : : : :/: \:./: : : /:/\: : : ヽ:\: : \:.└-- ァ j|   /   | ¬
 : : : : /: : /:. ,:イ:、:// /   \: : :ト、: X: ヽ\: : / ||  \  | ー
 : : :./:.:.:./:.〃//\':/      \|/: :.}: : ヽ \>||.  /   ヽ__ぃ
. ‐ 7: : :/:.// |/ ̄ ̄ヾ      /  ̄ヽハ: : :.',: |  ||  /^し  (_
  |: : :.|:./ |   ○  |     {  ○  |ヽ: :.|:.|  ||  ナ ヽ ヽ__
  | ¬|/ ヽ     ノ       ヽ     ノ  ヽN  ||   t」ー  (_
  / .ス      ̄ ̄         ̄ ̄     |   ||  / /
  { ||      /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ト.     |  〃 o o
 入 し       /         |:i       /   ||
 : : : ーi.     ,            |:|     ,ハ   jj  _____
 7: : : : ヽ     '          |:!   /|┘  }}/'  ̄ ̄ ̄`\ 〃
..厶 -‐''::¨:::ヽ  {             リ /ヽ┘   /'         }'
::::::::::::::::::::::::::::::{. `=ニ二二ニニ= '.::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::/\:\       /:/\::::::::::::::::::\
<ゲーム関係>
序盤シナリオ紹介&攻略情報!!『スーパーロボット大戦Z』

序盤のステージを紹介!!『マクロスエースフロンティア』

『勇者のくせになまいきだor2』突然変異システムの詳細を追求

『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』アクションポイントを有効に使え

ワゴンにもおもしろいソフトが存在する可能性は多々あるという話
むしろワゴンこそ私のアスガルド。おたからいっぱいだー。

クロスレビュー「4・7・6・6」点は地雷なのか?

DS版クロノトリガーの追加要素など

もし『バンゲリングベイ』の操作方法が十字キーと合致していたら

SFC時代のゲームの方が耳に残っているのはなんでだろうな

セガサターンのエロいゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ドラゴンマガジン付録桜野くりむの生徒手帳「再現率が高いこと高いことっ!!」

ルルーシュがディートハルトに「ギアスをかける価値も無い」って言ったのは何で?

シュナイゼルに殺されたと思われたコーネリアが生きててファンスレ歓喜
私も歓喜。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
落合祐里香「(2ちゃんねらーの皆さん)12ヶ月連続CDリリースは続きます!はぁと」


<いろいろ。>
月間3億PVのサーバーってどうなってるの? pixiv管理者に聞いた

【政党/速報】自民党・麻生新総裁誕生 投票1回目で過半数の圧勝

停電の原因

天然な子

いぬいぬいぬ

縞パンって実在したんだな
いいえ、それはズボンです(英語の教科書のノリで)。

ごろにゃん

サルでも出来るマスコミ式発言表
[ 2008/09/22 20:41 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

ディー? ダム? 何のことです? 

<ゲーム関係>
『桃太郎電鉄20周年』は不満山積みであった前作からはまるで別物のように進化(名前のない部屋さん)

米カプコン、ロックマン9を3機種で発売(WY2K帳さん)

マレーシアのPS3発表会にて、ソニーの偉い人がゼルダのテーマ曲で登場!

ゲームのレビューは発売前評価と発売後評価を分けるべきと思う話

リトバスエクスタシー大反省会


<漫画、アニメ、ラノベ等>
生徒会の日常 「彼らの日常が今あばかれる!――かもしれない、シリーズ最新刊」
ついに杉崎の過去の過ちを犯してしまう事件に通じる杉崎家の話がキタ―――!!!

アニメ「ストライクウィッチーズ」の魅力を語る(ふぇいばりっとでいずさん)
アニメ「ストライクウィッチーズ」の魅力を語る アニメーションとしての魅力編(ふぇいばりっとでいずさん)

S.W.ズボンはパンツなのか?最終ストウィパンツ問題・解答編

ライトノベルを書きたい人の本 プロになるためのコツが一からわかる! 「わかりやすくて読みやすい」

読んだら意外とおもしろかった漫画


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ゲームサイド編集部の新刊ラッシュ!
表紙を見ただけでつい先日の大怪我を忘れそうになってしまう、イヅナのこの吸引力はいったいどこからくるのか! ……あ、いえ、分かってるからいいです。

小林ゆうワールド全開の『ワールド・デストラクション ~世界放送委員会~』公開録音が開催


<いろいろ。>
クロニックデジャブって知っていますか?

デニス・ロッドマンいわく

山瀬まみ伝説
[ 2008/09/21 21:13 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

赤い主人公 

<ゲーム関係>
『逆転検事』第1話の詳細を一挙公開! 御剣検事のライバル(?)も登場!!

やっぱりあった! 『タツノコVS. CAPCOM』Wiiリモコンを使った新要素を紹介

いよいよ『モンスターハンター3(トライ)』がその姿を現す!

ドラゴンクエスト9の発売時期が来年2009年に変更へ(ごみおきばさん)

クラブニンテンドーの「早期購入ポイント」には隠れた目的がある気がする話

ドラクエシリーズの時系列についての考察

ギャルゲヒロインのスリーサイズに意味を感じられない

ゲーム開発現場にありがちなこと

アレフガルドの戦いは、コップの中の争いだった


<漫画、アニメ、ラノベ等>
そういえば、漫画内に挿入されている広告って昔あったよね?
私も「剣心の序盤はあった」で覚えてる程度です。

後世の歴史家が「ゼロの正体」を検証するとしたら

エンタ!371で『ヲタトーク! ハルヒ好きアイドル大集合』なる番組を放送

ポ~ニョ ポニョポニョ♪


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
クイーンズゲイト 「紅の忍 不知火舞」の難問
「これ以上どこを見せたらいいのか」って難問かと思った。

ニュースサイトたん4コマ第12回『忍者ツール』(すくぅうみうぎさん)
腹黒いww

センスの良さに感動したキャッチコピー教えて
「変われる強さ、変わらぬ思い。」


<いろいろ。>
私、変ですか?(続きを書いて下さる方募集:第二弾)(るいんずめもりぃさん)

何度も繰り返すことについて

役者と客が一体となって時代劇コントを楽しむ「侍カフェ」
行けと?(言われてない)

おまえらが一番好きなコピペ

アジアには二つの大国があります。

ゴスロリにロリを感じない。

デート前にスタバでコーヒー飲んでたら突然俺と同い年くらいの女の子が俺のコーヒー奪ってストロー口飲みしてきた

初めての泥棒
[ 2008/09/20 18:42 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

超大正シンデレラ 

<ゲーム関係>
『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』PV第2弾を公開
一瞬 キラッ☆ に見えた。

ついに『モンスターハンター3(トライ)』がプレイできる! カプコンが東京ゲームショウ2008出展タイトルを発表

『タツノコVS. CAPCOM』がコンシューマに乱入! 12月11日にWiiで発売決定!!

くノ一“彩女”は身体を使ったお色気必殺が可能に! 『天誅4』の新要素を紹介
からだをつかったおいろけひっさつ 
なんといやらしいひびきかー!!

DS用くまたん育成ソフト・くまたんち 「驚愕のリアルタイム育成シミュレーション」

「野獣刑事(デカ) 東京同時多発テロを鎮圧せよ!」のデビュー・プロモ動画

侍道3では女性の服を斬ることが可能!(WY2K帳さん)
斬ることが可能! じゃないだろう。

『たけしの挑戦状』はどうしてクソゲーになったのかいろいろ考えてみる

マイクロソフト最高責任者(CEO)、「実のところソニーは余り気にしてなく」

Xbox FriendsのブログパーツがあるとPS3から観覧できない!?

