AX まさか勝てるとでも?(私が) 2007年12月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームカテゴリの意地 

「今年最後の更新とさせていただきます」って言ったが
スマンありゃウソだった。


このブログが「ゲーム」カテゴリに属しているということを忘れ去られないためにも、この時期のweb界隈でのお約束「個人的今年のトップ10」だけはやり遂げてから年を越したいなと思い直したのでございます。ご了承ください。
一体何人が年を越す前にこの記事を目にするのか相当疑問だけどな!

以下格納

[ 2007/12/31 23:13 ] ゲーム関係 | TB(1) | CM(2)

クライマックスだぜ 

今年最後の更新とさせていただきます。
皆様、よいお年を(´・ω・`)ノシ

<ゲーム関係>
壮大な『FF』異説の幕開け!! 『ディシディア ファイナルファンタジー』

FF4続編について、時田プロデューサへインタビュー

『スーパーマリオブラザーズ』は何に勝ったのか?

しかし まわりこまれて しまった!

不当な連打を要求するゲーム

FFDQ好きならこういう風景好きだろ? その1
FFDQ好きならこういう風景好きだろ? その2


<漫画アニメ等>
鷲宮町商工会「ああ、次は年末年始限定らき☆すたおみくじ入りクッキーだ。」

「ジョジョ」の伝説的『擬音』が、『スティール・ボール・ラン』でまさかの復活!!(ネタ元・かーずSPさん)

『Fate/ZERO』、ドラマCD化決定。(ネタ元・かーずSPさん)


<他ヲタ系話題>
考察:下半身フェチは巨乳・貧乳のようなカテゴリーを生まないのか

「マリア様がみてる」という名の、皮をかぶったミステリー


<ボーカロイド>
テレ東の「うぇぶたまww」でみっくみくとか流れてた。

鏡音リンレンをとかちつくちてみた方々


<いろいろ。>
紅白FLASH合戦2007(ネタ元・かーずSPさん)

ニコニコ市場 2007年総売上高ランキング

ブログ広告やキャンペーンバナーはブログの信用を担保とするか

ブラウザNetscape、完全終了(ネタ元・誠天調書さん)

ゆめもぐら


[ 2007/12/31 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

再宣伝 

前日なのでもう一度宣伝しておきますよ
またみどりーぬが統計本を出しますよ

マンガエロ統計

「マンガエロ統計」一般マンガのエロス分のあれやこれやの統計分析。
好評につき重版した夏コミの「エロマンガ統計」もあるようですよ。

冬の祭典に足を運ぶ人は月曜日西地区“や”ブロック33a サークル「でいひま」さんをよろしくしてあげてくださいね。


[ 2007/12/30 21:07 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)

良く言えば原典回帰? 

<ゲーム関係>
ストリートファイター4のプレイ中動画!
……なんか……EX?本当に、「ストⅡを最新技術で3D化しました」にしか見え……いやいや、まだ慌てるような時間じゃない。

DS+DSLの累計販売台数がPS2を抜き、国内の現行機の中で普及台数トップに(ネタ元・名前のない部屋さん)

PSP『涼宮ハルヒの約束』は初日で62000本を販売(ネタ元・名前のない部屋さん)

PC向け「CLANNAD」のフルボイス版が2008年2月に発売予定

ガンホー、「グランディア ゼロ」を26億でファンドに売却(ネタ元・名前のない部屋さん)

ゲーム機売り切れの裏にある衝撃の事実


<漫画アニメ等>
ニュースで振り返るアニメ界2007あんな話題、こんな出来事を一望する(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

「なのはStrikerS」&「グレンラガン」DVD第6巻修正まとめ
ただでさえ凄かったロージェノム戦をさらに修正するガイナ恐ろしい子。

角川の株主向け刊行情報に「『涼宮ハルヒの驚愕』2008年2月刊行予定」とあった件

「よつばと!」とーちゃんはかっこいいのか?
かっこよきこと林の如しです。

「AIKa R-16」 女子高生パンツ付ライトノベル 発売
一般書店には流通せず
されてたまるか


<他ヲタ系話題>
C73 「ニホンジンガウミダシタブンカノキワミダヨ、アーッ!」【ってレポを紹介してやんよ】なリンク集?

仮面ライダーキバ/テレビ朝日公式サイト公開。

メイドカラオケ 年末に突然の休業 夜逃げ?給与未払い?

声優・金田朋子は通常では聞き取れない高音を発していた!


<ボーカロイド>
ジェバンニ達の宴~鏡音リン速報~


<いろいろ。>
テキストサイトは本当に衰退したのか

ドワンゴがクリプトンを批判した記事をこっそり削除!

ココリコ遠藤と千秋が離婚

この家を買おうと思うんだが・・・・

電球換えておきますにゃ。

猫って湿布好きなん?

[ 2007/12/30 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

OG外伝がやってきたけれど 

シャッフルバトラーしかやってません。はわー。


<ゲーム関係>
「スーパーロボット大戦OG外伝」この地上で一番フィオナが大きい店舗
素晴らしいお店ですね

任天堂、「バーチャルコンソール」の1月配信タイトルを公開

『海腹川背Portable』公式サイトがオープン! 発売日は2008年3月19日に決定

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』の先着購入特典はサントラCD!

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-』のティザーサイトが早くもオープン!

攻略不可能なヒロインのエロゲでお詫び文。新たな火種も。

ゲーマー道を極めると行き着く境地

ドラクエのお約束を網羅してみるスレ


<漫画アニメ等>
地獄少女、第3期を放送することが確定

「To LOVEる」アニメ監督が「放送の限界に挑む」と宣言

実写版映画『ドラゴンボール』は3部作構成? ネットで次々と全ぼう明らかに(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

2007年ライトノベル10大ニュース「決定版」

油絵風ハルヒ壁紙(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<他ヲタ系話題>
仮面ライダーキバ/正式発表・第1弾詳細情報(ネタバレ)
電王で受けた要素を微妙に再利用してる感が。

オタクネタの番組「世界一奇妙なクイズ」が高視聴率!

