AX まさか勝てるとでも?(私が) 2008年01月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ですよねー 

<ゲーム関係>
PSP「スーパーロボット大戦Aポータブル」発売決定

【速報】テクモ×任天堂、共同で『零』最新作をWiiで制作!発売は2008年夏予定

ゲームアーカイブスにさらにソフトが追加!

オトメディウス、新キャラ「ジオール」解禁と共に隠しキャラ「ティタ」も登場!(ネタ元・かーずSPさん)

PS3ソフト「ファイナルファンタジーXIII」が年内に発売されるかも

ファミ通の影響(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

狙われるWii市場、これが台湾の違法コピー売買の実態だ!

Wiiに自作ソフト起動可能な脆弱性発見?

一般人がクリアを諦めてしまうゲームの詰まりポイント


<漫画アニメ等>
角川書店「北京五輪パンフにハルヒ? 似ても似つかないじゃん?」

月刊ドラゴンマガジン、2月発売号でスレイヤーズについて緊急重大発表を行うことを予告

「スクールデイズ」はDVDで血が「赤」に修正される

あの「きれいなジャイアン」がリアルなフィギュアに:Garbagenews.com(ネタ元・神コップBloGさん)

さすがに無理やりすぎると思ったキャラづけ(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

ハルヒ「キョンの……パンツがぁ……」
ドキッ! 変態だらけのSOS団

ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す


<他ヲタ系話題>
仮面ライダー電王/Vシネマに新たな…?!


<ボーカロイド>
鏡音リンが桃太郎の理想を歌った曲「桃の中の人」
私の思い出の名曲に何してくれてんだww

はちゅねミクのコンプエース連載漫画はどんな内容?


<いろいろ。>
秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店

猫科最強の動物

中級者前後の絵・イラスト書く奴ちょっと来い
永遠の初級者です。

ソニータイマー

くまのプーさん

[ 2008/01/31 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

「悪を断つ剣なんですけれども」 

<ゲーム関係>
無限のフロンティア公式サイトキャラ紹介など更新 (ネタ元・ビッグムーンブリッジさん)

三上真司氏の新作ゲーム開発がいよいよスタート(ネタ元・名前のない部屋さん)

もうすぐ発売の「アイマスL4U」のこれまでの情報まとめ

エロゲーGarden 「問屋への返品は・・・無理でしょうね」 中古は超特価

品薄商法は本当に存在しているのか

2008年、XBOX360の運命を握る重要人物にあの人が復活

「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」DXパック特典のセーラー服をどうするか会議(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<漫画アニメ等>
こんな涼宮ハルヒは嫌だ!!(ネタ元・BOGARD La+さん)

ドラゴンマガジン、リニューアルと同時に隔月刊に:SSMGの人の日記(ネタ元・神コップBloGさん)

『Yes!プリキュア5』最終話の良かったところ

スネ夫の髪型、上から見るとどう見えるのか、その秘密を暴く

チチ「悟空・・・オラ妊娠したみたいだ・・・」
>>7のおかげで以下略


<他ヲタ系話題>
仮面ライダー電王/Vシネマ⇒映画化(劇場版2)を応援しよう!

声優の学校

【理想像】を実写っぽく安価で描く(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<ボーカロイド>
ニコニコ動画の時報がテーマの初音ミク曲が出たよ

ボーカロイドで「ギャグマンガ日和」再現アニメ最新作


<いろいろ。>
誰でもできる簡単お絵かき講座 肌~髪の毛編

亀田大毅さんが接触事故 免許とっていきなり:産経(ネタ元・神コップBloGさん)

【管理職偽装】 依然深刻な残業代未払い マクドなど飲食業界やコンビニだけでなく他業界でも

必ず通る道

詐欺


[ 2008/01/30 00:23 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ウェイクアーップ 

録画してたキバ1話見ました
・こじつけの「○○記念」はもうやめれ。
・OPのイントロかっけぇー。
・過去組の演技を見ているとハラハラドキドキするんですがこれが恋でしょうか。
・二つの時代を交互に展開してることが分かりづらい。
・キバット浮いてる。二つの意味で。
・また紋章キックかよ! ……かっこいいけどさ(←ツンデレ)。
心構えは出来ていたので思ってたより面白かったです。しばらく様子見。


<ゲーム関係>
『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし』が発売延期! 2008年発売予定に

DS『超熱血高校くにおくん ドッジボール部』が発売延期に

PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」キャラクター12人を公開

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」にはバグの注意書きの紙が同封

アイドルマスター関連商品の売上は60億円にも達していた

怖いゲームのCM

いとうのいぢ原画のエロゲーはなぜ売れないのか(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

スマブラXのナイスな略称を考えたやつが優勝

マ ジ で 恐 怖 を 感 じ た ゲ ー ム


<漫画アニメ等>
GONZO×ニトロプラスが魅せるダークヒーローアクション「ブラスレイター」制作決定

「絶望先生」でシャフトが布教する、霧ちゃんのスパッツの輝かしさよ。

中国のオリンピック関連本は涼宮春日的憂鬱っぽいかもしれない?

○「ファンタジー文庫」でも「ティーンズ文庫」でもない、「ライトノベル」なんだ! (のべるのぶろぐ 2.0)(ネタ元・かーずSPさん)

消え行く?アニメ髪(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

「電撃コミックガオ!」が最終回だらけでまもなく休刊!?

八神健「どきどき魔女神判!」の暴走をSNKまでが後押し

実写版「ネギま!」出演者の偽サインカードが出回っている

「マジカルハート☆こころちゃん」公式PVがニコ動で公開

「まんがの達人」ってCMしまくってるけど、どうなの?


<他ヲタ系話題>
コゲどんぼがニコ動でまた動画公開。今度は実写です

日経新聞の健康面に描かれたイラストの女の子に萌えました

究極の萌えキャラクターを作ろう!

元ネト●ン編集者だけど 質問ある?:喪男の書き留めたい事。(ネタ元・神コップBloGさん)


<ボーカロイド>
初音ミクの人気曲作者に「成りすます」事件が発生

「当初はMEIKO以上に存在感の薄かったKAITO兄さん」売ってた


<いろいろ。>
作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る(ネタ元・名前のない部屋さん)

320GBの外付けHDDが6500円で購入できる時代になった

マンドラゴラのような人型の根を持つ植物が発見される

【大阪府知事選】 橋下徹氏、初当選 現職としては全国最年少

【社会】「岡」「鹿」「熊」「茨」「栃」「埼」など11字、常用漢字に・・・「広く普及、公共性高い」-文化審議会案

価格.comリニューアル効果で利用者が大幅に増加


[ 2008/01/29 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

落ち着こうか 

<ゲーム関係>
ババ、バスタオル姿!? 『涼宮ハルヒの戸惑』
婆、バスタオル姿!? に見えた。

世界の運命を担う選ばれし者たち『ファイナルファンタジーXIII』

任天堂、『スマブラX』にてオンラインのランキング制度を完全否定!?

PSPが累計800万台を突破(ネタ元・名前のない部屋さん)

涼宮ハルヒの約束 公式ファンブック 「ツンがデレになる攻略本!」

未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下

カプコンの歴代アーケード・ゲームのエンディングを完全収録したDVDが発売(ネタ元・BOGARD La+さん)

『らき☆すた』のゲームソフト配達で、宅配のオヤジとフラグが立った

Wiiバーチャルコンソール人気ソフト20(2008年1月27日版)

昔の自分にアドバイスするスレ(ゲームのお話)
よせ、サターンのパワーメモリーはデリケートだ! まだ抜くな!!


