AX まさか勝てるとでも?(私が) 2007年08月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年と8ヶ月 

<ゲーム関係>
『降魔霊符伝イヅナ 弐』 和風ダンジョンRPG第2弾!

(ケータイ)『デビルサマナー ソウルハッカーズ』の後日談を描くシミュレーションRPGが登場!

【Wii】カプコンの新作『ウィーラブゴルフ』

RPGコンプリート中毒者が集うスレ


<漫画アニメ等>
またアナタ方は冨樫先生の大休載中漫画HUNTER×2が10月6日から再開すると聞いて飛んできたわけだが
ま、またまたまた、ご冗談……を……(´;ω;`)ブワッ

今日はいとうのいぢ祭 正直やりおった!!メディアワークス&GAKKEN!!「やりすぎMW・・・。」

舞-HiMEプロジェクトとFFブランドは似ている?

京アニの周辺は「オタクのマロン」が詰まってる

にわかヲタが知らなそうなエヴァ知識を挙げてみよう


<他ヲタ系話題>
改めて二重人格キャラの魅力を考えてみる

ちょっとNHK! アンタ、平野綾さんに「ちん(ぴー)」って言わせたいだけじゃないの!?


<いろいろ。>
ポケットに入れた聖書が銃弾を止め兵士の命を救う

人間とほぼ同じ構造のロボットアーム

タイムマシーンがあったら知りたい迷宮入事件

コンビニが期限切れ食品を家畜飼料にリサイクル・・・

ダメージデニム



[ 2007/08/31 00:38 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

たっくんの中の人 

最近、私がTVで彼を見ると9割方高層ビルの話をしています。
偶然なんでしょう。他の仕事だってやっているんでしょう。
しかしなんかもう555よりも高層ビルです。ビルフェノクです。私の中の彼。

<ゲーム関係>
和風柄の生地で作られたニンテンドーDS Lite専用ケースが登場

【Wii】バーチャルコンソール公式、『スペランカー』の解説が酷い
公式でここまで馬鹿にされるスペランカー先生(´・ω・) カワイソス

今度の主役は魔界一の優等生!? 人気S・RPG『ディスガイア3』の最新情報をお届け!

セカンドライフの経済は破綻する性質を持っているのか?

最近回収が多いゲームソフト、考えられる理由2つ

初めて手に入れたクソゲー


<漫画アニメ等>
電撃コミックガオで「エルフを狩るモノたち」が復活!! (ネタ元・かーずSPさん)
なんと……!(*゚∀゚)=3

「スクールデイズ」第9話から鬱展開開始で視聴年齢制限

『らき☆すた』から小神あきらがついに演歌「三十路岬」でデビュー!?(ネタ元・ゴルゴ31さん)
らっきー☆ちゃんねるはこれを熱唱した回が一番好きです。ED込みで。


<他ヲタ系話題>
【Wikipedia】農水省はガンダムの項目を編集していた。一方、厚労省はエ■ゲを

ひろしまバスまつりPR用おにゃのこバスカードを発売するよ~ 全6種類。

完全保存版ヤンデレ大全 発売「ツンデレツンデレと持て囃す時代じゃない」

タレントの声優への安易な起用に山寺宏一が苦言を呈する

「キャストオフ=脱衣」 フィギュア業界で公式に採用されたぽい
天の道を往き、全て(含フィギュア業界)を司る。

バカな子ほどかわいい?「ヒャッコ」から見る、おバカキャラの魅力


<いろいろ。>
どこにでもある小石を売って大富豪

「時空のゆがみ」中性子星のそばで観測
>>122 だから奴を押すのはやめておけと言ったんだ!

さくらパパ「賭けゴルフはしたけど名誉棄損だ、5500万円よこして謝罪しろ」
お前は何を言ってるんだ って誰か注意してあげる人とかいないのか。

マウス返して

諸君 私は猫が好きだ 私は猫が大好きだ
猫!! 猫!! 猫!!

【審議中】のガイドライン




[ 2007/08/30 01:14 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

涼しさが帰ってキター 



<ゲーム関係>
グレフとガルチによる新作シューティング『まもるクンは呪われてしまった!』(ネタ元・名前のない部屋さん)
STGの ほうそくが (よりいっそう)みだれる!

ニンテンドーDSなど無線機能搭載ゲーム機が航空機内での利用制限対象に (ネタ元・名前のない部屋さん)

ノベルゲームの作り方(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

これがXboxの広告宣伝の実態。


<漫画アニメ等>
水木しげるによる「墓場鬼太郎」のアニメ化が決定した!

アニメ「ミヨリの森」は「金と時間をどぶに捨てた」と酷評

ソフマップ担当が語るイチオシのDVD「ガイナックスここにあり」

白黒の世界に色を付けるアニメ化という意味

ぬるヲタ京アニに立つ!

ガンダム、エヴァンゲリオン、コードギアス さよなら絶望先生、らき☆すたに見るパロディの歴史 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
基本的にクリエイティブって全部パクリですからね。元ネタがないクリエイティブはありえませんから。

職業系漫画の題材にしたら面白くなりそうな職業を挙げるスレ
工場で倒れたペットボトルを元に戻す仕事 いや結構まじで。


<他ヲタ系話題>
さあオタ会話だ、俺のターン!
まさに真理を付いた名言。


<いろいろ。>
■リ規制? amazonでU-15DVDが超軒並み販売中止に。

男性下着会社が顧客の関心を得るために作った画期的な広告

防衛省、自衛隊の人材確保に民間企業からの「レンタル移籍制度」創設を検討

害虫を瞬時に“凍死”させる大ヒット商品「氷殺ジェット」、製造も販売も中止に…ダメな使い方で事故多発

「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介

ちょっとかっこいいと思う行為
>>83 惚れた

壊れたATM


[ 2007/08/29 01:17 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ちゃちゃっと更新 

<ゲーム関係>
『非常口 -EXIT DS-』思考する快感を味わえ!

『ファイナルファンタジーIV』の最新画面写真を公開!!

『ドラゴンクエストIX』の発売日が2008年に変更!理由はクォリティ向上のため

スーパーロボットにリアルタイムで指示を出せ!!『スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2nd』
うーん……正直、あんまり。

『世界樹の迷宮』スーパー・アレンジ・バージョンCDが発売決定

テレビと据置型ゲームの微妙な関係


<漫画アニメ等>
もえたん そのⅧ ~選ばれし……チバテレでも真っ白になった■リ脱衣修正英単語アニメ
脚本・長谷見沙貴でサブタイが「トラブル」……そうか。

今週のジャンプのP2!のシャワーシーンに既視感?

