AX まさか勝てるとでも?(私が) 2007年06月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もはやこれまでかと 

<今日PCを襲った事態>
バッドステータス:電源入れて数秒~10数秒経過するとフリーズ


ちょう焦った


セーフモードでの起動すらままならず……
これまでで最大の危機でした。

……長い戦いの末なんとか復元に成功したけど、今もかなり不安……(´;ω;`)
お願いですからもう何事もありませんように。



[ 2007/06/30 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

着艦 

20070629205040.gif

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ わーい
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

PS2「スーパーロボット大戦OG」発売 アキバでの展開など
スパロボOGs発売日の秋葉原 「これはPS2史上最強」・「実にトロンベ」ほか


<動画>
ニコニコ動画(RC)‐鶴屋さん声優本人がちゅるやさんの声優をやったシーン
にょろーん

いろんなものをつけてみる

ガンダム・アムロ声そっくりで歌う「らき☆すた」フル

【しょこたん】中川翔子 コスプレ画像スライドショー


<ゲーム関係>
PSP、PS2に続きWii用ゲーム「涼宮ハルヒの憂鬱」が発売か
SOS団がゲーム製作に挑戦! 『涼宮ハルヒの戸惑』
超勇者のステータスが想像通りの有様です。

DS用「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の売れ行きがスゴい

DS『FFIV』の「愛のテーマ」を歌うボーカリストを一般から募集

話題のゲーム『どきどき魔女神判!』のPVが本日配信! 初回特典アイテムも公開

Wii用アクション『戦国無双 KATANA』は2007年9月20日に発売決定

シリーズ最高の完成度で贈る『A.C.E.』最終作!!
むーん、最終作にして初めて手を出してしまいそうだ。参戦作がツボすぎる。

投票結果発表!「あなたの理想とするゲームの主人公像は!?


<漫画アニメ等>
「電撃PlayStation」別冊付録『電撃4コマ』掲載作の単行本が6冊同時発売!(ネタ元・最後通牒・こぼれ話さん)
個人的なオススメはゲーム部暮らし。

歌は宇多田ね。ヱヴァ劇場版のテーマソングはヒカルが歌ってくれる。


<他ヲタ系話題>
コスプレした女の子がお寿司を握ってくれる居酒屋さん?

声優の中江真司さん死去
この間のトリビア、そういう事だったのか……。ご冥福をお祈りします。


<絵スレ>
現実逃避に安価で絵を描く その1


<いろいろ。>
8割が「電話番号が覚えられない」、5人に1人が「自分の携帯番号を覚えていない」―NTT-BJ調べ(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
自分のケータイ番号覚えてません。覚えようとしたことすらない。

【ミートホープ】雨水で肉の解凍すれば水道代が浮くよ!塩素入れておけば安心だし

パンツ

豚肉チャーハン作るよ!
豚だけにww


<一年前のニュース。>
窪塚洋介 告白!飛び降りの真相(ネタ元・incomplete blueさん)

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない……(ネタ元・ゴルゴ31さん)

自分のゲーム歴史の中で衝撃的だったこと(ネタ元・痕跡症候群さん)

nyaの塔





[ 2007/06/30 01:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

神の すごい 生命力 

<ゲーム関係>
『ロックマンゼクス アドベント』“グレイ”たちと敵対する「ロックマン」登場!
あれ、四天王のライブメタル……。

魔物だらけのアノ村に、イチゴパンツの騎士・アーサー再び入村!

『スーパーロボット大戦OG』発売記念! 早朝の秋葉原を寺田プロデューサーが猛ダッシュ!?

XBOX360の8月発売タイトルが無いんですけど・・・

RPGを序盤で強制的に完結させるスレ
ストレイボウwww


<漫画アニメ等>
◆DEATH NOTE◆アニメ版最終回考察 (ネタ元・痕跡症候群さん)
アニメ版デスノート最終回が原作と違っていた件
2時間40分以上のランナウェイ
あの状況であっさり追っ手を振り切る月はマジ新世界の神。ジェバンニってレベルじゃねーぞ!
とりあえず矛盾点を解決する魔法の呪文置いときますね(´・ω・`)つ敏鬼

講談社の小学生向け漫画誌「コミックボンボン」休刊決定か?
コミックボンボン、休刊か
うああああああ。またひとつ、思い出の雑誌が消えてしまうのか……?

ジョジョ史上初の”邦楽”ッ!? 『スティール・ボール・ラン』にSOUL’d OUTの曲名を持つキャラが登場ッ!(ネタ元・マンガ☆ライフさん)



<他ヲタ系話題>
清水愛と伊藤静がキスマークをつけたり同伴出勤したりと急接近しているらしい

ウルトラマンのジャミラって悲し過ぎるだろ

スターウォーズ


<いろいろ。>
プラスチックにマイクロ波を当てることで石油に分解する技術を開発

インターネット掲示板への書き込みで初告発、証券取引法違反(情報流布)容疑で起訴

PCが動かなくなったときの対処法

中身が分からない缶飲料「なんでも」が大人気
ミステリーゾーン懐かしいー。『あの缶』自体が出てくるものだと思ってワクテカしてたのに、普通にファンタとか出てきてガッカリはきっと誰もが通る道。

結婚

あれはハブられるとすごい鬱になるよな・・・

[ 2007/06/29 01:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

赤い炎を後に引き 

<動画>
ニコニコ動画:島本和彦に100の質問 1/3
2/33/3

ニコニコ動画で角川系アニメMADの削除祭り。ネタ動画も登場
むーん? 今更、一体何が引き金になったのかな。

子どもに非常識な名前をつけるDQNバカ親の命名センス


<ゲーム関係>
PS2用ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」登場! コラボフィギュアも
リンク先にはACE3の情報も。

名作シューティングゲーム「R-TYPE」を熱く紹介するぜ!!

東京ジョイポリスの『忌火起草 胎動編』 ゲームよりお先に戦慄オープン!

カードゲームライクなDSゲーム『獣神伝』9月17日にリリース!

オリジナルジェネレーションを超えたPS2『スパロボOG』明日発売
私はkonozama組なのでもうちょい待ち。wktk

SNKプレイモア、ソフマップ本店に「どきどき魔女神判!」の看板


<漫画アニメ等>
ガン×ソード GUNSWORD 1人を大切にできない人間なんかに世界は救えない。(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
「見て無い人は黙ってみましょう」
同上。見ましょう。

「コードギアス」未放送分・24~25話は7月28日放送か?

4コマ漫画家の話


<絵スレ>
安価でぷよフィっぽい絵描くよ描くよ

安価でお前らの嫁をゼルダの猫目リンクっぽく描く


<いろいろ。>
ペットボトルに差し込むだけで麦茶が完成

キユーピーマヨネーズや味の素の「たまごスープ」などを宇宙日本食に認定

“ひこにゃん”で町を活性化「ひこにゃん文化祭」7月14日から
ひこにゃんかわいいよひこにゃん

「ミートホープ社」社名変え存続意向、廃業から一転

日本文化
よく分かる……とてもよく分かる話だ。

セールス電話

いろいろ立体化したから人形劇する

脱獄までやるとは思わなかったw
そもそも何して捕まったんだろうw




[ 2007/06/28 01:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

天 

<動画>
「もってけ!セーラーふく」のロリテクノリミックスがすばらしい

(ニコニコ動画)ガンソードOP風コードギアス


<ゲーム関係>
DS「すばらしきこのせかい」公式サイト更新

『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』“仮面の女王”の正体が明らかに!!

