AX まさか勝てるとでも?(私が) ゲーム関係










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARPG。 

お知らせとしてTOP表示しています
18歳以上のみ。
王国迷宮の聖鎧騎士 [負けてないと言い張れ。] | DLsite Maniax - 成人向け


負けてないと言い張れ。のBlog
[ 2014/08/18 20:46 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(6)

「体調を崩すほど」の逆 

ドラマ版アオイホノオの出来がすばらしいので調子良くなってきました(大げさ)

「ゼルダ無双」の完成発表会が開催。「ゼルダの伝説」生みの親である宮本 茂氏も登壇した会場の模様をレポート - 4Gamer.net

Wii U「零~濡鴉ノ巫女~」が正式発表。発売日は9月27日 - 4Gamer.net

セガと任天堂のOBが激しく語る、メガドライブとファミコン“コンソールウォーズ”の真実【Comic-Con International 2014】 - ファミ通.com

過激表現を含むゲームから過激表現を分離する売り方 [ゲーム業界ニュース] All About

元TBSアナ鈴木史朗さんは今…ゲームの腕が「神の領域」に (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

帰ってきたニッキー!ニンテンドーニュース最新号でニッキーの教えて日記がスタート! : 絶対SIMPLE主義
く( ・`ω・´)よく戻られました提督

20周年を迎えるライブアライブに新展開?!ツイッターでSQ公式と時田貴司がユーザーの後押しを募集! : 絶対SIMPLE主義
もし奇跡的にVC出たとしても「3DSで出せ」っつって買わない人多発の予感がするけど今は心の棚にしまっておこう!

VITA「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」レビュー!キャラゲーとしては悪くないが雑さも目立つ! : 絶対SIMPLE主義

昔は携帯機が苦手だった : 現実ゲーム
そうそう、解像度よりも明るさの進化が顕著だった。DSはそこんとこも感動した。

チラシの裏でゲーム鈍報:顔におっぱいを付ける『ヘッドマウントパイプレイ』閃乱カグラ・爆乳ハイパー発明部が開発

ゲームとは“ルールを創造する”ことだ。『マリオブラザーズ』紹介 やまなしなひび-Diary SIDE-

マリオのジャンプは如何にして「多機能」になっていったのか やまなしなひび-Diary SIDE-

アニメのインターネット配信を観るのなら、どのサイト?(2014年・夏) やまなしなひび-Diary SIDE-

絶賛→非難の嵐! 原作アニメ「使い捨て」問題を浮き彫りにした『極黒のブリュンヒルデ』 | ニコニコニュース

アニメ「ジョジョ」3部は4クールを分割で放送 - コミックナタリー

寄生獣:アニメ版「セイの格率」は10月から 新一は島崎信長、ミギーを平野綾 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
そんなことよりも「シリーズ構成:米村正二」が滅茶苦茶気にかかるんですけど!!!

「どんなスキルでも1万時間練習すれば達人になれる」は正しくない:研究結果 | ライフハッカー[日本版]
でしょうね
[ 2014/08/03 14:58 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(1)

年末恒例・今年プレイしたゲーム10 

例年通り、年最後の更新はこちら。更新頻度が落ちようと、時間に余裕がなかろうと、変わることなく無意味な使命感に突き動かされ今年も書きますゲームのまとめ。お金もあんまりなかったので去年以上にプレイ本数が減った……んだけどそれでも10本は普通に上がる辺り、根っからだね。根っからだねコイツぁ!! 老眼鏡をかけてゲームする有野課長40歳に未来の自分の姿を重ね始めた往乃さんのゲーム感想はっじまっるよー。
[ 2013/12/30 20:22 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

バステ(久々 

久々にオッスオラ急患しました。油断がなかったと言えば嘘になるな!
というわけで身体を労らなければならんからあくまで医師の指示により合法的にごろごろだらだらしますよう(:3ノシ

『仮面ライダー バトライド・ウォー』いままでにない“仮面ライダーアクション”を一挙公開 - ファミ通.com
BGMで気に掛かるのは剣と響鬼だが……。剣はどっちでも問題ないとして、響鬼を「始まりの君へ」にするのは勘弁しておくれよ!? 普通に輝で良いから!

4Gamer.net ― ダークヒーローな雷電かっこよすぎ。新たな歴史を“斬り”拓いた「メタルギア ライジング リベンジェンス」のプレイレポート
もう不人気とは言わせない!(多分)

4Gamer.net ― 「HEROES' VS」のストーリーが公開。“善悪ヒーローたち”を惑星“ストラグル”に呼び寄せた“ストラガイア”とは

『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』の最新画面写真が到着、ハンクの参戦も決定 - ファミ通.com

『とびだせ どうぶつの森』新たなアイテム“オーロラスクリーン”が2013年2月1日より配信決定 - ファミ通.com

やまなしなひび-Diary SIDE- ニンテンドーダイレクトから垣間見えた任天堂のWii Uでの戦略

ソーシャルアプリに掲載されるマンガってどこまで規制されるんだろう? - たまごまごごはん
モバゲーもちょぼらうにょぽみ先生起用すればアウトのラインがハッキリするんじゃあないかな。