<漫画アニメ等>
TVアニメ「ドルアーガの塔」(音注意)(ネタ元・かーずSPさん)
賀東さん脚本! 超期待。

俗・絶望先生 EDのカエレの部分が変わってた(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

高校生のテニスの王子様を予想

新人声優はアニメのレギュラー持っても4万8000円/月(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<他ヲタ系話題>
仮面ライダー電王/Vシネ正式発表&映画第2作?!
ドキドキワクワク

考察:頑張れ!「貧乳以外」のコンプレックス達!


<いろいろ。>
誰でもできる簡単お絵かき講座 下塗り~瞳編

米国のスパイ衛星が制御不能。「落下地点はまだわからない」

「メールを読むだけでルーターが設定変更される」、驚異の新攻撃出現

羊の群れが謎のミステリーサークルに

【ネット】 日本人の10人に1人が「私のブログ」を持っている計算だ 2007年11月1354万件

元警察署長(69)、13歳の少女になりすまして性犯罪捜査

風邪をひいた

霊感商法の「被害」っていうのは何を指すんだろうな…

ダルタニャン!ダルタニャンじゃないか!

やる夫トレス疑惑


[ 2008/01/28 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ぐるぐる 

<ゲーム関係>
『エースコンバット6』新機体はアイマス既出キャラの2Pカラー

【資料】 1986年の任天堂ソフト出荷ランキング

(えろす注意)360アイマス一周年ということで作成(DOAONLINE)(ネタ元・BOGARD La+さん)
変態!! 変態!! 変態!!

ギャルゲーにありがちなイベント

PS3が伸び悩んでいる理由がよく分からないんだが…。(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ゲームで「あ、俺死んだな・・・」って思うとき


<漫画アニメ等>
今週のバキで烈海王がひどい事になってる件(ネタ元・BOGARD La+さん)
アオリが酷さを加速させていると思うんだ。

「すごいよ!!マサルさん」は完全版もすごい…よ?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

超・超・超・大魔法峠 「表紙が違いすぎる・・・あ、ウラはいつも通りだー」
表紙詐欺ここに極まれり!

『H2O』で八雲はまじが男と判明し「うわあああ」な人達


<ボーカロイド>
初音ミクメジャーデビュー!クリプトン公認CD「星のカケラ」発売(アキバ総研)(ネタ元・BOGARD La+さん)

初音ミク「メルト」発売 「ミクがあなたの心を溶かします!」

初音ミクが最高にかわいいボーカロイドを描いた漫画作品

鏡音リンが歌うファミコンネタのオリジナルソング
こ、これは世代的に抗えない魅力のある楽曲ッ。

ヒット曲の栄光に立ちはだかる初音ミクという名のサイレン(ネタ元・かーずSPさん)

クリプトン社による削除声明(ネタ元・かーずSPさん)


<いろいろ。>
角川とYouTubeが提携!著作権侵害してる動画も公式認定しますよ

「虚偽の提案でだまされた」 江原啓之がフジテレビを痛烈批判

「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人

お前ら今すぐPC止めろ!電気料金大幅値上げ!

最近ウィキペディアをソースに使うバカが増えまくりでワロタ

図書館司書だけど質問ある?

電子マネーの種類多すぎワロタ

SARS

昼前に嫁からメール

秘密

女ヶ沢


[ 2008/01/27 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ビギナーだった 

<ゲーム関係>
『世界樹の迷宮II』のブログパーツ「ダンジョンRPG検定」登場
ダンジョンRPG検定

水着姿のセクシー美女がゾンビをぶった斬る!『お姉チャンバラ』最新作がWiiで発売

『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~』について語る開発陣のインタビューを全文掲載!

『モンハン2nd G』の予約特典はモンスターの体毛!?

『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』クローズドβ参加募集は2008年1月29日から

バーチャルコンソールでマスターシステム用ソフトの配信が決定!

任天堂、2月の「バーチャルコンソール」配信タイトルを公開

『スマブラX』に原作を収録―「名作トライアル」

「アルカナハート2」の新キャラ情報が出回っている!?

よゐこ・有野からしょこたんに届いたメールの中味は?

SCE、『ICO』、『ワンダと巨像』チームによるPS3の新プロジェクトスタッフ募集(ネタ元・名前のない部屋さん)

【PS3】『龍が如く 見参!』は芸者遊び満載、何故か水着ギャルまで登場

ゲームの売上ランキングも今後意味をなさなくなるのか

テレビゲームの根元的な欠点とは? (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

動画で紹介するファミコン年表1983→1994(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

任天堂が初の売上高1兆円超え

お前らオプーナのムービー見てみろよ
おいオプーナ メロンパン買ってこい
まさかてはオプーナを応援しています  少し。

ゲームで感動した場面、演出


<漫画アニメ等>
コードギアス 反逆のルルーシュ、全25話をネットで無料配信

パンチラ女子高生が、チェーンソー男と戦う漫画

実写版「魔法先生ネギま!」からアイドル3組がデビュー

「ロザリオとバンパイア」第4話もパンツ&新EDの評判がいい

実写版映画「ドラゴンボール」の日本公開は8月予定!?

冨樫義博はなぜ原稿を落とすのか?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
早く続きが読みたいなあ というのが私の偽らざる本音。


<ボーカロイド>
初音ミク「ちょっとH」シリーズ削除へのクリプトンの見解


<いろいろ。>
ブログを書く上での『視点』という武器~「ちゆ12歳」と「分裂勘違い君劇場」に学んだこと

NASAが撮影した火星の地上写真に「人物」が写っていた!

原田ウィルス亜種100種類も全部私がつくりました

我々はこれより台所へ向かい、食器洗浄の任務につく!

やる夫がサブプライム問題を学ぶようです

【社会】 「きまじめ」「イヤといえない」「オンオフの切替えがヘタ」 “いい人”ほど危険…追いたてられ症候群

 ビル・ゲイツ「今の資本主義社会はダメだろ、儲けた奴らばっかりが得しやがって」

【米国】 「人工生命」へ可能性 細菌の全遺伝子を化学合成、J・クレイグ・ベンター研究所が成功 倫理的な議論も呼びそうだ


[ 2008/01/26 00:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

格闘格闘 

<ゲーム関係>
AOU2008への出展も決まった『アルカナハート2』のティザーサイトがオープン!
AOU2008に『ストリートファイターIV』がプレイアブル出展!『Fate/unlimited codes』や『戦国BASARA X(クロス)』も!
アーク完全新作2D格闘ゲーム「ブレイブルー」が発表

今度は「時代」が変化! 『シムシティDS』の続編が3月19日発売

「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」みさおたくさんで「みさお祭ですよ~」

ディズニーがニンテンドーDSをガイド機にする実験中

『涼宮ハルヒの戸惑』の電撃PSレビュー、スコアは80・85・80・65
『涼宮ハルヒの戸惑』のファミ通レビュー、スコアは7・7・8・6
微妙な悪寒

マイクに向かって「ハドソン」と叫ぶと何かが起こる!

ゲーム機って 値下げするのが普通になったんだなぁ かわいそうに(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ゲームプレイ時間よりも攻略本を読んでるほうが長い奴の数→

サウンドノベルって完全に廃れたよな
街の桂馬編を今やると、本当に時代の流れを感じます。

くっだらねぇ裏技
>92は当時、裏技だと気付かなかった人が続出したとか……というか私もその一人です。

「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る


<漫画アニメ等>
海外のケロロファンが作った自主制作アニメ「ケロロ将軍」の再現度が凄い!(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
ス、スペイン恐るべし。

再現MADづくし
だが日本も負けてはいないッ。

天元突破グレンラガン:『ヨーコ写真集』が本当に発売される(ネタ元・BOGARD La+さん)

水銀燈DS Light 新バージョン登場?
>いろいろあってキャンセルされた
そこもうちょっとkwsk

今週の金剛番長:ヒュぺリオン体質のモデル

Fateの新設定が続々明らかになる漫画「氷室の天地」

こなみかなた「チーズスイートホーム」テレビアニメ化決定

「組曲『らき☆すた動画』」がカラオケDAMで配信される!

