AX まさか勝てるとでも?(私が) 2005年11月










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死して屍拾う者無し 

私は月の3分の1を病院で過ごすために生まれてきたんじゃないんだよ!! もうたくさんだ!! 刀だ!! 私に刀を見せろ!! 鋭くて丈夫な奴をな!!
と叫びながらゲオのおねいさんに掴みかかったら
戦国バサラとソウルキャリバー3をくれた。(大部分嘘)

そういうわけで、通院で溜まったストレス解消と刀分(かたなぶん・塩分、糖分の仲間。切れると集中力や思考力の低下が見られる)補給のために数ヶ月ぶりにゲーム購入。二本も。
まあ、たまにはよかろうて。というか本当はさらに勢いで鬼武者シリーズ一度に4本制覇も視野に入れてたんですがさすがにプレイ時間が無いのでやめました(当たり前だ)。でもいずれやるけどね(やるのかよ)。


さて。
ソウルキャリバーシリーズって買ってやるのは初めてなんですが、
こいつぁ非常に面白いですな。
操作は簡単、だからといって単純なわけではないし、キャラクター、モードも多彩。特にシュミレーション要素のあるロストクロニクルモード、膨大なパーツを組み合わせてオリジナルキャラを作れるキャラクリエーションの二つは今回の目玉だけあってすごく手が込んでいます。
すごいっスこやつ。長きに渡って我が家の定番ソフトになりそうな予感がしますよ旦那!


とか思ってた矢先にネットで素敵情報ゲット。
このゲーム、メモリーカードのデータを破損させる超危険なバグが潜んでいるそうです。
そりゃあもう知らずにやってりゃいつデータ全滅してもおかしくないようなのが。

……orz

今の所ウチは無事ですが、とりあえずソウルキャリバー3開始以前に作ったデータの削除・更新は絶対タブーとのこと。それで完全に安全ではないけれど、基本的に「メモカを安静にしておく」ことが対処法のようです。

ちなみに販売元・ナムコさんは現在沈黙を保っているそうな。公式の動きとかを見ている限り明らかに「気付いてはいる」らしいですが。
このままバックレるのだけは勘弁してくださいな……。
ゲーム自体は最高なんで、なんとか安心してプレイできるようにして……。
スポンサーサイト
[ 2005/11/29 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

四十一之巻 目醒める師弟 

駄目だあ。(ストレート)
でも「予想通りの駄目さ」だったのであまり腹は立ちません。
こんなもんだろうって感じ。むしろ諦め?
あははは。(←気をしっかり持て)

先ほど気付いた事 

歯の詰め物がなくなってる……。

おかしいですよこれ一目で分かるような真円に近い穴が空いてますよヒイイイイ!! 分かりやすく言うと歯がクレーターになっている!! 指で触るとペットボトルのキャップを裏から触ってるみたいな感覚がァ!! ていうか毎回毎回ずいぶん削るなと思ってたけどここまで削ってたのかよ!! 開けた穴の体積の方が歯の残ってる部分より多いじゃないか!!(かなりテンパってます)
仮の詰め物だけど普通にモノ食べても全然大丈夫って言ったじゃないかおねいさん! 素人目だけれどこれあまり大丈夫に見えないよ!!
別にガムとか「危なそう」なものを食べてたわけじゃないのに……

月曜だった予定を繰り上げて明日、歯医者さんに行って来ます……。で、明後日は別件(持病)で他の病院です。

……もう病院ばっか行くの疲れたヨー。ウオー。
[ 2005/11/24 21:25 ] 信on | TB(0) | CM(2)

どうするどうなるこれからの信on 

なーんか新ダンジョン・星野山のことが結構議論を呼んでいるようですねー。
50LV以上7人しか入れない所だそうなので私にはまったく関係ナイのですが、話を聞いていると確かにそれはどうなんだ、という気になって来ます。

・1階に2丹ほどかかる。10階まであるらしい。
・狩場としてはまずい
・TD同様の自動生成、見破り多数なので地道に進むしかない。
・帰還が使えない。
・報酬として、1~5階クリアで鍛錬15になってる武具をさらに鍛錬可能になる消費アイテム、1~8階クリアで頭胴袋の鍛錬が取引不可になるかわりに限界でも付与することができる アイテム、1~9階でどの装備でも、鍛錬限界でも更に付与ができるアイテム

なんか、絵に描いたような廃仕様に見えます……少なくとも、普通のプレイヤーが行きたくなる場所ではないのでは。
限界突破アイテムがまた生産品の価値や貫の価値をグチャグチャにしそうな予感も。ううむ、ネトゲーとしてはこれが正しいのでしょうか?
限界突破した装備じゃないとダメ、みたいな時代が到来するのは勘弁して欲しいんですが(いやさすがにそれは来ないんじゃないかな、多分)。


行って見た方、いらっしゃったら感想聞かせてくださいな。

[ 2005/11/22 22:42 ] 信on | TB(0) | CM(5)

