AX まさか勝てるとでも?(私が) 2007年07月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(登校日的プチ更新)今日のグレンラガン 

※PC復活したわけではないですよー あくまで突発プチ更新 正式な更新再開は8月予定、そこんとこよろしゅう。
[ 2007/07/22 20:33 ] 漫画アニメ等 | TB(1) | CM(0)

真・お知らせ 

(PCの)体力の限界につき、(今度こそ本当に)しばらく更新停止します。復活は8月上旬くらいを予定しています。






<ゲーム関係>
スーパーロボット大戦OGSの続編決定! ギルティギア新作も
要するに2.5の本編です。フィオナ帰ってくるんだろうなゴルァ。

「ギルティギアXX ΛCORE」バグ修正へと大きく前進か!?

「大航海時代Online」の中国での運営会社が夜逃げした!

新型PSP、9月20日発売決定 19800円。ワンセグチューナーも同時発売

『涼宮ハルヒの約束』ハルヒがゲームも侵略!?
伝説のバンパイアハンター再び!! 『悪魔城ドラキュラX クロニクル』
なんか最近ちょっとPSPが輝いて見えてきた。

プレイステーション3の累計販売台数が100万台突破 エンターブレイン調べ

PS3の猛反撃が始まりました。

『ドラゴンクエストソード』の評判から思うこと(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
私は「賛」の方です。

ドラゴンクエストソードがライトゲーマーにウケない6つの理由(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

【ソニー始まったな】 PS3上で改造マリオ以上の物が作れる!? その名も「Little Big Planet」

今度は「FINAL FANTASY VII」のポーションが限定発売

昔のゲームにありがちなこと


<漫画アニメ等>
「天元突破グレンラガン」第16話「総集片」裏話 (ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

ドージンワーク ~売れるアニメを作るには崩れない絵で面白い話を……
実質1話10分のアニメの三話目でこれは……。

アニメDVDと大作ゲーム

連載を持っていた漫画家から見たコミックボンボン休載の原因

「どきどき魔女神判!」コミカライズの出来は? (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

登場人物に言い間違いは許されない。(ネタ元・マンガ☆ライフさん)



<エアーマン>
ニコニコ動画(RC) ‐愛しの彼が振り向かない ~暗黒長門~ 歌入りVer.

ニコニコ動画(RC) ‐イマジンが倒せない!(姉→母→鳥)
鳥部分の歌詞があまりにも神がかり過ぎ。


<他ヲタ系話題>
夏コミ大丈夫?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

桃井はるこがビリー・ブランクスと同じ飛行機に乗り合わせたらしい

能登麻美子は事務所に銀髪を止められていたらしい
能登それはコメントに困るよ能登

ゲーマーズの訴求文「アキバにくる客の質が落ちてきているとよく耳にする」

キモオタと女の霊
強……い?


<いろいろ。>
おにぎり山積み、余りある善意に被災地困惑

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」

ダンボール肉まん放送は捏造でした(と中国が申しております)

【ニフティ蛾ぶっ壊れた】ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本

虫に詳しい奴、緊急だからマジちょっと来い

改行



突然の訪問者

【説明難航中】

逃げろ!逃げるんだあああああ!!!!!
最後はそうなる運命w



[ 2007/07/19 23:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

往生際の悪い蝋燭 

<ゲーム関係>
SOS団のメンバーが映画を制作!? PSP用AVG『涼宮ハルヒの約束』が2007年内に発売!
例の技術搭載。

今回の「マリオ」では長年の研究成果が結実している――宮本茂氏編(ネタ元・s2k - ゲーム情報さん)

完全に復活したゲーム超大国日本 (ネタ元・カトゆー家断絶さん)

【任天堂】ゲームで全身運動、Wiiフィットネス発表

10人いたら9人はひっかかるゲームトラップ


<漫画アニメ等>
ら・きすた ~それは1年中枯れない京アニが誇る物語~

小清水亜美が「コードギアス プレミア先行上映会」でカレンのコスプレ姿を披露するらしい

絵柄、漫画表現の流行史(ネタ元・痕跡症候群さん)

夜神月が女の子だったら2

【速報】電王、クレヨンしんちゃんとコラボ


<他ヲタ系話題>
釘宮理恵の体脂肪率が10.6%しかない件

声優・落合祐里香のブログ「ゆり花日和」書籍化決定!


<いろいろ。>
アナタのサイトやブログ、2chのどんな板と似ているの?

