AX まさか勝てるとでも?(私が) 2006年04月










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄金週間を迎える方々へ 

今日から9連休とかのみなさん、時々でいいから思い出してください。
この世の中には、ゴールデンウィークなんて全く関係ない人間もたくさんいるってことを。そういう人たちによって休日や祝日も、この社会は回り続けているのだということを。
休めなかった人たちの事……時々でいいから……思い出してください。
『時々』でいいんだ……
時々だけで……それだけで僕は救われる(途中ユウナを経由しJOJOに移行した模様


WEB拍手でコメントくれたお二方へ↓
>お、これ、地味におもしろいw byとら

とらさん、ここ見ていてくれたのですかぁ。ありがとうございます。
WEB拍手知らなかったのですか? まあ私も最近までよく分かってなかったですが ̄ω ̄

>金太郎さんの女体化は裸エプロンだとばかr(ry いやすごくステキですけどw

それはさすがに載せられな……いや、セーフ? 前面からなら。
でもそんなアングルに気を使わなきゃいけないキャラ、描きたくないっす。
[ 2006/04/29 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

結局 




…………

何も言うな。



言い訳・今日は色々あって肉体的にも精神的にもボロボロだったんだよう。ゲームくらいの慰めがあってもいいじゃないかよう。

得体の知れない強烈な腹痛に耐えながら、人っ子ひとりおらず周囲には木しかない未知の国道をどこまで歩けばいいのかも分からぬまましかもバイトの時間を気にしながらえんえんと歩き続け、時々「わーい、目的地まであと35キロかあー」「ふははははこれが逆境だっ!」とか無理矢理テンション上げて自分を奮い立たせるような旅がどんなに辛いか君に分かるかね!?(←何があったのかは聞かないでください

……あの時、あそこにあのおじいさんがいなかったら私はどうなっていたのだろうなあ……(遠い目
[ 2006/04/28 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちくっとね 

そういう気分なのでプチニュースサイトごっこを(本当に適当だねこの人


奈須きのこ氏が大神を大絶賛(ネタ元・かーずSPさん)
ああもうみんなで寄ってたかって、そんなに私に大神買わせたいか(被害妄想
……数日中に買うな、きっと。

おしゃれバトラー(ネタ元・移譲記章さん)
73点でした。普通に無難な組み合わせをすればそれなりの点が出る模様。

失敗の予感(ネタ元・DEEP BLUEさん)
(間に合わないと思うけど)逃げてーーー!!

(´・ω・`)が居ますニャー速。さん)
すさまじい勢いで心が癒されてゆく……!

新ジャンル 「大群」オタク女的らくがきブログさん)
本当に渡辺さんの時代が来る気がするww
(渡辺さんについてはニャー速さんのこちらこちらを。


[ 2006/04/28 00:24 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

「うりゃりゃりゃりゃりゃ!」 

まーだ気力が回復しないけど、がむばって描いた。

kintarou.png
(差し替え済み


「希望」の戦士・足柄山の金太郎さん。まさかりなんて飾りですよ、はり手こそが世界に通用するハイパースキルなのですよ。HP30%程度を消費するだけでたとえボス相手でさえほぼ確実に攻撃力と防御力を下げる上、重ねがけまでできるという超反則技。夜叉姫の「ふにゃらの術」の存在価値を限りなくゼロに近づけた犯人はこいつだ(ぇ

デザインの参考にしたのとか今回は無し。ただただ消したり描いたりを繰り返して出来上がり。
これまで描いた奴が男女問わず全員へそ出てることに気付いたので、無理矢理隠してみた。
頭のお面はもちろん頭頂部のハゲの代わり。なんでお面かっつーとほら、金太郎の村といえば祭りだし。
[ 2006/04/28 00:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

気力が足りない 

ゆえに手抜き。ゴメンナサイネ。


松田「誰が待つかこのヌケサクがァー」(発砲)
月「ですよねーーーー」(舞いながら)


ちょっと疲れてます……でも生きたい(←?