「シャナ」の等身大じゃなかったポスターで電撃大王が謝罪

自爆男的エクシアパワーアップ案

ラーメン天使プリティメンマ 「ラーメンとえっちの「まさかの合体!?」をお楽しみくださいっ!!」


<他ヲタ系話題>
普通のミリタリー雑誌が萌えとネタだらけになるまでの変遷

俺の嫁 「あえて言おう!それは嫁ではなく、片思いであると!」


<ボーカロイド>
初音ミクや鏡音リンで「こどものじかん」ED再現アニメ


<いろいろ。>
音楽の売上ランキングはこれから先意味を持たなくなるのかもしれない

諸君 私は個人ニュースサイトが好きだ

とても砂で作ったとは思えないすごすぎる城とか像とかベスト10

産経 政治家や役人も悪いが「マスメディアが一番悪い」と感じることがある。とくに朝日新聞(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

Winnyのウイルスを作った作者逮捕。感染すると表示されるCLANNAD画像の著作権侵害で。
京都府警、Winnyなどを経由して感染する「原田ウイルス」の作成者を逮捕

Winny開発者の金子勇氏「開発続けていれば流出ファイルは止められた」

【英国】少女「私、この人のペットなの…」バスに乗ろうとした少女(ペット)、乗車拒否される


[ 2008/01/25 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

まさかの「本当に重畳」 

<ゲーム関係>
スパロボOGサーガにナムカプのあのコンビが参戦で大喜び
ま、まさか本当にモノリス×バンプレだったとは。テンション上がってきた!

バンプレストとフライト・プランが贈るダークゴシックS・RPG『ポイズンピンク』

脱出請負人がDSでも大活躍! 『非常口 -EXIT DS-』明日発売

「準備はできたわ!」 S・RPG『ユグドラ・ユニオン』PSPで再臨!!

PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」がアマゾンで4割引(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
OGSの2.5が無ければもっと違う未来もあったかもしれない と まあ、個人的には思ったり。

PS2用「らき☆すた」ゲームのファミ通誤報記事のその後

ドルアーガの塔のおける「ZAP」の意味とは?

モンスターのデザインが最高にカッコいいRPG


<漫画アニメ等>
第2期「GUNSLINGER GIRL」はアクションシーンで作画が悪い

「アイシールド21」がまもなく終了としょこたんが明かす

「スクールデイズ」桂言葉が魔法少女になったOVA詳細発表

皆が大好きならき☆すたの球体関節フィギュアが出るぞ~?
GYAAAAAAAAA

涼宮ハルヒのローアングラー対策(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<他ヲタ系話題>
アニメイトがブロッコリーの主要株主に(ネタ元・名前のない部屋さん)

BLOG希有馬屋:交通事故に遭いました - livedoor Blog(ブログ)
大事に至らず何よりです……。


<ボーカロイド>
現役漫画家が初音ミクオリジナル作品をニコニコ動画で公開!?

3D初音ミクが現実に現れた! 拡張現実感映像が話題に!


<いろいろ。>
地デジ簡易チューナー開発 地デジの利点が省かれるチューナーになるか

秋葉原で海賊版ソフトを売る中国人逮捕 こんな感じで売ってた

ジェイコム男、世界同時株安でも「無傷」:日スポ(ネタ元・神コップBloGさん)

試験でありがちな死亡フラグ

絵描きしてて幸せな瞬間

なぜ日本にはレディファーストが根付かないか

きのこる先生「わかりやすく説明するぞ~」

[ 2008/01/24 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いつか未来(キバ)で 

<ゲーム関係>
『サクラ大戦』、『風来のシレン3』の発売日が変更

ファミ通1000号を記念したラジオ番組が公開生放送!(ネタ元・名前のない部屋さん)

ソニー中鉢社長「PS3は計画の展望通りに進んでいる」(ネタ元・名前のない部屋さん)

スーパーマリオのヒゲのいろいろなバリエーション30種類(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

レトロゲーBGM子守唄理論・実測編。

ゲーム史上最も格好良い武器は何だと思ってんの?
参式斬艦刀が私の浪漫回路をフル回転させる。

RPG史上最強の空の乗り物
みんながレイバードで飛ぶ中一人だけ箒のアーチェ、インパクト最強。

全盛期スクウェアRPGのセリフ
ライブアライブは名言の宝庫。


<漫画アニメ等>
ハヤテ見てたら絶チルのCMやってた。

そーいえば、なんかHEY×3にらき☆すたRe-Mix002が出てました。

PSP版「涼宮ハルヒの約束」に使用されたEDテーマ2曲を、各4ver.も収録!

「今年に入って始まったあのアニメのテーマソング集めてみました」

「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金

やる夫が「売れっ子」ラノベ作家を目指すそうです
前も見たことあるぞこの展開w

違う展開のほうが面白かったと思う漫画
やはりジャンプ率高し。


<他ヲタ系話題>
仮面ライダー電王/金田一桜井はこの人だった!
全編通して台詞はただひとつ、「……変身」。

二つ名メーカー(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
灰燼暴動(ティーンエイジアッシュ)

オタク心をくすぐるとっても魅力的で扇情的な女性用下着の写真


<ボーカロイド>
VOCALOID楽曲が効率的に探せる「ぼかさち」(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
「せどり」は本当に儲かるのか

【科学】致死率50%以上、エボラウイルスの無毒化に世界で初めて成功 東京大の研究チーム

【マスコミ】 “ドラマ撮影のため、NHKが人の車に勝手に紙製ナンバー張り付け”で、車見つかる…所有者が「ニュース見て」警察に

【ゲンダイ】年金照合現場の驚愕実態 黙々と作業をやっていると思ったらまったく違ったと日刊ゲンダイ

世界同時株安、鮮明に 日経平均、一時1万3千円割れ

ソフトバンク、基本料金0円!ホワイト学割を発表

『攻殻機動隊』『電脳メガネ』どころではない拡張現実感技術の現在

【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト(無効試合)に

優しさとは

初の大統領

ジョニー・デップ



[ 2008/01/23 00:35 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

ウ元ハ王 

<ゲーム関係>
“ダークサムス”再び『メトロイドプライム3 コラプション』3月6日に発売

仲間と協力してバトルが楽しめるアクションRPG『ソーマブリンガー』が2月28日発売

格闘ゲーム「Fate/Unlimited Codes」のロケテスト詳報

大塚英志とダライアスの微妙な関係

ファミ通の『らき☆すた 陵桜学園桜藤祭』誤報記事に対し、誤報の発言者とされたライターが弁解&本スレ住人の反応

【GK登校拒否】DSで授業「できる子は次々Lvアップ。できない子も苦手問題にじっくり取り組める」と好評

『鉄拳』の実写映画プロジェクトは順調 キャスティング情報がリークされる(ネタ元・名前のない部屋さん)

Xbox LIVEの5周年記念イベント、ゲストにダンディ坂野さん登場


<漫画アニメ等>
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版 発売 「何からツッコメばいいものやら・・・」

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化(ネタ元・名前のない部屋さん)

