AX まさか勝てるとでも?(私が) 2008年05月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進化してやがる 

予定通り1konozamaで済みましたので現在プレイ中です。
P1001164.gif

「無限のフロンティア」こと、乳ゆれRPG「スーパーロボイン大戦」 発売
貴様、侮辱もいいかげんにしないとさすがの私も
……すいませんもうフォロー出来ません。パーティーの男女比率についても「女の子多いほうが嬉しいじゃないですか!」ってプロデューサーがすっぱり言い切った作品ですからね。むしろ揺れがどうとかじゃなくて全体的にエロい。そもそも主人公がナチュラルにエロ男。こんだけエロ同人のシチュエーションに事欠かないゲームもそうそうないぞ。特殊能力:敏感ボディて。狙いすぎてて逆に清清しい!
感覚としてはナムカプの改良版RPG。掛け合いの面白さは健在。戦闘めっちゃ楽しい。COMにFゲージ……前作の「結局いつも同じコンボになる」欠点をこういう形で解消したかー。カートリッジだから戦闘会話の微妙なトロさも解消されてるし、やっぱり小ネタも仕込んであるし(反転不味いが効き目は凄い楠葉汁とか)既に名作の予感。
「キャラがよくしゃべる上に、お乳さまがよく揺れる」 DS「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」 未放送の第7話収録のDVD「狼と香辛料3巻」発売他


<ゲーム関係>
目指せ、アニメ化!? 『スティールプリンセス』予約特典のドラマCD収録現場を直撃
『スティールプリンセス』公式サイトで緑川光氏のコメントを公開

ツンデレ以外のルイズが見られる『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』

はぁ? DS「もえスタ~萌える東大英語塾~」でくぎゅううの担当がグラマーとか、なにこれふざけてるの!?

『ぷるるんっ! しずくちゃん あはっ☆ DSドリル国語/算数』2バージョンが同時発売
タイトルで変な想像した奴はちょっと外に出て自分を見直してこい。じゃ、ちょっと行ってくるわ。

「リズム天国ゴールド」ゲーム概要(WY2K帳さん)

「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」海外誌スキャン4点(WY2K帳さん)

アルバム「すばらしきこのせかい + The World Ends with You」
イヤッホォオオオオウ!!

バーチャルコンソール、「トランスフォーマー コンボイの謎」など配信(名前のない部屋さん)
またスペランカー商法(今勝手に名づけた)か、おい! 

「ゲームは1日1時間」と言わせたかったのは誰なのだろう

トム・クランシー原作のゲームソフトは5500万本以上も売れていた

PS2『大奥記』、ファミ通のクロスレビューで合計13点の歴史的快挙!
新たな伝説が生まれました。

エロゲ雑誌に声優名が載らない謎

経営を分かってるエロゲ会社ほど延期はしない

スパロボに二度と参戦して欲しくない作品
割と本気で種。サルファで突然沸いて出た時の「それはちょっと無理があるだろ」な悪印象が拭い去れません。

【新呼称】任天堂信者=忍者 箱○信者=芸者になったらしい


<漫画、アニメ、ラノベ等>
ベルセルクの作者でニコ厨の三浦 建太郎先生がニコニコ動画で指名手配中

現代美術家が屏風に上手にガンダムの絵を描いたら

重版と量産効果とライトノベル

悪いこたぁ言わんから今のうちに読んでおけ:井上堅二「バカとテストと召喚獣」(WY2K帳さん)

ラオウ「我が生涯にあんまり悔いなし!」

嫌がる長門に「いいじゃないか、少しくらい」と迫るキョン

今までで一番おもしろかった恋愛漫画は?
恋愛マンガに入るのかどうか分からないけど、イヌっネコっジャンプ! の青春感がすごい好き。

宇宙世紀と平成ガンダムが戦ったらどちらが勝つ?
Gガン信者だからこそあえて言わせて貰うが、ゴッドはそこまで常時無茶に強くはない。「最終的にはありえない技で勝つ」せいで強く見えるだけ。というかドモンの描写にブレがありすぎて本当のところの強さはよく分からんのじゃよ! 銃弾は受けたらやばいらしいし、東京タワーから落ちたら死ぬらしいし、師匠と二人がかりとは言えビルを蹴りで浮かせてるし!
結局のところ最強なのは嫁補正のひとなんじゃないかなーと思う。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ニコニコ動画は本当にオタク系サイトのアクセス数を減らしているのか

大決戦!超ウルトラ8兄弟/あの作品も登場!?

同人誌のことについて少しだけ(すくぅうみうぎさん)

金田朋子のネット専用番組のタイトルが「金田朋子の日本語でおk」に決まったらしい

わふーっ!! クドのひんにゅーおっ○いまうすぱっどなるものがっ!?


<いろいろ。>
あの「プリントゴッコ」が販売終了、31年の歴史に幕を下ろす
時代、ですねえ……。

検索結果に関係の無い動画が出るというご意見について - オレンジ色の服

ブログ7-12の法則

6月末でWindows XPの一般販売が終了~“ULCPC”には限定でXP Homeを提供(かーずSPさん)

ヒュンダイ自動車、日本で大苦戦…今年になって170台、先月はなんと22台

「よゐこ」有野晋哉が肺膿瘍で休養、1ヶ月の治療が必要
課長ー! はやくげんきになってね……。

カラオケのバックの映像にありがちなこと

【アマゾン】文明を知らない未知の部族を発見、写真撮影に成功

お前らが歴史上で一番「ねーよwwww」と思った出来事を書いて行け

黄砂に吹かれて


※拍手返信
この程度で私をスク水原理主義者に出来ると思ったら大間違いなんだからねっ!
まだ競泳水着にちょっと惹かれた程度のレベルだ! 私はそっちにはいかんぞ!
(嘘吐きは泥棒の始まりって言うけど、
「泥棒の始まり」ならもう泥棒だろって誰かが言って……いやいや思い違いだ)
[ 2008/05/31 00:00 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

のっぴきならない事情によるアルシャードクラス解説2(あるいはK.Cさんへのコメ返信) 

インタビュアー(以下イン)「えー、往乃さん。このエントリを書こうと思った動機を教えていただけますか?」
往乃「そうですね。先日、web拍手からK.Cさんのコメントを頂きその内容にああああああーっ!!!?ってなったからですね」
イン「……あああああー……ですか?」
往乃「あああああーっ!!!?です」
イン「あまりにも具体性を欠く上恋空クラスに頭が悪そうなのでもう少し分かりやすく話していただけませんか」
往乃「いやあ、コメを見れば一目瞭然だと思いますよ。インタビュアーさん、TRPG詳しいでしょ?」
イン「そりゃまあ、あなたの分身ですからね」
往乃「ですよね。じゃあ、これ見てくださいよ。問題部分の抜粋です」
イン「はあ……?」

[ 2008/05/30 00:00 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(4)

弱音さん劇場 


一応言っておく、彼女に対して「ツマンネ」は褒め言葉だ。

<ゲーム関係>
傭兵たちの戦いが始まる! 『フロントミッション2089』発売&ムービー掲載

「ソウルキャリバーⅣ」、戦闘中にキャラクターの服が破けることが判明
ちょっとPS3買ってくるわ
(30分後)お金ないから千円にまけてって言ったらボコボコにされた。

ToHeart2PC版の中の人の明確化は最近解禁気味なのかなと思った瞬間

もえスタ~萌える東大英語塾~ 「ツンデレ英文法教師キター」 5秒で乳ゆれ

「ひまわり」の同人誌を見かけない真の理由
元の絵が下手くそではないからだなんて意見もありましたが
そもそも武内さんは下手じゃないですからね。月姫より以前のラフを見ても十分上手い。あれを下手と感じる人は「絵のクセ」というものが分かってないんだと思う。

PS2の神ゲー教えろwwwwwwwww
定期的に立つスレだからこそ定期的に取り上げようと思います。

鳥肌立ったゲームのエンディング
ナムカプ、それまではただのボケと突っ込みだった主人公コンビに危うく泣かされるところだったぜ……。

売れなさそうなゲームのタイトル


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「金色のガッシュ!!」雷句誠に仕事のオファーが殺到!

ギアスマンガ:俺を慰めろ

「縦書きの漫画を、横書きにする海外展開」の続き

<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
スク水考察(すくぅうみうぎさん)
スク水ゥ~? ハッ! そんなもの、日本のごくごく一部の好事家が偏執的に愛する一つの記号に過ぎないものであってメガネ同様私には興味の……欠片…………も…………
……いやまあ、人の好みってそれぞれだし、それに貴賎なんかないよね!

同人サークルが在庫を残したくない、痛みを伴った本当の理由(ふぇいばりっとでいずさん)

大決戦!超ウルトラ8兄弟/出演者コメント勢ぞろい。

Vocaloidブームから例大祭騒動へ

同人の儲け
漫画(同人を含む)が儲かると思う人は1日で商業誌レベルの漫画を1ページ描く事にチャレンジしてみてはどうでしょう?5年掛ければ出来そうですか?それとも10年?
世の中には二種類の仕事がある。頑張って練習すれば誰でも出来る仕事と、どう頑張っても出来ない奴には絶対出来ない仕事だ。私は10年以上かけても全く無理でしたね。才能がねえ(私は「天才? そんなの大昔の負け犬が~」とかいう2chで人気の「努力が足りねえんだよ」台詞が大嫌いだったりします。状況含めてではなくあくまで言葉単体の意味で、ですが)。ゆえに「夢の呪い(by海堂)」を受けながら絵は趣味の範囲に留めているのさ。


<ボーカロイド>
とかちから自然へ……鏡音リンレンACT2?


<いろいろ。>
「船場吉兆」廃業へ、偽装・使い回し発覚で客離れ進む

「ダビング10を人質にしてはいない」。権利者団体会見(はてなブックマーク - ソーシャルブックマークさん)

ルールは「人を殺さないこと」のみ、小さな街で行われる壮絶なイベント
なんだその残虐という二文字では事足りないおぞましい祭りは と思ったら意外と普通?

ニコニコ動画完全敗北 中華製のアカウント不要ニコ動パクリサイトAcFun.cn - オレンジ色の服

「地デジに補償金不要」8割JEITAのアンケート結果

「ニコニコ動画」アカウントなしでもページが見れるようになった!

【話題】納得のいかない会見…グリーンピースの「ひとりよがりな正義」

チカラがほしいか? チカラがほしいならくれてやる



[ 2008/05/30 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

覚悟は出来ている。 

YouTube - 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 高画質PV
とうとう明日、いやもう今日だぜ! いやウチは推定1konozamaだけど!
いいよちょっとナムカプで九十九殺ってくる! 
最終話限定ではあるがシルフィーの服を四枚重ねした零児軍団は世界一ィイイイイイッ!!
変態的な意味でも。

さまざまな世界で冒険を楽しめる『無限のフロンティア』登場!!
乳揺れPRG 無限のフロンティア 「これが正しいおっぱいの揺らし方だ!」
なんだそのポップ! ふざけるな! オパイだけだと思うな他の箇所も
ごめん今のなしで

<ゲーム関係>
時を越えるミステリーRPG『シグマ ハーモニクス』! 世界は8月21日に変化する
スクウェア・エニックスのニンテンドーDS用ソフト『シグマ ハーモニクス』の発売日が2008年8月21日に決定
実は相当期待してんぜー。

ニンテンドーDS向けに小説や動画を配信するDSvisionに大手出版社などが参入、2008年7月3日スタート

『ストリートファイターIV』がマルチプラットフォームで発売決定
wiiが入ってないことに絶望した。はっきり言ってあの程度なら十分可能だろうに

Wii『零』『ワリオランド』etc. 任天堂の今夏ラインナップ判明(名前のない部屋さん)

なんとあの長寿漫画「ぼのぼの」がオンラインゲーム化

『風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~』のアスカオリジナルフィギュアが発売決定
ところでキャストオフは(自粛

[噂] Wii 「タッチ ! キャッチ ! アイドルマスター」や DS「バテンカイトス」が発表 !?
嵐が来るぞー!!

真・女神転生IMAGINEの広告ページがグランドカオスな件
グランドカオスww

アメリカの大学の“RPGの歴史”セミナー、一番人気の作品はクロノトリガー

【バラバラ殺人事件】星島貴徳容疑者は元大手ゲームソフト会社の社員
ふ ー ん

随分とWiiウェアのタイトルが増えてきた!けど……

今でも多くのシューターを困らせている「ボム押せない病」
類似例:ラストエリクサー使えない病。……ちょっと違うか?

DSジェネレータに関して超重要なご注意!(WY2K帳さん)
試したから知ってるよもう! びっくりしたわ!

本当にエロゲのプレイやは主人公に自己投影を望んでいるか?