本のベストな保存方法 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

揺れるテレ東 【7/16 新潟県中越沖地震】
【速報】またテレ東だけ通常番組放映中

最近のモンは

母ちゃん腹減ったお

投入口と台座も引っ張ってけよw



[ 2007/07/17 01:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

しぶとい蝋燭 

<ゲーム関係>
プレイヤーが声で命令する!DS「コードギアス 反逆のルルーシュ」
おお、DSマイクの正しい使い方。面白そー。

開発陣に質問状:スーパーロボット大戦OG 何でもありの戦闘シーン(ネタ元・痕跡症候群さん)

PS2だけのオリジナル要素も搭載! PS2用対戦格闘『KOFMI”A”』特設ページUP

「ファミコン」商標は誰のものか?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

カミナとシモンのキャラソン『BREAK THROUGH THE DREAM』がCS『ポップンミュージック14』に収録されている件
曲終わりに一瞬ヨーココスも登場。

オークションとんでもないことに!!!!!!!


<漫画アニメ等>
絶望した。巷で噂のネギま3度目のアニメ化がまさか絶望先生の話中での事だったなんて絶望した。

海洋堂リボルテックの30コ目 「トップをねらえ2! ディスヌフ」発売

実録、アニメ産業(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

某ショップのハルヒキャラソンCD買取価格
泣いた

コミックボンボンに休刊フラグが立つ?

今週のハヤテのごとくに電王が…
モロってレベルじゃないww

今期ダークホースだったアニメは?
予想を大きく超えたという意味では瀬戸花。原作の足りないところをうまく補ってくれてます。


<いろいろ。>
「何で俺がタイに行かなあかんねん」「判定がタイより公平な日本でやったる」…亀田興毅がポンサクレックの対戦条件を拒絶

正義のGoogleボット君、ワンクリック詐欺をあばく

お茶どぞー


[ 2007/07/16 02:56 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

消える直前の蝋燭の火更新 

<ゲーム関係>
美少女オンリーバトル勃発! 大人気萌え格闘ゲーム『アルカナハート』がPS2に登場

元ナムコ社員、3年間で5000万円分のHDD横領

PS3の北米値下げは今月だけで終わりなんだって!
エエエエエ

『タイガーころしあむ』の公式サイトがオシャレにリニューアル!

「どきどき魔女神判! ひゃあ! Tシャツ」が登場! (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
この子ゲーム中でもひゃあ呼ばわりされてたのは吹いた。

思い出のファミコンソフトランキングTOP10
シリーズでまとめるな!と言いたいけど、そうしないと同シリーズが上位独占しちゃうか。むう。

セカンドライフ、日本語版公開


<漫画アニメ等>
トップをねらえ!の集大成本 「何っ!?2700円は高い?うるさい買えっ!」

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 予告編映像公開

「魔法先生ネギま!」実写ドラマと同時に新作アニメも進行!?

久米田康治の「生前葬」にかかったお金は100万円以上

ロボットの合体設定は「スポンサーに取り入るためで、何の必然性もない」らしい(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
そんなことは分かってるんだ。それでもその無駄が好きなんだ、ぼくらは。

「必要以上に熱く立体化」 コトブキヤ「新 吼えろペン 島本和彦熱血像」発売

「ハヤテのごとく!」のアイキャッチは本当にキャストのアドリブだったらしい

夜神総一郎は何で子育てに失敗したの?
真面目過ぎた……んでしょうなあ。良くも悪くも。


<いろいろ。>
知らずに見るとビックリするアイデアものの動画広告

韓国ではケロロ紙幣でコーヒーが買えるであります。
恐るべし、ケロン軍の複製技術(ということにしておこう)

空間立体描画(3Dディスプレイ)技術の高性能化実験に成功


<一年前のニュース。>
『エヴァ』でおなじみGAINAXが放つ新たなロボットアニメとは!?
もう発表から一年になるんですねえ。明日は総集片ですよー。

涼宮ハルヒの表情 CPU負荷とメモリ負荷で表情が変わるというものです(ネタ元・誠天調書さん)

涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ内伏線まとめ

2→3→4の動きを解説してくれ (ネタ元・ゴルゴ31さん)
一年経ってもやはり分からない。



[ 2007/07/15 00:08 ] ニュースとか | TB(2) | CM(0)

