AX まさか勝てるとでも?(私が) 2008年08月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へろへろです 

オンセ、ゴーオン終わる頃までかかったお

<ゲーム関係>
【キャラホビ】全然違うプレイ感! 『ガンダムVS.ガンダム NEXT』2009年稼働

スクエニ新作RPG『ラストレムナント』、Amazon予約開始とともに1位に!

「450×16」円の人生

次のギャルゲーハードは存在しない可能性

RPGで鬱になったシーン
新しい村はシリーズファンにとって、これまで信じてきたものが瓦解し無力感と哀しみと怒りで胸がはちきれそうになるスーパー鬱スポット。だからこそいいのですが。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
らき☆すたに学ぶコミュニケーション(すくぅうみうぎさん)

なぜ『ライトノベル業界が危ない』と言われるのか考えてみる&「ライトノベル業界が危ない」に対するごく個人的な印象
危なくないよ。むしろこれからだよ。(全然違うよ調で)

『バクマン。』は『DEATH NOTE』へのアンサーコミックかもしれない(やくろあんてなさん)

レッツプレイ、声優当てはめ遊び

映画「20世紀少年」を観てきました

お前ら一押しのマイナー漫画教えてくれ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
アニメの、次回予告の最後に出るお決まりのセリフっていいよな
アニメ以外も混ざってるので分類ここ。「戦わなければ生き残れない!」

安価で妖怪とか可愛く描く


<ボーカロイド>
「初音ミク ‐Project DIVA‐(プロジェクト ディーヴァ)」のプロモ動画
相当いいかもしれない……ごくり


<いろいろ。>
女声を極めたニコニコ動画の「両声類」たち(ふぇいばりっとでいずさん)

ソニーBMGのrootkit問題はその後どうなったか

【正直微妙】ソニー、厚さ1cmきった世界最薄のテレビを発表。一方、松下は「YOU TUBE」が見られるテレビを発表した。

【科学】イギリスの医学誌が主張「二酸化炭素による温暖化から地球を救う為、テメー等はあまり子供作るな。」

「必ず償います」と言ったきり音沙汰無しの少年犯に、ある日突然5000万の請求が届いた

ガチでカッコいい歴史上の人物は?
シモヘイヘ大人気。

自転車の鍵

生えてた

言論の自由

いつまで続く「エンタの神様」

やる夫で学ぶ第一次世界大戦 戦争編その1

俺のひよこのぬいぐるみにひどいことをした幼なじみに復讐したい

君主喫茶

父 信長

可愛いシェフ

※拍手返信
ガラスの勇者王
今見ました。こっぱずかしいよぅ…。自分のところが直視できない!それがこの俺、勇者王!!
乗り越えろ! そこを乗り越えないとこの先の戦いでは生き残れんぞ!
[ 2008/08/31 21:04 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

おんせちう 

<ゲーム関係>
タイガーこしあむアッパーにおけるフォーク(柚x力)ネタを探してみる

『学校であった怖い話』のエピ思い出そうぜ

クラスのリーダー
仲良くせざるを得ない。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「となりの801ちゃん」テレビアニメ化中止が正式発表

マクロスF:全CDがトップ5入り チャート席巻、新たなアニソンブーム(名前のない部屋さん)

『マクロスF』のDVDやCDを叩き折る者が現れる
何の得があるのかね。

全男子必読の恋愛小説『エレGY』。

シャルルたん親バカ伝説

(改)扇がゼロを裏切るシーンを、ドラえもんで例えてみる


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ブロガーとサブカル意識

(ガ)名護さんの面接 - イオナズンのガイドライン

zoomeで落合祐里香公認PVを募集する企画「ゆり動」が始動

井上麻里奈がコミケで書いたイラストが上手すぎる件

沢城先輩「緊張してる子みっけ!!」
羨ましい


<ボーカロイド>
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(仮題)』電子の歌姫が家庭用ゲームに本格デビュー

figma「初音ミク」予約開始。ただしどこも在庫切れ!


<いろいろ。>
霧が凄い画像をくれ

江原啓之「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。人間の行動は脳で決まるわけではない」

アフガン日本人拉致・殺害事件に至るまでの流れ

こんな番組あったな、と思う番組

なぜ我々人間はゴキブリを恐れるのか

冷静なお姉さん

[ 2008/08/30 21:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

キョンが好き とか書いてたら 

雷で停電してPC落ちた件
無事に起動してとりあえず良かった……。しかしこの二週間の天気の悪さは異常、本当に異常。
※23:00追加更新

<ゲーム関係>
『クロノ・トリガー』DS版は11月27日に発売決定! 予約特典はサントラCD

「ディスガイア」より、横スクロールACT!(かーずSPさん)
主人公はプリニー。

「ガンダム無双2」が12月4日に発売決定!?今度は同時発売?(WY2K帳さん)

世界樹の迷宮風味ペルソナ(WY2K帳さん)
スバラシイ。ただし、ネタバレになる可能性ありなのでプレイ中の人は注意。

PRESS START 2008で『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』をやるらしいけど、まさか……

スク・エニ、テクモにTOB提案 開発力強化狙う

18禁ゲーム『かぎろひ~勺景~』の桐島楓の声が、春閣下の中の人っぽい

声優の稲村優奈さんが描いたXBOX360応援キャラクターが色々とヤバイ

FFで怖かったこと


<漫画、アニメ、ラノベ等>
あなたの好きなキャラは「あなた」が好き?「誰か」が好き?

「バールのようなもの」と「パンツのようなもの」から考える『ストライクウィッチーズ』パンツ・ズボン問題(ふぇいばりっとでいずさん)

ARIAで有名な漫画家の天野こずえさんが新連載開始

実写映画「デトロイト・メタル・シティ」が興行成績2位

会社の先輩に『コードギアス』にハマってると話してみた

『らき☆すたドラマCD』で、高良みゆき関連の呼称が変更されていた件

子供には絶対見せたくないアニメ
深夜アニメのほとんどだろ常考。

あまり巻数が発売されてないけどオススメな漫画ある?
GO West! とかどうかね。

にわかラノベオタの俺にオススメ本を教えてほしい
文学少女をお読みなさい

アイスバーに行ってきたよ!(やくろあんてなさん)
うむ、リア充だ(目を逸らしながら)。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
さらば仮面ライダー電王/フォトギャラリー公開!(ネタバレ)

大決戦!超ウルトラ8兄弟/V6『LIGHT IN YOUR HEART』ウルトラ限定版!

吉野家を裏切った? すき家&なか卯(=ゼンショー)とキン肉マン・コラボの真相は…?

漫画やゲームの技でついリアルで試しちゃうもの
二重はみんなやったよね! ね!!


<いろいろ。>
ゴールを見据えて行動する事。

固定電話にない携帯電話の利点のひとつは、迷惑電話を防ぎやすい点だと思う話

セガサミー、パチンコ・パチスロで高齢者の身体・精神機能回復

宇宙ステーションがマルウェアに感染

【ドラマ】寺脇康文が10月スタートの「相棒 シーズン7」を最後にドラマから卒業…「寂しいですが、卒業まで一生懸命演じていきます」
ええええええええ!?

【コレを持って行きなさい】中学生が世話役に手渡されたペットボトルいかだで溺れる人を救助。「普通のことをしただけです」

扇風機「そろそろ秋ですねぇ」

映写の仕事してたけど、なんか質問ある?

スゴイ展開

登山家ってすげー

※拍手返信
件さん
「朝日新聞「ゲームは凶悪事件がある度悪者にされる。日本がゲームの母国である事に誇りを持つべき」」 えっ?何?私が昼寝してる間に世界改変でもされたんですか?
その可能性は……高い!
「ルルーシュが誰も見てない所で「マリアンヌ皇妃が長子にして~」とか自己紹介していた件」 素直にカッコイイと思ってしまった私は重度の厨二病患者です。
自覚ある中二病は中二病にして中二病にあらず。むしろ上等。その感性、大事にしましょう。
以前「天子様萌えっていないんですかね」と言いましたが、実は自分に天子萌え属性があると最近気がつきました。えっ、犯罪?
見るだけならセーフだって麻呂が言ってたよ。
[ 2008/08/29 21:18 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

最初から最後までクライマックス 

<ゲーム関係>
一夜限りの『ペルソナ』音楽祭“PERSONA MUSIC LIVE -Velvetroom in 赤坂BLITZ-”が開催
一曲目が「全ての人の魂の戦い」ってフルスロットルにもほどがあるだろ。で、二曲目が4のOPでアンコールでBurn My Dread -Last Battle-来てオーラスはキミの記憶デュエット? ……超行きたかった。

俺の願いが開始10分後に実現した「タイガーころしあむアッパー」はGJ

桃太郎電鉄、オンライン対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

MOTHERシリーズがホラーだなんて聞いてねーぞ
タネヒネリ怖すぎるよタネヒネリ……。

不気味なゲーム

RPGオタクを名乗るのに最低限プレイすべきRPG


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」

「セキレイ」第9話のTOKYO MX放送分にてまさかの乳首丸出し
凡ミスの予感

河下水希「初恋限定。」のアニメ化&ドラマCD化決定

京アニ制作・テレビアニメ「となりの801ちゃん」が中止

ロリエロマンガを読むときに必要なのは「なんらかの覚悟」だ。LO10月号より。

モニカは何で皇帝の「俗事」発言をそのままシュナイゼルに伝えたの?

おまえがアニメキャラだったらキメゼリフはなんにするんだぜ?
俺に負けたのお前が初めてだよ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
考察:私服は口ほどにモノを言う
「私服が残念な人」はいいキャラ付けだと思います。


<いろいろ。>
霊夢「スク水作文コンテストに投票していってね!!」 すくぅうみうぎ
すくみうさんは絵も描けることが判明。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:仕事から帰ってくると、キッチンにアライグマが居た。

あの「死海文書」がNASAの技術で解読され、オンラインで公開へ

最初から知っているより終わってから知った方がいろいろと面白いかもしれない

「スプーのえかきうた」で話題になった"はいだしょうこ"が、あなたの似顔絵を描きます

「消費者庁」創設へ182億円 内閣府

TBSが番組の有料配信を強化、公開前の映画も配信へ

【宗教的排他主義】タリバン「日本人を殺害した。アフガンにいる全外国人が標的だ。いなくなるまで殺し続ける。」と声明

日本史のゴロで一番覚えやすいの出したら勝ち

東大阪の町工場が開発、衛星「まいど1号」筑波宇宙センターへ

「かっ、かわいい・・・・」と思ったら噴死(キりマンジェロさん)
ヒュウ! 命がいくつあっても足りねえぜ。

犯行予告

[ 2008/08/28 21:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

スモークチーズ買って来い(大御所) 

22:30、追加更新。

<ゲーム関係>
【セガ】PSP「初音ミク プロジェクト ディーヴァ(仮題)」が2009年発売決定!

スーパーロボット大戦Z新デモムービー?「あの声優もういねーんだよな…」

ソニーがPSP新作ソフトのダウンロード販売を実施へ

「SPACE INVADERS GET EVEN~逆襲のスペースインベーダー~」ファーストインプレッション(WY2K帳さん)

ブームは時として枷になるのはゲーム機も同じという話

朝日新聞「ゲームは凶悪事件がある度悪者にされる。日本がゲームの母国である事に誇りを持つべき」
どうしたの? お腹痛いの?

日本でのXbox360版『FFXIII』の発売は絶対にありません。(鳥山氏)

スーパーマリオの疑問についての考察

女神転生オンライン 利用者の平均単価なんと月1万6000円! 運営会社儲かりすぎて増配へ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「にょろーん、ちゅるやさん」アニメ化に合わせてコンプエースで連載決定

幸手市内に隠れている7つのQRコードを見つけてらき☆すたストラップを貰おう

「カッコいいこと言った方が勝つわ」 (ふぇいばりっとでいずさん)
主人公の行く道が物語の正義になるという少年漫画の約束事に対し、この場合は主人公が物語の正義に合わせて行動したというあたりが素晴らしい。
滝沢の行動は大体そんな感じという気もする。毎日三百誕生のきっかけもそうだし。

「弱きもの」が勇気を振り絞って反撃する場面が美しい
言葉は震えながらも行動に迷いが無い、そこがカッコイイ。

「作者ネタなライトノベル」
メタルソルジャーの主人公はモロに賀東さん本人(美女になってるけど)。物書きを志す人、特に若者は読んでおいたほうが良いと思うっす。

秋アニメ「とらドラ!」のキャラデザに早くもダメ出しの声

ハンター×ハンター再開
意外と早かったな……。

『コードギアスR2』#21予告で表示された「Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'」の意味

ルルーシュが誰も見てない所で「マリアンヌ皇妃が長子にして~」とか自己紹介していた件
笑えてかつカッコイイ、でいいではないか。

続 き を 描 い て 欲 し い 漫 画
極東学園天国。

中居「それでは小清水さん、お願いします」

ず っ と 俺 の 


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「同人誌値切り問題」の要点整理


<いろいろ。>
9歳の天才少年ピッチャー、あまりにも凄すぎるため投球禁止に
はい?