全国ランキング機能搭載のWii版『桃鉄16』7月19日に出発進行~♪

全クリできなかったゲームとその理由
FF12 なんかもう全てが合わなかったので。


<漫画アニメ等>
菊池たけし原作TRPG『ナイトウィザード』が今秋アニメ化決定(ネタ元・最後通牒・こぼれ話さん)
おや、普通にいつものリプレイキャラがメイン張るのか。じゃ、グイードも期待していいよね? 答えは聞いてない。

天元突破グレンラガン OPテーマ発売 「伝説の神回となった第11話の挿入歌も収録!!」

「らき☆すた」コミケネタを受けて賀東氏がコメント(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

なんかヤフオクでらき☆すたの色紙が723,000円になってた

柊かがみ好きなら『コンプエース』今月号は買い

完全新作OVAシリーズ『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』!

怖すぎる「Yes!プリキュア5」の貯金箱はなぜか品切れ中
ちょっとした浮遊霊くらいなら眼力で撃退してくれそうではある。


<他ヲタ系話題>
池田秀一、藩恵子、若井おさむも参加した「ガンダム飲み会」が開催されたらしい

ねんどろいど 涼宮ハルヒ発売 「フィギュアはでっかいだけが魅力じゃないだよ!」


<いろいろ。>
肉の代わりに「あんこ」が入った「あんバーガー」のお味はいかが?

1番細かいあるあるを言ったやつが優勝

PC組立工場で働くみなさん

おはようからおやすみまで

ママにプレゼント
山岡、再び
またまた山岡
空気を読むと言うことを知らない男、山岡!(東映スパイダーマン調で

ぃょぅ!


[ 2007/06/27 01:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

らき☆すた12話「あそこはいつもテンション高いネェ(=ω=.)」近辺 

(一応格納しときます)

[ 2007/06/26 02:42 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

不人気って言うな 

<動画>
ネット上で流行している曲を全部打ち込みでつなげてみた
使用曲の答え合わせはニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』で。

CGとフィギュアを使った新感覚人形劇? フィギュメーション「アキバちゃん」


<ゲーム関係>
タッチして魔女を探しだせ! 『どきどき魔女神判!』特設ページUP

「ギルティギアXX ΛCORE」修正版配布を求める署名運動

バーチャルコンソール新規配信決定タイトル

ゲーム業界3大手、SCEなんか辞めて任天堂でソフト出そうぜ!の巻


<漫画アニメ等>
らき☆すた#12で泉こなたがチェックを入れていたサークルを、実際のコミケ71と照らし合わせてみた
ぬるぬる団長さんなど氷山の一角に過ぎなかったわけですな……。

海外アニメファンが語る「アニメは子供のものと言ってくる人」 (ネタ元・痕跡症候群さん)

漫画初心者のみなさんへ1(ネタ元・痕跡症候群さん)
「例え24メートル地点まで泳げても、ゴールできなきゃ単なる失敗」って不屈さんちのおじさんが言ってた。

TVA『らき☆すた』第12話に登場したアニメ店長と杉田店員の熱意を買って下さい!(ネタ元・ゴルゴ31さん)
主人公……(´;ω;`)ブワッ

ローゼンメイデン第8巻が薄すぎ! PEACH-PITがブログで謝罪


<他ヲタ系話題>
『モモタロスのなつやすみ』って…
かかかかかわいすぎる 東映、視聴者のニーズを理解しすぎだろ……常考。

安価で仮面ライダー描く


<いろいろ。>
「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説(ネタ元・あにゅ~るさん)

新聞から悪いニュースだけ取り除いたらこうなる

NECエレ、800万画素ケータイを実現する画像処理用LSI

ミートホープ社長 「喜んで買う消費者も悪い」

完全に家族だな


<一年前のニュース。>
「これが〇×なんだよ!」って俺が作ったキャラクターのはずなのに…(ネタ元・ゴルゴ31さん)

巷にはびこる「健康情報」50のホント・ウソ (ネタ元・incomplete blueさん)


[ 2007/06/26 02:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ウォーキング3時間(行き除く 

ええ、遠方でのバイトの帰りに迷子になりましたが何か? 既に疲れ果てていたくせに変な遊び心を出して知らない道に入った私の自業自得ですが何か? かたくなに自力で戻ることにこだわりバス停など総スルーしましたが何か? 住宅街でおじい&赤ちゃんとささやかな交流とかしましたが何か?

あしいたいよう


<動画>
KOF 神MAD もってけ!けーおーえふ

世界のワースト格ゲートップ10にそれっぽい字幕を付けた


<ゲーム関係>
アーケード用ゲーム「太鼓の達人 10」に「もってけ!セーラーふく」が収録されるらしい

クソゲー処理概論 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

安価でジョブチェンジ2


<漫画アニメ等>
『もってけ!セーラーふく』の意訳
おおおおお、それっぽい。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1巻 ナナリーが主役のアクション劇

緊急速報!「ナイトウィザード」TVアニメ化決定!!(ネタ元・あにゅ~るさん)
メディア展開は滅びん、何度でも蘇るさ! ……多分。

角川文庫夏の100冊にて『涼宮ハルヒの憂鬱』ブックカバー、プレゼントキャンペーンあり

探偵学園Q:神木隆之介、志田未来が14歳の名優に 陣内が太鼓判(ネタ元・痕跡症候群さん)
>秋葉原で超能力犯罪を計画する組織「冥王星」と対決する……という青春推理ドラマ。
待て


<他ヲタ系話題>
リボルテックの最新情報ブログ「REVOLTECH EXPRESS」オープン(ネタ元・最後通牒・こぼれ話さん)

ディスヌフのマントを奪った黒セイバーがゲッターを踏んでいました。

海洋堂ホビーロビーで「よつばとリボルテック」サンプル展示

一足先に「デモンベイン」プラモデルキット

みんなのヒーロー
細かいことを言うと突っ込みどころは色々あるのですがまず天道は(ry


<いろいろ。>
「年金記録ない」30年支給拒まれ、昨年記録が見つかるも時効で500万円受給できず

安価でメシ描く

スカイダイビング中


<ぬこ>
鉛筆でぬこ描く練習したい
今日幸せだったこと:通りがかった民家から大小毛色様々なぬこ4匹がわらわらと出てきてこっちを見つめてきたこと。

木なんかボコボコにしてやんにゃ!

お前ら暑くてもちゃんと布団かけろよ

[ 2007/06/25 02:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

二桁 

<ゲーム関係>
第26回次世代ワールドホビーフェア ブースレポートその1
第26回次世代ワールドホビーフェア ブースレポートその2
こんなの出るんですか。なんて絵に描いたようなコナミ商法。

クソゲー制作記、ミソ漫画。  (ネタ元・痕跡症候群さん)

ゲーム史上最強鬼畜エンディングは?(ネタ元・マンガ☆ライフ さん)


<漫画アニメ等>
ローゼンメイデン8巻が薄い。これは薄いっ!
加筆等一切無しというのがまた、舞台裏の色々を連想させます……。

ゲーマーズの「らき☆すた」握手会、注意事項で「握手は固くお断り」
らき☆すた声優の握手会やるよ~ ただし握手禁止だけどなっ!!

コードギアスのコミカライズ3作品が同時発売
とりあえず明日にでもみどりん一押しの全裸のやつ買ってきます(他に言い様は無いものか
関連: 「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」 ナナリー主役のスピンオフ作品

「閉鎖空間.html」の作り方
い、いる!!

自分の安地を作っていないか?「ネムルバカ」にみる駄サイクルの恐怖。



<いろいろ。>
米軍、メタマテリアルを利用した「非対称透過シールド」の開発に着手

心霊写真

広告の効果

もう審議関係ないなw


<一年前のニュース。>
ハルヒ12話「ライブアライブ」伝説(ネタ元・かーずSPさん)

「コレジャナイロボ」USBメモリが登場(ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)

ヴァルキリープロファイル2シルメリア限定版に付いてくるフィギュアが見本と違う


[ 2007/06/24 01:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

fumoffu 

<ゲーム関係>
涼宮ハルヒがゲーム化で、持ってて良かったPSP!?