エロス本ではありません。 

まだなんとか更新できるうちに宣伝しておくぞジョジョーッ
僭越ながらでいひまの翠さんが夏コミで出す「エロマンガ統計」の表紙絵を描かせていただきました。参加予定のある方は是非購入を御一考くださいませ。

20070713234458.png

あくまでみどりんが一気に3万円分ほど大人買いしたエロマンガ雑誌の内容を分析した本です。18禁えろーす本ではありません。あえて分類するなら漢(おとこ)本です。


[ 2007/07/14 01:40 ] | TB(0) | CM(0)

風前の 

思い出したかのようにフリーズ祭り。
その回数、既に20を越えたッ!
……ひょっとしてこの一週間、貯めてたのか? チャージショットか? おのれおちゃめさんめ。

繰り返しになりますが、近い将来突然更新が途絶えた時は状況を察していただければ幸いです。



<動画>
「創聖のアクエリオン」OPのオーケストラバージョン登場!

ペルソナ3×ぼくらのOP曲「アンインストール」の良作MAD
そういえばどっちも「死」が題材。


<ゲーム関係>
Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める

『戦国無双 KATANA』の最新画像をお届け!

「ベスト・オブ・エロカワ」 Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」発売他
当然のように右腕が痛い今日の私です。

トラウマドラゴンクエスト

ピーター・ムーア氏「なぜ日本でXbox360が売れないのか…皆さんに聞きたいくらいです」



<漫画アニメ等>
しょこたん漫画家デビュー
中川翔子:「うますぎる」マンガ家デビュー 季刊誌「hon-nin」で連載(ネタ元・痕跡症候群さん)
分かってはいたけどやっぱめちゃくちゃ上手い……。

らき☆すた15話における大宮(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

来春の映画ドラえもんの原案は「さらばキー坊」! (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ああ、こんな設定あったな
ほとんどジョジョスレになってる件

ドラゴン桜の情報って信用していいの?



<絵スレ>
安価でメカ書く


<いろいろ。>
2ちゃんねる閉鎖のための募金活動が大宮駅で行われていた

生きている人工脳の開発に成功、サイボーグ実現にまた一歩近づく

竹原慎二さん、特注のネックレスで首絞まる
それでも「じゃあの」で締めww クールww

デジカメを買った

自分を信じるだけさ
そういうことじゃないw

中国人の考え方

垣間見た

ワクワクテカテカ




[ 2007/07/14 01:18 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

アドベント買えなかた 

<本日某店にて>
レジ「(二分ほど捜索したのち)あのー……すいません、これもう品切れでした」
往「え? 『新品あります』の箱、こんなに」
レジ「すいません、表示変えるの忘れてました」

エエエエエエエエエエエエこれ全部かよ
ちょっとゆる過ぎだろオイ

~そしてkonozamaへ~(こういう時には本当に頼れるヤツだぜ)。
全国の店員のみなさん、お客をガッカリさせないよう在庫表示の管理はしっかりお願いします。


<ゲーム関係>
『ドラゴンクエストソード』本日発売! 期間限定の記念壁紙配信!

「悪魔城ドラキュラ」シリーズ最新作がプレイステーション・ポータブルで登場!(ネタ元・名前のない部屋さん)

『スマブラX』と『マリオギャラクシー』の北米での発売日が決定
『スマブラX』ゲームプレイ映像が公開に!

日本一ソフトウェア、ニンテンドーDSに参入へ

SCE、新型PSPを正式に発表 33パーセント軽く、19パーセントスリムに


<漫画アニメ等>
さよなら絶望先生 元ネタWiki(ネタ元・BOGARD La+さん)

「もってけ!セーラーふく」がゴールドシングルに認定されたらしい

「ネギま!?第8話の絵は別人が描いた」こやまきみこが暴露!?

人気ラノベ「狼と香辛料」がアニメ化? 情報が即削除

ドラえもん「だから俺達は戦う!生き抜くために!」

<いろいろ。>
風船105個つけたイスに座り、300km空中散歩

「ほっとけない世界のまずしさ」今度はTシャツの売り上げ(の10%)で世界を救う

ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国

1:肩ロース 2:肩 3:リブロース 4:ばら

次スレに引越しなんよ





[ 2007/07/13 01:14 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

こ、こいつ動くぞ 

<ゲーム関係>
PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術
おおおおおおお 私の中のソニー株が急上昇。

「Wiiポイント」コンビニ販売開始――8月6日から(ネタ元・名前のない部屋さん)


<漫画アニメ等>
「コードギアス」未放送分の放送日時が正式発表された

大原部長はここまで堕ちた… (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

最終回という言葉の大事さ、最終回を迎えた作品への扱いの悪さ(ネタ元・ゴルゴ31さん)
ラルグラド最終回、そうと知らずに読みはじめた私は展開についていけませんでした。心構え、重要。

小畑神話

誰も知らない「月刊少年ファング」 誰にも知られぬままたった1年で休刊
な なまえはしってる

ドラえもんの名言集


<他ヲタ系話題>
ウルトラセブンX/ついに公式発表!


