AX まさか勝てるとでも?(私が) 信on










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ままならねえ……もんだな?(ハードボイルドに 

hi1.gif


伍! 伍が! くッ、他のを伍に回せたならばッ!!


……などとハンカチを噛み締めながら早4ヶ月(長いよ)。

ついに……この荷物を片付けられるチャンスが来たッ!!

hi2.gif


先日、裏堺でいただいたスクラッチ断片です。
ちょうど断片の種類と同じ、5枚。
この中の一枚でも雁皮伍に化けてくれれば、ついに往乃七志も特化2の目録をゲットできるのですよ。

5枚でいいはずの断片がいくつか二桁あったりするあたりから想像はつくかもしれませんが、↑の写真の断片の出所のほとんどはスクラッチです。そう、つまり5枚を越えてる分はスクラッチで出た物と思ってもらって結構です。断片伍がいくら「そろそろ私も……」と囁いても、壱~四が熱烈なラブコールをやめません。中でも弐と四が非常に情熱的。奇跡はあるよ、ここにあるよ(←ヤケ)。

だが今日こそはこんな関係(←?)に終止符を打たせていただく。
というかむしろ、ここへ来てまだ伍だけ出ないようならそれはもう呪いの域に達していると言ってもいいのではないだろーか。いやもうまた駄目な気がしてきた。
……なんだか根拠のない不安がもたげてきます。

(脳内会話)
往乃A ……大丈夫だ。自分を信じろ。
往乃B 無理。自分関係ないじゃん。
往乃A そうか。ごめん。じゃあ猫神様を信じるんだ!
往乃B OKわかったぜイェーーーーー!!!


お別れだ、断片諸君。目録に生まれ変わってまた会おうな!

スクラッチ・ゴーーーーーー!!


結果↓


hi3.gif




ゆきのはのろわれている。
[ 2006/01/14 23:57 ] 信on | TB(0) | CM(4)

戦国ファッションに思う事 

本日、病院でホルター心電図なるものを装着させられ、ポンコツサイボーグ気分です。計り終わるまで外しちゃだめだからシャワーも風呂も入れない!! グオォォォ-。何故今日出かける前に浴びておかなかったのか、朝の自分が憎い(←寝坊したからだろ)。

dokoheyuku.jpeg



女忍者はいったいどこへ行くのだろう。
高レベル装備ほど露出度上がって行くってどうなのさ。
あれか、最終的には常時かげろうお銀状態か(←お銀が常に全裸みたいな言い方は止めて下さい)。


男鍛冶屋はどこに向かわされているのだろう。
……そう考えていた時期が私にもありました(ぉ)。
今はただ、天(コーエー)の導きに従うのみです。
乳首だろうがスネ毛だろうがなんとでも呼べ。むしろ次回は、さらに傾いた服よドンと来い。ぜってぇー着ねぇから。
[ 2005/12/21 20:45 ] 信on | TB(0) | CM(4)

先ほど気付いた事 

歯の詰め物がなくなってる……。

おかしいですよこれ一目で分かるような真円に近い穴が空いてますよヒイイイイ!! 分かりやすく言うと歯がクレーターになっている!! 指で触るとペットボトルのキャップを裏から触ってるみたいな感覚がァ!! ていうか毎回毎回ずいぶん削るなと思ってたけどここまで削ってたのかよ!! 開けた穴の体積の方が歯の残ってる部分より多いじゃないか!!(かなりテンパってます)
仮の詰め物だけど普通にモノ食べても全然大丈夫って言ったじゃないかおねいさん! 素人目だけれどこれあまり大丈夫に見えないよ!!
別にガムとか「危なそう」なものを食べてたわけじゃないのに……

月曜だった予定を繰り上げて明日、歯医者さんに行って来ます……。で、明後日は別件(持病)で他の病院です。

……もう病院ばっか行くの疲れたヨー。ウオー。
[ 2005/11/24 21:25 ] 信on | TB(0) | CM(2)

どうするどうなるこれからの信on 

なーんか新ダンジョン・星野山のことが結構議論を呼んでいるようですねー。
50LV以上7人しか入れない所だそうなので私にはまったく関係ナイのですが、話を聞いていると確かにそれはどうなんだ、という気になって来ます。

・1階に2丹ほどかかる。10階まであるらしい。
・狩場としてはまずい
・TD同様の自動生成、見破り多数なので地道に進むしかない。
・帰還が使えない。
・報酬として、1~5階クリアで鍛錬15になってる武具をさらに鍛錬可能になる消費アイテム、1~8階クリアで頭胴袋の鍛錬が取引不可になるかわりに限界でも付与することができる アイテム、1~9階でどの装備でも、鍛錬限界でも更に付与ができるアイテム

なんか、絵に描いたような廃仕様に見えます……少なくとも、普通のプレイヤーが行きたくなる場所ではないのでは。
限界突破アイテムがまた生産品の価値や貫の価値をグチャグチャにしそうな予感も。ううむ、ネトゲーとしてはこれが正しいのでしょうか?
限界突破した装備じゃないとダメ、みたいな時代が到来するのは勘弁して欲しいんですが(いやさすがにそれは来ないんじゃないかな、多分)。


行って見た方、いらっしゃったら感想聞かせてくださいな。

[ 2005/11/22 22:42 ] 信on | TB(0) | CM(5)

地球よってく? 