いい加減な評論家というのは、恐るべき高スキルの職業だと思う。

ネットカフェ難民ではなくても努力している人は例の対策をどう思うかという話

北、核放棄の考えはない - オレンジ色の服

フードプロセッサーにドライアイス入れてアイス作るよ!→爆発…女性が大ケガ - 静岡

【和歌山】「憲法9条で他国と戦う意思の無い日本に訓練は不要」 自衛隊の地雷訓練に地元から抗議の声-美浜・煙樹ケ浜

【北京五輪】 "中国、金メダル選手も偽装?" 女子体操「金」の中国選手、年齢が資格外かどうかでIOC調査開始か

使うと頭よさそうにみえる言葉教えてくれwwwwww

我孫子だっけ?
どっちだっけ?(棒読み)

WEBミステリー総合スレ

賢者タイムとは

※拍手返信
K.Cさん
こうして見ると懐かしいですね、もう3ヶ月なんだ。
私もビックリだ! 作業遅くてごめんなさい。
つながり、は何故かああなりましたw IMEに聞いてくれ、と。
ウチのIMEは何も答えてくれない……教えてくれ五飛。
スムーズな自己紹介は皆の自己紹介の裏でチマチマ書き溜めてコピペ投下したものです。
あ、初参加のときの私と同じだ
しかしこうして読んで見ると「仁志のOPだけちょいと長いな」くらいだけど実際は他のPCのOPの倍以上の時間がかかってると思うとプレイした身としてはなんとも感慨深いですねw
明け方までかかった一因は明らかに仁志に振ってしまったことにある
反省。いや面白かったからいいか(厚顔無恥)

肉さん
うを、この人たち色んな意味ですげえ!…こんな面子に混ざるのが超不安です…いや頑張れ俺負けるな俺。
褒め言葉と受け取っておこう!
大丈夫、さまざまな不安要素のあった前回と比べれば、今回の事故率は極めて低い。
気楽に行こう!
[ 2008/08/27 19:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「神に盾突く愚か者め!」 

<ゲーム関係>
『勇者のくせになまいきだ。』のベスト版が8月28日に発売

時代遅れのJRPGに次世代ゲームとして正面から向かい合った傑作『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』(WY2K帳さん)

【英国】ファイル共有でゲームを手に入れた500人を提訴

オリンピックゲームはもうソフトの売り上げにプラスとならないか

ラスボスが放ってくるワザ名はカッコイイ
ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン
セントアリシアは至高。
ファイナリティ・デッドエンドはインフィニティ・リヴァイヴァーとセットでこそなので私ルールでは除外。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
らき☆すたOVAのテレビCMがもはやらき☆すたじゃない件w(ふぇいばりっとでいずさん)
嫌だなあ、らき☆すたがらき☆すたじゃないのなんてよくある事じゃないか。

映画「デトロイトメタルシティ」の夢と、「プリキュア5」の夢

「X-MEN」などのマーベル社、キャラを日本アニメ風に作り直して世界市場へ本格展開

ビスマルクがスザクに言った「お前は弱さこそが、優しさという強さの裏づけであった」って、どういう意味?
劉鳳に聞けば分かりやすく言い直してくれそう。

何でブリタニアの女性パイロットのパイロットスーツはハイレグなんですか?

死ぬほど笑ったアニメ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【動画】ウルトラマンメビウス/リュウ隊長 IN ウルフェス!

同人誌の値切りがコミケにダメージを与える可能性

声優・小清水亜美が居酒屋で「コードギアス」ゼロに!

トトロが夏バテにかかったようです
夢のコラボレーションがここに。


<いろいろ。>
ニホンゴ ノ カキカタ(すくぅうみうぎさん)

「ナショナル」製品がお宝化? 店頭から一斉に消える見通し

タイの人気ブロガー殺害、容疑者が『人力検索はてな』で証拠隠滅か

新聞記事が信用ならないという例 - オレンジ色の服

マリファナ(大麻)は悪なのか?
善悪は別として、酒タバコはOKでこれだけナシってのはおかしーなーとは思う。

総務省「著作権フリーの空間作るから20億くれ! あでもお前らには使わせない!」

いいニュースと悪いニュースがある

参ったな

忍者になりたい

徹子の部屋

※拍手返信
なかのひと
これはひどいwwwwwwww というかなかのひとパートだけの更新と化してるwwwwww
お前が言うな
[ 2008/08/26 21:33 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

ALGリプレイ「土の下の理想郷」第一回 

なんだかんだでセッションから三ヶ月も経ってしまったわけだが

よく考えたら完成してから上げなくてもいいじゃん!
ふぃあオンライン方式で順次上げればいいじゃん!
そもそも全部まとめたら1エントリに収まんないじゃん!

自分を騙すことに成功した気付いたので、とりあえずOPまでをうp。
以下格納、です。
[ 2008/08/25 22:12 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

鋼の冒険心 

<ゲーム関係>
YouTube - TVC NEW INTRO(BOGARD La+さん)
YouTube - TVC NEW MATCH!!!! MEGAMAN(BOGARD La+さん)
タツノコVS.CAPCOMの最新トレーラーと対戦動画。
ヴォルナット君来たー!! ……続編は出ないのに、クロスオーバーの場となると意外と呼び出されるんだよね。

Wiiウェア『ロックマン9 野望の復活!!』メインビジュアル初公開(名前のない部屋さん)

ゲーム『ワールド・デストラクション』のPVを公開クマ! バトルシステム紹介

有野課長、お台場冒険王でもマイペース――有野版『スペースインベーダー』の披露、ゲームセンターCX最新情報も

『テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション/アニメムービーエディション』2エディションを同時リリース
あれ、CGの方がいいかも知んない

『勇者のくせになまいきだor2』魔物たちが突然変異!?

オフィシャルでゲームのレベルを売ることはどこか問題か考えてみる

ムズすぎてぶちぎれたゲームの面


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【マクロスF×JOYSOUND】次はシェリル?それともランカ?中間発表実施中(BOGARD La+さん)

“パクリ”と紙一重の“パロディ”だった『幽遊白書』

「ドラゴンボール」実写版映画、あまりのショボさにお蔵入りか

「xxxHOLiC◆継」DVD付属ドラマCDで盗作騒動→謝罪へ
なんかラーメンズって頻繁にパクられてるような。気のせい?

カグヤとシンクーが、扇ジャパンに不審を抱いた件
扇ジャパンw 

アーニャの中にいたマリアンヌが腹黒だった件【ババーニャ】

ルルーシュがシャルルをアーカーシャの剣に閉じ込める時、何で自分も一緒に中に入ったの?
シャルルのギャフン顔が見たい≧懺悔>>>越えられない壁>>>自分も出れない
という優先順位が付くくらいの精神状態だったからだと思います。

読むのが疲れる漫画


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
”クウガ”の絆はいまだに固し。
ガリマ「たまには振り向くのもいいよね!」


<いろいろ。>
死んでいると判断された赤ん坊が1時間後に冷却室の中で生き返る

5000年前の氷付けのミイラ「アイスマン」の正体が明らかに

地デジ対策に金を使うほど、閉店間際のスーパー状態でチューナーが売れなくなるジレンマ

墜落前に「降りたい」と願い出るも乗務員が拒否 150人以上死亡のスペイン・スパンエア

【NHK再雇用問題】カラ出張を繰り返して処分された元幹部が再雇用。「真面目なので無問題」と広報局が回答

【野球】楽天・野村監督「仲良しグループを選んだ時点でダメだと思った」ソフトバンク・王監督「先発が救援するのは難しい」

確率の問題

「ありすぎて困るwwww」←別に困らない

※拍手返信
じぇふ茶さん
次はサブタンクも出してくれないかなあ…。中身は多分空でしょうが
それ水筒って名前で売ってますよ。
最近のヒロインは150cm台>150どころか140とか、130もかなり増えているような気がします。 そんなにつるぺたが良いのか…!
いーまーのーぼくーにーはーりかいできなあいー
例外としてこなたは分かる(ただしあくまで小動物的観点から)。
この際キカイオーかサイバーボッツを移植してくれないかなあと。
その道もあったか……!! ということでお願いしますねカプコンさん。
[ 2008/08/25 20:38 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

らめ 

<久々のドルアーガ>
ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- ファティナ 抱き枕カバー《予約商品10月発売》(すくぅうみうぎさん)
20070402225220.png
久々にドルアーガの話題を見たと思ったらこれだよ! しかも心なしか本編より酷い!
本編を思い出しながら眺めるもよし!ローバーになって絡むのもよし!まさに使い方はあなた次第の商品です!!
使い方とか言うな生々しい

<ゲーム関係>
『ファイナルファンタジーXIII』クリスタルの波間で交わす”約束”

『ディシディア ファイナルファンタジー』キャラクター・ムービー更新!!

PSPの発売からの低迷期とそこからの復興を振り返ってみる

「ロックマン E缶」発売>コトブキヤは完売 再入荷は26日火曜日予定

WiiでDVDを見る方法解説~準備編(WY2K帳さん)
完成編(WY2K帳さん)
そんな簡単にできるのか……。

3D酔いの激しいゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「コードギアス R2」のBD/DVD出荷枚数が10万枚突破
コードギアスは本当に終るのかな?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 超展開ではないけど展開めっさ速い。
いろんな人の株がここ二週でやたら上がったり下がったりしてます。

【コードギアスR2】TURN 20「皇帝 失格」、今週の神作画

ギアスマンガ:検問
本当にこれで通りそうだから困る。

涼宮ハルヒの延命?

ライトノベル「AURA」 中二病・邪気眼は公式販促POPぽい

なんでヒロインの身長って150cm台なの?

抽象画「単純化されたストライクウィッチーズ」
間違っている、何かが間違っているぞ……。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス』早くもTV放映決定!
BSなのですよー

「忙しい人のためのねとすた 夏休み増刊号」別名ちょっと復活?うたらじ副音声♪

コミケでの出来事


<いろいろ。>
現代の雇われ経営者は自社の見えない資産を食いつぶすか

日本人って外国人から見てどう思われてる?

ネカフェ難民に月15万円支給wwwwwwwwwwwwwwww

目の錯覚って不思議

ある日俺が道を歩いていると、犬に包丁を突きつけられた。

路上の無法者たち

ゆとり

wktk顔

牛乳を飲め!牛乳を!

>拍手返信
件さん
何処も良さそうで迷うけれどここはあえてゴールドソーサー。町じゃない?知ったことか!GP(だっけ?忘れた)さえあれば一生遊び放題!(←ダメ人間) 
不眠症になるぞ! 明るくてうるさくて寝れないぞ!
二期はまだかとか色々言いたくなりますが、私も楽しみです。中の人はそのままなんでしょうか?
違ったらちゃぶ台をひっくり返さざるを得ない。
あ、あと私はウィンドウズme持ってないです。でも、今考えれば「ドジっ娘PC」と言うジャンルは貴重だったのかもしれませんね。
ドジッ娘で済む様なレベルじゃないという重大な問題も抱えていますが、えむいは俺の嫁。
[ 2008/08/24 21:44 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

愛と友情パックとか名前付けて 

<ゲーム関係>
カプコン:同社の人気対戦格闘ゲーム2作品をセットにしたバリューパックがPS2で登場(BOGARD La+さん)
ジャス学出してー。
出してー。続編でも可。

はてな、Wii向け動画サイト「Rimo」の運営を8月末で終了

フジテレビで「Xbox360売り切れ」特集

YouTubeで見る海外でのゲーム音楽演奏など

遠藤雅伸氏インタビュー「ゼビウス開発秘話」について

ひぐらしの人の絵は凄い勢いで上達していると思うんだ

ボンバーマンワールドカップ2008始まるよ!