PSPは大 人 の お も ち ゃ

音 楽 が 素 晴 ら し か っ た ゲ ー ム
ペルソナ3は至高。どの曲も全然飽きない。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『サルまん2.0』に課せられた内部的&外部的な枷

ライトノベル誌の付録文庫は流行らないと思う(やくろあんてなさん)

醜悪祭商法の本当に醜悪なところ

ツガノ版『涼宮ハルヒの憂鬱』6巻の、アゴキョンのAA

ゼロの仮面は重いぞ → みんなゼロだ
さあ、いざみんなで 合 衆 国 日 本 !


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
角川デジックス社長に聞く“MAD解禁”宣言の真意(日刊サイゾー)(BOGARD La+さん)

劇場版ゴーオンジャー/555たっくんが帰ってきた。
たっくんほんと頻繁にTVで見る。オダジョーに次ぐ成功例かも。

腐女子が嫌うキャラ
自分の妄想にとって邪魔なもの全てでしょう。多分。


<ボーカロイド>
「みくみくにしてあげる♪」がCDに 「ニコニコ動画せれくちょん」(名前のない部屋さん)


<いろいろ。>
巨人のゴンザレスが薬物違反=興奮剤を検出、1年間出場停止-プロ野球(時事通信)(るいんずめもりぃさん)

大酒飲みの人はガンになりにくいかもしれません

NHKが主要地上波テレビ局で初めてYouTubeと提携、動画配信を開始

死亡したと思われていた女性、生命維持装置を外してから10分後に蘇生

ASCIIが管理人ゴルゴ31さんにインタビュー!

はやわかり「Baby Princess」コメント欄への道のり

甲虫の玉虫色が、光コンピューター・チップ開発の鍵に

【中国・大地震】 中国、日本政府に「自衛隊機派遣」要請

【政治】人権を脅かす「人権擁護法案」 自民、再提出へ執念(あみみさん)
大概にしろ。

被害者の小杉さんが描いた自作マンガなど公開、舞鶴女子高生殺害事件(あみみさん)
死者にプライバシーなんてないわけですか。自分もいつか死ぬことは知ってるのかな、これ公開した人たちは?

9割が信じ込んでいる迷信

NHK大河ドラマ


※拍手返信
「ミッドガルド」の「ダークワン:ターマイト」では駄目だと申すか。
あと旧版はアメイジングワールドまでなら持ってるし忘れてない。
なぜアメイジングワールドまでなのかは察してくれると思う。
[ 2008/05/29 00:21 ] ニュースとか | TB(1) | CM(2)

どきどき! 

<ゲーム関係>
【DS全年齢向け?】萌えながらおにゃのこをおさわりする……じゃなくて英単語を覚えるゲームもえたんDS
女の子におさわりして英単語を勉強!? 『もえたんDS』が7月24日に発売されるよ!
どう見てももえたん神判です本当にあr

「世界樹の迷宮」が携帯電話でプレイ可能に! インデックスが「世界樹の迷宮モバイル」を本日より配信(WY2K帳さん)
だーかーらー!! ケータイでそーいうのを出すなと小一年間口を酸っぱくして言ってきただろ私は!! 裏切ったなカヲル君! どちくしょー!
土下座しますから後で移植してください

PS3「MGS4」、今度はテレビ番組「マジック革命!セロ」とコラボ

そろそろネット上の面白コンテンツは文庫化よりDS化決定」にしていくべきだよな

14年前の宮本茂が語った、「夢」と「ビジョン」の違い

ゲームから教わった真実
>>66いいこと言った。彼も少しは浮かばれよう。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
二心同体SFコミックが7月よりアニメに! 「鉄腕バーディー DECODE」に刮目!!

ハルヒちゃんはハルヒを超えた 「時代はハルヒちゃん」
あの長門は卑怯。ハルヒちゃんの「おとうさんだー!」も卑怯!

カバー裏をチェックする癖
今回の「あけないでよ」は新しかったなあ。

一段落ついた「ダブルアーツ」の今後を期待せずにはいられない。(MOON CHRONICLEさん)
まだジャンプを切れない理由のひとつです。

パンツでキャラ名を当てる「ToLOVEる パンツ検定」第2弾
みどりーぬ、また出番だ。

少年エース連載漫画「RATMAN」にアキバの尻出し女ネタ

縦書きの漫画を、横書きにする海外展開

これが最後の醜悪祭商法ではないのだろうなぁ…

『コードギアスR2』#8の時点でゼロ=ルルーシュと知っている人物まとめ

ゼロの衣装を100万着用意するまでの舞台裏


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
「おっくせんまん」の作詞者、探してます(名前のない部屋さん)
ねんどろいど監禁犯の時も即効解決だったし早く自首すべきだと思うよ。

ハリウッド映画「ストリートファイター」の撮影風景


<いろいろ。>
かつて「伝説のハッカー」として恐れられたケビン・ミトニック氏にいろいろ質問をぶつけてみました
電話? ま、またまたご冗談を……

過去問集から長文が消える 著作権で引用できず

福島中央TVアナ ブログ記事15件が盗用 - オレンジ色の服

【テレビ】くりぃむナントカ ゴールデン進出も視聴率不調
あああああああ……何度同じ過ちを繰り返せば気が済むんだ。なんで11時台にいさせてくれないんだッ!

NTTと大阪大学、テレポーテーション型の量子計算を実証

一本〆
[ 2008/05/28 00:13 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

アルシャードff増刷決定 

第2刷発売します

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

ようやく増刷キタアアアアー!
まったくFEARはffに冷たすぎるよ! ぷんぷん!
サプリ山ほど(上級、帝国、シナリオ×3(今月にもう一冊)、シナリオクラフト、ワールドガイド、超レベル)出してる癖に基本ルルブがずっと品切れだったとかどんだけ!

以下格納!!
[ 2008/05/27 12:00 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

厄日でした 

まじで、第一話の良太郎なみに最悪の部類に入った
ゆえにはげしくテンション低いので説明する気にもなりません
悪いことばかり続く、確率的にはそんな日もあるのだろうけどさすがにこれはちょっとひどいぜゴッド

<ゲーム関係>
バーチャルコンソール5月27日新規配信タイトル+Wiiウェア

『ペルソナ4』リムジン型のベルベットルーム
どんどんフットワーク軽くなるなイゴール。

gooがWii向けのオリジナルコンテンツの提供を開始

『428(仮題)』のティザーPVを公開

フィギュア「鉄道むすめ」がニンテンドーDS用ゲームに!

サザン活動休止ということで『桃太郎電鉄』の音楽について語ってみる
ちなみに得意分野は「死にたくなるようなs暗い曲」だそうです。(例:初代桃伝のダンジョン)

グリーンピース:「ゲーム機には有害物質が含まれている!」

タイトー、インベーダーロゴ入りの無料レンタル傘で広告効果を狙う

Wiiリモコンの「片手で操作出来る」メリットへの過小評価

「XBOX360実績解除ボタン」を作った
ポカンッ

「パックマン=ピザ」は伝説なのか?

ゲームキャラに言いたいこと
桃太郎さんへ
実際のところ、カルラのことはどう思ってましたか? ブチ殺したかったですか?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
角川、投稿アニメで広告・ユーチューブと連携(名前のない部屋さん)

マンガの第2弾モノは本当にコケるのか

涼宮ハ○ヒの超勇者こすぷれえーぶいに戸惑!?

ゼロとの対話時の、セシルさんの衣装の露出が激しすぎる件

『コードギアスR2』緊急特番収録の様子

『ドルアーガの塔』#8の駄菓子屋店主のセリフを逆再生して聴ける内容


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【散録】 「萌え」に関する雑感 -美少女のぬいぐるみ-

緑なアイツがねんどろいど化!?「ねんどろいど ガッチャピン1号」予約開始


<いろいろ。>
「著作権動画が削除された動画共有サイトに用はない」約5割--アイシェア調べ(名前のない部屋さん)

ニコ厨がニコニコを見なくなる理由(ゴルゴ31さん)

「タスポがないと買えない」という宣伝のウソ - オレンジ色の服

「ハリー・ポッター」シリーズ最新作に出演する俳優がパブで刺殺される

睡眠不足だと仕事がはかどらない理由、科学的に明らかになる

「ターミネーター4」のストーリーが明らかに!
ていうか出るのかよ……

【中国大地震】鬼畜!被災地から赤ちゃん略奪、睡眠薬飲ませ売り飛ばそうとした女ら6人タイホ - オレンジ色の服

君のそのリポート、コピペでしょ。ばればれだゾ!

【訃報】元TBSアナ川田亜子が自殺

(;゚Д゚)審議中

これはないわwと思った映画

【宇宙ヤバイ】至高の壁紙メガフレア(るいんずめもりぃさん)
宇宙バハムートヤバイ!
[ 2008/05/27 00:00 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

オンセ3倍則は強かった 

オンセ疲れでちょい遅めの更新。参加者は掲示板見といてー。

灼熱の戦いの中へ飛び込む炎!
なんか貼るのが習慣化してきましたね。


<ゲーム関係>
「ファイナルファンタジー13 アギト」開発中止か(WY2K帳さん)
改めてDSかPSPで出すとかすれば
いいんじゃないかと思いますけどね~。

全くですよ。

『デビル メイ クライ 4』、追加要素を入れてPC版で発売決定!

オンラインが売りのPS3「HAZE」、しかしオンラインプレイのサービス期間はたったの2ヶ月

何でもDS化!ニソテンドーDSジェネレータを公開(あみみさん)
ネタ絵作るのめっちゃ楽になる!(最初に考えるのがそれか)

エロゲのモザイクの下に夢はあるか

次世代型エロゲーのエロシーンの条件を考えてみるよ

エロゲは何故規制されるのか:WebLab.ota(神コップBloGさん)

ドラクエの作戦に新しい命令が追加されるらしい
「てめえ もういちどいってみろ」


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「エムゼロ」はたぶん2~3年後には忘れさられる作品になってしまうんだろうな・・・
忘れない……忘れるものか……。ううううう。

『らき☆すた』が初心者には高度すぎる理由。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」
【コードギアス 08話】ワザワザ男性用女性用中性用(?)のゼロ色があった件
カイジ「確かに言ったはずだっ……!!『ゼロは国外追放とする』……とっ……!!」
みたいな幻が見えました。

コードギアスR2 来週は総集編じゃなくて特別番組?
「コードギアスR2特番が芸能人」の裏側を想像してみる
『アキバで対決!コードギアス祭』放送決定に対する本スレ住人の反応

やっぱり休刊決定! 「『ヤングサンデー』休刊を検討」の真相 : 日刊サイゾー

LOの画集が出ますなっ。「たぶん」!

LO掲示板で今話題の「スペルマクリップ」をみんなで使おう!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「ただいま品切れ中」

「God knows...英語版」の日本語訳だけを一覧したい人のために
ハレ晴レユカイ 英語版 日本語訳のみ
親切な解説のおかげでもう歌えるぜ! boon!

転売屋について思うこと


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』OP、#7以前と#8の変更箇所
らめえええええええええ

アニメ『ドルアーガの塔』での、アーケード『ドルアーガの塔』の再現度が高すぎる件

『ドルアーガの塔』#8で旧ドルアーガの塔への入口のコマンドが『ゼビウス』の無敵コマンドだった件

カイが予言した「三度の裏切り」で裏切る人予想


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
髪がピンク色のキャラで最高なのは
7号。5話での後半にはドッキドキだったぜ! 綺麗過ぎて!

ジョジョに例えて説明してくれ


<いろいろ。>
嘘のような、本当の話(あみみさん)

休刊のパソゲー誌「ログイン」、6月24日から無料ウェブマガジンとしてリニューアル決定(かーずSPさん)

転売屋が嫌いなアナタが、まずするべき事

ソニーが新型太陽電池、製造コスト最大10分の1・事業化の可能性

「誰も怖くてオレを降ろせない」 福田首相、急に強気に!やる気マンマンで解散総選挙も拒否

【ドラマ】「ごくせんは不良を讃えるな」 精神科医・和田秀樹さんがコラムで異論、ネットで議論

江頭2:50 嫌いな芸人ランキング7連覇達成
問題ない、これは彼にとっては勲章だ!

星の屑作戦

重力を簡単に実感する方法

幼少時代
いや待て、悪魔の「幼少期」を人間の範疇で考えるな。



>あみみさん
単なる過去絵の使いまわしだけどね!
TOPバナーにアリアが来るとなんか妙に紫で青くて暗いブログで
嫌な感じだなあといまさら思った。
[ 2008/05/26 00:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今日ULTRAMANを見たので 

あきらめるなぁあああああああっ!! シナリオはなんとかなる!←完全に私情

光は絆だ! デュナミストたちよ、明日の平和への礎となれ!
ごめん、今のは無かったわ。ごめん。


ゲーム関係>
「ペルソナ 4」の新プロモ動画
スカートでバック転とかけしからん! もっとやれ! 
……しかしメガネは本当にいらないんですが。私以外の日本人はそんなにメガネさん好きなんですか?