あ、そういえばMOTHER3クリアしました。面白かった。
私の中ではラストバトル自体がエンディング。涙腺にダメージ!
[ 2006/04/26 22:42 ] | TB(0) | CM(0)

仕込んだノートだ!!(ジャンプ21・22 

↑そんなおもしろポーズとりながら叫んでないで止めろよ。と思った。


<ワンピース>
「図星だったんだ なんか悪いことした」と
「こんな秘書がいたら正直嬉しいっ!!って男か私は!!」に笑。
シリアス一辺倒の展開にならないのがこのマンガの好きなところです。
ルフィの声にロビンが嬉しそうな顔したのがグッド。

<アイシー>
前々から思ってたけど、一休、なんかダメだ。受け付けない。阿含以上に人間性が嫌。

<ペンギン(ねこ?)>
ボブの一本目にハマりました。聞く耳持たず!!
あとLOVE武将、地味に好き。

<テニス>
私が見開きページを見た限り、目標への直線状になんら障害物などないようなんですが、きっと気のせいです。

<デスノ>
どうやら噂どおり23号で終わりそう。お疲れ様です。
誰よりも素早く月の手を撃ったり、月が話をすり替えてることに普通に気付いたり、松田が松田じゃないみたいですね。だがよしッ!!
ネット上に「月劣化しすぎ」「なんで月が悪なんだよ」とかいう書き込みが結構多くて微妙な気持ちになるのは私だけなんでしょうか。作品を読めていないのは私の方なのでしょうか。

<ネウロ>
今週限定でちょっとバトル漫画。
ただし、これは別にテコ入れでもなんでもありません。Xの目的がネウロを殺すことであり、そして両者が超人である以上、必然の展開です。だから安心……だよね?←分かっちゃいても掲載順がどうしても不安

人間に近づいている。体が地上の常識に馴染みつつある……これはどういうことなんでしょう。Xが言うとおり、最終的には普通の人間になる? 謎しか喰えない性質はそのままで?
それならまだいいけれど、完全に普通の人間になるんだとしたら悲劇ですよね。弥子が謎しか食えなくなるようなもんですよ。ある意味死ぬより辛い。まあ、もしそうだとしても、ネウロは絶対に人間界を離れないでしょうけど。「我輩の脳髄の空腹は誰にも止められないのだ」

Xが一回自分を僕って言ったのは、なんか伏線的な意味があるんでしょうか? Xの不安定さを現しただけかな?


<太臓>(書き忘れに気付き追記
ハッピーバースデー! あいすがちゃんと来てる。意外。
今回はパロネタ以外の所でけっこう笑ったなー。
特に陰湿な嫌がらせ。
[ 2006/04/25 21:33 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(0)

「夜空に輝く幾千の星よ、我に力を与え給え」 

勝手なデザイン改変のみでは飽き足らず戦国BASARAチックな四文字称号入れてみたり。悪ノリが止まらない!



というわけで、おそらく(?)ヒロインであろう位置づけの夜叉姫さんです。今回も一応日本一ソフトウェアのキャラ・フロンさんを参考にはしてあります。一応。もう本当に言われないとわからんね。

桃鉄しか知らない方には、この子を普通の鬼の女の子だと思っている方も多いはず。名前を見てかろうじて「鬼のお姫様なのかな」とか考える程度でしょう。
しかし桃伝プレイヤーの方には周知の通り、この子はすげえツンデレキャラです。ハンパない。桃伝の戦闘は敵を倒すのではなく「こらしめ改心させる」のが目的なのですが、夜叉姫戦はその過程の象徴みたいなもの。お時間のある方はこちらのまとめをどうぞ。

……しかし、新桃の夜叉姫(仲間)はなぜか異常に弱いです。悲しくなるくらい弱い。ステータス低いし、術も微妙だし。しかし、それでも多くのプレイヤーたちは彼女をパーティーから外しません。理由は推して知るべし。それが夜叉姫クオリティ。

父・伐折羅王戦での台詞は全体的に最高です。ていうか熱い。
「父上……信じて……
 桃太郎さん……わたし……
 まけ……ない……!」夜叉姫の攻撃!
[ 2006/04/23 03:40 ] | TB(0) | CM(0)

新桃 夜叉姫戦台詞まとめ 

作中、幾度となく登場する台詞
「鬼族は戦いの中で真実を見つけ出す」
それが、じっくり描かれる最初のシーンだと思います。
というかこのすさまじいツンデレっぷりを見よ。

※2008/2/9
検索から飛んでくる人が多いようなので、こっちの方も(サイト側と同じに)修正しておきました。

[ 2006/04/23 00:10 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(11)