「450円払うと10レベルアップ」に対する自分の考え

ファミコンが出てきた
ウチにもあるのに……なぜこんなに懐かしい気持ちになるんだろう。

FFに出てくる町の中で住んでみたいのは?
バラムガーデン。町じゃない? 知ったことか! 空飛ぶ学園に住みたいというのは人として極めて自然な事ではないかね?(そうかなぁ) だが教職員以外はモラトリアム終了と共に叩き出されるので、定住するにはかなりの難関というのが問題だ。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
追加シーン多数!削除シーンもっと多数! 『DEATH NOTE リライト2』レビュー

ギアスマンガ:掃除機
ジェネレーションギャップ。

[藤子不二雄(ドラ以外)]現実は藤子不二雄Aのブラックユーモア短編を超える

幸手市で想定通りらき☆すたOVAイベント開催!!が、参加条件が色々酷い件

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』『にょろーん ちゅるやさん』アニメ化決定の報に対する本スレ住人の反応
私はどっちも楽しみ、幸福な民。

神聖ざわざわ王国


<いろいろ。>
インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開

国の借金やべえwwwwwwwww
頼んだぞ!

宮崎駿デザインの小金井市イメージキャラが「やっつけすぎ」と一部で話題に
金太郎じゃないですか
金太郎じゃないですか 大事なことじゃないけど二回言いました、言いたい気分にさせられました

銀行のミスで口座に2800万→食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕

水没FAQ

裕福な独身男性はどこにいるのだろう

神が助けて下さる

家の前に白装束?の男が立ってる・・・
[ 2008/08/23 20:50 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

THE地球侵略ぐ……いやなんでもない 

<ゲーム関係>
『スペースインベーダーゲットイーブン』が8月26日配信決定

『ロックマン9』ダムで待ち受ける“コンクリートマン”を公開

【ゴルフゲーム】ウッズ08に、水の上で打てるバグ発覚→ウッズ09の宣伝で、あれはバグじゃないとウッズ本人が実演

レベル上げ時間が金で買えるなら、ストーリースキップをフルでつけてくれ

【CROSS†CHANNEL】加藤の凶行はあの美少女ゲームを強く連想させる
日本語でおk というか日本語でお願いする


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アイドルといえばブロマイド♪ 「マクロスF」にVAブロマイドが登場っ☆

「駒都えーじ先生の初画集デスヨ」 「駒都えーじ画集@工画堂スタジオ」発売

漫画本を手放せない
身近にあるものおよそ全てに愛着を持ってしまう性質なので、よく分かります。

おバカで燃えるライトノベルがいっぱい(やくろあんてなさん)

中二病の三種の神器(やくろあんてなさん)

ハルヒの新刊・・・の前に電撃文庫9月新刊で谷川流の文庫未収録作品を読もう

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」アニメ化、「にょろーん、ちゅるやさん」も

黒の騎士団と交渉したシュナイゼルの視点
シュナイゼルとの交渉に応じたのがシンクーだったら

C.C.「ナデナデさせろだと?」
おばあちゃん……。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
さらば仮面ライダー電王/公式HPグランドオープン!新○○登場?!

コミケの引力


<いろいろ。>
「あの廃屋に死体が」 噂聞いた子供らが探検したら… 恐怖の噂が現実に - オレンジ色の服

若者「(ゴミは)持って帰ります!」→河川敷にポイッ…清流を汚す「モラルゼロの人たち」

:(;゙゚'ω゚'):サムイー
「明日からはきっとまた暑くなる」そういう風に考えてストーブを使わなかった時期が(三日くらい)私にもありました。

ジャンケン

※拍手返信
y・yさん
普通にセント君はCOOLだと思うのですが、と言うか不評なのが解らない。
ごめん! そんなあなたが分からない!
[ 2008/08/22 20:58 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

タイトルのネタがない。 

<ゲーム関係>
PSP、さらに新型に! ”PSP-3000”発表(名前のない部屋さん)

ガイがいよいよ世界にナマステ。『The Last Guy』8月配信ッ!

「キャッスルバニア:ジャッジメント」 & 「悪魔城ドラキュラ:奪われた刻印」のダブル動画
どっちも楽しみ。

4本立て「キャプテン★レインボー」のオーバービュー&CM動画

エロゲのタイトルに最もよく使われている単語は?(ふぇいばりっとでいずさん)

テクモの安田社長、辞任へ

「テイルズ オブ ヴェスペリア」の新DLC配信開始→『Lv10アップ 450円』
Xbox360「テイルズ オブ ヴェスペリア」の60秒CMの出来が酷すぎる件
私が知っているテイルズはどこか遠い星に行ってしまったようだ。

光栄の歴史を振り返って

希望が多いのに出ていないサントラの傾向

ついさっき凄く便利なことに気付いたのでお前らにも教えてあげますよ。
なんという耳寄り情報


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ジャンプ40周年記念 DB×ONEPIECEのコラボ食玩

海洋堂 ミュージアムストア:リボルテックNo.62天元突破グレンラガン 画像公開(BOGARD La+さん)

「鋼の錬金術師」テレビアニメ新シリーズ開始が決定!

10月開始の「キャシャーン SINS」プロモムービー公開!

どれえじゃっきぃ:危さん 「秋田書店さん、正気ですかw」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
メロンブックス.com、30%ポイント還元キャンペーン開催中!

能登麻美子っぽい声がニコ動から聞こえたのでつられてゲームをしてみた

マイナーだけど萌えるキャラを紹介するスレ
紺先輩かわいいよ紺先輩
秀吉かわいいよ秀よ……ブンブンブン(必死で首を振る)


<いろいろ。>
「ネタがない」という言葉に含まれるニュアンスは人によって全然違うと思う話

著作権問題の回避へ、ニコニコ動画がBGMを500曲提供 - オレンジ色の服

7000人のファイル交換ユーザに訴訟準備

【北京五輪】 「中国、ブーイング最悪。五輪やる資格なし」「会場に日本人入れてくれなかった」…五輪おじさん、あまりの酷さに帰国

マンガの設定よりもひどい国

【マジキチ】せんと君のおじいさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 

流し素麺のメリットってあるの

やる夫が臨床試験ボランティアに参加するそうです

もう、だまされないお!

NHKで縦読み
[ 2008/08/21 22:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

画像が復活したでござる の 巻 

まったく人騒がせなFC2!(これだけでこの話題は終わります)

P1001176.gif
みどりーぬが頼んでもいなかったのに島本先生の夏コミ本を送ってくださったでござる の 巻

ありがとう……超ありがとう……!!!
「F型 炎尾燃の説明書」が相当面白いです。

<ゲーム関係>
NDS『くまたんち』のドットアニメーションが凄まじい
か……かかかkかわ……クマー!!!(壊れた)

伝説の島の住民は任天堂のマイナーキャラクター?――Wii「キャプテン★レインボー」(WY2K帳さん)
ひそかにかなり期待の一本。
キャプテン★レインボー
でも、本当のヒーローなら、きっと……

廃墟と化した世界を救うミステリーRPG『シグマ ハーモニクス』

装いも新たに『東京魔人學園』シリーズの1作目がDSで登場!

なぜ戦う!? 『流星のロックマン3』“暁シドウ”が電波変換!

72時間にわたる命懸けの「ゲーム」を生き残れ! 『シークレットゲーム』プレイレポ
うーん。正直に言うと、そろそろ「美少女×推理×生き残れ」みたいなのは食傷気味です。

韓国産FPS『スペシャルフォース』で独島(竹島)防衛イベントを開催!

レトロゲーム万里を往く その81 メタルマックス2

タイトルに「姫」がつくエロゲはお好きですか?

Xbox360をプッシュするお店が増え始めたようです

お前ら魔法が1つだけ習得できるなら何選ぶよ?
メシアライザー。

旅してる!って感じのゲーム

ゲーム史上最強の女ボスは?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
マクロスF新OP「ライオン」発売 「銀河の妖精と超時空シンデレラの奇跡のスーパーコラボレーション!」

ストライクウィッチーズ 「尻」人気投票 始まる
ズボンだから恥ずかしくないもん!

スーパーマリオくん、本当に最終回かどうか確認してみた(WY2K帳さん)
うわあああああ釣られたあああああ!! ……もっと、もっと慎重にならねば……。

【鉛筆】クロスボーンガンダム OP風動画【手描き】
愛だ……愛のなせる業以外何ものでもないッ……!! 
sugo sugi ru

「少年サンデーコミックグランプリ」が生み出した名作マンガ

菅野よう子がSTUDIO4℃最新アニメで声優に初挑戦

「百獣王ゴライオン」のハリウッド実写化企画売却へ(Variety Japan)(BOGARD La+さん)

【妹】アーニャの正体談義【クローン】


<ボーカロイド>
【H264&修正版・勝手にPV】Soar -機動歌姫-【初音ミク】


<いろいろ。>
フルーツジュースを飲むと薬の効果が劇的に弱くなる

かーずSP単独イベント開催決定! - オレンジ色の服

若ノ鵬逮捕についてちょっと - 酔拳の王 だんげの方

裁判員制度において顔が知れている有名人の抱えるリスク

【社会】 「日本捕鯨の妨害で逮捕状?バカげてる」 これからも妨害することを宣言…シー・シェパード

北京五輪で猛獣扱いされたアニマル浜口。中国紙が「奇怪な行動で有名」「ガードマンが食い止め大事に至らず」と酷評

【画像あり】 市民の安全は俺たちが守る! インドの警官隊が颯爽と登場

麻呂はビデオ屋店長のようです
あれ? 麻呂がカッコイイぞ?

戦国ちょっといい話

小さな防衛線

HD修復会社

※拍手返信
エムさん
「キカイオー」だろう!
超鋼戦記!(ここまで発音普通) キカァアイオォオオオーッ!!
各シナリオのタイトルもセンスいいと思います。
あと、なるほどくん以下の逆転裁判主演陣
改めて考えてみるとなるほどくん以外の主要メンバーって、ぱっと見結構普通の名前……というか、ネタに走ってないですね。真宵とか、春美とか、御剣とか、冥とか。イトノコ効果でみんなそんな感じのような気にさせられていたぜ。ちなみに御剣とイトノコの名前の由来は「キレモノ」「いまいちキレない」の対比になっているそうで。本当に素晴らしいネーミングだ……!!
祖母はハナさんなのかモモなのか!(モモ=男性って描写はなかったですよね?)
その妄想はいくらなんでもインモラルに過ぎる
まあ実際、作中ではモモタロス=関俊彦声という記号が成立している(三話除く)ので、モモコちゃんはないと思いますよ、というマジレス。
あと三親等以内はまずいと思うというマジレス。
[ 2008/08/20 20:12 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

画像死亡 

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ (※8/19追記)【ブログ】一部画像閲覧障害につきまして

よく分かりませんがなんか今更とばっちりが来たっぽい。
明らかに焦って余計なところいじって悪化させた系です本当にありがとうございました。
[ 2008/08/20 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こうたろう(てつをではない) 

<ゲーム関係>
乙女座のエース・グラハムもちろん参戦! 『ガンダムマイスターズ』新情報

DS『ファイナルファンタジーIII』の廉価版が10月23日に発売決定(名前のない部屋さん)

Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び(名前のない部屋さん)

キミはFF派?それともファイファン派?
口にする分にはファイファンです。

全盛期スクウェアソフトの名言集
「心山拳奥義……」「ククッ…… しょせん付け焼き刃よ!」「旋牙連山拳ッ……!!」

ホラーゲームで笑った場面

データが消えて泣いたゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
扇とシンクーの想定問答集【は?】

ジェレミアって、いつスザクに助けられたの?
素で忘れてた。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
さらば仮面ライダー電王/ついにプレス記事。ストーリーもネタバレ!
幽汽に変身しているのはなんと良太郎。
生と死の時間の入れ替えを企てる謎の男・死郎に誘拐され、操られているのだ。

なんか良太郎、映画になるとヘタレるなw 逆のび太とでも呼ぼうか。

名前のセンスが良すぎるキャラ
チャイルドマン・パウダーフィールド。

「おっはよ~!」って元気な声で眠気を吹き飛ばして欲しい声優


<いろいろ。>
オフレポなんかつまらないんだから書くなよ! 絶対に書くなよ!

