AX まさか勝てるとでも?(私が) 2006年12月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年賀状はなんとかなった。よかった。 

多分今年最後の更新になります。
皆様、良いお年を ̄ω ̄ノシ


奈須きのこ「空の境界」映画化決定&公式サイトオープン(ネタ元・かーずSPさん)
映画ですと!? ……またハードル上げたなぁ。

体験者は語る これがテレビの「やらせ」の実態だ!(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
想像を遥かに超えてる……なんてレベルじゃねーぞ!w

春日部咲の存在理由(ネタ元・まなめはうすさん)
数では劣ろうとも一騎当千の春日部さん派がここにもおるぞ!

涼宮ハルヒのミネラルウォーター登場(ネタ元・ゴルゴ31さん)
一瞬売り物かと思ってゲンナリしかけた。無料配布物でしたか。よかった。

涼宮ハルヒは消失事件以降、「死刑」という言葉を使っていない(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
しつこいようだが一回しか言っていない例の奴は私も大好きだ

テニスの王子様(笑)で今後出てきそうなセリフ
むしろ的中して欲しいから困る

漫画史上最も姑息な主人公
雨宮夕日が分からん人には惑星のさみだれ、オススメ。

涼宮ハルヒ関連のMADを貼ってく まとめ
これが気に入りました。

ジャンプのNARUTOが終わってしまった
いや、ていうか主人公は?w


<今日のぬこ>
それとなく似てる件について(その86nya)
DSやるnya!
ホラ、肉球だぞ、触りnya
天下泰平nya(その2)
巴投げnya
nyaわらか戦車
[ 2006/12/31 00:45 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

毎年のパターン 

あああああああ
年賀状書かなきゃ年賀状書かなきゃ年賀状書かなきゃ年賀状書かなきゃ……


生誕20年目に突入する『ロックマン』物語とロックマンの進化から見えてくるユーザー層は?(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
便宜上だというのは分かっているが……やっぱ「全○作」という書き方はやめてくれ! 縁起でもないッ!

「ガンダム無双」の画面写真たくさん (ネタ元・カトゆー家断絶さん)
なんというか、想像どおりの光景だww 群がってる、群がってるよ!!

【裁判】宇宙戦艦ヤマトは「ありふれた表現」 パチンコ機の著作権侵害を認めず…東京地裁
逆に考えるんだ、「これぐらいのパロディなら許されるという前例」が出来たと考えるんだ。

仮面ライダー電王 テレビ朝日公式サイトオープン (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
>仮面ライダー電王は“時の運行を守る”ため、列車デンライナーに乗り込み
「ライダーじゃないだろ!」みたいな突っ込みは意識して避けてきたんだけど……この文章がかもし出す違和感の前では結構辛いな……。

奈須きのこ「空の境界」TVアニメ化決定!(ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
な、なんだってー!!

『いっき』だ! 『アイスクライマー』だ! バーチャルコンソール2007年1月の配信タイトル
いっきといえば萌えですね(ェ

浜村がまともな事を言ってたあの頃(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
今となってはコラと疑わんばかりの記事ですな……。

デスノートコラ「ニアが座りっぱなしの理由」 (ネタ元・痕跡症候群さん)
全私が泣いた。

デスノートコラ「経費削減」(ネタ元・痕跡症候群さん)
必死すぎw

テニスの王子様が完全に格闘漫画になった件
最近の疑問:許斐先生は開き直ったのか? それとも完全に素なのか?

ラスボスの音楽が神なゲーム
スレに出てる中ではWA2、大神、ペルソナ3あたり。あとはゲッP-Xとか第三次αとか。最近のではカドゥケウスZがお気に入り。

先日、野郎二匹美女二人で男臭い熱血系原稿を書いていた。
( ゚∀゚)o彡°ダイナマイト!ダイナマイト!!ダイナマイト!!!
[ 2006/12/28 22:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

まもりーん 




連続攻撃能力に惑わされて運用を誤るな! コイツは僧侶だ! 
その名も浦島太郎さん。

雨が降ってくると毎ターンダメージ。
雪が降ってくると毎ターンダメージ。
日差しが強くなると毎ターンダメージ。虚弱にも程があるだろう!
しかし時化には超元気という不思議体質の色白漁師。
浦島派かあしゅら派かで新桃ユーザーは二分できる。浦島派は堅実。あしゅら派は冒険を好む。多分。

昔話での顛末のイメージも相まってか、なんとなく幸薄そうな感じ。風神に飛ばされた時も、一人だけえらい先のほうに落ちてるし。そういや外伝でも岩に押しつぶされたりしてたなー。可哀想。
[ 2006/12/28 20:41 ] | TB(0) | CM(2)

寝ている間に 

20061227000730.jpg


『ペルソナ3フェス』アイギスに似た侵入者!! / ファミ通.com
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 黒髪!ショート!
 ⊂彡

YouTube - 三歩一 「数学の先生」(ネタ元・まなめはうすさん)
微妙だなーと思って見てたらオチにやられた。お見事。

「ワンピース」仲間
サブタイ「三人目」をずっと前から待ってました。

そうだスクエニ。出せ、おまえがドラクエを出すんだ
無様!