「ミク」「うほっ」「Bugってハニー」全編小ネタ満載 コミック「どきどき魔女神判!1巻」
>メーカー公認、そして放任

ヤッターマン公式掲示板のOP曲批判が削除されまくる

「俗・さよなら絶望先生」OPに見る躁の心とエログロナンセンス

「絶望先生」でシャフトが描く、藤吉さんのスパッツの美しさよ

伊藤明弘:BATTLE GIRL 「原稿紛失の単行本が、奇跡の復活!」 約16年ぶり

ヒットを大ヒットにするためアニメの寿命を延ばす(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

人物一覧表が欲しくなるライトノベル作品リスト その1


<他ヲタ系話題>
島本の感想文 | 電王最終回
椎茸の破壊力は異常。

オタクから見た許せないオタク、オタクの行動


<いろいろ。>
バンダイが円谷プロに資本参加―TYOより33.4%を取得

ニコニコ動画、ID登録者数が500万人を突破

クイズ番組を憂う

日本経済新聞に「スイーツ(笑)」の解説記事:悠々日記(ネタ元・神コップBloGさん)

「キモイ」という言葉が生まれた現代に思うこと

やたらリアルな怪獣襲撃映画「CLOVERFIELD」、あまりにリアルすぎて映画館に注意書き登場

“江原啓之 「インチキ霊視」?” 「亡くなったお父さんは、あなたを見守っていた」→「死んだ父親」は生きていた

総務省、今夏から認定資格「ケータイソムリエ」創設

スーパーの半額弁当
>店員が半額シールを貼っている最中のドキドキ感がたまらなく興奮する!!!
貼ってる側も「フフフ弁当ども、このシールを貼った瞬間貴様らの戦闘力は半減だ! 恐れよ!」って感じでテンション上がってますよ。

ネギトロ

[ 2008/01/22 00:21 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

線路は続き、時計の針は右に回る 

電王オワタ……(´・ω・`)
終わるのが寂しいライダーって久しぶりだなー……。
関係者の皆様、すばらしい作品をありがとう。

                      _ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
椎茸入れんな 〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}  
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /


<ゲーム関係>
アイマスのダウンロードコンテンツ売上が半年で2億円もUPしてる件

ゲームの難しさ

Wii このゲームは買っとけ!
カドゥケウスー。新作でも前作でも好きな方からどうぞ。


<漫画アニメ等>
「俗・絶望先生」第3話で本人による「井上喜久子17歳」ネタ
Aパートはカオス&Bパート二話分でずっと行くのかなあ。

長崎銃乱射事件の影響で「シゴフミ」第3話に黒塗り規制

ニンテンドーDSでマルチアングルな「狼と香辛料」を見てみる(ネタ元・かーずSPさん)

君が主で執事が俺で 何かもう色々と吹っ切れちゃってるみたい。(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

コミック百合姫 独立創刊号 「すべての百合ファン必携!」

「スミレ16歳!!」~堂々と女湯に入り女子高生を納得させる恐るべき中年オヤジ

ぎゃっはっはwwwこち亀を『こち☆かめ』なんてwwww
本屋で見かけて、微妙な表情になりました。

サザエさんと景気

グ、グムー


<他ヲタ系話題>
仮面ライダー電王/オリジナルDVD製作確定!
しかしキバ混ざる

仮面ライダー電王・最終回/”ハナ”白鳥さんからのメッセージ。


<いろいろ。>
ワシントン大学、コンタクトレンズ型ディスプレイの試作に成功(画像有り)(ネタ元・誠天調書さん)

再生紙ではがきを作る そもそも「無理」だった(ネタ元・誠天調書さん)

法務省「あれ?今気がついたんだけど執行猶予って実質無罪と一緒じゃね?」

B’zの稲葉って何であんなにカッコイイの?

カタカナにすると途端に怖くなる物


[ 2008/01/21 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

よくあること 

<ゲーム関係>
ファミ通でPS2「らき☆すた」の誤報→公式サイトでネタに

PS3でなぜソフトが出ないのか?を分かりやすく解説(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

画像認識で全手動マリオ

バーチャルコンソールの人気ソフトから見えるより正確な歴代順位

ゲームが上手そうな有名人、“有野課長としょこたん”:オリコン(ネタ元・神コップBloGさん)

元ゲームショップ店長だけど質問ある?(ネタ元・かーずSPさん)


<漫画アニメ等>
ハルヒキャラによる「らき☆すた」OPアニメが素晴らしい
sugeeeeeeee!と言わざるを得ないっていうかそれしか言えない。

「ヤッターマン」OP曲騒動 「意見は真しにとらえる」と読売テレビ(ITmedia News)(ネタ元・BOGARD La+さん)
「真しにとらえる」→「丁重に無視し続けます」。

「スミレ16歳!!」がドラマ化決定らしい

修正!修正!修正!「To LOVEる -とらぶる-」担当編集者、内田さんのお仕事はこんなに大変です!(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
頑張れ、編集さん。

「涼宮ハルヒの憂鬱」最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」の発売は初春に(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

空を自由に飛びたいな


<他ヲタ系話題>
金田朋子語録

声優歴○年だけど、エロゲーの仕事しか来ません(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<ボーカロイド>
「みくみくにしてあげる♪」新作アニメPVの完成度が高い

初音ミクの経済学(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
インターネットと「私刑」化する社会(ネタ元・かーずSPさん)

「モー娘。」は終わった…TV視聴率なんと「0.8%」

カブトムシの「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に

「外こもり」…日本で小金を稼ぎ、タイ辺りでのんびり暮らす若者が急増

日本を本気で怒らせろ


[ 2008/01/20 00:19 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

あと一月(くらい)ですよ 

<ゲーム関係>
『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』公式サイトでテレビCMやPVが公開!

『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』インタビュー全文掲載!

Xbox 360用ソフト『戦国無双2 with 猛将伝』が2008年3月19日に発売決定!

『海腹川背Portable』公式サイトでラバーリングACTが体験可能!

にゃ~んとかわいい猫がいっぱい 『夢ねこ DS』4月24日発売にゃ

この半年間で遊ばなくなったゲーム機は「PSP」――価格.com リサーチ調べ(ネタ元・名前のない部屋さん)

AC『ストリートファイターIV』AOUで体験可能に!

【PS3 Only】FF13最新情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「緻密なグラフィック=美麗なグラフィック」への違和感


<漫画アニメ等>
パンツアニメ「ロザリオとバンパイア」第3話はより過激に

「狼と香辛料」ホロの裸が規制されたら…というネタ絵

PS2版「スクールデイズ」特典のアニメは全然鬱じゃない!

ヤッターマンも不発!不評だったTVアニメの主題歌たち(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
実は東京プリン版嫌いじゃない。

「酷い目に遭う女の子たちの話」は、どっちの視点で見ようかな。

冨樫はスゴイよ

ヤッターマン(リメイク)に点数をつけるとしたら?


<いろいろ。>
人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発

「俺たちの世界はコンピュータで作られた仮想現実の世界だったんだよ!」 研究者が奇想天外な論文発表

世の中には天才っているものなんだな

光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」を開発

そうは言っても例えば
不屈闘志(映画版)なんか涙を見ただけで落ちたんだぜ。

会議中?円陣組んでるの?