瀬戸の花嫁 17話の放送中止の理由。(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 - 「著作権侵害」との指摘で
大概許される風潮の昨今でも、厳しいところは厳しいのですね。

「ダイの大冒険」の登場キャラを、年齢順に並べてみると・・・?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

今週のブリーチが面白すぎる件  (ネタ元・痕跡症候群さん)


<他ヲタ系話題>
声優 千葉紗子さんが30歳のお誕生日を迎えました。で、結婚。ファンは祝福時々荒れ模様?
ぼくだけで君に勝たないと、ドクロちゃんが安心して結婚できないんだー! ……いやごめん、言ってみただけ。おめでとうございます。

平野綾が退院後にまとめ買いした書籍がほぼ判明したらしい


<いろいろ。>
来世が存在する事を悟ってしまったんだが

何故転売がいけないのか?

リモコン操作

氷だいすき


[ 2007/08/28 01:29 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

暑い…… 

今日も、夜には涼しくなるって信じてたのに……信じてたのに……!

<ゲーム関係>
【PS3】『アガレスト戦記』公式サイト背景に裸の女性キャラが並ぶ

北米、誘拐犯グループがPSPに夢中になって被害者を逃がす
これはPSPお手柄と言わざるを得ない。

ガキの頃夏の夕暮れ時にプレイするゲームが最高だった件
夕焼けに照らされた桃太郎電劇2の画面が強烈に記憶に残ってます。


<漫画アニメ等>
絶望した。夜中にニ○○コ動画でアニメを見ることを製作側に非難され絶望した…

ファンなら買って損はない『らき☆すた公式ガイドブック』(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
何度見てもやはり左利き率は異常。

ジョースター一族に生まれるべきか問題(ネタ元・痕跡症候群さん)

デスノコラ 猛暑


<他ヲタ系話題>
『見た目はそのまま、中身は誰?』性格が変わったあのキャラは魅力的?

声優ってすげえwwwと思ったアニメ


<いろいろ。>
封印作品、放送禁止作品いろいろ (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

緊急報道 テレ東で通常番組を休止し、安倍改造内閣特番を放送!
最後まであきらめるな!

あなたのIPアドレスをあえぎ声で読み上げる「MoanMyIP.com」
くっだらねえwwwwwwwwwwwww

ipodに!をつけると逆から読んでもipod!になる
Σ(゚д゚`)

ネットで拾った変な画像

寛容にいこう

分からないふり



[ 2007/08/27 01:16 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

グレンラガン22話 

「その奇跡の名は、アークグレンラガン」

↓ネタバレ格納
[ 2007/08/26 21:28 ] 漫画アニメ等 | TB(1) | CM(0)

昼夜を足して二で割ると丁度いい 

<ゲーム関係>
久多良木路線決別! SCE・平井社長の発言(ネタ元・かーずSPさん)

『フォーエバーブルー』の改訂版が出荷

任天堂のWii、ついに販売台数でXbox360を抜き世界一へ

Wii本体をイルミネーション改造してみたら・・・
きれいだー

Wiiで廉価版を導入する計画なし―任天堂

【XBOX360】北米、14歳の少年がACアダプタを水に漬けて感電
……まあ……生きててよかったよ。

ディスクシステムのビジネスモデルは、20年先を行っていたのか?

DSの保護フィルターが貼れない
難しいですよねえ、アレ。ある程度うまく貼れた時点で「よし! 自分はよくやった! 十分だ!」と自己暗示をかけて終了にしてます。


<漫画アニメ等>
新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 魔物(使徒)と戦う新たなエヴァ外伝

マクロスプラス リマスターボックス発売 「不朽の名作じゃい」

コードギアスの無節操さの話(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

長期連載は手段ではなく、目的なので(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
結論「ジョジョすげえ」

マガジンの「涼風」がついに連載終了

【富樫】ドグラ王子と夜神月を同じ部屋に【つぐみ】
やはり王子は無敵。


<他ヲタ系話題>
ヤンデレを待ち受ける2つの未来(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

もえたん 真夜中のおやつ発売「勉強大好きな貴方へ。目覚めよ!!」

ただで同人誌をゲットしてきた男
mixiという場には罪を告白したくなる「何か」があるのでせうか……。


<いろいろ。>
ちょっとだれか面白いパラドックス教えてくれ。

弓道部員の放った矢が副顧問の男性教諭の胸に刺さる

人工的に「幽体離脱」を誘導することに成功

自分の書き込み

なんという奇跡の猫なんだ・・・

ムハンマドと猫

ねこにもできるよ


[ 2007/08/26 01:29 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ぶれぶれぶれぶれ 

<動画>
ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望魔人ネウロOP【手書きMAD】
絶望先生OPパロはクオリティ高いの多いなー。

ニコニコ動画(RC)‐ACE3 アナザーセンチュリーズエピソード3 PV 第2弾

キャラクターの年齢設定
最後のは設定ではありません。

ドラクエ5 サンタローズは少年時代と青年時代とで大きさが違う
ほんとだ……知らなかった。


<ゲーム関係>
降魔霊符伝イヅナ弐公式サイトオープン(ネタ元・絶対SIMPLE主義さん)

PS2用「戦国無双2 猛将伝」は型番が古いPS2で動作しない!?

ゲームビジネスと狼少年の法則

「大作RPGで徹夜」はもうなくなる?(ネタ元・名前のない部屋さん)

究極のロリキャラブック?クイーンズブレイド夢のコラボで「もえたん」登場

(TRPG)アルシャードガイアwebリプレイスタート
新キャラ完全に上田先生ww


<漫画アニメ等>
新たな「ヱヴァ」が我々の前に現れる――
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」9月1日始動


実写版「ネギま!」は2クール放送。劇場版アニメの噂も!?

アニメキャラがカラオケを採点してくれる「歌唱戦士ガンダムSEED SCORE」
奴に「すばらしい歌声」とか言われても馬鹿にされてるようにしか思えない件。

声優・落合祐里香の1時間密着のテレビ番組が決定!


<いろいろ。>
「君は、赤く染まれるか」何でも赤いものを集めてみる『ひこね赤祭り』開催?

2ちゃんねるのスレッドの書籍化でトラブルがまた発生

「イエスキリストこそ、唯一の神だ」オーストラリア政府がWikipediaを改竄

人材派遣協会「派遣は格差社会の元凶ではない」

よく考えたら凄いよなあと思う事
>>15

知ってるだけで少し絵がうまくなる言葉

知ってるほうが幸せな雑学

異物はっけん



[ 2007/08/25 00:47 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

夜が涼しくなってキター 

<ゲーム関係>
『バイオハザード UC』新画像公開! ゲーム中は気が抜けない?