絶対SIMPLE主義 WiiU「ゾンビU」レビュー!ゲームパッドを見事に生かしたサバイバルホラー

ラングリッサーはなぜ、ファイヤーエンブレムになれなかったのか : 現実ゲーム
初ラングはⅢだった……色々きつかった……。

トップをねらえ!1・2のアニソンについて語るスレ:ろぼ速VIP
やはり星屑涙じゃのう。

コミックナタリー - 「北斗の拳」がギャグアニメに、大地丙太郎監督でTV放映

「誰得驚愕な同人誌(;^ω^)」 たまこマーケット・モチマッヅィにズコズコ - アキバBlog
なぐ茶。さんに何があったん……。

【アキバ】秋葉原でアキバレンジャーの撮影が行われいたみたい|まとめいと

【ゴーバス】『Vシネマ 特命戦隊ゴーバスターズ』発売決定!!|まとめいと

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!:NHKの人気子ども番組が4年の歴史に幕 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ネコに嫌われる人には「ある行動」が共通していた - NAVER まとめ
[ 2013/01/29 19:09 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

ぽんぽこさん超英雄祭に行く 

【動画】非公認戦隊アキバレンジャー/第2シーズン・信夫の告知ムービーキターー! - 特撮ヒーロー作戦!
公認様の舞台でサプライズ・ピン告知できるなんて……ある意味公認以上の扱いだSPD!
非公認戦隊アキバレンジャー/戦隊カフェ”妄想基地”秋葉にオープン!(まぢwww) - 特撮ヒーロー作戦!

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』OPアニメが公開 公式サイトでは“コスチューム”など最新情報も公開 - ファミ通.com
締めがシュールだな……

絶対SIMPLE主義 PS3仮面ライダーライダバウト・ウォーのティザームービー公開ッ!全主役ライダーがプレイアブル!
新録! あからさまな新録!! これを待ってたんだよ!!!

【PS3】『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』ジョナサン、ツェペリ、ジョニィ参戦!|まとめいと
ディオ・DIO・Dioの三枠も実現する可能性が見えてきた(=・ω・)ワクワク

【PSP】『 ウルトラマン オールスタークロニクル LaLaBit Market 特装版 』発売決定!|まとめいと

とりあえず速報 【モバマス】北海道エリア新アイドル画像 アナスタシア素晴らしい…

とりあえず速報 【モバマス】「渋谷凛」「双葉杏」figma発売決定!!!
やだすごく出来良いじゃない。やがて出るであろうきらりんのサイズが楽しみですね……。
とりあえず速報 【モバマス】デカッチュきらり…だと…!?
にょわー!

歴代ハードで最も愛してるハードを1つだけ選んで理由を述べよ : 現実ゲーム
初代DS。ゲームの楽しさを思い出させてくれたからー。

いつからゲームのムービーを叩くようになった? : 現実ゲーム

マジでFF13ヴェルサスってどうなったの? : 現実ゲーム

ここは18年前のゲハ : 現実ゲーム
大容量ディスク媒体に夢がいっぱい詰まっていたあの頃

原作サイドが答えます、全話配信「戦国コレクション」はなぜこんなに自由なのか(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

ジャンプまとめ速報 ジョジョ6部ラストから7部までの流れを理解出来ない奴多過ぎだろ(かーずSPさん)

百合男子3巻 「諦めたらそこで妄想終了!!みなぎる俺の百合魂(ソウル)」 - アキバBlog

やまなしなひび-Diary SIDE- 娯楽を楽しめる能力と労力

“不適切表現”の「ヤングマガジン7号」、ヤフオクが出品禁止 - ITmedia ニュース

デス・スター 続・妄想的日常
[ 2013/01/19 18:32 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

年末恒例・ことしのげーむ10 

今年、ほぼ3DSしかやってねえ……(ドラクエXとかP4Gとかやりたいものは色々あったんだけど、できなかったものはしょうがないね)必然的に、挙がるタイトルが3DS作品ばっかりになってしまう=今年発売された3DS作品を褒めるだけになってしまう……のは避けたいので、今回は「ハマリ枠」「安定枠」「もう一歩枠」の3枠(とガッカリ枠)に分けてお送りし、今年度最後の更新とさせて頂きます。
よいお歳を(「・ω・)「

[ 2012/12/30 18:50 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

3DSフレンドぼしゅー 

いつの間に交換日記で自分を全開にしたネタが送れずもやもやしてたけど
「よりによってこんなブログ見てるような人なら大概わかってくれるんじゃね?」
という結論に到達したという寸法よ。
拍手とかからフレコ送ってくれたら登録いたします。
往乃コード 4038 6090 8903

ちなみに知人は大体登録ずみ。
ゆえにこの記事に対し、
一切の反応がない可能性もかなり見込まれる。
仮にそうなった場合は、慰めの言葉はかけずただそっとしておいてほしい。
[ 2012/01/14 11:46 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