『鉄拳6』に新キャラクターが登場!でもなんか鉄拳っぽくないぞ…

レベルファイブ『ゲームの革命、始まる。』 この宣伝文句って…

おまいらが感動したゲームの名言
オレは、悩まない。目の前に敵が現れたなら……叩き斬る、までだ!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
コロコロ漫画の絶版状況がひどすぎる

「よつばと!」8巻の最後の方にある稲刈りシーンがリアル過ぎて農家の俺でも吹いた。

「シュナイゼルが指パッチン→機関銃でコーネリアを撃つ」シーン談義

後世の歴史家が皇帝ルルーシュについて記すとしたら

ジャンプ打ち切り列伝(ふぇいばりっとでいずさん)


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【動画】公式『ヒビノミライの数奇な日々』に癒される…(^-^)
撮りに入った瞬間声のトーンが上がる、それが五十嵐ミライ君。

萌絵を描く上で陥りやすい病(ふぇいばりっとでいずさん)

前面パネルがディスプレイな痛PCになるべく生まれたCubeベアボーン

バグ出しを暮らしに生かす話

『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』の主人公シモン・ベルモンドがフィギュアに

コスプレ専門誌『コスBON』に掲載されている池澤春菜インタビューの内容が間違いだらけらしい

川澄綾子が10年ぶりに外画の吹き替えをやるらしい

声優の山ちゃんって喉の限界に挑戦してるよね


<いろいろ。>
公開前の映画「ウォンテッド」のWinny流出で有名”字幕職人”が逮捕

「韓国は未来志向でやりたいと思っているのに、いつも日本から事を起こす…靖国、独島…もう止めてほしい」…第16回日韓フォーラム
HAHAHAHAHA ナイッスジョーク

コピペブログがヤフオクに出品されてるwwww

たかいたか~い

ホストブラザー

うめき声が聞こえた
これはいいフラグ。

一見さんお断り
[ 2008/09/19 20:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「刑事(デカ)パンチ」 

<ゲーム関係>
【今週の1本】敵は問答無用で殴り倒せ!? 凶暴な刑事が暴れ回る『野獣刑事』

『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』稼動時期が決定!

2人の新キャラが追加されてパワーアップした「すっごい!アルカナハート2~転校生 あかねとなずな~」プレイムービー in 第46回AMショー

「売れ残りDSソフトのあまりにも悲惨な投売り状況」 数えてみた
メトロイドプライム3は値段と数を見るにまだマシな方か。普通に面白いですよ、あれ。

不正データをWi-Fiに接続した場合、どのような法的問題があるのか

コミティアに「同人ゲーム」と「同人音楽」のジャンルが創設! サークル合同企画も進行中。

テレビゲームが子供の人格に悪影響を及ぼすとは限らない

RPGにありがちなバグまとめ

Wii「モンスターハンター3」では水中での狩りが可能に


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ほんわか系神様伝奇物語「かんなぎ」が10月よりいよいよ おんえあ なのじゃ!

楽屋オチで済ますにはもったいない良作「ばけらの!」

ギアスマンガ:例の天井のアレ
いやよく頑張ったよ、二人ともw

ラノベサイトの影響はわからないが、大手ウェブサイトはラノベの売上に影響を及ぼしているかも

ストライクウィッチーズによる『ペルソナ3』の「カッ」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『どき魔女2』がドラマCDに! キャストコメントを一挙公開!!
「限定版が半額以下になったくらいじゃちょい悪はくじけねえぜ!」「……ちょい悪とか、関係なくない?」
まじでがんばれ魔女神判がんばれ。しかし、小林ゆうさんのコメントの長さがすごいな! いつもながらこの人、いい意味で浮いてるな!

ブログ間連携小説という小説の新たな可能性(「僕勇者です。」より)(るいんずめもりぃさん)

「コードギアス 反逆のルルーシュ」とメイドカフェが合体した「カフェギアス」が明日オープン

落合祐里香シングル12ヶ月連続リリース「YURIKA 12」プロジェクト公式サイトが9月24日をもって閉鎖


<いろいろ。>
隣国で違法コピーと戦う新組織が誕生

奈良と、新キャラ降臨(るいんずめもりぃさん)

【裁判】被害者両親「ウチの子が試合中落雷被害に遭ったのは『教師』の責任だ!」⇒高裁「そうだね。学校は3億払え」

拍手返信
じぇふ茶さん
渋谷「428」プレイレポート>ボーナスシナリオ含め今からかなり楽しみなのですが、前作ファンとしては「街」の後日談みたいなのも欲しいなあ…と。 「牛」「馬」の4,5日目とか。
しかし、もう前作からずいぶん経ちますからね……外見が変わった方、色々あってとても起用できない方、引退された方、亡くなった方……問題が多すぎです。そこはヘタに期待しないでおきましょう、とりあえず。
カテジナさんとケロロ軍曹が同じ声と気付いた時の衝撃には凄まじいものがありました
勝ったほうを愛してやるであります!
どき魔女2ほぼ半額>何時の間にそんな値段に^^;; ……今度買って来ます(苦笑)
どき魔女2は近年珍しいほど誠実に「続編」してるステキなゲーム。買ってあげて。
[ 2008/09/18 20:38 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

とらい 

<ゲーム関係>
ついにきた ! Wii「モンスターハンター 3 tri (トライ)」のスキャン画像 !!
さて、どう転ぶのでしょう……。

DS「逆転検事」のスキャン画像

Wii/AC「タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ」のスキャン画像
まさかの大魔王……だと……?

渋谷の街を舞台に交差し、連鎖する運命、Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』プレイレポート

サクセス、DSで刑事モノを2タイトル明日発売

DS「ポケットモンスタープラチナ」 発売から2日で最早ミリオン間近
電気ネズミの力は本当に底知れないな!

DS「涼宮ハルヒの直列」はハルヒに振り回されるドタバタ体感ADV!(WY2K帳さん)

Wii「涼宮ハルヒの並列」は豪華客船が舞台の非日常 並列ADV!(WY2K帳さん)

日々是遊戯:「クイズマジックアカデミーDS」が金曜発売なワケ - ITmedia +D Games(ごみおきばさん)

『どきどき魔女神判2』(初回限定版)発売から1ヶ月半で半額以下に
ようやく暴走マーロー君に勝てたよー! ……面白いのになあ(´;ω;`) 
あとjinさんはもう本格的に終わってると思う

電車の中でDSをプレイしているお姉さんゲーマーは、例外なくかわいく見える
カルマww
こんな25歳以上のお姉さんゲーマーが好きだ/いや、萌える!

QMA DSで繰り広げられるネット系派閥の争い

ラスボス戦が最高に熱いゲーム
どんなときでも、ひとりじゃない


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ねんどろいど風ハルヒキャラが「ハレ晴レユカイ」を踊る

スザクとシュナイゼルがそれぞれ目指している世界

(改)らき☆すた風ストライクウィッチーズ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
考察:触るおっぱい、見るおっぱい

柿原徹也がブログにネタとして能登麻美子との熱愛報道風の記事を載せたため、ブログが一時炎上したらしい

広橋涼の髪型がようやく落ち着きを取り戻した件

声優アニメディアで田中理恵がバニーガール姿を披露した件

声優・若本規夫の担当キャラオンリーイベントが開催決定

「このキャラとこのキャラが同じ声優!?」って思った組み合わせ
赤坂美月=野原しんのすけ 


<いろいろ。>
歯磨きは心臓病予防にも効果があるらしい

世界最大粒子加速器LHCのシステムにハッカー集団が侵入、CERN

TVチャンピオン終了のお知らせ

「恐らく解雇、最悪だ」リーマン日本法人社員ら肩落とす

むしずが、はしるんですけど
走る走る むしず たち

あひる

全然だもの

騙されないよ
[ 2008/09/17 21:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

生きている 激しさを 

<ゲーム関係>
『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』パッケージビジュアルが完成
ライドウ対人修羅かっけええええええ
龍騎のOP思い出した。
『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』ライドウの進化した戦闘能力とは?