喋るはずのAAを沈黙させるスレ
じわじわ来るw

<今日のぬこ>
第壱話「使徒、襲来 nyANGEL ATTACK」
人間へのアピールの方法~実践編~
(nya)アイドル
[ 2006/12/26 23:59 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

アスタラビスタベイベー 

20061224210054.png



『ドラゴンクエストソード』スペシャルサイトがでっかくオープン!
現状、個人的にはwiiの新作で一番楽しみな作品かも。

【楽天ブックス】「機動戦士ガンダムDVD-BOX」配送被害者続出中
こういう場合「箱まで含めて商品」と見なして、念には念を入れた梱包をするのが普通だと思う。受け取る側が「どこに価値を感じているのか」が送る側には分からない以上、外箱だろうといい加減な扱いをすべきじゃない。客のためだけじゃなく、自分らのためにも。

ソニー、ヤラセを自白 「これからは良い製品作りに専念」
何故か自ら堕ちて行く不思議企業ソニー。

前を歩いている人にラクラクと道を譲ってもらう方法
その効果、場所を選ばず……条件反射みたいなものなのか?

「デスノート」のラストシーンが違っていたら……「勝手に第三部」大作コラ
並びどおり、1→0→2→3の順で読むのが望ましいそうです。注意。

落書きの奥深き世界 (ネタ元・カトゆー家断絶さん)
魔族の魔の手が!

Vistaには「恥ずかしい壁紙を隠す機能」がつく(ネタ元・移譲記章さん)
べ、別にそんな機能欲しくなんかないんだからねッ!

幼馴染と言う属性における考察(ネタ元・かーずSPさん)
なんかGガンについては、スパロボでかじった程度の知識で内容全部分かったような気になってる手合いが多い。否定するにしろ肯定するにしろ、実際に見てからにしてほしいもんです。実際。

デスノートコラ 『もしもライト母がデスノートを拾ったら』(ネタ元・痕跡症候群さん)
何この超天然ママ

『涼宮ハルヒの憂鬱』のカードゲームが酷い (ネタ元・痕跡症候群さん)
「真のハルヒマニア向け」と言う表現でなんとか自分を誤魔化……無理か。

猫はコタツで丸くなるというのはガセビア(ネタ元・酔拳の王 だんげの方さん)
なんたる無防備……!!(*´д`*)ハアハア

ちょwwwwwwwwwカサマツさんのトップwwwwwwww
有効なのか、これw

テニスは来るところまでキタwwwwww
「来るところまで来たな」と思いましたよ、ええ。ここまで来るともはや、恒例の「何故審判は止めないのか」なんて程度の違和感は感じることさえ出来ない。完全麻痺。

このウルトラマンの八つ裂き光輪 萌え(ネタ元・ugNews.netさん)
目線が気になる。


<今日のぬこ>
お日さまからの贈り物 (ネタ元・猫式訓練所さん)
田代島のニャー。 (ネタ元・猫式訓練所さん)
(nya)プレゼント(その7)
旅立ちの時(その3)nya 

[ 2006/12/24 22:29 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

wiioperaお試し版入れてミタ 



operaブラウザで見ると全部丸文字になってるんですね。なにやら新鮮。

20061222235404.gif

20061222235902.gif

頑張って自分を騙せば放映地区気分を味わえないことも無い(微妙)。
[ 2006/12/23 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無茶を言いよってからに 



(´・ω・`)ぶち殺すぞ人間(ヒューマン)
貴様のわがままの為にどれだけ足止めを食ったと思っている……。
タワー攻略度50%に達する前に総試合数が100を越えるなんて思いもしなかったぞコノヤロウ!!
と、プレイモアスタッフではなくゲームキャラに怒りをぶつけるやさしさ



12月21日5時を過ぎたからハルヒが帰ってきたよ
左上のメッセージがなんだか素敵。キョンの活躍によって何もかもが元通りさっ。

ランダエタ「亀田の頭が面白すぎて集中出来なかった」
関連:【ボクシング】亀田興毅、ランダエタを3-0判定で下し初防衛成功
ろくでなしブルースにこんなキャラいたよね。

【まん延するニセ科学】"「マイナスイオン」「ゲーム脳」「水からの伝言」…" 菊池誠・阪大教授、NHKで批判
NHKの好感度が10あがった! 私含め、身近に「こういうの」に簡単に騙される人がいる方面には喝采を贈らずにいられない。「簡単に劇的な効果」が得られると謳う物はまずインチキと思っておくべし。

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病 (スポーツ報知)
カンニング中島さん死亡。。。
一向に戻ってくる気配がないと思ったら……ご冥福をお祈りします。

ダウンタウン松本人志氏が感心?したコボちゃん4コマ
わかりにくっ! とりあえず、10秒くらいは考えてしまった。

DS「ぷよぷよ!」で不具合発覚、Xbox360「カルドセプトサーガ」再出荷は1月予定(ネタ元・かーずSPさん)
今度はぷよぷよですってよ奥さん。ふはー。

古泉一樹、キョンのキャラクターソング発売決定の報
喜緑さんやキョンの妹よりも後に回された主人公(´・ω・) カワイソス

涼宮ハルヒがガザ地区の抗議デモで使われたプラカードに登場した理由 (ネタ元・誠天調書さん)
つまり平和の象徴って事……? 本当なら物凄い話。
関連:パレスチナの少女、「ハルヒ」のプラカードを手にデモに参加

アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと(ネタ元・誠天調書さん)
>どこ? これは酷い、いやむしろ酷すぎる。本当に人類か。

ギャルゲーで学んだこと (ネタ元・誠天調書さん)
悪友キャラのイイ男っぷりは異常。確かに憧れますな。

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす(ネタ元・神コップBloGさん)
[音楽]オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす(ネタ元・誠天調書さん)
オリコンが個人に対し、名誉棄損だとして5000万円の賠償請求(ネタ元・誠天調書さん)
どう見ても言論封殺です 本当にありがとうございました。

なぜ異世界ファンタジー作品の主人公は旅をするのか(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
作者本人の弁では、オーフェンは一巻(旅に出た所)で完全に終わらせるつもりだったのに二巻が出ることになって、色々設定を弄ることになったって流れのはず。実際今一巻を見ると、ドラゴンの記述とかに結構な違和感があったり。記事の主旨とは関係ない話ですが。

学費振込詐欺で揺れる名門「代々木アニメ学院」(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
なんかもうグダグダ。叩けば叩くほど色々出てきそうです。
関連:代々木アニメーション学院は金払いが遅かったらしい(ネタ元・誠天調書さん)

キタコレ。中はすべてハルヒの登場人物ですよ! ドラゴン☆オールスターズF 涼宮ハルヒの祭典 発売(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
そういえば本編でキョンと古泉がドラスタやってたなぁ。……でも、そこまで徹底するならもうハルヒのTCGを出したほうがいいんじゃないか。

テニプリはいつになったら「テニス編」が始まるのですか (ネタ元・痕跡症候群さん)
何言ってるんですか、いつからテニプリはテニス漫画になったんですか。

I want a Wii!!! 
泣くな、君は強い。多分。

ギンガナム「無双乱舞であーる!」
え、マジネタ!? うわぁ、正直やりたい。

わーたーしーにー帰りなさいー(ネタ元・痕跡症候群さん)
お腹痛いww

ロックマン DASHについて語ろうぜ
動画を見せるな! やりたくなるじゃないか。

<今日のぬこ>
(nya)指の霊 
かまうnya
受け止めてみせるnya!
nya)そんな餌でオレ様g・・nyaaaaaaa 
[ 2006/12/21 20:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

頭突きは反則だと思うんだ(今更 

kintarou.png

金太郎さん描き直し。


ついでに、トップにランダム表示されるようにしますた。トップ絵はこうやってちくちく増やしていきたい。
[ 2006/12/20 20:35 ] | TB(0) | CM(6)

なんで髪白くなってたん? 

今日学んだこと:横にダウンタウンを配置して逐一突っ込ませても、Drレオン本人のキャラのうざさは変わらない。
お前はよくやったよ。さあ、ヒロ・サカイに戻ろう。コンプリートッ……!!



涼宮ハルヒの消失デー(ネタ元・痕跡症候群さん)
公式サイト(跡?)のソース、「最終期限・二日後」に変わってます。細かい。

Wii向けオペラブラウザは23日にベータ版がリリース? (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
そういえば、天気チャンネルって今日から使えるんだっけ? あとでやってみよう。

ファミ通殿堂入りのカルドセプトサーガ、店頭回収が完了(ネタ元・神コップBloGさん)
今回の件で、ライトユーザー層にもファミ通レビュー不信が広がるかも。
関連:カルドセプトサーガ不具合情報

ニンテンドーDSで『FF』完全新作登場!! 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』
DSとなるとコンセプト的にドラクエ9とカブってそうな感じですが、どうやらこっちはwifiなし?

デスノート コラ after story 「終わらないパズル」
素晴らしい出来の、キラ事件後日談。メインはニア。

笑ったら死ぬ画像 その1
1でもう死んでしまった。

思わず保存した画像
やさ車さん!!ww

世界まるみえスーパーロボット大戦
キャラ名が書いてあっても、どうしても「あの声」に聞こえてしまう罠。

( ・ω・)=つ≡つ ボコボコにしてやんよ ←こいつ見ると癒される
 (  ̄ω ̄)=つ≡つ ネコネコにしてやんよ

素晴らしいミニゲームのあるゲームソフト
マリオRPGのばくれつかぶとむしには激ハマリした記憶が。
[ 2006/12/19 22:14 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ネウロ90話 0【-】 

天才春川が辿りつく事を拒否し続けた、簡単すぎる答え。最後の最後、1が0になる「刹那の瞬間」の再会。彼を消した弥子は知る由も無い、死の直前だけにあった救い。切ない、切な過ぎる……。
これで全ての当事者はこの世から消え去り、真相を知るのは弥子ただ一人。彼女の背負う重荷は、いかほどのものか。

20061218175703.jpg

「国中を危険にさらしてでも助けておいてやりたい奴」
…いつしかネウロは弥子にとってそんなカテゴリーに分類されるような存在になっていました。また、ネウロにとっても弥子は、