韓国マイクロソフトが「独島を守ってくださいキャンペーン」実施中

iPod nanoで17件の事故、2人が軽いやけど 経産省(名前のない部屋さん)

ヤマダ電機、とても不条理なアイドルの「撮影会」を開催

【お願いじゃなく要請ッスか?】「中国の同人誌を、明治大の図書館に常設展示して」中国・清華大の学生らが要請…

【経済】”さらばブラウン管” 松下も撤退へ 薄型テレビに専念

【うおっ】 江原啓之のDVDが神々しすぎる 【まぶしっ!】

ニコニコでの6000万円仏壇のイタズラ注文に対して販売元「警察に被害届出すわ」

私は韓国人です
そんな活用法がww

私の友人

恋愛とは

恐怖の崖

愛国心について

再放送をしてほしい。


※一応返信
ぼんやりしてると木星からお告げが聞こえたりします・・・
病院行ってください。
[ 2008/08/19 21:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ラミカ君、人気では店長より上だそうですよ(客層ゆえに) 

※23:04分、追加更新。

<ゲーム関係>
魔法少女バトル同人ゲーム 「マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭」

話題のディズニー映画『ウォーリー』がPS3/Wii/DSでゲーム化

スライムの疑問についての考察

ゲーム主題歌を語る
ワイルドアームズ2は神曲のデパート。一番好きなのは後期OPです。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
アニメ店長 らき☆すたの逆コラボだった件
まめちしきー。アニ店のメインヒロインは最初はジュン君の予定やったんやでー。第一話見れば普通に分かるけど。

超映画批評:『デトロイト・メタル・シティ』80点(100点満点中)(BOGARD La+さん)

「マクロスF」ランカ・リーが「キラッ☆」をやりすぎて……

「コードギアス R2」第1話から第19話を期間限定で無料配信

「R.O.D -THE TV-」地上波初放送の第21話が「L字」に
呪われとんのか。

プーチン大人気!@SUMMER SONIC 08(USAVICH.TV)(BOGARD La+さん)

黒の騎士団がシュナイゼルの5分程度の説明でゼロを裏切った馬鹿揃いな件
いえ、あの場にいた人たちが馬鹿&ゼロに疑いを持っていた人で構成されていただけです。多分下の人たちはもっとまとも。

ギアスについて説明する時の、シュナイゼルの詐術

ロロが自身の命と引き替えにルルーシュを救った件
ロロに泣かされるとは夢にも思わなかった。いやシャーリーの件は許さんが!

『コードギアスR2』#20予告で、アーニャにギアスorギアスキャンセラーがかかっている件

2008年もハルヒ公式HPでエンドレスエイトのネタ実施

何度も読み返してるラノベ
一位、オーフェン(無謀編含む)。次点、ブギーポップ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ITちゃんが萌える件

ああ、昔にもどりたい 【政治】 "単純所持で罰則" 児童ポルノ禁止法改正、11月成立目指し修正協議…与党案には、アニメ・漫画の影響研究も(あみみさん)


<ボーカロイド>
初音ミク、永遠の16歳が初めての誕生日(BARKS)(BOGARD La+さん)


<いろいろ。>
SF映画やアニメなどに出てくる「ワープ航法」は実現可能

質より量のiPhoneアプリは「アタリショック」の二の舞か(名前のない部屋さん)

ついにはじまったニコニ・コモンズは思った以上にゆるかった(BOGARD La+さん)

ニコニコ動画で音が再生されなくなり、字幕が同じ箇所でループしてしまう現象の対処法

【無能政府】誰が見ても“景気後退”…しかし、景気テコ入れに予算使いたくないので「景気は底堅い」「踊り場」と最後まで反論し、さらに悪化

<男子サッカー>中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能を失う恐れ

【国際】英国:州政府が異例の呼びかけ「アメリカザリガニを見かけたら必ず殺してください」

のとーりあす 萩本欽一 「ボルトが欽ちゃん走りで金獲ってうれしいよ~」
お前は何を言ってるんだ では生ぬるいな。
は? 何言ってんの?

伊達政宗

犯人は付属しません

人よりネコが多い島

まもなく吉田登場

※拍手返信
すくみうさん
スク水LOVER仲間としてもちろん助けるよ、往乃さん!
表出ろや。
あと田丸な出来事は本当にそういう場面がイメージできますよねwww
むしろ、別にイメージしようとしなくても勝手に頭がイメージしてしまうトラップみたいなものですねw 構図まで含めて、一瞬で。ゴゴゴゴゴゴゴ

件さん
パワポケの画像もさることながら、個人的には171と729が効きました。まさに精神的複雑骨折。
「やっぱり神様なんていなかったね」はそこに至る経緯とか背景が分からなくてもボキリと心をへし折る不可解な魔力を持った画像ですよね。
えむい……そうか……あなたも元meユーザーか……。捨ててませんよ、me。
「実況「おや?室伏どうした?室伏の様子がおかしいぞ?!」」 記録はファール、ファールです!しかし室伏、オリンピック史上、いや人類史上に新たなる歴史を刻み込みました!
落ち着いてよく読み直すんだ、他の連中もこぞって色々なものを刻み込んでいる。
[ 2008/08/18 21:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

あれは誰だ 誰だ 俺だ 

<ゲーム関係>
拳闘対戦アクション同人ゲーム 「小鳩ヶ丘高校女子ぐろー部」 販売開始

PSP『仮面のメイドガイ』今冬発売予定(名前のない部屋さん)
富士見書房/メイドキングダムw

来週発表のイベントにてセガがあのソフトを復活させる?記事。(WY2K帳さん)

覚えていますか?「オプーナ」がファミ通レビューでシルバー殿堂入りしていた事を

トロ・ステーション-08/08/17
クロ枠のさじ加減を今後どうするか決めるのが主目的のアンケートですね。多分。

ゲームのイベント古今東西

ゲームソフト広告の移り変わり

『ネットげーせん』はその後どうなったのか

なんのエロゲだったか・・・

ガチで感動してしまったゲーム
>>121、私も仲間だ。 最近のモノで一本挙げるならP4。青春って……いいね。

「……絶対フツーの奴よりやり込んだわ……」っていうゲーム作品は?

「思い出補正」って大事だよな
桃伝への思い 今も我が心に。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
島本和彦「炎の転校生」~熱血伝説の序章
単行本未掲載、貴重な連載時画像です。

【VIP】スーパーマリオくん最終回だからみんなでコロコロ買いに行こうぜ(るいめもさん)
長い長い間、お疲れ様でした。

崖の上のポニョを見てきたけど
>>70 泣いた


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
声優、初アルバムで史上初トップテン 平野綾(名前のない部屋さん)

秋葉原で見かけた「コミケ紙袋」 2008年夏コミ版

非公式 コミックマーケット74 レポート&リンク まとめ集特設ページ(神コップBloGさん)

何 故 ブ ル マ は 廃 れ て し ま っ た の か


<いろいろ。>
無感動なのは移動手段じゃなくて、心の中に自分自身を響かせる「鐘」がないから

メスいらずの究極手術 阪大が低侵襲手術法を臨床導入(るいめもさん)
新手の超執刀かッ!

著作権は「カミサマ」です

【ライブドア元社長】ホリエモンがブログを再開したようです。

やる夫で振り返る安倍晋三

「本の返品4割」ムダ減らせ。」小学館、同一書籍で併用制、販売方法は店が選択

心を折られる画像

日本列島の形ってすげー芸術的じゃね?

実況「おや?室伏どうした?室伏の様子がおかしいぞ?!」
あり得ないとも言い切れない!

億万長者になる方法

教師の愚痴
泣けるで……。

幸せだったぜ
好きなコピペなので何度でも


※拍手返信
あみ美さん
まさか勝てるとでも?(妄想に)
妄想ウルトラセブン……確かに奴は強い。暴走族に土下座させるくらい強い。たとえこちらのフィールドに誘い込むことが出来たとしても、勝機は薄いだろう……。
などという大暴投を返してみるテスト。対応できまい!
[ 2008/08/17 22:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ゴゴゴゴゴゴゴゴ 

※23:10、リンクミス修正。
田丸浩史先生、夏コミにてちょっと用途が特殊なチクワを販売。
今日、コミケに行ってきて私が小耳にはさんだ噂によると、
どうやら、チクワの件でコミケ側からイエローカード的な警告が出たとか出ないとかwww
「次、やったらダメだよ。ゴゴゴゴゴゴ(怒)」的なwww (脳内イメージは田丸イラストでw)
すくぅうみうぎさん)
カズフサ「ハイ」
ラブやん「マジすんませんっした この馬鹿にはよく言って聞かせます」
天使長「それはそれとしてカズフサ ちょっと話があるからこっちに来い」

<ゲーム関係>
前作ファンを幸せにする続編、『どきどき魔女神判2(DUO)』紹介

コミケのアイマスサークルブースはキャラ毎に分かれてるそうなんだ

RPG効果でXBOX360本体バカ売れ?本体品薄に

「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」の微妙すぎる位置づけ

このゲームのこのシステムは神!
あたまわるの「わがままシステム」。

『ハーフエルフ触手陵辱DS』発売中止問題の簡単な解説


<漫画、アニメ、ラノベ等>
コガラシも登場!? 「とらドラ!」&「とある魔術の禁書目録」イベントレポ
「ご主人をかわいがってやってくれ」……あんたが言うと卑猥な意味にしか聞こえませんからー!!

テレビアニメ「となりの801ちゃん」は京アニ制作!

「テニスの王子様」許斐剛が新作に向けてアシスタント募集

最近、藤子・F・不二雄の『定年退食』がますますシャレにならなくなってきているという話

物語型エロマンガと、エロス型エロマンガ、どっちがすき?

ガンダムマニアのためのガンダムだけの祭典始まる

「あれ?けっこう面白いな...」って思った漫画


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ロックマン9公式サイト 「ロックマンE缶」飲料発売決定!(BOGARD La+さん)

PS3やWiiの擬人化漫画「P.S.すりーさん」書籍化決定

「絶対衝激~プラトニックハート~」の痛バス

東方地霊殿&空の境界 未来福音がヤフオクで7000円超

[C74] コミックマーケット初日の秋葉原

持ち物検査
手遅れ過ぎて尊敬する。


<いろいろ。>
白雪姫にも手錠、ディズニーに抗議の従業員32人逮捕(CNN.co.jp)(BOGARD La+さん)
ひゃー。

北京五輪レスリング会場に江頭wwwwwwwwwwwwwww
またか! こういう場に普通に紛れ込んでるの、何回目だw

また「やらせ」か五輪開会式、「少数民族の子ども」実は漢民族(あみみさん)

今度はオーストラリアの新聞に「独島は韓国領」の全面広告!

【北京五輪】あら探しはもう止めて…品格のない海外メディアに不快感-中国五輪組織委
いや別に探してないから。

バケツ一杯分の『幸せ』

UFOキャッチャー 9割弱は3000円までで止めるが、1万以上使う猛者もいる

巨大粒子加速器(LHC)9月10日稼働



※拍手返信
すくみうさん
「スク水見るためにプールに(ry」なんか褒め方間違って・・・ませんね。OKでぇす!!
>「確か現行法では(ry」なんか犯罪みたいな感じな扱いに・・・なってませんね、OKでぇす!
>でもあみ美さんは僕のネット妹だぉ、と勝手に言ってみる紳士。

し……紳士だ……!! フラグが立った(え?)にもかかわらず兄として温かく見守ると……!?
この男、やはりただのスグルイ(スク水狂いの略)ではない……!!
でもその妹のスク水画像に毎回わっほいしてる事を思い出してしまった私の馬鹿

件さん
あの人の行動力とスク水愛には脱帽です。
もしもプレイヤーのスク水愛で戦闘力が決まる格ゲーが開発されたなら間違いなく最強の一角となり、その圧倒的な強さは闘劇をマグニチュード10.0で揺らすでしょう。
昔石炭紀にゴキブリの祖先でプロトファスマと言う虫がいましてですね、体長がなんと12cmもあったそうですよ?
刑事さん私がやりました
もう勘弁してください
…あ、あと往乃さんスク水妄想四天王、おめでとうございます。これからもスク水LOVERとして益々のご活躍を期待しています(笑)。
だから私はスク水LOVERじゃねえー!? 助けてください! 助けてください!
[ 2008/08/16 22:48 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

プライベートが気になるところ 

<ゲーム関係>
ライト博士が世界征服!? 『ロックマン9』のストーリーが公開に
ライト博士信用ねぇー!? 