SCE社長、PS3のソフトいっぱい出すよ宣言

『クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』新規イベントシーンを公開!!

カプコン,「モンスターハンターFO」のオープンβテストについての再開時期を発表。月曜日から“テクニカルテスト”を実施,正式サービス開始は延期

一番心に残っているゲーム中の名言


<漫画アニメ等>
「時をかける少女」地上波テレビ放送決定 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

「京アニ初TVシリーズの集大成」 フルメタル・パニック?ふもっふDVD-BOX 発売

「フルメタル・パニック?ふもっふ」 ボン太くんは海外でも大人気!? (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
素晴らしきかな、世界に広がるボン太くんの輪。ふもふも。

久米田先生漫画賞レポート (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
写真見た瞬間むせました。

アニメ・マンガの舞台になった街を挙げるスレ



<他ヲタ系話題>
画像掲示板における「イラストダメ出し」(ネタ元・あにゅ~るさん)


<いろいろ。>
総務省が「1円携帯」を規制、格安端末は市場から姿を消すことに?

THE ALFEE結成20周年記念で作られた鋼鉄の羽を持つ剣型ギター
新型の音撃弦?

プチプチを無限につぶし続けられる「∞(むげん)プチプチ」発売

なぜか風呂場が濡れてます

スペースマグロ漁船が乗組員募集

「何か?」
決定的な隙を待ち続けていたのです。きっと。

睡魔「ねーったら、そろそろ寝ようよー」

今宵、安価で適当に描く



<一年前のニュース。>
涼宮ハルヒの憂鬱#12「ライブアライブ」挿入歌God knows・・・のコード(ネタ元・まなめはうすさん)

世界最大の結晶の洞窟

何でもトーマスにする






[ 2007/06/23 02:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

赤4青5 

<動画>
ディシディアファイナルファンタジー トレーラー動画


<ゲーム関係>
モンスターハンターF オープンβテスト開始、案の定サーバー死亡

本日発売の格闘ゲーム
風雲は実質1本だから高……いえ、やっぱりなんでもありません。

『ロックマン』20周年記念イラスト第2弾の配信がスタート

DSステーションで『押忍!闘え!応援団2』の追加データを配信


<漫画アニメ等>
らき☆すた1巻発売 「特に何も言うことなく・・・一般分は残り少なく、初回版の次回入荷はまずないでしょう。」

「時をかける少女」のDVDが発売から2カ月で11万枚突破-アヌシー国際アニメーション映画祭で特別賞を受賞

ベクター・ケースファイル1巻 「半裸の表紙ですが、中身は昆虫被害の本」

SOS団に必要な人材


<他ヲタ系話題>
川澄綾子が能登麻美子を妄想し過ぎな件

TBS:特番『僕たちのウルトラセブン~40年目の同窓会~』 7月30日放送(ネタ元・BOGARD La+さん)

円谷プロ、チャイヨーへ宣戦布告?


<いろいろ。>
にゃんねる 
お気に入り登録……っと。

ニフティ、「ニフニフ動画」に続いて今度は「グフフ動画」を提供開始
数撃ちゃ当たる的発想になってはいないか。

細胞分裂の仕組み

( ><)( <●><●>) 前編

安価で適当に描く(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

【審議中】のガイドライン




[ 2007/06/22 01:41 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ロボ特集から飛んできてる人が多いので 




没バージョンを清書・蔵出ししてみる。



朝目新聞さん・ロボアニメ特集2
[ 2007/06/22 00:49 ] | TB(0) | CM(2)

ここでっ……逆転っ……!! 

<動画>
ニコニコ動画(RC)‐エアーマンが倒せない OPアニメ風

ニコニコ動画(RC)‐天気予報が当たらない(Version J)
予想外のいい声と歌詞のギャップに吹いたw 

ニコニコ動画(RC)‐逆転カイジ 前編 【COMIC賭博破戒録カイジ×逆転裁判♪】
ニコニコ動画(RC)‐逆転カイジ 後編 【COMIC賭博破戒録カイジ×逆転裁判♪】
ちょっと目を離した隙にどん底まで落ちぶれてるところとかそっくりですよね(ぉ

「レッツゴー!陰陽師」ユーロビートミックスが登場!


<ゲーム関係>
「ファミスタ」のニンテンドーDS版が9月27日に発売予定

『ペルソナ3』の人気少女型兵器“アイギス”がフィギュアに! アルターより10月発売

SCEのえらい人達の迷言集 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
個人的なMVPは「1200ドル」です。

オススメのやりこみ系RPG
おっと世界樹を忘れちゃいけませんぜ。


<漫画アニメ等>
「らき☆すた」かがみ役の加藤英美里の描くかがみ絵が上手

「グレンラガン」のライトノベルがガガガ文庫から出る

ラジオCD「音泉突破グレンラガンラジオ 突破1」には谷山紀章らによる「黒の兄弟版音泉突破グレンラガンラジオ」が収録されるらしい

貞本エヴァ・学園エヴァ・完全版エヴァ画集 エヴァ本3冊同時発売

なぜアニメ化で改変は起こるのか(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

「よつばとリボルテック」今秋発売決定!(ネタ元・BOGARD La+さん)

泣いた漫画の名言(ネタ元・痕跡症候群さん)
「我輩 タノシカッタデ アリマス」(2ページ後「涙返せww」)


<他ヲタ系話題>
鬼畜CD発売 「キタキタキタァ!鬼畜CD あなたはS?M?どっち」


<いろいろ。>
画像ちゃんねる管理人再逮捕に手のひらを返す2chの反応

ヤフオクとかで詐欺にあったことある?

植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言
(((( ;゚Д゚)))想像するだけで気が遠くなりそう……。

とうとう3D映像に触れられる時代が来た ま、またまたご冗談……を?

新宿看板落下事故でイタリアントマト専務「うるさいうるさい、バカ言ってるんじゃないお前ら。頭切っただけですよ。」
オワタ

文化魔改造







[ 2007/06/21 02:02 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

しかも一度や二度じゃない 

<動画>
ニコニコ動画(RC)‐X+恋のみくる伝説 「METAL OF MIKURU伝説 -XX-」
X JAPANが「恋のミクル伝説」をライブで熱演した!?


<ゲーム関係>
『太鼓の達人DS』の発売日は7月26日! 付属の専用タッチぺン「バチペン」で演奏だ!

ホリ、自社の公式サイトで模造製品に対しての警告を発表

AC「KOF MIA」ロケテスト会場で配布の情報誌(am-net)(ネタ元・BOGARD La+さん)
全員続投かと思いきや……さらば、アーマーラルフ。まあ、当然と言えば当然って気はする。

後味が最悪だったイベント
……新しい村。死人なんか決して出ず、最後には全部丸く収まるハズの世界でまさかの不意打ち。きつかった……。

安価でジョブチェンジ
あぐりあっさんほのぼのカワユス。


<漫画アニメ等>
瀬戸の花嫁 ~人気アイドルが罵りながら足であんなことしてくれるなら下僕になるだろ…、常考。
「勉強教えないと止ぁめるわよぉぉ!!」で腹筋破壊されました。一体誰の趣味だ。

「らき☆すた」DVDを買うと本物のチョココロネがもらえる

『天元突破グレンラガン』はご都合主義だから面白い!(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

若本規夫が「シグルイ」原作小説を朗読して付録CDに

デスノートで一番の名台詞は何か
「ただの人殺しです」「クレイジーな大量殺人鬼。それ以外の何者でもありません」


<他ヲタ系話題>
オタ会話の中にある、キャラ独占欲とキャラ共有感


<いろいろ。>
N○VAうさぎ、N○VAに怒る?