リュウや春麗がタツノコヒーローとガチバトル! 『タツノコVS. CAPCOM』新情報
ソウルテイカーマダー?

200X年某日・午前10時 渋谷で事件が動き始める 『428(仮題)』
ああもう楽しみでたまらない。

人気コミック『デトロイト・メタル・シティ』がニンテンドーDSでゲーム化決定 『デトロイト・メタル・シティDS~デス・シャウト~』

DS『魔人學園剣風帖』に「辞書機能」。初心者も世界観に浸れる

「ゼロの使い魔」新作ゲームがツンデレ用語を募集中!
何この「私はテンプレツンデレです」発言

今こそナムコ(バンナム)に『ワギャン』を作ってほしいと思った今日この頃

コンティニュー嫌悪症の原因はアーケードゲームか

高橋名人のDS本体にヒビが入る

久夛良木「待っていたぞ、スネーク!お前の出番だ。」
かかか かぁーっこいいーっ!!(結構マジで)

ファミ通企画「ゲームのココロ大学RPG編」について考えてみた

エロゲが「幼い少女たちを危険に晒す社会をつくり出していることは明らか」なのか

【棒振り】「モンスターハンター3は映像美ではなく、Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したい」
まだ慌てるような時間じゃない。少なくともPS3で行くよりは勝機があると判断しての移籍なのだし。

ゲームで恐怖した怪奇現象の思い出ある?
どう考えてもかまいたち2のアレ。悪趣味が過ぎるぜ!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
6月1日のコードギアスは特別番組「アキバで対決!コードギアス祭」をお送りすることになりました(A@さん)
なんだそれは

マンガ史上最もリアルな路上格闘「ホーリーランド」が最終回(ゴルゴ31さん)

「紅」公称50万部ってすごいんだよなー

ライトノベル誌の付録文庫は流行るだろうか(ふぇいばりっとでいずさん)
とりあえず私は釣られクマー。

「ハルヒ」と「ハルヒちゃん」について思うこと(らじかる☆ちゃんねる 「ハルヒ」と「ハルヒちゃん」について思うことさん)
まあ、そりゃ……ね。

仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ第7回のゲストにKOTOKOさんが

ルルーシュが黒の騎士団員の見立てに用いているチェスの駒について

アニメで泣いたシーン教えろ
「おばあちゃん、ぼく、のび太です」「ああ、やっぱりそうだったんだねえ」(´;ω;`)ブワッ

お前らの漫画史の中で一番笑った漫画とは?
変わってないー!(ガビーン)


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ナレーションなのに出演者以上に衣装を頑張るお人、柚木涼香

平野綾ファーストアルバム「RIOT GIRL」詳細情報が発表

ベビプリは、多様な視点を時間差で楽しませるエンタテイメント

コミケの企業ブースの存在を疑問に思う


<ボーカロイド>
初音ミクと鏡音リン・フランス語レッスン
なんだこのハイパーカオス空間はww


<いろいろ。>
なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ(かーずSPさん)

思考停止とは思考を停止すること(屋根裏部屋は空色だ。さん)

本家/.で2ちゃんねるのWeb1.0さが議論に(WY2K帳さん)

ついに非常に安価な120GBのノート向けSSDが登場、読み書き速度も実用レベルに

書籍紹介;「江戸の性愛術」

堕天使(ゴルゴ31さん)

動画共有サイトなどに番組を不正投稿した人をほぼ100%特定-NHKの新技術

赤星、ヒーローインタビュー中にキレる。観客に向かって暴言。

「著作権」とは打ち出の小槌なのか?

ヤフオクこえー
立ち向かうことが大切なんですね! わかりました!

究極に美しい日本語ってあるの?
武士道。文字も響きもそこに含まれた深さも全てが愛おしい……。

こんなことにイラっとするのは俺だけだろうな、っていうこと
電車の券売機の前で「あれ~。困ったわ~。どうするのかしら~」とかわざとらしくキョロキョロしながら誰かが声をかけてくれるのを待ってるオバさん。自分から聞けと。

大事な賞状

万引き防止の張り紙
防犯効果抜群。


[ 2008/05/25 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

私の一存 

P1001162.gif

付録目当てで数年ぶりにドラマガ購入(○○○ってなんじゃろう。内容的に、ドラマCDくらいが妥当?)。
昔とずいぶん雑誌のカラーが変わった気がします。
分厚いし。巻末で他レーベルのラノベ&ラノベ作家作品の紹介に10ページ以上裂いてるし。
…うお! 秋田さんがまた一般書籍で本を! 
誰しもそうだけど、俺たちは就職しないとならない
個人的にはこの情報だけで数百円分。


<ゲーム関係>
無限のフロンティア公式 スペシャルムービーが公開。(ビッグムーンブリッジさん)
そこでネココスモス!w 相変わらずネタの選別が秀逸じゃぜ。
銃の型が健在で安心した矢先狐に吹いた。零児の嫁はどこまでも自重を知らぬ。

Wii『428(仮)』公式サイトオープン(名前のない部屋さん)
長い沈黙を破り、渋谷が再び、動き出す。
事実上の続編宣言キタァァァァー! 今夜はごちそうだー! もう食い終わったけど!

「コープスパーティー ブラッドカバー1・2」発表記念 チームグリグリ インタビュー

角川書店、Wii「涼宮ハルヒの憂鬱 (仮)」、“ハルヒダンス”を再現する振り付けアクション

カプコンの『VS.シリーズ』がACで復活!! 今度の対戦相手はタツノコヒーローたち!?

「不思議のダンジョン 風来のシレン 3 ~からくり屋敷の眠り姫」のオープニング トレイラー
コッパかわいいよコッパ

「古き時代の良きRPGヘラクレスが、DSで復活!」 14年ぶりの新作

3300種類ものパーツで3D少女を作ってイジれる3Dエロゲ
なんというHENTAIゲーム。…でもちょっと楽しそう…(作るのがね)。

「エロゲーで人間性失う」 円議員掲示板に批判数百件(名前のない部屋さん)

子どもが好きなゲームはロープレと格闘アクション・パソコンはエロゲーマシン?(ふぇいばりっとでいずさん)

今のファミ通クロスレビューには「2点」が足りない

ゲーム序盤にありがちなこと


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「すごいよ!!マサルさん」には第3部が存在した?!(MOON CHRONICLEさん)

秘密結社 鷹の爪:ネットで人気呼び映画化(かーずSPさん)

「週間ジャンプ」が「少年ジャンプ」になった日

「コードギアス R2」6月1日放送の「緊急ナビ」公式で告知

漫画家・ゆうきまさみが初音ミクを気に入ってニコ厨に!

「仮面のメイドガイ」AT-X版でひさびさにエロ大幅増加!

「ハルヒちゃんのハルヒっぷりがハルヒよりもハルヒっぽくて素晴らしい。」 コミックス「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」発売

「かのこん」ネット配信中止とこれまでの放送中止パターン

漫画雑誌の「つまらなかった作品」というアンケートが苦手

実写版ドラゴンボールやばすぎ笑えん
笑えよベジータ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
植田佳奈が年齢詐称している件
難しくて分からないので三行で

アキバblog管理人、肖像権侵害で賠償請求のために情報開示求める - オレンジ色の服

『らき☆すた』を見た非オタの友人が衝撃の一言(あみみさん)

劇場版仮面ライダーキバ/アークの部下にギャル曽根さん出演(ちょっとネタバレ)

大手サークルも牛歩サークルもピコ手サークルもみんな同じ「参加者」だ

もう一度「同人」の意味を考える時が来たのかもしれない。

「ご主人さま 正座して」 畳メイドって、何だ? - MSN産経ニュース

夢ってのは呪いと同じなんだよ。
海堂だけは大好きでした。「俺は本当は…お前のことを尊敬してました」のシーンは神。


<いろいろ。>
Amazon倉庫転売厨終了事件をなるべくわかりやすくしたメモ

諸君、私はIEが嫌いだ(MOON CHRONICLEさん)

はてなダイアリーの人気記事ベスト50(あみみさん)

カトゆー家断絶の巡回方法:ここにいるだれか(神コップBloGさん)

「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳(名前のない部屋さん)

モザイクって本当に必要なの?

タスポ導入でmixi日記に未成年喫煙者が続々と告白

魔法のランプ
[ 2008/05/24 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

買わざるを得ない 

<ゲーム関係>
世界樹の迷宮 公式設定資料集 5月31日発売(WY2K帳さん)


小島監督、三上真司氏も駆けつけた! グラスホッパー・マニファクチュア創立10周年記念パーティーが開催

チュンソフトの「サウンドノベル」シリーズについて語ってみる
さて、428は「街」を超えてくれるのか否かッ…?

小島監督:すでに『MGS5』のことを考えています!

『ソウルキャリバーIV』セクシーキャラの露出度に米ファン怒り心頭

ゲーム制作では成果に対して報酬以外のもので応えなくてはいけないという話

同人ゲーム「ひまわり」が「月姫」「ひぐらし」に続くムーブメントにならない(かもしれない)3つの理由(ふぇいばりっとでいずさん)

デトロイト・メタル・シティがDSでゲーム化!メーカーは……D3?

「それ反則だろ……」って思ったゲームのワンシーン(WY2K帳さん)
危険な花びら。Ⅱのイベントで登場した時は、あまりの扱いのでかさに吹いた。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
冨樫義博の割り切り力 

エムゼロ打ち切りについて。(エム×ゼロ最終話感想?)(るいんずめもりぃさん)
問題もあったのは分かってるよう…でももっと読みたかったんだよう…黙祷。

いすらむの人、ジョジョでこのDIOがコーランを読んでた事に何をするだぁとお怒り?

次はヱ○ァか、懲りないねTMAも……… 会えるのが楽しみだよ、ゴロー君。 

流行の学園ラブコメ!? 田中ロミオ新作タイトルが正式決定
らぶ…こめ?

YouTubeから削除された動画の墓場「YouTomb」が登場、日本のアニメの削除件数は圧倒的

ランカ・リーがついにデビュー デビューシングルは『星間飛行』

なんて素敵な勘違い♪「暴想処女」6月6日発売!

絶望先生の言う「ものさし」を自分は何本持っているのだろう?
一本しか持ってない人が某動画サイトには一杯居るという噂。

一迅社文庫はキスより先のエロが禁止らしい


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
毎月自分の趣味に5万円以上を使うオタクな人は●●% - オレンジ色の服
私だって本当は何万も使いたいんだッ…!! くッ!

コミケで、長時間行列を作らせる大手サークルは排除すべきでは?

坂本真綾がオリコン4週連続TOP10入りの快挙を達成

榊原ゆいさんと「オタ芸」のまとめと感想。彼女にしか言えなかったかもしれない
榊原の気持ち

しょこたん作「スカシパンマン」が実写化(ORICON)(BOGARD La+さん)


<いろいろ。>
Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ(WY2K帳さん)
こうして日本は平和になったのである(太田総理のナレーション調で)

1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%:Garbagenews.com(神コップBloGさん)

新ジャンル「政治スパム」

今度は民主党のフェミババアが美少女アニメやゲームを規制する嘆願を提出

「新聞は役立つ!」「ネットと比べ、新聞は見出しや記事の大きさでニュース価値が判断可能」…読売新聞社会部長が講義
※彼らも生活がかかっているので必死です

恋愛至上主義の風潮

くまさんバトン

夏を感じさせるフレーズを書いていくスレ
[ 2008/05/23 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

主役気取りか! 

<ゲーム関係>
『ウィンディ×ウィンダム』ニンテンドーDSオリジナル格闘ゲーム
キャラ紹介の一番上がイヅナなんですが
いいのか、それで!? まあ私は別にいい

カプコンの新作格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」登場
なぜここでタツノコかは分からんがまあよしッ!! 新作が出るだけでOKだ!
そういえばタツノコファイトってあったよね。ヴォルターだっけ、オリジナルキャラ。

“プレネールさん”も参戦決定! 『ディスガイア』DS版の追加キャラが明らかに
想像以上にいろいろいじってるようですな。

手軽にスーパーヒーローになれる『ギターヒーロー3』がWiiで発売

渋谷が舞台のチュンソフトの新作サウンドノベル『428』がWiiで発売決定(名前のない部屋さん)
うおおおおおおお!?
こ、これは…さすがに今更「続編」は不可能だったけれど、
ユーザーの祈りが届いた結果こういう形になったと…そう解釈してもいいのかな!?
…とりあえず今はそう思っておこう!