<いろいろ。>
昨日の日本「大丈夫。中国のウナギは安全だよ。」今日の中国「大腸菌見つかったので、日本に輸出禁止」 

「おにぎり食べたい」と日記残し…働けないのに働けと言われ、生活保護を辞退した男性、自宅で死亡

民主党ブーメラン伝説

行くぞ!
間違いなく後のマスターである。

食べ物であそぶんじゃねーです



[ 2007/07/12 01:42 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

油断はできぬが 

   起動時フリーズキターーー
                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ なおってないよ!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)
しかし今更、日にたった一度や二度のトラブルで怖気づくわけもないのだよ
20070710213122.gif

「俺たちはまだ戦える!」(自己暗示)



<動画>
コードギアスMAD 二人の思い
てらせつなす……。

ニコニコ動画(RC) ‐天元突破グレンラガンin マリオペイント

ニコニコ動画(RC) ‐ねお☆じお 勝手にドット版


<ゲーム関係>
PS3の値下げ発表直後、AmazonでPS3の売上が2800%増

PS3で発売中止の「ビューティフル塊魂」Wii版が出るとの噂

ハルヒのPSP用ゲームのタイトルは「涼宮ハルヒの約束」

アトラス.U.S.AがE3で『カドゥケウス』シリーズの最新作を発表
作品内までモロにアメリカ中心の路線に入りましたね。向こうでの方が売れてる以上、仕方ないのかもしれませんが。

気の遠くなるような悪夢もふたりでなら乗り切れる!? 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』

『すばらしきこのせかい』“死神のゲーム”主催者と戦う!?

『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』冒険をサポートしてくれる人々を紹介!!

TRPGのWIN-LOSEとHAPPY-UNHAPPY ~TRPGの裏で影響しているパーティ要素~(ネタ元・マンガ☆ライフさん)


<漫画アニメ等>
ネウロアニメ化?
嬉しいのと、不安なのが半分半分……いや正直、不安が7割くらい。声優はドラマCD版まんまなのかな。やっぱ子安は違うと思うんだ、個人的には。

らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~発売 「その発想は無かったわ・・・。」

涼宮ハルヒの行先 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の公式サイトがオープン!


<いろいろ。>
“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている

「裸の手話ニュース」番組に助成金で賛否両論

実験用のマウスもらってきた

なおるよひろたよ!!




[ 2007/07/11 00:38 ] ニュースとか | TB(1) | CM(0)

今日も平気 

<ゲーム関係>
『らき☆すた(仮題)』 人気アニメがプレイステーション2に!

PS3の値下げが正式に発表、80GBモデルの登場も
ただしこれはアメリカでの話。

20世紀のゲーム業界を振り返る特集記事が面白い!

「セカンドライフ」日本向け正式サービスをにらみ、電通が最大級都市建設へ

ゲームの中の世界に住みたい


<漫画アニメ等>
らき☆すた第14話EDは白石みのるで実写「ハレ晴レユカイ」
正直ややついていけなくなりつつありますので、そろそろ自重していただきたい。

漫画から得た知識

夜神月が女の子だったら
これはアリですね。てか普通に続きが気になる。


<他ヲタ系話題>
桃井はるこのカバーアルバム「COVER BEST カバー電車」に逆再生ネタが仕込まれていたらしい

「アニメエキスポ」のヒドさの原因は音響スタッフにあり!?