サプライズ続出の『428 ~封鎖された渋谷で~』は2008年12月4日発売

「逆転裁判」ファンも要注目なAVG。DS「采配のゆくえ」(WY2K帳さん)

クイズマジックアカデミーDSの学校ランキングが凄い!(WY2K帳さん)

任天堂も画質や音質をアピールする時代があった(ふぇいばりっとでいずさん)

ドラクエ2後の世界を調査してみた

このハードを買って良かったと思わせたソフト
DC:サクラ3、ストⅢ、VSシリーズ、キカイオー
wii:エキサイトトラック、逆襲のスペースインベーダー
DS:カドゥケウスを筆頭に山ほどありすぎて書き切れねえぜ。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
かがみがこなたを贔屓する理由。(ふぇいばりっとでいずさん)
なるほどなー。(アイギス

魂をかけよう! ケンコバさんも参加した「ジョジョの奇妙な百人一首大会」

知られざるマンガ界の厳しい現状 10年選手の原稿料が1ページ1万円0拍手

ジノがカレンに言った「今なら君の気持ちがわかる」って、どういうこと?

【文化】小泉元総理風男が主役の麻雀マンガ、大人気 根強い小泉人気浮き彫り

シンジ「エヴァンゲリオオォォォォォオォオォオオンッ!!!!!」
スレタイがチェンゲの「ゲッタアァアアアァァァアア!!」と同じ発音で再生される件。無論、声はトウジである。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
業界大プッシュの戸松遥デビューシングル「naissance」の売上がゆりしー以下だった件

オタク文化と、突然のオーケン祭り

古畑任三郎があの村へやってくるそうです
西園寺「なぜかこの店内だけはある意味近代的ですね」
それは言わない約束だぜとっつあん


<いろいろ。>
デスクトップ型PC ソニー、開発打ち切り 一体型に完全シフト - オレンジ色の服

サッカー場で11人死亡 キーパーが呪文を唱えた為に大乱闘が発生…コンゴ

【社会】「保存料も人工香料も一切使っていません」 コカ・コーラCMに日本食品添加物協会が抗議


「どんな条件でも飲む、1兆円増資してくれ!」 アリコの親会社AIGがリーマンの死に慌てアーバン状態に

【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表

死後の世界はある。それを証明しよう。

東大の研究チーム”目に見えないが、さわれる物体を作り出す技術を開発

これはSFだな(`・ω・´)シャキーン

( ゚∀゚)彡 ぬこ!ぬこ!

早く走るにはどうしたらいいの?

歴史上の嘘みたいな本当の話あげてけ

ことわざ

ククク・・・
生きろ。生きるんだ。


るいなさん
往乃さんのコメントに感動した(´Д⊂ これまで脱ぎ捨てる方向でいたことを悔い改めます。
いや、あなたははいてないパンツマンになるべきということで話がまとまっていた(私の中で)はずだ。4ヶ月ほど前に。だから脱ぎ捨てて! 一旦全部! そして別の箇所にひとつだけ装備しなおして!

件さん
「Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』は12月4日発売」 ボーナスシナリオだけが気になる人が大体に違いありません。…多分。勿論私もその一人です。
それは大きな勘違いだ。いやそういう人も沢山いるのだろうけど、「街」の続編を待ち望んでいた人々の数を侮ってはいけない!! 勿論私もその一人だ!!
コードギアスは最近展開が速すぎて一話でも見逃したら訳分らなくなりそうです。
なんとか予定通りに終わらせようとしてるんでしょうね。人気があるのをいい事に「三期に続く」という逃げ道に走らないのは評価できると思います。
「るいんずめもりぃ  僕勇者です(5)」 楽しそうな企画ですね。共通する文体や雰囲気を崩さずにストーリーをどうやって展開させるかが難しそうですが、全員そのあたりのバランスが凄いと思います。私には絶対できないです。…
私もできません!
おとといの記事(「スキル:解析」)の中のリンクにかぶっている物がありますよ
オイオイボブ、このオレがそんなチープなミスを二度mホントだ! 恥ずかしい!
……今回はあえてそのままにしておきます。
[ 2008/09/16 21:47 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

でかけてきます 

<ゲーム関係>
Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』は12月4日発売(名前のない部屋さん)

アタリショックの原因は「海賊ソフト」ではない

Xbox360のゲーム制作ソフトを個人やサークルにも無料配布するそうです

『テイルズ オブ ハーツ』のアニメ版とCG版を比較

サテラビューについて語ろうぜ!
名前すら知らない人、同世代にも結構いるんだよなあ……。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「マリアンヌ事件」まとめ

人質神楽耶様が今週も民主主義していた件


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
るいんずめもりぃ  僕勇者です(5)
とりあえず、先人たちのクオリティを保てているか、自信はまったく無い…
お前は何を言ってるんだ
GJ! グッジョォーブ!! それだよ、その展開が「今」必要だったんだよ! グッジョォォーブ!!
僕勇者です。(続き書いて下さる方募集)
僕勇者です(2) - 煩悩是道場
僕勇者です(3)
僕勇者です(4) まおうではありません


<いろいろ。>
韓国ガクブル…金正日政権崩壊・最悪、死亡に備えて対策協議

やる夫が債務整理をするようです。

仮免学科試験に半年以上落ち続けた女子大生、70点を90点に書き換え逮捕

日本はこのように独島を侵奪したニダ!

なおすほうほう おしえて

最後のお願い

※拍手返信
エムさん
最近のスク水モードが怖くてコメントできなかったヘタレです(笑)。「ああ、まさ勝て(略)が遠くなっていく」と思いながらROMってました。
ある日突然「異世界に召喚されちった♪」的な爆弾発言をかまして私に鼻血噴かせて現在も異世界に滞在中のお人が何を言うのか。
つかさあ、スク水着せただけで人気が出るなら着せますよ!大事なのは「何を」じゃなくて「誰が」着るか!……だよ……ね?(超不安げ) 
誰が着るかが重要です。
あと、CD盤面っつったらヒビキさんだろうと。ディスクアニマルですよディスクアニマル!よろしくな!
あれ初めて見たとき感動しましたよね!(決め付け) ただネックなのは、長い間見ているとCDだと分かっていても何か変形させたくなってしまうことだ。
[ 2008/09/15 20:29 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今気付いた 

DSLiteプレミアムロゼのエントリ、このブログ1000番目の記事だ!
そこで丁度ハンドル名の由来とか語っちゃってる! 
後付で「実は1000番目だから記念にやったんですよ」とか言いたい!!
実は1000番目だから記念にやったんですよ!!

<ゲーム関係>
現代になって戻ってきたアーケード移植のスペック差とそれを克服する工夫

ホリエモン「ソニー買収計画、ゲーム機事業はマイクロソフトに売却してしまえばいいと考えていました。」

『クイズマジックアカデミーDS』ファーストインプレッション

Wiiウェア『スペースインベーダー ゲットイーブン』 インプレッション(WY2K帳さん)

面白いコピープロテクト


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アニメ主題歌CD盤面の世界(ふぇいばりっとでいずさん)
真っ赤な誓い、シンプルイズベスト。

古橋秀之幻の作品「ソリッドファイター」完全版が10月のイベントで先行発売


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
茅原実里の公録がニコ動で生中継していたので見てみた

安価で絵描く


<いろいろ。>
古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト すくぅうみうぎ
がんばれぼくのばりゅーすたー!

2009年1月1日に「うるう秒」の調整、3年ぶりの実施

【TV】24時間テレビ…79%の人が放送する価値なしと回答 『金は芸人とジャニーズを救う』『金は創価学会を救う』など厳しい意見も

鳥肌が立った格言
俺が地球を回す!!

「偽善だな」←これに対する返答ってどうすればいいの?

辛いな

代ゼミの冬期講習クソワロタwwwwwwwwwwww

風俗行って風俗嬢の生体系について質問した

ウイルス

ゲルニカ

※拍手返信
たまかがさん
感動しました。
ありがとうございます。てんばいやかっこわるい!