本日、初雪が降りました。強い雨とのコラボレーションにより氷にパワーアップし、傘に張り付く最悪パターンでした。お願いですから次はお一人でお越しください。往乃です。

20051108.gif


なぜかミニサイズになっている清水さんを発見したので事情を聞いてみると、なんと宇宙人であることが発覚しました。びっくりです。

清水さんと話すと、必ずこういう電波空間が形成されてしまいます。たぶん私に合わせてくれているのでしょう。まともな会話の出来ない人でごめんなさい。

ちなみに「次に地球来たらおみやげください」って言ったら即、モノくれますた。ありがとうございます、つーかすいません。>ω<;冗談ダッタンダヨウ
[ 2005/11/09 21:20 ] 信on | TB(0) | CM(2)

所要時間1時間 

PS2に「ラクガキ王国2」という素敵なゲームがあります。
プレイヤーが気軽に描いたラクガキを自キャラにして遊ぶことができるアクションゲームです。
いまひとつ知名度は高くないようですが、発売から一年以上経過した今でも根強い人気を誇り、某所でユーザー達によって行われている「ラクガキコンテスト」は既に、開催10回以上を数えています。

えーと……要するに何が言いたいかっていうと……
楽しいよ。(笑)

往乃は発売日に購入し、今でも暇を見てたびたびやってます。大好きです。
なのでもっといろんな人に知ってもらいたいのですよ、コイツの愉快さを。

ということで、今さっき、ささっと描いた鍛冶屋・碇野小撫子さん(デフォルメ版)を晒してみます。

rakugakikobusi.jpg

棍棒がへぼいのはご愛嬌。

怒りの拳(?)もこの通り。

ikarinokobusi.jpg


この程度のものなら、かかる時間は一時間程度。難しい事など何もありません。
まあ慣れは要りますし、難しいものを描こうとすれば難しくもなりますが。
お財布に余裕のある方、ものづくりが好きな方。
ひとつ、ラクガキワールドに飛び込んでみてはどーでしょうか? ̄ω ̄

↓ソニー猫とぬんじゃ。
inoue.jpg

yumine.jpg

[ 2005/10/26 21:17 ] 信on | TB(0) | CM(4)

間違いない。 

きっとアレだ。歯医者には訪れた人間のテンションを下げる結界が張ってあるに違いない。
今日は休日ヤホホーイと朝目覚めてみたら奥歯が痛い!というだけでもう十分凹んでいるというのに、そこに追い討ちをかけようとする歯科技工士の残虐な罠!
診察室に通された後、イスに座ったままで放置され、周囲の「キュィィィイーン」とかいう治療音を聞かされる5分くらいの待ち時間。
アレはきっと患者の恐怖心をあおるための恐ろしい策略に違いありません。

いやほんとごめんなさい。いくつになっても怖いんです。歯医者さん。
つーか次回通院時にはいったいどんな目に会わされるのか、気が気じゃないんだ!
「神経焼く。」とか言われてヘタレの私がビビらないわけがないだろう!ヒィィィィ。
なんかもう食欲もないよう。
[ 2005/10/20 17:57 ] 信on | TB(0) | CM(2)

気がつくと敵だらけ 

最近、勉強モードに入ってます。C言語とか、ネットで調べて地道にやっとります。

信にインする時間も減ってる……のですが、さすがに水曜のメンテ後は気になるのでかかさず進入していろいろチェックしております。
どうやら、予定通り仕様変更が実施されたようですね。
今の所、それで私のキャラにこれと言った影響はないのですが、

地図が危険地帯だらけになってたΣ( ̄□ ̄)

アップデートと全然関係ないところでびっくりしちゃったよ。
上杉・敵視が原因か……? 赤い。すごい赤いよ国勢。国の間を行く際の安全コースが一つしか無くなった感じ。もううっかり道を間違えることもできない(←いや普段から気を付けろよ)。
ちょっとスリリングで楽しい気もしますがねー。
蜃気楼の塔に行くのも危険になっちゃったなあ ̄ω ̄;
[ 2005/10/14 21:53 ] 信on | TB(0) | CM(0)

信onへっぽこニュース 

以前記事にした、「9月中実装予定」とされていた内容の詳細が、
開発本陣にアップされました。
以下は「開発本陣は文章長いから読みたくナイ」
あるいは「読んだけどよくワカンネ」と言う人向けの
新仕様の要点まとめです。↓

・侵攻先として、同盟国の隣接国を選べる。
・献策で決定しない限り軍資金が溜まっても合戦は起きない。
 また侵攻先、自国合戦がないときの援軍先も献策で決定する。
・攻撃側にも援軍が参加できる。
・攻撃側・防衛側の国力ダメージ上限はどちらも最大値の半分まで。
・陣の勝ち負けのみならず、戦果自体の差が国力ダメージを左右する。
・先陣を落とすと中陣の副将、中陣副将を落とすと中陣大将が弱体する。
・持続戦果廃止。
・陣の最長時間は12時間。インターバルは3時間。この間、武器支給で前哨戦が発生。
・滅亡勢力から同盟国に客将として移動できる。一定時間後、任意に帰参可能。
・他国PLの多くから推薦を貰うことにより、ペナルティーなしの移籍が可能。
・ドロップ・クエスト報酬アイテムに生産品を合成して強化できる。
・器用がダメージの確実性としての効果を持つ。
・付与装備・丹の効果が素の性能に対して極端な場合、(現在よりも厳しく)抑制される。



個人的に思ったこと。
滅亡が起きやすくなりそう(ゲームとしては活気付きそう)。
合戦行かない人周りに怒られそう。
けっこう前哨戦盛り上がりそう。
アイテム合成はめちゃくちゃ使えるか全然ダメかのどっちかになりそう。
器用修正元に戻せスレが立ちそう。
腕力装備とかが使えなくなる人が出てきそう。

そんな感じ。
[ 2005/09/21 21:32 ] 信on | TB(0) | CM(0)

