AX まさか勝てるとでも?(私が) 2008年06月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無限パァーンチ! 

ニコニコ動画:スーパーロボット大戦Z 第1弾PV Full(BOGARD La+さん)

100人中100人の予想通り、使うたびに月涙目。


<ゲーム関係>
『勇者のくせになまいきだor2』なまいきな勇者が再び攻めてくる

新キャラクターは謎の美少女『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』

『真・三國無双5 Special』新要素を追加してプレイステーション2に登場

【MGS4】小島監督:「当初、BB部隊は素っ裸で登場させる予定でした。」
予定でした じゃないだろう。

ゲームサントラの「未使用曲」についてちょっと語ってみる

Wiiミュージック、リズム天国ゴールド…バンブラ発売で、これからの音ゲーは変わる?(WY2K帳さん)

「エロゲメーカーの表記揺れ」へのごく簡単な回答

ゲームのバランスブレイカー
>>139。……この間出たアレでは空気を読めるようになってたけどね!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
一体どうして我々は雷句先生の言う事を信じてしまうのか問題(かーずSPさん)

【絶対可憐チルドレン 13話】サブタイトル通りGS美神極楽大作戦祭だった件


<ドルアーガ>
サキュバスが青、カイが赤のオーラを持つのは逆じゃない? って、どういうこと?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
高遠るい先生がまさかの「ソウルキャリバー4」マンガ執筆、オフィシャルで!
ああ いいなあ(当然全保存)

「ビキニ派=半脱ぎ派、スク水派=全裸派」という仮説

沢城みゆきに「紅」の松尾監督・黒田崇矢が苦言「タメ口やめろ」

松尾監督に便乗して沢城みゆきを叩いた黒田崇矢に非難が集まっている件


<いろいろ。>
アキバの事件以降、ネットでの犯罪予告は300件もあったらしい - オレンジ色の服

ブックオフで漫画を盗み、30分後に買い取りで持ち込んで逮捕 - オレンジ色の服

イラストを描くときの10の行動規範を作ってみた。 (ふぇいばりっとでいずさん)

毎日新聞、「小額で日本の少女を買春する方法」を紹介。海外大手サイトに掲載

俺のターン!!ドロー!!!!!!

凄いねこのカレーライスのレシピ

1+1が2になる説明 
なるほど。

回転寿司
ノリノリですね! 寿司だけに!
すいません待って、土下座するからその目はやめて。


※拍手返信
>yuanshang=yさん
時間を置いて二つのコメで真剣に語る姿に若干引いた確固たる信念を見ました。

>件さん
コメ内容に多少の「自己主張」みたいなものが出るのは当然だと思います。
ただ、羽目を外しすぎると当人だけが「ここが俺の居場所、何を書いてもいい場所」
などと思い込む事態になるので注意しましょう、と。
それだけのことですね。分かっていただけたのは伝わってますよ。
別に怒ってやしませんので、ご心配なく。
[ 2008/06/29 14:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

真っ先に検証されるのは風呂 

<ゲーム関係>
バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」登場キャラクタとシステムの情報を公開(WY2K帳さん)

DVD再生機能を搭載したWiiの発売は一度白紙に(名前のない部屋さん)

“SIMPLE2000シリーズ“、Wiiで大復活ッ!

コナミ、オトメディウスG+ハイパースティック PROの同梱特典版を発売!

小島監督「ネットで色々言われてますけどファンのために作ってますんで」

東方にあまり興味がない人のためのFAQ(MOON CHRONICLEさん)

設計を見直した新型PS3が秋発売。値下げか性能増か

…1番最近買ったゲームのタイトル…ハイテンションに……
あたまぁぁぁ! わるゥゥゥゥゥゥゥっ!!(略称)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
YouTubeにハルヒMAD上げてたら角川からメールが来たでござる

かのこんDVD第1巻 アキバ壊滅 「アマゾン1位?おかしいですね 日本が」

新生した電撃大王を買ってきました

【募集】エロマンガ投稿ページをみんなで再現してみよう!

人気漫画「軍鶏」、著作権めぐり漫画家と原作者が訴訟トラブル


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』DVD1巻の修正箇所

KENN「裏ドルアーガって何ですか?」 → 櫻井孝宏「ググレカス」

『ドルアーガの塔』座談会CDの内容抜粋


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
落合祐里香さん、今までのブログの内容は前事務所の事件とは無関係であることを吐露


<いろいろ。>
「うまい棒」丸焼け 茨城の菓子製造工場火災(MSN産経)(BOGARD La+さん)

40年のインターネット史上最大の改正!ドメイン名が自由に選べるように制度変更

IPアドレスからパソコンの位置を高精度で特定するサービス登場

"どんどん減る報道・情報番組" TBS「ブロードキャスター」打ち切りへ→後番組はバラエティー

名ブリーダー

精神論、根性論は本当に最低
[ 2008/06/29 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメンタリおもすれー 

「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第1話はシンクロ再生で2倍楽しめる

どるあが

ブックレットの用語解説に「らめぇ」が入っていた件。
それとなぜか初回版ディスクがPCで読み込めない件。こういう時はPS2のありがたみが目に染みる。
……あれってアドリブだったのかw そら現場で爆笑も巻き起こるわ。(買った人だけ分かってください)

<ゲーム関係>
Wii 「悪魔城ドラキュラ」のスキャン画像
Wii版「悪魔城ドラキュラ」は3D対戦格闘!?(スキャン有り)(WY2K帳さん)
こ、これは……マリアが……ミサにしか見えぬ! しかも格闘ゲーム!?
買う。文脈が繋がってない? 些細なことだよ。
ジョナさんとシャーロット出してくれたら二本買う。いや、嘘だけど。出して。

「ナナシ ノ ゲエム」の新プロモ動画

プレイステーション3に映画やテレビ番組を配信――ソニーの経営方針説明会(WY2K帳さん)

SOS団の総力を結集して不思議現象を隠蔽せよ 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

『インフィニットループ』Flash体験版を公式サイトで配信中

発売直前『ペルソナ4』を特集! 「電撃「マ)王8月号」本日発売

ヒーローを描いて生み出すDS用ソフト『ドローン トゥ ライフ』

初代から「F」までの「マクロス」エースの軌跡を収めた3D・ACTがPSPに登場!

「ロックマン9」はファミコン風でWiiウェアに登場!?

PSP『勇者のくせになまいきだor2』公式サイトオープン(名前のない部屋さん)

17歳のゲーム開発入門ツール「RPGツクール」の功績と今後(名前のない部屋さん)

『ストリートファイターIV』の最速稼働日は7月18日に決定しました(名前のない部屋さん)

DSに押されているデジタル玩具(名前のない部屋さん)

Wii「FRAGILE(フラジール)」、裸エプロンのヒロインの名前が判明
今こそこれまで温存してきたこの言葉を使おう。「wii始まったな」

SCE平井社長、PS3とPSPの中期経営方針は「ノンゲーム」

『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい
スターシステムさえ超越していたとはさすがにこの往乃にも見抜けなんだわ。
関連:■まさか勝てるとでも?(私が) 剣と魔法となんとかがどうやらWiz-XTH2っぽい

ドラゴンクエストとゲームデータ保存の歴史

ドラクエ1の疑問についての考察

ジャスティス学園知ってる奴いる?
全ゲーマーが知るべきだろ常考続編出すべきだろ常考

「……絶対フツーの奴よりやり込んだわ……」っていうゲーム作品は?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「フルメタル・パニック!」1巻がカバーを刷新して「角川夏の100冊」に参入

ニコニコ動画で「web電撃文庫ラジオ」配信スタート! 作家陣からのメッセージも

由乃の一番怖いところ。 

ゼロはユフィを殺す時、何で腹を撃ったの?

『コードギアス反逆のルルーシュ』主要キャラの年齢

シュナイゼルとシンクーの「君(=ゼロ)という人間が分かった気がする」
上から目線、隣から目線。

欝になれるアニメってなんか無い?
前作見てる前提でゲートキーパーズ21。初めて見た時はきつかった。まあ、今では普通にアリなんだけども。


<ドルアーガ>
マイト・ザ・フールって、どういう意味?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
そろそろ安価絵で怪獣擬人化の季節だろ


<いろいろ。>
そういえば、猫画像と犬画像

引用もリンクもまともにできないネットニュースは爆発すればいいと思います

Stage6の後継サイトVreel.net OPEN!

メルセデスベンツ、7年以内に石油で動く自動車を全廃予定

権利者団体の主張が報道以上に半端なかったです

【ジャパニーズアサシン】米・「忍者出現」の情報で小学校が閉鎖する事態に…実は仮装した指導員

橋下知事、自民党に喝!…「公務員自身が身を削らなければ、国民がついてくるはずがない」

「おかえりんこ」って言ったら

よく解るpixivの実情
まあ、間違ってはいない。でも、マイナージャンル好きの同士さんと簡単に出会えるというだけで、私にとっては素敵な場所ですよ。あとヒトデ祭りはネタとして面白かったです。元ネタ知らんけど。

スマイル

戦国武将気分

ゆとり世代の若者を批判してる奴がいるけど、昔の若者はそんなに素晴らしかったの?

藤原竜也クソワロタwwwwwwwwwww

いまココ
次は何処だ。

やっぱり猫が好き
お美事にございます。

※拍手返信
>yuanshang=yさん(元y.yさんでいいんですよね?)
方向性の違い……
アーティストの解散理由の常套句ですね。
スク水はアートだと主張しているのですね、分かります。
あ、そこの線よりこっちに入らないで。
[ 2008/06/28 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

砂漠で大いに盛り上がる以下略 

<ゲーム関係>
必見! 『ディシディア ファイナルファンタジー』公式サイトがオープン

「ガンダム無双」に続き「真三國無双5」もPS2へ移植決定(WY2K帳さん)
デチューンは終わらない。

PSP『勇者のくせになまいきだ 2』の発売が決定(WY2K帳さん)
ぼくに おかねを おとせというのか

『閉鎖病棟』と医療監獄レストランがタイアップ! アナタは生きて帰れるか……?

