AX まさか勝てるとでも?(私が) 2006年07月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜならばっ! 



N君にガシャポンの7号貰ったー。いつもありがとうN君。
台座とか付けなくてもどっしり立つ、安定感溢れるアホ毛の女王。最近の200円フィギュアはすごいのう。

は、そういえば最終巻まだ予約してないや。
あまぞんぬにいかねば。ねばねば。
[ 2006/07/31 23:31 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

シバラクオマタセシマシタ 

巡回終了。
                 __ __
               /:::::::::::::::ヽ
                _/       ヘ-、
             〈/:::::::::::::::::::::::::::::V/
               /l::::/:::::,'::::::::i:::::l::!:ハ
               ~|::::l:::::/:::::::::l:::::l::i:!」
             ヽ:{::::{:::::::::/:::/:::リ
             , ィ ト{八::::/リj/V-、
             {{ | |  `''   | l }}
             {:',|└─‐‐─┘|//
             {ヘ  ̄ ̄ ̄ ̄ / :}      ふー
          , -―-ゝヘ  _ノ  {_/ ___
         {  >=入_、____人=<  ヽ
         ヽ 〃   `┴‐┴'´   ヽ   /
          \|   /      ',   | /.∧
            ヾ_ {       }   レ′/団',
            `ーゝ ____」L=‐'  /_長__',

「ボンネットのHはハルヒのH」 オタロード沿いTimesにハルヒ痛車が停まってた
ロゴやエンブレムだけなら、普通にかっこいいかもしれない。
  
Xbox360:「PS3、ゲーム機として高すぎる」とMS本部長(ネタ元・名前のない部屋さん)
ところがソニーのお偉い人は既にこんなこと言っちゃってましたとさ。ザ・斜め上。

はじめにネタありき。実用性をほぼ放棄……「もえたん 3」の例文 (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
べ、別に「こうじゃないと」なんて思ってないんだから!

知る人ぞ知るマリオの声優の人(ネタ元・かーずSPさん)
思ったよりもお年を召してらっしゃいますな。

全ブロガーにつぐ(ネタ元・まなめはうすさん)
なんと心強いお言葉か。よーし、これからも蝶適当に書いたり書かなかったり(殴

DELLノートまた炎上(ネタ元・かーずSPさん)
アワワワワ。さすがにもう、「DELL危険!」のイメージが広がるのは免れないだろうなあ。

リアルに作られたょぅι゛ょロボットはちょっと怖い (ネタ元・中途半端な暇人の家さん)
ちょっと じゃ ないだろう 夜の闇の中で見たら余裕で泣ける。

新ジャンル「素直ヒート」:イミフwwwうはwwwwおkwwww(ネタ元・神コップBloGさん)
こいつは新しいw

刀剣類の所有について(必読)(ネタ元・ゴルゴ31さん)
だから刀を持ち歩く女子高生キャラに「ありえねー」とか突っ込むのはお門違いなのです(←それはまた別問題)

滋賀県彦根城のPRキャラクター"ひこにゃん"が人気
……普通にかわいいじゃないか(*´∀`*)

[ 2006/07/30 22:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

今日明日で部屋を大掃除。 

どんなに ごみがたまっても
もえないごみと もえるごみわけて
ふくろにつめたら


   +          +
  +  ハ_ハ  ハ_ハ    +     えこ だよ!!
   wo ゚∀゚)(゚∀゚ ow
  /  `ヽO )( O´  `ヽ
 (かねん)ノ `(ふねん)     @  @
  ヽ___ノ    ヽ___ノ  ,, ヽ│ ヽ│ノ  
゙"゙"""   "  ゙"  ""゙       ~゙"    ~゙゙

どうにも最近、しばらく放置→思い出したように一度に大掃除 という癖がついてしまっていけません。まめにやれば大して時間なんてかからないのは分かってるんですがねー。むう。
あ、念のため言っておきますが私の部屋は友人諸氏の中では「片付いている」カテゴリに入ってますよ。ゴミ屋敷状態だとかいうわけではないですよ、マジで(汗


涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第1巻追加修正部分
うちには今日届きました。まさかまたレモンで来るとは思わなかったので吹きましたw

涼宮ハルヒの武○士ダンサーズ(ネタ元・にゅーあきばどっとこむさん)
懐かしいですな。しかし、予想外の馴染み方。

手術アクションがWiiに登場! 『超執刀カドゥケウスNEO(仮題)』【映像インタビューつき】
なんかアンジュのイメージ変わりすぎって気がする。うーん、目の大きさ?