「…わかんないよっ…あんたなんかには…!!」
「…………そうか ならばいい 日付も変わった 帰るぞ」
「………うん」


単なる「笑うべき時に泣く胸の凹んだワラジムシ」ではなく、「彼女が『あんたにはわからない』と言うからには自分には理解できないからどうでもいい」という、多少歪ではありながらも一種の信頼と呼べるものをおける相手になっていました。
弥子の日付が変わると共に、ある意味でネウロの日付も変わっていたのかもしれません。


くっはーーーーーーーーー!!!
ダメです、もう最高です(どっちだ)。
連載開始以来の長期シリーズとなった電人HAL編、今回ので完全に神認定です。てかなんだ、最終回かって勢いでしたよ、もう。いや、まだ終わられちゃ困るんだけど。

とにもかくにも、ようやくひと段落。日付の変わった弥子、魔力の蘇ったネウロ、脅威の去った世界。
冒頭の「人為的?」発言はこの先の展開への伏線なのか、もしそうならXの病気とも関係があるのか?
次週も松井先生の脳細胞と筆がうなる!(予定)



dcs.jpg

ぶち壊しだ!!!w
[ 2006/12/18 18:29 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(0)

風雲拳は死なず 

よもやキカイオーのカードがもう一種類あろうとは。しかもAランクレア。わーい。
20061217213335.gif

20061217213345.gif

電撃コブンに言及したり、ショー・ハヤテをレアにした上特殊能力名を「うおおおォォォォォ!!」にしたり、なんというか……ファン心理をわかってらっしゃる。私的にはこの辺のサービスだけで、wifi未対応なこととかストーリーモードが相当アレなこととかカード増殖バグが発見されたことなんかには全然目をつぶれるね。
……ごめんそれはちょっと嘘。
でも、BOGARD La+さんの仰ってる通り、ファンゲーとしては十分にオススメできる内容だと思いますので興味のある方は是非ドウゾ。



オドロキくんのライバル検事が明らかに!! 法廷バトルAVG『逆転裁判4』最新情報
サイコロックに代わる新システムも明らかに。要するに、間違い探し?

Wii本体の新色が来春に発売される?口を滑らせたトイザらス(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
しばらく値下げはないと思いますけど。

本家アマゾンではアーケードゲーム筐体も購入可能!(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
てりぃさん、ご家庭の居間にDDR筺体おひとついかが?

Xbox360『カルドセプト サーガ』、販売休止へ(ネタ元・かーずSPさん)
まあ、仕方あるまいなあ。って、動きが遅いところなどは仕様? ……こういう部分は修正しないって事?
関連:『カルドセプトサーガ』バグや不具合の数は60以上・・まだ増加傾向

気が遠くなるほど広大な宇宙 (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
ごめんなさいちっぽけな人間でごめんなさい。

格ゲーキャラ黙示録カイジ
>>10うまいなーw 

どうしても理解できない世の中の常識。
>>456あるあるある。「出来ないなら初めから出来るとか言うな!!」って感じです。
[ 2006/12/17 22:38 ] ニュースとか | TB(1) | CM(2)

神にも悪魔にもなれるとか 

カードファイターズDS、白フォースは何色のフォースでも代用できることに7階まで気付きませんでした。歌丸です。
キカイオーカッコいいよキカイオー
20061216200622.gif

20061216200613.gif

茶色リュウピンポイント過ぎだよ茶色リュウ

しかし、wifi対応してないのはいただけぬ。
対戦できないじゃないか……orz


任天堂がWiiリモコンのストラップのひも(0.6ミリ)を無償で交換
「Wiiは軽く振るだけで遊べる」 任天堂社長、不具合を謝罪…CM中止、注意喚起に変更
うーん、「リモコンブン回しながら手を離すな」という当たり前の注意さえ守れない方がいけないんじゃないんでしょーか?と思わないでもありません。
関連:Wiiリモコンのストラップの強度をテストしてみる(ネタ元・incomplete blueさん)
「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い

ニンテンドーDSで発売予定ドラクエ9のMAD動画が早くも登場!
消えちゃったのなら仕方ないね。

『女神異聞録ペルソナ』の外伝的作品『異空の塔編』がiモードで配信
果たして南条君のセクシーボイスは聞けるんでしょうか。

2007年12月17日の20周年に向け、『ロックマン』は盛り上がっていきますよ~
Xシリーズのゼロとゼロシリーズのゼロ、元祖ロックマンとリメイク版のロックマンがちゃんと別々にいる! 素敵じゃー。…やはりヴァンはエールに比べていまいち華が無いな(酷

『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』発売日延期!
ゴハーーーーーーーッ(吐血)。毎度おなじみ延期キター。……なんか懐かしいな、この感じ、と思ったら今年はPS2のスパロボ無かったんだよねえ。

かーずSP的「JEANNE D'ARC(ジャンヌ・ダルク)」感想 
果たして、どん底にあるPSPを蘇らせる聖女様になれるか。

【中二病】自分は特別な存在だと思い込む、邦楽がダサく思えて、突然洋楽を聴き始める・・・
早期治療が肝心です。

【ソニー】PSP専用アルミハードケース69,000円
これは何の冗談かねオーナー。

ヤラセプロモーションって炎上覚悟でやるほど魅力的なのだろうか?(ネタ元・誠天調書さん)
覚悟っていうか、ソニーは炎上なんて全然大したことじゃないとか思ってそうな気が。