『戦場のヴァルキュリア』、追加エピソードとハードEXモードを配信予定

授業のラスト10分はDSで締め! 女子中学校でニンテンドーDSを使った英語の授業を公開

『オトメディウス』のプライズコレクション第2弾が本日登場

海腹川背Portableの発売元・マーベラスエンターテイメントの株主総会の模様(かーずSPさん)

涼宮ハルヒのDS
ニンテンドーDS対応の『涼宮ハルヒの憂鬱』ゲーム発売決定の報に対する本スレ住人の反応


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた - オレンジ色の服

理解は幸せ「コードギアス 反逆のルルーシュ」設定資料集が発売でございました。

コンプエース来月号からまた新しいマクロスFの漫画がスタート

裸マントもしっかり掲載 ムック本「天元突破グレンラガン ニア写真集」発売

小学館提訴が話題の中「金色のガッシュ!!」が売り上げ1位

小学館のコミック編集者です。何か質問があればお答えします。その1 (かーずSPさん)
その2(かーずSPさん)


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
後藤邑子と緒方恵美が12時間サシ飲み(BOGARD La+さん)

同人誌即売会・それに関する基本的な10つのルール(すくぅうみうぎさん)

AKB48は携帯コンテンツでも「多大な負担を強いる」企画


<いろいろ。>
職務質問された男性がナイフ所持 警察官負傷

たまにはこういう中国のことも思い出してください

アンチウイルスソフトの検出力ランキング2008年6月版、ベスト10発表

「死に神」に被害者団体抗議=「侮辱的、感情逆なで」 - オレンジ色の服
格闘技 丸くないのに何故「リング」と言うの? - オレンジ色の服


ソフトバンク孫社長、「iPhoneは発売と同時に売り切れる」


高樹沙耶がカフェオープン、ブログでわら積みボランティア(無償労働者)募集→ブログ炎上

母さんは料理がド下手だからな!

関東私鉄、3両編成の電車に「女性専用車」と「女性専用弱冷房車」…男性は1両にすし詰め

覚せい剤を打ち、盗んだ女性下着を着用し、牛乳屋に因縁をつけた男が再々逮捕される

俺、いつ死ぬんだよ。マジで。寿命長すぎだろ…。30くらいまででいいよ…。

人工ブラックホール「安全宣言」

たとえば俺が死んだ直後俺のクローンが目覚めるとするじゃん
いや、それは死んでるじゃん? と思ってたけど>>31でよく分からなくなった……。むーん。
[ 2008/06/27 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

繋がったり繋がらなかったり 

どうも最近ネット接続が不安定で更新も思うように進まないっす。
ADSLランプのご機嫌伺ってばかりでいらいらするにゃー。

<ゲーム関係>
ファミ通 & 電撃フラゲ情報
Zの発売日とか見覚えがありすぎる人とか。

恐怖は連鎖する! 『ナナシ ノ ゲエム』と「戦慄迷宮」がコラボ
富士急ハイランドで『ナナシ ノ ゲエム』の恐怖を体験せよ

スクエニが「ゲームアーカイブス」に初参入! 第1弾は『ゼノギアス』等

サン電子、Wiiウェア向けコミック配信サービスを今夏開始

現実世界の背景とレトロゲームを合成

地方の温泉旅館やホテルのコーナーによくあるゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
マンガ雑誌の売り上げ減少はコンビニに大きな影響を与えるか

サンデーでテ○スの王子様が再開したよー?

なんか読売新聞のテレビ欄にマクロスFのランカが載ってた。

ギアスマンガ・インパクト

ムダにカッコ良すぎるアニメ映画版『G.I.ジョー』オープニング

蜃気楼誕生秘話

ラクシャータが開発したものリスト

アニメ良OPは語り尽くしたから、良EDについて語ろうぜ!
ばーいばーいほしくーずなみーだー。


<ドルアーガ>
「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」DVD第1巻がゲーム内で購入できるように

『ドルアーガの塔』各話入浴キャラリスト


<いろいろ。>
"ComicStudio"を開発している株式会社セルシスの協賛でお送りするpixiv七夕祭りが開始!あとタグ仕様変更のお知らせ(毎日が必死 ReACT3+さん)

名前を入れると刀や弓などの武器になる、「武器ジェネレータ」 - オレンジ色の服
まさかての弓矢(攻撃力:14)
よええええええええええええ!!

OCN、1日30GB以上送信のユーザーを利用停止に(名前のない部屋さん)
そんなに送信してないのでこの状況なんとかしてください(他人任せ)

絵が描けるってのは「英語が話せる」ぐらいすごい(キりマンジェロさん)
そうか、だから私は英語の成績が悪かったのだな。

「作者の思想」と「キャラクターの思想」と「作品の思想」は必ずしも一致しない

他人のLAN経由で脅迫文書き込み 警視庁が全国初の摘発

Vista→XPダウングレード権の廃止報道、マイクロソフトが否定

「低俗過ぎる」毎日新聞英語版のゴシップサイトが批判受け閉鎖

サルでもできる(?)ニコニコ動画でのプロモーション方法

特許庁、音やにおいを商標登録できるように法改正へ

レンタルDVDのコピーって違法なの?

【中国横領問題】食料横流ししすぎて国家の倉庫が空っぽアル!ひもじいアルよ~!

「嫌疑無し」 クジラ肉を大量に持ち出したとして告発されていた捕鯨船乗組員12人不起訴

権利者団体もやっとB-CASの仕組みのバカさをわかったようです

チンパン福田首相はどうすれば辞任してくれるのかね

セクシーなケツ
[ 2008/06/26 00:00 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

ジルに命ずる 

<ゲーム関係>
「クラブニンテンドー」に新景品「プレミアム DS Lite」が登場
プレミアムなニンテンドーDS Liteをクラブニンテンドーでゲットしよう
応募開始日である7月1日(火)以前にポイントを登録しても、本キャンペーンでは無効になるので注意
登録し忘れてたソフトのポイントは7月まで温存しておきませう。

Xbox360『オトメディウスG』の発売日が9月25日に決定(名前のない部屋さん)

解明編&ピンクシナリオを追加した『忌火起草』完全版が今夏にWiiで登場!

ニトロサイボーグ 元RUNEの中の人が出た!!!!!!!!!!

なぜエロゲのジャンル名は「ADV」とか「RPG」ではダメなのか

エロゲだけじゃない!変なジャンルのゲーム
テイルズのことかー! ことですねわかります。D2あたりから引っ込みが付かなくなった感があるよね。

「コールオブデューティー5」PV、日本軍の日本語がカタコト過ぎる


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ツンデレは病気 「百舌谷さん逆上する」1巻発売

三十路ニート・ラブやん10巻
なんだかんだでコイツとダラダラ5年も同居してるラブやんも相当な駄目キューピッド。

アニメの低視聴率は歓迎すべきことか?

桜木花道はどうして50人にフラれることができたのか?

松健が語る、ネギまOADの売上げが今後のアニメ業界に与える影響

ギルフォード搭乗の指揮官機ヴィンセントのフィギュア、(ワゴンで)好評発売中

田中芳樹原作「TYTANIA(タイタニア)」TVアニメ化、10月よりBS2にて放送


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』最終話のカーヤのセリフ「生きて....」は「ZAP!」だったのを遠藤★が変えた件
賀東さんは素晴らしい小説家であり脚本家ですが、ごく稀に「やらかす」事があります。ドラマガ掲載時のフルメタ短編で、筋肉ハゲ三人にかなめが「ライム、チェリー、ブラッドベリー」と仮名をつけたシーンになぜ編集が苦言を呈さなかったのか未だ不思議でならない(当然単行本では修正された)。

『ドルアーガの塔』1期終了時点での、ジル中心・人物相関図


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
秋葉原の職質 素直に応じて、なにもなければ1分

NHK「ザ☆ネットスター!」次回ゲストに声優・金田朋子


<ボーカロイド>
「メルト」作者の初音ミク曲、ラノベの“おまけ”に


<いろいろ。>
たった15秒でスクール水着を体感できる方法
  三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  どうしてこんなになるまで放置したんだ!
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

邪心なきエントリーと「アクセス数よこせ」オーラ(キりマンジェロさん)
なんていうか、品が無いサイトは大概面白く無いですよね。
「品が無い」の基準が私と同じかどうかは分かりませんが、ああその通りだなあと思いました。
まあウチもある意味品のカケラもないんですけどね!

現代の募金活動に生じる問題点とかについて書いてみる

女は1日でいったい何人の男とセックスできるか?―現在までの世界記録は919人

【芸能】ジャニーズ“連続結婚”にアツいファンの怒り心頭!!

【鯨肉窃盗】逮捕されたGP佐藤容疑者「部下が勝手に持ってきた」

中国「ハンセン病患者は中国に来るな」 五輪を前に露呈した偏見

iPhoneが売れない9つの理由

被災地の中学グラウンド、生徒たちが「ありがとう」の文字

曜日の名前がついた記念日やらタイトルやらを集めてみた

ペンギン


※拍手返信
>y.yさん
拒否……だと……?
おお やまなしよ ふられてしまうとは なさけない
わけがない。フラレた数だけ男の貫目はあがるのですよ。多分。

>すくみうさん
せっかく素敵で斬新で放送コードに引っかかる新婚さんが誕生すると思って
全力で祝福したのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
残念無念。
[ 2008/06/25 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(4)

あれもラブ それもラブ 

<ゲーム関係>
愛のある『ペルソナ4』ファンサイト募集! キャンペーン実施

『ナナシ ノ ゲエム』体験版がDSステーションで26日より配信開始

『スーパーマリオRPG』も、バーチャルコンソール6月24日配信作品

あの鉄騎チームがつくるSF戦艦RPG「無限航路(仮)」がすごいらしい:さて次の企画は(神コップBloGさん)

ソニー、PSPソフトの違法コピーについて対抗策を導入へ

夏に備えてゲームハードのちょっとした熱対策

東大に合格すればリアルで50万円、NDS「もえスタ~萌える東大英語塾~」

アクアプラスが作ろうとしている「流れ」

DAIGOだらけのバイオハザード

もし出たら絶対買ってしまうゲーム
出てるうち半分くらいは買うな……。



<漫画、アニメ、ラノベ等>
アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明

電撃大王8月号の表紙の風香が色っぽすぎる件(ふぇいばりっとでいずさん)

荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける!