ドーピングコンソメTシャツ(ネタ元・コミック88さん)
「7/28(金)WJキャラクターTシャツ 一挙登場」から。なんか普通に欲しい、コレww

ウソテクデータベース(ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
マイクタイソンパンチアウトだけ、何故か覚えてる。

雨の日、猫はなにをしているか[デイリーポータルZ] (ネタ元・everything is goneさん)
最近、近所で猫見ないなあ……(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/07/29 00:32 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

油断 

Amazonのミュージックランキングの一位がペルソナ3サントラになっとります。
在庫表示が通常4~6週以内に発送って、どう見ても売り切れです本当にありがとうございました。

……予約しておくべきだったorz
いつでも買えると思って、発売日までチェックしてなかったんですよ。くぅ、油断したッ。
そんなだからまた今日もうっかり闇弱点のペルソナつけたまま奇襲食らってベルベットルーム送りになるんだよ馬鹿野郎。しゃんとしろ! 背筋を伸ばせ!(←鏡に向かって)

ゲーム本編、ようやく1月に突入しました。シナリオ的には大詰めっぽい。ここまで長かったなぁ……。てゆーかオラこんなにゲーム漬けの毎日送るの久しぶりだぞ。激ハマリ状態じゃないか。プレイ時間を見るたびにヒィィィィヤァァァァとか一人で悲鳴を上げちゃうよ。いやそれはちょっと嘘。でも心情的にはそんな感じ。

これ、一見ギャルゲーもどきみたいな印象で損してるけど、ここ数年のメガテン系の中ではかなり作りこまれた良作だと思います。シリーズを知らない方にもオススメです、はい。ただ、かなり作業ゲー&時間泥棒なのでそのへん要注意だ!



<ひとりごと>
A20060728_003710515.gif
アイギスが戦闘で「ペルソナァーッ!!」て叫んだ時の驚きと感動は言語に絶するものがあるが
同時に「何故かたくなに他のキャラには言わせないのか」というスタッフへの疑問も浮かんできたり。
[ 2006/07/28 01:00 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

敵のハマとかムドが許せない 

A20060726_231414171.gif
いや気のせいだというのは分かってるんだ。
敵の即死魔法の方が成功率が高いなどと言う事実はない。あるわけない。
でもついついそうなんじゃないかと疑ってしまう人間心理、心の弱さを分かっていただきたい。

せっかく拾ったレアアイテムも素敵なスキル変化も稼いだ経験値も何もかもが一瞬で無に帰すその瞬間の切ないこと……でもなぜか、それでやる気がなくなったりはしないんだよなあ。不思議なものだ。ペルソナ1でモーショボーのパイナルストライクに殺られたら、数日はディスクにふれる気にもならなかったものだったけど。



期待のMMORPG『女神転生IMAGINE』詳細判明!:電撃online(ネタ元・神コップBloGさん)
軽子坂の制服がある! うわー、俄然興味出てきた。

恐ろしい顔の“人面トマト”、畑で収穫 京都:毎日(ネタ元・神コップBloGさん)
なんか土産物屋とかに売ってそう。

ニンテンドーDSで『逆転裁判2』が発売決定(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
前々から噂では聞いてたけど本当だったのかー。残念ながら、追加シナリオ等はないようです。

チュンソフト 中村光一氏インタビュー:業界に一石を投じたジャンル“サウンドノベル”を今一度振り返る(ネタ元・incomplete blueさん)
街2はなんとか出していただきたいのですが……(´・ω・`)

「そんなのはナイフとは言わない。これをナイフと言うのよ」80歳おばあちゃん、クロコダイル・ダンディーばりに強盗を撃退
おばあちゃんは言ってた。「そんなのはナイフとは言わない」……

ジャンプのMUSASHI!? 新連載・『斬』(ネタ元・かーずSPさん
正直先日の感想に書くかどうか迷ったんですが、結局スルーしました。ええ、腫れ物扱いです(ぉ

まともな忍者漫画ってあんまりなくない?(ネタ元・everything is goneさん)
ナルトは全然忍者じゃない忍者の代表格って感じです。

[ 2006/07/26 23:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(4)

脳細胞の申し子よ(ジャンプ34 

「ネウロ…ネウロか…
(neuro 神経)
(neuron 神経単位 神経細胞 脳を構成する主~)

 名前に恥じない脳の持ち主…ということか
 全てを理解した 桂木弥子はやはり只の傀儡だったのだ
 事件を解いた頭脳も!! 私の0と1の世界に挑んできたのも!!
 全てはネウロ…警戒すべきは奴だったのだ!!
「いいだろうネウロよ 脳細胞(ニューロン)の申し子よ!!」






その頃のネウロ
P1000014.gif

連載開始以来最大級の盛り上がり方をしている時に最高だよアンタ。
「商売衰退」「呪」「必殺」…明らかにそんな応援グッズどこにも売ってないよね。呆れる弥子の顔が見たくて自分で作ったのか。可愛い奴め。