AVマニアいわくPS3には30万円の価値がある!

そもそも『脳トレ』ブームってなんで嫌われてるんだ?

PS2「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2」11月1日発売?(ネタ元・痕跡症候群さん)
なんと……続編が出るとは。というか出すとは。

お姉チャンバラXのダウンロードコンテンツが…

ドット絵って素晴らしいの一言に尽きるよね
ドット絵大好きー


<漫画アニメ等>
らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書 発売 「これさえ読めばらき☆すたマスター♪

人気のテーブルトークRPGがアニメ化! 『ナイトウィザード The ANIMATION』
キャプチャ画像が公開。……しかしそんなことよりやはり、野郎分の不足が気になる……。これなんて柊ハーレム?

8月31日放送のアニメ「デスノート」特別編の詳細発表


<他ヲタ系話題>
18禁の同人誌を委託で販売し続けると、お縄。
自分で描いたわいせつな漫画を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕
( ゚д゚)

浅野真澄がスッピンの堀江由衣を「ゆりえほい」と命名した件
そのセンスに脱帽w

オタクの常識 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

腐女子がいかにも好みそうな設定やキャラ


<いろいろ。>
PCの接続して映像を流すことができる扇風機なんてあったら、やる事は決まって…

ネット利用時間、「1日6時間以上」でテレビを上回る。IBM調査

ティラノサウルス時速30キロ、追われたら人間逃げ切れず
どっちが本当のあなたなの……?

脳のかけらを取り出して「アップグレード」が可能に?

FX長者が一転大損 円急騰に泣いた個人投資家・・・「海水浴後に証拠金全滅」取引打ち切り続出

覚えていても無駄な知識

引き戸
見られた!
見なかったことにしてあげるのがマナーですぜ。


<一年前のニュース。>
サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは

萌え萌え体操服ブルマ美少女の形をした文具が発売
さすがの私もそれは引いたわ

ニセ天然ボケにありがちなこと (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
やはり「自分で天然って言う」は定説なんですなあ。


[ 2007/08/24 00:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

どこまで辱める気なのか 

絶望した! 5×5cm用のカットをまた容赦なく特大サイズでアップするみどりんに絶望した!

うん、えーとね、急なお話だったのでいろいろと納得いかない状態で送らざるを得なかったのは否定しがたい事実でね、あまりさらし者にはしないで欲しいってゆーかやっぱり表出ろ

……もう怖いものはないのでこっちにものっけちゃいます(一応隠すけど)。

※みどりんが縮小verに差し替えてくれたのでこっちも今更小さめに変更
[ 2007/08/23 18:00 ] | TB(0) | CM(2)

少し……落ち着こうか…… 

<ゲーム関係>
最近のDSの脳トレゲーはオレ達を馬鹿にしている!

SDガンダム Gジェネ最新作「スピリッツ」は全36作品収録

6人の新武将が参戦! PS2『戦国無双2 猛将伝』が明日発売!

テイルズシリーズ詳しい人きて
エターニア一択で。いやファンタジアも思い入れ深いし好きなんだけど。

2D→3Dになってつまらなくなったゲーム


<漫画アニメ等>
「新世紀エヴァンゲリオン総集編」に見る、今後のエヴァの楽しみ方
ウチにある唯一の少女漫画が鋼鉄2だったりする。

つかさの目に宿る悲哀(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

【キョン!】ハルヒ同人誌のテンプレ【AVを撮るわよ!】

『アイシールド21』がバトル漫画になった理由。(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
うん……あれはちょっと……ね。

マンガで本気で哀れになったキャラ
というわけで、ここはキッドに一票。


<他ヲタ系話題>
「キャラ萌え」させるための一次創作設定のつくりかた(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

爆笑!『戦隊メーカー』
純愛戦隊ユキノンジャーはイケメンを守るため気が向いた時に死と隣り合わせでいるのだ!
まじか

黒薔薇保存会は堀江由衣を含めたメンバー全員がノーギャラで活動しているらしい

実写版「ひぐらし」に出演できる!? 村人エキストラ募集中


<絵スレ>
今流行の安価絵に挑戦してみる

安価で三頭身絵描く

安価で絵描くって (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
今年の24時間テレビのマラソンでも2chで監視が行われた

レンタル屋で借りてきたCDをコピーしても、原則違法ではない

あと半年でWindowsXPプリインストールPCが店頭から消える

ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~前編~
ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~後編~

ニコ動の歌ってみた動画がうp主自身の自演まみれだった+運営がID暗号化?
「何気にうめえw」ニコニコ動画の自作自演バレる、女性作者が顔真っ赤涙目インタビュー
まあそれでも、気に入ったのは聞くけど。

恋人作らないんじゃなくてデキないんでしょ?



[ 2007/08/23 00:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

とりあえずA1は封印(誰かに見られないように) 

<動画>
ニコニコ動画(RC)‐大人っぽいおっくせんまん!
これは素敵。せぼーん♪

ニコニコ動画(RC)‐イマジンが倒せない!(組→曲→笑)_panda作

ニコニコ動画(RC)‐組曲『魔人探偵脳噛ネウロ』【ネタバレあり】


<ゲーム関係>
直感的=万人向けというWiiの幻想

うみねこのなく頃に 日本橋はそろそろ残りが少なくなっている

アトラス製の腕相撲マシンで骨折2件→メーカー自主回収(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

FFDQでいろいろと読み間違えていたもの
野菜あるある。つい最近、チョコボと魔法の絵本プレイ中にようやく気付いた体たらくさ!


<漫画アニメ等>
音楽ファンはアニオタと一緒にアニソンを歌え! (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

タイアップ効果の低下とJ-POP、そしてアニソン

初の主題歌に挑戦! 『ナイトウィザード The ANIMATION』

マイナーな萌えキャラをあげるスレ

キャラクター名ってちゃんと意味があるんだな

「ミスターサタンぐらい俺でも倒せるしwwwwwwwwwww」
もう怖くて外歩けない


<他ヲタ系話題>
アキハバラ解放デモ批判者へのコミケでの襲撃計画が発覚

アニメオタクってそーいう曲が好きなの?