年末恒例「今年はこんなゲーム面白かったよ」 

2011年 色々辛い年でしたが、ゲームはやってました。
アイラブゲーム。ノーゲームノーライフ。
今年の締めくくりに、面白かった10本ちょっと(曖昧)とガッカリだった数本をてきとーに紹介しますよ-。ヨー。


[ 2011/12/31 01:01 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

「バカめ! 3Gは囮だ!!」任天堂カンファまとめ 

4Gamer.net ― 3DS版「モンスターハンター4」も開発中! 水中での狩猟やG級クエストが楽しめる「モンスターハンター3G」は12月10日に発売。Nintendo 3DS Conference 2011のTwitter実況まとめ【画像追加】
絶対SIMPLE主義 脅威のソフトラインナップ!ニンテンドー3DSカンファレンス!
3DSカンファレンスで公開された情報まとめ : 有題無題ゲハにゅ
ニンテンドー3DSに新色「ミスティピンク」、10/20発売! : 有題無題ゲハにゅ
ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッドの発売日、価格が公開。発売は12月10日、価格1,500円。 ≫ 定点観測。
3DS『モンスターハンター4』の電撃発表もあった、「任天堂 ニンテンドー3DSカンファレンス2011」簡易まとめ。 ≫ 定点観測。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|出展リスト|Nintendo

いやあ、圧倒されましたね……。
最後の隠し球が誰にも予想不可能すぎてびびった。4って! 3G情報出たばっかりなのに4の映像って!!
任天堂というかカプコンがソニー潰しにかかってねえかこれ。



個人的に今回のカンファ他情報で気になったり印象変わったり元から欲しかったりしたものまとめ
・パルテナ→これまであんま興味無かったけど、ピットとパルテナ様のコント風ながら勘所を心得たPVで一気に俺の中の一軍に。武器いっぱい! あとメトロイド!
・ペーパーマリオ→前作すげー好きなんでこれだけは買わねばと思っていた。特に印象に変化は無し。
・3DS拡張コントローラ→えっ電池なの なんで? なんで? 今回唯一と言っていいほどのガッカリポイント。でも対応ソフト多いのはいいね。
・スカイウォードソード→wiiの集大成っぽい気合い。
・モンハン3G→ネットワーク非対応が気に掛かるが、まあ4も出るし実は繋ぎ的な扱いなのかなーなどと納得。
・モンハン4→崖飛び移って攻撃を避けつつ隙を見て背中に飛び乗る→刺しまくって地上に落とす とか、なぜこれまでのハンターたちがこの応用力を超巨大モンス相手にしか発揮しなかったのかと小一時間問い詰めたい!! こっちがネット対応の本命になるのかな。
・ラブプラス→プレイ中、画面を女子にのぞき込まれた人の反応がリアル過ぎると思います。あとリンコ可愛い。
・ミクさん→めちゃくちゃかわえー。下手にタッチスクリーン操作とかにしなかったのも○。買い。
・Gジェネ→PSのF以来に手を出すかも知れぬ。
・憑いてる手帳→ロゴ見たらこのタイトルそんな悪くもねえんじゃね、って思った。内容は素直に面白そう。
・BRAVELY DEFAULT→とりあえずふとももである。あとはまだ何とも言えぬ。あ、FFってタイトルつけなかったのはよい。
・シアトリズム→ムービー背景が懐古殺し過ぎる。超好印象に。
・ぶつ森→シリーズ未プレイですが猫が出ると聞いて興味を持ちました
・無双VS→既に戦国無双クロニクルがあるので、正直なとこあんま興味を引かれない。「VS」だけじゃあんま内容伝わらないなー。
・カルドセプト→そのご高名は耳にしております。みんなが買うなら買う系。
・鉄拳→PV見て久々に大声で笑った。力入れるとこおかしいよ!! すれ違ってねえよそれ激突だよ!! ゲーム内容の方覚えてねえよ!!

全体→「綺麗なものを綺麗に見せる」には普通に見せるだけでいい。だから普通に「綺麗なもの」を作って見せた方が間違いなく簡単に好印象が得られる。だが、あえてそっちには行かずに「面白さ」という形のないものをなんとか伝えようと苦心する任天堂の姿勢……嫌いじゃないぜ!
3DS活気づいてワクワクしてきましたですよ。AR、カメラ機能、ジャイロセンサー活かしたとこが増えてきたの素敵ね。これは3DSならでは、ってのがしっかり伝わるしちゃんと面白そうだ。
だがいくら年末商戦とは言え、一気に出し過ぎではなかろうか。いや、これくらい出さないと「あらゆる好み」には対応できないって判断なのか……正しいけど、雑食ゲーマー(俺)泣かせだな……。すまぬチエチャン、もはやP4完全版だけの為にVITAは買えない状況になった! PS3のマヨナカアリーナは買うから許してくれ!
[ 2011/09/13 20:09 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