ネウロの名前の由来についてはかなり以前より、ネウロまとめサイトで三通りの推測がされていました。曰く、

neuro 神経
neuron ニューロン
美食探偵ネロウルフ


見事に二つ、的中ですね。お見事です。
個人的には、三つ目も多分当たってるんじゃないかなと思います。でなきゃ「脳噛ニューロ」でもいいわけですし。……かっこ悪(ぉ

さて、次回は再び電脳世界での直接対決ということになりそうですが……この場合、「謎を解く」ってのはHALのプログラム自体を破壊することなんでしょうか。いや、その前に特効薬作らせないといけないのか? どうにも決着の形が見えない。


<アイシー>
前半の「早くセットしろよ 時計止まってねえんだぞ!」のグダグダも、まさか布石だったのか? ヒル魔も怖いが、最近いよいよ稲垣先生の構成力が怖い。

<ペンギン>
三羽ガラスがベタなんだけど好き。
あと、私も説明書は読む。

<太臓>
下品なのに下品じゃないんだよな……この漫画の下ネタ。
ハバネロに対する「バカじゃねーの!? この変態唐辛子!!」という「あまりにも呆れたために思ったことがそのまま口に出ちゃった」みたいなストレートなツッコミがツボでした。
あと……うん。もちろんコレもよかったね。……許斐先生はしばらく休載らしいですね。その間は大先生にテニス分を補給してもらいましょう(ぇ

<村雨くん>
萌えてないどいない
あんな狙い済ました描写にやられてなどいない
[ 2006/07/24 20:58 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(0)

スタッフ「ペルソナ3はクリアに50~80時間はかかる」 

「あー、新作発売前にはよくそういう事言うよね、スタッフって。ユーザー誰もが全てのNPCに話しかけてサブイベント全部こなしながら進めるプレイスタイルだとでも思ってるのだろうか。本当にそんなにかかったためしがないよ」

………………

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


日付的にまだ半分にも達してないよ! 終わりが見えない!
P3 あ な ど り が た し


ところで、寮のテレビがシリーズファン向けのネタの宝庫なのは何故なんだいセンセイ?
A20060722_231205281.gif




jpg:ペルソナ3をPAR等で改造してると怒られる(ネタ元・everything is goneさん)
ナイス仕込み! しかし「こうです!」って何されるんだろう。

大神公式サイトにレトロゲー風コンテンツが
真ん中下の「レトロシリーズ」より。凝り過ぎ、素敵過ぎ。

さらに過激に、さらにキワドく! 『お姉チャンバラX THE DEVIL EVOLUTION HUMAN(仮題)』
DOAといい、ランブルローズといい、みんなX箱行っちゃうのだね(´・ω・`)

「PS3」と「Wii」アナタならどっち?(ネタ元・誠天調書さん)
「タダで貰えるとしたらどっちがいい?」と解釈されたんだな、うん。そうに違いない。

「インド人を右に」など、ゲーメストの伝説的な誤植を堪能しよう(ネタ元・にゅーあきばどっとこむさん)
伝説の誤植雑誌の伝説、しかと見ウリアッ上。

『極魔界村』話題のWeb限定CMオンエア中 (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
例のCMでアーサーを演じた黒田アーサーさんのコメント。

続・生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情。(ネタ元・誠天調書さん)
そんな最新事情を知るために自らの世間体を犠牲にするあなたが好き。

なおるよ! そうじ編
なおるよ!

箱入り娘なんだnya!
目、まるーい(*´∀`*)
[ 2006/07/22 23:55 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

一本でもニンジン 休まなくても休日 

ケータイの機種変更してきました。
そしてずーっとマニュアルと格闘してました。
音楽取り込みができneeeeee!!!とか
なんでSDカード認識しないんじゃ貴様はー!!とか狂乱しながら。
もうね、何もかもわかんないの。今まで使ってたやつと違いすぎて。「使い方ナビ」とかいう表示が出てるけどそれをどうすれば使えるのかがまず分かんないの。はい、完全に原始人ですね。「機種変更」……この四文字の単語がこんなにも過酷な意味を持っていたなんて。

ネットの海を巡って今さっき辿り着いた結論→音楽取り込みはPCから直ではダメ 周辺機器足りない

……なんかどっと疲れたよ。機種変更自体は7000円強で済ませられたのに、結局周辺機器で倍くらいになりそうな罠。
明日、病院の帰りに、売ってれば買ってこよう……。
[ 2006/07/21 00:49 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

もくようび~ もくようび~ 

                         ハ_ハ       
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)  もくようびキタ━(゚∀゚)━!
               ('(゚∀゚∩    )  /
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)


※往乃一週間ぶりの休日 本当にこんな心境↑




メガテン属性占い(ネタ元・誠天調書さん)
Law-Darkですた。邪神か凶鳥だってさ。
ていうかなんだ「往乃さんの必殺技は、筋肉バスターです!」って。メガテン関係ねぇー

高橋名人が自身にまつわる伝説を明かすPodcasting番組「16SHOTRADIO」(ネタ元・名前のない部屋さん)
やはり最初は16連射についてですか?