DS『マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた』が8月7日に発売決定(名前のない部屋さん)

NDS「こんにちは赤ちゃん」の赤ちゃんがパッケージでは想像がつかないほどリアルな件
新手の詐欺ですね、わかります。

リトルバスターズ!エクスタシー エクスタシーなCGは全体の15%(ふぇいばりっとでいずさん)

無限のフロンティア 発売一週間前情報
もちろん私は予約済みです。
おっと自分だけが予約済みだと思うなよ?

【ゲーメスト】格闘ゲーム雑誌、闘劇魂で写真が全て同じ誤植
天使ルル「インド人を右に! なのですよ~」

衝 撃 を 受 け た ゲ ー ム(WY2K帳さん)
街。またの名を実写アレルギー根治ゲーム。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
仮面のメイドガイOP発売 「胸キュン(死語)必至!」

こんな可愛い子が女の子のはずがない!エロゲのライター等が参加の一迅社文庫7冊創刊

小学生に人気のアニメ「かのこん」 内容が過激すぎてGyaOで放送中止に(ふぇいばりっとでいずさん)
まぁ仕方ないといえば仕方ない。

グレンラガン・ヨーコに続いてニアの写真集も出る!

坂本真綾がオリコン4週連続TOP10入りの快挙を達成

マンガ雑誌の対象年齢の概念というものが薄くなってきているのではないか

雷句誠氏「週刊少年サンデーで仕事をする事はありません。小学館のお仕事を受ける事はありません。」(名前のない部屋さん)

【ネタバレ】なんでミンキーモモって・・・

漫画なんぞ読みやがって
コミックマスターJに出てきそうな人だなー。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
新感覚アイドル「おぱんちゅたん」がブレイクするかも…な件について(ふぇいばりっとでいずさん)
破廉恥だわ!

西村京太郎「十津川警部 アキバ戦争」は吹き出すのを我慢しながら読むべし:Desire for wealth(神コップBloGさん)


<いろいろ。>
Windows XP SP3の不具合、今度はリモート・アクセス機能で発覚(WY2K帳さん)

オリコンのアンケートに見る「負のブランディング」

「自分の責任」という発想を失ったら、人間はどうなるのか

「カップヌードルカレーを牛乳で作るとおいしい」というウワサの真相を実際に作って検証してみた

信じてください。

ヒトラー名言集

ゆうこちゃん
[ 2008/05/22 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

アクが足りないのよね 

<ゲーム関係>
GBA版の前作を同梱したパッケージを数量限定発売 DS『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』(名前のない部屋さん)

PS3は販売台数は伸び悩むものの、値下げなどは極力避けて利益確保を優先する方針(名前のない部屋さん)

怒首領蜂大復活公式サイトオープン!

電脳御殿 | トロ・ステーション-08/05/20

【予想】MGS4はファミ通レビューで間違いなく40点満点を取る!
それは予想ではなく確定事項の再確うわなにをするやめ

最近のエロゲって「着衣H」増えてませんか?

最近いろいろな面で、DSとPSPの立場が逆転してない?

今 D S に 挿 さ っ て る ソ フ ト 書 い て け
世界樹Ⅱとメトロイドフュージョン。

ゲームをプレイ中作った奴は何を考えてんだと思ったこと書いてけ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
新連載 「“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ)」
「ひっく、まずいよ~」とか言いながら涙目で原稿用紙を食べる遠子先輩がいっぱい見られると申したか。素晴らしい。

短編集 (有)椎名大百貨店 「単行本初収録の絶品ラインナップ!」

空の境界 DVD第一章・俯瞰風景 発売 「すんごい…このクオリティすんごいよ…」

アニメ化決定? 氏家ト全「生徒会役員共」の超重大発表

大ニュース大ニュース! 「マクロスF」“ランカ”のブログが本日スタート!

やっぱり「PSYCHO+」は面白いですね!(るいんずめもりぃさん)

デスノみたいな「ロストブレイン」 売れ行き苦戦
いや善戦したら一大ニュースですから。

「ルルーシュに「慰めろ」と言われたら」各キャラの反応予想

『コードギアスR2』#7での、メタンハイドレートに関するQ&A

京都府


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
同人誌が欲しい人に行き渡らない現状をどうにかするべきか? どうにもならないんじゃない

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」シングル化 「ネットで盛り上げていただいた」(名前のない部屋さん)

大決戦!超ウルトラ8兄弟/前売りが記録更新の超売り上げ!

榊原ゆい 「オタ芸は迷惑なのでやめてください」
よくぞ言ってくれました。

主人公が自分の名前と同じだとなんか微妙な気がしないか?
友人と同じ名前の時も相当辛いんだぜ……。


<いろいろ。>
「ペリカン便」引退 日通、「ゆうパック」に一本化

ガチャポン訴訟:バンダイ側に賠償支払い命令 鹿児島地裁(名前のない部屋さん)

皆さまから頂いたガソリン税1億円でドングリ植えました。全部枯れました。こういう日もあるよね

(´・ω・`) まんまんみてちんちんおっき神経。

俺らでできる事

半ライス

コンビニで大量の買い物する人に言いたいんだけど…

チ→ン→パ→ン→ジ→ー→福→田 完成で中国の動物園に福田寄付
スレ開く前にオチ予測余裕でした
[ 2008/05/21 00:19 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

思いっきりintelなわけだが 

XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表
Microsoftでは、今回の不具合の影響を受けたユーザーに対しては、サポートセンターに問い合わせてほしいとしている。なお、国内での問い合わせ件数については、「来ているか来ていないかも含めてまだ把握していない」(マイクロソフト広報部)としている。
問い合わせたらなにしてくれるのかkwsk
つーか発症時真っ先に問い合わせましたけどね当然

<ゲーム関係>
『スティールプリンセス-盗賊皇女-』公式サイトで、CM映像が公開

ヒトラーのMiiが追放される
これはさすがに仕方ないんじゃないかと。

家庭用ゲーム人口、13%増の3739万人に(名前のない部屋さん)

ソウルキャリバーIVに大暮維人デザインキャラ「アシュロット」参戦

【DS】『ドラゴンクエストⅤ』発売を前にメーカーからまた出荷制限!?

小島秀夫氏の「PS3ではMGS4は作れない」発言の真相

ゲーム音楽はなぜテレビ放送に使われるか

「龍が如く 見参!」と「流星のロックマン2」の攻略本の表紙が似ている
これは並んで置かれてたら吹くw

コントローラ地獄 愛すべきファミコンコントローラーたち(ふぇいばりっとでいずさん)


<漫画、アニメ、ラノベ等>
『劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇』の特別鑑賞券が2種類発売決定

すべてが枠外の強烈なNEWシングル『ワクガイ!!』について、福山芳樹が語る
歌バサラさんの…語りだァァァァアアーッ!!

アリゾナ砂漠在住の老人、ハルヒを語る - オレンジ色の服
いったい何者なのだろうか。

ガンダム種と種死はなぜ嫌われるのか

一番原作レイプがひどかった作品は?(ふぇいばりっとでいずさん)
オーフェンのキリングドールの話を見た時はもう、何と言っていいのか分からない複雑怪奇で新しい感情を発見したね! 新しい自分! そういう意味ではありがとうスタッフ各位!


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
コミケに出ている同人作家は、利益が出ていないところも多いはず
ちょっと調べてみれば分かることなんですけどね。

考察:“乳袋”はもっと評価されるべきだと思う
私はこれ以上評価できないほど評価しているッ

西村京太郎トラベルミステリー 秋葉原メイド喫茶誘拐事件?

かんこく高級でりばりーへるすのHPに載ってる女の子の一人が平○綾さんに見えてしょうがない…?

大決戦!超ウルトラ8兄弟/主題歌決定!

「かわいいは怖い」。


<いろいろ。>
マイクロソフト、Yahoo!との交渉再開へ

ドコモ、5月27日に新製品発表会!906iシリーズ登場か

日本のスパムメールには教科書がある?

楽しいことをやる時にも時間を意識する(すくぅうみうぎさん)

秋葉原、「四川大地震」で募金詐欺かな?

100万ドルの夜景←実は電気代でした! - オレンジ色の服

【中国・大地震】 「日本隊、早く帰れよ」「日本が生存者を発見したらメンツが」…日本の援助隊に、軍は不快感
想定の範囲内です。

篠原ともえが美人化…鈴木あみや深田恭子にも引けを取らない美人に?

【ドラマ】木村拓哉主演“総理大臣ドラマ”『CHANGE』は安易でお粗末 「ダメだこりゃ……」フジテレビ内が意気消沈 (ゲンダイ)

イヤッッホォォォオオォオウ! 香水3本買っちゃったー!!!!
上がり下がり激しいなあw

そんな軍艦沈めてしまえ
ヤッヂマイナァァァ!!

※拍手返信
よく分かってらっしゃる。
「俺たちは…やり直しを要求する…!」→「三人だ!」の落差がなければならんのですよ。
そして発見経緯も大正解である(月光蝶であるの発音で)。
見たくなったら見ればいいじゃない! そして広めればいいじゃない!
友達みんな感染傾倒させればいいじゃない!

ちなみにいちばん好きなエピソードは「双葉恋太郎最初の事件」。
さらに一番好きなシーンは「とりあえず犬と(略)!!!」。
[ 2008/05/20 00:14 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

また 再燃中 勝手に の略 

うん、またフタコイオルタなんだすまない(´・ω・`)
と言ってみてはみたものの実は一切謝る気はない
今、一話から見直してるところなのさ。れんたろーはやるときはやるひと。


フタコイ オルタナティブ - Wikipedia


<まさかてって何の略?>
略語復元ジェネレータ(ルイジャクメモリィさん)
1位 まさかの 家庭内暴力(まさかの かていないぼうりょく)
2位 マニアック サイクロン 家庭内暴力(まにあっく さいくろん かていないぼうりょく)
3位 まさかの カップリング 手こき(まさかの かっぷりんぐ てこき)
4位 マニアック サイクロン カップリング 手こき(まにあっく さいくろん かっぷりんぐ てこき)

…………。

<ゲーム関係>
Wiiの映像をPS3並に!のエンジンで開発された動画お披露目

どきどき魔女神判2 おっぱい←「ここらへんがTouch-DS.jp」

『バイオハザード5』はPS3とXBOX360で発売決定!

ゲーム音楽がゲーム以外の部分で有名になるのは必ずしも良いことではないのか

世界で最も有名なゲームキャラの名前の元ネタになった人物

曲芸商法は悪ではない

キャラゲーで出来がいいのを探すスレ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
コードギアスR2 ■リコンだっていいじゃない。日本人だもの。
「俺を慰めろ」発言が衝撃的でした。
まさかルルに妹以外の女性に対する年相応の欲求があったとは

ギアスマンガ・水泳部
ギアスマンガ・犯人

こんがりぱすた定食さん トップに"ロロ雑巾"(BOGARD La+さん)

田中ロミオ新作や虚淵玄執筆の「BLACK LAGOON」などが発売予定のガガガ文庫 7月の新刊(名前のない部屋さん)
田中ロミオ、今度は学園らぶこめだ! 生きてる人はいるのか。いますね。

醜悪商法で本当に心配なこと

二次元ドリームノベルズに成年マークが!
むしろ今までなかったのか。

ブリタニアに帰った壁子は、夜な夜な家を飛び出すため、家に監禁されているそうな

名護さんの詭弁のガイドライン
名護さんは最高です!(皮肉)


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
【手書きMAD】 メタルギアソリッドでルパン三世OP 【GIFアニメ】
グレイフォックスww

駄目だこのもぐら…はやく何とかしないと…
愛する女性(ひと)のそういうところも受け入れてあげないとほとんさん。

ニコニコ動画:魔法少女は てな ようせい のOPらしき物を捏造してみた(BOGARD La+さん)
その腕に免じてhentai呼ばわりは免除いたそう。


<ボーカロイド>
ゲームセンターHeyにくるくる回る初音ミク人形

【MikuMikuDance】パラッパラッパーに挑戦してみる(完成版)


<いろいろ。>
正しさに酔う人々

マスコミの奢りと同じものをネットも抱える危険性があるのではないか

エイリアンとプレデターがロンドンで仲直り旅行(BOGARD La+さん)

「幸せ」という選択肢、あるいは思考の安全装置(すくぅうみうぎさん)

【中国・大地震】「地震は米国の地球物理兵器によるものだ」ネット上にデマ氾濫

安倍総理って実は凄かったんじゃね?