良く「パンの袋留め」として使われるプラスチック製のアレの正式名称 (ネタ元・DEEP BLUEさん)
なんとなく荒くれ者っぽい。

「男勝り」と「ボーイッシュ」、どっちに萌えますか? (ネタ元・カトゆー家断絶さん)
あえて恥知らずにも「両方」と言わせてもらおうか。


ルー大芝のブログが面白すぎる件について
徹底しすぎwww

異性との恋愛をあきらめてしまっている若者を恋愛ニートという
印象操作キター

絶景画像うp
美しきかな世界。

ミ,,゚Д゚彡 ドロボウジャネエゾ ゴルァァァ!!
名コンビ。是非うちに来てください。


<今日のぬこ>
捨てるnya
アリーnya 
起こすnya
(nya)J 
(nya)これからアルバイト
[ 2006/12/16 18:13 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

ペルソナ3 罪(ミックスレイド) 

20061215224041.png


僕は悪くない
強いて言うならゲームシステムが悪い
            ――-キタロー
[ 2006/12/15 22:48 ] | TB(0) | CM(0)

失われし秘術 

「もうこれで最後かもしれないし……
 言っちゃうけど……」


20061215224133.png

20061215224205.png

[ 2006/12/15 00:01 ] | TB(0) | CM(2)

ナンバリングタイトルの衝撃 

『ドラゴンクエストIX』はニンテンドーDS
シリーズ最新作発表!NDS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』

DQ「お前とはもう終わったんだよ!」
ソニー「そ、そんな……待って、捨てないで……」
※会話はフィクションです。



公式サイトが『フェス』仕様に!! 『ペルソナ3フェス』
シーン紹介ムービーひとつ公開。

『カルドセプトサーガ』バグや不具合の数は60以上・・まだ増加傾向
(ネタ元・かーずSPさん)
きっとこの言葉は、このゲームの為に生まれたんだろう。「これは酷い」
関連:カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判

続・皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情(ネタ元・痕跡症候群さん)
BL情報手塚ゾーンと名づけよう(勝手に

なんで俺だけのためにハレ晴レユカイ歌ってくれねえんだよ! (ネタ元・痕跡症候群さん)
爆笑。そんなん通るなら私がやるわ!!(ぉ

【黒歴史】マイクロソフト、Vista発表会でついにWindowsMEの存在を否定する(ネタ元・誠天調書さん)
Meのおかげでちょっとやそっとのトラブルには動じない心を手に入れ(てしまい)ました。

世界初、NASAがブラックホールの食事シーンをとらえた - 米国(ネタ元・移譲記章さん)
見たい見たい見たい。

SFCの面白いアクションゲー教えてたもれ
アクトレイザー、ゴエモン2に蝶同意。まあアレだ、バーチャルコンソール希望って事。

ラスボス「4対1っすかwwwwwww」
オチが……魂の叫びww

衝撃的だったゲームのCM
「……おじいちゃん、最期になんだって?」「俺の屍を越えて行け、ってさ」

大人になってから改めて見るとやけに哲学的だな。
この歌詞は普通に大好きです。

こいつの猫リセットは強烈そうだなw 
「にゃー!」ぱしっ「ギャーーー!!!」


<今日のぬこ>
(nya)ぬこだまり
い~や~nya~
鬼が来たnya! 
置物ですけどnyaにか?
ごいっしょnya! 

[ 2006/12/12 21:18 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

春川以上だ 

20061211212711.gif

おいおいなんなんですか今週のネウロは
松井先生天才じゃね?←何回目だこれ
伏線だと気付くことすらできなかった伏線が一気に収束していくこの様、もう、もう。くっはー言葉に出来ぬ。

20061211210352.png

読んでてよかった脳噛ネウロ。
そして刹那切ないよ刹那……
[ 2006/12/11 20:44 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(2)

ヘビィウォーリア 

いよいよ正式に発表され、画面写真も公開されたP3フェス。

物語は終わらない!! 『ペルソナ3フェス』

なんかアイギス凄いことになってますね。


       ,. -‐''_"二ニヽ、_
     / ,.-'7'‐'´ ̄ ̄ `ヽ.
   ,ィ' /.ン'´  i  `i  i   〉フルアーマーであります。  
  / ./>/ /メ、_ハ  /_,ィ/ /!
 ∠_   !くj  !ァ!-!、!/レォ!、/レ'
  7  ァ'r、!〈 ! ト,_.!   トj'!.ト!) i⌒ヽ.
  !へ,ゝ!ン ,ゝ"     "!/ r、!_ r‐'-、
    レヘ/ハ!>.、.,_´_,.イ´!  !、_ .|::::::::|
       ,ァr'"レヽイゝァr、   i二|::::_:_!
       /!7 /Tハ   |.!//、>、!  「
      /ン.'!く,.ヘ_」〉 ゝン、/ !   .|
  ,へ/´`ンゝ -   イ  `ヽ.___.ノ


