AX まさか勝てるとでも?(私が) 2006年05月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それだけは許してぇぇぇ 

先生!! なんでもしますから下から内視鏡だけは勘弁してくれないでしょうか!! 
えっとその、なんかもう治りましたんで!! 何もかも治りましたんで!! じゃ、そういうわけで……(捕まる)離してください離してください助けてください助け(ry

執行は二週間後だそうです。隕石落ちてくるとかって話より100倍怖いよ。あああ。


あ、今久しぶりにネタ絵とか書いてます。でもまだ完成しそうも無いのでプチニュース更新↓


ドコモ「ムーバ」来年販売終了、「フォーマ」に一本化(ネタ元・移譲記章さん)
むう。なんかちょっと寂しい。 

ニンテンドーDSのFF3最新画像 (ネタ元・everything is goneさん)
いまだに「たまねぎ剣士」というジョブ名がひっかかる。

カプコン、今期DS向けに10タイトル投入、『逆転裁判4』は冬(ネタ元・かーずSPさん)
冬っていう言い方は……年内発売は無い?

自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」(ネタ元・BOGARD Laさん)
超ほしい
そして同時に超いらない

絵師別 涼宮ハルヒの登場人物(ネタ元・中途半端な暇人の家さん)
やはり黒歴史版は浮いている。

ごめんなさいnya(ネタ元・incomplete blueさん)
許す。許す。なんでも許す。

[ 2006/05/31 23:41 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

どーしても谷が越えられない(ジャンプ26 

<ネウロ>
モブキャラにほとんどまともな人がいないのがこの漫画の仕様だということに今更気付いた

祝・吾代久々の登場! 闇金務めのチンピラから望月信用総合調査副社長という驚愕の大出世を果たし、仕事に、社長のお守りにと充実の日々を送っている様子。「アイテム使えやァ!!」と怒鳴りながらも攻略法を教えてあげる彼からはもはや初登場時の狂犬の面影はありません。おそるべし、弥子カウンセリング(←勝手に命名)。
「最近の流れでは、こういう人に限って意外と勉強できたりする!!」に笑。そういう展開はキャラ萌えな人たちに楽してウケを取れる手段ですから、今時の漫画ではベタながら鉄板なんですよね。しかし普通に考えれば、裏の世界で底辺の生活をしてきたような男にマトモな学力などあろうハズもありません。かくして義務教育の年数さえ間違えつつ泣きながら走り去ることになる吾代。魔人だの豹変だののトンデモを扱いながら、こういう道理はちゃんと守ってくれるのが松井先生の良心だと思います。

いかにもこれから事件が始まるかのような描写で登場した英語教師、44度の熱を出してリタイヤ。テスト編終了。春川はスルー。ネウロ曰く「計算外」ですが、読者にしても想定の範囲外ですね。代わって表舞台に現れたのは「家たん、燃え~」と登場一コマで既に限界までぶっちぎっているアキバ系放火魔。
……ひょっとすると春川は、Xに次ぐ(あるいは越える)重要な敵キャラになるのかもしれません。


今回気に入った小ネタ・「その情報屋タチ悪いって俺の世界じゃ有名だったよ!! この前国会議員も騙されてたろーが!!」



↓以下、他の作品についてさらっと

<銀魂>
巻頭カラーのたびに狙い済ましたかのように下ネタを持ってくる、作者のこの根性。しかもこのネタでデスノばりの心理戦。彼は一体何と戦っているのだろう

<ペンギン>
全員ツンデレの桃太郎がさっぱり意味不明で良かったです。

<太臓>
ネウロネタが来るだけでその回の評価が二階級特進するわけで。
しかし一番笑ったのはラストの「人の趣味をとやかく言うな!!」でした。コイツの場を全くわきまえない自由さは本当に素晴らしい。

<テニス>
テニスで消える魔球出ちゃった!!というベタなツッコミしか出てこないのだが、私が悪いのか。

<タカヤ>
おめでとう。
[ 2006/05/29 22:56 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(0)

いつのまにやら大騒ぎになっている? 