おはようwwwお前らwwwwwwww


※拍手返信
探偵キックと生身の板野サーカスに関しては「考えるな、感じろ」としか言えないもどかしさ。
でもいいんだよ、あの作品はアレでいいんだよ! あの世界において「探偵」は最強なんだよ!
分かる人には分かるはずなんだッ(力説)。

中盤の鬱あってこそのフタコイオルタだといってみる。
そして私は原作(双恋)を知らなかったので
他双子キャラの扱いに関してはなんてことなかった。
今にして思えば幸せな視聴者でしたね。ハッピーでーす。
[ 2008/05/19 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

目が嫌だ 

<ゲーム関係>
『鉄騎』がスタッフが再集結して送るSF大河RPG『無限航路(仮題)』

新武将参戦決定 『戦国BASARA X(クロス)』

NDS「ウィンディ×ウィンダム」の新キャラが色々ぶっ飛んでます
ま た お と こ の こ か

奥浩哉の手がけた「ソウルキャリバーIV」キャラは巨乳

グラフィック問題ってコンシューマよりエロゲ業界の方が先進んでね?

今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは?
ペルソナ1。あのトチ狂ったラストダンジョンを突破できた喜び!

お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww

もし世界史無双があったら出てきそうなキャラ
ヴラド・ツェペシュがモロに吸血鬼で出るはず。ポスト信長。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
一方、ロシアはお菓子の袋に涼○ハルヒっぽいイラストを使った?

「絶望大殺界」のオリジナルトラックが酷い(褒め言葉

ギアス漫画・ルルとロロのターン!

「ハンター×ハンター」連載再開 そして休載へ…(やくろあんてなさん)

銀河歌姫来場! 「マクロスF」の“シェリル”ことMay’nさんのライブレポ!!

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』2期、キャラクターデザイン=池田晶子、総作画監督=西屋太志に決定

綺麗な二人


<ドルアーガ>
遠藤雅伸氏本人が実写で『ドルアーガの塔』#8の次回予告を行った件


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
女性向けイベント突撃結果報告!/「おっぱい告知本」委託のご案内(すくぅうみうぎさん)
そのMっぷりチャレンジャー精神に脱帽。

求めるべきは「作品」ではなくて「アイディア」なんですよ

声優・古谷徹はブラジルで犯罪者に間違われていた!

【動画】ホントに空飛ぶヒーロー”フュージョンマン”現る。

茅原実里のチャイナ服に悟りを開く者達現る

名護さんに命令されて眠れないCD
後の名護さん教である。


<ボーカロイド>
初音ミクでお馴染みのKEIの初画集が6月に発売される


<いろいろ。>
正しいインターネットの使い方(すくぅうみうぎさん)
私ははいてます

ネットやってても、キミの世界観は広がらない(かーずSPさん)
ブログを書いたら、世界観がすごく変わった(あみみさん)

子どもの行為で親に一番注意してほしいのは奇声をあげること

同窓会

2chで叩かれない芸能人

こっち来るな
[ 2008/05/18 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

灯台下暗しにも程があった 

※閲覧者様への配慮により、泉こなたさんに代理を演じていただいております。
ご了承ください。


                 __
              / -―‐- 、:丶
             〃´      \:ヽ
             {{ __       }.::}
       _, - ―‐‐┤ \ー‐――'<
      /.::_/.::.::.::.::|.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::\
______//_/____::/|.::{.::.::.::.::.::.::.::.::.ヽ::.::ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~|lll|'.::|.::|.::.::.:|.::.::.::.::.::.::.l.::.::. ',
_             |lll「.::j.::l::.::.::l\⌒.::.::.::|.::.::.::l    らららこっぺぱ~ん
│            |lll|::ハ.l:.::.:: |  ヽ.::.::.: |.::.::.::|
│            |lll|  ',.::.::.│  \.::.|.::.::. |     らららこっぺぱ~ん   
│            |lll|三 ヽ ::.:|三三7:ヽ|.::.::.`ヽ
│            |lll|"    \| ""・l.::.::|⌒l:ド、l    今日も電子の大海原を 
│            |lll|、 ‘ー'ー'     j.::.::|-イ.:|
│            |lll|:l>ー‐rーt< リ .::|.: l :|      リフボードに乗ってサーフィンサーフィン~
│            |lll|:|_j;斗<_,>/.:: /! ::.: |
│            |lll|:| >、 __/.:: / ヽ.::. |      
├‐tュ‐‐┬‐tュ――|lll|:| /     /.:: /   i.::.|
│ ∥  ∥ ll    |lll|:V      ,'.::.:/   .|.::.|     ……ん?
│ ∥  ∥ |!____ |lll|.::ヽ    i/.:/l    |.::.|
_j ̄|! ̄`|! ̄|! /  ̄ l\{     Ⅳ /    |.::.|


アクセス数を増やすためのたった一つの方法
パンツをはかずに更新したら、アクセス数が…るいんずめもりぃさん)
君達、ぱんつちゃんとはきなさい
日記 4/26 (まなめはうす)すくぅうみうぎさん)
ぱんつはいてないニュースサイトから勧誘されたが
パンツなんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。(あみみさん)
[ 2008/05/17 16:24 ] 雑文 | TB(0) | CM(9)

カッコつけてるつもりだった16歳 

冒頭に貼っておいてなんだがネタバレ注意だ!


あまりの神MADっぷりに我慢できなかった。
反省の必要はない。


<ゲーム関係>
DS『悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印』が2008年秋に発売決定(名前のない部屋さん)
きたきたきたーっ!! 一目でそうと分かるDSドラキュラ万歳! 絵柄がドラキュラらしく戻ったのも万歳!
デカイ剣が素敵! ファイナルガードの剣?
ていうか主人公がおにゃのこだよ! びっくりだ! ヴェルナンデスかな?

バーチャルコンソール、5月20日新規配信タイトル決定

任天堂、コントローラーの特許侵害で22億円の支払い命令

小学5年生、2.5%は「性的表現があるアダルトゲームでよく遊ぶ」と回答

エロゲメーカーがコミケを重視するワケ

PS3公式サイトで使われている「ドラゴンボールZBL」の画像が360版な件

ど、どうしてもって言うから…トロステでくぎゅうとまいにちいっしょなんだからねっ!?
クロのだめっぷりが可愛くて仕方ない。

格ゲーの一番の醍醐味は?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
オカルト+ウルトラマン=混ぜるな自然『ミカるんX』
なんていい言葉だ「混ぜるな自然」。
日本海フォームのほうにエロスを感じますが正常ですよね?

【速報】エムゼロやはり連載終了wwwwwwwww(毎日が必死 ReACT3+さん)
世界は腐っている(少し落ち着こうか)

<逆予言>のメカニズム(フラグ論・補記)

リボルテックグレンラガン発売 「メチャメチャ動きまくりですよ!」

テーマは「ギャル」で女性らしさを追求しスタイリッシュな(略) 1/100 MG YMS-15ギャン

【エロ注意】和解したら早速ですか


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』生みの親・遠藤雅伸氏がゲームとアニメに登場

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」DVD特典でMMORPG内でもジルやクーパになれる


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
井上麻里奈と沢城みゆきが思う一番エッチな言葉

沢本あすか 「ケツ出しはTV局の依頼 お金も貰う予定だった」 よみうりTVは否定


<いろいろ。>
35年間ずっと燃え続けている地獄へ通じるクレーター「The Door to Hell」

江頭2:50伝説(すくぅうみうぎさん)
定期的にエガちゃんの素晴らしさを説くのがこのブログの大事なお仕事のひとつです。
初耳です。

Winnyの「原田ウイルス」作者に、懲役2年・執行猶予3年の有罪判決(名前のない部屋さん)

トランプゲームの「ポーカーの役」の確率

日本の技術力を見せつけろ、世界最小1人乗りヘリコプター「GEN H-4」

【調査】パンダ貸与、91%が受け入れ反対-産経新聞

【中国・大地震】 「救出を打ち切るなんて許せない…」 子供900人生き埋めの学校、説明もなく「72時間」で救出打ち切り→消毒液散布

「やればできる」という考えは甘え?

これは規制が必要だなぁと思うモノ
[ 2008/05/17 00:14 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

黄泉還り 

少しずつ「私のPC」に戻ってきました。
昨日の更新では取りこぼしていた巡回先のURLもほぼ回収(手作業で)。
できる…普通に更新が出来るぞ…フハハハハ!

とか調子に乗ってたら間違えて柱リンク飛ばしちゃって焦りまくった。
もう元通りだけどね!

Windows XP SP3の不具合続く - ITmedia エンタープライズ
ほんとみんな気をつけろー。


<ゲーム関係>
『どき魔女2』初回BOX特典をどどんと公開! ねんどろいどの画像も届きました!

ニンテンドーDS『ポケットモンスター プラチナ』発表

[Wii] 『忌火起草 解明編』 新着トレーラー&発売日決定

PS3にゲーム動画のYouTubeアップロード機能が追加

ドラクエ4の世界の人口を数えてみた

Wii最速600万台突破の裏で(オレンジ色の服さん)

MGS4の広告文句が10年前のセガを思い出させる件
よしなさい縁起でもないッ! 似すぎだろ!

18禁ゲーム「夏空カナタ」のHPに、涼宮ハ○ビンみたいなパッケージの偽物が登場?

HDDに脱衣マージャンのゲームソフトを入れて売った大学生、捕まる。

ゲームの遊び方色々。

【アンケート結果発表】続編を出してほしいゲームランキング(WY2K帳さん)
クロス探偵はどんなに願ってももう…もう…。

Keyはコミケを軽視しているのか?!~リトバスEX・無印版の発売日設定に思う

売れるべくして売れるようになったAUGUST 【政策編】
売れるべくして売れるようになったAUGUST 【作品編】
売れるべくして売れるようになったAUGUST 【ユーザーサポート編】
売れるべくして売れるようになったAUGUST 【トレードオフ編】

曲芸商法を本当に支えるもの

エロゲメーカーとユーザーの距離は縮まってなんかない

MGS4のクリアタイムは30時間 その内1/3がムービー

マザー2でありがちなこと


<漫画、アニメ、ラノベ等>
冲方丁のライトノベルの書き方講座 「話題作の書き方から、質問にも答えてくれます!」
買う買う~

第16回電撃小説・イラスト大賞の募集スタート 1次選考以上の通過者には選評も

変則4クール制でより面白くなった「コードギアスR2」
本当に毎週ワクワクです。

漫画家の欲しいものは時間のようです

このアニメのOPがカッコイイ(18個)(このアニメのOPがカッコイイ(18個) - オレンジ色の服さん)
悪魔くんのかっこよさはガチ。熱い夢が僕らの魔法だぜ!

人非人 ← ゼロの襟の部分
そ、そこまで計算してのネタ(ねーよ)

ルルーシュとナナリーの通話中、スザクは通話時間とか立ち位置をチェックしていれば良かったのに

一迅社文庫、そろそろ創刊ですね
世はまさに、ラノベ戦国時代 とか言ってみる。
毎月20日はライトノベルの新刊激戦区になりつつある

アニメで神がかってるシーンを教えてくれ
フタコイオルタ最終話「うううぅぅぅぅるうぅぅうううせえええぇえええええ!!!」
以降の全部。ほんと好きなんだってオルタ。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ニュースサイトたん4コマ第4回『アクセス解析 』

ガモウひろし先生の描いた絵本の広告に大場つぐみ先生のコメントが載っていたでござるの巻

ゲーム、アニメ、漫画。おなじのキャラをピクセルアートで再現。

東映版スパイダーマンでセリフ遊びをやってみよう。

私が岡田斗司夫氏の「オタクはすでに死んでいる 」に腹が立たない理由

オタク業界と著作権の話になると忘れ去られるもの

エロゲノベライズは本当に衰退したのか? ノベライズ530冊の年度別刊行点数をまとめてみた

落合祐里香さんのシングル12枚一括予約特典が未定に

日野 「好みの女性?好きになった人が好みです。」


<ボーカロイド>
しょこたんがKEIから初音ミクサイン色紙をもらって大喜び


<いろいろ。>
聖書の謎を解き明かす鍵、2000年以上前に書かれた「死海文書」が公開される

次世代DVD戦争で敗れた東芝、DVDにフルハイビジョン映像を長時間記録できるレコーダーを発表

地デジキャプチャいろいろ発売 「祝解禁 さらなる規制緩和を激しく希望!」

Filnの社長行方不明。最悪の事態も → そのご無事保護されたらしい

関東ヤバイ、マジヤバイ

恐怖のイメージはアイテムと結びつきやすいと思う話

なぜ視聴者参加番組は減ったのか。

「そんなの常識だろ」の「常識」は誰が決めたんだよ

「国民の代表者」が民主主義という言葉を理解していない「フリ」

【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」 被災者ら、支援物資運搬車を襲い物資奪い合い

グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる

殺人を企業化したホームズに比べればいかなる殺人鬼も及ばない

世界的に有名なメガロポリスの中心に神聖不可侵の巨大な森がある。
まさしくオリエンタルファンタジー。

バイトだるい

ちょwwwww龍神が光臨なさったwwwwwwwwwwww
オレサマ ニホンレットウ マルカジリ


※拍手返信
縁起悪いこと言うなよ! 
ていうか多分本当にそうなると思うから今だけは忘れさせてよ!
何も考えずに仮初めの平和に溺れようよ!
[ 2008/05/16 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

とりあえず一週間分の主なニュースを集めようか 

ここの構成では見辛いでしょうし皆様には既知のニュースが大半でしょう。
が、これは一週間ネットから離れていた私の「現状確認」でもあるのです。やらねばならぬのです。

お気に入り登録もRSSリーダーも壊滅状態からの挑戦…あまりに無謀。
しかし心の中のいい男に「やらないか」と言われたらとりあえずやってみるのさ、それがこの俺メイドガイ。病み上がりにあえて無茶する浪漫。

結果:
なんというか、オートアンカーは偉大です。人よオートアンカーを崇めよ。

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意
そんなレベルじゃなかったわヴォケ!!
Windows XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合
はい、わたくしはこっちでした。どうにもならなかった。だが負けたとは思っていない。
XP SP3トラブル解決で個人ユーザーがヒーローに(WY2K帳さん)
SP3でWindows XPは何が変わる?