新たな脅威に対抗するための新兵装なのか?
それとも「エンディングで人間になった説」が正しくて、以前のように戦うには外部兵装が必要になったのか? まだちょっと分からんなー。とりあえずインパクトは凄いことは確かだ。
[ 2006/12/10 23:59 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

難しくなってる…… 



まさか最初の縫合さえ間に合わないとは……
流石、伊達に人修羅っぽくなってないぜwii版プレジデント。



今週のライオン丸GのOPが酷かった件
いくらなんでも酷すぎるwww

TVアニメ 『天元突破グレンラガン』 公式サイトグランドオープン!(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
キャッチコピーが真っ向勝負過ぎる。

Wiiのソフトの売れ方は“異常” ゲームビジネスの常識がまた覆る(ネタ元・かーずSPさん)
そういえば、レジに並んでる人たちのほとんどが二本以上持ってたなぁ、確かに。

Wiiをこういう風に使ってはいけないというマニュアル(ネタ元・かーずSPさん)
飛行機から脱出はできませんが一番好き。

最初こうだと思っていた。
誰も新巻鮭に触れない件

金正日総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ホールインワン達成
とても真似ができない いろんな意味で

ハンマーのみでジオンを撲滅するゲームです。 (ネタ元・酔拳の王 だんげの方さん)
先日、「検索:ガルマ 入院」でこのブログに来た人がいました。

もはや「やわらか戦車」と聞いて、「それ何?」という人は少ないだろう
すいません。知りません。
関連:【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】

ナポレオン「いやいやこれは不可能だよ、何言ってんの」
ナポレオン「いやいやこれは不可能だよ、何言ってんの」 の続き
MMR「大して驚くほどでもないね」

ぬこが言ったらかわいい言葉 (ネタ元・痕跡症候群さん)
>>45が真理を突いた
[ 2006/12/09 18:16 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

顛末 

3日あたりにこの先の事(店が買収され、私の扱いはどうなるのか)を連絡すると言っていた元・バイト先の店長。3日になっても4日になっても5日になっても電話はうんともすんとも言わず。痺れを切らして店に直接出向いてみる(返却しなきゃいけない備品もあったので)も、完全に鎖国状態になっており入れず。無駄足。備品持って雪の中歩いて帰る。詐欺メール来る。キレる。
E君(とりあえず今は従業員)に頼んで聞いてもらった所によると、店長曰く「もうちょっと待ってて」との事。本当にそれはちょっとなんだろうな。
で、今日やっと電話来ましたよ。
午後二時に。これから髪を切りにいこうとしていた、その矢先、ギリギリの瞬間に鳴りました家のテレフォン。

「はい、もしもし」
「往乃さんですか? ○○ですけど」
「あ、はい、どうも(本音:やっと来たかコンチクショウ!!)」
「あ、もう次のところとか探してる?」
「(お前が連絡するから待ってろとか言ったんだろうが!)あーいえ、まだですけど、はい」
「遅れてごめんなさいね、こっちも3日の辺りじゃまだ何も決まって無くてね、(とかなんとかこっちも忙しいんだよ、という言い訳)」
「(それならそれで「遅れる」くらい電話しろ! 1分で済むだろうが!!)あーはい、いえ、別に、はい」
「うん、でさ、求人のチラシとか来てると思うんだけど、見た?」
「ああはい、見ました。(今日、新規従業員の面接らしいね。朝10時と午後4時から。連絡するから待てと言われた手前、私は受けるわけにもいかなかったからまともに読んでもいないけど。ちなみに面接場所、私が行くには1時間かかる場所だったね)」
4時から○○で面接なんだけど、来れる? 履歴書持って」
「…………」


お前は何を言ってるんだ



「……え? …………………」
「もしもーし? 聞こえてますかー!?(大声)」


聞こえてるから黙っちゃったんだよ。



え、何? 普通に面接? この(ピラッ)チラシに載ってる面接? え、激しく遅れたこの「連絡」には一体何の意味が?
つーかそれはアレだよね、もしここで電話が通じなかったりしたら残念でした!チャンチャン♪で終わりでしたということだよね。普通に。
みるみる下がる労働意欲。


丁重にお断りしました。

電話切った瞬間「バッカじゃねーーーーの!?」と叫んでしまいました。
今まさに温泉一泊旅行に出かける所だった母に、今起こったことを報告すると「何それ、バカじゃないの!?」と私と同じような怒り方をしていました。

もし店長が単にアホの子だったというわけじゃないのなら、多分アレだな、午前の面接に思ったよりも人が来なかったんだろうな。で、キープの私に声をかけたと。それならそれで、舐めるのも大概にしろと。
まあ、「人間、信頼を無くすのは簡単」というお話ですね。
あーあ、これで正式にたまねぎ剣士(FC版)か。クリスタル探さなきゃクリスタル。



追記:さっきE君からメール。

「今日、店長から君の連絡先聞かれたから教えたけど、電話来た?」

工工工工工エエエエエエ(´д`)エエエエエエ工工工工それが今日かよ……
[ 2006/12/08 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

嬉しゅうございます 

あなたがWiiのバーチャルコンソールでまだまだ遊びたい ○○編!(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
さてここで重要なのはスーファミ編のランキングなワケだが、
うぉぉおおおおおおお
  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  新桃! 新桃!!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'
ぶっちゃけ……この手のランキングでここまで上位に食い込むなんて、想像を超えた事態だよ……。感動した。

追記:12月8日昼、何故か3位カオスシード、4位新桃含むいくつかのタイトルがランキングから消滅。……ナゼディスカー!!