あちこちの大手さんに爆撃来てますね……早く収束しないかなあ。
VIPPER vs VIPブログ連合  
オタク女+ニャー速+Blog連合祭りまとめページ
よく訪問させてもらっていただけに、強制クッキーとか本当ならかなりショッキング。しかしこれでハルヒのイメージ悪くならなきゃいいんですが。

私信・翠さん、17日にそちらのリンクからマリオ注文したんですけどちゃんと記録に残ってます?(汗

電撃PS「PS3はありえない。やばいなぁこりゃオレらも仕事変える準備かね」痛いニュース(ノ∀`)さん)
これだから電撃ってば大好きだ。

「本当はおねえさんは下手じゃなかった!スプーの絵描き歌」 (SWFBLOGさん)
まあ普通にそうだと思ってたのでスルーしてたわけですが。

SIMPLE2000シリーズ Vol.1XX THE メイド服と機関銃」(ネタ元・かーずSPさん)
SIMPLE2000、侮 れ ぬ ってゆーか何処に行く気だ

9800個のフリーフォント配布サイト(ネタ元・誠天調書さん)
圧巻の一言。

「女子高生チェーンソー」「チアリーダー忍者」「女子高生ロボット戦争」(ネタ元・中途半端な暇人の家さん)
ケンタッキーフライドムービー……前、深夜映画で見たことあるよ。
[ 2006/05/28 15:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

ひとことなきごと 

帰って飯食って風呂入ったらもうこんな時間だよウワーン。

……最近絵、描いてないナア。ネタだけが溜まってゆく。
[ 2006/05/26 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もっとサクッと終わるものかと思っていた。舐めていた。 

大神が思いのほか長くて、なかなか終わりませぬ。それなりにまとまった時間がないと、プレイできないタイプのゲームですし……。
この分では、はぐれ玉全部集めるのにどんだけかかるやら。


『ウルトラセブン』第12話「遊星より愛をこめて 」が YouTube で見られる時代(ネタ元・DEEP BLUEさん)
特撮ファンの間では語り草とか伝説を超越して「常識」とも言える例のアレ。
ご存じない方はこちらを参照。

日本中のゲームファンが待ち望んだ『New スーパーマリオブラザーズ』が明日発売!
amazonnに予約するの遅れたので、私はもうちょっと待たねばなりません ̄ω ̄;

本当はコワいドラえもん(ネタ元・移譲記章さん)
こういう毒のあるところもドラちゃんの魅力です。「マジだぜ!!」

和月伸宏「武装錬金」今秋TVアニメ化決定。どうやら、マジネタだったらしい。と言うことは、(ネタ元・淡々と更新し続けるぞ雑記。さん)
多くを期待するときっとがっかりするぞ!ということで心をニュートラルに保つ偏屈なわたくし。

伊集院光が語るPS3:坐り心地の惡い椅子(ネタ元・神コップBloGさん)
高い、とにかくそれは曲げようのない事実ですね。

ゲーム機戦争は終わった(ネタ元・Risomodeさん)
このまま別々の方向のゲームが皆生き残るのか、それとも?

格闘ゲームの老舗、カプコン内部のこんな現状「社内でも、一部の人たちからはすごくバカにされるんですよ、古い技術だって。」(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
一年前の記事です。今頃はこの「一部の人」たちもさすがに、自分らの勘違いに気付いてますかねえ。

こんなMOTHER3は買わない(ネタ元・かーずSPさん)
むしろ買ってみたい説。

[ 2006/05/24 21:56 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの逆転 

ハルヒの逆転裁判ネタを一通り、まとめてみました。結構疲れた……。
ちなみに台詞は捏造。


20060524203634.gif

「以上……だ。
何か異議はあるかね、弁護士?」



<ボクの答えを示そう>
御剣検事の主張は……

→正しい
 正しくない


20060524200203.gif

「そうですね……」


20060524184945.gif

「御剣検事の主張は正しいと思います」



20060524205409.gif

「フッ……今日はやけに物分りがいいな、弁護士?」
「ただし、ただ一点……」


20060524194241.gif

真犯人を除いては……ですが」
「な……なんだと!」
「どういうことですか、成歩堂くん!」
(ついにここまでこぎつけた……
 これで、決まりだ!!)

→突きつける
くらえ!!