世界で最も価値の低い通貨トップ5

YouTube Japan開始、スカパーコンテンツもあり

こんな雲見たことない!北海道に不思議な雲が現れる

お金を入れると真実を喋るよ

女なんて
結構真理って気も。


<一年前のニュース。>
「大人には聞こえない音」聞こえます? (ネタ元・移譲記章さん)

ソニー、「ソニータイマーなど埋め込まれているわけがない」と公式にコメント




[ 2007/06/20 02:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

夢だよ。 

<動画>
ジョジョ+らき☆すた 『じょ☆すた』~5部Ver~完成版


<ゲーム関係>
『ロックマンゼクス アドベント』の公式サイトで映像配信キャンペーンを実施中

【PS3】Logitech、旧世代型振動機能付コントローラー発表

竜騎士07の新作「うみねこのなく頃に」のサイトオープン

どき魔女のとんでもないプロモーションに対する海外の反応(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
相変わらず、反応が日本のオタクと大して変わらないw

げーむのせつめいしょ(仮) ~ゲームをより楽しむために、説明書を読もう!~ (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

「こんなの分かるか!!」っていう理不尽な謎解き
新桃の緑の岩は無駄にルールを深読みさせられる構造が理不尽。終わってみると謎でもなんでもないのも理不尽。

RPGの世界はおかしいことだらけ
>>1 例外:初代桃伝(残りHPと攻撃力が連動)

実はオレ、ゲームの前に取説を読んでしまう派なんだ
>>42は私か。


<漫画アニメ等>
天元突破グレンラガンの映像力、髪の揺れと感情表現。(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

「ルパン三世」覚え書き(その1)
(その2)(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

TVアニメひぐらし解 DVDのおまけは「うら☆ひぐ(仮)」

主人公・脇役に限らず、印象的な「探偵」が出てくるコミックでお薦めのコミックについて語ってください(ネタ元・痕跡症候群さん)
「拍手でお迎えください、俺の名は…!! 不死身探偵オル…ガクリ。」

10年ぶりに復活の「UCCヱヴァ缶(エヴァ缶)」先行販売 半日で1800本が完売

ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ!」 (ネタ元・ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)
このムスカになら跪いて命乞いしてもいいです。


<いろいろ。>
「お金が欲しいとしか聞こえない」議論がスタート

日テレで丸山さんが黒潰しされてる
>>是非375の手法を採用して頂きたく。
丸山弁護士、日テレの番組で黒く塗りつぶされ放送される?

ちゃんと介錯してやれよw


[ 2007/06/19 01:18 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

やっちゃったんだZE 

間違って無駄にゴルフ録画しちゃったんだZE☆




何度目だよもう




<動画>
ディスカバリーチャンネル 殺す行為と人間の本質 


<ゲーム関係>
新たな武将の参戦で、さらなる戦国ドラマが描かれる! 『戦国無双2 猛将伝』

NHKの音楽番組 FFのキャラ絵をトレースして無断使用か
本当、なんで完璧になぞっちゃうかな。

ゲームで学べること


<漫画アニメ等>
小説「魁!!クロマティ高校~それから~」がいちいち面白い! (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<他ヲタ系話題>
日本経済新聞に「変身ヒーローの変身時間」のまとめ記事
(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
「実際の変身時間は一瞬」ってのは一般常識だと思ってたんですが……ずれちゃってますか!? 私ずれちゃってますか!?

しょこたんがヤフオクで落札商品が来ない被害に遭っていた

メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービス(拷問)が登場


<いろいろ。>
「頭のよくない安倍首相」「愛がないから、松岡大臣が首つった」「田中角栄さんまでの自民党は良かった」 民主・小沢氏代理の田中真紀子氏
うわあ

アイスキューカンバーの秘密

お兄ちゃんも一緒にやる?

猫にかかる費用について考えてみた。

ここだけ全員ニコ厨

日本終了

仙人掌
べっ、別にエムさんのおかげで読み方覚えたわけじゃないんだからねっ!

子供銀行券
子供に夢を与えるのが職務ゆえに、きっとその行いは正しい。


<一年前のニュース。>
涼宮ハルヒのクラスメイト(ネタ元・DEEP BLUEさん)

プラス思考ブームのせいで傷ついた人・苦しんでる人(ネタ元・まなめはうすさん)

飼い猫が庭に入ってきたクマを撃退




[ 2007/06/18 01:14 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

二日分 

<動画>
ニコニコメモリアル~そして伝説の樹の下で~

ネタもぎっしり らきすためいでん2

はる☆すた ~Haru☆Star~
す すごい滑らか! 最後の作画枚数表示を見て納得。ほんとお疲れ様です……。

【サントラ】任天堂 MOTHER作中の名曲『pollyanna』のアレンジ演奏
>余談だけどマザー収録曲の『Eight Melodies』は小学校の音楽の教科書で扱われていた事もあるそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

ぬこが肩をもんでくれるよ(*´Д`)


<ゲーム関係>
KOF MIA:ファイターズヒストリーの溝口が参戦!(ネタ元・BOGARD La+さん)
自分より年上の高校生が出てきて京もさぞうれしかろう。

PS3、クリスマスまでに値下げの可能性大

任天堂のイメージアップ!? DS無償交換体験談をまとめた

DQFFコラム(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
私も8好きです。色々分かった上で。

セガハードは任天堂にできないことをやってのける!(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

当て身投げ/当て身返しの歴史(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
あまり得意ではないのにムキになって使い続け、負けることがしばしば……。当身は魔力ありすぎ。

安価で任天堂キャラを擬人化&女体化する

レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響
いつの間にか世界レベルの知名度を獲得しているいい男に激しく噴いた。

効果音が好きな技、魔法



<漫画アニメ等>
「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼者たちの「らき☆すた」絵馬が掛かってた。

「天空の城ラピュタ」の初期構想と、アニメへの思い。

コミックスに毎月いくら位使いますか?結果発表編

らき☆すた殺人事件(ネタ元・マンガ☆ライフさん)

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開!

なぜガンダムは終わらないのか?(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
恒例の「なんだかんだ言ってお前ら見るんだろ?w」が真理ということで。

ライトノベルの挿絵は劣化したのか?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
最近のライトノベルは絵が下手なのか?没個性なのか?(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ジョニー・デップがドラえもんに出演「海賊大決戦~南海のラブロマンス~」




<そのほか。>
アキバ観光のパキスタン軍人10人がそのまま行方不明に
魔界都市の瘴気に飲み込まれてしまったか……。

「○○は俺の嫁」と叫んでみよう。

楽天市場内のショップが夜逃げ!? 楽天側の対応が注目される
楽天で大規模な計画的詐欺と思われる事件が発生、秋葉原OG商会が閉鎖
楽天が家電店を閉鎖「商品届かない」問い合わせ相次ぎ

ネットコミュニティが崩壊するとき

まっとうにやっても利益を上げられない介護事業、コムスン問題の黒幕

不運な人生を送ってきたブオトコ、タレント発掘ショーの舞台で魂に響く熱唱、2000人の大聴衆を感動の渦に

金持ちの口座から貧しい人の口座へお金を移し、2億以上を自腹で埋めていた男に実刑判決

中国産の食べ物ってホントに輸入して大丈夫なのかよ?