「デンライナーの車窓から」 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング(ネタ元・BOGARD La+さん)


<絵スレ>
安価で暗黒絵師風に描く

安価で悪魔絵師風に描けたらいいね


<いろいろ。>
わざとダウンロードさせて違法コピーで逮捕する企業が現れた(ネタ元・かーずSPさん)

内山君、8年間同棲していた30歳女性から訴えられる

民主党代表がニコ動に登場。ただしコメント停止、MADは削除

全世界を我が物に!
どうぞどうぞどうぞ


<一年前のニュース。>
元GKだけど、なんか質問ある?(ネタ元・誠天調書さん)

PSP、 「PS1エミュレータ」2007年末までに7000タイトルプレイ可能に (ネタ元・incomplete blueさん)


[ 2007/07/10 01:35 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

我健在ナリ 

<動画>
かわいい猫などのペットでらき☆すたOPをやっちゃいました

あの馬の人が「おっくせんまん」を歌うギャグ系MAD作品


<ゲーム関係>
VC追加タイトル、『マリオストーリー』や『シャイニングフォース』

結局PS3は値下げするのかしないのか

【PS3】『レジスタンス』の英国大聖堂使用問題、ソニー開き直る

嗚呼、幻の発売中止ゲーム一覧
猿田彦は何処


<漫画アニメ等>
絶望した。大きなデジタルテレビでないと黒板の文字も読めないこの格差社会に絶望した。
クオリティの高さに絶望しなかった。可符香かわいいよ可符香(この頃は)

「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期、朝日新聞の一面広告で正式発表
7月7日夜9時からの「笹の葉ラプソディ」実写動画イベントに対する本スレ住人の反応例によって原作ファン以外置いてけぼり、というか今回は原作ファンさえ置いていきかねない感じでしたな。

ハルヒ演出などで活躍した京アニ・山本寛(ヤマカン)が退社

らき☆すたEDテーマ「エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」の曲は一発録りらしい

料理マンガで一番アホなマンガって何?


<他ヲタ系話題>
愚民な我々をののしってください!オタク的な「一斉に従う」快感。


<絵スレ>
安価で適当に描く Z

安価で適当に描く GT


<いろいろ。>
「コピーワンスは9回までおっけーにしなさい」総務省

【社説】南京大虐殺の犠牲者数30万人、いくら何でも多すぎないか…朝日新聞
創価学会員の「政教一致」告発投書、たまにはエラいぞ朝日新聞
おや、あさひしんぶんのようすが……

「ヌルヌル秋山」復帰は目安箱で決定

努力中

彼女は何故怒っているのだろう

エジソンの実際の発言







[ 2007/07/09 01:21 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

つづくロスタイム 

今日もPCはいたって正常、特にトラブルはありません。
……おかしいだろ。ほんの三日前にはOS再インストール成功までさまざまなタイミングで計二十数回のフリーズを繰り返したりバックアップデータの復元中にもフリーズしたり「再起動」をかけるとほぼ確実に真っ暗になったまま帰ってこなくなったり電源入れて1.5秒でHDDの回転が勝手に止まったりしてたようなお前が、何故その翌日以降こんなに絶好調なんだ。どう考えても理由が思いつかない。自己再生でもしたというのか?
怖い。この出所不明の平和が怖い。

……とりあえず修理に出すのは保留にして、更新停止も保留としておきます。もし近い将来、突然一週間くらい更新が途絶えることがあったなら、そのときは状況を察していただければ幸いです。



[ 2007/07/08 02:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ロスタイム 

昨日更新停止すると言ったばかりだが、スマンありゃウソ……だったわけじゃないんですけどね、ホントに。
なんかね、何故か今日やたらとPCの調子が良いんですよ。普通に一発で起動したし。フリーズしてないし。むしろ前よりも動作が軽快だし(再インストールしたんだから、普通に考えれば当然ですが)。で、せっかくなのでちゃちゃっと更新してみます。スイマセン。
てかどうしよう、このまま今日一日何事もないなんてことになったら修理に出すのがためらわれるよ、今更。「特に異常はありませんでした」とか言われそうで怖いよ。くそう、昨日まで明らかに大丈夫じゃなかったくせに中途半端に大丈夫な振りしやがってっ! 壊れるなら壊れるではっきりしろよ!!
でもまたここでフリーズしたらやっぱり凹む。にんげんだもの。
なんにしろとりあえず、様子見。



<動画>
うまい棒が出来るまで

Wii用ソフト『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の最新ムービーが公開!


<ゲーム関係>
女の子にひゃあ!と言わせたいアナタにオススメ。どきどき魔女神判! SNKプレイモアの「漢気」の結晶。
ええ勿論買いましたよ。ほんとこれなんて(ry
タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 次々に売り切れ
一般書店では売ってない「どきどき魔女神判! ファンブック」発売 

萌え格闘ゲーム「アルカナハート」のPS2版が10月発売!