コミケの隠れたオススメジャンル

この百合の花園は、風通しのいい場所ですか、秘密の園ですか。~クローズドな百合作品と、オープンな百合作品の魅力~

スパッツ物語。

太陽がもしもなかったら

予言!正月あけたら絶対だれかが描く!!
これは手塚の占いよりも当たる。


<絵スレ>
安価でちまこい絵を描いてみる


<いろいろ。>
小栗旬「オレは許せない」 「KY」現象に批判噴出:J-CASTニュース(ネタ元・神コップBloGさん)

「『ダウンロード違法化』阻止、まだチャンスある」――MIAUがシンポジウム(ネタ元・名前のない部屋さん)


[ 2007/12/29 00:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

謝罪と賠償を(ry 

「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール
実際かなりビビりましたよ。「ワタクシ何かやっちゃいましたか!?」って。……まあどのみち、今月も支払いゼロなんだけどな!
というかまだその謝罪メールとやらが来ない件。


<ゲーム関係>
アーケードゲームのコンシューマ移植に見る力関係の歴史

「鉄拳」の映画の制作開始が決定

エロゲ界隈近況についてのまとめ

初代ポケモンのクロスレビュー


<漫画アニメ等>
アニメ版ハヤテのか○みんの中の人が声あてたモブキャラですがDVD版ではどう見てもかが○んです。本当に
どういう修正だww

椎名高志「絶対可憐チルドレン」のアニメ化決定か?(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

アニメ「ネウロ」の改善運動に300通以上の署名が集まる

「マンガはつまらなくなった言説」の理由。 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

『Myself;Yourself』アニメ版とゲーム版の違うところリスト

デスノコラ:聖夜


<他ヲタ系話題>
作品における設定は「点」、ストーリーは「線」という考え方

「BabyPrincess」のプロローグ公開、そして大きな謎が・・


<初音ミク>
初音ミク・ドワンゴ騒動終結(ネタ元・かーずSPさん)

鏡音リン・レン…そしてはちゅねミクが登場! -初音みっくす2話(ネタ元・ゴルゴ31さん)



<いろいろ。>
らせん状に開き、閉じるペンケース:らせん状に開き、閉じるペンケース : Gizmodo Japan(ネタ元・神コップBloGさん)

オダギリジョーさん結婚!

【ネタバレ】2007年公開「最も間違いが多かった」映画は?

冷蔵庫だけじゃない? 「どこでもマグネット」登場!


[ 2007/12/28 01:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ナイトウィザードth(略)総括ぽいの 

<最終話 ハッピー・バースデイ >
心から賞賛の言葉を送りたい。
「ものすごくいい意味で70点!」と。

以下格納
最終話記念で拡大版。
[ 2007/12/27 19:28 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

あ   年賀じょ(ry 

<ゲーム関係>
ループする学園祭前日の謎に迫る! 『涼宮ハルヒの約束』明日発売

ぷにっとまったりとした新しい「エヴァ」 『ぷちえう゛ぁ』の世界をDSで楽しもう!

フルリメイクされた『スターオーシャン1』がPSPでよみがえる!

 『リトバスエクスタシー』発売に思う。 - Something Orange

アイドルマスター年賀状、公式より配布中

R P G で 同 じ 勘 違 い し て た ら 死 亡(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<漫画アニメ等>
ARIA終了のお知らせ。

評判の悪かった漫画版「スカイガールズ」が単行本で修正

マンガにおける大声の表現(『ワンピース』)(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

月刊コンプエースにて「アルカナハート」が漫画化決定(ネタ元・BOGARD La+さん)

なんか12/25オリコンデイリーランキングでらき☆すたリミックス002が2位だった。

戦闘漫画でありがちなセリフ(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<他ヲタ系話題>
「ヲタクはキモイ」論理から思うこと

ウルトラマンメビウスが帰ってくる?!

アッパーオタクとダウナーオタク。オタクだからこそ、ペースをつかんでみよう


<鏡音>
鏡音リンレンをフラゲしてみたから歌わせてみた方々。

[VOCALOID2情報] 鏡音リン・レン デモソング第3弾公開!:(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
実はGIGAZINE編集部が火事になりました

映画の入場料 、「1800円は高い」7割以上

【さくらパパ】 民主・横峯議員が日テレの番組で暴言・醜態を晒す

ヒーロー


[ 2007/12/27 00:48 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

紙面侵略 

<ゲーム関係>
ついにニンテンドーDS版の画面を公開! 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』

PSP『スターオーシャン2 セカンドエボリューション』は2月発売予定(ネタ元・名前のない部屋さん)

ロックマンは『スマブラX』には登場しない―稲船氏

「Wiiリモコンを使いこなす」という言葉への疑問

ファミコンオリジナルシューテイングの進化のまとめ(?)

FC版 『ゼビウス』 クリアで賞金10万円 企画にクリア者が登場

テイルズの新作のヴェスペリア Xbox360で発売? ソースは公式ページのソースな。

TRPGをやっててついムラッときてしまう瞬間


<漫画アニメ等>
12月21日の朝日新聞にいきなり「ケロロ軍曹」カラー漫画

ジャンプフェスタで流れたアニメ版「To LOVEる」PVの中味

「プリズム・アーク」最終回は強引すぎるストーリーだった


<他ヲタ系話題>
G'sオリジナル企画第2弾 BabyPrincess -ベイビー・プリンセス- 今度は19人姉妹だ!
なあにカトルさんちに比べればまだまだですよ。

「仮面ライダー電王」のOP曲がオリコン週間チャートで2位

これがダイイングメッセージってやつ?

男性、女性が声優(偶像)に求めるものの違い (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<初音ミク>
初音ミク派生キャラ(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
「かわいい」という言葉はなかなか奥が深いという話

あ…ありのまま 昨夜 起こった事を話すぜ!

おまえら、メリクリ!メリクリだよ!