ついに訴えられたYouTube--動画共有サイトはP2Pの轍を踏むのか(ネタ元・まなめはうすさん)
む、ついに来るべき時が。今後の動向に注目。

頭の良い人といると疲れる(ネタ元・まなめはうすさん)
こういう話題になると必ず「そもそも頭良いって何?」って流れになりますね。それは永遠の命題なのか。

本物そっくり、偽造メモリースティックに注意(ネタ元・かーずSPさん)
これは騙されちゃうな……信頼できる所以外で買い物しないようにするしか防衛策はない?

今年はヤシガニが大量~MUSASHI、財前、ロリポップ~:GilCrowsの映像技術研究所(ネタ元・神コップBloGさん)
ヤシガニ神の使いも降臨なされたくらいですし、今年の干支はヤシガニに変更ってことでいいんじゃないかね(ぇ

この世で最も怖いゲームを語れ(ネタ元・incomplete blueさん)
ダブルキャストはあの怖さがなかったら駄作になってたと思う。
地球防衛軍2は怖さとは違うんじゃないかなー。絶望感?

今日のレシピ「みかん」(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
料理の定義に巨石を投げかける驚愕のレシピ。

GFF・クロスボーンガンダムX-3画像 (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 海賊らしく頂いていく!頂いていく!
 ⊂彡
[ 2006/07/20 00:07 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「死神出現の予兆です!」 

「プチ壊れ」状態だったケータイがいよいよ「マジ壊れ」に移行しようとしています。
インスピレーションウィンドウ壊れたくらいならまだ平気ーとか軽く考えてたのがイカンかったのだね。今度はメイン画面のバックライトつかなくなった。もうね、ノーマルのゲームボーイアドバンスに匹敵する画面の暗さを獲得してしまった。上手く光当てないと何も見えねー。
どうやらさすがに年貢の納め時のようなので、近日中に機種変の予定。なんとか安く済ませたいけど、近くの店だとほとんど最新機種しか置いてないんだよなあ。ふう。


涼宮ハルヒ役の人気声優・平野綾さんのニックネームは「閣下」(ネタ元・にゅーあきばどっとこむさん)
あー、そういう理由でかー。納得。というかゴトゥーザ様いいなw

レトロなゲームに萌要素を混ぜるのが流行っているようですその1
その2
いっき+萌
その発想は無かったわ というか常人の発想じゃないよ。

やっぱり実写版ストIIが好き(ネタ元・誠天調書さん)
私はバイソンドルが好きだな。子供銀行券みたいなヤツw

(YouTube)ガイキングの新OPがすごい(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
確かに、前期と比べても格段に良い出来。

無料で役立つフリーソフト教えて(ネタ元・かーずSPさん)
む。後でゆっくり見ようと思います(´・ω・`)

今一番続編を希望しているゲーム (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
ストリートファイター(Ⅲに限らない)と桃伝……お願いします。無理……?

よくわかるGUN道・MUSASHI語会話(ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
はいここテストに出ますよ。配点100。

「パイレーツ」、ロケ地で上映不可。その情けない理由は? (ネタ元・中途半端な暇人の家さん)
ドミニカの人(´・ω・)カワイソス

 涼 し げ な  壁 紙 よこせ(ネタ元・DEEP BLUEさん)
虎(*´∀`*)

JOJOのスティッキーフィンガーズのジッパーをイメージしてデザインされた服らしい(ネタ元・神コップBloGさん)
カッコイー。しかしいけめん専用という感じですな。

MUSASHI-GUN道オンリー同人誌即売会「うおっまぶしっ!!」 (ネタ元・神コップBloGさん)
                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|    またまたご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /


[ 2006/07/18 21:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

プチニュースの時間です。 




『涼宮(すずみや)ハルヒの憂鬱』累計280万部に(ネタ元・誠天調書さん)
アニメ開始からの三ヶ月で発行部数が倍以上に。

amaoznでメイド服取り扱い開始(ネタ元・移譲記章さん)
なんだこの膨大な数は……こんなに種類あるのか……。

格ゲーファン必見! 2D格闘ゲームの歴史をまとめてみたよ(ネタ元・にゅーあきばどっとこむさん)
格ゲー、それは我が青春 ̄ω ̄

「ペルソナ3」、「ゼノサーガ3」を上回る好スタート(ネタ元・かーずSPさん)
ごめんなさい正直今回コケそうだなと思っておりました。ナメてました。

実際に作品を読むまでに勝手に思い込んでいた設定(ネタ元・コミック88さん)
あれれー? ぼくがいっぱいいるよー?cv高山みなみ

萌え姿ランキング (ネタ元・DEEP BLUEさん)
なんでこんなにピンポイント?w

俺にかまうな  早くいけっ(ネタ元・酔拳の王 だんげの方さん)
ば、バカなこと言うんじゃない!