「おまえっ!昼間の娘が大公のお姫様だって知ってたなっ!?」「あぁ~ら 言わなかったっけか?」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
節くれだった黒光りするあれ 「じぶりんとう」発売
かりんとう中毒の私としては欲しいような絶対要らないような紙一重のお菓子。

秋葉原通り魔事件、20年に及ぶゲーム歴が彼の頭を狂人に変えた
ノ はーい狂人予備軍でーす


<いろいろ。>
いい加減、インターネットという共同幻想から目を醒ましたらどうですか(かーずSPさん)

携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?

ランダムにいろんな子ネコの写真を表示してくれる「Random Kitten Generator」

三遊亭楽大(伊集院光の落語家時代の芸名)には二代目がいるらしい

学歴爆発しろ

【テレビ】もはや視聴率20%は遠い夢! 変わったテレビ局の勢力図

Vistaなめんな!
Vista君マジハンパねえっす


※拍手返信
>やまなしさん

おおっとやまなしさんのOKが出たアッー!
y.yさん、立会人として祝福します。ケコーンおめでとう。
貧乳ビキニ派二人がビキニ着て一緒に生活すればめくるめくヘブン。
ああ、羨ましい(棒読み)
[ 2008/06/24 00:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

つか れた 

ねむ うま

<ゲーム関係>
開発陣に質問状:「風来のシレン」 家族のコミュニケーションに役立てば(名前のない部屋さん)

DS用「ひぐらしのなく頃に絆」体験版が公式サイトで公開

「メルティブラッド アクトレスアゲイン」が稼動延期に!?

ニンテンドーDSよ、どこへ行く

ゲームのプレイ動画が削除される理由(WY2K帳さん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
今年もやります!、夏の地上波放送!

コミックメガストアの挑戦


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』2期で回収して欲しい謎リスト

『ドルアーガの塔』最終話放送日中に、本スレ60階到達

『ドルアーガの塔』最終回記念のGyaoライブチャットにおける、遠藤雅伸★&賀東招二のチャット抜粋


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「Leaf」「Key」「TYPE-MOON」でコミケに参加するサークル数の盛衰(MOON CHRONICLEさん)

パロ同人10箇条(ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
情報商材の適正価格を計算式で表してちょっと考えてみる

「騎士道」ってどんな精神?“西洋甲冑騎士団”に聞いてみた!(WY2K帳さん)

<火星>地表露出の塊は「氷」 NASAが「蒸発」で結論(るいんずめもりぃさん)

長くなる女子高生のスカート 5年前に比べ+10cm

鞄の中も 机の中も 探したけれど見つからないので♪

ぬいぐるみデザイナーでちょい天然気味の姉

パソコン初心者がよく言う事

外国人から見た日本のラッシュアワー


※拍手返信
>y・yさん

知ってるよ。
嘘です。
YOUやまなしさんと結婚しちゃいなよ。
[ 2008/06/23 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

早過ぎる 

仮面ライダー響鬼・立花日菜佳役神戸みゆきさん急逝…
神戸みゆきさん逝去/響鬼関係者追悼記事リンク集。
悲しいってレベルじゃねえ……。ご冥福をお祈りいたします。


<ゲーム関係>
ゲームレビュー DS「世界はあたしでまわってる」(WY2K帳さん)

パワポケの鬱バッドエンドまとめ
なんかもう青少年の心にトラウマを残すために作ってるとしか……。

『ガンダム オペレーショントロイ』のクロスレビューが酷すぎる件

今回はカードゲーム付!「どきどき魔女神判2ファンブック」7/31発売

ゲームでの自分なりのこだわり


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ものわかり良過ぎだろライトwww(MOON CHRONICLEさん)
さすが日本一の優等生。

ルルーシュとロロのギアスを重ねがけした場合の効果ってどうなるんだろう?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ファンタジーの世界で「帝国」が悪なのは何故か?


<いろいろ。>
14人が思い描く人工知能の未来

「三浦健太郎先生が無償で書いてくれました!!」って本当にいいことなのかな?
プロは無償で商品を作ってはならない(MOON CHRONICLEさん)

犯行予告をして逮捕された人たち…のその後

地デジチューナーを一部世帯に無料配布する事が決定しそうです

【四川大地震】中国、寄付を表明した義捐金額が約束通り払われてないとして外資系企業12社を公表

【大阪】団交決裂、橋下「財源がない!」 委員長「国から取って来い!テメェの仕事だろーが」

徒然草を現代語訳してみる
これは面白い。

お姉ちゃんにプレゼント

ほとんどこの論理で何もかもが成り立ってる。

シャーシャー

ライバル
[ 2008/06/22 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ドルアーガの塔最終回 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~全話

12時に即見て興奮冷めやらぬまま即記事を上げようとしたらFC2がまた絶妙のタイミングでやらかしたのでこんな時間(19時)に更新です

【障害内容】
・管理画面にログインすることができない

【障害発生期間】2008/6/21 15:00~17:00ごろ


嘘をつくなァーッ!!!
はい愚痴終わり

格納しまっす! 怖い話しようぜ! ウトゥです!

[ 2008/06/22 00:00 ] 漫画アニメ等 | TB(1) | CM(2)

いとことかおっさんとかに 

<ゲーム関係>
『タツノコVS. CAPCOM』にテッカマン&『ジャス学』バツ登場
主人公なのにクロスオーバーものとなると毎回他キャラに出番を取られていたバツがようやく……! 泣けるで。超必殺に忌野流モズ落とし入れてくれたらもっと泣く。

『シグマ ハーモニクス』のオリジナルドラマが公開スタート! 予約特典DVDに収録も

任天堂、Wiiのストレージ問題に対処へ 外付けHDDは否定

テトリスがゲーム業界に及ぼした数々の影響

これはもう絶品… カプコンとSNKのキャラクターを描いたゴージャスなデジタルアート - オレンジ色の服
マキシマムインパクト2のアナザー舞! ……スバラシイ。

ついに、ゲーム動画も削除対象となった。 - オレンジ色の服

主題を変奏しているゲームミュージック


<漫画、アニメ、ラノベ等>
リボルテックのARX-8レーバテインが予約開始されてた
リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

『新造人間キャシャーン』復活。脚本はあの…!
イヤッホォォォォォォウ!

新生電撃大王 メロンブックスの壁に特典「電撃MELO王」告知

8月10日は大グレン団集結だ! 映画「グレンラガン」前夜祭開催

「金色のガッシュ!!」の作者である漫画家、雷句誠さんにいろいろとインタビューしてきました

こんなシチュの痴漢漫画希望
だめだこいつ……もうなんともならない……。

敗北感


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ソフビ人形が3000体合体した巨大ウルトラマン像。

考察:貧乳ビキニ派vs貧乳スクール水着派
そんなやまなしさんにビキニンジャで癒しを。あと、すくみうさんと小二十四時間ほど語り合うと何か新しいものが生まれる気がするよ。

シゴフミ声優が出張コンパニオンのような扱いをされている件

【時報効果】新作VOCALOID、「神威がくぽ」のキャラデザにニコ厨の三浦建太郎氏が!

ケータイ小説版『仮面ライダーキバ』
チューリッヒーw


<いろいろ。>
製麺業者の心の嘆き : かーずSP

XPの寿命は6年先(かーずSPさん)

ーJASRACー文化を楽しみ伝えるのは違法なんだそうです(かーずSPさん)

他の人が『知っているはず』という認識はあくまで主観であり不確実だということ - 空気を読まない中杜カズサ

「Firefox 3」公開5時間後に早くも脆弱性報告、米TippingPoint - オレンジ色の服

XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略 - オレンジ色の服

第3の遷都キャラ「なーむくん」登場 仏教界が「擁立」 - オレンジ色の服

【鯨肉窃盗問題】公安が20日にグリーンピース活動家逮捕を発表
グリーンピース「無実の人間が逮捕とは驚きだ。即時釈放を。日本の捕鯨は国際的に批判されている」
鯨は頭が良い動物

朝日新聞「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」
朝日新聞の報道

土曜日の「週刊ニュース新書」がぬこ自重しなさすぎる件
一週遅れでいい、こっちでも放送してくれ(ニュースとして致命的)

よくぞこの記事を開いてくれた!

スーパーアース(巨大地球型惑星)発見

最強の護身術

ゆとり論争
[ 2008/06/21 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

羨ましいのは羨ましいけど 

近所のよく行くスーパーにある宝くじ売り場で高額当選(何千万とか億とか)出たらしいって
テンション高く聞かされたけど「フーン」としか思わなかった。
そりゃこんな田舎じゃ二度とは無い大事件なのかも知れんが。
私宝くじ買わないし。物理的には近場でも、感覚的には異世界の出来事なんですよね。
いつも買ってる人としてはもう……言葉にできないような気分なんだろうとは想像できるけど。
まあ私にはどーでもいい事です。
当たったのが隣家の人だろーが地球の裏側の誰かだろーが
私じゃない以上私の生活になんら影響無いのでどーでもいいです。
と、冒頭に書くネタができたのでやっぱりどーでもよくはないです。
ありがとう当たった人。無駄遣いしちゃ駄目だぞ。

<ゲーム関係>
PSP「マクロスエースフロンティア」発売決定

海外版『すばらしきこのせかい』とアレンジ曲を収録したCD発売

本編に繋がる物語『シグマ ハーモニクス』オリジナルドラマを公開

何故、コンシューマーハードではユーザー制作ゲームが殆ど配信されないか

Half Moon Diary | 100万アクセスありがとうございました&記念(?)企画

月刊サンデーGXにはゲームハード板をネタにした漫画が載ってるらしい


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「小学館集英社プロダクション」に改名(MOON CHRONICLEさん)

久米田先生が放った、パロディ・風刺マンガとしての視点の広さ。

サンデー問題に「金田一少年」さとうふみやがコメント

鬼才・藤田和日郎の最新ファンタジーバトル 月光条例1巻発売

「TVアニメ化決定」告知も クイーンズブレイド第10弾「アレイン」「アルドラ」発売

ペンギン娘の価格=スポンサーのないアニメの現状(ふぇいばりっとでいずさん)

「インディ・ジョーンズ」「スター・ウォーズ」の名脚本家が実写版「マクロス」を脚色

ディートハルトが撤退を進言したのは、カレンへの嫉妬も混じっていたか?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ニュースサイトたん4コマ第6回『火狐 』
むう、初めて共感できん(プニルだから)

店員全員が”現役特撮アクション俳優”なピザ屋さんが三軒茶屋にオープン。


<いろいろ。>
【警告】秋葉原駅前でのAED募金について - オレンジ色の服

「Windows XP」の時代、まもなく終焉--ユーザーに残された選択肢(名前のない部屋さん)

正式ダウンロードが始まったFirefox 3、強まるIEとの対決姿勢

【官僚腐敗】「お母さんと好きな所に(出張費用で)旅行に行ってきなさい」…予算消化のため、いくら無駄遣いしても罰則無し

【芸能/東スポ】8月30日、フジ『めちゃ×2イケてるッ!』で元極楽とんぼ・山本圭一復帰へ 取材テープはすでに300本以上

転落死の小6男児、天窓で3回ジャンプしていたことが判明…天窓すべてに複数児童の足跡が

やる夫の絵描き歌作ったwww

地元のドナルドがおかしい

いつも健康チェック
[ 2008/06/20 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

漫画内処理はしなかった 

<ゲーム関係>
限りなく近い世界で戦鐘は2度鳴る『スパロボA PORTABLE』開戦

本日10周年の『東京魔人學園伝奇』シリーズにさまざまな企画が

【初代~F参戦】PSP「マクロス・エースフロンティア」発売決定

PS3、週間販売台数8倍に・エンターブレイン調べ(名前のない部屋さん)

『ディスガイア』地球戦士カーチス(プリニーver.)ぬいぐるみで登場
いいか……「地球勇者」だッ! 二度と間違えるなッ!