[ 2007/12/26 00:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ビッグ・サンタ 

20061224210054.png

YouTube - サンタになれ!
クリスマスとなればとりあえず貼っておかねばなるまいよ。
俺がガンダムサンタだ!

<ゲーム関係>
初プレイアブル、初お披露目タイトルが続々! ジャンプフェスタ2007にゲームメーカーがブースを出展

クリスマスにふさわしそうなゲーム(表&裏)

音楽にとってに新旧の概念なんてものは意味がないのかもしれない

レトロアーケードゲームの神移植・糞移植を取り上げてみる(ナムコ編)(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ、衝撃的な動画が公開される
目から鱗。その使い方は思いつかなかった。

ニコ動:ゆりしー声のPSPカーナビを使ってみた動画


<漫画アニメ等>
スピンオフ松田(仮)の制作が決定/映画デスノート 金曜ロードショーで2週連続放送

そーいえば、To Loveるがアニメ化でしたね。TBSで来春からXEBEC制作で。あとDSとPSPでゲームも。

みなみけ#12 クリスマスとかイブとか、過度な期待をしないで下さい。

漫画読み放題サイト464.jp管理人に対し、1億8千万の損害賠償請求

漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース
伝 説 が 生 ま れ た。


<他ヲタ系話題>
スパッツ、それは青春のきらめきだと思うんだ。

投稿ビデオにあった昔の平野綾さんの動画


<いろいろ。>
総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる

【クリスマス特別記念】 壁紙スレ

新ジャンル『ソレンデ』(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
きっとまたいつの日か、帰ってきてくれる……そう信じてる。

エイプを探せ!

クリスマスに一人で2ch

ここはわれわれが占拠した!

[ 2007/12/25 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

次回サブタイに皆が泣いた 

正直びっくりしました(NEXT→第47話)
てっきり、タイムレンジャー方式で最終話ラストシーンに一気に消えるものとばかり……
まさかここから壮絶に一話一殺とか……そういう流れですか……?(´;ω;`)
ん? 全何話だっけ。

<ゲーム関係>
PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました

【PSP】『ディシディア ファイナルファンタジー』フリオニール氏久々の登場

そーいや、初代ときメモが流行った当時(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
リアルですよ。幼馴染に対するヒロインの冷たさとか嫌われたときの辛辣さ加減が。

新作ハリウッド映画「ストリートファイター」 主人公のチュンリー役が決定


<漫画アニメ等>
「アイドルマスター」は今年最強の座に一番近かった…のに

新房昭之アニメのメジャーとマイナーの境界

ご愁傷さま二ノ宮くん DVD第1巻 良い意味で無駄に力を入れてる修正(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

デスノコラ・拾ったのは

刹那君と自爆君
その2

今年の流行語、「nice boat.」のもう一つの意味?


<いろいろ。>
子供たちが送ったサンタさんへの手紙、返事は…「お前の手紙、長すぎ」

江頭2:50「チ○コ、マ○コ、○○コ!」「お前にチ○コをズームイン!」 女性リポーターを襲う
とりあえずリンクしてある動画は全て必見。

【仁義なき】やる夫で学ぶ著作権Ⅱ【動画配信】

世界一の毒を持った蛇

母性本能なんてない

びびってんのか?

週刊トンファー


[ 2007/12/24 00:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(4)

でんでんでんでん伝説の 

<ゲーム関係>
『THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH』公式サイト開設(ネタ元・BOGARD La+さん)

アーケード大型筐体の進化

ピカチュー!!


<漫画アニメ等>
マガジンドラゴンのデ○ノートっぽいって言われていた作品、やっぱりデ○ノートっぽかったらしい?
マガジン編集部が「メガバカ」の盗作を認めておわび文掲載

マンガ単行本のカバー下文化
「開けないでよ」

二次元「ロリコン」ヒロインの年齢幅について

BLEACHに出演する上での諸注意

シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化
申し訳ない、正直ユンボルのが読みたいです。


<他ヲタ系話題>
埼玉県内正月初詣予想人数。今年は4万人増が見込まれる神社も――――

斬新だと思った能力とか設定
「相手の隙を待つのではなくムリヤリ隙を作る格闘技」。

中国オタク


<初音ミク>
ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】ハト【オリジナル】
ただ今絶賛中毒中。ケータイに入れてリピートしっぱなし。

初音ミク&アイドルマスター特集号 別冊アニカンR 002発売


<いろいろ。>
ネカフェのお客さん

3メートルの宇宙人

市場が決めることだから

新ジャンル『ヤレンデ』
いろんな意味で、またかww


<一年前のニュース。>
【ニセ科学】 「マイナスイオン、根拠なし」「ゲーム脳、親のしつけの問題」…菊池教授、NHKで批判

思わず保存した画像

素晴らしいミニゲームのあるゲームソフト

格ゲーキャラ黙示録カイジ

こいつの猫リセットは強烈そうだなw

衝撃的だったゲームのCM
「……おじいちゃん、最期になんだって?」「俺の屍を越えて行け、ってさ」

[ 2007/12/23 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

ポーチカ 

              /`く´  ̄ `> 、
              / /   ヽ _  /    ヽ
            / ,、  , ヽ ー┴ ス  ヽ-  、
         / V ヽ / / ヽ  / / ヽ ヽ\、ヽ
           / 冫/ヽ. Y   |  | |  l_, ..l _ ヽヽ\
        l  l lハ l l    l _ l l  lハヽ `ヽ! lヽヽ
        /{  l l  l l l _,. _'´ l´ヽヽニイ トトヽ   l ! ヽヽ
      / /ィスォj_!、_j j-ィテ∠ イ  }  j l llハヽ./ /  ! l  wi-fi対応と勘違いして
.     / イ/ lーt、ヽ /´ ̄ィjァ'´!  ト、,.イ ヽl ll | / /, ‐ ニヽ  コネクタ差し込んだPCの前で
     i i { ! ト `ヽ ′/, ̄‐ ´/  l lヽヽ ヽ////  `   20分ほどダラダラしていたのも私だ
     | ! l l ハヽ. l /    / _/ -_ ニ フ /ト、j ハ
     lヘヽヽj_ i ! V   i´  /- ' r‐', - ´ --ヽ | , イ7
      ハ l ! ll ハ l    lヽ | , -| / /イ ̄ /  _l_
,. - ― フ l ! | |' ト、l  /j ヽ く l j | j/ ノ / , - ´
     l  ハー' |  ヽゝ'ィ/  Yl / ! レ'l / /
     l  ! l  ト、 |ヽ} !   / // !  !/ /   _  --
、ー 、  l  ! l  ! ヽ. トーl   / // l  l' /  / ̄,. -‐   ̄