20060524193531.gif

「はっきり、法廷記録に残っています。
 これはたった今、御剣検事が立証したばかりの事……」

20060524201802.gif

「証人! 何故あなたがそのことを知っていたんですか!」


20060524183327.gif

「考えられる理由は、ひとつ!」

♪ジャンジャンジャ!♪パー♪パラパー♪(BGM「追い詰められて」)

20060524182409.gif

「あなたこそが、真犯人だからです!!」
「ぐ、ぐおおおっ!!」
(ザワザワザワザワザワ)
(カンカンンカン!)「静粛に! 静粛に! 静粛に!!」




……よくもまあ、ここまで完璧にネタにしたもんですよね。
京アニの心意気に敬礼!
[ 2006/05/24 21:06 ] 漫画アニメ等 | TB(1) | CM(0)

ちょっと疲れてる理由 

演劇部時代にお世話になったある先輩が今も舞台をやっているようなのですが、公演のたびに「キャスト足りない、手伝ってくれない?」という主旨のメールを送ってきます。私はそのたびにやんわりと断っています。しかしもう3、4年の間、同じようなやりとりが続いています。
私は演技すること自体は大好きなのですが、それゆえ舞台に関わると舞台のコトしか考えられなくなってしまいかねません。一つの舞台を作り上げるのにかかる時間や体力や精神力は尋常ではありませんし、中途半端な出来になるのは許せないのです。舞台に立てば舞台以外のことが何も出来なくなってしまう、というのが経験から見えているので、卒業後は意図的に芝居から距離を置きました(それでも一度、件の先輩に無理矢理演劇部の手伝いに狩りだされたことがありましたが)。

学生ならテストで赤点さえ取らなきゃ他の時間に何をしようが、一年ごとに勝手に学年が上がっていって三年で卒業証書がもらえます。しかし、現在の私は月に最低3回通院する時給660円のフリーターです。そして仮にも実家住まいです。「楽しいから!」と言う理由で舞台に青春をかけるなどという選択肢はありえません。他にやるべきことと、やりたいこと全てを犠牲にしてまで。
本日そういった内容を懇切丁寧に書き連ねたメールを送信しました。返信は来ていません。でもまあ、言いたいこと言ってスッとしたかな。

「毎回部外者に頼る前提で舞台やんなやコラァ」とか「つーかなし崩し的に劇団に入れるつもりなのが見え見えなんじゃウルァ」とか「一度見学に来るだけでもいいので(^_^)ってキャッチセールスかゴルァ」とか「あんたらの劇団の交流会のお誘いを何故私に送りますかオラァ」とかはさすがに書きませんでしたが!(ホウ

……まあ、そんな感じでちょっと更新止まってましたよ、と。ゴメンナサイ。



ジミー大西さんの絵画の贋作を製作販売 4人逮捕
(ネタ元・everything is goneさん)
10年ちょっと前なら「何の冗談だ」と思うようなニュースですよね。

レストランで出てきたスープにハエが入っていたら?…笑いに反映される国民性痛いニュース(ノ∀`)さん)
つ座布団

学校でパソコンヲタってことを男子に公表した。 (ネタ元・移譲記章さん)
ゆとり教育……と言いたい所だが、私の同世代にもこんな文章でメールしてくる子がいる。その子は高校時代、進学クラスだった。

この猫って何かの黒幕なの?ニャー速。さん)
基本的にはかわいい奴らが乱舞するぬこスレですが……
31が……か、カッコイイ……!!w


[ 2006/05/23 22:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

足音が聞こえる 

平均40日に一度の「朝4時半起き夜8時帰宅の日」の足音が。すぐそこで!
さあ、私は平均40日に一度わざわざ休日まで使って一体何をしにいくのでしょう。暇な人は考えて。暇じゃない人は考えないで。当たった人は褒めてあげます。

64版マザー3とGBA版マザー3の比較(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
見れば見るほど64版がポシャってよかったと思ってしまいます。すいません糸井さん。

おでん缶に新種!デモンベイン缶発売 (ネタ元・BOGARD La+さん)
パッケージは完全にアルアジフ缶なんですが。

SOS団まで参戦しちゃったよ(ネタ元・移譲記章さん)
ちなみに元ネタはこちら ̄ω ̄つスネーク参戦

5分でわかる3社3様の次世代ゲーム機(ネタ元・かーずSPさん)
今の所、私的にはWii。

「真相報道バンキシャ!」日テレアナ盗撮事件に触れるか…福澤&菊川も渦中(ネタ元・incomplete blueさん)
少なくとも当面は触れないでしょうね。残念ながら、今のテレビってそんなもの。