あの豪鬼が本日よりAC版『ストリートファイターIV』に乱入!

『トリガーハート エグゼリカ』メインイラストを公開! ……何やら1体多い?

【今週の1本】謎を解き明かし、失った今を取り戻せ! DS『シグマ ハーモニクス』

ゲームソフトの発売日、なぜ“木曜日”?(ITmedia +D Games)(BOGARD La+さん)

外人に「Wii Sports」のようなゲームを作らせるとこうなる

ヨドバシカメラでXBOX360同好会、会員募集中!

コンボイの謎で緊急企画 裏技なし、コンテニューなしで1週クリアできた人は特典としてグッズプレゼント

新型PSP近日発売決定!FCCにPSP-3001が登録


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ネタあり裏事情あり電波あり? 大場つぐみ×小畑健『バクマン。』の楽しみ方

そもそも「ギアス」って、どういう意味なの?
オタ的一般常識だと思ってましたが……。SWのギアスがパクリだーとか言われる時代に突入したんですかね、もう。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『さらば仮面ライダー電王』上映館決定。

田丸浩史先生、夏コミにてちょっと用途が特殊なチクワを販売。(かーずSPさん)
て、天使長っ……!? これ作ったのカズフサだな。

コミケ会場爆破予告の男、逮捕!
そんなアホなことしているぐらいだったら、エロゲのプロット書いてる方が100万倍楽しいよ。
全くだ。

じじゅう
本当だから言っていい事より、本当だからこそ言っちゃいけない事の方が多いんだよ!? 割合!

【メモ】コミケ参加者の心得

電撃オンラインのアイマスライブレポで釘宮理恵の写真だけ拡大できない件

コミケスタッフの名言

AKB48に所属している菊地彩香、彼氏とのプリクラが流失した事を理由にAKB48を解雇かされる


<いろいろ。>
「ニュース☆投稿!!」を設置してみた。 すくぅうみうぎ
すくみうさんの行動力には尊敬の念を抱かざるを得ません。スク水見るためにプールに通ってるだけの変態紳士じゃあないんだぜ、この人は!

DEATH BLOG ~そのブログに名前を書かれたものは(社会的に)死ぬ。~(るいんずめもりぃさん)

【政治】全日本教職員組合、文科省の「学校行事で靖国行ってもよい」に批判声明(あみみさん)

『あの人は今……』を扱っているサイト

【野球】日本代表・ダルビッシュ有投手、丸刈りで球場入り

ネズミの脳みそを組み込んだロボットが完成

ゴキブリの雑学

【北京五輪】 「銅なんかいらんわ!」 スウェーデン選手が表彰式で激怒、メダル投げ捨てる…レスリング

昔のVIP、今のVIP。

ねこ専用エレベーター

※拍手返信
すくみうさん
すぴぃーどだと?!と思って、画像を見たら、なんだすくぅーるかwww
あみ美さん
もしかすると、すくぅーるかも知れません。

確か現行法では女性は16歳以上で結婚可能ですよね
おめでとうございます
[ 2008/08/15 21:47 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

すくぅーる ではありませぬ 

このゲームを知らない全ての人へ。「救急救命カドゥケウス2」のレビュー記事
そんな記事タイトル見せられたら追加更新しないわけにはいかないだろぉーが!

※22:36追加更新

<ゲーム関係>
『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』に”すぴぃーど水着”などの”夏の祭典シリーズ”が追加

開発秘話が聞ける! セガのビッグプロジェクト『ワールド・ディストラクション』のトークイベントが東京と名古屋で開催

PSP好調を蝕む「パンドラバッテリー」の猛威(かーずSPさん)

『インド人を右に』伝説
オヤジ天使「インド人を右に! なのですよ~」

『DSエロゲ』は結局さぁ、ヤクザのシノギだったって言うオチなんじゃないの

ゲームの好きなオープニングムービー
「好き」というだけなら山ほどあるのですが、初めて見た時に圧倒され、今なお強烈に印象に残っている一本を挙げるならサクラ3。何よあのフレンチカンカン。絶対アニメーターに死者出てる(人聞き悪い事言うな)。

ゲーム名を明記しないでゲームの愚痴を言う


<漫画、アニメ、ラノベ等>
クイーンズブレイド祝アニメ化決定ブース コミケではありません。台湾漫画博覧会です

最近のアニメの終わり際にある引き演出について - karimikarimi(かーずSPさん)

親が某漫画家だけど○×で質問に答えるよー(すくぅうみうぎさん)

『コードギアス』シリーズの名ゼリフ

お前らの心の中の神アニメを挙げてけ
フタコイオルタ 何度も何度も言ってすまないねえ。

修造だらけのジブリ作品


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
衝撃を受けた作品のオチ
「ゲームでした」は絶対やっちゃダメだよね。シリーズものならなおさら。

「青の髪」で最初に思い浮かぶキャラ 


<いろいろ。>
「毎日jp」の閉鎖は、何の解決にもならないと思う話

Dell、バッテリー駆動19時間のノートPC発表

今なお残る第二次世界大戦の傷跡、地面を掘り返すと兵士たちの遺体が

( `ハ´)<北島選手はアジアの英雄 すばらしいアル

【問われるのは罪?女尊男卑?警察の怠慢?】京都府警川端署、「暴行された」と虚偽申告した女の証言だけで男性を逮捕、その後にアリバイ立証され釈放・謝罪…女を書類送検

魔物が棲む甲子園

Winnyの脅威から自宅PCを守るサービスを開始

怒りを静める10の方法

ん~誤爆か?クソ暑いのに…

めかぶ箱

サロンパスハァハァ
[ 2008/08/14 20:56 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

ノートかっけぇー 

※23;55、追加更新。

<ゲーム関係>
『悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印』のコナミスタイル特別版が数量限定発売

『双界儀』などゲームアーカイブス5作品が本日より配信スタート
いいもん。実機でやるもん。食らえぇ! 超級! 太極弾!!(外れるフラグ)

見よ、これがTHE歩兵の究極進化!アンノウンソルジャーだ!

秋葉原にモンスターハンターポータブル等の集会所カフェが登場!

「ソウルキャリバー4」、DLCでメイド服パーツ配信開始!しかし・・・

夏休みに強いという任天堂神話は崩壊した?

斬新なアイディアも時が経てばマンネリになり、ブルーオーシャンもレッドオーシャンになる

『Wii Fit』は飽きられなかった時こそ怖い

DSの同人エロゲ『ハーフエルフ触手陵辱DS』発売中止で制作者涙目で任天堂に逆ギレ
当然の流れ。逆ギレ以外。
おいおい同人DSゲームが発売中止になったのは任天堂が悪いわけじゃねえだろ(WY2K帳さん)

"愛・おぼえていますか"などの名曲をボーカルつきで収録!『マクロスエースフロンティア

TRPG風コンピュータゲームのおもしろさ
2002年のスレ。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS:昔は良かった

ペこ ←ロックマンのスライディングに見える
!!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
グレンラガンシールブック 「痛四駆に!痛車プラモに!痛チャリに!」

矢吹先生は少年誌で描いてはいけないモノを描いてるんじゃねーの?疑惑まとめ(ふぇいばりっとでいずさん)

pixivで学べる、9つのお絵かき講座(ふぇいばりっとでいずさん)

ルルーシュとジェレミアのポーズ比較【忠義のポーズ】
ていうかあれ忠義のポーズなのかw

コミック原作の映画化はどこまで原作に忠実であるべきか(ゴルゴ31さん)
外国人は日本の漫画を真に理解しているのか


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
魔理沙と霊夢の「ゆっくりTシャツ」(ゴルゴ31さん)

「黒の○○」 ←ゾッとするほど厨臭いタイトル考えろ
黒のAURA~魔竜院光牙最後の戦い~


<いろいろ。>
「殺!殺!」 オグシオへの報復応援…中国国旗・赤シャツ応援団もあちこちに - 酔拳の王 だんげの方

ニュースサイトの人にとって、被サイト側の自己アピールは可か非か

情報を出さない、という戦略

段ボール肉まん事件はあれからどうなったのか

【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が
こりん星人ポコペン侵略レース参入のお知らせ。

【論説】 「今こそ自衛隊を解散せよ。戦争しなければ戦力は不要。対話でいい国際関係を創れ」…弁護士・高野孝治(るいんずめもりぃさん)

児童ポルノの摘発増大、「所持禁止」が焦点に…9月からの国会で審議予定(あみみさん)

いきなり絶叫系歌うと

犬「言葉が通じるわけでもないのです」
嗚呼すれ違い、勘違い。……かわいいなあ和むなあ
[ 2008/08/13 20:56 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「ご注文は?」「劇場版、イナズマキック抜き」 

<ゲーム関係>
ニンテンドーDS本体の販売台数が2300万台を突破、推定販売台数は2304万7248台(名前のない部屋さん)

テイルズシリーズ発売時の「週間ファミ通」表紙まとめ

DSの液晶画面に縞を入れずに撮影する方法(BOGARD La+さん)

どっぷり中出し学園戦争の「ザーメン」についての説明が無駄すぎる(BOGARD La+さん)
……なんか普通に勉強になったんですが。保健体育的な意味で。

逆転の発想で作られたゲーム

「好きなゲームのキャラは?」…1位「マリオ」 2位「クラウド」 3位「ヨッシー」

【洋ゲー】『エンパイアアース3』の評価が10点中3.5点なんだ。

エロゲーのコストに関する話


<漫画、アニメ、ラノベ等>
時を超え合体したSFの金字塔がBDに! 「トップ!」合体劇場版11.21降臨!!
尺の都合だというのは分かっているんだ! でも……あのシーンは……欲しかったなぁ。とか今更言ってみる。

バンダイビジュアル、ZガンダムをBlu-ray BOX化(名前のない部屋さん)

筒井康隆「ビアンカ・オーバースタディ」は精子だらけ
間違ってかのこんでも参考にしちまったのか、先生よ。

ギアスマンガ:ギアシスト

扇事務総長の戦闘指揮がグダグダだった件
フォロー不可能なグダグダっぷりでした。実際あの場に居合わせたら「やっぱこの組織はゼロ無しでは立ち行かねーな」って再認識すると思う。

フレイヤ発射直後、シュナイゼルがニヤッと笑ったことについての論議

フレイヤによる犠牲者発表後の、ニーナの反応予想

妹が音大行きたいとか言い出した…


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
コミケカタログ 日本橋は壊滅


<エブリディ>
毎日新聞、反発を受けて「毎日jp」の閉鎖を検討(Technobahn)(BOGARD La+さん)

m9( ゚д゚)っ 毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 - 酔拳の王 だんげの方


<いろいろ。>
かーずSPさんはGoogle八分されているわけではなさそうだけど……

DVDのみ発売なら「BD待ち」4割・アマゾン消費者調査(名前のない部屋さん)

夏厨はどれくらいいるのか(WY2K帳さん)