DSに教えてもらって帝国ホテルのボルシチを作ってみた

今秋、PS2で『らき☆すた』のゲームが出るらしい

バンダイナムコ、ビューティフル塊魂(かたまりだましい)PS3版を発売中止

画面が2つたぁ上等だっ! DS『天元突破グレンラガン』10月発売!!

ニンテンドーDS「絶叫戦士 サケブレイン」 

『ワイルドアームズ』の世界観でガンシューティング! 『荒野の二挺拳銃』が配信

「Xbox360」自主回収、世界中で無償修理へ

PS3が12,000円値下げ


<漫画アニメ等>
「コードギアス」のTV未放送24/25話がネットで先行配信

はいはい、ハルヒ2期ハルヒ2期

らき☆すたOPリミックス盤の解説に「MADとは違うのだよ」

つかさ「できちゃった」

友達にニアヨコを語ったら漫画で説明しろ!って言われたから



<他ヲタ系話題>
「オタクのスーパーヒーロー」JAM Project ベストアルバム&ライブDVD同時発売

要注意! アルターのセイバーフィギュアのニセモノが出回る

妄想CD最新作は「委員長CD」。桑島法子や白石涼子らが参加

マンガ、ゲームに影響されてした事(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

ツンデレサーチ!作りました。(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<いろいろ。>
1万円カレーライス登場

政府「税収が予定を下回ったから消費税率上げるよ~」

失敗しないパソコン組み立てのコツ (ネタ元・マンガ☆ライフさん)

ヤマハの歴史

置手紙

コテハン

飯はまだかのう


<審議中>
【審議中】のガイドライン その1
【審議中】のガイドライン その2

【潜入中】

ほんとクマにはクマったものだな




[ 2007/07/06 21:25 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

お知らせ(友人宅より更新) 

壊れてないよ! 10回に1回は立ち上がるよ! 
気まぐれなフリーズも、me時代を思い出せばなんてことないよ!
再インストールしてもなんら状況は改善されなかったけどなあに返って免疫力がつくよ!



などと自分を騙すのにも疲れてきたのでPCにはちょっと遠くに行ってもらい、しばらく更新停止いたします。多分今月中には復活すると思います。
[ 2007/07/05 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ああ無情 

本日のフリーズ回数:4(うち起動時1)
いよいよ覚悟を決めたほうがいい感じがしてまいりました。
そんなわけでバックアップ祭り開催。しかしその最中にも容赦なくフリーズ。はははこやつめ。


<ゲーム関係>
コナミもPS3が売れるまでゲーム出さないよ

天真爛漫に生きる少女と宿命のライバルを追う武芸者が参戦!! 『戦国無双2 猛将伝』

『無双OROCHI』がXbox 360で発売決定! 『Fatal Inertia/フェイタル・イナーシャ』の発売時期も明らかに

未だに覚えているゲームのパスワード



<漫画アニメ等>
一見万能に見えて、不得手をさらすことで影ですごい努力してることを連想させる~白石稔の奇跡!? (ネタ元・カトゆー家断絶さん)

金田一少年の事件簿知ってるヤツちょっと来い (ネタ元・痕跡症候群さん)


<他ヲタ系話題>
「仮面ライダー電王」のサウンドロップ登場。あのセリフも!

アーツビジョン公式サイトから堀江由衣のプロフィールが削除されているらしい


<絵スレ>
安価で適当に描くどんだけー


<いろいろ。>
KINGSHOPという通販のお店が壮大な言い訳で逃げようとしている

メキシコの大富豪カルロス・スリム氏、資産推定8兆3000億円でビル・ゲイツ氏を抜き世界首位に

新しくPC買ったんだけど、これだけはインストールしとけってのある?

【にゃーん!!】 ぬこ画像祭りだ 【にゃーん!!】

フルボッコ



[ 2007/07/04 01:35 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

まだビクつきながら更新 

<動画>
「エアーマンが倒せない」別バージョンPVが素晴らしい!