【韓国】「日本は優越感と劣等感が混在」盧大統領が批判 痛いニュース(ノ∀`)さん)
アマゾンが綺麗にオチを付けてくれたッ!w

隣に住んでるお姉さん(ネタ元・DEEP BLUEさん)
それなんて(ry

かご猫(ネタ元・秒刊SUNDAYさん)
かご猫屋さんとか妄想してしまった……(*´Д`)
[ 2006/05/21 00:10 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

「脚本家だって人間だ……」 

「スパークできる脚本も書けば、ダメ脚本だって書くんだよ!!
むろんはじめからダメなものを書く気は毛頭ないのだが!!」c炎尾燃

何のことなのかは自粛します。察してください。

そういえば昨日からデモンベイン始まりましたね。

……いやいや、まだ慌てるような時間じゃない(AA略


SOS団の入団テスト(ネタ元・DEEP BLUEさん)
普通の人間でした。つまりキョンポジションということか(ぇ

Wii版「超執刀 カドゥケウス」スクリーンショット
こちらを見た感じ、おそらく移植ではなく続編の模様。……イラストが副島さんになってる? マップ表示と併せて見れば、本物よりこっちの方がペルソナ3っぽい。
ちなみに私はついさっき、ようやくDS版をクリアした所です ̄ω ̄

NASA公式サイトに「一方ロシアは鉛筆を使った」の真相(ネタ元・choirisさん)
真相はどうあれ、単純にジョークとして好きです。

【少子化】猪口担当相「お見合いパーティーを国営で」 痛いニュース(ノ∀`)さん)
お前は何を言ってr(略

プレステで出来る神ゲー日刊良スレガイドさん)
あえて万人向けで一本あげるなら、街ですかねえ。

夢の中って、全力ダッシュできなくね?日刊良スレガイドさん)
なぜか小さい頃は自由に明晰夢が見られました。
今は全然ダメ、というか夢自体あまり見ない。でもいい夢も悪い夢も大好き。

ハート(ネタ元・everything is goneさん)
ネコヤナギnyaRisomodeさん)
今日あった嫌な事とか消し飛ぶ。(*´Д`)
[ 2006/05/19 23:49 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

いつの間にか真剣勝負 

15分くらいの遊びのつもりでテトリスDS高レベルではじめたら思いのほか調子が良く、1時間15分続いた。右手が痛くなった。
こういうのって、本気で高得点取ろうと思ってはじめると上手くいかないのに……何事もリラックスしてたほうが上手くいくって事でしょうか。

2006年秋公開、映画「日本以外全部沈没」・・・日本以外全て消える!(ネタ元・Risomodeさん)
タイトルのインパクトでは完全勝利。

嵐を呼ぶようなハガキが来たよ(ネタ元・DEEP BLUEさん)
最近こういうの来ないなあ(いや来なくていいんですが)

英BBC、IT専門家と間違えてタクシー運転手を番組に出演させる。 運転手は果敢に回答し危機を脱出 痛いニュース(ノ∀`):さん)
一瞬ぎょっとした後、普通にすらすらと返答。カッコイイ。

FF13雑誌スキャン画像&高解像度ムービー (ネタ元・everything is goneさん)
12は私の肌に合わない気配がした。そして残念ながら、実際合わなかった。
13は少し、合いそうな気配……まだ分からないけれど。

第23回プチカプ!「ZEROから始まる。」(ネタ元・BOGARD La+さん)
ゼロ3は私にとって一番思い出深い格ゲーです。

メイドって一人になると樹液とかストローでチューチュー吸ってそうだよなニャー速。さん)
スレタイだけで爆笑したのは久しぶりww

元アニメイト店員だけどなんか質問ある?ニャー速。さん)
全店の店長が全員「アニメ店長」という名目だったはず。たしか。

2ちゃんで流行ってるけど実は元ネタ知らないもの(ネタ元・中途半端な暇人の家さん
ベージータって。
[ 2006/05/18 00:23 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの改変 

20060517011618.jpeg



キョン(……ここ、笑うとこ?)