<いろいろ。>
『ブレイブ ストーリー』等のUMDビデオ、980円で投売り開始

2NN管理人「2ちゃんに育ててもらった」「興味を持ったきっかけは、親が朝日の元記者だったから」

猫よけペットボトルは火事の危険があるだけ、レンズの役目で火事
まだやってるやついたのかよw

ニコニコの不満なところ

ミステリーで最強に「意外な」犯人って?
金田一少年の「魔犬の森」での反則技にはまんまとやられましたよ。

VIPを1週間止めます もしかしたらそのまま無くなるかもです

ガチャピンの中身

テッポウウオの話


[ 2007/08/22 01:02 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

統計・その後 

20070821161011.gif

負の波動を発する封印シールと共に現物がやってきたよー。みどりんありがとう。東京から1日で届くなんて、すごいぜエクスパック。



ってギャアアアアアアア
20070821160957.gif

なんだこれでけえどーいう辱めですか!?
(サイズ比較対象・わたし魔女じゃありませ~ん)
A1サイズポスター……!! B5で描いたはずのものが毛穴(ないけど)まで見えそうなサイズに……!! 部屋のカレンダーよりデカイ……!!


……もう、翠くんったらこんなに大きくして……いけない子ね。 表出ろや。






おっと、そういえばプレゼントとして何か喜びそうなものを同封するとか言ってましたな
落とし前をつけるのはそっちを見てからでも遅くないね
どれどれ、何かなー
20070821161020.gif

はわあああああああああ!!!
僕……誰も憎くなくなってる……!!
ありがとうみどりんありがとうありがとうありがとう。


[ 2007/08/21 17:57 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)

「必ずその少し斜め上を行く」 

リョーマの帰還で加速する超展開! 

20070821004828.gif

今、跡部様と読者の心がひとつに。



<動画>
ニコニコ動画(RC)‐涼宮ハルヒの憂鬱 Jazz ver ボーカル入り

ニコニコ動画(RC)‐天罰!長門有希

ニコニコ動画(RC)‐架空請求業者二つに同時に電話して
天才現るwww

ニコニコ動画(RC)‐こなたとかがみのドラゴンクエストⅢ 第2章 ~アリアハン脱出編~


<ゲーム関係>
4タイトルがセットに!『ワールドヒーローズ ゴージャス』

ニンテンドーDSのセーブデータをPCに保存できる”セーブデータやりくり上手”が発売決定

学研『テレビゲームのひみつ』に異議あり! (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

学研『テレビゲームのひみつ』が教える“ゲームまめちしき” (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
>「フェニックス・ライト」
ちなみに理由は、「不死鳥の如く何度でも蘇るから」なんじゃぜ。

アドベンチャーゲームで使われるSEの分類

任天堂、Wiiの2件の不具合を修正


<漫画アニメ等>
チャンピオンREDの若本規夫氏のシグルイ原作朗読CD

アニソンとJ-POPにはそんなに違いはないんじゃないかなあと思う話
しかしその二つが別のものでないと気が済まない人々がいっぱいいるのです、双方に。

いとうのいぢ画集「bee-be-beat it!」付ドラゴンエイジPure Vol.6発売

瀬戸の花嫁 ~父親が年頃の娘の気持ちを知るにはギャルゲーだ~

【ピューと吹く!ジャガー】実写映画のジャガー役に要潤が決定


<他ヲタ系話題>
日焼けで手足が真っ赤なレイザーラモンHGのレイヤーさんが、日焼け用の薬を勧められて一言
かっこいいw

新谷良子がニコニコ動画に精通している件

コミケスタッフだけどなんか質問ある?

JRのポケモンスタンプラリーで大きいお友達が荒稼ぎ、全駅制覇しヤフオクで「転売」


<いろいろ。>
中華航空機炎上事故ですが、テレ東的にはまだ慌てる時間じゃない……?

違法ファイル所持確認報告書が届いたよー \(^o^)/

Wikipediaの編集履歴を調べるツール「Wikiscanner」企業や政府機関による編集合戦の様子が明らかに

日テレ「24時間テレビ」の募金、3億6318万円に

新作「ハリーポッターと中国帝国」発売…実は中国で作られた偽物、原作者激怒

厨二病って恥ずかしいことなの?悪いことなの?
恥ずかしくない……とは言えないけれど、なんでもかんでも厨二病呼ばわりして謎の優越感に浸ってる人のほうがずっと恥ずかしいと思います。

猫をはねてしまった


[ 2007/08/21 01:42 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

こいつあめでたい 

例のやつ、
                        ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /   100部完売だってさ!
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
       めでたいよ!  ヽヽ_)

べっ、別に私の表紙のせいで売れなかったらどうしようとか不安を抱いてなんかなかったんだからねっ!



<ゲーム関係>
Wiiリモコン型クッション

PS3で動く自作ゲームの作り方!

いっき弐を本気で考える第七回
葉っぱw その発想はなかったわ。


<漫画アニメ等>
絶望した。日曜朝全国放送に祭り上げられたアニメもあるのに絶望先生は祭り上げないキー局に絶望した。

ネウロ今秋アニメ化 メロンブックスが「コッソリ」祝ってた
好感度うp

あえて見せない事に関して天才的な才能を見せる武梨えり先生 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
武梨先生の露出バランス感覚は異常。

【コミケ72】もやしもんの柱巻き広告

やばい漫画描いてる人って2種類いると思う


<他ヲタ系話題>
C72の設営に行ってきた。 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

昨年に続き今年の夏コミでも「なのは」抱き枕事件が発生

フィギュア07 わんふぇす&キャラホビ

ニコニコの本が発売されるようです


<いろいろ。>
お笑いの「熱湯CM」はぬるま湯だと24時間テレビでバレる

目指せ乱歩賞!

内藤をゴキブリ呼ばわりした亀田史郎さん「内藤は日本最強や…大毅ごときが勝てるわけあらへん…」



[ 2007/08/20 00:58 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

2日目らしいですね 

<ゲーム関係>
ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストIV』公式サイト正式オープン!

東京ゲームショウ2007、PS3の出品タイトル数が1本?

ネオジオの歴史をかいつまんで振り返ってみた (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ハドソン、経営難に苦しむ銚子電鉄に貧乏神の銅像を送りつける
最下位から脱出するためには貧乏神が憑いたままのほうが便利なんじゃぜ。


<漫画アニメ等>
「らき☆すた」キャラクターソングのVol.009、Vol.010の発売が決まったらしい

この漫画家はこの作品から入れ!
島本先生はやっぱり燃えペンかなあ。そっから徐々に慣らしていくのだ。


<他ヲタ系話題>
コミケ限定グッズの転売は「なのはSS」「TYPE-MOON」が人気

アニメソングを本格ジャズで―話題の女性バンド・東京ブラススタイル (ネタ元・最後通牒・こぼれ話さん)

「クローバーの夜遊びカーニバル」の8月14日配信分が酷いらしい

安価で絵をまったりと描いてみたい(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

和歌山県、県施設でのメイド喫茶開業に反発「利用者が限られる営業は許されない」


<いろいろ。>
プルプルぬこ

元カノに復讐され、泡だらけになってしまった車

“地上デジタル、お金なくて見れない人々”救済策を策定へ。チューナー無料配布など…菅総務相

カラオケで叫んで気持ちの良い曲
ガガガッガガガガ(略

背伸びした白い肌は、少女から大人への脱皮の日が近いことを物語っている

俺が居ない時だけテンションが上がるスレ
腹痛いww

我が家の大御所

クシャミがきっかけ

うるさい!