しんめとりぃnya
ああもう、ああもう(*´∀`*)
[ 2006/07/16 23:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

そんな顔を初めて見たわけで 

el.gif

エリザベスがメガテンシリーズ伝統のアレをくれたので、戦線に加わったばかりの桐条先輩に進呈しますた。

are.gif






(´・ω・)つ防具ドゾー

pl2.gif

pl3.gif

pl4.gif

Σ( ̄□ ̄)

pl5.gif

pl6.gif

おいおいどうした嫌そうにしながらもあっさり後輩の言いなりじゃないか会長ってばいつもクールな貴女が見たことない真っ赤な顔になってハイレなんだこのプレイ
ヤバーイ! ヤバイよーこのひとの秘めたクーデレ力(くーでれちから)はヤバーイ!
ていうかわざわざこんな専用メッセージ作るスタッフの頭がヤバーイ!! 
ユーザーのニーズを分かりすぎててヤバーイ!!





すいません疲れてますから。

ここ数日、休日じゃないのに久々にちょっと無茶してゲームしちゃってましたから。
今日も休日じゃないですから。ふしぎ発見終わるちょい前に帰ってきてますから。
次の休日まであと5日ありますから。
疲れてますから。
[ 2006/07/15 23:22 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

影時間はじめました。 

プレイしてみてのファーストインプレッションー。
A20060713_235202125.gif


良いところ
○音楽全般
○敵に先制で剣を当てた時の爽快感
○プレスターンもどきバトルシステム
○仲間AIがちゃんと敵の弱点を突いてくれる
○主人公育成の自由度は多分歴代最高
○悪魔合体(もどき)が帰ってきた
○仲間が喋ることちゃんと毎日変わってる
○何故か妙に凝ってるショップのウインドウ
○無駄に種類の豊富なうさんくさい名前のジュース(後光の紅茶吹いた)
○ステ画面にペルソナのイラスト
○戦闘参加してないのに戦闘中誰よりもうるさい桐条先輩
○特に「よし、一気に畳み掛けろ!」のボイス

悪いところ
×プロローグ部分が異様に長い
×エリア移動のたびの微妙なロード
×一気に放課後になると切ない
×コンタクト消滅
×勝利台詞少なくない?
×ペルソナ変更主人公しか出来ない
×仲間の装備変更とかが面倒
×ダンジョン行くとすぐ疲れちゃうペルソナ使いたち
×「ペルソナッ!!」て叫ばない
×フィレモンとかナナシとかベラドンナとかどうしたの

良いとも悪いとも言い難いところ
?銃で自分の頭を撃って召喚というオサレ加減
?主人公がどうしても1の主人公に見える私
?トイレに行って絶好調になる主人公
[ 2006/07/13 23:51 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

激しく今さら感 

でも……貼ってみたかったんだ。
分かってくれるよね。アーサーには、いつでも会いに行けるから(意味不明)。

もう全てがツボだ、コレw


涼宮ハルヒの表情 CPU負荷とメモリ負荷で表情が変わるというものです(ネタ元・誠天調書さん)
ご使用の際は世界平和のためにも、涼宮さんを退屈させないように。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」内に張り巡らされた伏線をまとめてみた
実に見やすく分かりやすくまとまっております。

平野綾チアコス@アイシールド21特番(ネタ元・かーずSPさん)
そういえばまもり姉ちゃん役だっけ。こっちじゃ放送してないから、これのナレーションも機嫌良いハルヒにしか聞こえませぬ。

SOS団は「旧暦の七夕」にも何か企てているのかもしれない(ネタ元・かーずSPさん)
ワクワクテカテカ

痴漢男(ネタ元・誠天調書さん)
電車男の後に出てきた知名度低めのアレを漫画化。
……もうホント、「sugeeeeeee!!」としか言えないです。蝶面白!そして関西かわ(ry

動いていないはずなのになぜか動いてみえる4文字のアルファベット(ネタ元・にゅーあきばどっとこむさん)
三分待ってやる目が、目がー。

戦国BASARA2の武蔵にMUSASHIの声優さんを起用(ネタ元・移譲記章さん)
うぉっムサシっ

MUSASHISTに衝撃!「こんなのMUSASHIじゃない!!」:GilCrowsの映像技術研究所(ネタ元・神コップBloGさん)
作画が良くなったのに何故かみんながっかりするアニメってな~んだ?