[ 2006/05/17 00:24 ] | TB(0) | CM(0)

舐めろ(ジャンプ24 

なんだこのマンガ(とてもいい意味で)
20060515213459.jpg




<デスノ>
……うーん……
たぶん微妙な最終回になるだろうという覚悟は前もって出来ていたつもりなんですが、想像以上に微妙な終わり方ですね。あくまで個人的な意見ですが、正直、一話まるまるどうでもいい雑談を聞かされてるような気分でした。リュークやミサ、夜神家といったその後の気になる部分はまったく触れずに、容易に想像できる捜査本部とキラ信者の一年後だけ描いて終わりってのは、ちょっと……。これなら前話で終わったほうがまだよかったかも。
……ともあれ、大場・小畑両先生、二年半の間楽しんで読ませていただきました。お疲れ様でした。

<ペンギン>
また扉の右側に脇知弘君の写真が載ってるのですが、これは編集の粋な計らいと言う奴でしょうか。
江口はあまり好きなネタではなかったけど、今回のは新しいパターンで結構好き。
ボブはもはや元ネタとは無関係になってることに今気付きました。マナブくんもテニスじゃなくなっちゃったなあ。

<エムゼロ>
この人の絵も演出も好きなんだけど……また今作も、「滅茶苦茶な腕力を武器に、大変な隠し事をギリギリで隠し通す」っていうのが毎回のパターンになりそう。そのパターンの話はあまり好きじゃないんだ……。

<ネウロ>
弥子が久しぶりにメインで目立ちまくった回でした。扉絵は春川。犯罪者としての再登場? まあ、まだブラフの可能性もありますね。
冒頭の「大した奴だね。あれが…噂の女子高生探偵か」、弥子の成長を見せる重要なシーンなんですが……ダブり女子高生探偵とか桂木弥子(50)とか舐めろとかの威力が強すぎていまひとつ印象が弱くなってる気がします。とはいえ、そのへんがネウロらしさなのかもしれません。よくわかりませんが(←投げやり
確かなことは、ヒロインが主人公の靴を舐めるか否かで次回に続くような少年マンガはおそらく二度と見られないということです。しかもまたアオリの上手い事。なんだこのマンガ。

<テニス>
テニスの試合ってボロ負けすると、立つことすら出来ないほどのダメージを受けるようなものなんでしょうか。

<太臓>
阿久津……泣くなww

[ 2006/05/15 21:32 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(0)

帰宅時間について考える 

当然のごとく、昨日(もう一昨日か)だけの特例だったわけで。
ううむ。やはりこれからは、この帰宅時間がデフォになるとあらかじめ覚悟しておかないと。帰ってからあれもこれもやれる、なんて考えてるとストレスにしかならないね。

[ 2006/05/15 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マーフィーの法則とかそういうものの類だろうか 

昨日あんな風に書いた矢先ですが、なんかやたら早く帰ってこれた本日の私でございます。意外とよくあるよねこういう事。てりぃさんが 「ハレ晴レユカイ」を買えずに荒れていた翌日に買えちゃったみたいなね。そろそろ勉強しようかなあと思った瞬間に「遊んでばかりいないで勉強しなさい!」って怒られる的なね(←それはまたちょっと違わないか)。何だろね一体。

↓以下、ちょっとゲーム系多めのニュースです。

ニュースーパーマリオブラザーズ公式サイト
巨大マリオのめちゃくちゃさに思わず笑いましたw

PS2「ペルソナ3」オフィシャルサイトリニューアル(ネタ元・ゲームいろいろ情報さん)
オサレと紙一重のオシャレみたいなものを感じますが……。

ニンテンドーDS海外版「応援団」が何かすげー(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
ちなみに本家はこちら。もはや完全に別モノなのに、スクリーンショットを見ただけで大体の設定とストーリーは伝わりますw

5年前にゲームライターの人が書いたコラム「最後の手」(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
まさに5年後を予知した男。

PS2『メルティブラッド アクトカデンツァ』の発売日が8月10日に決定(ネタ元・名前のない部屋さん)
うちの地元でアーケード版に触れる機会はないので、PS2で初プレイになりそう。

今度はWiiコントローラで手術!『超執刀 カドゥケウス』の続編出展(ネタ元・名前のない部屋さん)
DS版、まだ最終章二面で止まってます。難しいー。

「機神咆吼デモンベイン」 番組サイトがリニューアル
アニメなんてほとんど放映されないド田舎なので諦めてましたけど、WOWWOWノンスクランブルなら見れるー。わーい。黒田洋介脚本に期待してます。