<ゲーム関係>
無限のフロンティア 発売二週前の新情報
うお、やっぱ出るか。零児レーダーは今回も大活躍予定!

こちらスネーク。朝日新聞朝刊にMGS4の全面広告を載せる事に成功した。

任天堂DSに陰り? PSPが2カ月連続で台数上回る(名前のない部屋さん)

『ペルソナ4』公式サイトで新オープニングムービーが公開!

豪華作曲家陣の作る『世界樹の迷宮II』アレンジアルバムが発売

巨乳記者とメガネっ娘天使に謎の男子も登場っ! 『どき魔女2』新情報に注目♪
男の子来てよかったねjinさん

『フェイト/タイガーころしあむ アッパー』発売日決定! ストーリーも公開

あのスネークが”トロ・ステーション”に出演、予告映像も - ファミ通.com

世界を創るRPG『アヴァロンコード』公式サイトがプレオープン

サクセス: 『ウィンディ×ウィンダム』公式サイトプレオープン(BOGARD La+さん)
ばあさんや、イヅナがほれ、具体的にどうなっとるのかの動画はまだか。

リトルバスターズ!エクスタタシー のボリュームは無印の1.4倍(ふぇいばりっとでいずさん)
「リトルバスターズ!」はKey作品として認識されていないらしい!?(ふぇいばりっとでいずさん)

柚・・・ネコアルク確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゲームにおけるオープニングの役目の変化

ゲームにキャラクターボイスが付くことにより得たもの、そして失ったもの

任天堂が将来、テレビゲームと携帯ゲームを捨てる可能性

「リトルバスターズ!」の個別シナリオが弱いワケ

スパロボはZで50作品目

ファミ通の歴史(ふぇいばりっとでいずさん)

「リアルなグラフィックのゲーム」の未来に思う不安要素

『メタルギアソリッド4』とリゲインのコラボ企画始まる

海外で名作ホラーゲーム『スプラッターハウス』の最新作を開発中

PS3で発売予定のコラボRPGがあまりにターゲットを絞り過ぎている件

ニコニコ動画で改造マリオが一斉削除

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査:CNET(神コップBloGさん)

あやまれ!セガにあやまれ!!
むしろ元専務にあやまれ

テレビ局がゲームソフト「アイドルマスタ-」でPerfumeのPVを作っている人を緊急募集

すげぇ希少価値のあるゲームソフトとかおしえろよ

マジでムカついたゲームのキャラ

攻略できないけど攻略したいサブヒロイン

隠 れ た 良 作 ゲ ー ム(やくろあんてなさん)


<漫画アニメ等>
映画『劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』公式サイト(神コップBloGさん)
タイトルのトびっぷりにオラワクワクしてきたぞ!

ドラゴンボール実写版 全世界に先駆け日本で来年3月公開とか、オラすっげえワクワクしてきたぞ?
オラ(以下検閲)

自画自賛の帯なんて初めて見た「レイモンド」2巻(ゴルゴ31さん)
さすが黙殺される男。

それはオタクとしての「劣化」だ

三峯画伯はすごい存在だということを個人サイトにたとえて証明してみる

【MAD】 さよなら絶望先生 「絶望少女達の憂鬱」

パンツだけでキャラ名を当てる「ToLOVEる パンツ検定」
みどりん、出番だ!

八神健「魔女神判!」でキユの打ち切りコメントネタ
とどまることを知らない漫画版の暴走。いいぞもっとやれ、とは言わない。
だがこの際好きなだけやれ。

ラノベ本家イラストレーターとコミカライズ担当(ふぇいばりっとでいずさん)
漫画版オーフェンはオーフェンじゃねえという大人気ない主張を続ける私。

「荒木がまた若返った件」がガセな件:EXAPON Becky!(神コップBloGさん)

ToLOVEる原作とアニメ版の根本的な違い(現時点)

絶チルは僕らに、麗しきスパッツを与えてくれたんだ

ニートである勇気!ヤツの名は「ニート島耕作」!!

美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」

なんでこれ人気ないのと思う漫画

シンジ「巨大な……ロボット? いや、違う……これは……」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ドラマCD「Fate/Zero」発売告知ポスター「衝撃のサウンドドラマ化決定!」

MMO『ドルアーガの塔』でアニメ版主人公の装備品が販売開始
着るともれなく体重が素敵なことになるから女子にオススメ

売れすぎのマクロスF挿入歌 射手座☆午後九時Don't be late、発売→完売→再入荷→完売→再々入荷
マジでどこ行っても売ってねえです。E君涙目です。

パロ同人誌の何が悪いの?(かーずSPさん)

ニコニコ市場における同人作品の商業化(ふぇいばりっとでいずさん)

東方界隈は閉鎖的だ(ゴルゴ31さん)

限定版の品物としてフィギュアは鬼門なのか

なんかスポーツニッポンに飲ま飲まの次はウマウマとか載ってた。

劇場版仮面ライダーキバ/仮面ライダーアーク画像(ネタバレ)

ザ☆ネットスターで柚姐に叫んで欲しいセリフを募集している件&獣耳GJ

植田佳奈の死亡フラグ(笑

オタクは見たいと欲する現実しか見ていない

エロゲーのアニメ化が成功しない理由

コメント衝動

総務省サイトに謎の魔法使い風キャラ 「電波りようこ」ちゃん

現役メイドだけどなんか質問ある?(るいんずめもりぃさん)


<ボーカロイド>
Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売


<いろいろ。>
いまさらだけど、pixivって至れりつくせりだよね。
雲の上の上の上にいて一生言葉を交わすこともなかろうと確信していた人と、マイピクになれた喜び!

「Share」ユーザー初摘発もノード数に大きな変化は見られず(WY2K帳さん)

ニュースサイトの楽しい書き方(4)【ニュースサイターであることを楽しもう】

ついに相互リンクから「るいんずめもりぃ」を消したぞ!!
勝手な企画に、恐ろしいスピードでのっかっていただいて相互リンクを申し込みにきていただいたサイト様もいて、嬉しかったです。
クリリンのことですね、わかります。

楽天ブログで「パンチラ」と記事に書けない「検閲」が作動

サイト更新で死にかけた「かーずSP」

ニコ動版ウィキペディア「ニコニコ大百科(仮)」公開(ゴルゴ31さん)

ホワイトカラーエグゼンプションが名称変更、「ワーク・ライフ・バランス」へ(るいんずめもりぃさん)

JASRAC、なぜ公取に立ち入られたのか?

時間をかければ良いブログができるの?(すくぅうみうぎさん)

16歳少女をバラバラに 遺体の一部が販売される?(あみみさん)

はてなブックマークを見ていたら、気分が悪くなってきました。(あみみさん)

地球温暖化論のウソとワナ(あみみさん)

「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出断念

逆に「全くネタバレをしない」方法ってどういうものだろう?

文脈についてのメモ

サマータイム制、またもや導入の動き

Sleipnirを改造しようと思う人への記事

大地震を無視で決行された聖火リレーにさすがの中国人も激怒 「中国人には良心のかけらもないのか」

10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊・・・英

「食べ残し」ではなく「残されたお料理」と言ってほしい…船場吉兆おかみが報道に注文
変態という名の紳士だよ理論

松本人志、「硫化水素自殺はマスコミが悪い」「丁度ええ時期にアホがたくさん死んでくれてオレはいいけど」とラジオで発言…ネットで話題に

“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」(BOGARD La+さん)
福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほんとは手放しで喜んでいる」…中国のテレビに

「人生は悪くない」、そう思う瞬間

めちゃイケで死ぬほど笑ったシーン
めちゃイケBRの濱口の武器がかりあげクンだった所
そして一冊だけ値段が違った所


※拍手返信
>すくみうさん
サイヤ人みたいですね! 
実際少し心が強くなった 気がする。
今なら街頭のティッシュ配りを断ることも可能かもしれない。

>あみ美さん
ただいまー! 知り合って間もないのになんかもうすごく気安いぜ!
わーい!

>ラグナ6さん
ただいまー! つーか初めましてー!
誰だー! 今後ともよろしくー!
[ 2008/05/15 00:00 ] ニュースとか | TB(1) | CM(2)

Entry.854「復活」 

♪(デダダダ・ダン!)

空っぽのPC(ぴーしー) 全てをゼロから始めよう
二度あることは 三度あるもの
もう バックアップを 怠るな

往乃 熱く蘇れ 往乃 凹みのエナジー
往乃 強く自分を持て!



運悪く、デカい検査やら他のちょっと洒落にならないトラブルやらが重なりとてつもなく長く辛い復旧作業となりましたが、

「逆境とは……自分の甘い予感とはうらはらに、とてつもなく厳しい状況に追いつめられた時のことをいう!!
だがそれは――男の成長に必要不可欠なものだと人は言う!!」
「怒っても…しょうがねえだろう…!!」
「捨てる勇気!!」
「すごく辛くてもそれが現実なんだよ 正しく生きてても傷つけられたり踏みにじられたりする」
「『時は金なり』かね 時の価値を金銭ごときと同列に例えるとは…」


ジャポンのオタク文化が生み出した名言の数々に背中を押され、
一週間経ったから再インストール」という判断に踏み切りました。

はい、お恥ずかしながら帰ってきました。管理人の往乃と申します。
優しくしてあげてください。冷たい水をください。
たぶん明日から更新すると思います。
[ 2008/05/14 00:31 ] 雑文 | TB(0) | CM(3)

力こそパワー 

20080513021017
N君家のぬこ様が傷付き疲れた往乃を
癒したりアホ面にしたり毛だらけにしたりする!
「永遠に猫部屋から出て来ないかと思ったよ」
うんわたしも

がんばってます。
コメント返信と更新再開までもうちょいとだけお待ちください。
[ 2008/05/13 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

業務連絡 

前回のトラブルから1年経たずにまたもToLOVEる
ToUKEいの呪いなのだろうか。
例によって友人宅からの更新です。

「往乃ハード」

ウイルスバスターの警告から往乃を開放すべく公開されたSP3、
しかしそれはマイクロソフト社の巧妙な罠だった。
デスクトップ画面に辿り着く事無く、果てしなく繰り返す再起動。
「往乃のPC環境はSP3に壊されるために築いてきたんですものね」
「せめてセーフモード起動さえ出来ればっ…くやしいっ…でも…ガアアアアアアアアアア!!

前回の記事のコメントで緊急連絡しましたが、今そんな感じです。
マイクロソフト→NEC→データ復旧業者の順でたらい回しされて(一つに付き待ち時間30分)
出た結論は「再インストールしかありません」!

だけどもあたくし今それはやばいので。
この一ヶ月間寝る間も惜しんで(正しくは早起きして)やってきた
数十時間分の作業データがバックアップされることなく助けを待っていますから。
畜生。私が悪いのか? ゲイツを信じ過ぎた私が悪いのかッ! ウガー!!