スクウェア・エニックス、業務用カードゲーム参入 オリジナルタイトル全国展開(名前のない部屋さん)

新型PS3、10月に行われるアップデートでPS2互換に対応   かも?
かもってなんだかもって。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
久米田先生、小○館時代の返却原稿を整理する?
や、やったッ! やりやがったッ! やる時はやるじゃねーかくめたん!

「サンデー」と「ジャンプ」が共演…出版2社が新ビジネス(名前のない部屋さん)
この時期にかね!?

新連載「打撃女医サオリ」 金属バットで叩いて治す、これがサオリの治療法
別名「帰ってきたヒッカツ!」。回復打撃の使い手は一人ではなかったッ!

東大工学部で富野節が炸裂!ロボットの開発なんかやめましょう!(ASCII.jp)(BOGARD La+さん)
「35歳までは青少年」悪いけれども青少年だよ。どうして? やっているキャリアやモノの考え方が絶対にそうだ。それは能力論ではないんです。精神論なんです。
最近私が言った(リアルで)のとガチ同じことを御大が……奇跡的に同じ電波を受信したようです。

ギアスマンガ:兄弟必殺

『あしたのジョー』の矢吹丈と『はじめの一歩』の幕之内一歩が夢の対決

何でロロはアーニャに写真撮られた時に泣いてたの?

困った顔を描いていると、自分も困った顔になる


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
大決戦!超ウルトラ8兄弟/公式サイト・ストーリー追加!(ネタバレあり)

ボン・ジョヴィ以来の記録 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」4万枚売り上げ

何でもいいから「登場人物一覧」「キャラ総登場」的な画像を貼るスレ
いろいろ保存しますた


<いろいろ。>
お絵かき影付け講座(すくぅうみうぎさん)
勉強になります が 私に活かせると思うなよ!(駄目発言)

本当に足りないのは努力ではない(すくぅうみうぎさん)

国が犯罪予告検知システムを予告.inと同等の時間や費用で作れないのは当然といえる

世界のIPトラフィック、2012年には「ゼタバイト」級に

全データ消失時の精神的ダメージは失恋よりもつらかった事が判明

60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず
また世界を縮め……ねーよ。

日清「カップヌードル」値上げで売上は半減

"白馬の王子様"を待っている女性、5人に1人…王子様の特徴は「品がある」「やさしい笑顔」「美男子であること」

問責決議

大泉洋は理不尽な扱いをされてこそ真骨頂が出る。
>>183 リアルに脳内再生されて腹筋が破壊されますた。

工作員の書き込み

女騎士「カッパ寿司行こうよ。」
女騎士で学ぶカッパ寿司。……シュールすぎるww

[ 2008/06/19 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

拍手返信 ここ数日の名無しさんへ 

格納
[ 2008/06/18 17:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

覇気! 

<ゲーム関係>
『ペルソナ4』公式サイトでペルソナ合体ムービーが公開中

『スティールプリンセス』の公式サイトが本日リニューアル

ソニー、PS3にWiiリモコンのようなコントローラを採用か

『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の国内初週販売本数は47万6334本!

Wii、似顔絵チャンネルの機能を拡充する最新ファームウェア(名前のない部屋さん)

セガ、『オシャレ魔女 ラブandベリー』サービス終了のお知らせ

英国で「Wii Fit」による事故が多発、被害総額43億円!
よくよく事故る人たちだなあ。

【MGS4】ビューティ&ビースト部隊がエロ過ぎる、とにかくエロ過ぎる


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「ワンピース」から目が離せない件(MOON CHRONICLEさん)
いやほんとすげえっすよ尾田先生。

秋本治先生「くやしい……でも、ToLOVEるの人気を感じちゃうっ!!」

「ヤッターマン」更に最低記録を更新・・・(DeepParanoiaブログ出張所: 「ヤッターマン」更に最低記録を更新・・・さん)

漫画家の浦沢直樹さんがCDデビューを果たしたらしい

『涼宮ハルヒの驚愕』延期後1年間の谷川流の全仕事

シンクー「我らに勝利をもたらすは、我が国の大地そのもの」 ← 手抜き工事を誇るなよ

エンディング曲への入り方が神なアニメ
要は皆、「かぶせるようにIN」が大好きなのですね。私もです。

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…

著作権ていつから厳しくなったんだ
リプレイの公開が怖くなってきたぜ!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『ねるねるねるね』のお婆さんはまだ生きてるし『電脳コイル』にも出てるという話
うわ。まんまと嘘情報に踊らされてた。

テイルズシリーズのリオン・マグナスのフィギュアが急遽販売自粛に - オレンジ色の服
? ……??


<いろいろ。>
見知らぬ人にガソリン代を手渡す、謎のヒーロー“ガスメン”登場

人工知能、あるいは未来の性奴隷について

バンダイからイケメン貯金箱登場!

ネコの一家に紛れ込んでまるで兄弟のように育てられているネズミ

ネット掲示板“犯行予告”6件捜査…3人逮捕、残りも聴取中 - オレンジ色の服

「秋葉原のようにしたい」失業男がナイフ手に大阪・ミナミを徘徊 - オレンジ色の服

宅配便無断持ち出しのグリーンピース、「窃盗じゃないから乗組員には謝らない」 - オレンジ色の服

「バスケがしたかったんです…」真夜中に校舎の体育館に侵入したレスキュー隊員を逮捕

【社会】連続少女誘拐殺人犯の宮崎勤に死刑執行

AAで覚える英単語 その1

俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す
なんという体当たりスレw 1に敬意を評するッ!

ドラフト用語事典


※拍手返信
『W触区~新・学園妖触譚~』のキャラが、微妙にらき☆すたキャラに似ている件
>皆こんな目でらきすた見てたの?「おいしい魔法のとなえかた」にせよこれにせよ、こう言うネタは俺の性には合わんね。

「似てる」って書いてるだけだと思うんですが。

>天子様萌えってこんなにいたんだ。っていうか下穿いてなかったんだ。

ネタをネタと見抜けないとネットを使うのは難しいですよ。
[ 2008/06/18 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

ぐれとぱら 

<ゲーム関係>
寺田Pらによる「スパロボ放談」も! 『スパロボZ』のオールナイトイベント開催!!

マイクロソフト、「Xbox 360」をまもなく値下げか(名前のない部屋さん)

洋ゲー「Race Driver: GRID」、日本マップの日本語がカオス
縦書きか横書きかどっちかにしなさいよ! イライラする!

ゲームソフト会社「テクモ」、今度は社員が残業代請求の訴えを起こす

【エロゲ】 興味のない作品に興味のあるフリをすること

ゲームって進化したな・・って思った瞬間
>>12だなぁ。カルチャーショック。

簡単そうで難しいゲーム


<漫画、アニメ、ラノベ等>
完全新作映像!「グレンラガン パラレルワークス」配信開始(BOGARD La+さん)
毎週チェックを怠るなー。

小学館サンデー編集部員はひどい人が多い?(MOON CHRONICLEさん)
雷句誠が小学館を提訴まとめ(MOON CHRONICLEさん)

掲載誌休刊によって複数の雑誌を渡り歩いたマンガいろいろ

アーニャが幼少ルルーシュの写真画像を所持していた件

『コードギアスR2』#10ラストの、2人のルルーシュの正体談義
いやほんとびっくりした。びっくりしたとしか言えない。想像も付きませぬ。

中華に捕らえられたカレンの扱い
カワイソ……ス?

キュベレイって良家のお嬢様って雰囲気があるよね
最初は「アイツなんか浮いてるよね」とか言われながらもだんだんクラスに馴染んでいき気が付くと超人気者になってるターンA君。


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』最終話前の段階で残っている謎リスト

アーメイ「あなたの妻になります」 → 生き返らせたら離婚?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
オタクの濃さについて

【秋葉原事件】麻生太郎氏「報道はオタクを負け組み扱いするな!」

「ねんどろいど」のニセモノがオークションなどで出回る

妄想ボイスCD最新作は女の子と「キス」しまくりの内容


<いろいろ。>
水から電気を作る「ウォーターエネルギーシステム」続報、販売権を取得しようとした会社に直撃取材

口内の虫歯菌が激減、虫歯菌だけを溶かす酵素が商品化へ
虫歯のない未来とかそう遠くないのかなあ。

「予告.in」が1日で進化 携帯版も構築中

橋下知事の支持率82% 過去最高に-産経新聞社ネットアンケート

通り魔事件から1週間 マスコミがまた増えた

芸能人の人のブログについて・一般論編。

ブロガーは好意に飢えている。

台湾「日本側への発砲を許可」…中国紙報じる

【動画あり】「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、生放送中に尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ…テレビ宮崎

「はてな」というインターネットサービスの2ちゃんねる化が進んでるらしい

ゲームやっててこんなマップが出てきたらそこで諦めるわ


※拍手返信
だってしょうがないじゃない カレンだもの
褒めてません(アルェー?)
「コードギアス R2」のロリ系キャラ・天子に萌える人続出
こんな感じらしいですよ。どいつもこいつもグリリバライトだ。
[ 2008/06/17 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

●と神 

<ゲーム関係>
『シグマ ハーモニクス』声優陣が明らかに
ふんもっふと団長。

トロステーションMGS4特集3日分

「iPhone」が誕生してもゲーム業界の常識はそんなに変わらない

エンディングを見るために攻略するゲームとそうでないゲーム(ふぇいばりっとでいずさん)

自分にとって最良のエロゲにめぐり合う方法


<漫画、アニメ、ラノベ等>
マンガ雑誌の売り上げを減少させた一因と思われる通勤・通学スタイルの変化

更新をしなくても・・・ 雷句誠の今日このごろ。(MOON CHRONICLEさん)

イケメンな漫画家とか美人な漫画家っているの?