【FLASH】その時歴史がウゴイタ? 第1回 卑弥呼の亀甲占い(ネタ元・秒刊SUNDAYさん)
ギャグマンガ日和っぽい。

チャーハン作るよ!のFlash
チャーハンギコかわいいよチャーハンギコ。

漫画かいてみたお(ネタ元・ゴルゴ31さん)
(いい意味で)これは酷いww

幸せって何だっけnya
(*´Д`)
[ 2006/05/13 14:43 ] ニュースとか | TB(0) | CM(4)

9時帰宅 

最近帰りが遅い日が続いてます。たぶんこれからも続く。まとまった時間がまったくとれない……。シタッパーの私にゃ大きな声じゃ言えん(というか基本的になんでも無言でヤッテマス)けどね、最近みんな自分で出来ることを自分でやらなすぎだよ。ふう。私がいなきゃ回らんとか言いながら何この扱い! 改めなさい!(←調子乗りすぎ
あーあ、もうせめて時給上げてくれんかね。670円くらいに。

幻の“青いバラ”を見てきたよ(ネタ元・DEEP BLUEさん)
関係ないけど、シティーハンターで出てきた話があったような(超うろ覚え

『ジャンプスーパースターズ』の最新作がニンテンドーDSでこの冬登場(ネタ元・名前のない部屋さん)
カズキとか葉とか(要するに打ち切り勢)がさりげなく消えたりしそうな気がして怖い。アンケート出してみようかな。

ピンキーがDSで華麗に踊る♪「ピンキーストリート」ゲーム化決定!(ネタ元・ANGEL HEARTさん)
プッチと聞くと神父を思い浮かべてしまうのですが私駄目ですか。

イラスト・絵画が上手なのは、先天的?後天的?ニャー速。さん)
絵の話に限らずとも、「才能なんて関係ない、出来ないやつは努力が足りない」って言う人はよくいますね。それこそ才能ある者の傲慢だと思うんですが、実際。

YouTubeを支えているのはやっぱり資金力みたい
いいい一億!!!?

猫:起きなくっちゃ! (ネタ元・everything is goneさん)
いやいや寝るのが猫の仕事ですよ。
[ 2006/05/12 23:52 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

まばたきの平均時間は約0.2秒なんだそーです 

某ツールで思いつきで作ってみたまばたき桃さん。無駄にでかい割にまばたきするだけです。うわあ。
本当はちゃんと顔のところだけ使うつもりだったのに……作業始める前にサイズを変えておかないといけなかったのですね…… (´・ω・`)ショボーン
20060510222641.gif

おかげでFC2のファイルサイズ制限に引っかかったよ。いっぱい枚数削ったよ。そんでこの有様だよ。超・労力の無駄。凹むわぁ。



以下久々にプチニュース↓


SCEI、PS3を11月11日に62,790円で発売 -20GBはHDMI非搭載に。60GBはオープン価格(ネタ元・ゴルゴ31さん)
さすがにこれは……ないと思う。六万って本気ですか?

PS2『戦国BASARA2』の発売日が7月27日に決定(ネタ元・名前のない部屋さん)
メインモードが無双式のストーリークリア型になったのはちょっと残念かも。

ナースキャップって廃止されていたらしい(ネタ元・移譲記章さん)
いつの間に。しかし、イラストでの記号としてはまだまだ消えないんでしょうね。

ブログを半年更新できれば、3年後も続けている可能性は50%?(ネタ元・中途半端な暇人の家さん)
では、とりあえずうちも生存率50%はありますか?

たまに心臓よりちょっと左あたりが痛くなるよな?ニャー速。さん)
私は毎日ですが何か(ぇ

猫:お休みの準備にゃん。(ネタ元・everything is goneさん)
ねこ分補給ーーーー

[ 2006/05/10 22:13 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

見ていて実に好ましい(ジャンプ23 

わりと驚きの発言だったので、無理矢理ツンデレにしてみた(何故
20060508231632.png

実物はむしろクーデレ。(←追記……「素直クール」と書こうとして間違ってますな。アチャー



<デスノ>
あれ、最終回じゃなかった。
でも月の人生は最終回でした。合掌。
彼の最期はきっと惨めだろうとずっと思ってましたが、まさかここまでとは。
ついさっきまでは自ら殺そうとしていたにも関わらず、月に同情してしまっている松田さんのなんともいえない表情がとても人間くさくて(こんな時ですが)好感度大幅アップ。今まで呼び捨てにして正直スマンかった。あなたは決してただの馬鹿ではなく、「良い馬鹿」だった。
しかし「天国も地獄もない」はいかがなものか。確かに言葉上はつじつまあってるけど……コミックスのデスノートルールにもわざわざ「デスノートを使った人間は天国にも地獄にも行けない」って書いておきながらそれはちょっと反則なんじゃないか……。