名無しさん
ラストサムライ GJ!!
俺は侍じゃない……でも……それでも……魂……魂くらいは……(←仮面ライダーSPIRITSの滝隊長を思い浮かべて下さい。)

じぇふ茶さん
密かに応募していたけれど、どうやら外れてしまった自分。 う…羨ましくなんか…羨ましくなんかないですからねッ^^;;
そうなんだー。あんまり欲しくなかったんだね。(これぞ禁断の絶技……『ツンデレ潰し』!!)
[ 2008/09/14 21:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

スキル:解析 

やっとアクセスアナライザー復活した! よかたー。

<ゲーム関係>
クイズマジックアカデミーDS、アキバほぼ全滅状態

『メルティブラッド アクトレスアゲイン』稼働日が決定

『アイマスSP』は単なる移植なんかじゃない――ディレ1に直撃インタビュー!!

売れないDSソフトのあまりにも悲惨な投売り状況
欲しいのが幾つかある件

『メタルギアソリッド4』はPS3のスペックが原因でTGS2005のクオリティを実現できていなかった?

マジアカDS発売ってことで、アーケードクイズゲームの歴史について語ってみる

ゲーム好きバカ学生にありがちなこと(ふぇいばりっとでいずさん)

ハーレムプレイのできるRPG
志村ー世界樹世界樹! よりどりみどりですよ?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
TV版とは違うのだよ、TV版とは!! な「らき☆すたOVA」が9月26日に発売DA!!

DVD「ストライクウィッチーズ1巻 限定版」付属「画集」でパンツのようなもの他

BIGLOBEストリーム、「地獄少女」第3期全話を無料配信-1週間限定。能登麻美子ボイスの合成も可能に

絵が似てる漫画家を挙げたり語ったり

【歌は銀河を救う】マクロスF(フロンティア)、異例の武道館ライブを11月に開催…平日に

絵が似てる漫画家を挙げたり語ったり

アニメ化失敗したと思う漫画
破壊魔定光 と、最終回までは思ってました。
いいよ、あの終わりすごく好き。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
映画「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」公開! 電撃ホビーマガジンの作例も展示

男性向け系のエロなし中小サークルに、コミケの受け皿イベントは存在しない

西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売


<いろいろ。>
井戸の中のカエル。

歩いた後、止まった瞬間…なぜ汗は一気に噴き出すのか(痛ルインズメモリィさん)
ほほー。

石井慧「スポーツ経験ない司会者に偉そうに呼び捨てにされてまで出たくない」…“DT浜田を暗に批判か”とネットで話題に

地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島
なんかワンピに出てきそうな風景だ。

クラスに病気で手術を繰り返している生徒がいたんだけど

「ネット上で進化していく人工知能」の可能性と危険性

暴漢対策
スーパーコンボ。

喧嘩売ってんの?

違法アップロードの裁判

※拍手返信
y・yさん
事故米の件で、仏蘭西だかが云っていた、「日本では政府の人間よりカルト教団とマフィアとテロリストの方が暖かい血が流れている」と言う小話を思い出した。
うーむ。いや、多分どっちも等しく冷たいっすよ。実際のところ。

やまなしさん
前々から言おう言おうと思っていたのですが、ニュースサイトさんへのリンクに『WY2K帳』さんが2つ入っていますよ。それが仕様ならば見事!
オイオイジョニー、このオレがそんなチープなミスをすrホントだ! 恥ずかしい!
修正しました。ご指摘ありがとうございます。……アレか、リンク貼った時に回線切れて……保存されなかったと思って貼り直した、みたいな感じか。あうあう。

「ガリマ姐さん 緊縛」とかが気になった人
一体どんなブツを求めていたのだろう。  きっとクアドラの激エロで淫猥な痴態を求めていたのだと思われます「に、人間のくせに……悔しいっっ!」
もっと奥まで飲み込んで、ぼくのひとりでに戦う剣。
[ 2008/09/13 21:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

新ジャンル・バトンの一部だけ拾う。 

私はこれまでの人生において、ただの一度だけ懸賞に当たったことがあります。

ボールペン。

これが唯一にして最大の「当たり」です。
回数三桁に届こうかという狩りの結果、得られた戦果ボールペン。
自分が懸賞の神に見放されていると自覚するには十分すぎる出来事でした。
実際、その後も何も当たりませんでした。
あれから○○年。およそ「抽選」というもので選ばれし者となったことはありません。


で、先月。「まぁ無駄だろうけど、せっかくだからなぁ」と登録し忘れていたポイントを総動員して応募したプレミアムDSLiteキャンペーン。

ロゼ


……幻覚?


ないないないない。絶対無いって。ボールペンですよ?
上限ボールペン人間ですよ?
いくら限界五口まで突っ込んだとは言え、当たるか? 各色1000名限定が?
応募権(DSソフト二本以上購入)は日本国民の大半にあると言っても過言ではないはずですよ?


ロゼ


やばい、幻覚が消えない。また新しい薬を処方してもらうことになるのか。


そうか、分かったぞ。実はこれ各100000名に当選が正しいんだ。任天堂太っ腹だな!
大してプレミアじゃないんだ。私の目はとてつもなく悪いからな! 見間違えても仕方ないな!
その証拠にホラ、ヤフオク見たって大した値段は

ヤフオク

Yahoo!オークション - プレミアム DSLite

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


え? えええ?
つまり何、この新品未開封(以下略)売れば、今の私の100円単位の出費を気にして生きる財政難解決? 
お外で喉乾いたら缶ジュース買っていいの?
特にアクション起こさなくても月末でケータイ止められなくて済むの?
それどころか利潤で普通のDSLiteと、PSPまで買えるんじゃん!?
あるいは買うのを諦めてたソフト、あれやこれやが思うさま!?
今ウワサのまじっくあかでみぃDSとか!?






……そうか……だったら……。





あけました。
開けちゃえ。


アハハハハ-! わーい、DSLiteだー! 画面明るいやつだー! わーい! 

懸賞に当選したということは、他の誰かの当選枠を頂いているわけだ。
それを高値で売る? 
つまり運よく当たったのをいいことに「大金出してでも欲しかった人」から大金かっさらう?
往乃ルールでは「NG」だ!
そして適正価格で売る理由も存在しない。よって開けた! 何もおかしいところは無いね。

武士は食わねど高楊枝。
いや私は武士ではないが、再三言っているようにサムライが大好きだ!
で、ここで、みどりーぬのバトン一部だけ拾う!

Q2.あなたのハンドル名の由来を教えてください。

信長の野望オンラインの1stキャラクター往乃七志。
当然、本当は侍やりたかったけど侍は某即売会会場の人口密度の如く供給過多だったので、
「侍の魂を持った鍛冶屋」というのを(脳内で)作りました。
鍛冶屋なら自分で刀打てるし、使えるしね。

義礼勇誉仁誠忠。七つの志胸に道を往くべし

で、「往乃七志」なんですじょ。

ソイツの名前を頂いてる以上……みっともねえ真似はできんだろう!?
だから売らなーい。正直一瞬悪魔が囁いたけど売らなーい。もう開けちゃったもんねー。へへーん。

つーわけで嬉しいサプライズと、私のハンドル名の由来のお話でした。



明るい! すごい明るい!!!(原始人か)
[ 2008/09/13 21:21 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

すなわちレジェンド 

お世話になっている方々へのリンクをいくつか追加しましたよー。よー。
俺も世話してるだろゴルア! という方はご一報ください。

<ゲーム関係>
伝説のケータイ小説がニンテンドーDSに『赤い糸 DS』今冬発売
伝説のケータイ小説? ……間違ってはいないな!!
つい先日、私的今年度×××な(自主規制)企画ゲーム第一位をかっさらった「がばいおばあちゃん」にタイで並びました。原作者も監修として関わるとかもう嫌な汗が出るね!!