[ 2007/08/19 01:50 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

(どうでもいい情報) 

うちの町も日曜までお祭りです。


<ゲーム関係>
モンハンフロンティアの不正行為横行は酷い仕様のせい!?

携帯電話ゲーム市場の幻想
携帯電話ゲームのハンデ~インターフェイスの問題など

東方風神録12時完売→ヤフオクに転売厨。ニコ動にプレイ映像

日経平均急落で任天堂、ソニー共に株価下落

竜騎士07最新タイトル「うみねこのなく頃に」発売 アキバの様子

まだまだガンガンいくよ! PS2『アルカナハート』登場キャラクター紹介その2!

任天堂やSCE、新作ソフトをダウンロード販売

実はいいラスボス


<漫画アニメ等>
瀬戸の花嫁 アニメージュでの特集記事に腐女子向け永澄が!(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
人魚養命水吹いた。

この1年間で出たネギま関連書籍を全て買うと総額いくら?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

アニメみてて痛いシーンがあるとすぐみれなくなる俺・・・
今はだいたい平気……だけど未だに直視できないのもやっぱりあります。

【漫画】強そうだが意味が無かった設定


<他ヲタ系話題>
曖昧参戦っ!そりゃレポ見ただけで参加した気分ってことかいっ!? なリンク集

サンジャポやらせ疑惑があり、フジの「らき☆すた」報道でもなぜか映っていたお笑い芸人が今度はコミケで演説をするようです

平野綾が盲腸で入院していたらしい

考察:男児から見た感情移入先としての百合

最近知ってびっくりしたこと@同人板

太宰治「人間失格」、小畑健のイラストを表紙に異例の売れ行き
>>631がハマリすぎてて絶望した。


<いろいろ。>
【中国】どうせ18人の行方不明者が生きてるわけ無いし、橋を爆破処理するわ

亀田大毅「ゴキブリ(内藤)覚悟しとけ!」…ファイトマネーは大毅2億 内藤1億
こういう時、「バカって言う奴がバカ」は至言だなあと思う。

便利なフリーソフト

2chの駄目な板ランキング

迷信
子供を侮りすぎなおじさんおばさん、いますよね。自分が子供だった頃のこと忘れちゃってるんだろうか。

わかってて黙ってる


[ 2007/08/18 01:59 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

激突 

顔面強打してメガネのフレーム曲がって視界気持ち悪くてすごいブルー。今年三回目。直しに行かなきゃ……。




<動画>
ニコニコ動画(RC)‐江頭2:50 名言・迷言集 B'z.ver [高画質版]

ニコニコ動画(RC)‐『ロールちゃんはエアーマンが倒せない』完全版の修正版

ニコニコ動画(RC)‐さよならコードギアス 絶望のルルーシュ

ニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 千早あずさ キングゲイナー・オーバー!(石田燿子)

ニコニコ動画(RC)‐ペルソナ3 手書き紙芝居 ポロニ案内編
ニコニコ動画(RC)‐ペルソナ3 手書き紙芝居 ポロニ案内編その2 

日本人以上に日本を大切にしている台湾の人たち


<ゲーム関係>
Wii用「パンヤ 2ndショット!」は豪華声優陣参加になる!?

【ゲームセンターCX】お台場で有野課長と対戦!DS版の発売日も決定(ネタ元・名前のない部屋さん)

16時販売開始 うみねこのなく頃に アキバのショップ前日の様子

アガレスト戦記、新システムは子作りシステム

【NDS】大仁田厚の政治クイズゲーム発売

『みんなで投票チャンネル』「今見ているテレビはワイド画面?」結果発表
ワイドじゃないけど基本的にややワイドっぽく映ります。シネスコ標準装備とも言えます。叩けば直ることもあります(買い換えろ)。


<漫画アニメ等>
騎士らき☆すた物語 (ネタ元・痕跡症候群さん)

絶望先生公式アンケート結果発表 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
あれ、思ったよりも……。

自分が作者だったらしてほしいレビューとしてほしくないレビュー(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

テーブルRPGの傑作『ナイトウィザード』がテレビアニメ化決定!
声はそのままかー。ヨカタ。……しかし、普通にハーレムアニメにしか見えないな、なんか……。大丈夫なのか。

「らき☆すた」こなたや柊姉妹と遊ぶFlashトランプゲーム


<他ヲタ系話題>
ワンダーショウケース初の男性キャラ!「WSC#039 葛葉ライドウ」発売

そそのかされて安価でドットを打つ
とりあえずサムスは貰っていきますね


<いろいろ。>
色合いが素敵な 日本の色 フォルダアイコン

ウイルス感染パソコン、ネット強制切断可能に・官民で指針

赤ちゃんは純粋無垢ではなかった事が判明、生後6ヵ月からウソ泣きを身に着け技術を磨く

“国内の最暑記録更新” 熊谷・多治見が40.9度でタイ記録 越谷は40.4度で3位

韓国、2chを攻撃→バーボンハウスのページに飛ばされ、「2chが降伏した」と勘違い
実はすごい平和な国なんじゃないかって気がしてきた。うん、気のせい。

ガチャピンに就職したい

メルちゃん人形

サマーソニック



[ 2007/08/17 01:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

夢で逢えたなら 

電王(とゲキレン)映画見てきました。面白かたー。
……4フォーム揃い踏みの辺りでトイレ行って、いい所見逃したけどね!orz
オーナー、私を上演前に連れてって。


<ゲーム関係>
ゲーム機の起動音を集めてみました

Wiiへのバッシングが始まった?始まれ、始まれ

【今週の1本】邪竜と竜騎士の戦いを描いた王道ファンタジーRPG『ドラグナーズアリア』!