うん、そういうわけなので、しばらくお休みします。
ファイナルデータ 8.0を探し求める旅に出ます。
「駄目じゃ…8.0の力を以ってしてもこやつらは救えぬ」
とか長老に言われたら断腸の思いで腸を断ちながら
「オレの魂の結晶(と書いてみんなと読む)、バイバイ」します。

早ければ1週間以内に復帰すると思うので見捨てないでね。

業務連絡でした。
[ 2008/05/08 20:37 ] 雑文 | TB(0) | CM(6)

スムーズ(?)な方向転換 

<ゲーム関係>
「PS3時代宣言」から「PS3反撃開始」へ(ネタ元・名前のない部屋さん)

E3 2008「任天堂ラインアップ」のリーク情報(パルテナの鏡Wii/どうぶつの森Wii/新作ゼルダの伝説Wii/新型DS等)(ネタ元・WY2K帳さん)
……分厚い?

突然配信される"呪いのゲーム"、「ナナシ ノ ゲエム」のプロモ動画(IGN版)

脅威 !! 「グランド・セフト・オート IV」が発売から"24時間"でダブルミリオン(200万本)を達成

同人ゲーム『ひまわり』をやるべき、6つの理由(ネタ元・まなめはうすさん)

今週の間違い探し

タイトルだけで購入決定したゲームを教えて!
デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団。

お前らがゲーム内でやった善行って何?
「あえてリスにあげる用」のアリアドネの糸を持ち歩いています。

ショックだったゲームの設定
「命の答えにたどり着いたのでデッド」への怒りは生涯語り継ごうと思います。


<漫画アニメ等>
オリジナル同人漫画を応援するウェブコミック誌(ネタ元・ていたらくてぃぶさん)

製作委員会に質問状:「仮面のメイドガイ」 面白ければなんでもあり!(ネタ元・MOON CHRONICLEさん)
コガラシの必殺技の効果音がセリフだったり
けむり けむ けむり とかもすごくいいですよねw 

ハーレムマンガは意外とストーリー的ハンデを抱えているように思う話

ゲーマーズ情報誌「フロムゲーマーズ」にて、『らき☆すた』OVA化決定の報

ただひたすらに、淡々とつまらない。映画「ひぐらしのなく頃に」(ネタ元・毎日が必死 ReACT3+さん)
うわー 作り手として一番言われたくない言葉だな。

こどもの日、春日部の空にはかがみん凧とか


<他ヲタ系話題(または複合)>
ツンデレって支配じゃない?

原作レイプの発生箇所まとめ

エロゲノベライズは本当に衰退したのか? ノベライズ530冊の年度別刊行点数をまとめてみた

TV朝日「大胆MAP」の赤松健先生の年収が5,000万円は真っ赤な嘘!(ネタ元・やくろあんてなさん)
赤松クラスでもそんなもんなの? って思ったのは正しかったんだな! 畜生!

コピー&無修正 アダルトアニメDVDショップ堂々開店

みのりん 残念な子, 茅原実里 残念な子
残念な子は褒め言葉。

怪しげな指圧の出張サービスを見つけた


<ボーカロイド>
ついに「スカッとゴルフパンヤ」と「初音ミク」がコラボをするのが決定しました!!(ネタ元・初音ミクニュースさん)


<いろいろ。>
ネタを切り捨てる勇気

「やっぱりブルマの方がいいですね」 女子幅跳び日本記録保持者が断言(ネタ元・中途半端な暇人の家さん)

ニュースサイトの楽しい書き方(2)【ブラウザを駆使しよう】
ニュースサイトの楽しい書き方(3)【文字ばかりじゃつまらない】

年齢によって見えるものが変わる「だまし絵」(ネタ元・すくぅうみうぎさん)
うわほんとだ、いる!

天然ボケ度チェック - match(ネタ元・すくぅうみうぎさん)
あなたの天然ボケ度は43%です。
あなたは、こずえ鈴級です!
軽い天然ボケの症状が見られます。

たたかえはんじゅくひろーっ

心の中の中学生は確かに大切(ネタ元・すくぅうみうぎさん)

「少林少女」はこんなにすごい!(ネタ元・BOGARD La+さん)
大 好 評

“UFO界のドン”矢追純一 UFOメディアを叱る!(日刊サイゾー)(ネタ元・BOGARD La+さん)

iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ(ネタ元・あみみさん)
大概にしろ。

買収交渉決裂 → ヤフー株は急落、マイクロソフト株は上昇

精神科医だけど質問に全レスします(ネタ元・あみみさん)

【ネタバレ】「恋空」と並ぶケータイ小説「赤い糸」のあらすじ

一日2HIT

トビウオが嫌い
[ 2008/05/07 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(4)

ダウンタウンのコントであったなそういうの 

<ゲーム関係>
5月6日はトロのお誕生日ニャ!
おめでとおおおおおおおおお!!

[噂] ニンテンドーパワー、E3で「悪魔城シリーズ」最新作がアナウンスされる !?
ええいDS版新作の詳細はまだかー!

[噂] Wiiでも新「プリンス オブ ペルシャ:Prodigy」を発売か !?

任天堂公式トーナメント、「ワールドワイド マリオカートWii トーナメント」を5月8日に開催

360スレにDOAX2(エロバレー)を極め尽くした神が光臨
魔法戦士リウイ(アニメ版)第一話:勇者降臨

「リメイクして欲しいゲーム」の判断基準(ネタ元・WY2K帳さん)

ゲーム内でした悪行を懺悔するスレ
シムシティで言わなくても分かるでしょすいませんでした。アクトレイザーでもすいませんでした。


<漫画アニメ等>
今度の「らき☆すた」はOVAらしい

かのこん目覚まし時計(CV:川澄綾子)がとてもいやらしい件
18禁だなこれは

ギアスマンガ:歯医者

ニコニコ動画で削除されにくいアニメの回がある理由
ドルアーガ5話も息長いですねえ。早く削除しろーっ!! あれを放置されるとアーメイさんが俺だけのアーメイさんじゃなくなっていくーっ!!(元々お前のではない)

なんかTBSでアキバ特集してたけど涼宮ハ○ヒを読み間違えて苦情電話殺到してた?

感想 仮面のメイドガイ 第5話
かなり無理がある。
だがそれがいい。忍者姉妹大好きだー。
出来ると思いきや実は駄目駄目な妹と、20はサバ読んでるとか言われる21歳乙女の双子!
妹が姉を双子扱いしないのが面白すぎるw 「遠目で見る分には問題ないかと!」

『コードギアス』1期目で感動したシーンって?
「あのー…貴方もご家族を亡くされたんですか?」
「いえ、家族ではなく、友達を…そう…たぶん、大事な…」
一期で一番好きな話でもあります。
天国と地獄と雑文: コードギアス 反逆のルルーシュstage14 ギアス対ギアス

『コードギアスR2』#5で、地下にあった段ボール箱に書かれてた英文って、何て意味?

【人非人】スザクが「イレブン新総督ナナリー」をルルーシュに伝えた件
非道とは思いますが「人非人だ!」は心に棚を作りすぎだぞルルw


<他ヲタ系話題(または複合)>
劇場版仮面ライダーキバ/ネプチューン・ホリケンが巨大ライダーに変身?!
…………。……。……………………。
……ああ、すまん。リアクションに……困っているところだ。

おたくの皆さん、小池元防衛大臣がアキバでローゼンフィギュアを購入してエコをPRですぅ。
死ねばい危うく言い過ぎる所だったぜ。
うん、好きにやればいいと思うよ。自分のアピールなんだから。

堀江由衣 らめぇぇ秘話。(ネタ元・ウォッチ!声優さん - livedoor Blog(ブログ)さん)
まだ声優さんでもよく分からない領域のものだったのか、らめぇ。

「看板の上で眠る猫」 メイド以上の人気
こんなにも都心に生まれなかったことを悔やんだことはない。

坂本真綾のファンな声優・芸能人・歌手

オタクの街の路上パフォーマンスは是か非か - りきおの雑記・ブログ

「大胆MAP 2時間スペシャル」に「漫画家の年収は?」と言うネタで赤松先生出演
見てましたけど、珍しく印象操作的な紹介ではありませんでしたね。普通に仕事を紹介した感じ。

声優のトリビアスレ
>>83 っ……ぐ…ひぐっ……泣いてなんか…な、泣いてなんか……


<いろいろ。>
ニュースサイトの楽しい書き方(1)【ニュースを集めよう】

書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙「Quickies」(ネタ元・WY2K帳さん)

長野聖火リレー その裏で起きていた出来事 中国人による事件が多発 (ネタ元・あみみさん)

公明党が危ない?創価学会との蜜月はどうなる。(ネタ元・MOON CHRONICLEさん)

エスカレーター内での歩行を完全になくす方法

「透明マント」夢じゃない はこだて未来大講師ら 完全に隠す理論発表(北海道新聞)(ネタ元・BOGARD La+さん)

自民党、「移民庁」設置検討…外国人定住・強化を目標に

【ドラマ】低視聴率女優・上戸彩、日テレ初主演の「ホカベン」もやっぱり低視聴率

1本のタバコを始めることは60歳までに900万円のタバコローンを組むことと同じ

敬礼について語るスレ

一番、「ばっ…バカッ!やめろっ!!」って思わせるレスした奴が優勝
[ 2008/05/06 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ソードワールド2.0 


リプレイは普通に買えたんだけどルルブがどこ行っても見つからずやはり最後にはネット頼みに。
で、今日届いたわけですが
絵師の選別が完璧すぎるっていうかなんだあの萌えドワーフは。
真性オタにもライトオタにも受け入れられそうな絶妙なポイントを突いてきやがった。
流石は老舗グループSNE、「SNEが本気を出したようです」と言ったところかッ……!!

頑張れ! FEARも負けるな超頑張れ!
↓アルシャードガイア「ゆめこん」リプレイが今月末に出るよー。


ffシナリオ集も出るよー。
だけど例によってamazonでは取り扱われてないよー。
基本ルルブだけは普通にリストにあるのにね。
ダブルクロスストライクの完結編も出るよー。
本文中一度も猫属性描写がなかったのに
石田先生の病気によってネコミミにされたアンドロイドが帰って来たッ!
必見必見。
[ 2008/05/05 00:00 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

工事工事 

左側のリンクをいじって、いっぱい追加しました。
「リンク」は分かりやすくするために「リンク」と「イラスト系リンク」に分断。
俺のサイト消えてる!って早とちりしないでいいのよ子猫ちゃん。
あと、並び順は適当です。全くの。

エア新書(ネタ元・すくぅうみうぎさん)

トリック (テレビドラマ) - Wikipedia


<ゲーム関係>
懐かしの舞台も登場?『メタルギアソリッド4』謎の回想トレイラーの秘密が少し…

『EarthBound(マザー2)』がVCで配信へ(ネタ元・WY2K帳さん)
よーしこっちにもばっちこーい!

開発陣に質問状:「夢ねこDS」 AIで猫の生活を再現(ネタ元・名前のない部屋さん)

WiiリモコンにはSTARTボタンもSELECTボタンもない……何故?

「なんで……売れなかったんだ……?」っていう過去の名作ゲーム(ネタ元・WY2K帳さん)


<漫画アニメ等>
劇場版 「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」 公式サイトグランドオープン!(ネタ元・すくぅうみうぎさん)

【コードギアスR2 第05話】 多すぎて困る今回のサービスカット。特に水泳部四人
なんとも素敵な30分でした。しかし録画冒頭切れて私涙目

ブリタニアの人達は、何で毎回崩落でやられてんの? 学習能力無いの?
日本は地震大国なのになんで建物全部耐震構造にしないの?

ルルーシュは何で「今後私の命令には必ず従え」ってギアスをかけないのかね?