ニンテンドーDSで巨大ロボを操れ! 『超操縦メカ MG』
サンドロットさんの新作! 期待期待。

『エヴァ』でおなじみGAINAXが放つ新たなロボットアニメとは!?
エヴァから11年――GAINAXのロボットアニメ「天元突破グレンラガン」見参
現時点では好印象 ̄ω ̄ノこういうの好き。

恥ずかしくて隠してるが、実は好きなゲーム(ネタ元・incomplete blueさん)
この中に私の好きなゲームもありますが勿論恥ずかしいので言えません。

『ぼくのなつやすみ』の8月32日(ネタ元・コミック88さん)
スレにもありますが、「8月32日」という言葉が既に怖い。

2→3→4の動きを解説してくれ(ネタ元・ゴルゴ31さん)
やはりまゆタンカンフーに見えてしまう件

はまったnya
何故か幸せそう(*´∀`*)
[ 2006/07/12 21:57 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

時間なさげなので一言感想 

帰ってきた早坂お兄ちゃんが木野さんに見えたのはきっと性格的にちょっと似てたからであって別にわたくし正常ですよ。

kinosan.gif

つーか有限会社笑顔てアナタ。怪しさが炸裂するぜ。



ちなみにユキは若干K´に見えた。若干ね(←正気である事をアピール)。
……こっちも最初の頃は性格似てたかも。
[ 2006/07/12 00:14 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(4)

お前はよくやったよ……。さあ森に帰ろう。 

  8日と
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

  9日
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

  勘違い
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|


【訳・またカブト録るの失敗した】

こんな失敗を繰り返したのは生まれて初めてだ。
なんかもう駄目かも分からんね。

寝よう……今日こそは一杯寝てHP回復しよう。
[ 2006/07/09 13:47 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

笹の葉シンフォニィ 

7月7日といえば?
そうだねポニーテールの日七夕だね。


「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」ということでアキバでは笹の葉に短冊を吊るすイベントをやってたようですが、本日、通院の帰りに寄ったアニメイト青森店でも似たような光景を見ることが出来ました。
やはりこちらも、お客さんが願い事を書いた短冊を吊るすというイベントだったようです。


PIC_0059.jpg



いやあ、風情があっていいですねえ。立ち止まって長々と眺めてしまいました。中でも、
「オタクだけど彼氏が欲しいです」に寄り添うように飾られた
「↑この子の願いが叶いますように」
という短冊にはついつい顔がほころんでしまい。いいですね、なんかいいですね。


もちろん場所が場所と言うことで、ほとんどの短冊には
「氷帝のマネージャーになれますように」とか
「浦原さんがもっと活躍しますように」とか
「みんなSOS団に入りなさい!」とか
「新世界の神になる」といった
世間一般での願い事とはちょっと違った内容が記されているのですが。



しかし。
恐るべきことに、そんな短冊の中にあってさえもさらに浮いている、仲間はずれの中でも仲間はずれみたいな短冊というのもいくつか存在しました。この場を借りて、勝手に紹介させていただきます。


PIC_0057.jpg
※フルネームで名前が書かれており、本名の可能性があるのでモザイクをかけております。
テニヌの王子様が打ち切られますように  ○×△沙


整った文字でさらさらと、しかも本名と思しき名前まで書いてあるあたり冗談ではなく本気の敵意を感じます。この方はテニヌに何の因縁があるのでしょう。もしかしたら中学のテニス部のスーパーエースか何かで、外野のテニヌファンから「あれでエース~? 分身も出来ないくせにww」とか野次られた経験でもあるのかもしれません。
氷帝のマネ(略)のすぐそばにこんな挑戦的な短冊が吊るしてある光景は背筋が冷たくなるものがありました。純粋に怖いです。


PIC_0056.jpg

就職できますように。


何故でしょう、書いてあることは至極まっとうで普通の事なのに、オタクショップの店先の「氷(略)」だの「SOS(略)」だの書かれた短冊ばかりの中にあってはやけに切実な重さを伴って見えます。何故か勘ぐってしまいます。何故か。
アニメ開始直前の為、各店舗でNHKにようこそ!の宣伝を強化しているのも無関係ではないかも知れません。


PIC_0060.jpg

ハゲませんように A・ザラ


これは切ない。
おそらくケンコウな生活さんの脱・つっこみ計画!!ネタでしょう。ここまで彼は追い詰められていたのか……(⊃д`)


PIC_0058.jpg

映画の主役になれますように。S・アスカ


 …………(⊃д`)
何も言うまい。







(この写真の左側を拡大↓)



ken.jpg

北斗(隠れていて判別不能)ラオウを昇天させる ケン


ヤバァァァァァい説明不要ッ!! この短冊を書いた人物はかなりの剛の者と推測されます。是非一度あいまみえてみたいものです。二度会うのは御免ですが。







……これらの願い事(?)を踏まえてちょっと考えてみたんですが、ひょっとしたらこの世には織姫と彦星に喧嘩を売る事で得られるレアアイテムでも存在してるんじゃないでしょうか。あぶないみずぎとか、伝説の万馬券とか。むう、私も参加しときゃよかった。
[ 2006/07/08 00:09 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(2)