【空気読めよ】小学館がアマ投稿サイトを開設・漫画や小説、イラスト等投稿受付中(MOON CHRONICLEさん)

ノリスケが人間の屑になってた
ま、まじですか……?

長門有希にありがちなこと


<ドルアーガ>
【おくやみ】アーメイさん死亡に哀しむ人達
あうあうっぅあうぅあうううぅう(´;ω;`)

ニーバって、ドルアーガにトドメを刺そうとするのがジルでも殺しそうだよな
いったいあの執着はどこからくるのか?

パズズの決戦兵器・棺桶の中身がナイトだった件


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
谷山紀章が百合声優を批判しているらしい
分からんでもないけどそこはまぁ、それぞれのやり方ですから。夢を売ってるってことで。


<いろいろ。>
お買い物のときのネット活用について少しだけ

インド防衛省が「宇宙軍」を創設
やはり誰もが思い起こすはオネアミス。

iPhoneの販売価格は2万円~3万円になる見通しが明らかに

万人向けの記事など存在するのだろうか?

“学べるメディア”2ちゃんねるで『やる夫』シリーズが話題に…難しい問題もあっさり

「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ

「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」

IT業界に二億円の損害を与えたハッカーがいると聞いて飛んできますた

学校の席替えはとても憂鬱だ。

地震速報が役に立った

大阪府職員の素晴らしい発言の数々

ダディクールで学ぶ人生観

正  直  、 知 り た く な か っ た 事 実
>>371はむしろ知るべき。そして「先の話」を読むためにもアンケートを出すべき。

こうしてやる~


※拍手返信
私はあくまで病気にかかる側の専門家(スペシャリスト)なのでよく分かりませんが、
多分それは現代医学ではどうしようもない病気です。
というか人としてどうしようもねーです。褒め言葉です。←便利な締め

ジ……ン……?
[ 2008/06/16 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「ジルならなんとかしてくれる」 

<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>ドルアーガの塔1~11話(6月30まで)
ネタバレ反転
……(呆然)
私のアーメイさんが……アーメイさんじゅうきゅうさいが行っちまった……二つの意味で……
向こうの世界に、そしてお嫁に……ウワアアアアアン!! これが……涙?
でも一番辛いのはジルなんだよね……うん……分かってる……分かってるよ……(´;ω;`)ブワッ
そのジルが腹をくくったんだ……私も最後まで見届けよう。
「もう死なせない」と口にした以上、今度こそなんとかしてくれ! 全てを弾く盾となれ!

終了



<ゲーム関係>
『METAL GEAR SOLID 4』 全世界同時発売 各国でファンが行列(名前のない部屋さん)

対戦ゲームの永遠の課題『プレイ時間のジレンマ』

一刻も早く規制

ファイナルファンタジー史上最も呆然とした瞬間
エアリス。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
視聴率だけがTVアニメの人気バロメーターではない(ふぇいばりっとでいずさん)

西森博之のマンガって…(ふぇいばりっとでいずさん)

ガイナックス新作TVアニメーション「屍姫 赫」発表!

スレイヤーズという時代

よつばと学ぶ英単語(1)~(3)(キりマンジェロさん)
save your excuses for the devil


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
例えば、コミケを無くしたくなかったら。(かーずSPさん)

ミニスカ巫女カフェ 「巫女さんかふぇ」オープン


<ボーカロイド>
「鏡音リン・レン ACT2」正式発表 7月上旬発売


<いろいろ。>
献花台に群がるマスコミ、犠牲者を拝むことを阻むマスコミ(るいんずめもりぃさん)

職務質問→十徳ナイフ所持刃渡り5cm→警察官10人以上集まる

【大量殺人予告】 「加藤に共感した。あす九州の駅で歴史に残る大量殺人を…」…携帯サイトに書き込み。警察と鉄道各社、主要駅の警戒を強化

行方不明の中学生、全身の皮膚、肉、臓器がほとんど無い状態で発見…中国

一般人がインターネットを使わない本当の理由(かーずSPさん)

未だに覚えてる国語の教科書に載ってた話

「ですね、わかります」についてのかんがえごと(BOGARD La+さん)
私も使いすぎですね、分かります。

台湾首相「日本と開戦も排除しない」…尖閣諸島事故・領有権めぐり

まめちしきー
チョコ&ガムと一緒ですね、分かります。

わずか1グラムで6リットルの水吸い込む新物質発見

宗教上の理由と社会との折り合いの話

やる夫で学ぶバブル経済

TV番組がやらせばかりってマジかよ…
[ 2008/06/15 00:00 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

まずは30万 

PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」初日で30万本突破 - オレンジ色の服
メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る
売れてるのかい 売れてないのかい どっちなんだい!! 
……普通に超売れてますよね? PS3的には。

「MGS4」は細かい小ネタが盛りだくさん


<ゲーム関係>
『涼宮ハルヒの激動』ブルマにバニー!? フリーモードを紹介

多い?少ない? Wiiからのネット利用者は全体の7.7%、DSは6.5%

任天堂がワイヤレスヌンチャクのメーカーを提訴

『戦国BASARA X』の店頭体験会が一部地域で中止に

ゲームのタイアップとそのメリット&デメリット

アイマスに月8万円使う人に島本和彦さんがアドバイス(名前のない部屋さん)

『アルカナハート』に登場する「喫茶あいの」が秋葉原にオープン!?(名前のない部屋さん)

新しいゲーム機「iPhone」の誕生でゲーム業界の常識が変わる(名前のない部屋さん)

トロ・ステーション-08/06/13

最高の戦闘BGMといえば
分かってるじゃないか>>3 ちょっとこいよ一杯奢るから。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
谷川流、「蜻蛉迷宮(カゲロウ†メイキュウ)」を連載開始!(かーずSPさん)

週刊少年サンデーが 公式サイトに 謝罪文を掲載
こいつは長引きそうな……。

雷句誠の今日このごろ。:「漫画家」は敵ではありません。(かーずSPさん)

テニミュ2代目跡部様降板騒動に対する所感(MOON CHRONICLEさん)


<ドルアーガ>
アニメ「ドルアーガの塔」最終回記念、生放送を「GyaO」で配信


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
犯罪をゲーム等のせいにすることは、その犯人の罪を減らしてしまうことに繋がりかねないという話

柚姐ゲストの強制ご奉仕ラジオはバランスの良いカオス回

大決戦!超ウルトラ8兄弟/スペシャル・製作日誌公開スタート。

英麻さまのフトモモについて
そりゃじゅんいっちゃんも落ちるわ。小暮英魔のまは悪魔の魔。

「ゆっくりしていってね!!!」がデカい

海原先生が仰ると説得力がありますなぁ


<いろいろ。>
疑うべきは他人の読解力ではなく、自分の文章力

「彼女はいません」が恥ずかしくない社会へ
モテない体に産んでくれてありがとう、お母さん。
カッコいいですよやまなしさん!

創作者なんて頭がおかしい

Yahoo!とGoogle、オンライン広告で提携

ドコモ、基本料を980円に値下げ!

おっtoto、あり得ない話:番号配分疑惑?(BOGARD La+さん)

産経「知ってた?秋葉事件の凶器はゲームに登場する武器なんだって。これ踏まえてアンケに答えてね!」
すげえ、この状況でダガー推しはすげえ。全く周りが見えていない。

【中国】 義援金がネコババされてたよー /(^o^)\ - オレンジ色の服

外の空気に晒されんと…
[ 2008/06/14 00:10 ] ニュースとか | TB(0) | CM(5)

おじい潜入開始 

ゲハ板が『メタルギアソリッド4』の話題で持ちきりな件
トロ・ステーション-08/06/12
MGS4を大人買いする信者たち
明日の「初日○○本」が楽しみです。本体同梱版の売り上げも。
PS3の運命を変えられるか、オールドスネーク。


<ゲーム関係>
「クイズマジックアカデミーDS」といえば………9月発売予定ですが

Xbox360の故障多発問題の原因はASICの設計不良、米市場調査会社(名前のない部屋さん)

携帯電話用ゲームの『勇者死す。』がスゲー面白そう
前にも言ったけどやっぱりDSに移植希望。

DSのドラクエ5に第3の嫁デボラ登場!!
「三人目」だったかー。ちょいとドラクエソードのセティアに似てますな。

PS2『大奥記』 攻略のヒント 

【エロゲ】 エロゲ的エロのよくあるファンタジー要素を列挙する(制限時間10分)

子供のとき、周りで自分だけしかやってなかったゲームってあるよな


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「コードギアスR2」ALI PROJECTが歌う新EDが7月30日に発売

週刊文春に掲載された雷句誠独占インタビューの中身

ウェーブからグレンラガン・ヨーコのフィギュア2種発売
天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルックVer. 限定スペシャルカラー版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
あんだけ違和感あったスペースルックが普通の萌えコスに見える不思議。

【アニメ/音楽】「マクロスF」サントラCDがオリコン3位、エヴァ以来11年ぶりの快挙!

ギアスマンガ:ルルの一日

「北斗の拳」の原哲夫さんが絵本

ヤマカン氏、『かんなぎラジオ』での発言から、ハルヒ2期参加はほぼ無さそう

人から見下されていると思っているニーナ自身が、人を見下している件
かなり駄目なひとですよね。ミレイ会長の包容力は異常。

『涼宮ハルヒの溜息』アニメ化に際し、飲酒シーンの避け方対策

誰かにアニメ1本オススメするなら何教える?

のび太「それでも僕は……」
駆け抜けろ青春!