入社後あてがわれたPCがWindowsME搭載機・・・

米軍、「ホモ爆弾」の開発検討。

ざっと12匹

京都で待っていた敵
新幹線の中に敵の手の者が紛れていたんですね。

2つのニュース

なんでパピコは二本なの?
なるほど

哲学者と神父

元気じゃねぇかw







[ 2007/06/17 02:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

CERO:C(15歳以上) 

<動画>
ニコニコ動画(γ)‐【RPGツクール2000】勇者の憂鬱

ニコニコ動画(γ)‐武装錬金+GONG

ニコニコ動画(γ)‐Alchemy Rhyme ~武装きしめん~
金城と戦部の扱いが酷いw

ニコニコ動画(γ)‐(MAD)武装錬金 錬金戦団
西部警察のOP+武装錬金。その発想は無かったわ。……あるわけあるか!

もってけ!みっくるんるん

らき☆すた使用曲9つをつなげて吹奏楽にしたスゴい作品

どきどき魔女神判店頭デモ動画
想像以上にエロゲーです本当に以下略。

【歴史】ドキュメント 『TVゲームの歴史』 任天堂 × SEGA × Sony


<ゲーム関係>
インタビュー『どきどき魔女神判』目指したのは作りこまれた「一発ネタゲーム」

リボルテックってムネきゅん? “トロ”の可動式フィギュア発売
もうなんでもありだなリボルテック(*´Д`)

ゲーム機のノイズでADSL回線が不安定になるトラブル発生!?

弓矢を持ったかわいい猫を飛ばして的に当てるFlashゲーム

【Xbox360】「アイドルマスター」のDLコンテンツ売上が1億円を超える

【PS3ゲーム問題】「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …ブレア首相も「国教会侮辱」示唆


<漫画アニメ等>
らき☆すたの同人誌 みゆきさんが表紙に描かれる率はかなり少ない
セブンアンドワイの『もってけ!セーラーふく』商品情報で、高良みゆきだけ「その他」扱いされている件
その、なんだ、それでも生きていくしかないんだよね。頑張れ!

古泉一樹がキョンとのゲーム対決に弱い理由談義
単純に「理屈っぽいやつに限って実践は弱い」パターンだと思ってました。

アニメ「ぼくらの」の森田監督がブログで原作嫌いを公言

同人誌無断着色&転載商業サイト「カラースタジオ」騒動暫定まとめ(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<そのほか。>
【中国】異変!増え続けるカニの大量死 地元の人たちは大漁だと大喜びでカニ拾いに殺到
激しいデジャブ

一番パソコン中級者にありがちなことを言った奴が優勝

アメリカ

私の夫はキレンジャー

好き嫌いはイクナイw





[ 2007/06/15 01:07 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

サーイエッサー 

<動画>
ニコニコ動画(γ)‐勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった 第3章その3
堂々完結。お疲れ様でした。

ハートマン鬼軍曹がヌルオタにオタクエリート特訓を!

しょこたんが全力でハレ晴れユカイを歌う
むしろ動きが全力。元気ですのう。


<ゲーム関係>
『ソウルキャリバーIV』全世界発売に向け、ついに始動!!

『ソウルキャリバー レジェンズ』、『エースコンバット6』、『タイムクライシス IV』など初公開タイトルが目白押し!

DS『逆転裁判3』の先着購入特典は「オリジナル4面ジャケット」!

DSだってリアル系FPSぐらい余裕です!『Brothers in Arms DS』

レトロゲーオタをアレなリメイクで食い物にするコツ。(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

wifiの接続が上手く行かなくてサポートに電話した
うむ、ついでに私も付いて行こう。

現実で真・女神転生みたいな事がおきたらどうなるんだろ?
DDSもハンドヘルドコンピュータも持ってない以上、交渉すらできずにマルカジリコース。現実は非情である。

安価DEカービィ


<漫画アニメ等>
はわわ、ご主人様、ガンダムが三国志になっちゃいました!
落ち着けこれは孔明ガンダムの罠だ

今ここに、苦悩キャラへの愛情を提唱しよう!「苦悩萌え」のお話。

「なに読んでるの?かがみさん」その2(ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)

「アニキ」が死んだ世界で、どう生きていくか? ~『天元突破グレンラガン』第11話によせて(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
生きている誰かの叱責や慰めでではなく、結局自力で立ち直ったからこそのあのカッコよさ、ですよね。

「残酷な天使のテーゼ」は何種類あるのか?(暫定版)(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

「時をかける少女」公式ピンキー「通学路バージョン」7月22日発売

1000ページ超えの少年ガンガン7月号 「人が殺せるほど、ぶ厚い」
もはやガチで凶器。


<そのほか。>
警視庁の警察情報約1万件がWinnyに流出 巡査長のPCがウイルス感染

「PCが遅い!」ユーザーの6割がストレス感じる - シマンテック調査

英会話学校最大手「NOVA」一部業務について14日から6カ月間の業務停止命令へ

バイトで知ったこと書け
店側がつけるシールの賞味期限は全く信頼できないこと。

論破

ひこにゃん




[ 2007/06/14 01:41 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

答えは聞いてない 

<動画>
FF6のドット絵キャラが「らき☆すた」ダンスを踊る!

ニコニコ動画(γ)‐【MAD】ろーぜんきしめん(ローゼンメイデン+きしめん)

ニコニコ動画(γ)‐【電王】たろ☆すた ~もってけ!良太郎の身体
仮面ライダー電王のキャラがらき☆すたOPに「俺、参上!」

ニコニコ動画(γ)‐リュウタロスの声・鈴村健一氏による電王裏話
セットの話が非常に面白いです。すごいぜみるくでっぱー。


<ゲーム関係>
ソフマップでどきどき魔女神判!デモムービーがプルンプルンしてたそうです
また外人にクレイジーとか言われるフラグ。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』がニンテンドーDSに!
どうせなら「買っていいのは、やりこむ覚悟のあるヤツだけだ!」くらい大きく出てくれれば面白いのに(ぉ

『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』専用タッチペンが同梱

【ゲーム】絶対こうなると思っていたが違う展開になった伏線

薄型!長時間!…『PSP Slim』!?本当だったらしい新型PSPの詳細が明らかに
とりあえず「僕らはゲーム機なんて言ってない(笑)」例のヤツよりは、現時点でよっぽど魅力があると思います。値段設定でのミスはさすがにもうやらかさないだろうし(多分)。


<漫画アニメ等>
さすがテレ東だ。女子中学生身体検査アニメ瀬戸の花嫁が前番延長で早朝5時放送になっても何ともないぜ。

らき☆すた 10話 を語る (ネタ元・ぬるヲタが斬るさん)
島本先生の日記(店長出演について)
しかし、まさか京アニクオリティで動いて喋る店長が見られるなんてなあ……わずか三日前には夢にも思わなんだ。信者的に最高のサプライズでした。

小学館のコミックのふきだしについて (ネタ元・マンガ☆ライフさん)

平野綾が「ヤンピース」でリスナーに生電話をかけるらしい

藤田和日郎と村枝賢一は神漫画家


<そのほか。>
「作品が変わるわけがない。自分が変わったのだ」(ネタ元・ゴルゴ31さん)

「ハイチュウドリンク」の味再現度は死ぬほどスゴイ

外山恒一容疑者、逮捕
次回出馬時の政見放送には是非、経歴に追加してください。

オーディオプレーヤー擬人化

ネコvsコンセントの100年戦争に終止符が打たれる

いつも陽気な黒人の友達の話。

みんな済まん!