<ゲーム関係>
DS『ファイナルファンタジーIV』は初日約18万本を販売(ネタ元・名前のない部屋さん)

今年最後の「バーチャルコンソール」配信タイトルが決定

『バロック』がWiiに移植

「信長の野望」がWiiに初登場

『涼宮ハルヒの戸惑』の予約特典映像がひと足早く公開される!

繰り返される謎に満ちた文化祭前日――発売直前『涼宮ハルヒの約束』新情報公開

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』さまざまな新コンテンツを公開

10秒でわかるあなたのゲーム力! 『ぼくらのテレビゲーム検定』が来年3月20日発売

【PS2】バグだらけの『ギルティギアXXAC』にアペンドディスクを発売

マイクロソフトに秘策あり、近日人気作家のゲームソフト投入予定!

自分にとってのギャルゲーとは、カーブだらけのレースゲームみたいなものだ

トロ・ステーションで「勇者のくせになまいきだ。」特集


<漫画アニメ等>
涼宮ハルヒの憂鬱の公式サイトの消失のイベント、まだ続いてるっぽい??
ハルヒ公式サイトの2007消失ネタイベント、12月21日0時にトップページは元通り?

Yes! プリキュア5GOGO! ………6人目?
二年目に一人増えるのはお約束ですね。

「Yes!プリキュア5」OPを特撮戦隊モノっぽく変えてみた

「2007年アニメ重大ニュース」(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

漫画キャラの容姿今昔(週刊少年ジャンプ編)(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
アナスイは泣ける。ていうか泣いた。

連載が打ち切られる漫画の法則 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

2008年春スタートの「コードギアス」2期プロモ映像紹介
そうきたか。


<他ヲタ系話題>
NICONICO TRAVEL ver1.04
どうしても紳士で吹いてしまう。


<初音ミク>
『みくみく』楽曲を無許可で着うた配信していた疑惑が浮上(CNET Japan)(ネタ元・BOGARD La+さん)

ひろゆき氏「ドワンゴとクリプトン、両社説明が食い違ってる。どっちが間違った説明してるのか見守っています」


<いろいろ。>
石破防衛相「UFO対処を頭に入れるべき」(MSN産経)(ネタ元・BOGARD La+さん)

インターネット世界は『泣く子とサーバ持ちには勝てぬ』なのか

「決して暴力はふるわない。大切なものがあるから。」に潜むもの:bluescatの日記(ネタ元・神コップBloGさん)

新ジャンル『ツレンデ』:2ちゃんねるレスブック(ネタ元・神コップBloGさん)
ツレンデは不死鳥の如く、何度でも蘇るのです。

某出版社から書籍化の話がきちゃいましたwwwwwwwwww

PTA「表紙が女の水着の雑誌は悪影響だから書店から撤去しろ。売上が減る?そんなの知らねーよ」

お嬢様、それはエロ本というものでございます。

科学者「お前を数時間だけホモにすることができる。」

録画開始!

哀れなこの子猫の末路




[ 2007/12/22 00:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

赤「き」翼 

ファイナルファンタジーIV発売「2007年をしめくくる超大作RPGがついに登場」
DS版『FINAL FANTASY IV』本日発売! 記念壁紙を配信!

暗黒騎士の顔部分が「しゃこっ」ってなるのが大好きなのでずっとそのままでいて欲しいけどこの世にずっと変わらないものなんてひとつもないのよね。例えばあんこくの効果とかネミングウェイの生き方とか。
兜エッ児登場が楽しみで怖いです。ドキドキワクワク



<ゲーム関係>
『世界樹の迷宮II』公式サイトでゲーム動画やプロモ映像が公開

DS用「ドラクエV」詳細判明&予定地の文言に変化あり!

わふ~ リトルバスターズ18禁版発売決定のお知らせなのですっ!?

あの「セガサターン」や「ドリームキャスト」が帰ってきます

昔のゲームソフトのバッテリーバックアップはどうなったか?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

RPGの歴史(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

55歳美人秘書にマザー2プレゼントした
なんかいいね、すごくいい。もう一回言っちゃおうすごくいい。


<漫画アニメ等>
ハルヒ公式サイトの2007消失ネタイベントのまとめ

文化庁メディア芸術プラザに荒木飛呂彦インタビュー掲載

鷲宮町商工会による全らき☆すた絵馬ストラップの再販を開始するのだよ

ブリーチを面白くする方法を考えようぜ


<他ヲタ系話題>
少女達への変わらない憧憬~広がり行く今後の百合のカタチ~

八百年の伝統を誇る湯浅醤油の老舗で販売されてる萌えサイダー?

ぬるい展開とは何か?(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

萌えはあらゆる種類の好きを区別せず合体させたモノ。(ネタ元・マンガ☆ライフさん)


<初音ミク>
初音ミクが「スペランカー」のBGMもキャラも担当!

初音ミクJASRAC事件を扱った動画がいくつも公開される
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続きの続き(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
【12/24】青空文庫で「ドグラ・マグラ」がついに公開決定

【閲覧注意】輸入禁止

【宇宙ヤバイ】 ブラックホールから銀河攻撃の“ビーム”が発射されている

[ 2007/12/21 00:20 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

火曜深夜「像」「転落」「さよなら」 

格納
[ 2007/12/21 00:06 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

あまり高いところには置かないでください 

<ゲーム関係>
スペランカー先生がソフビ製フィギュアとして立体化(ネタ元・神コップBloGさん)

『サイレントヒル』の世界観を持つガンシューティングが直感ゲームに!
チュートリアル役が嫌過ぎる。

『アガレスト戦記』、下着姿の抱き枕カバーを発売

ファイナルファンタジーIVの続編が携帯アプリで登場 「FINAL FANTASY IV THE AFTER 月の帰還」
続編出すこと自体は別にいいけどいい加減、携帯はナシにしませんか。

トーセのWinny流出ゲーム開発情報はホンモノだった!