<秋葉原事件関係>
東京MXの公式チャンネルがある意味でやらかした件
ある意味でGJ、でも5分間返せ!w

秋葉原殺傷事件に対する反応を見て、裁判員制度はありかと思い始めた

テレ朝の「秋葉原・彼女いないインタビュー」 誰も応じない

秋葉原の無差別殺傷事件と報道について

【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式

「秋葉原と同じことやる」 電話の男を聴取 - オレンジ色の服

インターネット上の犯行予告を共有するサイト「予告.in」

閣僚「犯罪予告を検知するソフトを開発する」 いや、そういう問題じゃねえだろ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
pixiv、コミックマーケット74出展情報ページを開設(MOON CHRONICLEさん)
ToUKE_convert_20080220205118.png

落ちたみどりーぬ(できれば寄生予定だった私も)を拾ってくださる方募集中。
……てか私の周りの人軒並み落ちてるんですが、私のせいじゃないですよね?
晴れ男雨女的なパッシブスキルじゃないですよね?

井上麻里奈のブログのアクセス数が急増した原因はハム速らしい


<いろいろ。>
6hotダウナーの奥深くに眠るもの。そしてアッパーへ。(3)

ネトラン読者のためのSNSの利用規約が面白すぎる件

水から電流を取り出すことを可能にした新しい発電システム「ウォーターエネルギーシステム」を見に行ってきました

パトカーの駐車違反をとる勇敢な交通取締官が撮影される

「××についての○○個の法則」系のタイトルで人を釣る際、避けるべき5つの数字のつけ方
避けたほうがいいですね。

大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」

地球上最大の単細胞生物
生きてる宝石ってな感じですな。

「青少年ネット規制法」成立

ぼくはカイルです。

うちもふくめて近所は全壊して、何もかもが埋まってしまった。
[ 2008/06/13 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

プロの以下略 


また手配犯が増えるのか……。


<ゲーム関係>
電撃文庫創刊15周年記念ゲーム開発始動!! 学園アクションRPG『電撃学園RPG(仮)』(名前のない部屋さん)
電撃で学園と聞くとまず浮かぶのはブギーポップなわけですが、ステージ途中で突然出てきて「キミは世界の敵だ」とか言って襲ってくるイメージしか沸きません。どうしたもんでしょう。

ワガママ姫様がやりたい放題!! 『世界はあたしでまわってる』
略称は「あたまわる」らしいです。素晴らしい。

『Fate/unlimited codes』が稼働開始! 武内氏、奈須氏のコメントも到着

Wiiの容量拡張はどうなるか(WY2K帳さん)

ゲーム業界は株式市場と距離を置かないといけないのではないかと思う話

6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報 (WY2K帳さん)

足のひっぱりあい、激化。 - オレンジ色の服

いわゆる完全クリアしたゲームある?

メガテンとかアトラスのゲームの話でもしようぜ
そろそろソウルハッカーズ(というか現代デビルサマナー)の続編を希望したい。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
GAINAX NET 天元私立グレン学園(フラン☆Skinさん)
保存翔吼拳を使わざるを得ない。

山本寛氏の「あの」理由が明らかに!? 「かんなぎらじお」配信

『犬夜叉』遂に最終回

更にいろいろな反響。 雷句誠の今日このごろ。(MOON CHRONICLEさん)

雷句問題とヤングサンデー廃刊に共通する、小学館が抱える「死に至る病」

一つの簡単な方法

エロはエロなりに一貫したテーマや覚悟が有る方がいいな

ゼロ暗殺未遂直後の、ニーナのユーフェミアに関する発言って、周囲の人の印象はどうなんだろう
視聴者さえドン引きですよ?

「長門のエロは保存しない」私はずっとそうやって過ごしてきた

解明されていないらき☆すたの謎


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
今夏コミから企業スペース拡大!ってどう思いますか?

田舎住民から「オタク文化地域格差」についてヒトコト

オタク文化の露出について

若い頃の押井守がハンサム過ぎる件

仮 面 ラ イ ダ ー V 3


<いろいろ。>
「シベリア超特急」で有名な映画評論家、水野晴郎氏が死去

6hotダウナーの奥深くに眠るもの。そしてアッパーへ。(2)

amazon風なロゴマークを作れるツール(すくぅうみうぎさん)

家に帰ったら「テレビをつける」と「パソコンをつける」がほぼ拮抗(MarkeZine)(BOGARD La+さん)

やる夫で学ぶ戦国の女性武将(あみみさん)

【テレビ】木村拓哉主演の「CHANGE」、2週連続の視聴率20%割れ 急きょ放送の映画「NANA」は9%

パンツなんてただの布です
まだそんな慌てるような時間じゃない。

僕の見た光学迷彩


※拍手返信
勿論間違ってなどいませんよ。
でもまだよんでない! ごめんなさい! 有限不実行!
とりあえず水着はいいものだと思います。

まゆたんのしっかりさん&鬼ぶりには驚愕の二文字でしたよ。
かつて一夜にしてここまでイメージの変わった少女漫画家がいただろうか。
島本先生は現状ではやはり静観するようですし、
「俺たちは漫画を描いてるから生きていることを許されている」ジュビロも
そうそう動かないのではないかなぁ。この一件、先が想像付きませぬ。
[ 2008/06/11 23:18 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

敏鬼という男 

ノベライズ中心だった「メガミ文庫」が全面リニューアルしてオリジナル路線へ
物凄い勢いで誤解だと指摘されたので修正。
喜んだり喜ばなかったりするらしいです。


あわあわ。なんか申し訳ない。なんか申し訳ない。
ええと、一応アンサイクロペディア:井上敏樹(作風)、仮面ライダーキバへの
リンク貼っておきますね。
井上敏樹という「脚本家」を知る上で最短ルートだと思います。
キバでは「名護さん」「紅音也」の項が特に重要です。

井上敏樹 - アンサイクロペディア
仮面ライダーキバ - アンサイクロペディア
>敏樹の必殺技「池ポチャ」。類似にベルト外れ、勝手に変身解除など。

>『仮面ライダーキバ(かめんらいだーきば)』とは、2008年に毎週土曜深夜32時に絶賛放映中の特撮番組。親父のせいで逃げられた怪人を倒すのを押し付けられた悲しい少年の物語である。物語は2つの時間軸を並べて進められる。親父の悪事を描く過去編と、そのとばっちりを子供が受ける現代編の2つの時間軸が同時に進行していく。

これが誇張じゃないですからね。アンサイクロペディアなのに。

555の最終回で三人ライダーがカッコよく同時に変身して10秒持たずにベルト外れたときはリアルに飲み物吹きましたからね。変身への前フリ演出のほうが長かったですからね。クライマックスだってのにまた糊でくっつけてんのかよそのベルト! とか言いたくもなりますよ。
その癖の強すぎる作風と破天荒な言動から、信者もアンチも多い人なのです。
「来年のライダーは井上だってよ!」という情報が流れると、特撮ファンの反応は
「よっしゃーぜってー見る!」と「オワタ」に綺麗に二分されます。
以下は「オワタ」側代表コンビネーションバラエティさんへのリンクです。

仮面ライダーが井上敏樹の脚本のとき
日記再録「仮面ライダーファイズ」編~(個人的に特に共感できたのはは10月11日、11月9日、12月9日の感想)

私の中の認識では「原作付きならいい仕事をする。ただし、一から描かせると大変なことになる脚本家」。
……でしたが、シリーズ構成から務めたアニメ版デスノート最終話の改変でそれもちょっと怪しいなあと思うようになりました。
なにこのBLアニメ
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ:◆DEATH NOTE◆アニメ版最終回考察
アニメ版デスノート最終回が原作と違っていた件

神の すごい 生命力  2時間40分以上のランナウェイ
あの状況であっさり追っ手を振り切る月はマジ新世界の神。ジェバンニってレベルじゃねーぞ!
とりあえず矛盾点を解決する魔法の呪文置いときますね(´・ω・`)つ敏鬼
(当時の私のコメント)

でもまあ今回はあくまで「原作」ということなので、脚本家としての欠点は綺麗に排除されて
意外と素晴らしい作品に仕上がってくるかもしれませんね。
むしろこの期に及んで執筆担当者がワープとか池ポチャなんか描いたら確信犯(誤用)ですし。
[ 2008/06/11 08:36 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)

本当に理不尽 

<ゲーム関係>
ハルヒ! 『涼宮ハルヒの激動』公式サイトがプレオープンしたぞ!

シリーズ最新作『零~月蝕の仮面~』であなたはかつてない恐怖を体験する……

『スターオーシャン 4』はXbox 360で! スクウェア・エニックスがXbox 360向けのRPG3タイトルを公開
Xbox 360で発売!『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』の映像を先行公開!

世界初のオンラインFPSレーシングゲーム、『カーワンバトル』!

北京オリンピック公認の大会『Digital Games 2008』は全て自腹の予定

「ドラゴンボールZ バーストリミット」 ゴールド殿堂入り→ほぼ半額

極端な話、日本ではFPSがこのまま流行らなければイイナと思う

お前らのゲームしててやってしまう癖


<漫画、アニメ、ラノベ等>
電撃文庫のラジオがスタート!6月27日より配信開始!!(名前のない部屋さん)

『攻殻機動隊』押井守監督自ら監修し3-DCGで全編リニューアル:Excite(神コップBloGさん)

マンガ界崩壊を止めるためには(1)

ノベライズ中心だった「メガミ文庫」が全面リニューアルしてオリジナル路線
「原作:井上敏樹」という作品が2作品あるので、特撮好きな人には嬉しいお知らせなのかも
20070402225220.png

誤解です いや、少なくともみんながみんなは喜びません

「とある魔術の禁書目録」がTVアニメに! 電撃文庫MAGAZINEに詳報掲載!!

「フルメタルパニック!TSR」が地上波で放送決定した意図を考える

新条まゆたん「後のことは久米田先生に任した」
鬼かー!!w 軽いジョークのつもりなのかもしれんが、既にネット上は大騒ぎだぞ!!
いかん本当にこの人の虜になりつつある私。
>>35が逃げ道を完全封鎖してしまったこの状況で、鬱キャラくめたんは
上手いことタスキを受け取ることができるのかッ……!?