喋る喋るとは聞いていたが 



まさかオープニングから延々5分以上喋り倒した挙句変身ムービーまで流してくるとは想定してませんでしたぜ。
さらにイベントシーンのみならず、アクション時も本当によく喋りおる。「ふっ」「あたれっ!」「やあー!」「ロックオン!」にぎやかでよし。


しかし、イラストや画面写真から大体想像はついていたものの、実際にプレイしてみるとやはりどう考えてもロックマンゼロアフターだなあ、これ。ストーリー上のリンク、システムやマップ構成もさることながら、ステータス画面なんてもうまんまゼロですよ。まんま。さらには「ゼロ3・4のカートリッジでゼロシリーズのボス出現」という要素まで。……マジでタイトルに「ロックマンゼロ外伝」とかつけた方がよかったのでは?などと勝手に余計な心配までしてしまいそうになります。

……そもそもさ、ZXって名前だけどゼロじゃん。デザイン。の要素がないじゃんこいつ。いや、モデルZXがゼロに似すぎていること自体は問題じゃない。真に問題なのは、開始30分程度でモデルXがお役御免になることだ。
あやまれカプコン! 今回こそ目立てると期待に胸を膨らませていたであろう英雄Xにあやまれ! ゼロに喰われてすっかり影が薄くなったデザインの地味な元主人公にあやまれ!











ごめんなさい。




<素で感想>
面白いですよ。ゼクス。
[ 2006/07/07 01:37 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

あえて欠点を挙げるならば 

SIMPLEシリーズの男たちの機銃砲座にご意見多数!(ネタ元・かーずSPさん)
ムービーだけ見る分には、声優さんパワーでなんか面白そうにも見えてしまうんですが……実際はキジューと言う名の何からしいです。
地球防衛軍2の方は本当にオススメですよ。タクティクスの壁紙は……まあ私もびっくりしましたが、それはそれでw

あえて欠点を挙げるならば、
dekai.gif

登場するだけで激しく処理落ちするようなサイズの敵がいるのはどうなんだろうと思う部分もなきにしもあらず。いや笑ったけどさ。


「武装錬金ドットコム」先行プロモ映像(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
とっこさんの声想像より勇ましくてかっこいいー。痺れるー。ぶちまけろッ!

『戦国無双2 Empires(エンパイアーズ)』発売決定!
1の発売時からこれを夢見ておりました。
でも「2エンパ」ってことはまた1のキャラは出ないのか……(´・ω・`)ショボーン

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の監督のインタビュー記事を紹介するよ(ネタ元・にゅーあきばどっとこむさん)
第二期の可能性大いにありと見てよろしいか。いや、作ってください(土下座

長門の計算(ネタ元・DEEP BLUEさん)
そ、そういうことだったのか!Σ( ̄□ ̄)

元GKだけど、なんか質問ある?(ネタ元・誠天調書さん)
関連・GK問題(wikipedia)ゲートキーパーズ(はてな)
信じるも信じないも個人の自由。

【韓国】日本マンガのミリタリズム問題~『ケロロ軍曹』
……さすがにもう、「呆れた」としか。

『New スーパーマリオブラザーズ』開発スタッフインタビュー(ネタ元・incomplete blueさん)
クリアはしたけど、未だに操作感覚に違和感が。昔の癖って抜けないもんですねえ。

カプコン 『ロックマン ゼクス』レビュー~ コ、コイツ喋るぞ!?BOGARD La+さん)
はやくプレイしーたーいー。

pya! ぃょぅnya ( -ω-)ノ
写真に癒されコメントで涙。
[ 2006/07/05 23:26 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

たまにいる紫色のモジャモジャ頭のおばさん(ジャンプ31 

<ネウロ>
世界的歌姫事件→世界的犯罪者事件→世界の危機事件
とまあ一応段階は踏んできているとはいえ、気が付けばとてつもないスケールの事件になってますね。
まあとりあえず、なんだかんだ言って弥子の身に危険が迫ればちゃんと助けてくれるネウロ萌え。

電子ドラッグによる汚染の例
例1・急に金のかかる彼女をショーウインドウに叩き込みたくなった。
例2・急にどんなことをしてでもありったけの宝石を身につけたくなった。
例3・急にたまにいる紫色のモジャモジャ頭のおばさんが無性に憎らしくなった。

「誰でも持ってる小さな感情も~」
誰でもという例としては3があまりにもピンポイント過ぎる気もします。まあ松井先生の感覚では誰でも持っていそうな感情なのでしょう。紫(略)も。


<アイシー>
阿含に攻撃…!のところで「ちょ、無理無理やめろって、死ぬぞー!!」とか思っちゃいました。すまんね、セナ、私は君のことを安く見ていたようだよ(⊃д`)
セナかっこいいよセナ。まさに胸がすくような思い。