任天堂がWii用新作ソフト『DISASTER DAY OF CRISIS(ディザスター デイ オブ クライシス)』を発表

Wiiウェア『ロックマン9』配信日決定! 野望は9月24日に復活

今度はチームバトルで熱くなれ! 『戦国BASARA バトルヒーローズ』来春発売

みんなちょっとだけセガに力を貸しておくれ!

DS「学研ムー監修 超常現象リサーチファイル」 にアニメネタやゲームネタが!

レトロゲームが大好きだけど、「今に比べて昔は良かった」とは全然思わない
私も思わない。全ッ然カケラも思わない。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の難易度は限界値?

【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除
「あなた……『覚悟してる人』……ですよね? 違法ROMを堂々と『うp』するって事は逆に自分が『逮捕』されるかもしれないという危険を常に『覚悟している人』ってわけですよね……」
そんな覚悟は無かった!じゃ済まされないんだよね、これが。

「え・・・?終わり・・・?」って感じのラスボス


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ストライクウィッチーズ」尻人気投票中間発表 第1位は縞パン
やっぱりしましまはつよいな!

星新一の娘が「イキガミ」の盗作問題を筒井康隆に相談

ストライクウィッチーズのイベントで、スタッフ・声優が話したことと、スレ住人の反応

おまえらが泣いたアニメといえば・・・?

勝新太郎


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
さらば仮面ライダー電王/1夜限りの先行上映&舞台挨拶情報!

キャラ萌えは「恋人は要らないけど好きな人は欲しい」という一つの形なのかも

秋葉原はみんなにとっての「オタクの聖地」ではないよねという話
ちなみにアニメ店長はアニメイト秋葉原店を「魔界都市の治外法権店」と呼んでいました。


<ボーカロイド>
ボーカロイド市場、「初音ミク」の対抗馬登場で激化


<いろいろ。>
ブログタイムズに登録してみた
ぶっちゃけ生活が苦しいので私も駄目元で登録してみた。通った。
……え、いいの? 私程度でもアリなの? 

著作権保護期間の延長意見には皆がディズニーになれるという幻想がありそうだと思う話

iPodは1979年にイギリス人によって発明されていた、アップルも公認

田代まさし「偽ブログ」騒動 - オレンジ色の服

農水省「事故米は工業用糊に限定です」 糊メーカー「米を原料に糊を作ってる話なんて聞いたことねぇよww」

【社会】「観光目的」の韓国人(自称遊技場経営)、京都で民家に侵入…主婦殴ったり警官に暴行したり

フランス語の美しさは異常

KFCが「真似のできない“最高機密”」を装甲車で移動

プロジェクトX~挑戦者たち~

校長先生
とある学校の校長先生。

平和な学校
またとある学校の校長先生。

※拍手返信
肉さん
GKは本当に居たんだ!ゲハ民は嘘つきなんかじゃなかった!僕もソニーのことを悪く言わないから早くゴッドオブウォー3作って本体ごと寄越せとお願いしたいですね(人それを脅迫と言う)
ラピュタは本当にあったんだ! そんないいもんじゃねえな。
いや、びっくりしましたよ。一応私はそーゆー職種の人がいる事には疑いを持っていなかったのですが、かのホスト名を見た瞬間は「マジで!?」とドラえもんの顔になりました。

すくみうさん
ダブルアーツ検索ワロタwwwすごい続きが気になる最終回でした。残念。
本当に残念無念でなりません。もう一度言っちゃえ! ジャンプシステムなんて嫌いだー!!

翠ぬ
「アルシャード エロマンガ」で検索されたことについて誰か詳しく説明してください。
自分の胸に聞け。
というか需要があるのか。しかもルール名で検索。一体どんなブツを求めていたのだろう。
[ 2008/09/12 21:59 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

ゲート・オープン! 

サイト運営をしておられる中にはご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ここ数日アクセスアナライザーの一部が生ログと詳細閲覧を除いて機能していない状態にあります。なので当然リンク元の確認ができず(できない訳じゃないけど面倒くさすぎて無理)悶々としておったのですが、あんまり復旧しないもんだから何の気なしに生ログを軽く確認してみました。そしたらば……

ホスト名: # GateKeeper10.Sony.CO.JP

まさかこんな辺境にまでGKさんが来ておいでだったとは! しかも結構な回数と間隔と人数!!
やばいなぁ、頑張ってる社員さんが見てると知っちゃあ、これからはうかつにソニーを悪く言えないぞっ!
悪く言わないからPSPください

あ、あと「ダブルアーツ 18禁」「エルー エロ画像」とかで来てる人。いつもなら「そーゆーのないから森にお帰り」と心の中でぶぶ漬け出してたところですがゆっくりしていってね!

<ゲーム関係>
『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』に『私立ジャスティス学園』の一文字伐が参戦

Leaf・Keyのゲームがインターネット上で盛り上がりを見せた奇跡的な時代

【360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」等 ビックで3980円で投売り!

【AoE】『エイジオブエンパイア』終了のお知らせ

『アンリアルトーナメント3』はPS3とXbox360版で評価が違うらしい

アタリの歴史にまた1ページ!

クインテット作品のテーマとなっている『二面性』について語る

(ゲ)セガの『涼宮ハルヒの直列』『涼宮ハルヒの並列』のタイトル名に対する本スレ住人の反応

RPGの好きなダンジョンの曲

自分がプレイステーションの名作だと思っているソフト
キャプテンラヴ ただしヒロインの声は(ry


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ファンタジア史上最速!? シリーズ累計40万部突破!? いま、もっともキテるライトノベル! 生徒会の一存(やくろあんてなさん)
生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1
生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1
さあ、妄想の世界からやって来た(と思われている)彼の出番だ!

ハルヒ新作アニメーション制作決定の流れのまとめ(ふぇいばりっとでいずさん)

アニメ「絶対衝激 ~プラトニックハート~」キャラクター画や場面カットなどまとめて紹介

マンガにおける髪型の考察その1~「よつばと!」から見るメインキャラと髪型~

マンガにおける髪型の考察その2~髪質と髪の色と前髪パッツンと。~

ルルーシュのギアスが“絶対遵守”である理由(ジャルストンさん)

『電撃文庫MAGAZINE増刊』公式ページの雑誌内容に『学校を出よう!』が追記され谷川流スレ住民一安心

フレイヤの威力を検証する

(ゲ)『涼宮ハルヒの戸惑』と、『激動』『約束』の涼宮ハルヒを並べてみた
長い人生(ループにより)、目の大きさや等身が変わる事だってあるさね……(スパー)


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
高遠るい先生が3時間歌う動画
馬鹿だ! 天才高遠先生がものすげえ馬鹿やっておられるぞ!!

[同人]ギャルゲージャンルは、もはや男性向け主要ジャンルでは無い現実

ファミコン風 ストライクウィッチーズ


<ボーカロイド>
【ミクとリンの】星間飛行【キラッ☆動画】

がくっぽいど試用版、サイトで無料公開


<いろいろ。>
価格は約1万円、常識を覆す世界最安のノートパソコンが登場

弓矢を人向けた時点で過失はありえません

「日テレふざけるなああぁ!」 『高校生クイズ』の編集に出演者怒り爆発

16歳少女、「ビッグバン実験で地球終了」報道にショック受け自殺…インド

笑う犬が復活するぞおおおおおおお


るいなさん
とあるすくみう紳士が某所にて、往乃さんとの対戦をセットアップしたみたいなので、はるばるやってきました。READY?
その某所で敗北宣言したのも見てるはずなのに追ってきたよこの人!!
どっからでも来いとは言ったけど全方位から同時攻撃できる人はちょっと別枠です! 無理です!
やめてぇー、こっちに来ないでぇええええ!!!