アマゾン社内には等身大「リボルテック ダンボー」がいる

アニメ2期キョンがイケメン過ぎるので、もうちょっと平凡そうにしてみた

雑誌『Newtype2008年7月号』ハルヒ新アニメスタッフ座談会書き起こし&本スレ住民の反応

テ レ ビ ア ニ メ 化 し て 欲 し い 作 品
ぼくは魔術士オーフェンちゃん!

「よく死なせたな…」と制作側に感心した漫画・アニメキャラ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
大決戦!超ウルトラ8兄弟/前売券7万枚突破とか。

ここだけ漫画等に登場する会社へ就活してるスレ
>>21ぃぃぃいいいいい!!!!


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』#10時点でまだ解明されていない謎リスト


<いろいろ。>
2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki
そりゃあ規制するしかないな
全くですね!(あえて棒読みではなく感情を込めて)
秋葉原通り魔事件 献花台に群がるマスコミ
追いかけてきたり、名乗りもせず「遺族の方ですか」などと何人にも声を掛けられました。「違います」と言うと去っていきます。
突然肩を叩かれて、「お友達が巻き込まれたんですか?」すごいね記者は^^^^
秋葉殺傷事件で被害者救護した人に悲しいお知らせです
加藤智大 「私は精神病です」 
【秋葉原通り魔】 「もてない」「女は学歴重視」「みんな殺したい」…加藤容疑者、ネット論争で殺意?
アキバ歩行者天国、当面中止の公算高まる:読売(神コップBloGさん)

ネットによってライターの定義は変わった気がする

6hotダウナーの奥深くに眠るもの。そしてアッパーへ。(1)

今年復帰した元モー娘。加護亜依がまたまた喫煙で謝罪

新東京タワーの名称が「東京スカイツリー」に決定

【ボクシング】TBS、今後も視聴率のとれる亀田家をサポート

やる夫で学ぶ消費税法~その2


※拍手返信
あみみ の ステータス(希少価値) が 1 あがった!

※私信
二巻出てた! びっくり!(それでもニュースサイトもどきの管理人か) これから読む!
[ 2008/06/11 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

G-ONじゃあるまいし 

<ゲーム関係>
序盤ステージをダイジェストでお届け!『スーパーロボット大戦A ポータブル』
『スパロボ』オリジナルデザインのPSPアクセサリーセットが登場

『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)』の殺し屋ドクター・ピースがCDをリリース

『ペルソナ4』新たな仲間はアイドル
めがねいらないよぅ……めがねぞくせいないんだよぅ……割とダイレクトにモチベーションに関わりそうな気がして不安です。

独特のバトルシステムが明らかに 『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』

アーケードの中古筐体もPSE法の規制に引っかっていたという話

隠しキャラ出すコマンドで最も難しいのって何だ?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと

「とある魔術の禁書目録」アニメ情報&外伝漫画第2巻

巻数の多い本を最後まで追えるか、それが問題だ。

1日10時間以上働いても、3割が年収100万円未満 アニメーター待遇改善を 「日本アニメーター・演出協会」法人格を取得 - オレンジ色の服

キン肉マン 少年ジャンプ29号で“復活” 正義超人が大集合

新條まゆが雷句誠にエール、小学館を離れた理由をブログで告白
まさかのまゆたん参戦。……ちょっと今日からファンになるわ。こんなしっかりした人だったとは……。
雷句先生の件で「足りてないな」と思うこと(かーずSPさん)
サンデー編集・冠茂が雷句誠の元アシ酒井ようへいに電凸攻撃(MOON CHRONICLEさん)
【小学館】ひかわ先生……【カービィ】
サンデーに漫画家続々苦言 小学館はどうなっているのか

カグヤとスザクの関係を分かり易く例えてみる


<ドルアーガ>
ニーバを助けに行ったジルの叩かれっぷり
ドルアーガ戦を前にした、ジルPTの結束力
ニーバのマジギレのせいで必要以上に悪化したと思う。いや、悪気がないのは分かるんだけどね。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダー電王/再び復活!今度はスピンオフ。
訳すと「電王先生のお力で、ここはひとつ」。

平成ライダー挿入歌決定戦
Revolutionは初めて流れた回の演出と相まって私的超神曲。
曲単体ではEGOが一番かなぁ。

オタク界の地域格差は本当に広がったのか?

巫女さんカフェが6月12日に秋葉原でオープン予定!


<いろいろ。>
秋葉原通り魔事件 24時間が経過 被害者の冥福を祈る
【マスゴミ大歓喜】秋葉通り魔の加藤容疑者は温厚なロリコンでスピード狂
【秋葉原通り魔】高い殺傷力が販売規制弱い凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」などにも「アイテム」として登場…中国新聞
こんな悲惨な事件でさえオタクバッシングに利用することしか頭にないんですか。あなたたち、なんかもうゴミ以下ですよ? 腐臭で地域住民にクレーム出されないように気をつけてくださいね。

ググれない妹の話

たった1問だけのIQテスト
ふう、一瞬危なかったぜ。

液体窒素で冷やす クーデレたこ焼き - オレンジ色の服

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 「多民族共生国家」を目指す - オレンジ色の服

【生活板】恋愛至上主義にウンザリ(あみみさん)

"貧乳"に深刻な脆弱性が発見される(あみみさん)
涙の数だけ強くなれるよ

絶天猫抜刀牙!
[ 2008/06/10 00:07 ] ニュースとか | TB(1) | CM(2)

ビッグになるらしい 

<ゲーム関係>
年内に『悪魔城ドラキュラ』の新作がWiiで発売?海外コミックに情報が掲載(WY2K帳さん)

一部で盛り上がってる同人ゲーム・ひまわり 「ジリジリと来てます」

テックアーツ3Dはエロゲ環境の未来を提案します(ふぇいばりっとでいずさん)

【糞ゲー列伝】PS2「大奥記」レビューのようなもの


<漫画、アニメ、ラノベ等>
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「完売続出につき緊急大増刷!」
表紙がもう、「買わざるを得ない」オーラを放ってますからね。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)

この世界では日常ちゃめしごとなのでしょうか?(ふぇいばりっとでいずさん)

休載中の「これが私の御主人様」作者まっつー&椿あす夫妻が離婚→連載再開は絶望的に

ルルーシュら生徒会の面々が、また学園で顔を合わせるには

『コードギアス』女性キャラの巨乳ランク


<ドルアーガ>
ドルアーガの塔の、天空の宮へ入れる人数に制限があった件
いよいよ大詰め。次回が気になって仕方がない……

『ドルアーガの塔』の世界では、転落死は無い
丈夫だからじゃなかったのか。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
下請けに負担をかける構造がマンガ界やゲーム界にも波及していると思う話

コミケの異常性(ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
クリックでわかる、じぶんでテソーミ~ほんとうのわたし編~(あみみさん)

テ レ ビ 番 組 で 酷 か っ た や ら せ

やるおで学ぶ第一次世界大戦 ~開戦前夜編~

「自己治癒」する飛行機

ボッシュート

ファンレター

愚痴を聞いてくださいよ~
いいね すげえいい

※拍手返信
「知ったことかー!! 自分の仕事をきっちりこなした上で
気が付いたらダブルハンマーかまして骨折していただけだー!!」
こうですねわかります。
スジが通れば道理は引っ込んだぜ!!(何か混ざった)
[ 2008/06/09 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

6人、11人 

Google 検索: 秋葉原 通り魔

お亡くなりになった方々のご冥福と、負傷された方々の早期回復を祈ります。

秋葉原にて……
ご無事で本当に何よりです……。

秋葉原通り魔  事件発生現場の様子

秋葉原通り魔事件 十数名が刺された現場は「もう戦場みたい

秋葉原で通行人ら次々刺され、5人が心肺停止状態 - オレンジ色の服

秋葉原で車で人を轢きその後複数人を刺す通り魔事件発生。3人死亡

秋葉原で通り魔事件が発生! 2chで犯罪予告との情報も

秋葉原で10人以上が刺され5人が心肺停止。犯人は確保

秋葉原歩行者天国で通り魔 11人ケガ、6人死亡
[ 2008/06/08 17:47 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

バス 

<ゲーム関係>
『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』で”前夜祭”が実施

「魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月」のデビュー・プロモ動画

【Wii】今週の発売中止ソフト

俺はまだ登り始めたばかりだからな この果てしない大奥坂を
魂の叫び。

『ナナシ ノ ゲエム』 映像二  追加。

エロゲー語りの5つの視点

ゲームにおける『カリスマボス』について語ってみる
カルラは本気でぶち殺したいと思いながらもどこかで可哀相、惨めな奴だと感じてしまう、人間の「負」そのものを煮詰めたかのようなカリスマボスでした。なにせ桃太郎ワールドで最後まで改心しない唯一の存在、魅力的でないわけがなかろうよ。

お前等が一番ハマったサウンドノベルはなんだい?
街。

ゲームの攻略本にありがちなこと


<漫画、アニメ、ラノベ等>
2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前
2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後

とある魔術の禁書目録16巻の帯にアニメ化告知 「誰もが待ち望んだメディアミックスがついに実現!」

橋口たかしさん(仮)のブログにねちねちツッコミをいれてみる。
真実はひとつとは限らない!!(地丹君)

漫☆画太郎がばばあを描く理由(すくぅうみうぎさん)
wikipedia:漫☆画太郎(すくぅうみうぎさん)
ブワッ


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』OPのバスに描かれているのはサキュ「バス」
あーあーなるほどね……って細かすぎて伝わんないよ!w


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
コミケにおける徹夜は迷惑なだけじゃなくハイリスクローリターンだという話

エロゲー


<いろいろ。>v
ニコニコ動画失速!原因は著作権侵害動画が大量削除されたこと - オレンジ色の服

【芸能】フジテレビ・伊藤利尋アナ?『木村とか中居とかもうすぐ40歳なのにSMAPとか言ってアイドルやってんじゃねーょ!早く解散しろ』

お 前 ら 、 モ ス バ ー ガ ー が ピ ン チ だ

ヒーローモード

猫って天使だろ?
いいえ猫は猫です。素晴らしき猫以外の何者でもありません。


※拍手返信
微妙に問題発言ゆえ返し辛えー!!
とりあえず……このぉ、うっかりさんめっ! メッ!
月光条例は評判いい様ですが……
まだ足りぬのか、ジュビロ信者にしか分からぬ何かがッ!
単行本楽しみです。
[ 2008/06/08 00:01 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ちっちゃいダンス 


かわゆす

いよいよ本日、コミックマーケット74のサークル当落発表
それはそれとして誰かみどりーぬを慰めてあげてください。紅月カレン的手法で。


<ゲーム関係>
「スパロボ感謝祭2008」と『スパロボZ』の映像がBS11で放送!