[ 2008/01/19 00:08 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

千の偽り万の嘘 

<ゲーム関係>
『スーパーロボット大戦』は完全新作と移植モノの2作が現在開発中(ネタ元・名前のない部屋さん)

新型PS3はPS2互換搭載。よって20/60GB版終了は釣りでした

携帯電話ゲーム市場は閉塞しているのか

少年ジャンプとゲームが交差する地点(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

はぐれメタルがはぐれた本当の理由(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
メタルキング……


<漫画アニメ等>
映画版「ヱヴァ」、早くも流出! 犯人は内部関係者?(livedoor ニュース)(ネタ元・BOGARD La+さん)

初心者でも“通”を気取れるライトノベルを選んでみる(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

タイムマシンもドラえもんも存在するが現時点では出現が確認出来ない(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

アニメ『涼宮ハルヒの消失』に期待するシーン

祝・桜庭一樹さんが直木賞を受賞 日本橋での受賞作「私の男」とラノベ「GOSICK」

ガガガ文庫で「絶対可憐チルドレン」ノベライズ 作家は三雲岳斗

実写映画版「ドラゴンボール」の撮影風景がブログで公開中

逆境無頼カイジ:「ざわ…ざわ…」をTシャツに コスパが製作(ネタ元・名前のない部屋さん)

読まず嫌いだったが読んでみると面白かったマンガ


<他ヲタ系話題>
約20年前にオタクについて書かれた『おたくの本』

しょこたんがトロイの木馬に感染→擬人化イラスト公開

ツンデレ・釘宮理恵ボイスの「∞プチプチ」が登場!


<いろいろ。>
「ごめんなさい」じゃなくて「ありがとう」

ネタ化するセカイ

「画ちゃんねる」管理人に異例の有罪判決

社民党議員が阪神大震災についてとんでもない発言しやがった

店員「温めますか?」←一番うわぁ…ってなる返事した奴優勝


[ 2008/01/18 00:16 ] ニュースとか | TB(1) | CM(2)

電池の貯蔵は十分か 

<ゲーム関係>
明日執刀開始! 『カドゥケウス NEW BLOOD』で名医を目指せ

格ゲーの壁が低くなる!『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』が発表

ファミ通のいろいろなデータをまとめてみた

物凄い”ゆとり”臭のするゲーセンのローカルルール

ニコニコ動画で話題になった呪いの館とその続編をプレーしてみよう!(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

名作RPG、「MOTHER」のタイピングゲーム(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明

明るい未来と打ち砕かれた偏見。いいじゃない、いいじゃない、PSP(ネタ元・かーずSPさん)

ねんがんの PS3を てにいれたぞ!

ピカチュウの進化形 - 教えて!goo


<漫画アニメ等>
バンブレで銭湯シーンが丸ごとカットされ、視聴者がすごく落胆している件

ヤッターマン:初回視聴率 関東10,5%、関西17.7%(ネタ元・BOGARD La+さん)

ここ20年の放送自粛アニメ一覧(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

英語声優のクリスティーナ・ヴィーが色んな意味で凄い件(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ニート神キラ VS ソレスタルビーイング ガチンコドンジャラバトル 「ヤッタネ!ウレシードvsダブルオー」発売

面接

二次元少女の骨格と、お肉。


<他ヲタ系話題>
仮面ライダーキバ/ついに製作発表。祝!ザンキさん復活!


<いろいろ。>
大手ニュースサイトに愛されているサイト25:August Dojin Data Base(ネタ元・神コップBloGさん)

音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」

年とらない病

こやつめ、ハハハ
ハハハ

ちょwwwwww大発見したwwwwwwwwwwwww

デーブ・スペクターなんて大したことはない

絶対押すなよ

[ 2008/01/17 00:32 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ショウタイムお預け 

<ゲーム関係>
『スマブラX』が1週間延期、2008年1月31日発売へ

バンプレストの再編方式が決定―ゲームはBNGへ、バンプレストは景品事業に注力

Wiiウェア向け『スターソルジャーR』公式サイト開設

PS3の生産コストが半分になった。(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ゲームは「変化」してきたから面白かったのだと思う

ソニーと任天堂、コントローラー等の特許侵害で訴えられる

『実況パワフルプロ野球』シリーズを元ネタにした18禁同人ソフトを出したサークルがコナミに謝罪:ARTIFACT@ハテナ系(ネタ元・神コップBloGさん)

格ゲーをゲーセンでプレイする時の最低限のマナー


<漫画アニメ等>
『グレンラガン』のコピーライトに「中島かずき」が追加されたのは何かの布石?(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

1月放映スタートのアニメ「PERSONA-trinity soul-」キャスト陣のコメントをお届け!

『らき☆すた』サポートセンター 頻出クレームQ&A

人気TRPGをコミック化!「ナイトウィザード」登場で性転換コミック特集その46

戯言シリーズが英訳されて発売されるらしい

ドラえもんはパラドックスを超越する

ギャグ漫画家で一番絵がうまいのって誰よ?

おれは小さい頃ヤッターマンが大好きだった。

【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも
OPだと思わないで映像見ないで一リミックスとして聴けばアリって感じだったよ!

範馬一家が普通に生活していたら part.1
範馬一家が普通に生活していたら part.2
範馬一家が普通に生活していたら part.3


<他ヲタ系話題>
大決戦!超ウルトラ8兄弟/ダイゴ・アスカ・我夢…そしてミライくん!夢の共演実現。

僕らは誰かの視線に映る、二次元世界に憧れる。


<いろいろ。>
「家庭内LANは有線?無線?」 投票結果

すぐ人をSかMに分類したがる人って何なの???(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

押尾学、息子の名前は「LIAM(りあむ)」ちゃん

こどっさん

[ 2008/01/16 00:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

おそめ 

<ゲーム関係>
SOS団が製作するゲームとは!? 『涼宮ハルヒの戸惑』

『探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ』名作推理アドベンチャーゲームがDSに!

100億通りの冒険物語が楽しめる本格RPG! 『ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~』

いつでもどこでも楽しめる和太鼓リズムアクションゲーム! 『めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』

PS3で録画ができる「PlayTV」の発売日と価格が掲載

「感感俺俺」についてもう一度考えてみたい

内閣府、セカンドライフ内で「防災ボランティア活動」を実地

独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っていることとかバカバカしい。ドラクエのレベル上げていたほうがいい」

エンディングが秀逸すぎるゲーム(ネタ元・マンガ☆ライフさん)


<漫画アニメ等>
この動画をチェックして過去の新房作品を見てみよう パート2

古泉一樹がキョンにゲームで勝てない12の説

若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい

なぜアメリカは日本並みに漫画が発達しなかったのか

パズー「親方!空から○○が!」←斬新な言葉入れた奴優勝


<他ヲタ系話題>
 萌え文化よ、さようなら。 - Something Orange

考察:妹→姉の呼び名だけで一晩語り明かせる姉妹萌え


<いろいろ。>
バス運転手 「お、凍結した貯水池を渡ったほうが近いな」

数学板の名無しって何で132人目なの?



[ 2008/01/15 00:52 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

すくなめ 

<ゲーム関係>
ゲームが売れるためには本当に内容よりも広告が重要なのか


<漫画アニメ等>
この動画をチェックして過去の新房作品を見てみよう

メイドガイアニメ化POP「4月からTVアニメを介した強・制・ご・奉・仕」

東映「ONE PIECE」最新作、前売が前作対比287%(eiga.com)(ネタ元・BOGARD La+さん)

女の漫画家で一番凄いのは誰だ?(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
日本橋先生……極東学園天国の続き……なんとかなりませんかねえ。


<他ヲタ系話題>
意外だった漫画やゲームの裏設定(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
しずるさんの入院してる病院は実は……ってのは最近知りました。


<いろいろ。>
2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か

『「願いごとを増やしてくれ」という願いは成立しない?』解答例としてのフローチャート思考

アフィリエイトは儲かんないってば:「嫌儲」文化圏(ネタ元・まなめはうすさん)

武士はなぜ盾を持たないのか(ネタ元・かーずSPさん)
ちなみに現実の「斬馬刀」はこんなのです。

改宗

無礼な別れ


[ 2008/01/14 00:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

一週目は大体平穏 

<ゲーム関係>
スクウェア・エニックス、DS版「ファイナルファンタジーIV」に関するお知らせ(ネタ元・名前のない部屋さん)
関連
バグ・裏技 - FINAL FANTASY IV(DS)
ファイナルファンタジーIV - Wikipedia
FFⅣにはどぎついバグが付いて回る呪いでもかかってるのでしょーか。

新武器、そして大巨人!! 『デビル メイ クライ 4』

「コードギアス」の世界さえも変えてしまえそうなゲームがPS2とPSPで登場!!