久夛良木健氏に続け! ゲーム業界重役『迷言大賞』は誰の手に?(ネタ元・名前のない部屋さん)


<漫画アニメ等>
『萌え系4コママンガが“高い”理由』(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ゼロの使い魔のアニメ第3期も決定したみたいだけど…

『墓場鬼太郎』豪華キャスト陣のアフレココメント!

マガジンドラゴンで「デスノート」トレース疑惑

記憶だよりのカリオストロの城


<他ヲタ系話題>
オタク用語は「答え」がなくてもいいけれど。


<初音ミク>
同人サークル制作のちょっとえっちなミクとリンの抱き枕、クリプトンに怒られる?

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
「初音ミクの“みくみくにしてあげる♪”JASRAC登録」に対するクリプトン伊藤社長の公式見解
初音ミクのJASRAC登録問題「社内連絡の不徹底で『アーティスト名:初音ミク』登録された」ドワンゴ音楽出版

「鏡音リン」の公式デモソング(ショートバージョン)が公開されたようです。


<いろいろ。>
ダウンロード違法化はどこがまずいのか

「クダサイ」の使い方―「ください」と「下さい」の書き分け:夕刊フジBLOG(ネタ元・神コップBloGさん)

皆様、おはようございます。

頭のいい人、悪い人の話し方の違い

旦那の誕生日

なにこの精細なフォルダ分けwww


[ 2007/12/20 00:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

復旧完了 

更新寸前にミスって記事全部ふっとばして精神に3d6くらいダメージを受けたがなあに、かえって免疫力がつく。


<ゲーム関係>
ネコ写真募集中『夢ねこDS』・・・セガ
(*゚∀゚)=3

新PSPのワンセグ録画対応アップデートが開始

任天堂:オンラインバーチャルコンソールはなし、ボイスチャットは可能性あり(ネタ元・名前のない部屋さん)

理屈じゃないところで“楽しそうなゲーム”と思ったあなた。その勘は正しい:ITmedia +D Games(ネタ元・神コップBloGさん)

ゲーム開発費情報がWinny流出!? 策謀の可能性の指摘も

おもちゃ屋にディスクライターがあった風景


<漫画アニメ等>
涼宮ハルヒの憂鬱 二期中止。で、新アニメーション化??
要するにやはりタイトルが……?

ひぐらしアニメ第3期目かな? かな?

都道府県ごとに実在の場所が舞台のアニメをまとめた動画

モテない恐怖とコンプレックス。「電波の男よ」

見なきゃいいだろうが!


<いろいろ。>
「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる-ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?

やる夫が小説家になるようです
完結:やる夫が小説家になるようです
新ジャンル・黒長門

太陽光発電って後どのくらい技術発展する見込みがあるの?

【閲覧注意】最近、一人で居ても誰かに見られてる気がするんだ・・・

レスアンカー

[ 2007/12/19 00:47 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

兜エッ児と呼んでみる 

<ゲーム関係>
DS版『FINAL FANTASY IV』キャラ追加&CMの公開開始!

『ロックマン』20周年公式サイトでケーキが登場!ロウソクの火を消すと何かが起きる!?

「海腹川背」PSP移植版への要望を送ろうという動きが!

セカンドライフに参入した企業は、必ずしもそこの発展を求めていなかったかもという話

サイヤ人のような任天堂(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

アイドルマスターの新しい奴はデータ引継ぎがでないのでまたブルマ買ってね。byバンナム


<漫画アニメ等>
ローゼンメイデンの真紅に思い通りの言葉を喋らせる事が出来るサービス登場?

京アニが手がけたKey原作アニメへの反応を派閥図に!

「To LOVEる」来春アニメ化決定&今週連載分のレビュー

「帆村壮二=新房昭之」説

モビルスーツバー「ジオン」開店 ライセンス無し?仙台のパクリ?

今年のSD文庫新人賞の傾向は「世界樹」と「幽霊」と「惨殺シナリオのファンタジー」らしい


<他ヲタ系話題>
異世界ヒロインと外国人ヒロイン(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
名作TV「特攻野郎Aチーム」をジョン・シングルトン監督が映画化(eiga.com)(ネタ元・BOGARD La+さん)

大麻は何故禁じられているのか?

オークラ出版が「セレビッチ」を創刊 セレブにあこがれる女性にお勧めの雑誌

子供がゲームのエロ画像を閲覧しているところを親が見つけ通報、警察沙汰に

バイト先で軽くハブられ始めた

誰か誰か俺に力を!


[ 2007/12/18 00:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

移植希望(早い 

<ゲーム関係>
『エヴァ』のデフォルメ作品『ぷちえう゛ぁ』がニンテンドーDSに!

『勇者死す。』が遂にゲーム化! (ただし携帯アプリで)

「ゲームの楽しみ方」は誰のものなのか?という議論

宮本茂は『ラチェット&クランク』を知らなかった

セカンドライフ過疎化、しかし広告の暴走は止まらない

エ○ァっぽくて発売見合わせになったエ■ゲ、○ヴァっぽいところを直して発売するよ~
2Pカラーww

名作・傑作とは言えんけど妙に気に入ってるゲーム


<他ヲタ系話題>
仮面ライダー電王:なるほど・ザ・電王―桜井侑斗の時間軸(ネタ元・BOGARD La+さん)
なるほど・ザ・電王―時の分岐点って?! (ネタ元・BOGARD La+さん)

そっと添える、そんなキャラのいとおしさよ。

幼馴染み以外が女友達だとまずいのか?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
ニコニコ動画、年末年始は「7分間」休業?