低価格ノートパソコンが空前のブーム、年内にシェア5割達成へ

【五輪】北京五輪開会式、9歳少女の歌も“口パク”だった!実際に歌ったのは別の7歳少女・・・「対外的な印象を考えた。国家利益のためだ」

【恥知らず】どうやら「こども用きっぷで改札を抜けようとするおとな」が増えているようです。

日の丸を出そうとした芽生ちゃん(6)が中国関係者に泣かされる

>>1が軍事的質問に答えるスレ

合戦ごっこ

修羅場

伸びたラーメン
期待させんなよ!w

韓国産


※拍手返信
K.Cさん
この長さで2週目?!しかも普通に行きたくなる・・・だと!?了解しました、とりあえず一週目は「何も考えずに一期一会的に楽しむ」方向で行きます。
真エンド行くのに必要な「取り返しの付かないフラグ」とかは無いので、「とりあえずの最後」まではその方針でゴーです。で、クリア時に「あ、これ真エンドじゃねえな?」とキュピーンきたら、一番最後のデータをロードして色々試してみましょう。
やっと横のきまぐれamazon「靴跡」「ジュネス」理解。
初期装備だと生だと思うんだ、常識的に考えて。いや、その方が……夢が……あるだろ?
お前は何を言ってるんだ。ジュ ネ ス。
おそらくですが「主人公は20代じゃないとダメ」とかスタッフが思ってる&もうオリキャラも大分出てるのでキャラの被らない美形ってのが殆どない。
あー。20代縛り&被り問題かー。ありそうな話ですね。特にキャラ被り。OGで新キャラばっか出さずに素直に既存のオリキャラ使ってれば、ここまで深刻にはならなかったと思うんですけど。ジェスとかパットはいつになったら復帰するのんー? 究極キックが完全におっさんの技にされてるよー?
同様にスーパーリアルで男女&その相方、で8人もデザインしてられない、ストーリーも考えてられない
確かに今回の世界設定で4ルート考案は新しい拷問だと思います。
「親娘に間違われる」ネタがあると予想。
で、ちびっ子が「親子じゃなくて、婚約者ー!」みたいな流れですね。目に浮かぶようです。
[ 2008/08/12 21:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「だが断る」 

小畑健と大場つぐみの新連載「バクマン」がかなり良い件
問1.以下の漫画の共通点を答えよ。
・G戦場ヘヴンズドア
・吼えろペン
・コミックマスターJ

模範解答:テーマに「漫画家」を据えている月刊青年誌連載の漫画である。

なんなの? 大場つぐみ普通のジャンプ漫画描けないの? 死ぬの? みたいな。

漫画で食っていける率とか10週打ち切りとかデスノの原作の人が5年でとかすごい生っぽいんですけど! あとあの「絵の下手な漫画家」は……自虐ですか!? それともフィクションをもとにしたただのネタなんですか!? 先生!?
なんにしろ、ジャンプの楽しみがまたひとつ増えました。このタッグ、まさに鉄板。


<ゲーム関係>
『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』の最新プロモーションムービーが完成

『スパロボ』シリーズ初のWebマガジン「トライアウト」配信開始

PS2用萌え格ゲー「アルカナハート」の廉価版発売決定
にせんえん! 安い。

「メルティブラッド アクトレスアゲイン」新技紹介動画

DS『救急救命カドゥケウス2』 インプレッション(WY2K帳さん)
三作を経て洗練されてきたシステム面はもはや完璧。ストーリーも面白い。……あとは、Zの「あの人」さえ出てきてくれれば……文句無かった……(涙)。

競泳金メダル北島康介、「Wii」で五輪のイメージトレーニングをしていた!
水泳板に予言者出現

PSP版、『アイドルマスターSP』には致命的な欠陥がある様なんだ

Wiiでオヌヌメのソフト
予想通り誰も挙げてないから、毎度の事だが私言うぞ! カドゥケウスやれ!

そろそろゲームメーカーは明治大正時代の需要に気付くべき
つまり秘神大作戦をコンシューマー化しろと?(誰も言ってないしこの先言うこともない)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
10月5日に電撃文庫のイベント開催! 人気作品のステージやサイン会など満載!!

OVA「絶対衝激~PLATONIC HEART~」10月リリーススタート!

「面白くないと思っているマンガ」は本当に面白くないのか。(るいんずめもりぃさん)

絶チルスタッフは○楽天が本当に好きだな

紅蓮聖天八極式の起動画面がファンシーな件

「Superlative~」 → 咲世子「長いから紅蓮聖天八極式で」

『コードギアスR2』#18「第二次 トウキョウ 決戦」で亡くなった人リスト
次回予告……。なんか言えよ……。言ってくれよ……。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
アニメとゲームの「原画」と「動画」の違い

声優としての演技がうまい人といえば?
みゆきち。いくつかの声と演技パターンをストックしてその都度引き出すんじゃなくて、毎回「その役」になってるのが凄い。


<いろいろ。>
ついに「光学迷彩」に使える不可視の新素材が登場へ

なんか凄い事になっている、超スローカメラで撮影した雷動画。(WY2K帳さん)

みんな知ってるよ、そんな事・・・って思い込んで書かないのはもったいない。(るいんずめもりぃさん)

【北京五輪】 谷亮子選手の長男(2)、北京で40度近い高熱…ウイルス感染による発熱で緊急入院

【南オセチア紛争】ロシア軍「グルジアの州都を『「解放』」と発表。1600人死亡か(あみみさん)

南オセチア紛争に至るまでの分かりやすいたとえ

物の名前の由来を、何でもいいから書いていこう

【囲碁】コンピューターに韓国人プロ棋士が敗れる(9子のハンデ付き) 「まるで機械のようだった」
(お前突っ込めよ!)(やだよ! お前が行けよ!)

金貰って書き込みするのって、よくないって思うんです


※拍手返信
yuanshang=yさん
個人的には逆で西瓜が苦手ですねぇ、種が可食部に有って
ふむう……確かにそれはスイカの抱える大きな問題点。見た目的には素敵なアクセントになっているけれど、食べる分には普通に邪魔というジレンマ。ゆえに私は種無しスイカよりも種も美味しく食べられるスイカの研究開発を希望します。スイカバーみたいな。

件さん
8月になっても未だにOCNの調子が悪い様子で。いつになったら改善するんでしょうね
つこうてる人たちが居なくなったら……かな……。
まあ、前よりは大分マシになってますよ。突然回線が切れても、あまり間を置かずに復帰できることが多くなりました。ダメな時はダメなんだけど。
それにしても幸運だってとしてもユニバーサルに買ったのは凄い。
最強負け無し生涯無傷忠勝なんてものは幻想、しかしそれに限りなく近いものはあるのです。……凄いね。
大体攻略したつもりですが一つだけ出来ていない事があります。…ビアンカ。
問題ない、君の道だ。
実際文章構成力とかないので長文乱文駄文になってると思うし、記事無関係とか他にも気付かずに迷惑をかけていないか心配なんです。
問題ない、私の方が構成力ない。
[ 2008/08/11 21:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

見れば見るほどおっさんである。 

※22:18追加更新しました。

<ゲーム関係>
オリジナルキャラクターとロボットが判明!『スーパーロボット大戦Z』
天賀君が「おっさん主人公でもいいんだけど髪型が無理」と言っていました。……分かる。
というか発売されるまでにハッキリさせとこうや……27じゃないだろ? な? まだゼンガーより年下だと主張するのか、君は? 先生怒らないから本当の事言いなさい?

XBOX360、全国各地で品切れ、次回出荷は12日(WY2K帳さん)

横井軍平氏が設立した株式会社コトは今どうなっているのか

DS用「ファイアーエムブレム」もコピーだと先に進めない

前作ファンのための続編か、新規ユーザーのためのシリーズ作品か
「こいつらは……大事な仲間だ」と前作キャラ達のことを語った時
ほんとジーンときますね、アレは。どき魔女2と言えば、1を楽しめたユーザーならこれくらい理解するだろう!と言わんばかりの、さらにディープになったオタネタの数々もある意味「前作ファンのための」要素かな。ズィーガー予想図とか。敬礼!これ!敬礼出たよーー!とか。

任天堂法務部は別に最強じゃないよ列伝
任天堂法務部は「無敵」というわけではない

「ストリートファイターIV」フィリピン産おもちゃが凄い
人間は 脆い きっとそんな深遠なメッセージがだね。

モンスターを飼ってみたいんだが・・・

PSPの発売予定ソフト\(^o^)/オワタ

「俺、このゲームだけはプロってるんだ」と言い切れる作品
かまいたちの夜、街あたりなら……自力でコンプしたし、今、イチからやり直しても出来るから言い切ってもいいかな? 誰でも出来る? いやだって、RPGやらSTG、パズルやアクションになると……上には上がいるからね。これくらいしか言えません。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
マッドがやらねば誰がやる!? テレビアニメ『キャシャーンSins』が10月より放送開始

武梨えり:かんなぎ5巻 「TVアニメもはじまる!読んどけー!」

もしかしたら名作なのかもしれない「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

ニコニコ動画:【完全版】ジャズ風な「星間飛行」をランカちゃんに歌わせてみた(BOGARD La+さん)

「デトロイト・メタル・シティ」主題歌がオリコン6位


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「ビックリマン」新シリーズ、YouTubeで配信(ITmedia News)(BOGARD La+さん)

安価で適当に描くけものみみ


<いろいろ。>
『エコ』って、商売のお題目としてはとてつもなくリスキーではないかと思う話

今日印象に残った会話 08/08/10
かいしんの いちげき!

Google の中の人への手紙 [日本のストリートビューが気持ち悪いと思うワケ]

あなたの言いたいこと、5行で済むのに33行まで引き伸ばしてませんか?

【五輪】「これからは主婦をしたい」…銅メダルの谷、引退示唆

ブラックホール関連の恥ずかしいレスまとめようぜ

A m a z o n に あ り が ち な こ と
届かNILE

レディーファースト

"日本でも話題のグーグル・ストリートビュー" 米で「自宅内を公開された」訴訟→グーグル「現代社会にプライバシーない」

なぜ人気があるのか理解に苦しむ物・人
マグロとメロン。カツオとスイカの方が100倍くらい好き。あと、>>47同意。

困る

大事な事
大事なことなので

大事なこと
とても大事なことなので


※拍手返信
K.Cさん
P4ヤバイ。超ヤバイ。
「やりたいこと」が多すぎる上に色々出来る、やれてしまう。
マジ止め所が見つからないし止らない。合わないなんてとんでもない、絶賛で楽しんでおりますとも!

よかった……よかったっ……!! 
ちなみに、多すぎる「やりたいこと」は、初回ではまずやり尽くせません。理論上は可能ですが、リセット&ロード地獄になります。クリアすると(どのエンディングでもクリア扱いにはなる)いくつかの要素を引継いで二週目いけるので、「しまった行動ミスった! 一個前のセーブからやり直し!」とか肩肘張らずに一期一会(←使い方間違ってる)で楽しんでいくのがクマー……じゃなくてベターですよクマ。というか、真エンドを見ると普通に二週目行きたくなると思うよ!
[ 2008/08/10 20:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

konozamaが与えるチカラ……超執刀! 

ようやく届いたかコノヤロウ!の勢いでカドゥケウス2を一気にクリアしました(ノーマルモード)。
多くの命を救いましたが、己の右手は犠牲になりました。痛い。けっこう本気でオレの右手はボロボロだ。全作やり込んできてるから今更さほど苦戦するような場面はなかった(ゆえの一気クリア)けど、やっぱり肉体的には……キます! お箸が握れあばばばば
この間、P4すげえ!とかやたら騒いでたすぐ後にこんなん言うのは尻軽っぽくてちょい気が引けますが、カドゥケウス2もすげえ! あ、同じアトラスだし別にいいか? いや、そういう問題じゃないな。面白いものは面白い、そう言って何も悪いことなぞあるまいよ。うん。
勢いでクリアってのはまあ半分冗談で、面白くて止められなかった(あと、ネット繋がらない時間を有効活用した。遊んでて更新が遅くなったわけではない事をここに明記しておこう)。シリーズファンは勿論、DS版の1しかやってない人にもオススメ。逆に言えば、1をやってない人は楽しみが半減するかも? しかし、操作形態の違うwii版二作の良い所も上手くブレンドされた、まさにシリーズの集大成と言うべき素晴らしい完成度なのは疑いようも無い事実なのです。だからついつい……ね?(何が「ね」だ) 

ただ……やっぱり「超執刀カドゥケウス2」でいいんじゃねえのタイトル!? というかそうするべきだったんじゃねえの、内容的に!? ……理由について、ここで詳しい言及は避けますが。本当に、なんで「救急救命」になったんだ、一体……?


<ゲーム関係>
『スパロボZ』オフィシャルWEBマガジン“TRYOUT”が発刊

大量の画面写真とともにゲームの流れを紹介 『アイドルマスターSP』

DS版も登場、「カルドセプト カードアート展」が開催!大宮ソフト・鈴木社長のコメントも掲載

タイ政府、『GTA』『バイオハザード4』等を危険ゲームに選別

【エロゲ】『らぶデス3』の操作方法が難解すぎる件


<漫画、アニメ、ラノベ等>
人気PCノベルゲーム『カオスヘッド』が早くもアニメ化決定

侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」

天元突破グレンラガンのコアドリル型USBメモリ(あみみさん)


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『さらば仮面ライダー電王』正式決定!