【PS3】『レジスタンス2』はなんとオンライン60人対戦、8人協力プレイ

「メタルギアソリッド4」はほぼ完成、バグチェックの段階に

ゲームの主題歌・挿入歌投票をしてみる


<漫画アニメ等>
1位がすごすぎる 歴代TVアニメ売り上げ平均枚数(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

あずまんが大王のキャラクターやロゴが簡単に描けるフォント『Azudings 1』(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

リアルで「Nice boat.」!?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ドラえもんの凶悪道具『タイムふろしき』について考えてみる

「墓場鬼太郎」OPに見る、漫画のエクスタシーと、懐かしのナゴム魂


<他ヲタ系話題>
病んでる「ヤンデレCD」、売り切れる


<いろいろ。>
あらゆるテレビの電源を切るリモコン「TV-B-Gone」を実際に使用

教師「おっ、ATMに現金取り忘れ50万円もあるラッキー( ^ω^)」→逮捕

生き別れの双子がそうとは知らず結婚→国に結婚を取り消される

羨ましくなんか無いよ!ホントだよ!

ここは、鬼の哭く街カサンドラ。

セガール

もったいない

お祭りの露店クジって、本当に当たるの?


[ 2008/01/13 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

執刀体験 

<ゲーム関係>
『カドゥケウス NEW BLOOD』のブログパーツが公開された!
のでウチにも設置しました。……web体験版ですな、普通に。
※ここで開くと重くなるので、公式サイトでやるのがお勧め。

あの人気ソフトがプレイステーション2に移植!!『ガンダム無双 Special』

バンプレストとモノリスソフトが生み出す新たなRPG!『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』【映像インタビューつき】
NDS『無限のフロンティア スパロボ大戦OGサーガ』公式サイトプレオープン(ネタ元・名前のない部屋さん)

パワーアップして帰ってきた! 『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』

『ストリートファイターIV』日本でのアーケードリリース決定! 公式サイトもオープン


<漫画アニメ等>
『コードギアス 反逆のルルーシュ』新シリーズ放送枠が発表された! キービジュアルも公開!!

魔法少女が指名手配犯 「虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー」1巻発売

新春アニメ消される/消されない

ロザリオとバンパイア とりあえず胸揺れも数えてみよう。(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
ロザリオとバンパイア 第02話 パンツよりも、…あててんのよっ(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

「美味しんぼ」山岡さんがタイムスリップした事があるって本当?

カイジ見て母ちゃんが号泣


<いろいろ。>
円谷プロとビルドアップ合併。

日本のケータイ契約数がついに1億を超えた

ダウンロード違法化の動き 2007年12月24日~2008年1月8日 (1)(ネタ元・かーずSPさん)

ケータイ小説は別に内容が画一的でもないし、日本語が崩壊してもいないよという話(ネタ元・かーずSPさん)

「願いごとを増やしてくれ」という願いは成立しない?

年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破

土下座

ベッドの下の男

魔王降臨
オディオ「覚えておくがいい……誰しも魔王になり得ることを……」

ネット上と現実

全部把握しとけよ、カス

[ 2008/01/12 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

統計・その後(冬の陣) 

このざま2


数ヶ月前にも見た覚えのある黒いフォースを放つ封印シールと共にマンガエロ統計の現物が届きました。ありがとうみどりーぬ。
しかし分厚い……「エクスパックってこんだけ詰めて送ってもいいんだ……」としばし呆然としたくらい分厚い。ガンガンと互角以上に渡り合える厚さ。これは一体どうしたことだ。開封開封


大量


ッ……

なぁぁぁああぁぁああぁあ!?
そ、そりゃ確かに「冬コミで気になる所あったらお使い行くよー、月曜限定で」とかみどりーぬ言ってくれてたけどさ! 私もそれに甘えたけどさ! 私の中では「行ける様なら一冊か二冊」くらいの気持ちだったんだよ! まさか名前出したトコの本全部買ってきてくれるとは思ってなかったよ!!


(同封の手紙より)
「おそくなったけど、統計本と、きっと君的にはそれよりも楽しみだった本と、そして嫌な予感を引き起こす本を送るよ。ああ、お金ならいらないよ。仕事で返してくれればね」



なん……だと……?
太っ腹ってレベルじゃねーぞ……
この週ジャンと同じくらいの厚さがある「燃えよペンマンガ力指南編・総集編」とか絶対高かっただろうし、こっちの石田ネコミミ先生のコピー本は瞬殺完売だったと聞いておりますよ? それらを……すべて……
ほんとありがとうございます。いやほんともう、みどりーぬには頭が上がりませんわ。
はわー。


…………


「おそくなったけど、統計本と、きっと君的にはそれよりも楽しみだった本と、そして嫌な予感を引き起こす本を送るよ。ああ、お金ならいらないよ。仕事で返してくれればね




…………?
気分的にひと段落したらなんか今まで見えなかったものが見えてきたよ?
正確には、目に入ってはいたけど脳にその意味が到達していなかったもの。


…………あ、conozama袋にまだなんか小さい本が入ってる…………



きた・・・



来た……

とうとう来ちまった……orz


さすがだぜみどりーぬ、上げて落とすスキルに関しては達人級だ。


この本が、何故「嫌な予感を引き起こす」のか? それはまだ私とみどりーぬにしか分からない秘密のお話。
でも近いうちに語ることになるでしょう。ほんと、近いうちに。別に気にならないだろうけど、気になるという奇特な方がいらっしゃったらちょっとだけ待っててください。


※「マンガエロ統計」発行元、スーパー太っ腹人3ことみどりーぬのサイト「でいりーひまつぶし」はコチラ


[ 2008/01/11 22:56 ] 雑文 | TB(0) | CM(3)

丹念に塗りこまれたヒールゼリー 

<ゲーム関係>
カドゥケウス ニューブラッド / ファミ通.com
発売一週間前の記念に超音波とCTの検査受けてきたよ。うん、まあ記念は嘘だよ。今日も俺のステータス異常はクライマックスだぜ! 超音波の時ぬるぬるしたローションみたいなのいきなり垂らされてびっくりした。何プレイかと思った。

20ギガバイト、60ギガバイトモデルのプレイステーション3の国内出荷が完了に
Amazon、PS3(PS2互換機)が国内出荷終了でありえない価格に

ソウルキャリバー最新作ではダースベイダーとヨーダが登場

PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」(ネタ元・名前のない部屋さん)

編集部に突然グラスホッパーから届いた荷物は・・・

敗者が消えないハード競争へ。いいじゃない、PSP(ネタ元・かーずSPさん)


<漫画アニメ等>
【俗・】は久米田先生の決定だった:『アニメージュ』2月号久米田康治インタビュー詳細(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

北条司研究序説(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

1年半ぶりのブギーポップ最新刊 ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド 「決して思い出せない物語」

テレビって“ちゃんと観ていない人”もいるメディアなんだよね

なんかムーブ!で鷲宮神社とからき☆すたとか特集を10分くらいやってた…らしい?