じぇふ茶さん
TYPE-MOONによるボーナスシナリオ>バッドエンドが全てデッドエンドになりそうな予感がひしひしと…^^;;
うは。ありそうだ。事件モノですしね、ストーリー自体。
ダブルアーツ打ち切り>サムライうさぎの時もそうでしたが、個人的にはとても残念ですorz これがジャンプでなくサンデーだったら連載続行→アニメ化の可能性もあっただろうか?
いい編集さんが付いてくれれば……という条件はありますが、きっと今回よりも納得のいく結末を見せてくれたことでしょう。うう……。
捨てる勇気>いっそ清清しいほどの潔さに感嘆しました(笑) 新しい何かを得るためには、捨てることも必要なのか…!
それが等価交換の原則であり、ケロロ軍曹の名言です。
[ 2008/09/11 21:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

428に型月 

<ゲーム関係>
【セガ】Wiiのサウンドノベル「428」にてTYPE-MOONによるボーナスシナリオが収録!
ある意味「青ムシ」枠なのだろうか。多分この世で誰一人として予想し得なかった展開。

『PSO』の血を色濃く受け継ぐ完全新作 『ファンタシースターゼロ』がDSで発売決定(名前のない部屋さん)

Wiiのストレージソリューションがまもなく発表か(名前のない部屋さん)
期待するだけ期待しておきますぜ。

ニンテンドーDSの「オートモード」、使っていませんか?

『ストリートファイター』シリーズの20周年記念カレンダーが発売

スクエニ大作RPG『インフィニット アンディスカバリー』明日降臨

「地雷」と「期待ハズレ」

ハードの限界に挑戦したゲームって?
おっと、どき魔女を忘れてもらっちゃ困るぜ。

複数回周プレイしたRPG
周回数だけで言えばパラサイトイヴが最多だったと思う。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「かんなぎ」・・・放送時間確定

現在放映中の「スレイヤーズREVOLUTION」、新シリーズ制作が決定

グレンラガン「ガンメン乗り追悼企画」。イラスト・小説等を募集!!(すくぅうみうぎさん)

赤松先生から尊敬する久米田大先生へ誕生日お祝いの言葉。(かーずSPさん)

シュナイゼルが天空要塞ダモクレスでやりたいこと

神楽耶がルルーシュを「悪逆皇帝」と呼んだ理由

さぁ、民主主義を始めようか


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
大決戦!超ウルトラ8兄弟/祝!完成披露パーティ。

【動画】大決戦!超ウルトラ8兄弟/”マナーCM”のヒッポリト星人が(笑)
ライダーキラーこと浅倉だってシートベルトは締めてましたからね! ワルでも守ろう社会のルール!

島本の感想文 | こんな本が出てました(笑)
島本先生大勝利!

okamaデザインの衣装をスタッフが着るアキバ新店舗


<いろいろ。>
「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能

「オマエなんかよりも俺の方がモテない!」を証明する方法はあるのだろうか

仕事において「寝てない」を理由とする人は警戒しろという話

【社会】「不運な逮捕」 通り魔暴行被害者が身を守るための1回の反撃で相手は意識不明 自分の身を守る難しさを考えさせられる

中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」
>4でもう言いたいことは全て言われてしまったわけだが

ブラックホール安全よ!ネットで騒いでるバカもいるけど安全よ!心配無いよ!

おい、「ほそわく」で変換してみろwwww
スゲエ! この星にはまだまだぼくの知らない事がいっぱいだ!!

ピザ

見える世界

どういうポジションの人なのかよくわからない肩書きランキング

秘密

女「用件を聞こうか」


※拍手返信
すくみう紳士←自称
くぱぁ!!(※目から涙が出る音。田丸的な意味で。) 往乃さん、あんたぁ、漢だ!!あと「本物中の本物」のリンクにどんなおにゃのこ画像が!と思ってワクワクしてクリックした自分がバカだった・・・。orz どっからでもかかってこいとな・・・ふぬぅ・・・(ジリジリ)
最早我に死角なし
全方位360度どこからでも……かかってこォい!! 本物めが!!(ジリジリ)

K.Cさん
ノ<助言するフリをしてさらなる奈落へと落そうとしている悪魔+1 まあもう出遅れた感がありますが・・・えーと覚醒したペルソナはフォルネウスですよね、ナイトウィザード的に考えて。あいつは競泳水着だから違うか?もしくはメロウとかディープワンかなんかで、流先輩的に考えて。
うん、水着魔王可愛いよね(もう何が来ても右から左へ受け流す覚悟)
メガテン的に考えるとフォルネウスはごめんこうむるが!
それはそうとダブルアーツの打ち切りは残念です・・・まさかて見て一巻を買って期待してただけになおさら
俺たちは今、泣いていい。どちくしょう。今なら後先考えずに言える、ジャンプシステムなんて嫌いだ。

肉さん
自分自身と向き合う勇気が力に変わる…(アルカナは剛毅辺りで)
往乃は困難に立ち向かうための人格の鎧……ペルソナ「フォルネウス」を手に入れた!
ってメガテン(P4)の方じゃねえかぁーッ!! どちくしょうーッ!!

y.yさん
私が投げた小石がこの様な大きな波及になってしまい誠に申訳有りません、此れからはもう少し考えてから発言をするよう重々気をつけます。
何の事かな? 全く以って小波程度も押し寄せてきた気配はないが。
(ヒュウ、今の私は最高にCOOLだぜ)←自分に酔う
[ 2008/09/10 21:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

法の外 

ダブルアーツは打ち切られるし金はないしアクセスアナライザーは3日ほど死んでるのに対応しないしOCNにやる気が見られないし本当に私じゃない変なもの受け入れてペルソナ能力得るし

そんな感じで壊れそうな時にはバンブラDXで一度に5曲ぐらいダウンロードして
「へへ……ついハメを外してこんなにダウンロード枠使っちまったぜ……」
という器の小さいアウトローごっこをしてニヒルに笑う。♪かっくれんじゃー にーんじゃーにーんじゃー

<ゲーム関係>
スクウェア・エニックスからの照会事項に関し、テクモが回答

ミスティッカーを駆使して運命を制せ! カードバトル風RPG『ブレイザードライブ』

「くまたんち」スタッフが教える「ドットアニメのコツ」

テクモ、サービス残業裁判で社員と和解へ

トロ・ステーション-08/09/07
やぁきぶたー!

「リズム天国」サントラ発売決定!全140曲を完全収録!5,250円!
高……くはないのか? 曲数を見るに。前作込みだし。むー。

【360】『インフィニット アンディスカバリー』 敵同士が殺し合うバグ発見?いいえ 仕様です

ゲームでしか語れないストーリーを探して
FF10には「そっちかよ! やられた!」と思わされました。

『センチメンタルグラフティ2』が目指したかったと思うもの

エロゲ雑誌の記事はどこまで信用できるのか


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーん ちゅるやさん」は京アニ制作(ふぇいばりっとでいずさん)

『よつばと!』連載時と8巻コミックス分の修正変更点。(ジャルストンさん)
妥協 ゼロ。

ストライクウィッチーズDVDに乳首はほぼ確定な件 - オレンジ色の服

電撃の缶詰などの『電撃文庫MAGAZINE増刊』雑誌内容に、『学校を出よう!』が無くて谷川流スレ住民が疑心暗鬼に

フレイヤで死んだと思われた咲世子さんが生きててファンスレ住人お祭り状態

キャプテン翼という漫画


<いろいろ。>
視聴者を騙すにはそれ相応のスキルがいると思う話

ネット渋滞解消へ対策、米大手が「定額使い放題」見直し(名前のない部屋さん)

【テレビ】カツオ:浅野忠信、ワカメ:宮沢りえ、タラ:瑛太、イクラ:小栗旬…江崎グリコ新CMで「25年後の磯野家」シリーズスタート

【ワロス曲線】韓国ウォンが過去10年余りで最大の上げ、当局が介入実施のもよう【韓国経済ヤバス】
【ワロエナイ曲線】韓国当局筋「9月危機説は終止符を打った」と発表
簡単に今回の騒動(ウォンが激安)をまとめると

なんと農林水産省は三笠フーズによる「事故米」転売情報を昨年のうちに把握していた

再放送してほしいドラマ
天国に一番近い男。もちろん一期。
あと、お前の諭吉が泣いているも地味に見たい。

ウェイトレスの妄想

ファイトー?
[ 2008/09/09 19:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

(大事な何かを)捨てる勇気!! 