コミケ準備会からの緊急のお知らせ

きらら9月号の『ふおんコネクト!』における世論操作手法が実際にありそうな件について

Googleストリートビューとはてなerヒロインの「気持ち悪さ」

もえたんは逆だったんじゃないか(ふぇいばりっとでいずさん)


<ボーカロイド>
今度は大型化だ! はちゅねミク 巨大化戦争勃発?


<いろいろ。>
言葉に乱れなんてない(るいんずめもりぃさん)
普通に考えて当たり前のことだと思うんですけどね。「最近の若いモンは」と同レベルですよ、「言葉の乱れ」。

「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に(るいんずめもりぃさん)
いちいち付け替えたりするのがめんどくさいんだもん。
仕事中や授業中、テスト中に鳴り出したらかなわんですし。
電源切るのもめんどくさいですから、落ち着くのは常時マナーモード…ということです。

実際、家でしか解除しないよ。マナーモード。

NEC公式サイトにアクセスするとブラウザが操作不能に

【北京五輪】「ウザい。」「我々は五輪活躍記事を書きたい。中国の発展に興味ない!」中国の過剰な改革アピールと自国報道への反応に他国スポーツ記者達がウンザリ…

【北京五輪】ドーピング反応が出た選手、45人も判明…出場禁止処分に

ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言

北京で米国人観光客が襲われ死亡 犯人は飛び降り自殺

本気で吹いたニコ厨の発言

おにぎり

アリが10匹いました


※拍手返信
エムさん
いやあの、グラヴィオンはさすがにちょっと!
反省してます。消さないでください。存在の力奪わないでください。
ぼくはガンバルガーあたりを目指そうと思います。
目標としてでかいのか小さいのか微妙によく分からねえー!? そこはせめてエルドランシリーズくらいの大口叩こうよ!
炎の魔女は恥ずかしがる時でさえ格好いいんだよ絶対に(願望、つーか信仰)
かっこいい恥ずかしがり方気になる!
[ 2008/08/09 23:59 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

2.5倍! 

これからちょっくら出かけてくるのですが、帰ってくる頃の時間帯は一番繋がりづらい魔の海域(?)。どうしたもんか。
……結局、更新できるときにとりあえず更新しておくのが安全だな! ということで、いつもより相当早めに暫定更新。
で、回線の調子がよければ後で記事タイトル変えて追加更新します。今後もこんな感じになるやも。

※23:55分、追加更新しますた。


<ゲーム関係>
Wiiウェア『ロックマン9 野望の復活!!』のオリジナルサウンドトラックが発売決定
本編定価の倍額以上するサントラなどそうそうあるまい。

電撃文庫ヒロインがここに集う!! DS『電撃学園RPG Cross of Venus』今冬登場!!

戦いは悪魔とともに――『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』発売決定!

『QMA DS』スペシャルサイト開設、AC版『QMA5』の検定情報も

セガ「428 ~封鎖された渋谷で~」公式サイト更新(げーむにゃーす1.0さん)

スクエニ、PS3での『FF7』のリメイクはしない方針(WY2K帳さん)

昇龍拳の疑問についての考察

今後『アイドルマスター』がどうなるのかを予想してみる。

ゲーム開発においては、名前が出ている人が必ずしも功労者や元凶であるとは限らないと思う話

【DS】『テイルズ オブ ハーツ』はアニメ版とCG版の2種類同時発売!
意図がまったく掴めない……。

ビックカメラでPS3本体や人気ゲームソフトの大規模な投売りが始まる

杏野はるなさんもゲームハード信者の煽り合いにはウンザリだそうです

高橋名人、TVゲームのせいにされる事に激怒


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ブギーポップの上遠野浩平が書き描く“炎の魔女”の物語。 ヴァルプルギスの後悔 Fire1.発売
一ヶ月に一回くらい不意に「炎の魔女」が恥ずかしくなり布団に頭を埋める凪とか想像してみるのオススメ(お前は何を言ってるんだ)。「なぜオレはあの時あんなことを! ていうかあの女!(バタバタ)」

『ダブルアーツ』に“少年漫画らしさ”を思い出す
最初の1ページで、「あ、コレはハマる」と直感しました。
まさしく! 同じ気持ちでした。

ラノベ史上初!はてなerヒロイン誕生(かーずSPさん)

涼宮ハルヒの限界

DMCの1stシングル 「SATSUGAI」発売 歌詞が危険なので注意書き

読売新聞の一面で、『涼宮ハルヒの憂鬱』のヒットとYouTubeについて取り上げられている件


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
国内で北京オリンピックが盛り上がりに欠けるのは、皆が黒沢と同じ心境を味わっているからかもしれない

【コラム】非ヲタでも楽しめる 初めての夏コミ ワンポイント講座

( ^ω^)ブーン系イラスト夏祭りのようです

ゆりしー・釘宮が案内してくれるカーナビ発表がもうすぐ発売


<いろいろ。>
かーずSPさん、どうやら(?)Google八分に。(かーずSPさん)

タモリ「私も、あなたの数多くの作品の一つです」…赤塚不二夫さんの葬儀で声を震わせ
タモリの弔辞は白紙だった
弔辞の内容それ自体にも激しく心震わされたってのに……。

悪徳商法?マニアックスのgoogle八分とうとう解除?

「ファンは泣き寝入り!」アコギなジャニーズ商法の実情 - オレンジ色の服

地球の重力の正体はなに?

【社会】 中国国際航空便に爆破予告、中部国際空港に引き返す

【ギョーザ中毒】「五輪がまさに開幕しようとしているのに、小日本が騒動を起こした」 中国ネットで日本メディア批判

【テレビ】テレビ朝日系「くりぃむナントカ」が9月で打ち切りへ
うあああああああああだからいい加減学べよ!! 日陰にあるから面白い番組を「数字いいから~」とか言って日向に引っ張り出して「思ったほどじゃねえな」って焼き殺すの何度目だお前ら!? 本当の本当に、いい加減にしろ!!

ギョーザ中毒事件に関わった中国の食品監督局長が自殺

「ビックリマン」新シリーズは、ウサギやパンダなどの“癒し系キャラクター”路線

ただいま

ニコニコ動画が新システム導入 独自通貨を使ったアバター、ゲーム課金開始

掲示板に「死ね」と書き込んだ16歳の高校生が自殺

原爆投下が本当に必要だったのか

夏の猫はだらーんと眠る  (from 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明) - 酔拳の王 だんげの方


※拍手返信

>エムさん
泡はラスボスだそうです(ガセ)。
な……なんだってー!!(一応一度はやっておく)
正直、彼はメタルキングか這い寄る混沌的な役回りの方が映えるんじゃないかと。せめてNPC。
全くその通りだと思うのですが、まず名前を出せと! 今の電撃があるのは誰のおかげだと! そういうことが言いたかったのであります。シャナ参戦の報が一番に来るって、スパロボの参戦リストにマジンガーとかゲッターが載ってないのにグラヴィオンが一番上に持って来られてるようなもんですよ! すいません言い過ぎました。マジすいません。

件さん
キャストが凄い分内容が薄っぺらくなりそうな予感。でも欲しい。こう言うのすっごい好きです。
私も大好きです。四の五の言わずに素直にクロスオーバーを楽しめるオタの方が、いいオタライフを送ることが出来ると思います。
あぁ、まだ日本の政治も捨てたもんじゃないのかなぁと思います。頑張ってください、閣下。 
あんな閣下にネガキャンかましまくってチンパンを総理にする美しい国……(ネガティブ思考)。
「カトゆーさんはてなで更新してる件 - 最終防衛ライン2」 バケモノすぎる!
一体何が彼をあそこまで駆り立てるのでしょう。電子怪獣としての……使命、なのでしょうか。
あ、あと毎度の締めの定型文、なくていいと思いますよー。最後に謝られると困ります!w

K.Cさん
やはり時間を食いますか。ただ4から初めても全然問題ないようですしメチャお勧めなのは強く伝わってきますし購入決定です。
合わなくても怒らないでね!(ここへ来てそれかよ!)
親友キャラのペルソナが「ジライヤ」ですよ」これ切り札なのか!w
切り札に決まってるじゃないですかニンジャスキー! あ、ちなみに仲間キャラのコミュ最大にあげるとペルソナが変化するので、ジライヤが気に入ったならどうかお気をつけて。
なんかどっちも5~6歳はサバ読んでそうな主人公二人組と漢らしい武器が多そうなスーパーがかなりツボです。
正直な感想:冒険しすぎだろ常識的に考えて。参戦作はめちゃツボなんですが、主人公が性別&系統固定というのはちと辛いです。女子やりたければ種死と心中しろと申すか……。
電撃RPG、キノありなら何でもありな気がするんでもっと色々出してほしいですね。
実際学園キノではないでしょうしw、多分売れてるのはなんでも出す方向でしょうね。いきなりシャナってことは完結作以外も全然OKということだし、ファミコンジャンプスメルがすごいです。
[ 2008/08/08 20:16 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

LIVE ⇔ EVIL 

電撃文庫MAGAZINE増刊「とらドラ!vs禁書目録」にて「世界樹の迷宮」「キャッスルヴァニア」「ライブアライブ」を小説化
ライブアライブの復活がこのような形で果たされようとは。主人公はアキラにしていきなり最終編からスタート、合間合間にオディオ視点も入れる、みたいな構成が無難かなあ? 各世界代表との情報共有もテレパシーで簡単に解決するし、中世の亡霊と直で話せるのもアキラだけだし、異世界という概念を知ってて他のキャラに説明できそうなのもアキラだけだし……って考えれば考えるほど主人公だな、アキラ。元からだけど。


<ゲーム関係>
“テイルズ オブ フェスティバル 2008”の特別ゲストは“DEEN”
バンブラDXで最初にダウンロードした曲は、「夢であるように」の私が通りますよ。

Wii『涼宮ハルヒの激動』に長門のキャラソン「雪、無音、窓辺にて。」が収録決定(名前のない部屋さん)
おや? スルー気味だった往乃のようすが……?

その恐怖に触れるか――地下施設から脱出するAVG『theresia -テレジア-』

ドラクエ5で港に着けないのは罠だった!? 任天堂法務部 最強列伝
グッド!

『ストIV』新キャラの一番人気は? 結果にカプコンびっくり
正直言うと、私たちはアメリカではクリムゾン・ヴァイパーが一番受けると思っていました。彼女の設定を作るにあたって、カプコンのアメリカ支社からマーケティングデータとアドバイスをたくさんもらったんですよ。アメリカ市場に向けて作ったキャラだったんです
だと思ってたよ。

「テイルズ オブ ヴェスペリア」のおかげで変な性癖に目覚めそうです

『テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパック』が売れ過ぎな件

「シュウォッチ」今度こそ復刻、12月に店頭発売決定 - オレンジ色の服

メタルギアソリッド4がXbox360では発売されない5つの理由、逆に発売されそうな5つの理由

昔、ゲーム制作者がほとんど表に出ることの無かった理由

スパロボZの主人公発表。男はX、∀、キンゲ。女は種死ルート
まさかのガチおっさん主人公来た!? どう見ても二十代の顔じゃねえぞ!? ……ここまでチャレンジャブルになれるんなら、次回(気が早いけど)こそはOVAゲッター参入も視野に入れて頂きたい。

ドラクエ武闘家を幼児化して少し旅をさせた3


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『ギャグ漫画日和』驚きの新キャラとクマ吉君の新たなる迷言(BOGARD La+さん)
どこまで進化していくんだろう、この紳士はw

AmazonにストライクウィッチーズDVD第1巻のCMが続々追加中で大勝利\(^O^)/(かーずSPさん)

栗本薫原作「グイン・サーガ」 09年春放送開始


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『マール王国の人形姫』発売記念! 複製原画と原画集が発売

グッスマ「ねんどろいど セイバーライオン」 【'08夏合同展示会レポ】

ねんどろいど ガッチャピン1号発売 「誰だ 誰だ てか本気で誰だっ!?」

ハルヒ似の作品が受賞した美術展のサイトに追記が!