<ペンギン>
バカモーン そいつが牛だ!! 追えーっ!!
こういうシュール系大好きだ。


<エムゼロ>
「今回は意地でもパンツ描かねーから。たとえアンケと引き換えでもな」
そんな漢の声が……聞こえたんだ。


<テニス>
「んんーっ絶頂(エクスタシー)!」
おまえは何を言ってるんだ
本当にこの漫画を読んでる間は、異次元に飛ばされているかのような錯覚さえ覚えます。


<太臓>
「殺してくれ……」という阿久津の姿に、憂鬱編ラストのキョンがダブって見えました。
ん? ということは阿久津と真白木は実は(ry

[ 2006/07/05 00:07 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(2)

青信号を待って渡る猫を見た 

持って帰りたかった。でも我慢した。



PSP、 「PS1エミュレータ」2007年末までに7000タイトルプレイ可能に (ネタ元・incomplete blueさん)
初めてPSPというハードに魅力を感じたかもしれない。微妙に。

中小ソフトメーカー、ため息 「これは格差なんてものじゃない。DS市場以外は砂漠みたいなもんですよ」
全然いびつじゃないですよ、と。それだけは言いたい。

4人目の主人公は啓子! 『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』
新情報のたびに街っぽさが増大していっているのは気のせいか。

平野綾嬢が出演する「HEY!HEY!HEY!」の収録を見てきた
イイナー

1・2巻はしょぼいけど後半から面白いライトノベル(ネタ元・かーずSPさん)
私、エンジェルハウリング切っちゃったんですが……読み直してみようかなあ。

ヤフオクにハルヒのぼりが出品中 価格は7月2日 19時の時点で10万円越え(ネタ元・BOGARD La+さん)
盗品だとしたら、出品者はいい度胸してますな。賢くは無いけど。

涼宮ハルヒの接吻(ネタ元・まなめはうすさん)
普通に続きが読みたいんですが(⊃д`)

週刊アスキーが“RMTの闇”を掲載、ガンホー批判(ネタ元・かーずSPさん)
助さん格さん、追い詰めてやりなさい!

北米で『超執刀 カドゥケウス』大人気で7月下旬に再発売が決定(ネタ元・廃刊ダメゲーマーさん)
ファンとしてこれは嬉しい ̄ω ̄

[ 2006/07/02 23:53 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

ハイ!ハイ!ハイハイハイ! 

 PM
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

  AM
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

   間違える
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|


【訳・カブト録るの失敗した】
[ 2006/07/02 21:52 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ござるっておま、お前 

着流し姿の要潤が剣心口調でキンタを名乗った時はもうこれまでかと思ったけど、意外と普通に面白かったです。ドラマ版探偵学園Q。原作とは全然違いつつも、全体に「こういうのをやりたい!」という芯が一本通ってた感じが好印象。三郎丸のために泣くか、皆! いい話じゃあないかね、うん。わりと本気で連ドラ化希望。
陣内さんが団先生という暴挙も全然許そう。ファンだから(ぉ


しかし不思議なもんだ、去年の亀梨金田一もやったことは今回とそう違わなかったはずなんだが。この差は一体なんだろう。


(↓以下ゲーム系中心プチニュース)

YouTube - Yuki Nagato in MUGEN(ネタ元・まなめはうすさん)
こ、コイツはスゲェーッ! 「うりゃー!」のストライカーハルヒがツボですw

シリーズ3部作最終章! PS2『かまいたちの夜×3(トリプル) 三日月島事件の真相』 最後の真実をあなたはどう読み解く?(ネタ元・incomplete blueさん)
複数主人公、と聞くとどうしても街を連想してしまいます。たぶんそんなに間違ってもいない。

ニンテンドーDS、累計販売台数が900万台を突破(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
この勢いを殺さない為にも、参入各メーカー様には頑張っていただきたい。

「一年戦争」の悪夢再び、「超ドラゴンボールZ」絶不調(ネタ元・かーずSPさん)
単純にね、最近出しすぎ。そりゃ飽きられるって。

サクセス『降魔霊符伝イヅナ』 公式ファンサイト開設(ネタ元・BOGARD La+さん)
絶好調ではないかイヅナは。出荷数少ない割に。

本格派3DダンジョンRPGがニンテンドーDSに登場! 『世界樹の迷宮』
期待度高(`・ω・')

元祖SNKヒロイン、アテナ姫カムバック!! (ネタ元・HK-DMZ PLUS.COMさん)
あの、先祖とか蝶初耳なんですけど。というか無茶だろそれは。

ハレ晴レダンス講座 3回目(ネタ元・誠天調書さん)
ワーイながもんせんせーい!(←もうダメだこいつ

言えないnya
「お前なんか食ってる?」「食ってないnya」

ズサーnya
ズサー⊂(゚д゚⊂∪≡≡
[ 2006/07/01 23:47 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