打ってみな新規客を狙っちゃうのはパチ店の挑戦~

ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝


<他ヲタ系話題>
全ジャンル主人公最強スレまとめWiki - ランキング(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
別ゲーから加護引っ張ってきた柊さえ突き放すカオスフレアPCの無茶振りは群を抜いてるなー。あんな能力持ったのがゴロゴロいるオリジン人外魔境ってレベルじゃねーぞ。

声が異常に素晴らしい声優(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<ボーカロイド>
初音ミクボーカロイドを受け入れるやり方が確立して、そのメソッドが鏡音リン・レンに使われた感じ。(ネタ元・かーずSPさん)

ボーカロイドは、キャラクターと夢未来のハーモニーだよね。


<いろいろ。>
松下電器産業、社名を「パナソニック株式会社」に変更

ウイルスバスター2008の驚くべき仕様(ネタ元・かーずSPさん)

2ちゃんねる停止のお知らせ

「パラレルワールド」は実在するのか

まあそう固くなりなさんなって


[ 2008/01/11 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

そいつは重畳 

<ゲーム関係>
『スパロボOG』のDNAを受け継ぐRPG NDS『無限のフロンティア』(ネタ元・名前のない部屋さん)
NDS「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」
このあからさまなナムカプ分追加、「まさに森住」と言わざるを得ない。うっひょーオラワクワクしてきたぞー!

新規シナリオ&新MSなど追加要素満載の『ガンダム無双』PS2版が2月28日に発売!
まさかのデチューン。

新型PSPに新色登場! 新芽を思わせる「ミント・グリーン」は2月28日に発売開始

あけましておめでトラヴィス!! 『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)』の発売感謝祭が開催!

1月9日の「トロ・ステーション」ではトロたちが秋葉原に!

ブルーレイ・ディスク圧勝でPS3大勝利!

海外ゲームサイトの「オーディンスフィア」への評価 (ネタ元・マンガ☆ライフさん)

ゲームの聞いてて気持ちいい効果音

ストⅡごっこ


<漫画アニメ等>
実写版「魔法先生ネギま!」桜咲刹那役が急遽降板か?

アニメ「狼と香辛料」第1話が好評。ホロはほとんど全裸

「GUNSLINGER GIRL」第2期は紙芝居!? 厳しい評価が続々

鷲宮神社、人気アニメの影響で初詣客が急増し倍以上に……?

諸君らが愛してくれたらき☆すたRe-Mix002は週間ランキング5位だった。何故か!?

「よつばと!」「それ町」における“心地よい余韻”の正体(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

貸本に新たな波(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ギャグマンガ鰤一 ~オサレマスター タイト~

電撃と富士見には、一つ決定的な差がある(ネタ元・かーずSPさん)

舘ひろしがゴルゴ13で初声優…泣かないで~♪

コミケ会場近くの大塚家具の中にある寿司屋


<いろいろ。>
ガソリンよりも早く枯渇するニコニコ動画。200X年第1次ニコニコショック…?(ネタ元・かーずSPさん)

「感想」と「批評」の違いを考えてみる

今からおもちゃのカンヅメ開けるwwwwwww
普通に目をキラキラさせながら見てしまったわけだが

やる夫がコピペブログを作るようです

_|\○_ ヒャッ ≡\_○ノ ホー

[ 2008/01/10 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

かんかんかん 

<ゲーム関係>
英国エリザベス女王、81歳にもかかわらずWiiに熱中

【米国】XBOX360が原因で口論、お父さんが息子に発砲

『Wii Fit』の逆襲

リトルバスターズ!18禁化が意味する、パソゲ業界の特殊事情(ネタ元・かーずSPさん)


<漫画アニメ等>
山本寛が新スタジオ設立で「かんなぎ」アニメ化で監督?
「次号、重大発表!!」=9割方アニメ化、これは聖闘士にとってもはや常識。

人気ゲーム「世界樹の迷宮II」の連載漫画化が決定した!

新たなるくぎゅぅなマイスター(他2人)によるガンダム00への介入を開始する…?

「フルメタルパニックふもっふ」がAmazonによってアラスカへ配送されたらしい
>また、「リボルテック」シリーズからなんとレーバテインがリリースされるとのこと
な、なんだってー!!!

漫画レビューにはスキャン画像を、アニメレビューにはMADを(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

アニメは最終話こそ命(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

大人が見ても楽しい子供向けアニメ(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
乱太郎楽しいよ乱太郎。しほーうろっぽうはっぽーう しゅーーりけん。


<他ヲタ系話題>
『仮面ライダー電王』は”究極の2.5次元”とか。

D社の某ねずみを使った謹賀新年 撤去される


<ボーカロイド>
「鏡音リン・レン」を買うとロードローラーが付いてくる


<いろいろ。>
「いい話」は思考能力を奪うよね(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

大学生になって知った衝撃の事実

米国人の半数「人類は神によって創造」

アメリカ人の自信の根拠って何?

脳の仕組みが解明されれば、幸福になれるのか?

ヤベっ!委員長だ!隠せ隠せ

言いたいことがあるが

面接


[ 2008/01/09 00:30 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「そんな攻撃が私に通じるとでも思」カッ 

<ゲーム関係>
1月3日、「Xbox LIVE」1日のアクセス数が全世界で過去最高(ネタ元・名前のない部屋さん)

攻撃力「3」をめぐる攻防~カードヒーローレビュー(ネタ元・かーずSPさん)

年末、PS3は滅茶苦茶売れたらしい

PCゲーム『Civilization4』はニコニコ市場で売れている

HAPPY! LUIGI 25th ルイージ生誕25周年(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

JOJOネタ満載の「トロ・ステーション」第425回がスゴイ(電脳御殿)(ネタ元・BOGARD La+さん)


<漫画アニメ等>
『ナイトウィザード The ANIMATION』 後藤邑子オフィシャルインタビュー。(ネタ元・かーずSPさん)
大丈夫、アニメでもちゃんとぽんこつでしたよベル様!

『ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 第6部』を読む(ネタ元・かーずSPさん)

このみなみけおかわりは第1期と制作スタッフを変更しましたが、それが 今 重要か?

電撃文庫1月期刊は「禁書目録」15巻や「護くん」番外編など13冊(ネタ元・名前のない部屋さん)
泡の表紙がなんかえろい件

【藤子・F・不二雄/ドラえもんetc】フジキュア5【プリキュア5 EDパロ】

らき☆すた同人イベント「柊巫女初詣祭」がイベント開始2時間前になって中止と発表された件
関連・■初音ミク同人イベント「ネギ畑でつかまえて!」がイベント開始2時間前になって中止と発表された件

のだめカンタービレスペシャル視聴率21.0%

漫画史上一番かっこいい武器を決めるスレ

ワンピースのブルック調で会話するスレ


<他ヲタ系話題>
にわかオタクにありがちなこと


<ボーカロイド>
ドージンワークのヒロユキが描いた初音ミク同人誌の中味


<いろいろ。>
パイオニア、薄さ9mmのパネルを搭載したプラズマを発表

「アベする」が流行らなかった理由を言語面から考えてみる

しょこたんブチ切れのドコモ「SH905i」のほかでの評判は?

テラエイリアンwwwwwwwwwwww

霊なんているわけないよ!

第一問。

[ 2008/01/08 00:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

逃げ道ではない原作通り 

<ゲーム関係>
PSPを牽引した影の主役『涼宮ハルヒの約束』(ネタ元・名前のない部屋さん)

Keyにはライターが一人しかいない件について(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

「しょぼんのアクション」が教えてくれたこと

1は神ゲーなのに2が糞ゲーな作品


<漫画アニメ等>
俗・絶望した。フツーに原作通りだけど初見の方には辛そうで絶望した。
なんてーか……長いよ!w 本編があの話だったのは予想通り。

アニメ「ペルソナ」第1話の詳細レビュー記事のまとめ
イゴール出てなかったらペルソナだって分かんないなあと思いました。

「ロザリオとバンパイア」が「危い」(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

SFアニメのオペレーターが言いそうなセリフ


<他ヲタ系話題>
同人誌はコミュニケーションツールなのかもしれない

平野綾さんが参加した同人CD


<ボーカロイド>
初音ミクオンリーイベントで主催者が会場費払って無くて当日に中止告知?