合唱祭「ニコニコ動画」@関東大会に650人集結!アニソン大合唱(動画有り)

さぁさぁお前ら、年末ですよ!


[ 2007/12/17 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

誰とだ。 

<ゲーム関係>
任天堂、グリーンピースの報告についてコメント

任天堂、「1月にWiiの購入を保証する」チケットをGameSpotで販売へ―品不足を受けて会見

NDS『ブルードラゴン プラス』のジャンルはリアルタイムシミュレーションRPG(ネタ元・名前のない部屋さん)

ぱふぱふの研究(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む


<漫画アニメ等>
ガンダム00の落としどころ

「富野由悠季監督の声優発掘力は世界一ィィィィ!」へのコメントに対するレスをまとめて(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

週刊少年サンデーがこの先生きのこるには


<他ヲタ系話題>
ついに惣菜まで萌えの対象に「戦え!お惣菜たんズ」発売、カード付き

冬コミの企業ブースパンフの配布が始まりました


<いろいろ。>
新垣由衣主演映画のケータイ小説「恋空」にパクリ疑惑

障害者が連続殺人を犯す映画が海外で高評価も日本では・・・。

運転士「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」→何も発見できず…JR東北線

遺伝子操作でネコを怖がらないマウスの製作に成功

消したくても消せない真実。韓国の領土は鬱陵島まで

【閲覧注意】とっておきの虐待画像

店名は出せないが

透明人間

[ 2007/12/16 00:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

川は背中に海は腹に 

<ゲーム関係>
Wii専用情報サイト「Wiish!」が誕生

あの名作ラバーACTが復活!! 『海腹川背PSP(仮)』発表、プレページも公開

DS版『ドラゴンクエストIV』の国内出荷本数が100万本を突破!

『エースコンバット6』、アイマスの萩原雪歩スペシャルカラー機体登場
『アイマスL4U』WonderGOOオリジナル特典は雪歩の特大タペストリー

【PS3】『グランツーリスモ5 プロローグ』まさかの大失敗?

「奇々怪界2」と「雪ん娘大旋風」の画面を比べてみた

今年発売されたひどいパッケージイラストのゲーム
海外版カドゥケウスNB……前作パッケージの評判が悪かったのだろうか?

ジャパニメーション大好き殺し屋、めった斬り「ノーモア☆ヒーローズ」

T-ZONEスタッフM氏オリジナル「ファミコンPC」「ゲームボーイPC」「スーファミPC」(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<漫画アニメ等>
『HUNTER×HUNTER』は何故あそこまで休載が許されるのか考えてみる

TBSの番組で芸人さんがCLANNADをプレゼンするのですっ!!


<いろいろ。>
ハリー・ポッターの著者J・K・ローリングの新作、4億5000万円で落札される

ネット流行語大賞は「アサヒる」「スイーツ(笑)」「ゆとり」

「漢字は朝鮮人が発明した」「孔子も西施も朝鮮人」「漢方・風水は韓国起源」…韓国の“中国文化略奪”に反発強まる

猫と兎とハムスターの相談

手のかかる人


[ 2007/12/15 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

目の前の敵全てを  斬る 

<ゲーム関係>
『サムライスピリッツ閃』公式サイトがオープン! ロケテスト情報も!!

Wii向けのバッテリー&チャージドスタンドの新バージョンが発売! 今度はふたつ同時に充電可

今度の「ケロロ」は2D・ACT! DS『超劇場版ケロロ軍曹3(仮)』発売決定であります!

固定画面シューティングの疑問についての考察

【XBOX360】『キングダムアンダーファイア』隠しアイテムは※※※

RPGにありがちなエリア名(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<漫画アニメ等>
原作破壊のアニメ「ネウロ」に脚本改善署名運動が始まる
改善しろといって改善されるようなものではないのでは。

サンデーの新連載「LOST+BRAIN」について

人気急上昇中!スニーカー大賞 奨励賞受賞作 「時載りリンネ!」
設定に惹かれます。読んでみよう。

機動武闘伝Gガンダム後期オープニングが復活

『コミックガンボ』の敗因を考えてみる

とらのあな発行『とらだよ。』の情報誌としてかなり満たされている条件

四方神ネタ出すと打ち切りになる件について

私の本音


<他ヲタ系話題>
「原作に忠実なら、原作を読めばいい」に対して

もしもルイズが格ゲーのキャラを召喚したら


<初音ミク>
冬コミ先行販売の初音ミクCD「星のカケラ」の視聴開始

鏡音リン・レンは兄妹(姉弟)じゃない!?(RBB TODAY )(ネタ元・BOGARD La+さん)

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」


<いろいろ。>
2007年に送られたメールのうち95%はスパム

がん遺伝子を使わずにiPS細胞を作成

賑わってるな~

ネット通販便利すぎて買い物行かなくなったワロタ

[ 2007/12/14 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ある意味既に神 

<ゲーム関係>
『WE LOVE GOLF!』に春麗やジル・バレンタインなど歴代カプコンキャラのコスチュームが登場!

PSP用ソフト『涼宮ハルヒの約束』が発売延期!
ちょっとだけね。

夢の世界が今度はWiiに登場! 『ナイツ ~星降る夜の物語~』

トロステーション 問題発言集2007

【XBOX360】『ウイニングイレブン2008』の大会が酷い

ベタなエロゲーの法則 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

キャラメイクのおかげで「ナイトウィザード」が楽しくなってきた
・・・とりあえず楽しさは伝わったものの、ロールプレイの参考にはしちゃいけなさそうでした(笑
分かってらっしゃる。次のレベルアップ条件は『ベタが快感になってくる』かな。突っ走って!


<漫画アニメ等>
大人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の新シリーズ、来春放送決定

サンデーで今週から始まったLOST+BRAINはきっと漫画界の神になる!!    よね?
サンデーはじまったなとしか言いようがない。

日本から応募した英国ルイズ新国旗、投票の結果めでたく2位に…英新聞で発表?