自分だけがハマってる・・マイブームなゲームソフト



<漫画アニメ等>
アニメの本数が増えたことで(個人的に)良かったことが一つだけある(ネタ元・かーずSPさん)

バンプレスト:ドラゴンボールグッズを詰めた「ホイポイカプセル」登場

実写ネギまです。タイトルはParallelです。EDは毎月リリースされそうです。タカミチはヒロシです。

ちょっ…、ワンピース止まったwww
よりにもよってそんなタイミングでw

ベジータにありがちなこと


<いろいろ。>
首だけ出して「ニャ~」、“箱ネコ”写真を撮ろう(ネタ元・かーずSPさん)

石屋製菓「白い恋人」大きく傷ついたブランド、不祥事は幹部主導

「宇宙には次元が無限に存在する、五次元空間はすぐそばに」国際物理学会に大きな波紋

あなたの知っていると役立つ知識

【閲覧注意】アレが四方八方に散らばってるところ
(*´Д`)





[ 2007/08/16 01:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

寝不足(暑さで) 

<ゲーム関係>
不思議な生き物によって見せられる過去とは? 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』

『レイディアントシルバーガン』ラストステージのメッセージ
シルバーガンのメッセージと、現在の状況を照らし合わせて思うこと

『ゲームの型破りな武器』TOP10(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

モンスターハンターフロンティア、不正行為乱発でカオス化

プレミア化したソフト。
真メガテン3マニアクス……(´・ω・`)ベスト化は永遠にないのかなー。

【PS3凄すぎワロタw】PS3の驚愕の耐久性能が明らかに


<漫画アニメ等>
ってことで、もってけ!セーラーふくRe-Mixは週間ランキング3位なのだよ。

数百人の大グレン団が集合!! 『夏だ! ドリルだ! グレンラガン祭!! ~大グレン団総決起集会~』

吉野紗香『GHOST IN THE SHELL』の日記について謝罪
謝る必要なんてどこにもないのに…。


<他ヲタ系話題>
オタクにとって「足りないのは覚悟」か?

メイド喫茶進化論1
メイド喫茶進化論2
メイド喫茶進化論3 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

声優さんとバーチャルデート………という音声CDレーベル

中原麻衣がテレビ東京のドラマ「女子アナ一直線!」に出演するらしい


<いろいろ。>
ガラス張りのビルから反射した光が芝生を焼いている写真

立体的に見えてくるGIFアニメ、ぷるぷる立体画像を作ろう

お化け屋敷と復讐

弁当( ゚Д゚)うまー!

涼しげな画像・壁紙くれ
あ、なんか本当に微妙に体感温度下がった感じ。


[ 2007/08/15 02:19 ] ニュースとか | TB(1) | CM(2)

暑くて何も(以下略) 

<ゲーム関係>
『バイオハザード 5』の最新ムービー、全世界で同時に公開!

『戦国無双2』を上回る戦闘を楽しむ要素が満載! 『戦国無双2 猛将伝』

おなじみの3戦士が参戦! 『ソウルキャリバーIV』

ハードを牽引する人気シリーズなんてもうないのか?

「ひぐらしのなく頃に」が映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


<漫画アニメ等>
グレンラガンはアニメの歴史年表?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

らき☆すた ~ガ○ダム映像に、ボカシ無しは危険なんです!
ボカシた意味があるのかどうか、非常に疑問w

天津飯とクリリンはどっちが強いか?


<他ヲタ系話題>
映画村の太秦戦国祭り公式キャラクターが何時の間にか増えてた。

男子新体操部だからおジャ魔女や鳥の詩で踊ってみた。

平野綾の写真集はアニメイト秋葉原店にて発売開始三日間で1500部を売ったらしい

祝!『宇宙船』復活!


<いろいろ。>
沖に流された夫婦をサーファーが救助、名もなきサーファーそのまま立ち去る

田舎に住んでいる人にとって出来て当たり前のこと
うち……さほど田舎じゃなかったのかもしれない。

身長170の♀だけどどんなエロい質問でも答えるよ(ネタ元・まなめはうすさん)
なんという集団リンチww


<一年前のニュース。>
【動画】T-bolanの君が代が酷いと評判なので聴いてみました(ネタ元・incomplete blueさん)

DEATH NOTEマニア検定(ネタ元・まなめはうすさん)

お前らが一番心に残っているゲーム中の名言

2ちゃん史上最高のコピペ

ねこがだれている



[ 2007/08/14 02:36 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

暑さで死ぬかと思ったり 

電王:泣けるで。毎度おなじみ商魂の具現携帯電話をあんな感動アイテムにしてしまう靖子にゃんやっぱり神。そういえば「クライマックス携帯」ってひょっとして「最終形態」とかけてるのんー?ってふと思った。
グレンラガン:惚れるで。キタンはいつからあんな男前になられたのですか? 


<ゲーム関係>
エコールファン感謝祭に”せっかくだから”ファンが集結!
コンバット越前の(というか全部のキャラの)中の人も登場。

文化祭前夜に北高を襲った異変とは……? PSP『涼宮ハルヒの約束』のストーリー公開

お台場に響く「課長オーン!」 「ゲームセンターCX」イベントに500人ものファン殺到
DS版、けっこう期待してます。

あのテクノソフト、復活の予兆?

オークションに出品された 謎のシーマン缶詰



<漫画アニメ等>
百獣王ゴライオン 20世紀フォックスで映画化 米ヴァラエティ誌(ネタ元・BOGARD La+さん)

放送中止となった「もえたん 第6話」はダビング作業まで終えていたらしい

「ななついろ★RADIO!」にいとうのいぢがゲスト出演するらしい

「あなたの地域の地上波で放送されないアニメの DVD(グッズなども含む)は購入しますか?」(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

マスコミは何か勘違いしているのではないか…? -クレしんは大人の漫画です- (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
ですよねー

ライトノベルが時間を止めるわけ。(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

リュークの嫌がらせ
実際にこういった行為に走らないことを考えると、リュークは案外紳士なのかもしれない。


<いろいろ。>
NASA、地球に衝突する危険性のある「小惑星を核ミサイルで迎撃」システム計画中

ワンクリック詐欺の「脱アダルト」が加速「エキスポの事故映像」と誘導

【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も

ペルセウス座流星群、13日明け方にピーク、今年は好条件


[ 2007/08/13 00:50 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ほぼ全部 

<動画>
ニコニコ動画(RC)‐スーパーマリオブラザーズ(あるあるorやるやるorねーよ)
今まで見てきた中で最強クラスのあるある動画だ……。

ニコニコ動画(RC)‐ハートマン軍曹のマスゴミ訓練学校
上手すぎるw 今、業界に必要なのはハートマン軍曹だったのですね。

ニコニコ動画(RC)‐アンニンストール(ver.社長)

ニコニコ動画(RC)‐こなたとかがみのドラゴンクエストⅢ ~旅立ち編~

ひぐらしのなく頃にで絶望先生OP さよなら圭一君


<ゲーム関係>
PS2『アルカナハート』に登場するキャラクターの紹介をどばばばーんとやっちゃうよ!