安価でおねいさん化して描く。 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
おねいさんもえにとっては夢のスレなんじゃぜ

やらない夫を立体化してみた




[ 2007/06/13 01:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

きらめけ! サンバイざー 

「伝説の少女Aシフトだあぁーーーっ!!!」
20070611213619.gif

20070611213711.gif

まさかのゲスト出演&我が物顔での暴れっぷりに鼻血噴いた。
なんというコラボ
「お前は池袋店の店長だろ」という突っ込みはあえて胸の内に留めておくが吉。


20070611213223.gif

ちなみに「DVDハルヒの5巻」が発売されたのは2006年11月22日。
旧アニメイトカードから新アニメイトカードへの移行期間が10月1日~2007年3月31日。
移行開始から二ヶ月弱経っているのに、こなたのカードは何故かまだ店長の顔がプリントされた旧来のヤツです。


1:手続きを面倒くさがって後回しにしている。 
2:旧カードで60ポイント溜めて商品券&テレカに代えたい。
3:移行期間中初めてアニメイトに来た。
4:愛だよ。(旧カードへの)



お好きなのをどうぞ。


関連:
Wikipedia アニメイト 2006年9月30日までのポイントカード
『らき☆すた』#10「願望」パロディ&ネタまとめ
[今日のオープニング]アニメ店長



[ 2007/06/12 02:47 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

なにもかもみな懐かしい 

<動画>
声優やアニソン関連曲の売り上げ歴代トップ10をお届け

仮面ライダー電王に興味がない人に見せたいキメ台詞全集

ニコニコ動画(γ)‐[ウルトラマンMAD] SKILL"N"

らき☆すたにスペランカーを合わせると・・・


<ゲーム関係>
『ロックマンゼクス アドベント』に前作の主人公コンビ“ヴァン”&“エール”が登場!
ちゃんと出るって分かっただけでも嬉しいのに……育ってる! なんかイイ感じに育ってるよ!! 
テンション上がってきた(゚Д゚≡゚Д゚)

王女テテオに秘められしクリスタルを操る力『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』

『すばらしきこのせかい』すばらしき仲間たち!!

インタビュー:カプコンは「モンスターハンター フロンティア オンライン」で何を目指すのか

旅をしてる感が味わえるRPG



<漫画アニメ等>
飯島真理も出演! マクロス25周年記念ライブ開催

テニプリ 風林火陰山雷 (ネタ元・マンガ☆ライフさん)
かつて私に「本来は陰と雷もある」と教えてくれたのは忍たま乱太郎。

「集まれ昌鹿野編集部」で小野坂昌也が「声優を信じてあげて欲しい」と訴えたらしい
流石、普段はあんなことこんなことばっか言ってても締めるべき時は締めますな。

平野綾は中学の頃からスリーサイズが変わっていないらしい
それなんてリアルこなた

種をビーストウォーズ風に吹き替える

今ほどオタクがオタクをやり易い時代はない(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)


<そのほか。>
「年金を受け取れる権利」なんて、もともと存在しない(ネタ元・あにゅ~るさん)

秋葉原にインスタントラーメンだけの専門店がオープン!

社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員”

ニフティが動画コメント共有サービス「ニフニフ動画」を開始
この開き直り方は賞賛に値……しないね。うん。

安価で指定された曲をファミコンチックにする

ねずみ取り

紙幣投入口


<一年前のニュース。>
KOF MAXIMUM IMPACT 2 キャラクター人気投票 結果発表(FFL) (ネタ元・BOGARD La+さん)
男性キャラのスルーされっぷりに私が泣いた。

「グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン」をそれほどまとめていない場所(ネタ元・BOGARD La+さん)

任天堂経営方針説明会、「ゲームのことだけ考えている人なんて、世の中にはほとんどいない」(ネタ元・incomplete blueさん)

pya! ここは占拠したnya!

pya! 強制



[ 2007/06/12 01:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

至福 

20070611012545.gif


友人宅で猫と遊んだことにより精神力が全回復(*´Д`)


<動画>
ニコニコ動画(γ)‐【MAD】 天元突破ウルトラガンネクサス (VP6)
英雄の歌詞、ここ数話の内容とめちゃくちゃ相性いいと思うので、そっちバージョンも見てみたい。

切り取る


<ゲーム関係>
予告映像で判明! 「メタルギアソリッド4」がマルチ展開か!?

PS2用ソフト「スーパーロボット大戦OG」の予約が絶好調

『スパロボ』最新作のCMでしょこたんが”ロボ美少女”に変身!?
ヴァルショコーネ   ……ごめん。

最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた(ネタ元・s2k - ゲーム情報さん)

カプコンとSNKの必殺技コマンド入力判定の厳しさの差を検証 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

知らなくても別に困らないゲームのトリビア
ストⅡの「防御修正値」はバグによって機能していなかった。それによってザンギが割を食った。(´;ω;`)かわいそうです

「急性Wii炎」スペインの医師がWiiに熱中しすぎて肩痛、自ら命名し医学誌に投稿
お前は何を言ってるんだ。

コーエーの新社屋が怖い
(((( ;゚Д゚)))


<漫画アニメ等>
~真の敵は試合の外にあり~ テニプリにおける場外アクシデント(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
コートの外には魔物が棲むの

「声優グランプリweb」の声優名鑑に掲載されている堀江由衣の所属がフリーと書かれている件

井上麻里奈の歌うグレンラガンのキャラソンがこの夏稼働予定の「DanceDanceRevolution SuperNOVA2」に収録されるらしい

消しゴムでアニメキャラのハンコ作ってみた


<そのほか。>
レイプ・オブ・南京に対抗した動画がYoutubeにアップされ、海外で大反響

年金記録紛失問題、当面の事務的経費だけで90億円、最終費用の見通し立たず

児童ポルノで米が日本に罰則強化要求「単純所持も犯罪」

安価で二頭身絵描く その1

まさかの告白

コミケ帰り





[ 2007/06/11 02:27 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

メディ子 

<動画>
ニコニコ動画(γ)‐ハレ晴れユカイをNHK風に歌ってみた(083)

ニコニコ動画(γ)‐大塚明夫&黒田崇矢両氏がネトラジでアーツビジョン問題に再度言及


<ゲーム関係>
「アンフェアな行為」について公式に詫びたファミ通(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

ニンテンドーDS用「世界樹の迷宮」のフィギュア発売が決定
その名前は暗に、もう片方のは「メディックの女の子」ではないと言ってるんですね。あやまれ! うちの少しお年を召したメディ子にあやまれ!

「ギルティギアXX ΛCORE」の致命的なバグなどでブログ炎上
……まさか、アレをまだマシだったなどと思える日がこようとは。

らき☆すたの2D対戦格闘同人ゲーム「らき☆すと」が出る

こなくえキャンペーン優勝賞品の高性能ドリルが予想以上に高性能な件
あれ、思ったより安いなw

幕引きとしてのファンディスク(ネタ元・マンガ☆ライフさん)


<漫画アニメ等>
格闘漫画にありがちな事
141吹いた。あるあるww


<そのほか。>
ガス爆発で吹き飛んだ家の写真

なぜお金持ちとそうでない人がいるんですか?

手術中の患者の血液が“バルカン人と同じ”緑色!に医師団驚愕…偏頭痛薬による珍しい現象
血の色ってそんな簡単に変わっちゃうもんなんですか。

200ドル切る超低価格機発表、台湾・華碩電脳
これは普通に欲しい。

「IPアドレス」早ければ4年で枯渇・・・官民が対策会議

サンジャポヤラセ男、今度はバーガーキングに出現!
もう一種のUMAみたいなもんだと思っておこう。

職場のボスはがんこじじい

日本の10年後を論理的?に予想する

ボランティア

食材は黙ってろw




[ 2007/06/10 03:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

世界は闇に包まれた 

光を取り戻すべく闇と戦いました。


訳:最近調子の悪かった部屋の照明がいよいよ完全に沈黙したので、夜の闇の中頑張って然るべき処置を行いました。結構骨でした。



<動画>
ニコニコ動画(γ)‐勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった 第3章その2

【瀬戸の花嫁】 すごいよ!!エロスミさん

ニコニコ動画ユーザー20万人が釣られた動画

言葉にできない 子猫編


<ゲーム関係>
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 まとめ

【Wii】大乱闘スマッシュブラザーズXはコントローラー4種対応
「操作は○○コンが良かった」を事前に封殺。

『フェイト/タイガーころしあむ』が9月13日に発売決定! 「特盛限定版」の情報も公開
せ、セイバーライオンかわゆす……

「古代祐三BEST」&「ファミソン8BIT STAGE2」が本日発売!