<ペンギン>
お母さんから貰ったネタは意外に使えそうな気がするんですが……素人考えですか。

<テニス>
毒手コントよりも波動球のほうが数百倍面白いのは周知の事実ですね。

<アイシールド>
「本当に奇跡でも起きなければ絶対に勝てない」最強・神龍寺戦。
序盤から、本当に「何も通用しない」という描写ばかりが続き、絶望的な展開。今でも状況は絶望的なまま。しかし……小さな奇跡が起こった! 本能が天才を凌駕した瞬間、熱いですな。
……しかしこの試合、勝ったら勝ったで次の敵はどんなバケモノになるんでしょうね?

<ネウロ>
切られた手で一撃ですと!?
「に…人間に近づいてるだって…よく言うよ…!!」
これは先週の展開に騙された読者全員の叫びです。

弥子はXを理解する(かもしれない)フラグが明確に立った模様。
次回対決(おそらく決戦)時にはネウロの弱体化も深刻になっているはず。そのときXを止められるのは弥子だけ……という展開になるのかも。がんばれ「人間の可能性」。



妄想・アイさんてXの姉あるいは妹だったりしますか?
いや、だったらいいな
[ 2006/05/08 23:13 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(1) | CM(2)

デカケルトキハワスレズニ 

まだ体調は万全じゃないけれど、前々からの予定だったのでみんなで肉食いに出かけます。

もしこれでまた腹部に異常が生じたら目も当てられない。でもその場合今回はさすがに自業自得。覚悟して逝こう。
[ 2006/05/06 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャスティス裁判 

裁判大国から来た男・ガルフォ堂龍一が奇跡の大逆転を呼ぶ!




「あまりに暴論だよ、がるふぉどくん!」
(↑助手のカムイコタン出身巫女見習い・綾里カムイ)
[ 2006/05/05 02:02 ] | TB(0) | CM(5)

毎日がエブリディ 

世間がGWとかで浮かれてる間もごくいつも通りの生活を送っていたわたくしですが、本日、ようやく休日を迎えることが出来ました。ありがとうございます。

前日夜からずっと食あたりで寝込んでいたけどね!!



orz




最近神だか運命だか何かが、私の腹部に集中攻撃を仕掛けてきている気がします。
何が狙いだ。
[ 2006/05/03 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人は慣れる事が出来ます 




それが幸福なことかどうかはさておいて。



MOTHER3より、クマトラさんです。酸素補給マシンから酸素をいただくところ。
あのデザインに人格までつけた理由は何なんだ。嫌がらせの為か。
[ 2006/05/02 01:48 ] | TB(0) | CM(0)

見た目は犬! 動きは犬! 性格は犬!  

……それは犬じゃろか。
いいえ、残念ながら神様です。
まだちょっとしかやれてないけど、大神いいですねー。アマテラス&筆神のみなさんがかわい過ぎます。
その上、朝目さんの掲示板で「猫の筆神がいる」という素敵情報を聞いてしまったために、今私のハートは熱く萌えまくっておりますよ。
じっくりプレイしたいので休日よ早く来てください。

「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」発売決定
2がちょっとアレだった為、正直不安も大きいです。

映画DEATH NOTE予告編(ネタ元・めっつぉさん)
リューク怖いw

『R』 の主人公たちも登場!『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』(ネタ元・DEEP BLUEさん)
出るのは嬉しいけど……ラウル一択? 勘弁して下さいよ、あの戦闘曲もライトニングフレームもいやだーーー。

天才魔術師カッパーフィールド 泥棒に襲われるもマジックで被害ナシ!(ネタ元・.ginbaika-extremeさん)
マンガのような本当の話。かっこいー
[ 2006/05/01 21:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