四十之巻 迫るオロチ 

四十之巻? 迫るオロチ?
今日、響鬼放映日?
私には何も見えないな。

といった感じの感想です。
なので今回のエントリは壊れスタイル。

PS2でドンドコドン 

PS2版響鬼を予約してしまいました。
もしかしたらソウルキャリバーとかローグギャラクシーにも手を出してしまうかもしれません。もう半年近くゲームなんて買ってなかったんですがねー。色々見てるうちにもう、ツボが刺激されてしまったようで。
あー。年末はなるべく節約して、PC強化でもしようと思ってたのに。
ところでこの「欲しいゲームはいっぺんに複数発売される現象」のメカニズムを解明できれば、ノーベル賞も狙えると思うのですがどうでしょうか(知るか)。

とりあえず響鬼はもう確定です。ちょっと前までは「どうせ『あの』アームド響鬼が最強キャラとして幅をきかせるのだろうなあ」というマイナスイメージの方が強かったのですが、アマゾンで画面写真を見るとたちまち魅了されてしまったという現金さ(ぅわ)。
だって超予想通りにタタコン対応ですよ。格闘ゲームなのに必殺技リズムゲームですよ。ドンドコドン。敵デカイし。原作通りデカイ。ヤマビコが出てきたらどんな画面になってしまうのかとか裁鬼さんはやはり隠しキャラで弱トドロキとして登場してくれるのだろうかとか、楽しみでなりません。

小さい子供も気軽にプレイできるように作ってあるはずなので、あまり多くを期待してはいけないのでしょうがね。心をニュートラルに保って発売を待つのだー、私よー。
[ 2005/11/17 20:21 ] 三十之巻以降を見守る鬼 | TB(1) | CM(0)

日曜洋画劇場 トリック新作スペシャル 

「もちろんフェアプレーの精神で、奴にもコンペイトウを与えた」
……こんな話に何分尺使ってるんだー!!ww

やっぱこの番組ってトリックよりも漫才と小ネタを楽しむのが正しい観方ですよね。最初の頃(トリック1)とはかなり方向性がずれてきたというか偏ってきた(笑)気もしますが。なんというか、ワンパタ……いや、コナン化と言っておきましょう。様式美と言う奴だ。コナンは好きじゃないけど(ぉ
なんにしろ山田可愛いよ山田。上田面白いよ上田。
ウヌャニュペェギュゥリュ星人キモ可愛いよウヌ(以下略)あーもー最高。あとは金髪刑事と、山田の変な掛け声兼悲鳴(にゃ!)がいっぱいあれば文句なかったです。

とりあえずコンペイトウが食べたくなりました。私だけではないはずだ。
[ 2005/11/13 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

三十九之巻 始まる君 

あの……
これ(の脚本)、本当に前話の人?

なんか、面白いんじゃないですか!?

地球よってく? 

本日、初雪が降りました。強い雨とのコラボレーションにより氷にパワーアップし、傘に張り付く最悪パターンでした。お願いですから次はお一人でお越しください。往乃です。

20051108.gif


なぜかミニサイズになっている清水さんを発見したので事情を聞いてみると、なんと宇宙人であることが発覚しました。びっくりです。

清水さんと話すと、必ずこういう電波空間が形成されてしまいます。たぶん私に合わせてくれているのでしょう。まともな会話の出来ない人でごめんなさい。

ちなみに「次に地球来たらおみやげください」って言ったら即、モノくれますた。ありがとうございます、つーかすいません。>ω<;冗談ダッタンダヨウ
[ 2005/11/09 21:20 ] 信on | TB(0) | CM(2)

疲れたよう 

本日、一週間ぶりに休日でした。一日の行動の推移。

午前 いいかげん伸びすぎたので髪を切りに行く。

午後 ホームセンターで色々買って部屋を整理、大掃除。7時までかかる。

7時半 やっと落ち着いたので、PC起動。しかしウイルスバスターをバージョンアップしたらログインできなくなるトラブル発生。当然このままではアップデート不能=存在価値無し、PC大ピンチ。10時現在、いまだ格闘中。

休む日と書いて休日。
と……遠い。今の私からはあまりにも遠すぎる……なぜこんなことに。
明日サポートセンターに電話して解決しなかったらマカフィーに乗り換えますか……

11:20追記
解決しますた……疲れた、本当に疲れた。もう休日も終わろうかと言う時間にやっと休める ̄ω ̄;
ちなみに原因はいろんな不運が重なった結果だったようです。私にもうまく説明できない。ふぅー。
[ 2005/11/04 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

修羅場中 

本当は今日は信onの新機能体験記を書こうと思ってました。
この間テストワールドに入った「私設会話」についてです。他のMMOで言うギルド会話に当たる奴。
が、予想に反して今日のメンテは不具合修正だけでした。あう。

なので予定変更。現在、別館(おんぼろ長屋)改装作業中でテンパっております。
向こうは長い事サボってましたし、本来ならまず雑記とかたたらとかを更新しておくべきなんでしょうが……
すいません。なんか今の構成飽きちゃったので。

……部屋の模様替えが大好きな私のわがままをお許しください>ω<
[ 2005/11/02 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。