『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』【映像インタビューつき】

これがホントの『PlayStation』!?伝説の実機画像らしき写真が公開中(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

任天堂のマリオのフルネームは「マリオ・マリオ」だった
ゴリラの学名かい。


<漫画アニメ等>
Amazonが『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD限定版00、1、7巻を急に販売→一晩で売り切れ

アニソンマガジン 「本邦唯一!アニソン専門誌創刊!」

「らき☆すた」EDテーマ「エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」にはフルコーラスバージョンも収録されるらしい
モンキーマジック、ちゃんと歌ったバージョン聞いてみたいなー。

NDSのおさわりゲーム「どきどき魔女神判!」がコミック化!

アオイホノオ 庵野ウルトラマンと矢野健太郎に打ちのめされる

あの人気声優たちがアニメのシナリオ執筆に初挑戦! 「桃華月憚」脚本家インタビュー
またこの微妙な時期に微妙な企画を。

月刊ニュータイプで「時かけ」ピンキーの限定通販
ひ、人の弱みにつけこんでっ!

アッガイ×20


<そのほか。>
CINEMA TOPICS ONLINE|ヒーローたちが夏を熱くする!映画『劇場版 仮面ライダー電王/獣拳戦隊ゲキレンジャー電影版』製作発表記者会見
>劇場版に出演するのは今度で三作目です。
ナマステー。
ついに完成!劇場版『仮面ライダー電王』&『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 (ネタ元・最後通牒・こぼれ話さん)

『仮面ライダーV3』27年ぶり復活―『仮面ライダー THE NEXT』今秋公開(ネタ元・最後通牒・こぼれ話さん)

男性の乗った車椅子がトラックの前部にたまたまドッキング、時速80キロでハイウェイを爆走
いやいやあんた、コメントがクールすぎるだろww

アマゾンが年会費3,900円で配送料完全無料、Amazon.co.jpが会員制プログラム
すごく……微妙です……。

ビル・ゲイツ、米ハーバード大学をようやく卒業

「チャンスをお与えください」グッドウィル折口雅博会長、一連の問題を謝罪するも辞任する考えは無し

ネコに取り付けネコの1日の行動が画像でわかる「キャットカム」

東国原知事「記者クラブは不要」

Gackt
さすがGackt! 西川に(ry

学習しましょう

ブランコでチャーハン作るよ!

ミニ投入口


<一年前のニュース。>
松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」(ネタ元・かーずSPさん)




[ 2007/06/09 01:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

さあ 眠りなさい 疲れきった 体を投げ出して  

<動画>
ニコニコ動画(γ)‐勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった 第3章その1
勇者の斬新な発想の数々にラダトーム激震。

涼宮ハルヒの憂鬱 + What’s up,people!?

ファミコン生誕20周年記念 ファミコンソフト ベスト100 (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)

矢島晶子「絶望した!」
クレしん次回予告のオタネタ含有率の高さは侮れない。


<ゲーム関係>
キミの腕前を評価!! 『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』

コナミ 「オトメディウス」 プレサイトオープン(ネタ元・s2k - ゲーム情報さん)

PS3が値下げするかもしれません。(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
「それでも高い」と言われないだけの値下げは可能なのかな……?

ゲーム脳の正体がわかった! 脳波ですらなかったよ!(ネタ元・あにゅ~るさん)

STGゲームを作成できるフリーソフト「シューティングゲームビルダー」



<漫画アニメ等>
月刊少年ジャンプ最後の7月超特大号発売 完売しているお店もあった
表紙からは全然「最後」って感じしないですね。お疲れ様、月ジャン。

劇場版「空の境界」新しいポスター

司書のおねーさん(たぶん)から「ラノベ好きさんへの挑戦状」?
あんま分からないです。最近のラノベには疎いもので……。

アニメと展開が異なる「コードギアス」漫画版3種の紹介
ここでムキムキゼロの中は板垣漫画風ルルーシュ説を提唱。

この夏に始まるテレビアニメ新番組を1枚の画像にまとめ

ラジオ番組「うたわれるものらじお」が6月いっぱいで終了

コミケ「同人誌委託コーナー」中止の理由に疑問の声




<そのほか。>
秋葉銃刀法のウソ

すべての抗菌剤が効かない広範囲薬剤耐性結核菌、イタリアなどで検出

紙が喋る時代到来! 音楽までも奏でられるスゴイ紙が実用化に向け研究中

不明年金、新たに1430万件発覚

今井メロ

縦投入口

写真:これから起こる悲劇
みんな逃g……間に合いませんね。


<一年前のニュース。>
朝比奈みくるに質問(ネタ元・かーずSPさん)

シューティングゲームに登場する美少女達の歴史




[ 2007/06/08 01:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

世界を大いに盛り上げた電気ネズミの団 

<動画>
ニコニコ動画(γ)‐龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 4

ニコニコ動画(γ)‐ピカピカユカイ
特にピカチュウ好きでもなかったんですけど……これには(*´Д`)ハァハァ

ニコニコ動画(γ)‐仮面ライダー主題歌完全(?)補完「初代~電王」

ぼかぁね!1分で芸術を作れんだよ!
♪お待たせようこそ皆さん 今から奇跡が始まる(ラヴィ!

【声優】らき☆すた 声優インタビュー


<ゲーム関係>
『フェイト/タイガーころしあむ』 バトルシステムが判明!

カプコン、「逆転裁判4 オリジナル・サウンドトラック」DS「逆転裁判4」のオリジナル音源を収録(ネタ元・名前のない部屋さん)

PSなどでかかる独自規制=ソニーチェックを調べてみた
だいたいの場所のあたりはつく間違い探し。

【Wii】バーチャルコンソール470万本突破。売れ過ぎ!

記念企画! PS萌えキャラ10選(ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)




<漫画アニメ等>
「らき☆すた」をオタクのお楽しみツールとして考えて見る。

TVアニメ『さよなら絶望先生』 キャスト発表(ネタ元・BOGARD La+さん)
???ときましたか。

海洋堂リボルテック「No.30 ディスヌフ」「No.31 OVA版ゲッター1」のサンプル展示
これなんて私のためのラインナップ?

「声優の枕営業」のことかもしれないPOP
ちょw散乱ww

日刊スレッドガイド : 【松田事件】堀江由衣さん 自身の日記で事件を否定

声優にとって優れた演技とは何か?


<そのほか。>
幼馴染みとか義妹とかメイドさんとか女教師とかと同居するストーリーの萌え演劇?

唐沢俊一が「新・UFO入門」でブログの記事をパクった疑惑

ルービックキューブは26手以内で絶対に揃う

おサイフケータイ所有者の6割 「まったく利用したことはない」

イチロー「あっ、これ振ったらいかんわ。まあ、いっか。帰って早く飯食いたいし」と思いながら振った打球が決勝打

「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす
【TBS横暴取材】 TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」… 福澤朗アナは涙ながらに「このザマです。恥ずかしい」と謝罪
何度同じようなこと繰り返すんですか? ……きっといつまでも繰り返すんでしょうね。

ストーリーを要約してもらうスレ
何を言っているのかよく分からんが分かった!