スザクがルルーシュに命を助けられた出来事リスト

アニメの作画担当者別ハルヒキャラ絵のまとめ

良作マイナー漫画(ネタ元・あみみさん)

伏線、謎をぶん投げだ漫画、アニメ

LLR ジョジョで腑に落ちない場面
>>21は面白いと思いつつも納得はいかないというとても微妙な箇所。

ラ ノ ベ 初 心 者 の 俺 に オ ス ス メ


<アーメイさんかわいいよアーメイさん>
女が男に変わると、やっぱり歩きづらいのかな【男女逆転パーティー】
何よりもまず「上手く歩けない」という描写を入れてくる丁寧さが好き。
こっそり男湯に入っちゃうアーメイさんは破廉恥でエロエロ。

『ドルアーガの塔』#5の芸を見せるセットが、色々な番組を混ぜすぎな件

『ドルアーガの塔』#5まで、入浴シーン各話登場継続中
最上階では巨大な泉にドルアーガが浸かってる、みたいなのを割と本気で考えてます。


<他ヲタ系話題>
はてなようせいはその後どうなったのか(ネタ元・あみみさん)
乗っからなかった私勝手に勝ち組気分。

まったり安価で絵を描きたくて 2

荒木がまた若返った件


<いろいろ。>
偶然から生まれた10の大発明(ネタ元・MOON CHRONICLEさん)

小説家を志すあなたが、「夜がきた」と書いてはいけないワケ。(ネタ元・すくぅうみうぎさん)

Microsoft、Yahoo!買収の提案を撤回し、敵対的買収もしない方針へ

シャブ壱inDEEPさん復活

リアル『キッズディックパレード』な事件が韓国で

「アホにアホというやつがアホ」の本当の意味

「国民感情を無視している」 石原都知事の“パンダ不要論”に上野の売店激怒
「みんなが困ってます!」って便利ですよね。自分の手を汚さないで自分を正当化できるから。

本格的だな

給食であったカオスなメニュー
なぜ学校給食でのパイナップルはあんなに歌舞伎者なのか。

このスレのチェックはしておかにゃいとな・・。
[ 2008/05/05 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

大剣 

(コミックス派ネタバレ注意!!)
「CLAYMORE」~ファンタジーがSFになる時、世界はその姿を現した!!
今月の展開は衝撃的なんてモンじゃなかった。ゾクゾクきました。ほんとクレイモアすげえ。



<ゲーム関係>
『メタルギアソリッド4』マスターアップ(ネタ元・名前のない部屋さん)

「天下一剣客伝」の登場キャラクタ25人のボイスを、おなじみの声優陣により再収録(ネタ元・BOGARD La+さん)
なななななななんだってぇぇえええええ!!! いかんもう崇めるしかない芋屋
【サムライスピリッツ 六番勝負】シリーズ6タイトルに加え、PS2/Wiiそれぞれオリジナル要素入り(ネタ元・WY2K帳さん)

初期のコンピュータPRGを目指す、DS『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』体験版が公開

逆転劇は法廷を飛び出す、「逆転検事」のデビュー動画

「ペルソナ 4」の動画

ファミ通クロスレビューの対談について考えてみた

日本で大ヒットの「モンハン」、なぜ海外で売れないのか(ネタ元・WY2K帳さん)

人気RPGが独占!海外ファンのバーチャルコンソールで出て欲しいソフト TOP5(ネタ元・WY2K帳さん)

任天堂のポリシー

ゲーム中かわいくて仕方が無かったキャラ
天外ZEROならみずきだろ常考

おまえらが主人公になってもクリアできそうなゲーム

マリオが5月病にかかったようです前編
マリオが5月病にかかったようです後編

チート


<漫画アニメ等>
ひぐらし映画版が残念な事になっているらしい:なつみかん@はてな(ネタ元・神コップBloGさん)

狙いまくりの新連載!美少女コスプレゴルフ漫画「へ~んしん!!」月刊ヤングジャンプに登場!!

『飛行には「処女」であることが絶対条件』 小説「突撃彗少女マリア」の「まだ処女」POP

「扇とヴィレッタは絶対プラトニックラブだ!」と主張する人


<ドルアーガ>
『ドルアーガの塔』OP映像から学園編の設定考えた

遠藤雅伸「DVDに得意の「ローパー踊り」を収録しちゃうよ~」

『ドルアーガの塔』#5の、クーパの声が遅れてくるギャグの元ネタって何だっけ?


<いろいろ。>
ブログのアクセス数維持のための方法とは?~ニュースサイトのリンクを次に繋げられるか
それで、書いてるお前は楽しいの?

複数のサイトを運営する難しさと面白さとやりたいこと

ニュースサイトが閉鎖するときにしてほしいこと

Windows XPのサポートはあと6年――Microsoftが改めて説明(ネタ元・かーずSPさん)

YouTubeが約2時間ほど全世界でダウン、接続できない状態に

低賃金でこき使われ暴動寸前の従業員たち、ピザ8枚で落ち着く
きっと全員がC.Cのクローンの職場ですねよしちょっと面接(ry

イタリア政府が全国民の所得をインターネットで公開、もちろん実名入り:GIGAZINE(ネタ元・神コップBloGさん)

新ジャンル「看護婦さん」
ほんと現実では洒落にならんのだぜよ。身を以って知りまくってます。
それでもナース萌えな私の浪漫回路っていったいどういう仕組みで出来てるんだろうね?

さすが昔の政府は行動力あるな

江頭2:50の人生を否定した占い師のブログが炎上・閉鎖へ

余裕でハーレム
[ 2008/05/04 00:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

おれたちさんじょ 

『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』DVD予約開始!

『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』序盤の興行成績判明。


<ゲーム関係>
敵か、味方か? 『ぺルソナ4』公式サイトに謎の“クマ”が登場!!
目が怖い。

剣戟FTG『サムスピ』シリーズ6作を遊べるソフトがPS2とWiiに登場

自分の声が生き物になる!? 任天堂ゲームセミナー受講生作品「ワタシのオトちゃばこ」(ネタ元・WY2K帳さん)

目的は世界撲滅? セガ、完全新作のRPG「ワールド・デストラクション」(ネタ元・かーずSPさん)
最近、DSの2画面をブチ抜き構成にしたゲームが多いですな。大いに結構。

『メタルギア・ソリッド4』とデュアルショック3を同梱したPS3が限定発売 本体色は3色(ネタ元・名前のない部屋さん)
そうきたか。

本当の続編RPGは意外と少ないのではないかと思う話

リトルバスターズ!声優の違いに関して(クドリャフカの声優は同一人物か?)(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

フェラもちゃんと声優がやってます(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

エロゲ業界のベンチャーキャピタリスト

海腹川背ポータブル 1000円台に突入
いいえそれは「なんとかポータブル」です。

不覚にも『戦場のヴァルキュリア』の水着シーンに萌えた
ちょっとPS3買って……これねえ畜生

「GTAIV」の開発費、なんとシェンムーの開発費(70億円)を超える100億円!

SCEJ、「ゲームアーカイブス」「BLOODY ROAR」など5タイトルを追加(ネタ元・絶対SIMPLE主義さん)
2008年にウィザーズハーモニー……だと……? 中の人への嫌がらせですか?

GWにじっくり遊べるお勧めのゲーム
世界樹ともじぴったんまじおすすめでふー。


<漫画アニメ等>
「秒速5センチメートル」BDとDVDの画質比較(ネタ元・オレンジ色の服さん)

ニュースサイトたん4コマ第3回『便利ツールの罠』

狂乱家族日記:乱崎一家の全エンディング出揃う

15年前の『アフタヌーン』について語ってみる

視聴率で番組の人気を計る時代はもう終わったのかもしれない
ですよねー

アニメ「パーマン」(1983年)のパー子は元祖ツンデレキャラだと思うんだ

小学生だけど、好きなアニメは「かのこん」なんです。

えーマジょ○ι゙ょ和服脱ぎかけピンナップ?そんな二次■リが許されるのは日本だけだよねー(たぶん)

切り捨てないやる夫ルルーシュのAA

デスノートコラ『容姿』(ネタ元・MOON CHRONICLEさん)

デスノートの矛盾等に突っ込むスレ
矛盾じゃないけど、「血で書いてもいいんなら汗や涙で書いちゃいけない道理はないし、指の脂とかでもいいんじゃね? だから究極的には素手でいいんじゃね?」とか思ってた。


<他ヲタ系話題(または複合)>
オタクと経済

声優・井上麻里奈は綿矢りさに間違えられたコスプレイヤー!?

ショッカーが聖火ランナーに?五輪記念でスポーツTシャツ発売(毎日.jp)(ネタ元・BOGARD La+さん)

【絵描きに質問】正直さ、自分の描いた絵でヌいてるの?
実際のとこどうなのaraoさん自家製あかりんでハアハアしてるの?


<いろいろ。>
驚きの最新治療─パウダーをつけただけで切断した指が完全に生える
粉って……なんというSF。21世紀ヤバイ。

モテない人こそが「モテる人はエライ」という社会通念を作っているのではないか

超映画批評『靖国 YASUKUNI』0点(100点満点中)
素敵なラブレターです。

船場吉兆、客の食べ残しを別の客に出していた事が判明

これは普及するべきさせるべき。

お婆さんに道を聞かれた少年

パンダ?御神体じゃないんだから、いてもいなくてもいいんじゃないの
全くです。

ツンデレ風俗
ただの本音じゃないですかww

現実を見ないんですね
[ 2008/05/03 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

俺を目覚めさせて 

何が出来るっていうんだ(←ヘミソフィアを聞きながら更新していたのでちょっとそっちに逸れた)

きまぐれあまぞんいじってたらどうにも見たくて堪らなくなった。
ゼロカコいいよゼロ。シエルかあいいよ~お持ち帰りぃ~しようにも行方不明。
ZX完結編で出てくる……よね? よね?

<ゲーム関係>
[PSP] スーパーロボット大戦A PORTABLE 動画
超欲しい! けどPSP持ってない! 買う金もない! 

『オーディンスフィア』がPlayStation 2 the Bestに(ネタ元・名前のない部屋さん)

DLした曲を削除できない涙の理由は…『大合奏バンドブラザーズDX』

Chaos; Head感想 : 「出落ちゲー」というほどでもないがしかし・・・

スペランカーの開発関係者様からの手紙(ネタ元・WY2K帳さん)

わかりやすいバグが実は一番危険という話

リトバスEXの声優さんたちって

エロゲ業界最強の携帯ストラップ

XBOX360がある部屋の写真をまとめてみた

ペルソナで一番可愛いキャラは
ペルソナ以外のも混じりすぎ! じゃあ私はレイ・レイホゥとネミッサとメアリとたまきちゃんと杏奈と舞耶姉とカウンセラーマキとワンロン千鶴とイシュキックと美鶴先輩となるほどなーとエリザベスと暫定的に4の二人とごめん頭冷やしてくる

リメイクして欲しいゲームは? スクウェアが10タイトル中7タイトル
たしかにペル1と英雄なんか要らないッ!は最優先でリメイクすべき。

敵対していたキャラが仲間になるRPG
クロノトリガーのアレは衝撃的だったなあ。
まあ新桃最強ですけどね!(信者)


<漫画アニメ等>
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルム、綾波レイの笑顔に15万円以上のプレミア価格
DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」がAmazonに再入荷!
ある意味宝くじ。

漫画「スクールランブル」沢近愛理の顔が大きく変化!!

「『かのこん』の寸止め規準一部緩和について」真面目に発表する製作委員会

猟奇・陰惨物はなくならない。~嫌悪感生成機械としての表現~

機密情報局隊長のメモに書かれていたロロのプロフィール

ルルーシュとヴィレッタが携帯電話で会話中、シンクーの放送の声が聞こえてそうなんだけど

「ひぐらしのなく頃に」第3期はOVA― 「ひぐらしのなく頃に礼(仮)」に決定!


<ドルアーガというかアーメイさん>
アーメイが元軍人と考えられる理由

「アーメイ19歳です」「おいおい」
あの顔のしかめ方がいけなかったのか!? 口の横のしわか!? 畜生!
大丈夫、私だけはアーメイさんを19歳扱いするからね! 味方だからね!
だが仮に22歳と言い張ってた人みたいに詐称していても一向に構わない!
何でもいいんだな私。


<他ヲタ系話題(または複合)>
“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン(ネタ元・名前のない部屋さん)

同人をベンチャーと捉えたとき、見えてくるもの

『大決戦!超ウルトラ8兄弟』is not『メビウス&ウルトラ兄弟』続編。

金田朋子 何回言ってもきちんと言えないシリーズ
声優として致命的なはずッ……だがそれでいい。

普通の女性声優と名塚佳織さんの違い
最後ww

やるおが同人小説家になるようです

漫画とかゲームで「ああ、ここに住みたい・・・」ってのある?


<ボーカロイド>
出た!科学の限界を超えた新技術「VocaListener」による神調教ミク!(ネタ元・WY2K帳さん)
後に言う第一次初音革命である。
これって突き詰めていけば歌どころか、コナンの変声機とかの技術にまで繋がるんじゃないのか。
ひょっとして。


<いろいろ。>
海外旅行者の減少はパソコンの所為?

『ニュースのその後』を伝えるニュースサイトは成立可能か

医師から処方された薬がどんな薬なのか調べることができるサイト (ネタ元・情報屋さん。さん)
私の為のサイト発見

今月からハイビジョン液晶テレビが大幅に値下がりするかもしれません

ニコニコ動画:猫がテニスを観戦中(ネタ元・BOGARD La+さん)

ガソリン30円upキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 

次世代コンピュータの本命技術きちゃったじゃん

【調査】好きなモノマネタレント、1位は“織田裕二”でお馴染み「山本高広」・オリコン調べ

派遣社員が自室で自殺か? 同僚「暴行を加えてたら勝手に首吊り自殺した。俺は絞殺してないからな!」

ニコニコで理解できない事

俺だけに聴こえる…「あの音」

生活感溢れる怖い話
[ 2008/05/02 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