初音ミクオリジナル曲「ファインダー」の人気急上昇(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

初音ミクみく 出た!すごーく似ている鏡音リンの「エージェント夜を往く」(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ハルヒとらき☆すた同人誌 初音ミク人気により急激に激減?

「ぶっちぎりにしてあげる♪ ロードローラー最速伝説」 アキバでデモ

初音ミクの良作漫画「みくよん」


<いろいろ。>
お天気カメラが核爆発の瞬間を捉えて生放送

有害サイト削除、民主が独自法案・プロバイダーに義務化

地方自治体 観光PRに 「ユーチューブ」活用広がる

月探査衛星「かぐや」の映像はニセモノとの疑惑が浮上!?

葛飾区亀有の回転寿司店で爆発
「両津はどこだ!!」

神聖な地の奥にある地底湖で遊泳していた大学生が行方不明

きのう四天王に絡まれた

[ 2008/01/07 00:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

6点でした 

<ゲーム関係>
Xbox Live Arcadeのゲーム1本を全ユーザーに無償提供!?

PSPで無料ネット電話・スカイプと提携

RMTの持つジレンマ

ファミコンおんがくクイズ(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
五問目だけは神速で答え面目(?)は保ちました。

ボンバーマン風の男を見たら110番!


<漫画アニメ等>
今こそ語ろう『天元突破グレンラガン』制作秘話!! 第1話 お前のドリルで天を突け!(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

かんなぎアニメ化進行中!?(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

角川スニーカー文庫2月刊行予定に『涼宮ハルヒの驚愕』は無し

らき☆すた声優の年齢談義

久米田康治がジャンプスクエアでファンタジー漫画を連載!?

増田こうすけ「ギャグマンガ日和」アニメ第3期が春開始

ヒナギク様の絵馬が出てる?

手術料3000万用意してください


<他ヲタ系話題>
同人誌を「買う時」の金額計算ってする?

同人誌の市場流通力と一般コミックの市場流通力の差はどれくらいのものか

積極的にオタクであるということ。(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

アキバBlog:アキバで一番「ヤバイ」謹賀新年(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
あわわわわわわわ

特撮番組「鉄人タイガーセブン」の衝撃のシーン発見
お前が悪い。

ロリコンに対する偏見や間違いを10項目にまとめてみた

新宿ではオタク風(迷彩服,リュックetc)の人を狙って職質をかけてる→マジだった


<ボーカロイド>
鏡音リンはなぜロードローラーに乗っているのか(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
米ワーナーがブルーレイディスク一本化を表明

吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中

バチカンが本気になりました

にらみ合い

女子高生2人。

「最初に考えたやつ天才だろ」と思うもの


[ 2008/01/06 00:13 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

超変身(いろんな意味で) 

<ゲーム関係>
スーパーマリオがどれだけ進化してきたかを示す画像

ニコニコ動画で新たなカオス発掘された件。(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

やる夫がゲームプランナーを目指すようです その1
やる夫がゲームプランナーを目指すようです その2


<漫画アニメ等>
絶対可憐チルドレンがTVアニメ化決定ってマジ? 今春からどこでっ!? □リかっ!? やっぱ□リが出てるからかっ!?

ToLOVEるの担当さん「また今週もおっ○いにアワや湯気を貼る仕事が始まるぉ……」

ひぐらしのなく頃に 女こまし編を描いてみた

『オシシ仮面』奇跡の立体化!もはや、のがれることはできんぞ!(BOGA@)(ネタ元・BOGARD La+さん)

ハリウッド実写版「ドラゴンボール」のR25的まとめ

2008年4月から始まる新作テレビアニメの現時点でのまとめ

編集者にとって、次のような持ち込み原稿ほど困るものはありません(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

売れているのに重版されない、の何故?(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)


<他ヲタ系話題>
【動画】仮面ライダークウガ1話~5話無料配信中。
さあみんな、きれいな若き日のオダジョーを見ようじゃないか。

怪獣震度9。

1回のコミケでひとつのサークルが売れるであろう最大数を計算で割り出してみる

コミケ73の3日目、コスプレ広場で盗撮カメコの大捕物があったらしい


<ボーカロイド>
【初音ミク】ハトに絵をつけてみた【ハト】


<いろいろ。>
デル、1枚のガラス板のような液晶ディスプレイを製品化?

誰もがきっと当てはまるネット中毒の諸症状を細かく分類

NECが情報保護のため下請け会社社員の私物PCをチェック

( ><)( <●><●>) 新春SP



[ 2008/01/05 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(4)

遅刻遅刻~っ 

<ゲーム関係>
WiiからDSのゲーム配信は体験版だけではない?

PSPで電話ができる。 Skype for PSP、CESで発表?

エンターブレイン浜村社長、「12月のPS3はWiiより販売を上回りました。」


<漫画アニメ等>
漫画でよくあるパターンの元祖を探るスレ part.1
漫画でよくあるパターンの元祖を探るスレ part.2

ハルキョン「改造人間ホッパーの憂鬱」

少年漫画の主人公として最も理想的なのは誰?


<他ヲタ系話題>
最近は、痛車も変わりましたね。


<ボーカロイド>
初音ミク「私の時間」のバカすぎる3Dムービーがスゴい

声優・藤田咲さんインタビュー(下)「初音」ユーザーの一途な思い その連鎖がブーム作った(ネタ元・かーずSPさん)

ミクにネギ、リンにロードローラー、そして「場所」としてのニコニコ動画
鏡音リン×ロードローラーの「みくみく」替え歌が登場


<いろいろ。>
渋谷のまんだらけは、大正浪漫を代表する画家「竹久夢二」の住居跡だった。

フジテレビの大晦日特番「1億分の1の男」の視聴率が3.2%だったことが判明

昔の伝説的達人は本当に強かったのか

天然の子を見てると癒されるなあ

店長からの伝言メモ。

世界を平和にするコピペ

[ 2008/01/04 00:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

キラーマシン 

<ゲーム関係>
新年最初の「バーチャルコンソール」タイトルが決定

クラシックゲームの歴史「アタリ社編」

『涼宮ハルヒの約束』キャラ別音声データ時間

鈴木史朗アナ(70)は「バイオハザード」がうますぎる!
常日頃穏やかな物腰ながら戦場では一切の容赦無し。この男、プロである。


<漫画アニメ等>
サンライズが著作権侵害行為への介入を開始する様です(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

これで完全に萌えキャラ認定!?猫娘がメガミマガジンのピンナップに登場。

「みなみけ」は1月開始の第2期でキャラデザが変わる!

「らき☆すた」鷲宮神社での初詣がトロステでイジられる

八神健『どきどき魔女神判!』のハジケ祭りが話題になっていないなんて(ネタ元・かーずSPさん)

鷲宮神社の絵馬を見た一般の方の声


<他ヲタ系話題>
名言の後に「などと話しており、動機は不明」をつけると可哀想になる
「お前を信じる俺を信じろ」などと話しており、動機は不明。


<ボーカロイド>
冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上

初音ミク&鏡音リン・レン撮影会 専用ステージあり


<いろいろ。>
ニコニコ動画の2008年今年最初の時報が壮絶すぎるwwww
さりげなく謝ったw

HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
ご注意を。

[ 2008/01/03 00:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