ハード中期に入り、これからがサードパーティー製ソフトに注目する必要があると思う話

ここ数年の任天堂が発表した不具合のまとめ(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

PS3、ネットゲームのサーバーとして大活躍?
逆に考えるんだジョジョ、適材適所だと考えるんだ 。

Wii本体に2件の不具合が確認

召喚獣を飼ってみたいんだが・・・
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 もーぐり! もーぐり!
 ⊂彡


<漫画アニメ等>
TVA『CLANNAD -クラナド-』 は10月4日から地上波で放送?

マガジンに載る前の絶望先生(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
少し気が弱そうですね。

「劇場版 空の境界」のあれやこれ

コミックボンボンの鬼太郎の解剖図が酷すぎる
激しく見覚えがある気がする件……いつだ?

ジャンプコミックスみたいな同人誌「DEAD END4」 販売開始


<他ヲタ系話題>
かーずSPマスコットキャラクター誕生 (ネタ元・マンガ☆ライフさん)

料理本 ~オタめしクッキング

仮面ライダー電王/ユニット「野上愛理&ナオミ」CDデビュー!

考察:貧乳・ツリ目・ツンデレ

浅野真澄発案の「拒絶CD お試し版」の製作が決定したらしい
いかんこのひと本気だもっとやれ

茅原実里の「重大発表」に対する、ハルヒ本スレ住人の反応


<いろいろ。>
「Webページの背景を黒にしても節電にはならない」グーグルが見解

南極から採取した氷から800万年前の微生物を解凍して復活させることに成功

いかりスーパー、和牛肉使用コロッケに和牛使用せず

「何の影響も無い首都圏に違和感。痛みを分かち合うべき」…柏崎市長、原発停止後も変わらない生活を享受する東京・首都圏への反発を吐露

明晰夢を見る方法・コントロールする方法


[ 2007/08/12 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

もういいって言ったのに 夏 

<動画>
人間が捨てたあらゆるものを拒否した海 Smirnoff | Sea

3Dファンタジーアクションゲームの中の人を描いたCGアニメーション 

心霊写真を作ってみた


<ゲーム関係>
今度のXBOX360は運が良ければ新型チップです!
分の悪い賭けは嫌いじゃな……いやゴメン、やっぱいいわ。

家庭用ゲームの元祖洗脳ソング?「サトミタダシ薬局店のうた」
一番耳に残るのは2の演歌バージョンですね。特に「俺とアニキの」のくだり。

「PS3は人気ゲーム機じゃない」 認定されたぽい

『忌火起草』の恐怖について、中村光一ゼネラルプロデューサーが語り尽くす!

『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』の公式サイトも同時オープン!


<漫画アニメ等>
ハルヒの部室再現に行ってきました

で、らき☆すたの実写EDは結局、何?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

【休載こそが冨樫先生です】 ついにHUNTER×HUNTERが再開?
えっ? 嘘だろ承太郎? あ、いや、答えなくても……いいよ……。

島本先生、夏コミ本のテーマは伝説の少女A


<他ヲタ系話題>
萌えオタの舌が肥えて、萌えキャラも味わい深くなっていった(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

田中理恵は下着にタンクトップ姿で寝ているらしい
ほほう


<いろいろ。>
ちょっと危険なCDプレーヤーにもなる携帯MP3プレーヤーのデザイン

もし神がコンピュータで天地創造していたら

かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書(工作員)がついに姿を現す

【AAA落書き】 「テレビCMタレントが不快にさせてしまい…」 ハウス食品まで “お詫び”する形に…騒動が飛び火

コップ一杯に入った水に浮いた氷が溶けたら水あふれるだろ
何が正しくて何が間違ってるのか分からなくなってくる。

看板

変わった法律

な、なんだってー!!!

[ 2007/08/11 01:25 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

雨。もういい。 

<ゲーム関係>
バイオハザード・アンブレラ・クロニクルズ 発売日決定

PS2版恋愛AVG『らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭』 特典はセーラー服とか

ファミ通企画「心のベストゲーム」を検証してみた(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

信者なので、不具合連発の任天堂を擁護してみる

任天堂が新しい携帯ゲーム機の特許を申請(ネタ元・名前のない部屋さん)

PS2用グッズ「アルカナハート対応スティック」の予約がスタート


<漫画アニメ等>
大阪のみなさーん!! もえたんネット版が無料配信ですよー!!

【フィギュア】キョンの妹 バニーVer.が全滅? 予約受付開始から3時間も経たずにか?
一瞬、ベアード様の出番かと思いましたが……。

天元突破グレンラガン占い[白い戯言] (ネタ元・マンガ☆ライフさん)
リーロンがあなたに密かな思いを抱いている予感。
あなたとリーロンとの相性は96%です。

……えっ

絶望した!赤松健に絶望した!(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

毛利小五郎 vs 夜神月


<他ヲタ系話題>
声優・茅原実里が8月11日12時に重大発表行うらしい

コミケについて詳しい奴ちょっと助けて


<いろいろ。>
これで同人誌制作も簡単に?Amazonが本の自費出版サービスを開始

昆虫の目だと花はこんな風に見える

走行距離10分の1に改ざん、中古車業者を逮捕

「ひこにゃん」に続け!我ら高知県は「やまぴょん」だ!
だれもやまぴょんの話をしないww

さっきコンビニいったんですよ
ベアード様、出番です!

ゴルゴ貯金

首輪がお気に入り

対応の差


[ 2007/08/10 01:00 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

迷宮とハード 

久しぶりにトップ画像増やしてみました。

<ゲーム関係>
07年7月ゲーム販売:DSが1800万台突破 ファミコン超え目前(ネタ元・名前のない部屋さん)

人気シリーズ『ワイルドアームズ』最新作が携帯ゲーム機に初登場

DS用『SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ』明日発売

「マジック:ザ・ギャザリング」をテーマにしたバーが西麻布にオープン

ジョジョの奇妙なwizardry
きさま等このゲームやりこんでいるなッ!