『ストIV』、最終ステージのボスは新キャラクター“セス”!!
どんだけいるんだよベガ様の代替ボディ。

『ストリートファイターIV』開発者インタビュー全文掲載

今度はWiiで天誅でござる! 『天誅4』制作発表会で”三部作構想”も明らかに

Wiiで体験する恐怖『零~月蝕の仮面~』

Wii『ルーンファクトリー フロンティア』発売決定

「ナナシ ノ ゲエム」のプロモ動画

DS「イカたん」の公式サイトが徐々に変わっているらしい(BOGARD La+さん)
だがやはり分からない。

ファイナルファンタジー2の世界の人口を数えてみた

テクモと板垣伴信氏による全面戦争のまとめ - オレンジ色の服

Wii版ハルヒゲーム『涼宮ハルヒの激動』で決定&コスチューム情報

HORI、Xbox 360用ジョイスティック「リアルアーケードPro.EX」を発売

新しいオンラインギャルゲーのシステムを漠然と考えてみた

90年代後半、彗星のごとく現れ消えていったゲーム雑誌『TV Gamer』
聞いたことあるような……ないような……?

モニタを下から覗くとパンツが見えるようになる技術

つまりこう仰りたいのですね? エ■シーンをコンプリートしたければ予約特典と4つのショップ特典を手に入れろと…

クリアしたのにストーリーがよくわからないRPG

ベストオブバカゲーといえば


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ギアスマンガ・ニューゼロスーツ
本能……なんだよ、多分……いや、正直私にはよく分からないけど……。

雷句がサンデー編集部の裏話を暴露 逆らうと「死ね!3流漫画家!」と罵倒
金色のガッシュ!の雷句、小学館を提訴・330万円の損害賠償

「デスノート」米国で実写リメイク化か? 米メディアが報道(MOON CHRONICLEさん)

涼宮ハルヒ始動だそうだが「悪い夢でも見てたんじゃない?」なんてことにはならないで頂きたいと思う次第で

風神こなた雷神かがみん(やくろあんてなさん)
壁紙にしますた

紅月カレンは純情か?


<ドルアーガ>
アーメイが14歳の時にプロポーズされていた件
ノ アーメイさんは年取らないよ説

メルトはヒゲを剃ってメガネを外して髪を下ろせばイケメンになるのでは?
誰だお前ー!?


<いろいろ。>
赤血球を破壊して白血球を変形させる謎のウイルス、中国にて日本選手に次々と感染か?

ニュースサイトたん4コマ第5回『デジャヴ!? 』
あるあるあるある。

ビル・ゲイツ、今月一杯でマイクロソフトの経営から退く

脳波でコンピューターを操作するブレインマウスが出荷開始

"2ちゃんねるは無害?有害?" 有害サイト規制法案、衆議院で可決…来週成立へ

法政大准教授・白田氏、“児童ポルノの所持”を宣言。「単純所持が違法化されたら、真っ先に自分を摘発しろ」
かかか かぁっこいいーっ!!

【芸能/ゲンダイ】SMAPの人気に陰りか?主演ドラマや「SMAP×SMAP」の視聴率不振・映画も苦戦…と異変続き

学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール

正義のヒーロー

F速VIP(・ω・)y-~ オススメのフリーソフト語ろうぜ
[ 2008/06/07 00:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

狂言回し的に 

<ゲーム関係>
『大合奏! バンドブラザーズDX』ニンテンドーDSを楽器代わりに楽しめる

PS2『大奥記』、ファーストインプレッション

『ひまわり』の失敗は「同人ならではさ」の不足。

エロゲーメーカーにとって、地味だけど大切な事

「犯罪に走る子供」と「テレビゲーム」

トロ・ステーション-08/06/05

Wii版ハルヒのダンスゲームは11月発売でタイトルは『涼宮ハルヒの激動』か?

電撃文庫が秋にイベント開催とかDSでクロスオーバーのRPG制作とか、新情報いろいろ
エムさん……どうやらあなたの希望とはややズレたが現実になったようだぜ……。
電撃クロスオーバー。奴らは出るだろう常識的に考えて。

ゲームにおける、「振り出しに戻る」の重要性。

ゲームの狂気キャラNo.1を決めようか

【ファミ通】ゲーム帝国で笑ったネタを書くスレ(WY2K帳さん)
悪魔さんが好きでした。口は悪いが超紳士。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
相次いで苦悩を告白する「少年サンデー」の漫画家たち いったい何が起きているのか
嵐の予感……。

マンガ単行本の紙質は悪くなってゆく宿命なのか

小山力也パーソナリティの「強制ご奉仕ラジオ」に柚木涼香がゲスト出演判明!!

更に便乗して完結漫画レビューに需要がなかった理由を考えてみる

「ワンピース」が超面白くなってきた件(かーずSPさん)

恋人のブログが原因で「テニミュ」跡部景吾役が降板に!

ジャンプ編集者のキツい披露宴を漫画家・大亜門が語る

アニメ銀魂を見ている者は、スタッフの自由さを思い知ることになる。願わくば誰も訴えないでもらいたい。

そうだ、いい事思いついた。在日米軍原子力空母のPR策として漫画を配布しろ。

サウンドロップ「涼宮ハルヒの音声」がコンパクトになって登場よっ! みるくビームもあるわよっ?

ねんどろいどぷちスクール水着の涼宮ハルヒお中元セット サークルKサンクスから限定5000個販売?


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
堀江由衣のクリスマスライブDVDがオリコン1位に!


<いろいろ。>
1枚の絵の中に指定キャラを詰め込むスゴい絵師が再登場

サーティーワンアイスクリーム、アイスを買うともう1つもらえるキャンペーンを実施
ワーイ

DQN厨房「スクールサポーター?怪我させない程度にイジメてやんよw」→県警の人だったので公務執行妨害で逮捕 - オレンジ色の服

TBS離れで危機感?亀田父が低姿勢に豹変 帝拳ジムに差し入れも

鬼とうたわれる姉とのメール
[ 2008/06/06 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

オタが誰しも釘宮病だと思わないことだ 

<ゲーム関係>
憑依を繰り返し、ループする世界の謎を解け! 『インフィニットループ』新情報公開

『どき魔女2』OSTとドラマCDがソフトよりひと足先に発売なんて、すごすぎる~!!

『風来のシレン』シリーズ最新作の舞台は謎の「からくり屋敷」

【PS2】『ペルソナ4』に釘宮理恵が登場!
べっ、別に嫌いって事じゃないんだからねっ! いやマジで。むしろ好きですよ。

【株価急落】板垣伴信氏VSテクモ、泥沼の大喧嘩に発展

【PS3】「メタルギアソリッド4」ファミ通クロスレビューで40点満点!
だからそれは予想じゃなくて確定事項のうわまたかなにをするやめ

俺は大奥記を舐めていた
大奥記の開発がダフトでした
大奥記の完成度の高いシナリオ構成力の素晴らしさを語る
ラー油さん、新たな伝説の証人に。

SCE平井一夫氏:「PS3専用タイトルの獲得は困難」(かーずSPさん)

「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」調査結果(名前のない部屋さん)

Wiiで『天誅4』が発売決定。10月23日に発売、開発は初代を生み出したアクワイア(名前のない部屋さん)

利き腕による操作感覚の違いを解消した最近の任天堂ハード

モンハンの知ってそうで知らない知識

一番怖いホラーゲーム

レゲーで「このゲーム調子に乗ってるな」と思う時


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「とある魔術の禁書目録」TVアニメ化

6/7の『ケロロ軍曹』はあの”ウェットルキング”再登場!

マクロスFのOST「娘フロ。」オリコンデイリーの初日は2位

ブラックジャックって何で大金ぼったくろうとするの?

好きなアニメをつまらなさそうに紹介するスレ


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』#9サブタイトルの「イレブンナイン」って、どういう意味?
例の「裏切り」の予言、カーヤに関しては的中率がイレブンナイン(ほぼ100%)……という意味かなあと思いました。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【動画】開局!ウルトラチャンネル@YouTube。

24時間アニメ試聴可能ってことは、監視の目も24時間有効ってことなんだぜ

無気力通信↓:昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーの違い(酔拳の王 だんげの方さん)


<ボーカロイド>
『スカッとゴルフ パンヤ』、初音ミク衣装に続いて鏡音リン衣装登場

ニコニコ動画 『初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL』(すくぅうみうぎさん)
問答無用で吹かざるを得ない。恐るべしクオリティ。


<いろいろ。>
勉強が出来なくても小説が書けるようになる方法(かーずSPさん)

「プリングルズ」筒の開発者が死去、筒の中に葬られる

完全犯罪と呼ばれる完全犯罪は存在しない
ケイゾクでは「誰にも気付かれずに人を殺して誰にも気付かれずに山に捨てる」が一番簡単な完全犯罪のやり方だって言ってたっけ、たしか。

最良の観光客は日本人、中国人は最下位 米社がランキング:日経(神コップBloGさん)

死期を宣告された男性が、自分の生存にお金を賭けて100万円をゲット

なんでもデジタルデータに変換

【中国・大地震】 地下核施設が爆発か!? 震源地で大量のコンクリート噴出、半径数百キロ圏内は立ち入り禁止

アマゾンのアカウントが急にログインできない件

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!考えて行動してや!」

搭乗拒否
装備できる武器は「素手」だけなのですね、わかります。

外見で人を判断してはいかん!

2億円もらったら仕事する?


※拍手返信
「加護:ずっと俺のターン!」でバランス壊そうとするストライダーには
「マスターはその気になればいくらでもオーディン持てるんだよ?
それでもその構成でセッションする? 生き残れる?」
脅しをかけて忠告してあげましょう。多分渋々ながら組み直します。
勿論そういうことするPLがいないのが一番いいんですけどね。
ニンジャと混ぜてやってみます? ストライダー飛竜。ククク(メイドガイ笑い)。
飛影はキャラ的に相当面白そうだと素で思いました。
ガイアの戦士の危機に駆けつける謎のロボットクエスター、どこから来てどこへ行くのか。
[ 2008/06/05 00:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