『世界樹の迷宮』公式ホームページがリニューアル!
世界樹の迷宮新公式HP
「機能美を楽しむ」ゲームにコンセプトを合わせる形でのリニューアルとの事。前HPもちゃんと残ってますのでご安心。

『キャッツ』 ニンテンドーDSで子猫をかわいがろう!
ぬこゲーキターーー(゚∀゚)ーー!!!

カドゥケウスZ 2つの超執刀 雑感&インプレ(ネタ元・かーずSPさん)
キリアキの速度&ステルス性アップはけっこう厄介です。しかしみんなアンジュの笑顔大好きだな。私もだが(ぉ

「1年後には、PS3がWiiを抜く」と専門誌予測…次世代ゲーム機戦争本格化
「それはない」……とはまあ、一応言い切らないでおくけど。毎回「今はダメでも最後には絶対ソニーが勝つんです! 絶対です!」で押し切ろうとするのはもういい加減みっともない。

「世界を獲ればこんだけの車に乗れるんや!」 亀田興毅 ハマーH2購入
やれやれまたか、もうこいつはいいよ……と思いながら見ていったら……ナンバーwww

デスノコラ『もしもDEATH NOTEが携帯電話会社とタイアップしたら』(ネタ元・シャブ壱inDEEPさん)
なんか進研ゼミのマンガみたいだ。

画像:史上最強の怪獣(ネタ元・シャブ壱inDEEPさん)
「全部足せば最強じゃね?」「お前マジ天才じゃね?」

これで人間になれる 「妖怪人間ジュース」(ネタ元・シャブ壱inDEEPさん)
何この良くない化学反応を起こしそうなコラボレーション。

Wiiリモコン用のストラップは2種類アリ(ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
見た感じ、ウチにあるのは太いほうだと思います(本体付属)。

ネコアルクハンドパペット(ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
パペットネコット。

いろんな意味でありえないナンパ漫画 (ネタ元・痕跡症候群さん)
だが奇跡起こる

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ最新作は「涼宮ハルヒの奔走」 (ネタ元・カトゆー家断絶さん)
12月28日発売予定→延期になった模様。

涼宮ハルヒシリーズ、12/29に何かの動きがあるのかも (ネタ元・カトゆー家断絶さん)
コンピ研の牙はまだ折れていなかったらしい。
関連:ちょwwwキョンからメールきたwww

桃太郎はなぜ鬼を退治しに行ったか(ネタ元・誠天調書さん)
吉備津彦命とかの話は別として、御伽噺としては「正義感の強い桃太郎は悪い鬼を放っておけなかった」で十分じゃないですか。なんか、「スライムはゲーム中で悪いことをしていません、勇者は強盗です」みたいな話に聞こえるんですが。

【VIP】あの……落としものですよ?(ネタ元・誠天調書さん)
>>113からの3段オチが好き。

代々木アニメーション学院倒産wwwwwwww
代々木アニメーション学院倒産wwwwwwww
石川良一カワイソス
関連:代々木アニメーション学院通っている人いる?

ゲームボーイよ、さようなら…
また一つ、偉大なハードの歴史に幕が……。

外人のコスプレレベル高すぎワロスwwwwwwww
国籍問わずレベル高すぎな人たちの写真が一杯。なんてーの、本当に同じ人類ですか?

心に残るゲームのキャッチコピー
「俺より強いヤツに、会いに行く。」素敵すぎ。

お勧めのつまみの作り方
無駄に唾液が分泌されるスレ だがきっと実際に試すのはほんの一部(←嫌な事言うな)

<今日のぬこ>
(nya)ここがイイの~?
にらめっこnya!(その2) 
死んでますかnya? 
強く生きていくnya
(nya)迷彩(その9)
螳螂拳もたいしたことないnya 
nya「両前足でぱんちしたら威力倍増じゃね?」
(nya)ぬこさま檻に入る
(nya)や、やめろよ。。 

[ 2006/12/07 20:06 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

ぼくたちの戦いはこれからだ! 

「僕は死には屈服しない……ザ・ワールド! 時よ止まれ!!」(一部嘘)


極限状態で発動した新たなスタンド能力によって見事アンジュパパを救った我らが月森先生。
これで次が最終章、デルフォイ本部での「原罪編」に突入ですな。
いやあ懐かしいなあ。DS版で、原罪サヴァトの猛攻の前にあえなく散り続けたあの日々。何度「無理だって! これは無理だって!」と投げ出そうと思ったか知れない。
だが今回は、そうやすやすとはやられんぞ。予想外にサヴァトをすんなりクリアできたわたくし、テンション上がってラストステージを前に気合十分であります。ここまで蓄積してきた二機種分の経験値を総動員し、残りのステージ全て一発クリアを決めてみせるわッ! 遺書を用意して待っているんだな原罪共!