ぽえーん 

いらすと を あっぷ する よていだったけど 
かんせいしなかったよ どせいさんです。



ゲーム系ニュースだけで勘弁してください。




大人の事情で無視されるゲームゲームショップ店長のたまり場さん)
一番辛いのは、ただ面白いゲームを作りたいだけのクリエイターさんかなあ。

新手の羞恥プレイ(ネタ元・コンビネーションバラエティさん)
店が悪いのか、あるいはそもそもメーカーが悪いのかw

「ザ・キング・オブ・ファイターズXI」がやりこみ要素満載でPS2で登場!BOGRAD La+さん)
KOFとはずいぶんご無沙汰ですが、これはちょっと興味が。

PS2スパロボOG、メインキャラの戦闘シーン画面写真
今回カメラ目線のカットインが多いですね。迫力あります。

大神が神ゲーな件ニャー速。さん)
ううっ、やっぱりか。すごく興味あるけど……でも今はMOTHER3中なので。買うにしても後ということで。

[ 2006/04/22 19:37 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

OKですか?(糸井重里の声で 

某所でMOTHER3ネタバレカキコ、一瞬見ちゃった……(´・ω・`)ショボーン
でも一瞬で「ヤバイ!」と思って閉じたから被害は最小限で済んだよ! ほとんど予想は出来てたラスボスのみで済んだよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ すんだよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

……orz

ネタバレ嫌ならクリアするまでゲーム関係のサイトや掲示板には寄り付かない方が安全ですよね。
いいかげん学ぶことにします。

ネットユーザーの間で「新聞は信用ならない」と思われてきている(ネタ元・中途半端な暇人の家さん)
ワイドショーの新聞読み上げるコーナーとか見てると、本当にそう思います。

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
はいはいなんでもアニメとゲームが悪い。……もういいかげん、呆れ果てて、もう……って感じ。

CCCD セロテープ一枚でガード解除(ネタ元・DEEP BLUEさん)
つくづく存在意義の見当たらない技術だ。

新ジャンル「ツンダム」ニャー速。さん)
31の罪は果てしなく重いw

まだまだ寒いnyapya!さん)
私も混ぜてください。
[ 2006/04/21 21:58 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

ジョジョの奇妙で、おもしろい。そして、せつない。冒険 

タイトルに深い意味はありません。いつもそうですが。意味が分からない人はMOTHER3買ってパッケの裏見なさい。買わなくても見れるだろとか言う人には元伝暗殺蹴しますよ。狂ったように。

まあ要するにMOTHER3イイよMOTHER3。とそう言いたかっただけなのです。ただそれだけなんです。それだけなんだよ!(何故キレますか)
今回、前作とは関係ないのかもナア……と覚悟しながら始めたのですが、どうやら……ちゃんと関係ありそうで一安心。いや確信はないけど。それらしいのが出たし、多分。
しかしサウンドバトル楽しい。そして指痛い。


PS2にスパロボOG1とOG2がセット移植、しかもロアが登場コンビネーションバラエティさん)
うおおおお待望の移植キターーーー!!!
ししししかもロロロロロロロア参戦キターーーーー!!!!??
……これであと10年戦える勢いです(ぉ

糸井重里インタビュー「MOTHER3」の気持ち。
「金が大好きだと500回くらい先にいっときたい。その上で」
……あれ、なんだろう。なんか糸井さん、やばいくらいかっこよく見えてきたよ?

暴れん坊将軍のスケールがデカ過ぎる件について はじはじ.somさん)
あー……確かにこれ、見たことあったような……(微妙

超軽量ペットボトル・水をつかむ感覚を実現する極限の薄さFresh News Deliveryさん)
触ってみたい……。
[ 2006/04/20 23:37 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

もしかしたらこうかもしれない 

前描いた雉、なんか改めて見るとしっぽの位置が微妙でした。
下手すると、
20060419223538.jpeg

アイタタタタタタ。




今、ちょっとParaflaを一から勉強しなおしてます。
今度こそマトモなものが作れるようになりたいナア。


みなさん常識と思っているでしょうが、それはウソです!ginbaika extreme さん)
衝撃的なものもあれば、聞いたこともないようなのも。

これが噂のツンデレ喫茶ですかはじはじ.comさん)
右下の奴、上手いこと言ったつもりか。それとも言わされてるのか。…どっちにしろアレだなあ。

めちゃイケで一番面白かった企画(ニャー速。さん)
お笑いBRのかりあげクンは私も大笑いしましたw

よく聴くと「ちょっとまて」な歌オタク女的らくがきブログ!さん)
例えば「花屋の店先に並んだ時点でエリートじゃねえか」と思うあなた。正常だと思います。

バカにしてたけど今ではすっかりハマってるもの日刊良スレガイド)さん)
仮面ライダークウガ以降、子供向けコンテンツへの偏見がなくなりました。そして今はこんなんです(ぉ