最もネーミングセンスに富んだDQのモンスターは?
「さまようよろい」が好き。



<漫画アニメ等>
「もってけ!セーラーふく リミックス」「MG 1/100 ターンエーガンダム」発売他

コミカルの『ワンピ』・驚愕の『ネウロ』・キャラの”死”を悲しませない描き方 (ネタ元・痕跡症候群さん)
アイさん……個人的に、ブラボーが炎の中に消えた時以来の衝撃でした(アレは結局生きてましたが)。


<他ヲタ系話題>
「エアーマンが倒せない」がCDになって夏コミで頒布予定

「仮面ライダー響鬼/斬鬼」のシルバーリングで鍛える秋
魔導輪?(違

声優グランプリ10月号に「平野綾別冊フォトブック」が付いてくるらしい

レポート三つと五冊分の小説原稿
妖精さんは実在したのか。


<いろいろ。>
ポーランドのラジオ局がすごいことになってるんだが…
うん、どう見ても月面。

給食のおかずの注文ミスで小学校教諭が児童に口止め料100円渡す

格差に歯止め、中央最低賃金審議会で最低賃金を6~19円引き上げる方針固める

世界の著名な物理学者たちが、「タイムトラベルは理論的には可能かもしれない」と主張し始めた
>>289 ですよねー

肉球をさわると



[ 2007/08/09 01:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

外伝でフォローなかったら暴れる。 

<ゲーム関係>
Xbox360、Wii、PS3の問題点をそれぞれ比較してみる

ゲーム的な作りが仇に。DS「資格検定DS」(ネタ元・s2k - ゲーム情報さん)

ニンテンドーDSの画面を手軽にきれいに撮影するテクニック

任天堂、Wii本体を「バージョン3」にアップデート

フォーエバーブルー不具合交換

鬱 に な っ た ゲ ー ム
最近、OGS(2.5)で鬱になりましたよ。……そこに至るまではめっちゃ楽しかったのになー! あーもー!


<漫画アニメ等>
もえたん ~テレビでは何故か第6話は放送されず来週は総集編を……

「魁!男塾」実写映画化!
本当になんでも実写化するご時勢ですなあ。ってカッシスワームktkr

「ボンボン」の跡を継ぐ、「月刊少年ライバル」の公式サイトができたぞ!


<他ヲタ系話題>
昔のジャンプのライターや投稿者は、現在の有名人が多い
JBSの作家輩出数は脅威。

秋葉原名物「おでん缶」に公式Tシャツ

肩こってるけど暇だから安価で絵描く(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
Wikipedia創設者が検閲を解除させるために中国へ直談判に

ねこきゅうシリーズ

タイの警察官、規則違反の罰はハローキティ風の腕章

なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング

ライブ配信中の動画上にコメントできる「ニタニタ放送(α)」
誰か、そろそろこの一連の流れにオチをつけてくれませんか。

星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。
お金、怖いよ……。

好きな曲のジャンル

月が赤くて不気味な夜だ・・
(・∀・



[ 2007/08/08 01:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

パーフェクトソルジャー 

<ゲーム関係>
「アルカナハート☆ファンディスク」がコミケにて先行発売決定!

【PS3】『みんなのGOLF5』の体感イベントにお客ゼロ

魔王が世界を征服できない問題(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ガチャピンとボンバーマンが合体『ガチャピン☆ボンバーマン』
工作員(約一名)頑張り過ぎww

データが消えて一番ダメージがでかかったRPG
スパロボF、最終話で消えましたが何か? ……泣いてないですよ、俺を泣かしたら大したもんですよ。

アクションRPGの代表作といえば何?


<漫画アニメ等>
らき☆すた ~起てば薔薇花、座れば菊花、友達見る眼は百合の花

何か瀬戸の花嫁がテレ東規制に挑戦してた。 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
ようやく不知火さんが本領発揮ですね(ぉ

エヴァのディフォルメシリーズ"ぷちえう゛ぁ" 映像化が決定!(ネタ元・BOGARD La+さん)

「財前丈太郎」がクオリティアップして初DVD-BOX化-ネットで話題のオンエア版第1話を特典として収録
>独特の演出やクオリティ
なんて分厚いオブラート。喉につっかえっちゃうよう。

奈須きのこ脚本でTYPE-MOONのキャラ28人登場のドラマCD
中田譲治ww

萌えマンガにありがちなこと (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

画力が足をひっぱっている漫画

今月の漫画版クレヨンしんちゃんでまつざか先生の恋人死亡


<いろいろ。>
炎天下の車内に2歳児放置、駆けつけた警官が窓ガラス割って救出

「誰のおかげで大きくなったんだろう?」ひろゆき氏、利用者よりもmixiなど企業側との提携深めるYouTubeの戦略を批判

いまだにやってる伊藤家の食卓の裏技

そろそろ疑わないとといけないこと

俺のバースデーケーキ
なんという勝ち組だろう。

そっぽ向いて

飛んでないよそれ!飛ばされてるんだよ!


[ 2007/08/07 00:39 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ネウロ120話「濁(にごる)」 

うわあああああああああああ
[ 2007/08/06 23:26 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(6)

トラウマの数だけ優しくなれたりなれなかったり 

<動画>
ニコニコ動画(RC)‐アンインストール ぼくらのトラウマゲーム

ニコニコ動画(RC)‐リトルバスターズ! 真人と遊ぶ+筋肉ルートまとめ 修正版
筋肉いぇいいぇーいっ!!

ニコニコ動画(RC)‐にょろーん良ちゃんです

ニコニコ動画(RC)‐ねこ鍋


<ゲーム関係>
DSをテレビ画面で遊べる日は?

PS3&PSP用動画配信サービス「Portable TV」サービス終了

プロ級のアドベンチャーゲームを無償で制作・配布できる開発環境「ADV+++」(ネタ元・かーずSPさん)


<漫画アニメ等>
絶望した。毒の抜けた絶望先生はどこか赤○先生の作品のようで絶望した。

らき☆すた 巡礼騒動のその後(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ゲームセンターあらしの続編『サラリーマントレーダーあらし』連載開始

鬱 な ハ ル ヒ
元の数百倍扱いづらいw

単行本未収録ってよくあるよね
モテモテ王国、ほんとなんとかしてほしいです……(´・ω・`)

【このロリコンどもめ】とうとうバックベアード様登場でロリコン死亡【たまにはロリコンも】

関智一は「らき☆すた」の兄沢命斗役で喉を酷使して仕事に影響が出たらしい


<いろいろ。>
アノ人気グループ、公園に落書き…事務所も開き直り (ZAKZAK)(ネタ元・BOGARD La+さん)
そんな頑張って自分の首絞めなくてもいいじゃないですか……。

国内の著作権団体、YouTubeに“すべての日本発コンテンツの削除”を要求

イスラム教徒は幅広いよ

お前らやんのかよ?

心霊写真
ある意味とても誠実な対応。

扇風機強すぎだろwwwww


<一年前のニュース。>
「ボクシング型コント」という新ジャンルを生み出したTBS:なんでかフラメンコ(ネタ元・神コップBloGさん)

椎名林檎の最新アルバムタイトル案自動作成システム (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
一年前→「大江戸ゼミナール」むしろ若手芸人のコンビ名。
今回→「避妊クッキング」あ、結構それっぽい。



[ 2007/08/06 01:13 ] ニュースとか | TB(0) | CM(3)