らき☆すたキャラによるエヴァンゲリオンOP再現MADがいい


<ゲーム関係>
もめていた「ブロークンサンダー」が全購入者に返金処置
結果的にはある意味新たな伝説を打ち立てたました。

「バーチャルコンソール」7月&夏配信予定のタイトルが明らかに
シレンキターーー

カプコンが3年ぶりにオリジナル2D対戦格闘ゲームをリリース?
【機種未定】カプコン、3年ぶりとなる「新作2D対戦格闘ゲーム」のリリースを決定
スト4はどうなりましたか

スクエニ:「PS3が売れるまでゲームは出してあげないからね!」

コナミ DS『天元突破グレンラガン』 サイトオープン!(ネタ元・あにゅ~るさん)

「この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります」カプコンがプログラマー募集
まったく冗談に聞こえません。


<漫画アニメ等>
アニメ「CODE-E」OPが放送前に流出→宣伝乙との声が多数

米国開催・アニメエキスポのヒドさに桃井はるこがキレる

らき☆すた ~おいしい白石
らき☆すた#13ED曲『俺の忘れ物』(作詞・作曲・歌・白石みのる)
「ついて来れないやつは容赦なく置いてくぞ!」って声が聞こえました。これ以上加速されたら、正直私は自信ない。

らき☆すた13話はむしろ誠実である(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

しょこたん秋葉原に降臨!! 「空色デイズ」イベント


<いろいろ。>
閉鎖していたアップローダ「VIPろだ」が復活のきざし

日清、チキンラーメン焼そば「焼チキン」を発売
私にとって最も重要なのは「生でもイケる味か否か」であります。

韓国ロッテがグリコのポッキーパクってる件で取材拒否…フジ韓国パクリ特集

ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に

慰労パトロール


<一年前のニュース。>
写真を使って徹底検証! 「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台となった学校は実在する

衝撃!ガムシロップ活用法(ネタ元・everything is goneさん)

「一年戦争」の悪夢再び、「超ドラゴンボールZ」絶不調(ネタ元・かーずSPさん)




[ 2007/07/03 00:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ビクビクしながら更新作業 

<動画>
ニコニコ動画(RC)‐ペルソナ3 らき☆すた風手書き紙芝居 修羅場完成版
想像を遥かに凌駕するクオリティ ブラボー おお…ブラボー!

ニコニコ動画(RC)‐グレンラガンが倒せない

ニコニコ動画(RC)‐【放送禁止】相棒 3rd Season 第07話 「夢を喰う女」の問題シーン
正直、ちょっと過敏すぎると思います。
wikipedia 相棒:ドラマに対する抗議
『相棒』の図書館描写に図書館協会が抗議

新作ちゅるやさんFLASH登場!「NYORO NYORO 2」 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<ゲーム関係>
「内容の検閲をしない」バーチャルコンソールが登場!?

『KOF』シリーズ新作2本を体験! 「MMBBオンラインゲームフェスタ!」開催

PS2『涼宮ハルヒの戸惑』公式サイトプレオープン(ネタ元・名前のない部屋さん)

ゲームのムダ知識
かまいたちは時々プレイヤーに直で仕掛けてくるから困る。


<漫画アニメ等>
新雑誌「ジャンプスクエア」創刊 ~和月先生とか藤子A先生とか
消える雑誌有れば生まれる雑誌あり。

ライブDVD 「涼宮ハルヒの激奏」のムービーが流れ始める

涼宮ハルヒの超DVD、応募条件に対するスレ住人の反応

実写ネギまっ! のキャストが決まったよ?



<他ヲタ系話題>
浅野真澄が自ら提案したシチュエーションCD「拒絶CD」の企画書が本気すぎる件
その発想力に嫉妬の念を禁じえません。

福井裕佳梨が春に続いて「Yahoo!オークション」でファッションモデルを務めているらしい

アーツビジョン猥褻事件 「風化させてはいけない!」 秋葉原で署名活動



<いろいろ。>
今一番お買い得なHDDの容量、ついに500GBモデルに

新型携帯「iPhone」、全米で発売開始

パソコン処理能力が数百倍に、金工大教授が新型の「薄膜」開発
数字がでかすぎて現実感がない……

華原朋美(32)、薬物依存で行方不明 28日付で事務所解雇

民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる
見てました。寒気がした。

お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの?
もう内部ではないので内部告発は無理です(ぉ

だるまさんがころんだ



一番まずいお菓子決めようぜ
ふがしを馬鹿にするやつには私が天誅を与えてやる。

死亡フラグ全集

もちつけ、6人がかりで荒らすなw

犬と猫って、言われてるほど仲悪くないんだよ





[ 2007/07/02 01:10 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