割り込めない仲everything is goneさん)
フッ……幸せにな(とてつもなく幸せそうな顔で)

[ 2006/04/19 22:42 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

はい今日からその日の気分次第でちょっとニュースサイトごっこもしますよ 

実はずっとやってみたかった。
でも情報収集力ないからちょっとだけ、ね。


ピタゴラスイッチSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! (淡々と更新し続けるぞ日記さん)
誰であろうと目を輝かせずにいられまい。

"初めまして、元『仮面ライダー』です!!"と再就職先で頑張るシザース
BOGARDLa+さん)
「元仮面ライダー」それ以上の事を説明しないのは賢明と思われますw

今、振り込め詐欺の電話が来たんだが…2chニュー速VIPのブログ系な何かさん)
お前らよくやったとしか言いようがないw

ソフト・オン・ニャンコ
本当に売ってたら絶対買う。山ほど買う。

YouTube動画「なんか有無を言わせぬ勢い」編(ごった煮さん作成のリストより)
キングゲイナー
ボーボボ
キャッ党忍伝てやんでぇ
ターンAガンダム
デモンベイン
[ 2006/04/19 01:14 ] ニュースとか | TB(1) | CM(2)

我 欲する(ジャンプ20 

大亜門先生がやってくれましたね。
PIC_0052.gif

太臓の突っ込み「予想の範囲を超えてるよ!!」
なんだか非常に深い台詞です。

ネウロネタやマルハーゲ→マルガリータだけでも十分(当社比)だというのに、
わざわざ踏み込む必要のないある意味聖域に裸足で突撃するかのごとき所業を……そこにシビれる憧れるゥ!


<アイシー>
ああ……雪光、今の君は最高に輝いているよ……(デコではなく
まさにアイシーにおけるポップポジション。もっとがんばれ、蝶がんばれ。

<ペンギン>
2πrh!!やはり委員長のクオリティは抜きん出ている(ぉ
大家ペンギン、かなり好き。もっと出番増えてほしいです。

<デスノ>
「そうだ僕がキラだ ならばどうする(以下略」
聞くに堪えねえーーー!!!
分かってはいたけどさ、ここへ来て最高に馬鹿丸出しですよ主人公。
まあ、この長ったらしい演説に心が揺れるキャラとか出なくてよかった。主に松田がそこまで馬鹿じゃなくって本当によかった。もしそんな奴が出てきたらその瞬間、さすがにこの漫画を見限ったかも知れぬ。

<ネウロ>
「死んでるけど……別の奴だし」ってことでしたか。なる。
弥子、「私が何とかするべきだ」って、ネウロを助けるために自分の命を危険に晒すことに全く躊躇い無し(恐怖は感じているけど)。そして、あのXと「話を合わせ」、ひとまずネウロを守ることに成功。本人はまた「何ひとつ捕らえることができなかった」などと無力感を感じているようですが、はっきり言って普通にものすごいコトをやってます。このまま行けば、本当にやがて「Xの内面さえ理解可能な人間」に進化できるのかもしれません。
Xがネックレスを由香に渡したのにびっくり。普通の「気のいい怪盗」みたいだよ、なんか。ミステリアス度が増した感じです。

[ 2006/04/17 22:05 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(2)

第壱話 ネウロのーがみであります。 

20060415013721.jpeg




「ネロネロネロ!!
 魔界777ツ能力・二号猿の罠(ブービートラップ)の味はいかがかね? 人間……」
「こ、このバケモノ鳥、なにすんのよ!さっさとおろしなさいっ!!」



20060415145440.jpeg




「ネロッ……我輩は魔界の謎を食い尽くした男……」



20060415014346.jpeg




「謎」を喰う!? バッカじゃないの、意味わかんな……?」



20060415024811.jpeg




「言うであります! 早くしないと手を口につっこむであります!!」
「わ、私今それどころじゃないんだってば~!!」



20060415004426.jpeg




オチとか特にありません。
[ 2006/04/15 14:08 ] | TB(0) | CM(4)

謎の在処、尋問中。 

20060415004426.jpeg




「多分もう出番ないし」の台詞はネウロ5巻のおまけページより。
[ 2006/04/15 00:54 ] | TB(0) | CM(0)