件さん
「いつの間にか自分のブログが完全なアウェーになっている件について誰か納得のいく説明をお願いしたい」 少々悪ノリが過ぎました、すみません。

すくみうさん
気づけば、拍手がすごいことになってますね。すみません。(汗

肉さん
人は自分自身から逃げることだけは絶対に出来ないんですよ…

ルイナさん
往乃さんがフルボッコにされてる!救いの手を差し伸べましょーか?スク水その他もろもろを脱ぎ捨てる方向に。

みどりいぬ
「いじめられていやだよー」って反応があるからイジメは増徴するってゆってた。だから素直に「スク水だいすきだよ」ってゆえば、みんな仲良くしてくれると思うよ。

真摯に謝ってくださる方と謝る気が全く無い奴と助言するフリをしてさらなる奈落へと落そうとしている悪魔が混在していてもうどうしたものか


(天の声)
『往乃よ……ただ否定するだけではいかん。
時には傷付く事を恐れずに受け入れる勇気も必要なのじゃ。
そう、たとえそれが今さら真摯に謝ってる変態紳士の言に始まった根拠の無い誹謗中傷であったとしても……』


分かったよ! もうこうなったら覚悟を決めるよ!
自分の墓穴を掘ってやるよ!!
開き直ってこれまでの誹謗中傷を何もかも受け入れてやるよ!!
吐き続ければ嘘も本当になるんだよ!!!



銀河よ、俺の嗜好(仮)を聞けぇっ!!


素直に「スク水だいすきだよ」ってゆえば、みんな仲良くしてくれると思うよ。
特に水着にこだわりなんてないけれどきら様は好きだからスク水大好き!!


スク水>だ…大丈夫! スク水が好き、という人は結構多いはず…ファイトです!^^;
そうだね! 小一時間ほど本物中の本物を見てたら自分の悩みがちっぽけに思えてきたよ! ありがとう!

ひどいよ往乃さん、裏切るなんて!往乃さんはスク水LOVERだって信じてたのにっ!…………でも巨乳ビキニも悪くないよね(ぼそっ)。うん?何も言ってませんよ?
悪くないよ! はい次!

「往乃」様はスク水派の人じゃァ無くて巨乳ビキニ派閥の人だから、不名誉ですよね。
ビキニもスク水もイケる二刀流剣士ということですね、了解でぇすw
トップレスもイケる三刀流だよ! はい次!

救いの手を差し伸べましょーか?スク水その他もろもろを脱ぎ捨てる方向に。
大丈夫、もう脱いでる!

「ブルータス」から連想される言葉は「ブルーマー」…… そう、往乃はスク水好きなんかじゃない! ブルマ好きだったんだよー!
ブルマ興味ないけどがんばるさくらさん大好きだからその一部であるブルマも好きと言っていいと思う!

気づけば、拍手がすごいことになってますね。すみません。(汗
あなたのおかげで本当の自分に気付けたフリができたんだ! むしろありがとう!!

「いつの間にか自分のブログが完全なアウェーになっている件について誰か納得のいく説明をお願いしたい」 少々悪ノリが過ぎました、すみません。
半分くらいはおいしいと思ってるから本気で謝らなくていいよ!



……………………

ふぅ……(賢者)


すっきりした! さあ、次の相手(性癖)はどいつだ!
どっからでもかかってこォい!!(田丸調で)


【何か大事なものを失くした気がする……】(P4より)
[ 2008/09/09 16:01 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)

一番ネック 

<ゲーム関係>
WiiやDSを気軽にネット接続! ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタが発売決定

『アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~』今度の主人公はぐうたら娘
野中藍ボイスのアホの子ですかおっとそんな餌にこのクマがクマー

『葛葉ライドウ対アバドン王』公式サイトにキャラ情報が追加

【今週の1本】DSのスペックをフル活用! DS用ソフト『クイズマジックアカデミー』

小島秀夫「ゲームは今、売り逃げのような行為が平然と行われています」
ウィンデ(ry

『センチメンタルグラフティ』って今考えると鬼畜ゲーだったよね

RPGというシステムでは、竜王は勇者に勝ち目がない。(ふぇいばりっとでいずさん)

Atari5200 ― アタリショックの影に隠された不遇ハード 

メガテニストにありがちなこと
未だにギリメカテの方が発音的に馴染む。

ゲームで吹いたシーン
>>22

レベル上げが簡単なゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アニメ店長 らき☆すたラッピングバスの絵に苦労したらしい島本先生
まあ、ある意味果てしない無茶振りですからねw お疲れ様です。

ライトノベルが衰退するかはわからないが変化はしている、エロい方向に - ウィンドバード::Recreation(やくろあんてなさん)

『さよなら絶望先生』の久米田康治さんが、Mr.マリックから学んだこと(ふぇいばりっとでいずさん)
「改蔵の最終回は相当早い段階から決まっていた」など興味深い話がいっぱい。

ラノベ原作アニメの製作委員会についてまとめてみた
木工ボンド部のインパクトを越えるモノはこの先現れるのか。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:名ゼリフ「てめーはおれを怒らせた」が持つ「重み」

現在公開中の映画「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドで映画化へ

『らき☆すた OVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)』の発売を記念してオフィシャルアクセスツアーが開催

好きな言葉をルルーシュとC.C.が読み上げてくれるサービス

「狼と香辛料」アニメ第2期がまもなく発表か!?

「801ちゃん」アニメ化中止の原因はテレビ局プロデューサー!? - オレンジ色の服


<いろいろ。>
「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ

伝説の勇者

壊れた萌ドロップ

電球

俺は運転する時軍人になりきる。

九九で一番かっこいいのは7×7=49

※もう拍手なんだかなんなんだかの返信

すくみうさん
ビキニもスク水もイケる二刀流剣士ということですね、了解でぇすw

みどりぬ
だがちょっと待って欲しい。「ブルータス」という言葉は一見すると、ただの慣用句に見えるが……そう……ここには重大なメッセージが隠れていた…… 俺たちは大きな勘違いをしていたんだ……! 「ブルータス」から連想される言葉は「ブルーマー」…… そう、往乃はスク水好きなんかじゃない! ブルマ好きだったんだよー!

じぇふ茶さん
スク水>だ…大丈夫! スク水が好き、という人は結構多いはず…ファイトです!^^;

件さん
ひどいよ往乃さん、裏切るなんて!往乃さんはスク水LOVERだって信じてたのにっ!…………でも巨乳ビキニも悪くないよね(ぼそっ)。うん?何も言ってませんよ?

いつの間にか自分のブログが完全なアウェーになっている件について誰か納得のいく説明をお願いしたい
イジメ、かっこ悪い。
[ 2008/09/08 20:51 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

上げて、落とす 

8月下旬はとても繋がりやすかったし
このあいだのオンセでも一回も落ちなかったし
「ふう、ようやく回線安定してきたなー」
とか思ってたのにここ数日の絶望的な繋がらなさはどういうことか。
またADSLランプの機嫌を伺う毎日に逆戻りだよ! 返せ、私の安心を返せ。

<ゲーム関係>
ベリル様も降臨!! 本日のトロ・ステーションは『ディスガイア3』で大荒れ?