涼宮ハルヒの痛車………のプラモデルが発売?

富野由悠季監督の声優発掘力は世界一ィィィィィ! (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

【ベルばら風】薔薇は美しく散る【手書きネウロ】
アヤさんが馴染みすぎている件。

【手描きMAD】天元突破グレンラガン -語り継ぐこと-

グレンラガン風「からくりサーカス」ED

セクシーコマンドー部主題歌(ロック)「さよなら!!マサル先生」


<他ヲタ系話題>
朝目新聞同人誌「WEEKLYアサ通」

2008年新ライダー「仮面ライダーキバ」の詳細情報&画像
なんて分かりやすいライダーバトル用キャラ。

「萌え属性食わず嫌い王」:lastline-Tumblr(ネタ元・神コップBloGさん)


<初音ミク>
[VOCALOID2情報] CV02「鏡音リン・レン」発売日決定!!:(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

とあるスジからの……ボーカロイド第3弾の情報が???
酷いw

「みくみくにしてあげる♪」をアニソンバンドアレンジで

「みくみくにしてあげる♪」のかわいらしいアニメ作品


<いろいろ。>
一雨ごとに寒くなる

>>2は強制的に俺と付き合うスレ
大団円!

最終兵器子猫

[ 2007/12/13 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

火曜深夜「光」「狂宴」「記憶の欠片」 

格納
[ 2007/12/12 21:20 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

贈り物にスペランカー 

<ゲーム関係>
任天堂、Wiiのバーチャルコンソールで購入したソフトをプレゼント可能に

頭を柔らかくしよう! 『-どこでもいっしょ- レッツ学校! トレーニング編』

韓国、ニンテンドーDSソフトの違法コピー天国

ゲームは今でもある意味文字の制限を受けているという話

英国で『Wii』の宣伝中止:売れ過ぎで製造追いつかず(ネタ元・名前のない部屋さん)

ドット絵って萌えるよな!


<漫画アニメ等>
ワルキューレの栄光1巻発売 「今一度・・・伝説が語られる!!」

京アニの忠実さは必要(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

5年後、4大少年誌はどうなっているのか。


<他ヲタ系話題>
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD

【萌え談義?その4】・「あまりにも狭くとらえられすぎている危険性」(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

平成の仮面ライダーシリーズの良さを説明せよ。


<初音ミク」>
朝早くTVをつけNHKを見ると……そこには元気に歌う初音ミクの姿が?


<いろいろ。>
YouTube、ついにムービー投稿者に広告収入の分配を開始

船場吉兆、母親と長男が記者会見
謝罪会見で腹話術とか、真面目にやる気あるの?

「サムライ・ソードは人を効率的に殺すためだけの目的につくられ、銃と同様に危険」・・英政府が日本刀禁止法策定へ

台風の時に

[ 2007/12/12 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

赤眼鏡 

<ゲーム関係>
さまざまなロボットの登場が判明!!『スーパーロボット大戦OG外伝』

里の住人がハヤブサをバックアップ! 『NINJA GAIDEN Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)』

屋久島を舞台に描かれる『ペルソナ3』の外伝がケータイに登場

「降魔霊符伝イヅナ」の購入キャンペーン実施中

Wii『ナイツ 星降る夜の物語』の実績次第で今後の「NiGHTS」の身の振り方が決まる(ネタ元・名前のない部屋さん)

ゲーム機の失敗だった周辺機器ランキング(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
確かに形は周辺機器っぽいけどさ。

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ


<漫画アニメ等>
名探偵コナン役で有名な声優の高山みなみが原作者の青山剛昌と離婚

永井豪デビュー40周年記念!「リボルテック ブラックマジンカイザー」展示

よく訓練されたアニメファンである皆さんなら、大晦日新年はAT-XでARIAだよね?

クトゥルフ神話より


<他ヲタ系話題>
ツンデレ/ヤンデレキャラが選べる萌えるタクシー予約、12月14日まで受付中なんだからね!?

中二病っぽい二つ名欲しい奴ちょっと来い:バカヤス!(ネタ元・神コップBloGさん)
念能力っぽいw よくもまあこうポンポンと出てくるなあ。その才能に嫉妬。


<初音ミク>
NHKが初音ミクを本格的に見つめはじめている。


<いろいろ。>
「段ボール肉まん」 売る気まんまん

【中国】 好きではない国のトップは「韓国」…中国紙調査

元邪気眼の姉貴に復讐

自虐風自慢の予感!

全盛期のイタリア軍伝説

そのきれいなかおをふっとばしてやる~

[ 2007/12/11 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

退役 

部屋のTVが新しく
                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ なったよ!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)
長い間ありがとう、旧TV。これでもうキミに回復打撃を叩き込むこともない。ゆっくり休んでおくれ。


<ゲーム関係>
アーケードアクションゲームの進化について

マイクロソフトの絶望。非国民ゲーム機と化したXBOX360(ネタ元・かーずSPさん)

PSPがDSに絶対勝てない8つの理由(ネタ元・かーずSPさん)
PSPにはオルタナティブなエクスペリエンスがない
ルー?

メタルスライムだけど何か質問ある?


<漫画アニメ等>
あの人は今…「ドラクエ4コママンガ劇場の漫画家編」(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ドラゴンエイジ誌上でエッチシーンが堂々と掲載される


<他ヲタ系話題>
○○ボタンまとめ(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
だって  ヴァ
叫び


<初音ミク>
「初音ミク」特典のコミケカタログ 当日完売

いまや、DTMマガジンは店頭販売される本に


<いろいろ。>
恩師を見つめていた元教え子、「何見てんだ。事務所こいや」とボコられる

元逆邪気眼の姉貴に安価メール

捨て犬「」←一番拾いたくなくなる言葉を入れろ

ぼ ぼ 僕らは少年探偵団


<一年前のニュース。>
『花の慶次』誕生秘話(ネタ元・カトゆー家断絶さん)

ニコニコ動画(RC2)‐ライオン丸G Episode.10 OP
元動画は消えていたのでニコ動。いやあいつ見ても酷い(いい意味で)。

Wiiをこういう風に使ってはいけないというマニュアル(ネタ元・かーずSPさん)

金正日総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ホールインワン達成

心に残るゲームのキャッチコピー
「俺より強いヤツに、会いに行く。」素敵すぎ。

[ 2007/12/10 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

その間合いでは、拳半分届かない! 