第2312訓 発売日「今冬」は大抵翌年 

HELLSINGOVA第二巻の発売日が決定。
8月4日。
私の誕生日である。
微妙にイヤだ。
お前は犬の糞だとか小便は済ませたかとか異教徒のメス豚共とか言う台詞が乱れ飛ぶヴァイオレンスアニメを2○歳の誕生日に薄暗い部屋で一人で見るのは微妙にイヤだ。いや別に見てもいいけどきっと見た後に巨像への最後の一撃くらい切なくなるよ。 あああ。


発売日といえばニュー・スーパーマリオブラザーズの発売日いつの間にか決まってた。5月25日。来月じゃん!!
あー、思い切ってDS買っておいてよかった。ホント。
[ 2006/04/14 00:16 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

(゚∀゚)ラヴィ!!  

うちのゲームボーイアドバンスは数年前、友人が100円というありえない値段で買ってきてくれたもので、液晶の壊れた中古品です。
ゆえにかなり画面が見づらい、暗い……というかぶっちゃけほとんど見えません。

通常ゲーム画面としてあるべき明るさが↓だとすると、
yukatanana.gif



うちの奴は、細心の注意を払って絶妙な角度で光を当てても


2.gif

こんな感じ。
世が世ならば、目に悪いこと風の如しと信玄公も憤慨なさるでしょう。たぶん。






PIC_0051.jpg


というわけで、マザー3に備え、思い切ってDS買いました。
(近所のGEOにふらっと立ち寄ったら売ってた。ライトも。びっくりした。「新品あります」の文字がついてるのはじめて見たよ)

ちなみにいちまんごせんえん。散財イエー! 先月節約してなかったら死んでたね。うん。
本当は、どうせ買うならDSライトにするつもりだったんだけど、
迷ってる間に売り切れちゃったみたい(´・ω・`)ショボーン
まあ、DSでも十分明るいしいいけどねー。安く済んだと思っておこう。


で、今は
(゚∀゚)ラヴィ!!

とかやってます。
イイネイイネコレー、バカっぽくて。
[ 2006/04/11 23:29 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(6)

「髪の毛短いし、一人称俺だし、絶対男の子だと思ってた。」(ジャンプ19 

(今週最大の衝撃 ネウロ最後のコマのXの胸)


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!!!!? オンナノコダッテノデスカ!!!?

き、気のせいだよね。勘違いだよね。うん。
そう思いながらも「まさか……」と過去のX登場話を読み返してみたら、
裸のシーンでは必ず、胸が映らないアングルになってました。

あ……4巻の表紙の見え方が変わってきた……



……いやいやいや
まだ慌てるような時間じゃない(AA略



<銀魂>
四天王メチャ笑いました。
いちごって連載終わってからいじられること多くなった気が。
「実はとっても仲悪くて(中略)お互い強いって事だけは知ってるんですぅ~」、なんかいい台詞だと思います。

<ペンギン>
今度は妹と来たか。
委員長への反響に突破口を見出した編集者に「もっと女の子増やせ!」とか言われてるんでしょーか。

ツキミちゃんはそこらの大人よりも世の中分かってますよね。
今週の名言「マイナスからゼロに戻っただけなのに時にプラス以上の効果を発揮するのがギャップなんだよ

<デスノ>
メロが死に様すら描かれなかったのは伏線だったんでしょうか。心理描写するとネタバレしちゃうから。
さて、月が「うぐ~」とかたい焼き詰まらせたみたいな声をあげながら開き直りましたが、果たしてここからの再逆転は?
次回予告タイトルは「無理」。
なんか「誰も僕を捕まえることは出来ない」とか勝ち誇りながら自殺とかしそうな、嫌な予感がちょっとだけします(元ネタ・ポリスノーツ)
しっかし、デスノート所持者は本当に面白い顔をするなあ……

<ネウロ>
「死んでるには死んでるけど」
えええええ!? 
い、いや、ネウロが死んだら終わっちゃうんだけど……死んでるって言い切ったよこやつ。どういうことなんだ、「死んでるには死んでるけど」けど何だって言うんだー!? はあはあはあ……
焦ってないですよ。俺を焦らしたら大したモンですよ。

なぜ笹塚さんが来られたのか、なぜ電話をしていたのか(そしてなぜ弥子の声にビクッとしたのか)が判明。蝶納得。なんかさりげなくすごいなー、この辺の展開の理由付け。惚れますぜぜ、松井先生。