<いろいろ。>
iPhone…予約OK、最低料金も引き下げ 早くも販売テコ入れ(かーずSPさん)

北海道に大麻を栽培できる「大麻特区」が登場へ
大麻特区日本! ……言ってみたかっただけです。

【文化】米国はパクリの日本料理店が多すぎてナマモノがヤベェ…だから寿司職人養成学校作ったYO!!

B-CAS「不要と言われれば退く覚悟はできている 」「吹けば飛ぶような会社」

野口みずきの再婚した実父の家に取材、暴露記事を書いた記者のブログ炎上→ブログ削除

誰かこれを天国の画像に近づけて

142857
たしかみてみろ!

狙撃手
[ 2008/08/07 22:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

学園だからって学園キノだったら笑……う? 

<ゲーム関係>
電撃学園RPG新情報
・登場キャラとしてシャナ、キノ、イリヤが決定済み
いや、確かに企画としては鉄板に違いないんだけど、そこ(決定済み枠)にはまず名前を挙げなきゃいけない功労者がいるんじゃないかな! 電撃学園つーんならさ! ほら、ヒント泡! つーか答えじゃん! ちょっとどうなってんの!

スーパーロボット大戦Z 主人公情報
このアナグラム……グリリバコードと名付けよう。

「バーチャファイター5 R」に「ねんどろいど」アイテムが登場しちゃうんだお!(BOGARD La+さん)

タッチペンで腹を切れ! 『救急救命カドゥケウス2』明日発売
そのタイトルはどうかと思うよ!? さらに売り上げ落す気!?

『ソウルキャリバーIV』の販売本数が全世界で200万本を突破!!

PS3「北京オリンピック 2008」がファミ通クロスレビューで合計「14点」という低評価を記録

絶対に遊んではいけない「手紙」というゲームを知ってますか?(WY2K帳さん)

ラストダンジョンに出てきそうな雑魚敵

女が主人公のゲーム挙げていこうぜ
コメ欄にも出てない奴となると結構つらいな……えーと、DOA、天誅紅、クリムゾンティアーズ、ピンキーストリート、あたまわる。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
Googleストリートビューで舞台探訪@フルメタ

イラスト・漫画を描く人のための記事を集めてみた すくぅうみうぎ

「絶対可憐チルドレン」薫と皆本が一線を越えたり絶望先生やタッチネタでいっぱいです

霊媒師いずな1巻 「お色気も大人使用でムフフ」「全話エロカットあり」

柊姉妹らしき人達がCMをしているパチスロ屋

かおすキッチン1巻 「少女漫画かと思ったらグロかった…」
下ネタも多いんだぜ。

「リボルテックヤマグチ」に赤く猛々しい最強のAS「レーバテイン」が8月見参!!

マクロスF・ランカ・リー「星間飛行」ジャズバージョン

祝辞
本当に、本当にマンガが大好きなのですね! 素敵!

トトロ気取り

富野伝説


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
邪教の館でAAを2身合体する・・・!!


<いろいろ。>
ニコニ・コモンズは、プロよりアマチュア素材周辺の方が面白くなるかもしれない

松下の新社歌は久石譲さん作曲!

おい!地球消滅まであと1日だぞ(ソースあり)

NASAが反論、火星で生命など発見していない(WY2K帳さん)

レスやメールの対応に役立つ画像(あみみさん)

カトゆーさんはてなで更新してる件 - 最終防衛ライン2
電子妖精なんて生易しいものではありませんでした。電子の怪物でした。

中国の“実態”…武装警官が邦人記者2人を拘束、暴行 - オレンジ色の服

「天洋食品」の回収ギョーザで中国人が中毒、現地混入が濃厚に

俺が自衛隊に入って最初に経験した実戦

下がる下がる!1TBのHDDが1万円割れ…HDDは「テラ」で競争する時代の到来か

ビックリするほどのリア充野郎

俺が出来ないことが出来る人

遠い報告書
当たり前だww

黒人の友人

「さーて、今日もVIPでガチャピンの悪い噂でも流しますぞ……ん?」
[ 2008/08/06 23:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

思うだけで伝わるなら言葉など要らぬ。 

<ゲーム関係>
『逆襲のスペースインベーダー』基本パックと3つのステージパックで発売(WY2K帳さん)

Wii『零 ~月蝕の仮面~』に関するお知らせとお詫び(名前のない部屋さん)

『シグマ ハーモニクス』謎多き登場人物たち

ビアンカ「あはは・・・良いの。フローラさんを幸せにしてあげてね。」
や、やめれー胸が張り裂けるー

任天堂の神サポート! 伝説のお客さま対応の実態

お前ら1UPのことなんてよんでるんだ
わんあっぷ。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ラノサイ杯08年上半期の結果が出たようです(かーずSPさん)
バカテス、文学少女、生徒会に異論なし。……というか、他のは読んでないからなんとも言えないんですけどね。すいません。
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
あ、本日遅まきながら生徒会の三振読了しました。もしかしたら軽く感想書くかも。

ブルーレイ「時をかける少女」 レビュー!DVDと画質比較
最近多いなあ、ブルーレイ比較。「何か」を勘繰ってしまいそうだ!

マクロスF・ランカ・リーの「キラッ☆」を弁当で再現!

発展的な幻滅についてのメモ(『劇場版NARUTO疾風伝 絆』に寄せて)

黒の騎士団が日本解放に成功した後、藤堂達はゼロをどうするのか
藤堂さんはそんな人じゃない、と信じたい……が……。

黒の騎士団における扇の必要性

主人公が恐ろしいほど強すぎるアニメ教えてくれ

綾波ぃぃぃ
ベストアンサーじゃないか。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
創作物の規制に反対する署名を皆で送ろう!
それで何かを変えられたのかは分からないけれど、響鬼の時に「ふざけんな」とちゃんと抗議したことは後悔していない。無くなって欲しくないものがあるなら、出来る範囲でそれを守れるように行動するのが大事……とあの時島本先生もおっしゃっておった!(結局アニキ頼りかよ! ……でも本当にそうだと、本当に思うよ)。

「痛モノ」について/隠れオタにとっての正しさ

今の自分をつくる要因となった作品て何だろう
桃伝とかオーフェンとかウルフレンドとかTOPとかクウガとか。他にもいっぱい。どれが欠けても、今の自分ではないと思う。

特撮オタクなのにアニメオタクと勘違いされ激怒


<ボーカロイド>
「週刊少年マガジン」と「初音ミク」のコラボセットに同梱予定されているミクフィギュアが登場


<いろいろ。>
Googleマップのストリートビューがやばい件

関西圏に超巨大な謎のエンジェルリングが降臨

中国人が考える礼儀正しい国ナンバーワンは「日本」

名作コピペ博物館

ねこ釣り


※拍手返信
>y・yさん
結露のアレは個人の欠陥だと思うのです、10歳年上の私の姉が昔同じ事言ってたし・・・。

バン……ザド……?
失礼、驚愕のあまりグロンギ語を使ってしまいました。
まあ、見方によっては豊かな感性、独創性ということでいーんじゃないかな? 欠陥とまで言わなくても。


K.Cさん
いやいや、もともと往乃さんがオンセしたいなー、って言って集まったわけでしすより「PLやりたい」って思ってるんですからそこあきらめない方が良いと思いますよ。
どうも肉さんも実プレイ未経験な方のようですしPLの人数が多すぎてもGMの負担が増えますからその場合は自分が外れてサポに徹する感じで。


ブワッ(AA略)
すいません……そしてありがとう……。夢を諦めない。
けどやっぱり、私が繋がらないせいで開催不能が続くのはこちらとしても心苦しいので、「うおー遊びたいー!」ってGMさんがいたらいつでも遠慮なく募集かけちゃってください。私もいつでも参加希望出しますので!(迷惑)

話変わりますがP4が面白そう・・・面白そうなんだけど、メチャ時間食いそうで二の足踏んでます。メガテンは古いのしかやってない人間だし。ただ学園ジュヴで青春で悪魔でミステリもあり。良いけど迷う。そんなオレに何か一言お願します。

ぶっちゃけ滅茶苦茶時間食います! そしてメガテンの面影はほぼありません! てか、ペルソナ1の時点でもう別ゲーでしたからね。もはや面影と言えば合体と、ペルソナが悪魔なことくらいか。
しかしだからこそ逆に「長時間楽しめるゲーム」であり「メガテン知らない人も全く問題なく入っていける新作ゲーム」なのだと考えてみるのはどうか! ほーら欲しくなーる欲しくなーる。
あ、あと親友キャラのペルソナが「ジライヤ」ですよ。(←切り札)
[ 2008/08/05 23:31 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

霧の中から真実を引きずり出せ。 

<ゲーム関係>
開発陣に質問状:「ペルソナ4」 ワクワクさせるゲームを RPGの推理サスペンスに挑戦(名前のない部屋さん)
推理ものでは、シナリオの二転三転は当たり前だと思いますが、開発しながら、あれやこれやと展開を変えていったので、開発終盤まで、現場スタッフのほとんどが犯人を知らない……なんていうことも、起こっていました(笑)。キャラクターデザインの担当者も、知らないまま書いていた…なんていう時期も実はあったんですよ(笑)。
本っ当にちゃんと推理モノやってるんですよね、形だけじゃなく。そこらの似非ミステリノベルゲームなんか裸足で逃げ出すねるねるねるねシナリオ。序盤からばら撒まきまくりの伏線、「あらゆる手段」によって随所に仕掛けられたミスリード。「すごすぎる~!(聖花ころん)」と心から言える。未プレイでこれから始める予定のある方は、絶対に攻略サイトなど見ずに自力で一度クリアしてみることを強くオススメします。そしてもしエンディングで、本当に自分が「真実」に辿り着けたのかどうか疑問を持ったのなら……もう一度、考えてみてください。

『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド(限定版)』の特典フィギュア画像を公開

記録容量は数百GB、任天堂の次世代ゲーム機はホログラフィックストレージを採用か

マイクロソフトが9月にXbox360をさらに値下げか、60GBモデルが一番お買い得に

突然トリップ的に聞きたくなるゲーム音楽ってあるよね?
あーかいつーきー あかいつきー

「ソウルキャリバー4」キャラクリで作る漫画、アニメ、ゲームキャラ集

【プロ野球選手】ダルビッシュ君もPSPに夢中!

任天堂がマジコン業者と戦うさまを描いたプロジェクトX

細かすぎてあまり共感されない「こんなゲームが好き」っていうのある?
町の人がちゃんと「生きている」と実感できるRPG。って>>30と一緒か。かぶったー下手こいたー


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「デスノート」の最強コンビ、小畑健先生×大場つぐみ先生が次号ジャンプで新連載!

【手描き・ジョジョ+エヴァ】新世紀ストーンオーシャン【完成】

ヒカ碁ブームをもう一度 日本棋院が囲碁漫画を募集、優秀作は雑誌やネットに掲載

『コードギアスR2』#17の神社でのシーンのAA【土の味】

ルルーシュ立案の「七号作戦」の名前の由来

スザクの肩身が狭くなっているようです


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【動画】平成ライダー大共演バトルゲーム『ガンバライド』PV。
相変わらずキバを無理に推しつつあからさまに電王で釣ろうとしている所以外は燃えるPVですね。「ブラックサンではない!」

考察:妹キャラは誰の妹?

世界コスプレサミット2008に行ってきた

ワンフェスについて各テレビ局はどう表現したか:Twitter/めるり(神コップBloGさん)

証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり)


<いろいろ。>
パソコンが壊れたので1週間程度更新休止します。ご了承下さいませ:カトゆー家断絶(神コップBloGさん)
ば、馬鹿な……!? カトゆーさんは電子妖精でも集団でもなく、本当にいちニュースサイターでしかなかったというのか……!?

賢さと学歴と戦う場所と。

現代に「アングラサイト」と呼べるものが存在しなくなった理由

【神奈川】 「善意に感謝している。」 生活費が底を突き食事すらできない高齢女性… 面識のない女性に1万円を差し出される

ひそかに待ち続けているもの

ドラマ版恋空が見事にコケた件について

ベランダで歌を歌ってたらお隣さんが合わせてきた。

やる夫はとどまり続けるようです

逮捕されると、こうなる。

ゆっとりした結果がこれだよ!

10年前、女友達と一緒に部屋に遊びに来たとき

大漁。
ハアハア

真夏の凶悪犯

最後の手段
それは……助かった……のか?

[ 2008/08/04 22:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