と、そこで……

20061206001258.gif




突如始まるダイジェスト。


こ、こんなのあったけ? これは一体…………?
重要な事実を淡々と語るそのテキストは、打ち切りを控え加速状態に入った少年漫画を思わせます。
そして……


20061205234458.gif


「~命の危険に晒された月森だったが、部隊によって救出され、その任務を終えた。」



勝ったッ! 原罪編完ッ!



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i


衝撃の原罪編完全カット。

そんでダイジェスト終了後、新シナリオがはじまりました。……そうか、こっからが本格的なリメイク部分ということか……。なるほどなー。正直肩透かしは否めないが、まあ仕方ないのだろうなあ。原罪編をそのままやると、その次のステージはそれ以上の難易度にしないといけなくなるわけだし。それはちょっと限度を超えている。一部の人しかついていけない領域になってしまう。
でもあのダイジェストは無いんじゃないか。あれじゃ新規さん、プレジデントが再登場しても何が何やらまったく分からんぞ。……てかアレか、知りたいやつはDS版も買えって事なのか? 
ヒイィィィィィ。東京は怖いところじゃあああああ。
[ 2006/12/06 00:26 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

詐欺イクナイ 

大雪の中、一時間歩いて体が冷え切った状態(しかも無駄足だった)のところにタイトルにこっちの番号を乗っけたメールが来て、何事かと動かない指先を必死に動かして見たらワンクリ詐欺だった。
……人間ってこんな黒い気持ちになれるんだね。何が登録されましただ。お前こそたった今「もし顔をあわせることがあったらブチ殺すリスト」に登録されたぞ
電話とかきたらぬめりさん方式3で対応してみようと思います。アハア。
[ 2006/12/05 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポイントカードがただの紙切れになるかどうかの瀬戸際でした。 

「4時間」と「PCフリーズ→強制終了コンボ×2」を代償に、
Wi-Fiコネクタインストール完了!
20061204223525.gif

バーチャルコンソール利用成功!

……長く、辛い戦いだったorz まさかこれだけの労力を裂く事になろうとは……
とにかくエラーエラーエラーの嵐。「エラーコード52140」とか符丁で症状を訴えられても日本人にはわからねえんだよぉぉぉ!!!(←注・分かる人も一杯います) ネットで調べてみたところ、こういう事態はさして珍しくも無い様子。「windowsに差すだけでいいの? ワーオお手軽ぅー」とか果てしなく甘く考えてた過去の自分を問い詰めたい、何故注文する前にちゃんと調べておかなかったのかと小一時間問い詰めたい。まあ、面倒なことは済んだんだしもういいんだけど。
[ 2006/12/04 23:16 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

こんなにテム・レイが輝いている作品は他に無い 

20061203175934.gif


>SDガンダム スカッドハンマーズ
「諸君らの愛してくれたガルマは入院した! 何故だーっ!!」「坊やだからさ」
入院で済んだのかよ。
世界観全体に漂うトホホ感がたまらないですわ。




Wiiの行列に並んで、テレビに映りまくったぞぉぉ~!!(ネタ元・BOGARD La+さん)
これ面白かったなぁw 本当に電車からこの格好だったのか……。

シャアもWiiお買い上げ(ネタ元・teiouさん)
まず間違いなくスカッドハンマーズを買っていったはず。

『花の慶次』誕生秘話 (ネタ元・カトゆー家断絶さん)
そんなエピソードが……る、涙腺が緩んでなんかないんだからねっ。

涼宮ハルヒのデレシーンまとめ(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
私は「エネルギーを視線に込めて~」の一連のくだりにやられたわけだが(聞いてない)。

Wii発売記念FLASH(ネタ元・かーずSPさん)
その横のペンの方が、用途に合ってそうなんですがw

今度の主役は“L”、映画・デスノート“外伝”上演決定!(ネタ元・かーずSPさん)
どうしてもロサンゼルスBBを連想。

PS2用ゲーム「テイルズオブデスティニー」で若本規夫演じる「バルバトス」が怖すぎる件(ネタ元・痕跡症候群さん)
出てくるのか!w 例の、誰もが度肝抜かれる技も健在。

TVのチカラ(ネタ元・痕跡症候群さん)
「TVの(背後にある)チカラ」ということで。

「ギャグマンガ日和」のサントラ発売 あの主題歌…
みんな目が死んでるー♪ 地球滅亡のやつは本当に面白かった。

ローマ法王が悪の皇帝に見える件wwwww
笑っちゃって ごめんなさい
同属性スレ:小泉前首相かっこよすぎワロタwwwww

和んだら負け
最後のほうの怒涛の写真攻勢にやられた。

ぬこ画像
世界がぬこで満たされますように
[ 2006/12/03 22:09 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

18台中14台目 




「ねんがんの wiiを てにいれたぞ!」

 そう、かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ
→オマエ今wiiとか買ってる場合なの?

「大事無い。」






この時のためにしてきた「wii貯金」ですから。
[ 2006/12/02 11:18 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(3)

利根川さん 

20061201225258.jpg

カドゥケウスZ発売を記念して、DS版とwii版の利根川さんを並べてみました。




タイトル、「カドゥケウスNEO」のままの方がよかったと思う。
なんでZになったんだろう。なんだZって。次はGT?
[ 2006/12/01 23:05 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