<ゲーム関係>
『ストリートファイターIV』さらに二つのゲーム画面が公開
やはりどう考えてもⅡの新作です本当にありがとうございました。

お姉チャンバラR公式オープン!

有名人が参加したゲーム音楽のパターン

韓国のFF7AC模倣作品へ有罪判決。スクエニがコメント

あまり人気は出なかった神ゲー
とりあえずすばらしきこのせかいとジャングルウォーズ2に援護射撃。自然とやりこむ気になるゲームはいいゲーム。


<漫画アニメ等>
ヤングガンガン&少年ガンガンでヒロユキ新連載が決定


<他ヲタ系話題>
仮面ライダー響鬼/今日(12/8)の讀賣新聞に響鬼登場。
先生本当に響鬼好きねー。GJ。

「ツンデレ」というものの他の属性とは大きく異なる特徴

若本規夫が羊を数えるCD「俺はァァァ眠くぅぅぅなァァイ!」発売


<いろいろ。>
「可愛い3人の女の子がバンドを結成!?」って感じの音楽制作ソフトを発売してやんよ。

比の「拘置所ダンス」世界へ ネットで火(MSN産経)(ネタ元・BOGARD La+さん)

秋葉原で「段ボール肉まん」が発売

これの名前(種類?)分かる人いますか?

ワタシはナタリー

いびきがうるさくて眠れない

盗まれた

日頃行かない板に行ってみよう(懐かし洋画板)

『立ち入り禁止』←もう少しインパクトが欲しい

[ 2007/12/09 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

非EX 

<ゲーム関係>
ストリートファイターIVのゲーム画面が初公開
>リュウやケンはもちろん、春麗やダルシムも登場
なんか、ⅣというよりⅡ系の新作じみてきたなあ。

セガ、「ドリームキャスト2を作る予定はない」とコメント

勇者のくせになまいきだ。発売 「勇者?ボコボコにしてやんよ」

『NO MORE HEROES』ディレクター・須田剛一氏に直撃! テーマは青春賛歌?

DS版『ドラゴンクストⅤ』にもう一つの人生選択を追加

DS用「テイルズ オブ イノセンス」の売り上げが好調らしい

「エヴァ」みたいなエロゲ「僕らのいきなり同棲計画!」発売見合わせ

実写版映画「ひぐらしのなく頃に」特報番組の放送決定

「ゲームセンターCX」生放送3時間SP(+6時間まで延長あり)

中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに


<漫画アニメ等>
リソースバトルとしての『魔人探偵脳噛ネウロ』(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)

「名探偵コナン」に「絶対可憐チルドレン」の薫と葵が!

【ねたばれ】 HUNTER×HUNTERが再開して、来週でちょうど10週になるワケですが……
分かってた……分かってたから大丈夫だよ……。

劇場アニメ「空の境界」が明日より期間限定でモーニング上映を開始

宿命


<他ヲタ系話題>
だがッ!築地本願寺のお坊さんはァァ世界一ィィィ!!虹を翔る事も可能ォォォォッ!?

ブログ記事に反応するブログ妖精「ココロ」が正式発表

声優・落合祐里香がブログ更新停止宣言から4日後に再開


<初音ミク>
初音ミクはヤマハのシンセ「DX7」の擬人化キャラ!?


<いろいろ。>
権利者を騙ってニコニコ動画に削除申請する人がいる!?

「ニコニコ動画」がこれだけブレイクした理由

僕らの知らない生活をする人たち

錯覚画像の作り方

[ 2007/12/08 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

(五倍の)お金で動く 

<ゲーム関係>
『高速カードバトル カードヒーロー』公式サイトオープン

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売時期が2008年春に決定!

須田氏と和田氏も駆けつけた! 『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)』発売記念イベントが開催!

爽快STGがパワーアップして復活! DS『バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS』(ネタ元・名前のない部屋さん)


<漫画アニメ等>
リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』(ネタ元・BOGARD La+さん)
なんと雄雄しい姿……!

ハルヒの球体関節フィギュアが出るぞー ポージングも思いのままだぞー

【ねたばれ?】ガンダムヴァーチェの隠された能力が曝け出されました。

なんかテレ玉のニュースでらき☆すたのブランチ&公式参拝in鷲宮を取り上げてた。

「一度観ただけでは理解できない」はアニメDVDの販売促進に繋がるのか?


<他ヲタ系話題>
仮面ライダーキバ/スーツアップ画像(ネタバレ)
おー、なかなかかっこいー。

ょ○ι゙ょ妖精と会話できるブログパーツ ブログ妖精ココロちゃんが18日から提供開始?


<初音ミク>
zoomeプロジェクト、初音ミクと鏡音リン・レンを使った一般投稿動画番組『藤田咲と下田麻美のTDKI』を発表!

初音ミクの派生キャラ「弱音ハク」をドワンゴが商業展開!?


<いろいろ。>
個人ニュースサイトが選ぶ2007年10大ニュース儚雪の空さんがやってくれます。

江戸時代の日本の礼儀と習慣をスケッチした貴重書が全ページ無料公開中

映画館で盗撮された映像がバレちゃう電子透かし技術

時速500万キロ以上で移動している超高速の星発見
正直ピンときませんが。早い……んだろうなあ。

「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪

本日午後6時15分から札幌アニメイト前でうまい棒配布する
おいしいww

年金積立金管理運用独立行政法人たん「テヘッ♪また年金の運用ミスっちゃった♪」

セーフセーフ!

悪者「くくく…カレー鍋の火を強火にしてやろう…」

姉貴は元逆邪気眼
これは、逆邪気眼との戦いに青春を捧げた少年たちの物語。


[ 2007/12/07 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