『佐賀のがばいばあちゃん』がニンテンドーDSでゲーム化
すげえ、ここまで金(が欲しい人たち)の匂いしかしない企画もそうそうないぞ。

PSPをゲームを遊ぶためだけに使っている人は16%しかいない(名前のない部屋さん)

「聖剣伝説2」きましたっ!バーチャルコンソール 9月9日配信タイトル(WY2K帳さん)
さて、例の悪夢(ボス後フリーズ)は再現されているのか否か

ユーザー参加型企画の功罪

『Wii Music』の楽器紹介文が何か変だ
私も好きです、こういうのw

無限増殖してぇww

テンション上がるゲーム音楽
P3の通常戦闘曲。音楽面では4より3のが好きなんですよなー。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
三角関係の話は、主人公とヒロインをどうやって結びつけるかと同時に、どうやって他を退場させるかが重要

ストライクウィッチーズのパンツ 現実と非現実の境界線上のパンツ(ふぇいばりっとでいずさん)

ギアスマンガ:我を認めよ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
天地無用をハーレムと呼んだ奴のせいでハーレムの定義がややこしくなっている(ふぇいばりっとでいずさん)

ちょwwwwww新聞の広告欄にゆっくりwwwwwww


<いろいろ。>
ついに全てのインフルエンザに一生効果のある革命的な予防接種ができる(あみみさん)

「2と1は等しい」 数学界で論議

映画史上最も魅力的な悪役

「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言

【ネタバレ】ノーマークで見る深夜放送の映画の面白さは異常

姉を想う心
(集中)

オレの場合は姉に見つかった

知らない人は損してるなあと思うこと

大盛りモフだくで!

※拍手返信
肉さん
大変申し訳ございませんorz(土下座)
あ、いや……そんなマジに謝らなくていいですよ。最近「ここで○貞捨てたwwwww」系のスパムが多かったのでちと神経質になってた面がありました。申し訳ない。ただ、できるだけコメ欄の禁止ワードは増やしたくないので多少は気を使っていただけるとありがたいです。そうだな、さしあたってはかの偉大なヨロイ乗りの尊称から取って「童帝」とタイプすればいいと思うよ!

ぞぬむさん
ついにオーフェンアニメ化フラグですね。いやー長かったなー。
長かったですねー(遠い目)
……いや、リベンジは意外とアリだったと私思いますじょ?

y.yさん
「往乃」様はスク水派の人じゃァ無くて巨乳ビキニ派閥の人だから、不名誉ですよね。
誰か助けて! 誰か助けて!! 
そうだ、みどりぬ、キミなら分かってk
ALGリプレイ「クエスター殺人日誌」~1~ - でいりーひまつぶし
スク水好きの往乃さまを筆頭に
ブルータスゥゥゥゥウウウウウウ!!!!!!
[ 2008/09/07 20:57 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

その後の鋼の後継 

「魔術士オーフェン」の後日談が作者のサイトでこっそり連載開始
こっそりしなくていいのに! でも先生がそうするならこっちもこっそり読むよ!
などと言いながら一番上に紹介を持ってくる往乃

<ゲーム関係>
アニメ制作スタッフが監修するオリジナルストーリーが展開 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』
ループネタ、某脚本家の池ポチャ並に安売り&使いまわしされております。

『デスクリムゾン』ファン必見のイベント“デスクルーズ2008”が開催(名前のない部屋さん)

東方プロジェクトの創作者ZUN氏が『ザ☆ネットスター!』(NHK BS2)に出演!

Xbox360の有料ダウンロードコンテンツには数百億マイクロソフトポイントが利用されているそうだ

エロゲーへの期待と地雷について

10年前の某エロゲ雑誌(ふぇいばりっとでいずさん)

ドラキーの疑問についての考察

新ハードはその発売前幻想がとれた頃が一番面白い

ゲーム機で殴り合ったら一番強いのって何なんだろうな
リーチの面でバーチャルボーイが真価を発揮する。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』の初日舞台挨拶が行われた

ランカとシェリルの曲がゼントラ盛りっ!! の「娘(ニャン)トラ☆」10.8発売♪

漫画の打ち切られ方―――作品としての理想、雑誌としての理想

最近のジブリ映画の破綻っぷりはわざとじゃないみたい

現在、地方の調理師学校に通って、日本料理の道に進むと決意しています。

喧嘩
次元が違う。


<いろいろ。>
信長の、君への想い(すくぅうみうぎさん)
imageMaker.png
今回はただじゃ負けないよ。

9割近い10代の女性が「ケータイ小説」を書いており、好きな小説ジャンルは「ファンタジー」(かーずSPさん)

高校生クイズに見る、視聴者参加型クイズ番組の限界点
今年は最悪の年だった「高校生クイズ」

ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ

【政治】平壌放送が「拉致問題は日本のねつ造劇」と主張 - 北朝鮮

【マスコミ】優れた報道に贈られる「新聞協会賞」、3年連続で毎日新聞が受賞
……はい?

【三笠フーズ恐怖の汚染米転用事件】発覚当初、報道から逃げてた社長が6日に謝罪会見を開く。

「ガキの使い」で面白かった企画
やはり鬼ごっこしかないだろう。

鈴井貴之が好きそうなお菓子

私キレイ?

これって恋?

この世はコネで回っている

おまえは正しかった

ビジュアル系バンドの歌詞っぽくしか話せないスレ
ダンテしかいないスレww

タンタン


※拍手返信
すくみうさん
「言われ無き汚名」ではなく、「名誉」なことだと言いたいのですね、わかります。
このひと日本語通じない!!
po.jpg

肉さん
アイマスブレイクのタイトルを聞いた瞬間脳内にそれはサガブレイクの親戚ですかというようなことが思い浮かんだ僕はもう死んだ方がマシな気がするんですがどうなのでしょうか。こないだのオンセで童○を捨てて以来何か新しい扉を開いた感覚がするんですよねーウフフアハハ
ブログに○貞とか書くとまたアレなスパムが増えるから表現には注意していただきたい
あと、オーディンと聞けば「加護一つ消去」ソードマスターと聞けば「かばってタケミカヅチ」住居と聞けば「無くても進行上特に困らない」アイマスブレイクと聞けば「ブレイク後にも可能な上位ブレイク(要上位クラス?)」な私よりあなたはずっと大丈夫です。
[ 2008/09/06 20:59 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

魔王再臨 

とりあえずテキトーなふぁびこん付けましたよ。さらば馬。

<ゲーム関係>
DS課長ふたたび!『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』発売決定
「えー何お前、また来たん? 台無しやんー。蛇足もいいとこやんー」みたいなのを希望。

……本気っスか? 日本一が“プリニー”を主役にした横スクロール型ACTを発表!!
彼女に「スイーツ(笑)」とか言ってはいけない。殺られるから。

クラブニンテンドー、新作ゲームソフトなど新アイテム追加!

落ちゲーではなく打ち上げゲー『メテオスウォーズ』

『天誅4』公式サイトリニューアル企画第2弾が公開

プレイ画像と購入特典を大公開『ラグナロクオンラインDS』

インパクトのあったレトゲ女性キャラを振り返ってみた

ある意味で最低点 クロスレビュー個人0点のガイア幻想紀(ふぇいばりっとでいずさん)
んんんんんー、許るさーん! 私の大好きなゲームを愚弄しおって!(ギース)

ゲーム開発においてスペック増大、人数必要、費用高騰しないと困る人ってのもいるのかもしれない


<漫画、アニメ、ラノベ等>
新連載『アイドルマスター ブレイク!』 早くもネットで大ブレイク!(いろんな意味で)

「セキレイ」第9話の乳首丸出しは放送事故ではなかった

「…ピッコロ?…誰?」 実写版「ドラゴンボール」の画像公開

アニメの主人公と同じ名前のやつちょっと来い
基本的に安全圏の名前だったはずなのに、最近某BLモノに出てきた。ハハハこやつめ


<いろいろ。>
■ニュースサイトたん4コマ第11回『FC2の陰謀』(かーずSPさん)
(嘘だ……絶対集中なんかしてない……!!)←毎回思うこと

怖い都市伝説が流れているCMの正体

菅代表代行「親の威光で総理を選ばないでいただきたい」 報道陣「小沢代表も2代目だが」 - オレンジ色の服

奴隷の境遇

iPhone急失速 「戦後処理が必要な段階」

ヨソーガイヨソーガイ

福田首相カッコ良すぎ

可愛い同級生
それ多分男ですよ、演劇部所属で双子の姉がいますよ
[ 2008/09/05 21:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