日本人が好きなもの

かわいいよバルたんかわいいよ

失敗にめげずチャーハン作るよ!!




[ 2007/06/07 01:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ロボ頑張ったな 

<動画>
ニコニコ動画(γ)‐個人的アニソン&ゲーソンBEST50

ニコニコ動画(γ)‐らきすためいでん

らき☆すたOPをロボットが占拠! ロボ音声でハマる曲に!


<ゲーム関係>
仇敵と仲間が同時に判明! 『ワイルドアームズ クロスファイア』

『すばらしきこのせかい』予約特典は「にゃんタン★クリーナー」

『ギルティギアXXAC』完全移植と誤報して公式Blog炎上
近所の店では売切れてました。果たして何人が「分かってて」買ったんだろうか……。

Sony、ブルーレイの情報保護技術の特許侵害でまたまた訴えられる

新たなメタヴァース「Co-core(ココア)」日本人向けの3Dバーチャルコミュニティが発表


<漫画アニメ等>
アーツビジョン所属・浅野真澄がラジオで例の事件を謝罪

「ツヤベタ」表現に隠された罠……「げんしけん」にて(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
なんと……気付かなかった。これは見事としか言いようがありません。

らき☆すた 9話 かがみんの本心の笑顔を引き出せるのはこなただけ!(あと怒りも) (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
あの二人はナチュラルに怪しいから困る

今のジャンプに足りないのはケレン味(ネタ元・痕跡症候群さん)

[同人]謎が多すぎる、コミケ「同人誌委託コーナー」中止の理由 (ネタ元・マンガ☆ライフさん)

あの"傾技者"がパチンコで復活!CR『花の慶次-雲のかなたに-』登場(ネタ元・BOGARD La+さん)


<そのほか。>
「コカ・コーラ」が850mlのペットボトルに入って登場

「著作権者団体の意見のみを汲み取り、消費者、機器メーカーの立場は無視し続けている」アップル、文化庁を激しく非難

中学生日記 今度は必要以上に仲の良い2人の女の子のお話を?

当社を選んだ理由

一番「世界の終わり」っぽいレスした奴が優勝
世界オワタ

( ><)( <●><●>) 前編

モフモフなスレ

大きい投入口
大きくなっただけで驚きの可愛さ三割り増し(当社比

チャーハン相手に何やってんのwww




[ 2007/06/06 01:33 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ドット絵は マニア心を 鷲掴み ってそれ川柳? 

<動画>
ニコニコ動画(γ)‐ファミコン風 らき☆すたV4

ニコニコ動画(γ)‐勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった 第2章(本編)

ニコニコ動画(γ)‐龍虎の拳「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない THE MOVIE 3【お約束BGM編】
また一発目から笑ったと言わざるを得ない

ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター 呪文降臨~マジカル・フォース(ネタ元・BOGARD La+さん)

ネットで人気のキャラ大集合の「少し楽しくなる動画」MAD

「天空の城ラピュタ」ムスカの最後が描かれた部分を検証

ゲームの矛盾やおかしな部分を強引に納得させてしまいます
ねつ怖ッ!

文字だけで再現された「らき☆すた」OPをブラウザで見る


<ゲーム関係>
『超兄貴』シリーズに新たな動きが!? メサイヤのサイトがオープン!

さわって見つめて魔女チェック!『どきどき魔女神判!』 (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)

エレコムのWii用コントローラーグリップがプレステすぎて吹いた
遠目に見るとモロに。

エロゲの声優はそんなに大変なのか?

Yujin「SR カプコン リアルフィギュアコレクション カプコンファイティングジャム編2」発売

[妄想]元コ○ミ社員だけど極力レス返すよ全開


<漫画アニメ等>
「らき☆すた」 音楽番組ではそんなイメージ?

とりあえず見てから決めようよ、ガンダムOOが腐女子向かどうか(ネタ元・神コップBloGさん)
「萌えオタアニメ」とか「劣化○○」に言い換えても通用するお話ですね。先入観を持っちゃうのはヒトとして仕方ないにしろ、本編に全く触れてもいない段階での第一印象を信じすぎるのはイクナイ。

「桃井はるこの超!モモーイ」に個人ニュースサイト「かーずSP」の管理人がゲスト出演している件:声優ウォッチ!(ネタ元・神コップBloGさん)

好き嫌いと評価は同列に語るべきではない。(ネタ元・マンガ☆ライフさん)
評価はできるけど好きにはなれない作品ってありますからね。


<そのほか。>
地球型惑星、海も存在?生命が誕生している可能性がある初めての太陽系外惑星

空気が神体の「空気神社」で「空気まつり」地元小学生が巫女の舞を奉納
つまり「空気キャラ」というのは「神キャラ」……褒め言葉だったんだよ!! よかったねウラタr(ry

“超人”は実在する 100人の存在を医学的に確認、うち1人は心臓疾患が自然治癒し生後5ヶ月で十字懸垂

安価でカービィに色々吸わせる
安価でカービィに色々吸わせてみる 続き

高校生の選曲

あなたの一票

猫缶

自宅の窓から猫が外を見つめていた。
偉大なるぬこさまは我ら下々のものの見分けなどつかぬのです。

【審議中】のガイドライン:神霊K・B・Y・Sが一体出た!(ネタ元・神コップBloGさん)
審議中かわいいよ審議中

投入口ぽ



<一年前のニュース。>
SCEヨーロッパのCEOいわく「ゲームが無くても最初の500万台は売れる」
残念ながら今のところ「適正在庫」とやらに……。

「千と千尋」はなぜ「湯女」なのか(ネタ元・DEEP BLUEさん)




[ 2007/06/04 23:23 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

カッコイイのは声だけじゃない 

<動画>
ニコニコ動画(γ)‐アーツビジョン社長逮捕について大塚明夫・黒田崇矢がネトラジで言及
あえて今この話題を取り上げ、真剣に語ってくれた事に敬意を。


<ゲーム関係>
PSP『極魔界村 改』公式サイトオープン(ネタ元・名前のない部屋さん)

「オトメディウス」 オトメがビックバイパーでシューティング(ネタ元・s2k - ゲーム情報さん)

イヤなレトロゲーオタを見分ける10の方法(ネタ元・s2k - ゲーム情報さん)
べ、別にちょっとしか思い当たらないんだからねっ!


<漫画アニメ等>
ガンダムが嫌いな女の子なんていませんっ!!  新番組「機動戦士ガンダム00[ダブルオー]」
不安は感じますが、やはり実際に見てみないことにはなんとも。

なんか今週もまたMステにらき☆すたが出てた。

受賞者選定に不満の声もあった「声優アワード」の舞台裏

超ヒット作ながら闇に葬り去られた「キャンディキャンディ」 (ネタ元・痕跡症候群さん)
葬られてたんですか!? 全然知らなかった……。


<そのほか。>
「今年のミスユニバースは整形です。これが証拠写真です。」→「それ別の人の写真」

グーグル新サービス「ストリート・ビュー」に批判、水着で日光浴、丸見え

Yahoo!無線LANスポット、看板にいつわりあり?

ファイル共有ソフトでのダウンロードが違法に…知財推進計画2007正式決定

著作権の非親告罪化やP2Pによる共有の違法化は誰が言い始めたのか?

ハーフパンツ

お近くの郵便局で振り込んでください
試されているッ

風が吹いたら
なるほど。

忙しいんなら

やんよも座れよww


<一年前のニュース。>
「感動」という病(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
これをこじらせると「感動しない病」になるっておばあちゃんが言ってた。




[ 2007/06/03 03:46 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