<みえるひと>
「何指図してんだガキ 来て当然なんだよ!!」
コモンの自己中っぷり、リアルだなあ。いるいるこういう奴。

<太臓>
それは、あの人形がキモグロイと遠まわしに言っているのだな。確かに。「思い通り!」やめておけ、それを言った奴は失敗するぞ。ああもう、デスノネタが冴え渡りすぎ。
紋は普通にかわいいんですがどうしましょう(ぉ
[ 2006/04/10 20:52 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(0)

そうか、人間は名乗らねば分からんのか 

弥子「な、何よこのバケモノ鳥……!」
ネウロ「バケモノ鳥ではないっ!」

20060409004621.png



たまにはかわいい(?)ものも描きたいのです。
[ 2006/04/09 00:48 ] | TB(0) | CM(0)

第一話「新しい命」 

武装錬金最終巻発売記念(まだ買ってないけど……)。
カズキと斗貴子さんの初会話シーンを描いてみました。

大抵どんな漫画でもそうですけど、第一話って絵柄全然違いますよね。
特に斗貴子さん。ものっそい年上オーラを出してらっしゃる。なんか喋り方も違う。でもこっちverもいいな(ぉ


20060406151419.png






20060406145205.gif




……いや、本当に好きなんですよ? 本当に。
[ 2006/04/06 14:59 ] | TB(0) | CM(5)

大一大万大吉 

たまにはササッと落書きで済ませたい、そんな日もある。







解説・関係ない話で視線を巧みに誘導しての恐るべき精神攻撃。
先日、楽しみにとっておいた黒ゴマプリンを食べられた仕返しらしい。
[ 2006/04/05 02:23 ] | TB(0) | CM(2)

ジェバンニが一晩でやってくれました(ジャンプ18 

その勝利の影には、一人の男の努力があった……

               . -―- .      やったッ!! さすがジェバンニ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        一晩でやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


まあトンデモといえばトンデモですが、もともと一種の超人漫画だと思うので私的には全然アリだったりします。むしろ月に「あ、あたしあんな男知らない!」とか言われた瞬間の魅上の顔の方がなしだと思います。
メロはやはり単なる犬死にではなかった模様。ああよかった、いろんな意味で。


<アイシールド>
めちゃくちゃ燃えた……。なにこの友情バーニング。
でも登場のたびに仲間に恵まれなかったことを再認識させられる葉柱はカワイソウ。

<ボーボボ>
董卓を討て……


<ペンギン>
NO反省!!
結構前の方に載ってるのに、ことさらに人気がないと繰り返すその姿勢にモテナイキャラで売りたがる芸人と近いいやらしさを感じるのは私だけでしょうか(ぉ
天才マナブ君が再登場したのが蝶嬉しい。大好きなんですアレ。
あと今週の委員長は普通のツンデレっぽかった。


<ネウロ>
マジでエリザベスかよ!!!
そして犬耳のままかよ!!!!

お、恐ろしい……恐ろしい漫画だぜ魔人探偵脳噛ネウロ!!
さて……至近距離で頭にブッ放されたネウロは無事なんでしょうか?
最近、本当に体弱ってる感じなんですよね、ネウロ。能力使うのケチったり、謎喰っても「差し引きゼロだ」とか言ったり。
さすがにもう「偶然まばたきをしてましてねェ」とはいかなそうなんですが……仮に無事でも、あれだけ周りに人がいる状態でどうやって誤魔化すのか。さあ盛り上がってまいりました。


<太臓>
阿久津のシスコンッぷりにわたくしもう、もう。


<炎刃王>
力が欲しい……
魔剣出しちゃったー!!!
お、お前……拳で戦う格闘家じゃなかったのかよ……!!
何普通にこれが今回から彼の最強の武器ですという描写をしているんだよ……!!
すげえよこの超展開は……ある意味異世界行っちゃった回さえ越えているよ……もう行くところまで行ってくれ。本当に。
[ 2006/04/03 20:14 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(0)

嘘だッ!! 

「実は私、現役女子中学生なんです!」
というくだらない嘘で一部の層にちょっとした夢を与えて上げるのも愉快……いや素敵やん?と一瞬だけ思ったが私自身を含めて誰一人幸せにならないんじゃないのかという事に気付いたのでやめました、というエイプリルフール祭り不参加の顛末。どっとはらい。


20060402001607.png

[ 2006/04/02 00:35 ] | TB(0) | CM(0)

